スグリのかっこ可愛くて好きな所発表あにまん民

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:26:36

    前編スグリの「んだば始めよう」最高すぎる


    (昨日の褒めスレが無くなってたので…実質それです
    キャラsage、DLCsage❌)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:28:59

    1です
    なんですぐ消えちゃったんだろうあのスレ…
    ダメそうだったら消します

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:16

    やっぱりおでこに餅が当たるシーンが他より長めに感じてこだわりを感じるから好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:37

    昨日の褒めスレ建て主です。スレ建てありがとうございます!
    戦闘開始時にボールに想いを込めるように額に寄せるのが好きです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:07

    >>4

    分かりみが深いです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:08

    もちもちほっぺカワイイカワイイネ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:26

    >>2

    え?スレ主が自分で日付変わったら消すって言ってたよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:33:02

    >>2

    昨日のスレ建て主です

    こういう話題は荒れるって話が出て、実際荒らしが来ました

    まぁほとんどスグリくんに好意的な話だったんですが、私がスレ管理初心者なので自信がなくて24時目安で閉じました。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:33:46

    >>7

    そうだったんですね流れが早くてあまり読めてなかったですありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:08

    前のスレ悪くなかったのにー!の話の流れになっちゃうとやりづらいよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:27
    スグリのかわいいところをあげるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ほぼ同じスレあるけどこっちじゃあかんかった感じ?

    文句言いたいわけじゃないけどほぼ再放送になる気が

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:39:03

    髪のプロペラ部分がすごく好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:39:46

    わやかざぐるま可愛いけどどういう構造なの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:40:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:28

    >>15

    今は友達てんこ盛りだから(震え声)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:48

    >>12

    その上で褒めたい的ななんというか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:52

    自分に自信がないとは言いつつ最初から譲れない時は意志強めなの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:25

    本人の自己肯定感が低すぎて気づいてないだけで色んな人から気にかけられてたのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:46

    >>19

    ねーちゃんやネリネに心配されてたことには気づいてたし一応交流あった人たちの事は分かってはいたのかも

    他に関してはまず付き合いが無いので割と気付きようがない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:06

    昨日も書いたけど後編時代に積み上げたことがちゃんと今に活きてるのが良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:59:18

    のちに仲良くなるアカマツが密かにかつてのバチバチバトルに感銘を受けてたり
    モモワロウ復活に強さが間に合ったりとあせったことも含めて報われて良かったけど
    あせるのが正解だったんだ!とまた無理されても困るのでここで密かに褒める

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:14

    なんだかんだ友達もいっぱい出来たし、大切なものを守れる強さも手に入れたし、自分で頑張れるようになったしで手に入れたかったもの大体手に入ったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:15:56

    最高のほくろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:28:31

    ペパーボタンと謎に高レべポケモン使う洗脳村民の群れを一人で裁くクソしんどい事してるのに
    「倒せんだ あれ!けっぱれ‼」って主人公応援してくれるところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:04:51

    >>14

    あれプロペラとかアンテナって呼んでたけどかざぐるまって表現もあるんだかわいい 構造は本当に謎だけど最高にかわいいあの髪型

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:34:41

    あのぽてぽて走りで山登ってると思うとかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:42

    ニンドリの人気投票で1位取ったのほんとに凄い
    流石にチリちゃんに勝てるとは思わんかった…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:30

    影で地道にコツコツ頑張るとこ
    わやわや大好きー♪

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:47:14

    可愛い顔して脳筋なところが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:37

    後編のテラスタル発動時の真顔が好き
    ほんとに変わったんだなぁ…って

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:43

    次第にテンションあがってピクニックのお誘いしてアギャスホイホイするところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:42

    基本タレ目で可愛いのに表情次第で釣り目気味になって二度楽しませてくれるところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:31

    手持ちのラインナップと技構成から溢れる男の子感

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:57

    高火力砲大好きなうえに雨で必中にしたりすばやさに振ったりして絶対当てる殺意に満ちてるとこが厨二男子っぽくて良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:05

    モモワロウ戦のスグリは本当の意味で憧れた鬼さまになれたんだねって感じで好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:54

    基本おっとり可愛くてカッコつけたり強がるとボロが出るが、なんでもない時ふと「主人公の大切な人は俺にとっても大切」など素でかっこいいところ

    好き好き大好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:10:30

    笑顔が凄く可愛い!
    番外編の笑顔可愛すぎた
    でもバトルになるとキリッとするのがかっこいい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:21

    この凛々しさと柔らかさが調和した表情大好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:19

    >>39

    ネモのバトルジャンキー→ペパーの俺が1番!→ボタンの仲良くはゆっくりめでヨロ!休学わかりみが深いを立て続けに浴びた流れで

    ニコニコしながら「主人公は友達も個性的だな、主人公の大切な人は俺にとっても大切だ。しばらくの間キタカミで楽しく過ごしてほしいべ」って対応してるの無限の包容力を感じる

    あとちゃんと自分でも相手をもてなすために歓迎会セッティングしてたのも偉い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:57:20

    ボロ負けしたとはいえ、2年間ポケモンバトルを楽しんで強くなった才能と努力の化身のネモに、数ヶ月の猛特訓で挑んで「強かった!流石学園チャンピオン!」と評されたスグリくんもめちゃくちゃ凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:30

    エリアゼロの素グリからしか得られない栄養がある
    ここから入れる保険あるんですか?って思ってたから救われたしわやめんこかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:11:59

    >>44

    正直ワイは後編〜番外編の合間逝ってたけどスグリは頭グルグルして退学決めかけてても手紙書けててエラい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:19:05

    辛くても苦しくても道が正しいか分からなくても答えが出るまで頑張り続けたところ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:35

    今からでも遅くないからバトル施設作ってスグリくんとマルチバトルさせてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:20:26

    意外なツッコミ適性

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:28:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:29:37

    後編でやってた吠えるやつまたやってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:33:44

    >>50

    あれなんだったのかまるで分からんし微妙に面白いけど小さい体でめいっぱいウガー!してんの可愛くて好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:36:31

    >>51

    チャンピオン戦だと直前に一瞬苦しそうな顔してたしこみ上げてきた感情を吹き飛ばすためにやってたのかも

    テラパゴス戦は自分を奮い立たせるためかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:06:44

    突然わやーとか言い出したところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:46

    さらっとイケメンムーブするとこ
    頭気ぃつけてかな?
    公民館まで送る!かな?
    わやわや大好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:07

    カミツオロチってスグリくんの象徴みたいだよね
    小さな殻の中に閉じこもってた可愛らしい蛇が恐ろしい大蛇に変貌するんだけど、本質は「エール」で進化する優しい存在

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:40

    戦闘BGMの変化が激しい所と、カミツオロチっていう名前がわやかっこいいポケモンが切り札な所

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:47

    前編のオモテ祭りで「キタカミにはリンゴ飴みたいなポケモンっこもいんだよー」「遠くから応援してるね。主人公…けっぱれー」と言っていたスグリが
    エリアゼロで主人公の「スグリ!/一緒に!」に応えてチャンピオン戦時には無かったドラゴンエールを思い出させたカミツオロチを出してすぐ隣で「けっぱれ!」と応援してくる流れ好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:15

    本調子じゃないみたいな雰囲気を出しつつニョロボン一体で洗脳町民のポケモンをぶっ飛ばしてくの強すぎて好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:36

    最初引っ込み思案の陰キャで庇護欲を感じていたはずなのに、譲れない事には(悪いと言いつつ)自分の意地を押し通すところにたまらなく”オトコ”を感じてしまう。 狂おしい程好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:10

    >>59

    しかも勝てないこと分かってるんだよな

    生を感じる…人間味というのかな

    スグリのそゆとこ好き好き大好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:13

    DVかれぴっぴの幼体とか言われてるけど 
    くやしくて壁とか床とか殴っちゃうとことか泣きながら走って行っちゃうとこが
    お行儀良いだけじゃない子供って感じで… かわいい かわいいね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:19

    色んな感情で主人公をずーっと見ててくれたのがたまらなく愛おしい
    おかげで脚長雄っぱいイケメン好きの腐男子ワイがショタコンに回帰してしまったぞどうしてくれる()

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:05

    いい子ぶらなくて良くも悪くも素直な所は世間ズレしてない感じがしてとても可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:35

    >>61

    むしろ口癖のように手ぇ出るよと言われ続けてきたのにそんなに出てない「スグは黙ってて」は錦の御旗のようにエミュる一方で手ぇ出るよは一回も言わなかったあたりDVから最も程遠いまである

    グレてもどうしてもこういう自制が所々で出てしまうあたりが倫理的なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:55

    グレても暴言のレパートリーがバカとうざいしかなかったの育ちの良さが見えるというか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:29

    >>63

    本人は全く良い子ぶってないのに周りからは本人の知らないところで「良い奴」「接しやすい、俺は好きだよ」と言われてるあたり自然体がすでに魅力的なんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:33

    昔の俺はいらない!からありのままで良かったことに気づけて本当に良かった
    でも変わったのが間違いって事もなく変わったから良い事も戻してない部分も多々あるのがよき

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:26

    リモコン探しでチャンネル権提案してイキイキ走っていくの可愛い
    ずっと望んでたことがやっとできるようになった感

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:28

    本当は負けず嫌いで何度負けても勝負挑んでくる(しかもどんどん強くなる)これもう実質久瀬の兄貴だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:41:29

    >>65

    罵倒語彙は少ないけど基本的に正論パンチしてくるから微妙に言い返せない口撃をしてくるし本人は正しいと思って言っているタイプ

    なのでここぞというときの切れ味は凄まじいし後ろめたいことがあった場合はめちゃくちゃ効く

    逆にうるせ〜!俺がルールだ!ってタイプと相性が悪い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:47:42

    勝ちたい気持ちと楽しむ気持ちの両方を最大限に持った番外編後スグリ好き
    カキツバタ曰く誰より楽しそうだった頃のスグリすら負けた瞬間はハイライト消えて悲しい顔になるのに番外編後の再戦では負けたらニコッとして「勝負さできて嬉しかった!」だけど
    一方で主人公を倒してチャンピオンを奪還する闘志はバチバチに燃やしてる
    再チャレンジ宣言に「また勝つよ!」と返した時に凄く楽しそうに「にへへ…言ったなー!?」と言い返す姿がとても良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:53:46

    おっとりしてる子ほど反抗期は凄いを体現してる
    可愛いけど中性的ではなくて男の子の可愛さで構成されてるのが凄い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:10

    女の子路線じゃないのに可愛いんだよなスグリ
    別にオルティガとかみたいなファッションしてるわけでもないのにタロの2人しかいない可愛い判定の人間枠に周りの同年代の男の子は入ってない一方でポピーと並んで入ってることに対する謎の説得力

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:01:36

    伝説だからさいきょう!!って信じてるキッズ感あってかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:09

    >>74

    すでに番外編の片鱗が見えるツッコミ力

    スグリの「えっ弱点なんてあるの?」「ペパーくんなんかちょっと照れてない?」みたいなつい疑問が出たようなツッコミすこすこ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:19

    パッと見は普通の少年なんだよね別に中性的とかではない
    けど動いたりするとすごくかわいい
    初対面の姉の後ろからひょこっと出てきたあれのせいで小動物的なイメージがついてしまっているのもあるかもしれない
    あと設定資料のあのポーズなんすか?あの前編資料の後ろ姿のやつ…あざとくない???小ネタもあざといけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:34:18

    タロがポピー以外で唯一可愛い判定を出して「見た目は可愛いですよね」と言う程度には可愛い
    そしてポピー相手みたいに本人に向かって可愛い扱いはせず裏で言う配慮をする程度には男の子
    そして男子のアレコレを機敏に避けるタロが何も気にせず二人でのお勉強やノートを貸すことを買って出る程度にはキッズ

    この絶妙な塩梅が良い
    変な髪型も相まってなんか人間じゃなくてこういう珍獣のような気がしてくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:30

    前編ではゼイユの手持ちだったんだけどボール破壊して脱走して以来しゃーないからリーグ部で飼ってるペットなんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:08:51

    根は良い子には違いないけど仲間外れにされて拗ねたり才能に嫉妬したりする面倒臭い所もかわいい
    ああ見えてねーちゃん以上の激情家なのギャップで萌える

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:28:21

    主人公が伝ポケを持つ特別な人間でも物凄いバトルの才能の持ち主でも隠し事されるまでは憧れながら心底慕ってたから才能には嫉妬してなかったんじゃないか?
    でも主人公に近づいたらゼイユにあっち行けって怒鳴られた時の「何それ…ずるい。ねーちゃんばっかり……バカ」には被害者の立場ではあるんだけどゼイユと主人公へのじっとりした嫉妬を感じてしまった
    あと「主人公だってそうだよね/……何が?」にも
    この辺特有の内心めっちゃキレてるけど表面は淡々としてる感じ好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:19:14

    絶望顔→泣き顔→笑顔のコンボ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:45:08

    >>81

    見てる側からしたらめちゃめちゃ草生えたけど本人からしたらそりゃ怖いよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:50:48

    内心キビるの泣くほど嫌だったの可愛い
    かっこ悪いもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:00:04

    あんな小動物みたいな子供がめちゃくちゃポケモン勝負強くて学園チャンピオンにまで上り詰めたっていうのが良い
    見た目の可愛さと肩書きのいかつさのギャップが好き…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:57:56

    テラスタルで微動だにしないの凄いけどどういう感情なの…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:21:36

    パゴス戦前の嫉妬と羨望の独白シーンが痛ましいけど愛おしくて好き
    あそこをフルボイスで見たい なんならDLC全編アニメ化してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:26:27

    >>86

    わかる

    SV本編TVアニメ+ゼロの秘宝映画3部作でやってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:55:41

    顔が本当にかわいい
    ジト目っぽくて口が三角形だからポケモン的なかわいさがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:24

    >>80

    羨ましがりつつも地雷踏まれるまでは尊敬する感情の方が大きいの善性というか健全なメンタルだなーと思う

    スグリは好きなものに対して好意のエンジン凄まじいよね


    (主人公が良い奴&生来の穏やかさと自己肯定感の低さから、人に嫉妬するくらいなら先に自分を卑下するってのもあるんだろうな)


    んで好意のエンジンが凄まじい分、好きな人やものに裏切られると感情グチャグチャ→逆噴射して迷走するっていう……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:12:37

    ぎゅーって抱きしめて撫で回してたい
    ショタコンと言われようがおれはやるぞおれはやるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:08

    >>89

    正直前編の時はハブってからの発狂ムーブにはキレ過ぎやろがいと思ってたけど番外編で大勢の友達と過ごしてる時の様子とか手持ち達へのスタンスとか見てるとガチのガチで除け者だけは地雷だったんだなってなった

    誰かをハブるのも自分がハブられるのも本当は嫌なところが可愛いし後編の最後の写真で真ん中に置かれてたりするあたりにやっと本音が伝わったのが見えて良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:26

    カミッチュがカミツオロチに進化した時に素で「 わやかっけぇ…」って言ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:11:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:33:19

    目やら口やら全体的に顔のパーツが大きいから表情がくるくる変わるとすごくかわいいよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:55:41

    猫可愛がりしたくなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:01:10

    「わやめんこいな」ってめんこい顔で言うのがめんこい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:13:44

    >>96

    交換後セリフとしてどんなポケモンに対しても出る発想の評価が「わやめんこい」なのいいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:23:43

    スグリくんがチャンピオン戦に負けて絶望してるとき…
    追い打ちをかけるようにモブ部員に見限られて周りキョロキョロしてるじゃないですか…
    あれ…初めて見た時……なんていうか……その…
    下品なんですが…フフ…下品なんで言うのやめておきますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:25:09

    あの自信をボロボロに打ち砕かれて茫然自失になっていくとこ本当にエロい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:26:11

    というか戦闘前からして「俺は間違ってない!答え合わせさせてもらう!」だから主人公に勝って自信を得たかったんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:37:21

    >>98

    こういうシーンがあるから「仲間なんだからどんどん頼ってほしいな!」や「俺は好きだよ!」みたいに部員と打ち解けていく流れが光るんや

    ライターがスグ虐趣味の変態なんじゃなくて溜め期間やったんや

    え?キビパニでも途中でなんの意味もなく絶望堕ちさせて慟哭させてた?スグ虐されてるスグリは可愛いからしゃーない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:40:56

    大空洞で俺が呼んでも嬉しくないでしょって言ってたりなんか狂いきれなかったばかりにあんなボロボロになったんだろうなと思うと…フフ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:41:58

    >>98

    ゲーフリィーー!!

    いたいけな少年になんということをぉおおッ!!!!

    という気持ちとは裏腹に集中力の高まりを抑えられない自分がいるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:30

    >>102

    大空洞の辺りのスグリくんもあそこでしか無い味があって良いよねえ

    良い声で鳴いてくれそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:52

    閲覧注意ついてないスレでシコレスする奴は出荷よー

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:15

    片手を口元に当てながらもう片手をふとももにぽふぽふするモーションがすごく好き
    とくにリモコン探し

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:57

    主人公からの助けに応えてくれて
    格好良かった等と言われて泣いちゃうとこ

    仲間外れではなく『一緒に』並び立てる様に
    一人前と認めて貰いたかったもんね?
    ずっと頑張っていたものね?
    努力報われて良かったね、本当

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:13:29

    あまりにも可愛い
    今後永遠にやさいせいかつの中にいてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:49

    ネモの事をライバルって答えた時だけちょっと目尻を下げながら前髪チラチラして若干の嫉妬心みたいなのを見せてくるの好き好き大好き!
    チャンピオンって答えた時は素直にすごい!って感じの反応なのにね!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:42

    >>109

    モーションに差分入れてくる作り手の気合いの入れようよ…

    自分より強い子のこと「チャンピオン」って言われたら素直に尊敬するのに「主人公のライバル」って言われたらちょっと妬くのを見るに、

    スグリが超頑張ってブルベでチャンピオンになったのはマジでチャンピオンの肩書きじゃなくて主人公に並び立てる強さを持つ自分になりたかったからなんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:29:39

    チラーミィ仕草はあざとすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:52:17

    敵わないと頭ではわかってても強引に主人公に戦いを挑み鬼さまを賭けて戦う所
    あの瞳といいボールを構える時の仕草といい真剣さと必死さ
    そしてBGMで激高してる激しさが読み取れて辛いけどカッコ良い
    姿は可愛いのにカッコ良いとか反則の域

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:58:48

    見た目仕草言動行動も全部男の子らしいのに可愛い所が良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:23:53

    わやー

    抱 き 枕 確 定

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:27:35

    マジで可愛いからタロちゃんの「スグリくん見た目は可愛いですよね」に1000いいね押したい😭
    あとモーションといえば走る時の手足の振りがわざわざアオハルやペパ先より小さくてゆっくりに作られてるのが可愛い
    ポテポテ走り…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:08:21

    ‪✕‬男の子なのにかわいい
    ◎男の子だからかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:11:13

    顔だけで可愛さは量れんからな
    仕草とかドン臭そうな所とかも含めて可愛いんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:28:26

    わやわやした言動を無視して顔だけに注目してしまうのはもったいない
    と言いつつ後頭部の話しちゃうけど新しい髪型の後ろ姿すごい可愛い
    あと「やった…のか!?」がやれてない時のセリフ過ぎて可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:03:46

    無限におもち投げつけたい可愛さ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:22:02

    >>119

    4カット&効果音付きという謎の厚遇

    この後おでこ押さえて目玉グルグルさせてるのも可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:31:58

    頭の一番硬いとこに当たって目眩起こす衝撃って結構危なくない…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:34:35

    二次創作にあたって有志がキタカミ方言の解説色々やってくれてたのに「わやー」と「わぎゃー!」とかいう謎の鳴き声で全てが灰燼に帰したの好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:40:03

    >>121

    他のみんなは口内というデリケートな部位にぶち込まれても普通に受け止めて食レポする余裕もある中おでこに当たった程度でHP2/3ほどもってかれてそうなスグリくんサイドの問題やぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:53

    >>123

    首座ってないってコト…?もうアカチャンじゃん…カワイイカワイイネ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:04:42

    まあ確かに赤ちゃんみてーなほっぺしてるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:00

    >>121

    デコにぶつかった時にコツン…って乾いた音がするからそれなりに硬そう

    弾丸を歯で受け止める見たいなノリで噛んで餅を受け止めれば大丈夫なのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:06:26

    何気に作中1番か2番目レベルで手持ちポケモンの数多いんだけど、アホみたいな火力のポリゴンZとニョロボンが印象に残りやすい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:08:45

    >>126

    コンッ…トゥイン…ピョンッという謎の効果音

    ペパ先が「おっこれモチか?」ってモグモグしてるから一応モチと認識できる硬さではありそうだけど哀しい顔でひっくり返ってゆくスグリくん可愛いね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:57:19

    カイリュー←可愛い
    ニョロトノ←可愛い
    ガオガエン←かっこいい
    ポリゴンZ←可愛い
    オーロンゲ←かっこいい
    カミツオロチ←可愛い

    なんか後編スグリくんの手持ち達、可愛い率高くない?
    なんなら前編ラストの手持ちの方がかっこいいポケモン多かったよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:59:46

    ポケモンっこはスグリ的には一律でわやめんこいので実質可愛い率100%

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:24:14

    SVはどのメインキャラも多面的なところを出してきてたけど、それそのものを話に組み込んできてそのキャラとしての立体感が際立ってたところ好き好き大好きどの面も好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:34:37

    番外編後にシングルでバトル出来たらポイヒ毒玉まもみがグライオンとか使ってきそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:57:48

    >>129

    半分はキタカミの子なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:08:36

    てきおうりょくポリゴンZ使ってるの好き
    やっぱポリゴンZははかいこうせんだよなぁ!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:42:06

    眼鏡適応力破壊光線は楽しいぞスグリくん!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:18:11

    設定画がどこ見ても可愛いから好き
    虚無みたいな顔しながらお菓子食べてるイラスト良い

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:16

    後編で一人称が漢字になったけどねーちゃんはねーちゃんのままだったの可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:01

    >>137

    チャンピオン戦後に前みたいになるよう言われた時やテラパゴスの暴走で主人公がやられかけてる時には「俺…おれ…」と揺れつつ、結局俺に変われたままで落ち着いたのがなんか好き

    本当に変わりたかったところは変えた一方で無理に前の自分を全部捨てようとしてた時すらねーちゃん呼びとお揃いのポーチ&バンダナは捨てられないのも可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています