しゃー 行くかぁ。旅

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:51

    誰と

    dice1d3=2 (2)

    1一人で 2ノクチルで 3プロデューサーと


    何処へ

    dice1d5=2 (2)

    1国内旅行 2海外旅行 3宇宙旅行 4死後の世界 5異世界転生

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:02

    現地の言葉を一生懸命覚える小糸
    スマホでその都度翻訳する円香
    イェーとやは~で乗り切る透、雛菜

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:03

    「いきなり海外旅行って…どこ行くの?」

    「あー」


    dice1d242=194 (194)

    ּ͑www-yousei.jsps.go.jp

    上から順番に

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:26:13

    ペルーか…意外と良いとこ引いたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:32

    「見たからさトラン〇フォー〇ー。戦ってた、あそこ世界遺産の」

    「えっ…えっとマチュピチュ…かな?」

    「それだ」

    「やは~空中都市~」

    「ふふっじゃあ行こッか」

    「待った学校も仕事もあるんだから行けないでしょ」



    dice1d3=2 (2)

    1そこになったから次の仕事。行けるよ

    2大丈夫 取ったから許可。夏休みに

    3あー…大丈夫でしょたぶん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:44

    『みんなで海外旅行に行くんだって?〇日から△日まで予定空くようにしたから楽しんできてな』

    「……」

    「ほら 大丈夫だったでしょ。ふふっパスポートまだないわ」

    「ぴゃっ…え…えっとお母さんに言わないと」

    「ペルーって何があるの~?美味しい物ある~?」

    「…許可してない」


    dice1d3=3 (3)

    1何事もなくペルー到着 2飛行機を乗り間違えdice1d242=183 (183) へ 3飛行機が墜落し無人島でサバイバル

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:16

    「あー生きてるわ」

    「はぁっはぁっ…生きてる…信じられない」

    「ぴえぇぇ…」

    「もーお気に入りの服なのにボロボロー」

    「はぁ…これからどうする?」

    「しゃーやるかぁ。サバイバル」



    dice1d3=1 (1)

    1透が映画で見た知識を小糸の優秀な頭脳で纏め上げ円香が堅実に指示を出し雛菜のフィジカルで完璧なサバイバル生活

    2みんな好き勝手にするけど最終的になんとか形になる

    3何も出来ない。現実は非常である

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:34

    HINANAさん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:48

    「あー…作ろう雨凌げるとこ。あと飲み水 確かこうこうすると」

    「え…えっと…つまり穴を掘って器になる物を…」

    「雛菜 そこの木と木の間にツタ張って葉っぱを乗っけて」

    「やは~分かった~」


    「おー出来たじゃん」

    「あは~葉っぱのベッド結構寝心地良い~」

    「ひ…雛菜ちゃん寝る前にまずはご飯食べないと」

    「みんな疲れてるしとりあえず寝といても良いんじゃない?」

    「ふふっ起きたら食べれるよ 干したし魚。ふぁっねむ…」



    dice1d3=1 (1)

    1翌日救助される 2一週間ほどサバイバル生活 3救助まで一か月かかりすっかり順応する

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:23:34

    「みんなー!大丈夫かー!」

    「あっプロデューサーだ」
    「ぷ…ぷろ…プロデューサーさぁぁぁぁん!!」
    「……」
    「あれ~円香先輩泣いてるの~?」
    「泣いてない」


    「やー落ち着くわー事務所」
    「しゅ…取材とかで忙しかったもんね」
    「そりゃそうでしょ大ニュースなんだから」
    「でも私たち以外もみんな助かったよねーそっちに聞けばいいのにー」
    「ふふっげーのーじんだし私たち」
    「雛菜同じことばっかり聞かれて疲れたー」
    「暫くゆっくりしたいのは同感」
    「あー…それなら」
    「…透ちゃん?」


    「また行くかぁ旅」

    ノクチル編完

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:24:36

    爆速すぎる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:27:46

    旅いけてへん!遭難しただけや!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:32:53

    発起人

    1d28=

    ノクチルだったら+4したキャラ


    何処へ

    dice1d5=1 (1)

    1国内旅行 2海外旅行 3宇宙旅行 4死後の世界 5異世界転生

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:33:20

    dice1d28=23 (23)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:29

    「大変だよ二人ともっ」

    「わわっどうしたの羽那ちゃん?」

    「うるせぇな…」

    「旅だよ旅!dice1d47=42 (42) !しかも3人で!」

    「えーっ本当に?」

    「」

    「はぁ?私は行かねぇよ…勝手に行けよ」


    都道府県


    dice1d3=1 (1)

    1お仕事だからルカちゃんも行くんだよ?

    2えー…もうプロデュサーに3人で行くって言っちゃったよ?

    3ルカちゃんお願いっどうしても行きたいの!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:02

    『ゴールデンの旅番組でコメティックの3人が出演することが決まったんだ』

    「ちっ…先に言っとけ」

    「長崎かぁ恋鐘ちゃんからお勧めのお店聞いとこうかなー」

    「うーんでも行く場所って決まってるんじゃないかなぁ」

    「お仕事終わってからちょっとぐらい時間あるよっねっルカちゃんも行こ?」

    「ぜってぇ行かねぇ」



    dice1d3=3 (3)

    1何事もなく長崎到着 2飛行機を乗り間違えdice1d47=40 (40) へ 3飛行機が墜落し山中でサバイバル

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:38

    連続でサバイバル…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:37

    「はぁぁぁ…死ぬかと思ったよぉ」

    「はるきちゃん怪我してない?ルカちゃ…」

    「ふっっっざけんな!どうなってんだよ!」

    「無事みたいだね…えーこれからどうしよー」

    「と…とにかく何とかしないと…えっと携帯は…」

    「繋がんねぇ……もう終わりだよ」



    dice1d3=2 (2)

    1はるきが昔習ったサバイバル術で素敵なサバイバル生活

    2三人が力を合わせなんとか当面の危機は去る

    3何も出来ない。現実は非常である

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:55

    「羽那ちゃんっこっちに使えそうなビニールシートあったよ」

    「こっちには湧き水が湧いてるとこあったよールカちゃんは何かあった?」

    「ライターと…あとなんか燃えそうなやつ」

    「鍋とかあると良いんですけどねぇ…手荷物に何か無いかなぁ」

    「空き缶ならあるけどこれじゃダメ?」

    「えっと…とりあえずなんとかなりそうかな…?」

    「なんか食えそうな物探してくる…」

    「あっルカちゃん私も行くよ…はるきちゃんそっちはよろしくね」

    「う…うんっ頑張ってみるねっ」



    dice1d3=3 (3)

    1翌日救助される 2一週間ほどサバイバル生活 3救助まで一か月かかるもなんとか生還

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:01

    「あー…もう山菜飽きた…」
    「お肉が食べたいよぉ…」
    「見つけた缶詰が無くなってからたんぱく質が恋しいですねぇ…やっぱりここはカエルとか」
    「ぜっっっってぇ食わねぇ それ食うなら山菜食い続けて山菜人間になった方がマシ」
    「ぷっ…ちょ…ちょっとルカちゃん笑わせないでよー」
    「はぁ?今のウケるとこないだろ……ん?」


    「ルカ―!羽那ー!はるきー!」


    「…ああっプロデューサーの声だ!」
    「ぷ…ぷろ…プロデューサーさーん!ここでーす!」

    「その声は…みんなーっ」

    「プロデューサーさーん」
    「うぅぅ遅いよぉプロデューサー」
    「ごめんな…時間かかって」
    「……」
    「ルカも大丈夫か?震えてるけど何か…」
    「…っなんもねぇよ!遅すぎんだよ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:24:10

    「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…」
    「事務所は落ち着きますねぇ」
    「取材の荒らしだったからねー」
    「ノクチルに続き2度目の遭難!って連日報道してましたねぇ」
    「ああぁぁぁぁ…」
    「でもでもあたし達以外もみんな助かってて良かったねっ」
    「ですねぇ…でも最後に助けられたのがわたしたちで皆に心配かけちゃいました」
    「うーんでもどうしようもなかったからねー…あーそれにしても長崎行きたかったなぁ」
    「ああああぁぁぁぁぁ…」
    「えー…と…わたしは暫く飛行機には乗りたくないかなぁ」
    「でもでも忙しくしたお詫びにって皆お休み貰ったよね?」
    「ああ……あ?」


    「じゃあ行こうよ長崎!」
    「ええ~!」
    「……せめて新幹線にしろ」

    コメティック編完

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:30

    旅に誰もいけてねぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:31

    発起人

    dice1d28=22 (22)

    ノクチルだったら+4

    コメティックなら+3


    何処へ

    dice1d5=2 (2)

    1国内旅行 2海外旅行 3宇宙旅行 4死後の世界 5異世界転生

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:21

    「え…えっとね灯織ちゃんめぐるちゃんちょっと聞いて欲しいことがあるんだ」

    「なになに~どうしたの真乃ー」

    「今度ねdice1d242=241 (241) に行くことになったんだけど…」

    「えっ突然どうして…プロデューサーにはもう言ったの?」

    「えっとね…」



    ּ͑www-yousei.jsps.go.jp


    dice1d2=2 (2)

    1お仕事だって…三人での

    2プロデューサーさんにはこれから伝えるけど二人にも来て欲しいなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:31

    ※現実とは違う平和な世界



    「今度ねロシアでどうしても見たい鳥さんがモチーフの絵画展があるんだ…でもお父さん達は忙しくて行けなくてでも一人だと怖くて…」

    「う…うーん…でも私たちだけで大丈夫かな…」

    「えっとねツアーがあってそれで行けるんだって」

    「ロシアの絵画展ツアーかぁ…うんっ楽しそう!一緒に行こっ」

    「あ…ありがとうめぐるちゃん」

    「もうそんな簡単に決めて…でも分かった 私も一緒に行くね」

    「灯織ちゃん…!」

    「まずは家族の承諾を取ってプロデューサーにスケジュールの相談をしてそれで万が一の為にロシア語を少し勉強…」

    「もー灯織も行く気満々じゃーん それじゃ早速家に電話してみるねっ」

    「二人とも…ありがとう」



    dice1d3=1 (1)


    1何事もなくロシア到着 2飛行機を乗り間違えdice1d242=146 (146) へ 3飛行機が墜落し雪原でサバイバル

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:11:34

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:42:22

    「とうちゃーーっく!」

    「めぐるはしゃぎ過ぎ…真乃はどう寒くない?」

    「うん平気だよ灯織ちゃん」

    「見て見て二人とも雪いっぱいだよー!」


    「ツアー参加者の皆さんはこちらに集まってくださーい」


    「ほわっめ…めぐるちゃんっ添乗員さんが呼んでるよっ」

    「あっ本当だ…ってわわ!」

    「ちょっめぐる!」

    「す…すいませーん!通してくだ……あわわわっ」



    dice1d2=2 (2)

    1人波に流されるもなんとか合流して美術館に到着

    2人波に流され3人とも逸れてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:31

    「うー…ごめんね二人も巻き込んじゃって…」

    「ううん…あの人込みだと仕方ないよ」

    「でもどうしよー…全然場所が分かんないよー」

    「大丈夫こういう時の為にツアーのルートはメモしてあるし場所もスマホで調べれば……あ…あれ?」

    「灯織ちゃんどうしたの?」

    「充電…切れてる」

    「ええ!あっわたしもだ」

    「ほわっ私も…」

    「寒いとバッテリーの消費が激しいって聞いてたけど…二人はモバイルバッテリー持ってる?」

    「えーと…あースーツケースの中に入れちゃったみたい」

    「私も…確かもうバスの中に入れてたよね?」

    「そんな…ど…そうしよう」


    dice1d3=1 (1)

    1灯織の習いたてのロシア語とめぐるのボディランゲージでなんとか道を聞いて目的地へとたどり着く

    2途方に暮れていたら親切な人が道を教えてくれなんとかたどり着く

    3辿り着けない。現実は非常である

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:40:27

    世界が厳しいようで厳しくないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:51:28

    死後の世界とか引いたらどうなるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:45:19

    「はぁーなんとかたどり着けたねー」
    「すぐに合流できたから他の人の迷惑にもならなくて良かった…」
    「う…うん…美術館にも時間通りつけたね」
    「それにしても真乃がそんなに見たがってる絵ってどんな絵なの?」
    「えっとね…鳩さんの絵をよく描く画家さんなんだけど…その中にピーちゃんそっくりな鳩さんが描かれてる絵があるの」
    「へーそうなんだっどんな感じなのかなー?」
    「この先のコーナーの筈なんだけど…あれかな?」
    「ほんとだ…確かにどの絵にも鳩が描かれてるね」
    「うん…鳩さん以外の鳥もみんな生き生きとしていてとっても素敵だなって…」
    「ほんとだねっなんだか鳴き声も聞こえてきそう」
    「ふふふ……あっこれだよ灯織ちゃん、めぐるちゃん」
    「これ?確かに鳩が一羽だけ描かれてるね」
    「そうだねー……」

    (でも…ぴーちゃんに似てるのかな?)
    (鳩の顔の違いが分からない…)

    「わぁ実物だと本当にそっくり…ふふふっ後で絵ハガキとか買おうかな」
    「そ…そうだねっピーちゃんえのおみやげになるよー!」
    「う…うん、きっと喜ぶと思うよ」
    「ほわっそ…そうかな…そうだと良いな」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:02:55

    「……とうちゃーく!」
    「ほわ…そんなに経ってないはずなのに久しぶりな感じがするね」
    「着いてから色んなところを見て回ったから実際の時間より濃密に感じたからそう思うのかも」
    「あー…事務所のソファー良いねー…」
    「めぐる、ついて早々だらけないでみんなに渡すおみやげ用意するよ」
    「はーい……それにしても楽しかったねー」
    「うん…でもめぐる次からはもうちょっと落ち着いて行動しなきゃダメだからね」
    「えへへごめんなさーい」
    「……」
    「…真乃、どうかした?」
    「あっううん…これからもイルミネで一緒に活動して色んなとこへ行けるかなって」
    「もちろんだよーっだって二人とはずっと一緒に過ごしていくんだもん!」
    「うん、これからもイルミネとして…もしイルミネじゃなくなったとしてもきっと一緒だから」
    「めぐるちゃん…灯織ちゃん……うんっ」



    「またどこか旅に行こうねっ」


    イルミネ編完

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています