こういう商品さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:11:38

    めっちゃ良いよね⋯中華料理って調味料からやると難しいし店だと少ないとか高いとかあるからこれで自炊するのが凄くいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:31

    その黒いやつめっちゃ美味い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:01

    前これを料理じゃないって言ってる人居たけどこう言うの使わないでやったら試行錯誤凄く必要じゃね?と思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:45

    安いスーパーに行くとだんだんラインナップが減っていく傾向

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:23

    >>3

    でもこういうの使うとビミョーに罪悪感ある

    なんかこう文章コピペして提出したような罪悪感

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:28:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:32:44

    >>5

    そんなん言ったら極論味噌も醤油も使えなくなりまっせ

    カレールーと同じようなもんと思って便利に使うが良いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:11

    こういうのに具材追加せずにご飯にかけるソースとして食ってる俺とか居るから気にするな
    麻婆豆腐のもとに豆腐いれたことねえぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:01

    素人レベルで素使わないこだわりを見せたところで調味料はかる手間が増える程度の違いしかないからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:22

    それこそスパイスめっちゃ持ってて辛味とか調節したいなら最初からのが良いかもだけどそれ以外だったら味変もオイスターソースとか足すぐらいで良いしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:58

    仕事がある日々の食事はこういうのの手を借りてサクサクっと満足して、休日に凝った料理をする
    そんなんで良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:52

    エビチリ系はエビを揚げる手間がある分実は普通に面倒な罠

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:32

    >>5

    この手の商品使うことを悪いことみたいに考えたら一生懸命開発してくれた食品メーカーの皆さんに失礼じゃないか?という思いがある

    なのでガンガン使わせていただいてます!昨日は八宝菜だったよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:32

    料理下手な俺がこの商品を作ろうとするとキッチンが燃えるし床も油と水でビチャビチャになってゴミが出来上がるからこれで作るのは料理でいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:37

    食材切ったり炒めたりしてんならクックドゥだろうがなに使ってようが料理してるだろ派閥に属してるからこの手のもの使うのになんら罪悪感などないし自炊しますと胸張って言うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:10

    プロと専門化がめちゃくちゃめちゃくちゃ試行錯誤を繰り返し繰り返しやってくれたレシピな上で単体で買ったらめちゃ高な調味料やスパイスも入れてくれてる!
    サイコー!サイコー!
    こういうシリーズのおかげで俺も自炊始めれたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:57

    これだって野菜切ったり炒めたりとか必要じゃん
    立派な料理だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:24

    この手の調味料は自分で全部揃えるとキッチンがえらいことになるんだ
    食べたいなーと思った時にこれがあれば後は野菜とか肉とか豆腐とか揃えるだけだから大助かりなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:35

    >>5

    クックドゥから料理初めて本格中華作りにハマるパターンもあるから気にせんでいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:15

    これに文句言う人は毎日家族の為に家事しない人だろうなとは思う
    毎日家族分作ったり献立考えるのって大変なんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:34

    >>5

    何でこんなにバリエーションがあって長生きしてる商品だと思う?

    全国のお母さん達も使ってるからだよ罪悪感なんて持つのバカらしいぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:46

    豆鼓とか一度買うと使い切るまでそれ使わにゃあかん料理になりがちだから使い切りでいろんな味を楽しめるのはいいことだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:11

    これがズルだったら固形のカレールー使うのもズルになっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:20

    このシリーズの青椒肉絲うまかったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:33

    天津飯の素でゴミを生み出した俺ですら家族に褒められる料理を作れた神アイテムじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:02

    この手の商品を「甜麺醤と豆板醤と片栗粉が最初から混ざってるだけ。全然時短じゃないしそのくらい自分で作らないのは手抜き」と腐してた意識高い系の人がいたなあ
    毎日使う中華料理屋ならともかくたまに食べる程度ならその調味料揃えても意識して使わない限り結局カビ生やすだけなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:51

    >>25

    逆にどうやったんだその天津飯…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:35

    中華料理ってイチから作ろうとすると
    普段なら絶対に使わないであろう中華調味料を大量に購入しないといけないんだよね
    だからクックドゥとか非常に助かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:42

    こういう食品に愛がないっていう奴いるけどさ
    あの人この料理好きだったよな、って思って選んでる時点でもうすでに愛だろうに何を言ってるんだねってしか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:16

    食事にズルは積極的に使用するべきだと思うけど

    料理と言い張るのはなんか違う感じはする

    >>3でいうような試行錯誤自体が料理ではあるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:13

    >>30

    そんなのは研究家かシェフに任せておけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:38

    >>30

    その理論でいくと素を使ってなくてもレシピ通りに作ったものは料理ではないって事になる気がするんだけど、そこんとこどうなのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:56

    >>30

    レミに任せろ

    (ちなみにNHKが立たせたがる発言があったようにあくまでテレビ映えするように作ってるだけで彼女のレシピ本はまともな見かけの料理の方が多いぞ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:35

    >>29

    好きな野菜多めに入れたろとかまあまあ色々やるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:02:24

    >>29

    むしろ調味料を計るたった数秒が愛とは随分お手軽なもんですなぁと思っちゃうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:11:21

    上手いけど味が濃い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:15:22

    後ろめたく感じる必要は欠けらも無い
    心配なら少しニンニク入れたり合いそうな野菜入れたり味のアレンジすればいいんだ
    これやうちのごはんは献立に悩む主婦や主夫の味方なんだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:19:35

    料理人がこれを使って金を取ったらふざけんな案件だが素人が使うなら料理だよ
    意識高い系は何でもケチつけて他人をバカにするから相手にしない方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:29:20

    でも彼女がこれ使ってると萎えるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:31:51

    否定する奴は普段から料理してないと思う
    買い出しから皿洗いまで料理という工程を日常的にやってたらこいつがいかに神なのか自ずとわかるはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:35:58

    指定量の倍ぐらい野菜入れちゃう
    それで味がちょうどになるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:53:31

    >>39

    そりゃ初めての手料理でこれだったら嫌だけど何ヶ月か同棲したある日に出てくるなら気にならん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:16:27

    >>33

    なんでそんな指示があったんだよブロッコリーの呪いか?

    蝶ネクタイまで丁寧に作るのかよレミさん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:36:52

    こういうのを書いてある材料以外の冷蔵庫にその時あるものでも適当に作れる
    そういうのがちょうどいい料理上手よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています