ああ、母さんちょっと相談いい? parte 7

  • 1メキシコから来た先生24/07/07(日) 14:29:46

    メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ

    最終章が終わります。

  • 2メキシコから来た先生24/07/07(日) 14:30:36
  • 3メキシコから来た先生24/07/07(日) 14:32:00

    過去スレ

    ああ、母さんちょっと相談いい?|あにまん掲示板母「元気にやってるけ?あんた無理しがちだから心配よ~」先生「借金ってどうやって返せばいいかね?9億くらいなんだけど」母「あんた騙されたんか?!」ここだけストーリーやイベントであったことを親に近況報告中…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 2|あにまん掲示板ニーサン「お困りのようだね」先生「ニーチャン」ニーチャン「とりあえず情報を紙に出そう。補習授業部のメンバーから。」ここだけストーリーやイベントであったことを親に近況報告中につい相談してしまう先生スレ時…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? part 3|あにまん掲示板まとめは誰かやってbbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? part 4|あにまん掲示板前回同様、まとめは誰かやっといてくだちぃbbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 5|あにまん掲示板何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生がストーリーやイベントであったことを親に近況報告中につい相談してしまったりなんなら終わった後の振り返りをしたりする先生スレbbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 6|あにまん掲示板何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレなん…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:17
  • 7あらすじ≠メキシコから来た先生24/07/07(日) 14:54:44

    前回までのあらすじ

    突如として色彩の脅威に晒されたキヴォトス。
    先生は生徒たちや家族、友人と協力し事態の収束に奔走していた。

    そしてPHT決戦を終えて全裸で生還した先生は、家族と一旦別れ、唯一残った友人にプレナパテスの真実を話す。
    先生はもう一人の自分たるプレナパテスに対し、何を思うのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:46
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:07:55

    スレ写真って死者の日か……
    やっぱり死者の日と聞くとリメンバー・ミーを思い出す……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:11:29

    前スレ200では百花繚乱編でメキシコの兄弟が来るらしいが果たして

  • 11メキシコから来た先生24/07/07(日) 15:41:35

    メキシコの兄弟「んで、プレナパテス。アイツはお前ってことはなんだ?並行世界のお前ってことか。としたらあのドレスのネーちゃんは別世界のお前のとこの…砂狼シロコだったか?名前?。…成長すればあのちんちくりんもでっかくなるってことか」
    先生「成長…か、あれ?」
    メキシコの兄弟「変質あるいは原点回帰…。俺はずっとここにいたから見てたけどよ、アレは普通じゃねえだろ。何かにいじくられたみてえに見える…。当たりだろ?」
    先生「…」
    メキシコの兄弟「…しょぼくれてんだか疲れてんだかよくわかんねえな。まあどっちもか。」

  • 12メキシコから来た先生24/07/07(日) 16:15:36

    リン「すみません先生は…って貴方まだいたのですか?」

    メキシコの兄弟「おっと、dice1d3=3 (3) 。兄弟は今ひどく疲れてるんだ。起こさないでやってくれ。」

    1メガネのお嬢ちゃん

    2船長さん

    3リンちゃん


    リン「…失礼しました。ではご友人様、先生をお願いします。」

    メキシコの兄弟「何かあったか?」

    リン「クロノススクール…貴方達のところで言うところの報道局、マスコミがきているんです。今回の事件についてとかで」

    メキシコの兄弟「……マスコミ様は世界の危機直後だろうが元気だな。」

    先生「…リンちゃん、何かあっtー」(殴

    メキシコの兄弟「寝てろワーカーホリック。…クロノスのには適当な部屋に全員通しておけ。でもってこれを焚いておけ」

    リン「…お香ですか?」

    メキシコの兄弟「俺の故郷のな。睡眠導入にはこういうのを使ってる。何黄金の粉とかそんなヤバイ代物じゃねえよ。アンティークショップに売ってるようなリラックス用のお香だ。」

    リン「……本当に大丈夫なのですね?」

    メキシコの兄弟「うそは言わん。」

    リン「…分かりました。」

  • 13メキシコから来た先生24/07/07(日) 16:20:06

    リン「あと、リンちゃんはやめてください」(扉を閉じる)

    メキシコの兄弟「おおう、お堅いな」


    先生「…ー!!っリンちゃ…あれ?」

    メキシコの兄弟「起きたか?逢魔が刻になるまで寝てるとは相当だな。よしよし、まずは珈琲を飲め。話はそっからだ」

    ・兄弟は珈琲にミルクをdice1d3=2 (2)

    1いれた

    2いれない

    3何もせずブラックで飲む。


    1、2の場合

    そして、角砂糖はdice1d10=6 (6) 個いれたあと、

    dice1d6=1 (1) をいれた。

    1ホイップクリームを 2キャラメルソースを

    3…何もせずそのまま 4蜂蜜をいれた 5小豆をいれた

    6上の全部をいれた


    先生「…何か頬がジンジンしてるんだけど」

    メキシコの兄弟「寝相ひどいからなお前。床中を転がり回ってぶつけてそうなったんだよ。それより何をいれる?」

    先生「…それじゃあ」

    ・珈琲にミルクをdice1d3=2 (2)

    1いれた

    2いれない

    3何もせずブラックで飲む


    1、2の場合

    そして、角砂糖はdice1d10=8 (8) 個入れて、

    dice1d6=2 (2) を入れた

    1ホイップクリームを 2キャラメルソースを 3…何もせずそのままで 4蜂蜜 5小豆

    6上の全部

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:29

    メキシコの兄弟「随分と入れたな」
    先生「今は糖分がほしいんだよ…」
    メキシコの兄弟「そうか。…それじゃあ色々話してえことはある。あの方舟とかのことはまあどうだっていい。神か先祖の気まぐれで残った骨董品に興味はねえからな。本題はあのアヌビスとお前の事だ。」
    先生「…」
    メキシコの兄弟「てか、死ぬなって言ったのによくも死んでくれたなお前!!」
    先生「あっちの俺に言え。それに俺もよく分からないんだよ。あっちの、別の世界の俺達に何が起きてああなったか」

  • 16メキシコから来た先生24/07/07(日) 21:28:10

    先生「…あっちのシロコはみんな死んだって言っていた。そして自分のせいだと、あの時死んでいたら…って自分を責め続けていた。」
    メキシコの兄弟「…」
    先生「別の可能性のキヴォトスで何が起きたかは分からない。あっちの俺は死んでゾンビ同然の状態…」
    メキシコの兄弟「おい、念のため言っておくがてめえ自身とはいえプレナパテスは他人だ。悩む必要はねえぞ?」
    先生「悩んではない。…それに託されてるし、多分自分ならそれで悩むなって思ってる。万が一うじうじしてたら呪い殺される」
    メキシコの兄弟「なんだその遠回しな自○行為。んまあ気にしてねえならいいな。それでこそ兄弟。…んで本音は?」
    先生「プレナパテス…いやこの呼び方は気に入らないから先生って呼ぶ。自画自賛になるかもだけど、あっちの俺は死にかけながらもシロコを助けようとしたんだ。アイツはプレナパテスじゃない、あいつも先生だ。」
    メキシコの兄弟「…いいじゃねえか。戦士を称える事は何よりも重要だ。んで?肝心な本音はよ」

  • 17メキシコから来た先生24/07/07(日) 22:04:16

    先生「…怖いな。本当のところ」
    メキシコの兄弟「…」
    先生「託されたのも理解してる。あのシロコもここにいる生徒達も守る…だけど、これからも続くのかって思うと怖くなってな。」
    メキシコの兄弟「確かエデンなんとかっていう仲良しごっこの時にお前腹撃たれたもんな。アッチでも撃たれなかったお前が」
    先生「それじゃない。いやそれも怖いけど…それより生徒達は勿論だけど…家族にも友達のお前にも会えないのかって。今になってそんなこと考えるようになった。」
    メキシコの兄弟「…本当に今更だな。」
    先生「うるさい。これまでよりも死がより身近に感じるようになっちゃったんだよ…仕方ないだろ!自分のあの姿をみたら…怖くなってきても」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:58:43

    即興で思い付いたが、前回のニーチャン知名度アップボーナス

    まず初登場のエデン条約を軸に
    「エデン」、バニーチェイサー、227号温泉郷、新春狂想曲、ハッピーバレンタイン、カルバノク、不忍の心、アビドスリゾート、百夜堂海の家、甘い秘密と銃撃戦、「晄輪大祭」、「パヴァーヌ」、「メリークリスマス」、「喰積の前に」、「あまねく」の15回。外の世界の分まで合わせて30回。それを1D6で振り、出た目の合計分加算される。

    「」内はニーチャンが登場した回で、こちらは出た目の数+1のボーナス。これは外の世界でもアリとする

    ちなみに現在の知名度は
    外の世界:11
    キヴォトス:23

    もし良かったらやってみて

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:11

    家族や友達と交流できる時間があったからこその恐怖か……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:38

  • 21メキシコから来た先生24/07/08(月) 22:09:35

    メキシコの兄弟「……まあ人間なら当然の恐怖か。家族か…俺には分からねえな。いたかも分からねえ」
    ■■■「俺は…先生に、彼のようになれるのか」
    メキシコの兄弟「なんなくていいだろ。自分みてえにならないため、アイツは兄弟…いや■■■に試練を与えた。自分と同じ枷を踏ませねえために。そして恐怖はしていい、戦士なら誰もが持つ感情だ。そいつは積もれば積もるほどてめえの動きを鈍らせる。だが同時に、何かの拍子に爆発させお前に熱を灯す火薬の側面もある。その恐怖をうまく扱え。」
    ■■■「恐怖をコントロール…」
    メキシコの兄弟「そうだ。そしてお前はあの先生のようになるな。それを越えるんだよ、てかとっくにてめえは越えてる。もっと言うなら、テメエもテメエの生徒達もバッドエンドを既に凌駕したことに自覚をもて。お前は、■■■は先生だろ?違うか?」

  • 22メキシコから来た先生24/07/08(月) 22:16:25

    先生「…駄目だな。今日はメンタルが落ち着かない。また迷惑かけた、ありがとう」
    メキシコの兄弟「分かればいい。」
    先生「それより、名前で呼ばれたのは久しぶりかも」
    メキシコの兄弟「…ここじゃ『先生』だもんな?そう言う役割を背負ってるんだから仕方ねえよ」
    先生「…それじゃあ、彼の事は一度おいとこう。それに、モヤモヤしてる感情をどう解決するか決まったし」
    メキシコの兄弟「それは?」
    先生「明日話す。それよりも、あのシロコと色彩、このキヴォトスについて改めて話を聞いてほしい」
    メキシコの兄弟「それを待ってた。…んじゃあ、講義でも始めるか」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:02

    >>21

    先生の名前が……

    この悩みは「先生」じゃなく、「■■■」っていう一人の人間の悩みってことか……

  • 24メキシコから来た先生24/07/08(月) 22:24:24

    >>18

    ありがとうございます。

    最終章終わったらやってみます!

  • 25メキシコから来た先生24/07/08(月) 22:35:29

    メキシコの兄弟「…まずだ。今回の事件についておさらいしようじゃねえか。ホワイトボードでな」
    先生「…おう。」
    メキシコの兄弟「まず、今回の事件を引き起こした災害なのか侵略者なのかよく分からねえ色彩についてだ。」
    先生「これが分かるような分からないような…」
    メキシコの兄弟「そりゃそうだ。意思を持つ災害なんざ神話の世界でもいまいち聞かねえ代物だ。だいたいは神々が意のままに操る道具や現象程度の存在。だが、こいつ色彩は神々の世界を食い荒らそうとしていた。言うなれば、神とは相反するグレア(良好な見方を阻害する存在)だ。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:18

    サラッと語られてるけどメキシコの兄弟って孤児なのか……。治安終わってるメキシコじゃ珍しくなかったりするんだろうか……

  • 27メキシコから来た先生24/07/08(月) 22:46:46

    >>25

    メキシコの兄弟「…んで、そのグレアはここへ来た。それは…」

    先生「ベアトリーチェ、黒服の言葉を信じるならソイツが色彩をここへよびこんだ。」

    メキシコの兄弟「…何でだっけ?」

    先生「色々はしょるが俺に負けたのがムカついて今回の犯行に及んだ」

    メキシコの兄弟「はははっ!!!とんだマヌケだな!でもって姿をお前に見せなかったところをみるに既に始末されてるだろうな。ハポンで言うところのオトシマエってやつだな」

    先生「やっぱ殺されてると思う?」

    メキシコの兄弟「そりゃそうだろ。メキシコでもよくあっただろ?…んでだ。その色彩を呼び寄せることで先生と反転したアヌビス…いや砂狼シロコがこちらにやってきた」

  • 28メキシコから来た先生24/07/08(月) 23:17:05

    メキシコの兄弟「これが先生による、お前…■■■への挑戦の始まり。」

    先生「…」

    メキシコの兄弟「では色彩とは何か?何か知ってるか?俺が言ったこと以外で」

    先生「…黒服曰く、神秘を恐怖へ反転させる。」

    メキシコの兄弟「恐怖。…ん~、恐怖ねえ。」

    先生「…今更だけど、なんで神秘の反対が恐怖なんだ?何て言うか神秘の反対って現実とか普通とかじゃないの?」

    メキシコの兄弟「いい質問だ。…恐怖ってのは言わば、死と衰退であり、終わりの象徴だ。その逆に神秘とは永遠の象徴であり、人知を越えた終わり無き絶対的存在。だからそこはちゃんと対義語としては成立する」

    先生「…成程。」

    メキシコの兄弟「次はあるか?」

    先生「…シロコや先生は色彩の影響でああなった。反転した結果、キヴォトスを滅ぼすことになった。それでなんだけど…」

    メキシコの兄弟「なんだもったいぶって」

    先生「か、確証はないがどうやってシロコや先生はああなった。接触したとはいうが、それはどういう意味なのか…」

    メキシコの兄弟「アレか?色彩が2人を変質させたにしても他の誰かの差し金でああなったんじゃないかってか?」

    先生「…」

    メキシコの兄弟「…それは、証拠はねえが大いにありえる。黒幕なのかもわからねえが別の世界で何かが先生と砂狼シロコを変質させるトリガーがいたはずだ。思い当たるやつはいるか?」


    先生「……dice1d3=3 (3)

    1…分からない

    2無名の司祭…

    3…そういえば黒服が恥って言っていたヤツがいたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:19:14

    だんだんメキシコの兄弟の声がCV三上哲に聞こえてきた

  • 30メキシコから来た先生24/07/08(月) 23:24:30

    >>28

    メキシコの兄弟「恥?…」

    先生「そいつらが何かしら関わってる気が」

    メキシコの兄弟「待て、よく思い出せ。他にいないか?」

    先生「………んん」

    メキシコの兄弟「いないか?お前の記憶の中のものを全部出せ。思い出せるはずだ」

    先生「……」

    メキシコの兄弟「キヴォトスに恨みを持つヤツとか」

    先生「恨みを…」

    メキシコの兄弟「そうだ、dice1d3=3 (3)

    1あんな人様のルールブックを荒らしてマスターベーションしてるやつなんかほっとけ

    2恥の擬人化なんかほっとけ。

    3例えばこの世界を滅ぼす手前まで追い込んだヤツが他にいないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:48

    >>29

    奇遇だな……

    自分も、やはり某ポカ神が脳内でイメージされるからだろうかCV三上哲で再生されるんだ

  • 32メキシコから来た先生24/07/08(月) 23:51:36

    先生「ケイ……いや、それを創ったヤツ…確か…無名の司祭」
    メキシコの兄弟「無名の司祭?なんだそいつは?」
    先生「ケイを…アリスを産み出した張本人。それと…黒服やゲマトリアの言葉を信じるならこの世界に危険レベルのオーパーツを残しただろうかつてキヴォトスにいた存在」
    メキシコの兄弟「ならそいつが黒幕ってところか…司祭ってのは与えられた命令に従事する神の忠実な側近であり奴隷のような存在。奴らがもし色彩を崇拝しているのならば、コイツらがお前らを変質させた張本人だろうよ」
    先生「…人間を兵器に作り替えたってことかよ」
    メキシコの兄弟「神の力を宿した生物兵器の出来上がりってか…そうなら癇に触るやつらだよ。まあ同時にそれほどの恨みをキヴォトスに向けてるって事だ。…何か知ってるか?かつてのこのキヴォトスのこと?」
    先生「…わからない。謎が多すぎる。肝心な連邦生徒会長もいないから謎は増えるばかりだ」
    メキシコの兄弟「…過去に戻らねえ限りは無理…か。」

  • 33メキシコから来た先生24/07/09(火) 00:09:02

    先生「過去か…」
    メキシコの兄弟「そうだ。過去だ」
    先生「神様なら、どうにか戻って見に行ってくれるかな?」
    メキシコの兄弟「残念、神ってのはそこまで万能じゃねえよ。過去は誰だろうとかえれねえ。」
    先生「…万能じゃないか」
    メキシコの兄弟「そうさ。そんなに過去が知りたきゃ、未来で精々頑張るしかねえな」
    先生「他人事みたいに…」
    メキシコの兄弟「そりゃそうだろ。…まあ俺はそれなりにお前の事を応援しておいてやる。」
    先生「過去…か…」
    メキシコの兄弟「そう、それは」


    ???「全ての愛がある場所…」

  • 34メキシコから来た先生24/07/09(火) 00:14:00

    先生「…!!今なんて」
    メキシコの兄弟「あ?」

    アロナ「むにゃあ…」
    プラナ「アロナ先輩…起きてください」


    先生「…あ、あー…気のせい気のせい!…やっぱり疲れてんのかな。」
    メキシコの兄弟「幻聴か?…講義はここまでにしておくか。よく眠れよ兄弟。またきてやるから精々死ぬなよ」
    先生「…うん、それじゃあまたね」
    メキシコの兄弟「…ああ。」

  • 35メキシコから来た先生24/07/09(火) 00:40:02

    オマケ1


    ???「あーあ、飛び下りたか。死ぬ気かアイツ?なあ?」
    《聖者の亡骸を見る》

    ???「…誇れ。お前は戦士として死んだんだ。何も悔やむことも悲しむこともない。」

    プレナパテス「………あ」

    ???「…まだ息があったか。どうした?何も出せねえが愚痴くらいなら最後に聞いてやってもいいぜ?」
    プレナパテス「…ああ」
    先生「みんな…ごめ…ん…」
    ???「…遺言か?まあお前らしいな最後まで子供思いなのは」
    先…■■■「…母…ゃん」
    ???「…あん?」
    ■■■「ダ…ィ…いも…と、兄ちゃ…ごめん…ね…」
    ???「……」
    ■■■「ありが…と…」
    ???「…今度は家族か。」
    ■■■「…きょ…だ…い…」
    ???「……」
    ■■■「…ま…た…ね。」
    ???「おいおい……とんだ呪いを残しやがったな。コイツ」

    ???「ああ、またな■■■。世界と戦った勇敢な戦士としてミクトランはお前を歓迎する。ミクトランテクートリ、ミクトランシワトルに礼を言っとけよ。」

  • 36メキシコから来た先生24/07/09(火) 00:47:02

    オマケ2

    シロコ「先生、捕まえてきた。」
    シロコ(クロコ)「…何するの?それにそれは」
    先生「アビドス高等学校の制服」
    妹「ほらほら、これ着て!」
    母ちゃん「大丈夫。多分やけど着れるから!シロコちゃんを元に調整したから着れるはずやって!」
    シロコ「…待って、何するの?」

    ダディ「…んで、全部任せちまったがよかったのか?」
    先生「ああ。ある意味俺自身の事だから」
    ニーチャン「そっか…それじゃあ少しくらいは賑やかにやった方がいいかな?」
    メキシコの兄弟「いいじゃねえか?景気いい曲流すか?」
    ニーチャン「明るく楽しくの方がいいよねきっと…」
    先生「うん。俺はそっちの方が好きだから」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:20

    >>35

    ニキ〜!!!

  • 38メキシコから来た先生24/07/09(火) 01:01:30

    >>36

    先生「…どう?」

    母ちゃん「どうって…変な気分やな。生きてるけど死んでる…死んでるけど今生きてる」

    ダディ「考えすぎだよ母さん。こういうときは…笑ってやろうぜ?な?…よく頑張った俺達の自慢の息子なんだ」

    妹「うん…いやでも…涙も出るし…無茶言うなって話…でもたまには褒めてやんないとね、兄貴の事!」

    ニーチャン「うん。…たとえ違う世界でも立派な自慢の弟だった!」

    メキシコの兄弟「……言っとくが俺は何も言わねえぞ。まあ、顔は出してやるよ。嫌になるくらい!」

    シロコ(テラー)「…これって」

    シロコ「お葬式って言ってた。多分本来のやり方と違うけど」

    シロコ(テラー)「…な、なんでなんでこんなに…してくれるの?」

    ダディ「…理由なんかねえよ。それでもこうするのは家族だからだ」

    ニーチャン「無償の愛情ってやつだよ。理由なんてマジでないんだよ。それは君がよく知ってるはずだよ?」

    シロコ(テラー)「……」

    先生「それじゃあえーっど、俺の送別会を始めようと思い……ねえなんで俺に司会させたんだよ!複雑だわ!」

    妹「いいじゃんその方が和らぐと言うか、多分天国の兄貴がほくそ笑んでるだろうし」

    先生「あってたまるかんなこと!」

    メキシコの兄弟「じゃあ俺がやってやるよ。とりあえずだな」

    シロコ(テラー)「フフっ…」

    母ちゃん「…やっと笑ったね」

    シロコ(テラー)「…ありがとう、みんな。先生…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:58

    このレスは削除されています

  • 40メキシコから来た先生24/07/09(火) 01:07:16

    ※メキシコの兄弟はとりあえず、人間ではありません。
    それだけは言っておきます。

    ポカニキかといえばそれはこの作品ではあまり関係ありませんがとりあえず、メキシコにいる人間の生活をしてる神様

    画像の人達みたいな神様と考えてください

  • 41メキシコから来た先生24/07/09(火) 01:16:32

    オマケ3
    ニーチャン「そういえばなにか忘れてる気がするんだよな…」
    ダディ「そういえば」

    シャーレ
    ロッカー
    メキシコの兄弟「…」

    カイザージェネラル「お、おいお前。俺をここからだs」

    メキシコの兄弟「さて、下に戻るか」
    カイザージェネラル「おい…待て!!いいのか!?俺をおいていったら次の章は」
    メキシコの兄弟「知るか」

  • 42メキシコから来た先生24/07/09(火) 01:23:06

    オマケ4

    先生「みん…」
    一同「せんせー…!!!!」

    先生「誰かハンドガン持ってる?」


    リン「…あ、ありますが」

    先生「ありがとう……グッパイマイライフ!!!!!」
    ユウカ「待って待って待って待って!!!」
    アヤネ「気をしっかりしてください先生!!」
    先生「もう婿にもいけねえ!!」
    アコ「バカなこと言ってないでしまってくださいそのマグナムを!」
    ハナコ「…今のはどちらの意味ですか?」
    アコ「…言ってる場合ですか!!?」
    カヨコ「誰か服持ってきて、あと取り押さえて!!」

    ハナコ「…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:02:00

    >>40

    マジか……>>21で何かあるとは思ってたが、まさかモノホンの神様とは……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:26:17

    >>40

    孤児とかじゃなくて神様ってどっから思いつくんだ、、、

    >>42

    まあ自分のアレを見られたらそりゃあねぇ

  • 45メキシコから来た先生24/07/09(火) 07:33:19

    >>18

    でもちょっと数が多いため登場回のみに限定してdice1d10=4 (4) で振ります(簡単に売れっ子にはさせません)

    登場回数:6(名前だけの登場はカットします。しゃべって動いた場合のみで採用)



    外の世界:11+dice6d10=5 9 9 10 8 7 (48)

    キヴォトス:23+dice6d10=8 4 2 10 1 2 (27)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:01:58

    おお、どっちも50越えはデカいな
    これなら人気出たんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:42:38

    確か50で本屋で見かけるレベル、70でドラマ化するレベルだったから結構人気になったらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:07

    >>47

    というと、間をとってアニメ化レベルか?

  • 49メキシコから来た先生24/07/09(火) 23:08:13

    ニーチャン「…売れたねぇ。dice1d8=2 (2)

    1やはりアビドス関連は鉄板かな?

    青春記録シリーズ

    『砂漠の世界の子供達』


    2アリスくん達の物語が結構評判よかったよ

    青春記録シリーズ

    『令和のエンキドゥ』


    3エデン条約がここまで人気とは…

    青春記録シリーズ

    『天使と悪魔と堕天使』


    4…嬉しいねえ。ただタイトルのことばれたら絶対に蜂の巣だねぇ

    青春記録シリーズ

    『ホームレスラビット』


    5…これは絶対に売れると思ってたよ。弟も喜んでくれると嬉しいけど

    青春記録シリーズ

    『Teacher、これは何ですか?』


    6これはまだ連載中なんだけどどうなるかねぇ…ホラーテイストも結構楽しかったけども

    青春記録シリーズ

    『奇奇怪怪』


    7こっちが売れたか~

    犯罪小説『食を求めて何が悪い』


    8…君が売れるのか。

    恋愛小説『ミカエルお嬢様は今日も我儘』

  • 50メキシコから来た先生24/07/09(火) 23:12:18

    >>49

    編集「ちなみにランキングはこんな感じだ。」

    ニーチャン「…成る程、」

    1位『令和のエンキドゥ』


    他、ダイスで高い数値順にランキング


    『砂漠の世界の子供達』dice1d100=71 (71)

    『天使と悪魔と堕天使』dice1d100=62 (62)

    『ホームレスラビット』dice1d100=88 (88)

    『Teacher、これは何ですか?』dice1d100=86 (86)

    『奇奇怪怪』dice1d100=27 (27)

    犯罪小説『食を求めて何が悪い』dice1d100=40 (40)

    恋愛小説『ミカエルお嬢様は今日も我儘』dice1d100=32 (32)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:18:36

    メインシナリオは概ね好評か

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:18:38

    青春記録シリーズは人気ですな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:23:52

    ランキングまとめ
    1位.青春記録シリーズ『令和のエンキドゥ』
    2位.青春記録シリーズ『ホームレスラビット』
    3位.青春記録シリーズ『Teacher、これは何ですか?』
    4位.青春記録シリーズ『砂漠の世界の子供達』
    5位.青春記録シリーズ『天使と悪魔と堕天使』
    6位.犯罪小説『食を求めて何が悪い』
    7位.恋愛小説『ミカエルお嬢様は今日も我儘』
    8位.青春記録シリーズ『奇奇怪怪』

  • 54メキシコから来た先生24/07/09(火) 23:41:45

    白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処


    dice1d5=3 (3)

    1妹

    2メキシコの兄弟

    3ダディ

    4母ちゃん

    5ニーチャン

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:03

    怪盗騒ぎとあらば警察の出番か

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:35

    奇奇怪怪が低いのはまだ連載したばっかだからかな?

  • 57メキシコから来た先生24/07/09(火) 23:50:56

    ダディ「…これはなんだ?」

    モモイ「えーおじさんわかんないの~」

    ミドリ「お姉ちゃんだって分かってなかったじゃん!」

    ダディ「まあ待て…これはアレだろ?予告状。……成る程、dice1d6=6 (6)

    1全然わからねえ!

    2ようは盗みを働くから私の顔を殴り飛ばしてくれっていう熱烈な要望か!

    3全部ぶっ壊して捕まえればいいんだな!!

    4…理解できぬ

    5…(ユズと同じ推理をする)

    6ちょっとテレフォン使っていいか?

  • 58メキシコから来た先生24/07/09(火) 23:56:23

    >>57

    先生「ミリオネアか」

    モモイ「おかえりーせんせー」

    先生「どしたー?メイド服なんか着て。気に入ったか?」

    ダディ「よおお帰り。どうした?暇か?」

    先生「それはダディだろ。…お、アキラの予告状じゃん。まだ持ってたか」

    ダディ「アキラ…dice1d3=3 (3)

    1(あのバイクの…)

    2アキラ…(はぁ、はぁ、はぁ)

    3あの100%、キヴォトスに着ていたのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:12:15

    違う、アルミのお盆のそいつじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:06:37

    やだよ全裸の状態で上手く隠しながら慈愛の怪盗に安心して下さい履いてますよなんか言われるの。

    いや、寧ろ貴重な裸シーン見れるならそれもそれでアリなのか……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:31:00

    >>60

    それアキラちゃう、安村や

  • 62メキシコから来た先生24/07/10(水) 08:40:43

    先生「そっちじゃないよ。いたらいたで別の問題になるわ。素直にサインも頼めねえよ」

    ダディ「そうか。…んでお前なんでバニーガールの姉ちゃん引き連れてんだよ」

    先生「なに言って…」

    トキ「ピースピース」

    先生「うわぁ!…いつからいたの!?」

    トキ「先生がdice1d4=1 (1)

    1サボって公園でトリプルの段のアイス食べてたところからです

    2セミナーでユウカに無駄遣いを指摘されてるところからです

    3ヴェリタスでパソコンとにらめっこしてた時からいましたが

    4シャーレの玄関で待ち伏せしてました。…まさか私に気づかないくらい多忙とは思いませんでした

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:56:50

    100%……映画で1000%と共演……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:30:28

    ハナコがアキラ100%見たらどういう反応するんだろ。やっぱりいつも通りなのかな?

  • 65メキシコから来た先生24/07/10(水) 21:45:03

    ダディ「お前なに1人で旨そうなもん食ってんだよ」

    モモイ「ええっ!?ずーるーいー!!何で私達にはないのさー!買ってきてくれてもいいじゃ~ん」

    ミドリ「まず先生は私達がいるの知らないから無理だよ」

    モモイ「ミドリ!何で毎回先生の味方するの!こんなのじゃただでアイスにありつけないよ!」

    先生「卑しいなおい」

    モモイ「先生!私達になんか言うことない?」

    先生「…dice1d4=3 (3)

    1そこのダディが皆のアイス奢ってくれるから許して

    2わかった…あとで奢るから

    3アイス美味しかったよ

    4そういえば、アキラだけど

  • 66メキシコから来た先生24/07/11(木) 07:23:23

    モモイ「ムキイイイ!!何さそれ!ズルいよぉ!私達、この前の事件で頑張ったのにぃ!」
    先生「わかったよ悪かったって…あとで奢るから」
    モモイ「やったあー!」
    トキ「私はトリプルでいいですよ」
    先生「…俺の財布が溶けるわ」
    ダディ「いいじゃねえか。大活躍だったんだろ?」
    先生「まあ…うん。いつも通り、犯罪が別の犯罪を呼び込んだというか見つけ出したというか…」
    ダディ「なんだそれ。闇オークションでもしてたんか?」
    先生「流石。やっぱ現役は話が早い」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:52:00

    サラッとアイストリプル要求してくるトキの厚かましさよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:47:41

    ダディの切り替え凄いな

  • 69メキシコから来た先生24/07/12(金) 01:07:49

    ダディ「そりゃ災難だな。…いや待て、そもそもどうしてお前らがそう言うのに巻き込まれるんだ?お前はもう…巻き込まれるのが当たり前になってるしそこのバニーの…」

    トキ「飛鳥馬トキです…ぴょん」

    ダディ「すまねえ、飛鳥馬ちゃんはまあ何か任務かなんかで潜入してたってイメージはつくんだよ…なんでお前ら双子がでてくるんだ?」

    モモイ「えっ?!…まあやましいことしてないから言うけど、実は…おじさんは知ってるかな?うちにこわ~いメイド集団が」

    ダディ「知ってるぜ。娘が世話になってるらしいじゃねえか。dice1d3=2 (2)

    1いつ会えるかわからねえからいつも娘をありがとうなって伝えておいてくれねえか?

    2…なんかやたら強いらしいじゃねえか。腕前を見てみたいぜ。なんならうちにスカウトでもしてえな

    3…最近どうなんだよ?なんか、やたらと仲が良いらしいじゃねえか…なんか女の子同士のわりに距離が近いって…(ヒソヒソ)


    モモイ「あーうん…うん。そのメイド集団の1人と私を勘違いして美術品の警備の依頼を頼まれたのがはじまりでして」

    ダディ「ほう、それだけの実力を秘めてるってか?やるなモモ」

    ミドリ「台パンして暴れてただけのくせに」

    モモイ「そこうるさいよ!」

  • 70メキシコから来た先生24/07/12(金) 01:21:52

    先生「そういえばダディってメイド集団の顔見たことあるっけ?」

    ダディ「そういえばねえな。」

    先生「こんなメンバーなんだけど」

    ミドリ「なんでドンキコラボの時の」

    先生「これしかなくって…」

    トキ「パパさん、この右上のがいつもの私です。dice1d3=3 (3)  」

    1ピース

    2ちなみにこのとき私は天井に吊るされてたヒマリ先輩を眺めてました

    3見てください、美少年っぽさもあって2倍お得です。


    先生「トキステイ。で、どう思う?」

    ダディ「んー…dice1d6=2 (2)

    1この橙色の髪のが美甘ネルだな?一番強そうだな

    2メガネの嬢ちゃんが室笠アカネ……なあ、恐らくだけどこのメンツだとまともそうに見えて割りとヤバイ部類だろ?

    3角楯カリン…スナイプ技術はいいもんだな。うちにほしい人材だな。

    4この誕生日祝ってくれそうなサングラスの嬢ちゃんが一ノ瀬アスナ。……ゴールデンレトリバーって感じがするな。なんというかこう

    5…でけえな。

    6…ところでバニーガールになるのかみんな

  • 71メキシコから来た先生24/07/12(金) 01:28:47

    先生「よくわかってるじゃん。」

    ダディ「当たりかよ。」

    先生「因みにバニーになるとダイナマイトばらまいてくる」

    ダディ「dice1d4=4 (4)

    1本当にエージェントか?

    2…ダイナマイトボディをばら蒔いてくる?

    3横浜のマフィアでもやらねえぞ

    4 1人ドンパチ映画かよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:28:09

    まぁ、この人天井爆破して運命構図やってくる人ですし……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:58:54

    流石ダディ…よく見抜いたな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:19:04

    さすがマフィアと争えるだけはあるな

  • 75メキシコから来た先生24/07/13(土) 05:42:46

    先生「まあそれよりもC&Cと思われた以上は参加せざるを得なくなったわけで」

    ダディ「にしてもなぁ、全然似てねえし…よく通ったな」

    先生「一応、極秘の部隊みたいなものなんだよ。」

    ダディ「極秘ねえ…」

    モモイ「破壊しまくってるのにねぇ」

    ダディ「まあアレだな。目撃者0にすりゃ、実質極秘だよな」

    先生「…。まあそれで依頼を引き受けて怪盗と戦うことになる。因みに怪盗の名前は清澄アキラ。七囚人の1人で慈愛の怪盗を名乗ってる。」

    ダディ「この令和に怪盗かぁ。dice1d4=4 (4)

    1…よかった。100%じゃねえんだな本当に

    2なんて時代錯誤な

    3あー、俺の苦手なタイプだ。腕っぷしはそこまでねえがトラップや小細工で逃げてくタイプだろ?

    4ん?7囚人?……お前、コイツに何かされたり変な目を向けられたりしてないよな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:55:49

    ダディすげー

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:36:07

    ダディも事件で関わった厄介な女に惚れられてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:15:01

    人知れず向けられてますね……変な目

  • 79メキシコから来た先生24/07/13(土) 16:21:12

    先生「それは絶対ないって。」
    ダディ「女絡み(犯罪者やその予備軍)になるとたちまち信用ならねえなその言葉」
    先生「そ、そんなわけ…。」
    トキ「大丈夫ですよお父様。学校のお金を横領して都市を作ったリオ会長は先生に一切の惚気はありませんでしたし」
    ダディ「そうか。ならまあ…待て横領して都市を作った?」
    先生「それについてはまた話すわ。長くなるし…毎度話が脱線してるな…戻すよ」

  • 80メキシコから来た先生24/07/13(土) 16:33:15

    先生「えーと、今回依頼があったのはこの絵画を守るってこと。それで予告状の謎を解いて待ち伏せしてたらアキラが現れた」
    ダディ「取り押さえれたか?」
    先生「逃げられた」
    ダディ「ありゃりゃ」
    モモイ「あの時、明太郎が出てこなかったら上手く行ってたよねきっと!あ、明太郎ってのは私達の依頼人ね」
    ダディ「…同じく怪盗を引っ捕らえようとしてたら足を引っ張る形になったと」
    モモイ「そーそー。銃を乱射するからミドリが怪我して」
    ミドリ「でも、怪盗は私を助けてくれたんです。」
    ダディ「ん?…キヴォトスの犯罪者枠なのにか」
    先生「まあうん。」
    ダディ「いわゆる義賊的なのか犯罪にルールを組み込むタイプ、フィクション染みてるな。俺のいるとこでも昔はそう言う犯罪者はいたがこれは」
    先生「因みに、これで事件は終わりじゃないんだよね。予告はまだ完成していないって本人も言ってたから」
    ダディ「それでさっき言ってた闇オークションに繋がるわけか」

  • 81メキシコから来た先生24/07/13(土) 16:52:36

    ダディ「しかし、どうやって闇オークションがあるってわかった?」

    先生「アキラからのアドバイス。何か裏があるって言っていた。」

    ミドリ「それだけで信じるのはどうかと思ったけれど、怪しいところが多かったんです。怪盗が現れたのにみんな落ち着いてたり」

    モモイ「話を逸らしたり…あと!美術品の展示中肝心な明太郎がいなかったり 

    トキ「そこでこちらの予告状です。>>57に書かれている『月の届かない場所』、『止まった舞』、『アンティキティラの裏側』から慈愛の怪盗が求めている美術品がある場所を見つけ出しました。これは今はバイトでいませんユズが導きだした答えです。」

    ダディ「マジか!…俺にはさっぱりだったが」

    先生「まあこれは現場に行かないと分からないから」

    ダディ「いやでもすげえもんだぜ?高校生でこんな風に推理を組み立てれるだけで…で?バイトって?」

    先生「メイド喫茶。PC関連の技術を買われたみたい」

    ダディ「…お前らゲーム開発部だよな?何か段々特殊部隊感出てきてないか?」

    モモイ「れっきとしたゲーム開発部だよおじさん!!功績だって、テイルズサガクロニクル2にエリドゥ攻略、ゲヘナ風紀委員長、SRTのラビット小隊との共同戦線、この前の方舟での決戦ってちゃんとゲーム開発の功績作ってるんだから」

    ダディ「その肝心なゲームがひとつだけじゃねえか!」

  • 82メキシコから来た先生24/07/13(土) 17:05:29

    モモイ「ヒドイ!!」
    ミドリ「でも事実だよお姉ちゃん。…早く作ろうよ新作ゲーム!!お姉ちゃんのストーリーがないと私達動けないんだよ」
    モモイ「思い付かないんだもん!」
    先生「館での事をネタにすればいいじゃん」
    モモイ「それはしてるけど物足りないんだよ~!!」
    先生「スケールの問題か…。」
    モモイ「また怪盗が来てくれたら…」
    先生「来られても困るだろ。」
    トキ「それより、謎が解けたときの事を」
    先生「そうだった。…コホン、謎が解けた後、俺達は暗号が示す場所に向かったんだ。そしたらトキが隠し通路を見つけた。」
    トキ「私が見つけました。…そして隠し通路を抜けたこの先には闇オークションが開催されていました」

  • 83メキシコから来た先生24/07/13(土) 17:17:38

    ダディ「…とっちめたな?」

    トキ「苦戦しましたが」

    ダディ「よくやった。…闇オークションとはな、俺も横浜のある観光地のある地下で行われたオークション絡みの事件を担当したことがあるからな。アイツら、違法に仕入れたハジキやら武装を所持してたから手こずったんだよな」

    モモイ「こわー…外の世界ってなんで銃で簡単に死んじゃうのにそんなもの持つの?」

    ダディ「俺達の世界は誰だって武器を持てば支配者になれる。それに死っていうのがここと違って常に隣り合わせだからだな。ある意味ではキヴォトスより狂った世界かもよ。」

    先生「まあ今回オークションにかけられてるのは武器ではなく美術品だったけどね。そこにアキラの求めているお宝があった」

    ミドリ「時計王の冠」

    先生「そう、dice1d2=2 (2)

    1…まあアキラに回収されたけど

    2我が魔…違う時計王の冠

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:15:25

    ???「祝え!」

  • 85メキシコから来た先生24/07/13(土) 18:26:13

    ミドリ「結局慈愛の怪盗にとられちゃいましたよね」
    先生「ヴァルキューレを信用していない上にアキラの美学は俺達じゃ今はどうにもならないのがね…それに居場所も分からないし」
    トキ「…」
    モモイ「でもさ~美術品は人の目に触れてこそ価値はあるって言ってたけど、そのあとすぐに「今の世の中は美術品の持つ価値を真に理解しようとしない」ってなんか納得できないよね!…本当は一生出さないんじゃ」
    トキ「それはありませんよ。騒がしいモモイ」
    モモイ「また騒がしいモモイ!」
    トキ「因みに他は「代表のミドリ」、「大人しいユズ」、「可愛いアリス」です。」

  • 86メキシコから来た先生24/07/13(土) 18:36:52

    トキ「因みに先生はdice1d5=3 (3) です。」

    1メキシカンな先生

    2女たらしの先生

    3苦労人の先生

    4魅力的な先生

    5いつも笑顔な先生


    トキ「因みに他の皆さんは下記内容となります。」

    母ちゃん

    dice1d5=5 (5) 1先生のお母様

    2納豆のお母様

    3ヨーヨー使いなお母様

    4優しいお母様

    5直感のお母様


    ダディdice1d5=4 (4)

    1リーダーなお父様

    2豪腕なお父様

    3愉快なお父様

    4破壊マシーンなお父様

    5ポリスなお父様

  • 87メキシコから来た先生24/07/13(土) 18:37:14

    妹dice1d5=1 (1)

    1愉快な妹様

    2やかましい妹様

    3つかみどころのない妹様

    4ネル先輩に色目使ってる妹様

    5回りをよくみてる妹様


    ニーチャンdice1d5=3 (3)

    1小説家なお兄様

    2名探偵のお兄様

    3般若なお兄様

    4つかみどころのないお兄様

    5(自分で性格ワルいと言いながら)ワルになりきれないお兄様

  • 88メキシコから来た先生24/07/13(土) 18:52:34

    先生「苦労人って…」
    ダディ「まあまあ。にしてもヴァルキューレを信用してねえってSRTのウサギ達みてえなこと言うが…」
    トキ「では怪盗派ですか?」
    ダディ「それもちげえよ。…なにはともあれ、盗みをしたんなら立派な犯罪者だろ。俺達の国では如何なる理由があろうと罪は罪だ。結局は犯罪者に美学があろうとそれは言い訳にしかならねえよ」
    先生「ヴァルキューレを信用ならないのは自分達を逃したからってのが理由らしいよ。…まあ、それ以外にもあるだろうけどね…。」
    ダディ「何かあったか?」
    先生「便利屋68絡みでいろいろ」
    ダディ「?」

  • 89メキシコから来た先生24/07/13(土) 19:43:38

    先生「…まあそのあと本物のC&Cがきてアキラはいなくなって、オークションも壊滅させてめでたしめでたしと」
    トキ「それはそうですが、慈愛の怪盗はどうするのですか?」
    先生「あったらあったで。捕まえると言うよりはちゃんと話をしたいかな。大切な生徒の1人だし」
    ダディ「その生徒は今どこにいるのやら…いや、意外と近くにいるのかもな」
    先生「まさか~」
    ダディ「ガハハハッ!!…よし、おもしれえ話も聞けたし今日は俺がコイツに変わってアイス奢ってやるよ」
    モモイ「本当!!」
    ミドリ「い、いいんですか?」
    ダディ「おう!」
    先生「待て待て、俺が出すよ。でなきゃ立場が」
    トキ「私はトリプルが食べれるなら」
    先生「トキ!?ねえサボって1人で食ったのは悪かったから!おーい!

  • 90メキシコから来た先生24/07/13(土) 19:50:53

    オマケ
    シャーレオフィス

    アキラ「…顔を出そうと思ったら客人が来ていたのはそれにしても、私の事をコメディアンの方と間違えるとは。しかし、お父様が警察の方と言うのは驚きでしたね。これは顔合わせする日が楽しmー」
    ダディ「いやわるいわるい、財布忘れ…」
    アキラ「…」
    ダディ「…」
    先生「あ、アキラ」



    続かない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:52:47

    この怪盗湿度高いからなぁ……某狐とは別の意味で重いんよ……

  • 92メキシコから来た先生24/07/13(土) 21:46:07

    龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来

    dice1d4=4 (4)

    1母ちゃん

    2妹

    3ニーチャン

    4メキシコの兄弟

  • 93メキシコから来た先生24/07/14(日) 00:36:28

    メキシコの兄弟「中華料理。メキシコの中華専門店やデリバリーは何度か口にしたことはあるがここはいいな。俺の舌との相性ばっちりだ」

    先生「めっちゃ食うな…お前」

    メキシコの兄弟「ちょいと忙しかったんでな。」

    先生「そう。…ねえ、ところで聞くんだけどさ」

    メキシコの兄弟「ん?」

    先生「不変であり続ける事と伝統を時代に合わせて変化させていく事。お前はどちらが好みだったりする?」

    メキシコの兄弟「急にどうした?…まあ強いて言うならdice1d2=2 (2) だ。」

    1前者

    2後者

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:14:35

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:24:18

    主神が何度も入れ替わる神話だしそうだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:31:50

    今北
    いま何編?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:23:10

    >>96

    山海経イベ編のスタートらへん。どうやら神であるメキシコの兄弟がやってきたらしい。確かに彼の神としての在り方を考えると、変化を望むのは納得しかないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:25:58

    保守

  • 99メキシコから来た先生24/07/14(日) 22:13:26

    メキシコの兄弟「伝統ってのは俺から言わせたら変化を続けなきゃ死に朽ち果てるだけだと思うね。それも神が当たり前のようにいた時代からさ」

    先生「またスケールでかいな」

    メキシコの兄弟「へへっ。…まあアレだな。時代が変化すりゃ世界の趣味嗜好を変わっていき、新しいものが生まれる。それに適応できなきゃくたばってオシマイさ。これは万物に言える。例えば信仰とかもな」

    先生「信仰?」

    メキシコの兄弟「そー。神がさも当然のごとく信じ恐れ敬われてた大昔は何かありゃ文字通り神頼みしてた時代さ。その時は村で強き戦士の心臓を神に捧げ、雨という恵みを得たり、戦争がありゃ血を捧げ平和と勝利を得たり…令和の奴らからしたら狂気染みてるだろつがこれがかつてのトレンドだ。だが、そんなトレンドもいつか当然廃れちまう。例えばさっきの生贄だの人身供物、これはハポンだと否定するものや恐怖するものが現れた。そんな時人間は何を産み出したと思う?」

    先生「…埴輪か」

    メキシコの兄弟「そー。人身供物、生贄なんてトレンドは見事に消えて埴輪で代用されるようになった。それ以降、生贄という文化が減少していった。そうなると~神と言う存在は本当はいないんじゃねえか!って疑う奴らがいる。そうなったら神だって黙ってられねえ。神は信仰があってこそ存在する。肉体は不死身だろうと、信仰という酸素がなけりゃ酸欠で死に行く運命…んでなんやかんやで信仰を守り存続させるためあの手この手を使って現代まで残していくために日々本来の宗教や伝統は変化を続けていくんだ。」

    先生「…大昔の人も大変だな。」

    メキシコの兄弟「ああ、この仕事してると大昔の人間達がどれだけ自分の信じるものだの教えを残そうと必死な努力を目にするぜ。…マジで涙でるくらいにな。…とまあ、変化ってのは存続させるために必要ってことだ。不変を貫くなんてのは無理だよ。伝説にならねえ限り」

    先生「伝説か…dice1d3=1 (1)

    1それこそ、世界三大宗教レベルじゃないと無理だよな~

    2…こりゃ難しい話だな

    3頭痛くなってきた…

  • 100メキシコから来た先生24/07/14(日) 22:31:10

    メキシコの兄弟「アレはもう別格よ。何せ、フィクションでありながら現実でもあるんだからな。俺達学者からしたら永遠のロマンであり解明したいがしたくないと悩ませる蠱惑的存在さ。…で?不変の伝統と変化する伝統絡みで何かあったんだろ?聞かせろよ。…ほら、海老シューマイやるから」

    (回転する机)

    先生「…あの娘達が見える?」
    メキシコの兄弟「…ああ、グラサンつけてるマフィアみてえな格好した」
    先生「あの娘達は玄龍門の子達。あの娘達は伝統を守ることを重視している。んでこの店は玄武商会っていって」
    メキシコの兄弟「…伝統が変化していくことを良しとするってとこだな?」
    先生「そういうこと。」
    メキシコの兄弟「…おい、まさか子供マフィアの抗争に巻き込むきじゃねえよな?」
    先生「そうじゃないよ。……いや本題に入る前に今回の事件について説明した方がいいかなって」
    メキシコの兄弟「あ?」

  • 101メキシコから来た先生24/07/14(日) 22:47:08

    メキシコの兄弟「いや結論から言え。」

    先生「…やっぱ言わなきゃダメ?」

    メキシコの兄弟「そりゃそうだろ。なんだ?飯でつってどうするつもりだ俺のこと」

    先生「…じゃあ結論を言おう。この生徒に会いたいんだけどどこに行けばいいのかわからなくてな…」

    メキシコの兄弟「dice1d4=2 (2)

    1なんだこの胡散臭さの擬人化みてえなの…ってか本当に生徒なのかコイツ

    2…なあ、まさかと思うがドラッグ絡みじゃねえよな

    3見たことねえ顔だな。…なにもんだ?

    4分かりやすいくらいに悪人面してるな…さては脱獄囚かなんかだろ?ハハハッ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:07

    だいたいみんな勘がいいな!

  • 103メキシコから来た先生24/07/14(日) 23:05:48

    先生「…なんでみんな勘がいいんだよ」
    メキシコの兄弟「お前が分かりやすいんだよ。ってか、俺=ドラッグってシンプルに悪口じゃねえか!やったこともねえよ!」
    先生「でもメキシコ生まれならそういう危険な匂い分かるだろ?」
    メキシコの兄弟「こんなトリガーハッピーな世界で生きてるてめえに言われたくねえ。…だがまあ話は聞いてやる。コイツは売人なのか?」
    先生「ああ、何も知らない小さい子に売り子をさせた経歴を持ってる」
    メキシコの兄弟「想像の斜め上を行く悪質さだなおい!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:03:29

    微妙に適性ある人引いてるのダイスの妙だよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:11:07

    梅花園の子にやらせたの運送じゃなかったっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:14:37

    >>103

    先生「あ、間違えた、>>105にあるように運送だったわ。」

    メキシコの兄弟「持たされたんか…」

  • 107メキシコから来た先生24/07/15(月) 08:31:49

    メキシコの兄弟「…ところで何の薬だよ。」
    先生「萬年参」
    メキシコの兄弟「ほう…。栽培方法と効能は?」
    先生「栽培方法は涼しく湿度が十分な土地で収穫まで6年が必要。これで効能が効いたものなら10年は必要。さらに100粒蒔いても実るのはほんの一握りだけ。味は痺れるほどの苦味があるらしい…そして、複雑な工程を踏むことで」
    メキシコの兄弟「踏むことで?」

    先生「短期的に集中力が向上する。…もっと言えば、意識の覚醒、疲労が無くなり身体能力が上がり、動体視力が上がるとか」

    メキシコの兄弟「廃人コースまっしぐらなシンプルなドラッグじゃねえか」

  • 108メキシコから来た先生24/07/15(月) 08:46:53

    >>107

    メキシコの兄弟「…前のスレで散々メキシコ扱いしてたけどもお前、んなとこまでメキシコ染みてるのはどうなんだよ」

    先生「…本当ね。」

    メキシコの兄弟「ドラッグってのは大人も子供も平等に扱える代物とはいえだよ。まあ、この後の展開は何となく分かるわ。その萬年参絡みでさっきの2つの派閥が争いになったってところか?」

    先生「まあそういうこと。」

    メキシコの兄弟「成程な。だったら少し場所を変えようぜ?」

    先生「?」

    メキシコの兄弟「糖分が抜けてきた…。どっか大量に砂糖摂取できるとこへ移動するぞ」

    先生「シュガードープめ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:42:31

    保守

  • 110メキシコから来た先生24/07/15(月) 18:59:16

    メキシコの兄弟「おい、アレお前の知り合いか」

    先生「あ、レイジョとミナ。」

    ミナ「おや、先生か。こんなところで出会うとは」

    レイジョ「先生!お久しぶりです」

    先生「…仲良くなにしてんの?」

    レイジョ「仲良くなんてありません!」

    ミナ「仲良くなんか無い!」


    メキシコの兄弟「仲良しじゃねえか。…何があった?(おい、この2人見た目からして)」

    先生「…さっきの玄龍門のミナと玄武商会のレイジョ。どうしたの2人とも」

    レイジョ「実は、dice1d2=2 (2)

    1映画ジャンルについてで争いになりまして

    2戦闘についてで争いになりまして

  • 111メキシコから来た先生24/07/15(月) 19:16:02

    先生「戦闘?…」

    メキシコの兄弟「話を聞こう」

    ミナ「ん?そちらの方は?」

    メキシコの兄弟「コイツの友人…いや兄弟ってところさ。まあよろしくな?お嬢ちゃん達」

    ミナ「兄弟…!先生とはそんな呼び方をする仲なのか…兄弟か…」

    メキシコの兄弟「血の繋がりを越えた仲なんだよ俺達は。な?」

    先生「まあ、俺が学生の頃からの付き合いだからね…兄弟。」

    ミナ「フッ…思わず君達の仲に嫉妬を覚えてしまいそうだ。(カッコいい~兄弟っていいなぁ!今度やってみよ)」

    メキシコの兄弟「妬けてもなんもでねえぜ?んでそこのチャイナドレスとジャンパーの嬢ちゃん、戦闘で喧嘩だなんて随分と面白そうな話だが何があった?」

    レイジョ「簡単な話です。このマフィア映画マニア、私のカンフーをバカにしたんですよ」

    ミナ「事実だろカンフー映画マニア!銃を泣かせるような脳筋スタイルなんて見ていたら言いたくもなる」

    レイジョ「そういうそっちこそ体力無いから無駄にかっこつけて変なとこで息切れ起こしてたじゃないですか」

    ミナ「な、なにを言うかこの時代錯誤め!!」

    レイジョ「よく言いますよゴッドファーザー擬き!」


    先生「2人ともストップストップ。…お前も見てないで助けてよ」

    メキシコの兄弟「dice1d4=4 (4)

    1お前の仕事なんだからお前がやれ。俺はただの客人だ

    2いいじゃねえか。わんぱくなくらいが未来の戦士としては丁度いい

    3仕方ねえなぁ

    4生憎様、子供の喧嘩に割り込むような野暮なことはしねえよ

  • 112メキシコから来た先生24/07/15(月) 21:17:13

    メキシコの兄弟「…終わったか?」
    レイジョ「はぁ…はぁ…」
    ミナ「あー…あー…」
    メキシコの兄弟「大変だな。派閥ってのは。まあ、どこでもあるからな…争ってなんぼにしてもトムとジェリー程度にしとけよ」
    先生「とりあえずさ、どっちもいいんじゃないかな?カンフーも銃を使うのも。みんな自由にやってるし」
    ミナ「…しかしだな」
    レイジョ「自分の好きなものをけがされれば文句言ってやりたくもなりますよ」
    メキシコの兄弟「まあそう言ってんだしほっといてやれよ。勝った方が正しいでいいじゃねえか」
    ミナ「…らしいぞ」
    レイジョ「成程…」
    先生「やめなさいって。…お前も火に油注ぐなよ!」

    メキシコの兄弟「そうは言うがな、こればかりはそうだろ。どっちが正しいかなんて決まってねえんだ。カンフーも銃撃戦もどっちも利には適ってる。わざわざゼロ距離で鉄砲使うより殴る蹴るがいいし、わざわざ遠いとこにいるやつへ殴る蹴るするより鉄砲使えばいい。正しいは状況で変わるし…いつかは正しさが逆転もする。確実はこの世になにもない。決めるのはその時その時の結果だ。勝てばソイツが正しい。だが、反撃されて覆されるのもあり得る…どっちも正しくも間違いにもなりえる。」
    レイジョ「…それではどちらが正しいのか分からないじゃないですか。」
    ミナ「同感だ。不毛の争いは互いに不利益だろう」
    メキシコの兄弟「じゃあどうする?俺的にはそれの繰り返しをしまくってもなにも感じねえしむしろ永遠に相手してやれるぜ?てかコイツと一緒にいた期間が長いんだから答えは出てるだろ?」
    先生「あの事件のあと、みんなで一緒にご飯食べたもんね」
    レイジョ「…それは」
    ミナ「…そうだった…な。」
    メキシコの兄弟「まあなんだ?喧嘩するなら別に構わねえけど。戦士なら両者のリスペクトも忘れるなよ。それを忘れたらおっかねえ神様に雷おとされるからな。…なんてな」
    先生「ねえ、カンフーと銃撃…さっきの動きからみるとガンカタ?だよね、教えてくれる?」
    ミナ「…ふふふっ、先生も分かる口か。」
    メキシコの兄弟「俺はカンフーについて気になるな。その動きはメキシコでヤンチャしてた頃の事を思い出させるぜ。聞かせてくれよ」
    レイジョ「…カンフーに興味があるのですか!?」

  • 113メキシコから来た先生24/07/15(月) 21:17:30

    アロナ「好きなところは受け入れて、悪いところは目をつむる…ですね!」
    プラナ「少し違いますが…だいたいそうですね。どちらも正しいし間違いでもある場合があります。ですが、だからこそ…面白いのかもしれません。料理みたいに」
    アロナ「あっ!なんか私を踏み台にしてかっこよく占めてませんかプラナちゃん!?」

  • 114メキシコから来た先生24/07/15(月) 21:23:48

    オマケ

    メキシコの兄弟「カンフーねえ……成る程な。健康法としてよく扱われるわけだ。身体の姿勢を整え、バランスを見つけ出し、弾丸のように力を放出する。」
    レイジョ「す、すごい…もうそこまでとは」
    メキシコの兄弟「昔はこう見えてよく喧嘩してたからか身体の使い方はよく分かるんだよ。あと、職業柄な」
    レイジョ「ですがメキシコという場所は喧嘩が絶えないとは…かなり危険地帯なのですか?」
    メキシコの兄弟「まあな。毎度ジャッキーチェーンの映画とマフィア映画のクロスオーバー染みたことが起きてるからな。」
    ミナ「…つまり、キヴォトスはメキシコと姉妹関係に」
    先生「どっちが姉になるんだろうね…その場合」

  • 115メキシコから来た先生24/07/15(月) 21:30:19

    カルバノグの兎編第2章


    ダディ「え?新しい生徒会長捕まったのか?」
    先生「まあうん」
    ミヤコ「なんなら私たちの先輩も捕まりました」
    ダディ「…とりあえず海老でも食うか?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:11:33

    保守
    今年のエビは(素材的な意味でも)美味しいらしいですね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:17

    エビパだ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:10

    このレスは削除されています

  • 119メキシコから来た先生24/07/17(水) 01:58:42

    ミヤコ「いただきます」
    先生「また海老…」
    ダディ「なんだよ」
    先生「この前も海老食ったばっかで」
    ダディ「マジかよ。うちの中元で海老届きまくってたのにそっちもか」
    モエ「あーでももらえるものは貰わないとね~。」
    ダディ「おうくえくえ。…んで何があったんだよ。生徒会長とお前らの先輩が逮捕だなんて」
    ミヤコ「説明すると長くなりますが言えることがあるとしたら、SRTという枠に捕らわれず、私達は私達の信じる正義を貫しました。」
    ダディ「…そうか。頑張ったんだな」
    サキ「複雑な気分でもあったけどな…」
    ダディ「…そりゃあ、そうだよな。まあ人生色々あるさ。気にすんなってのは無理だろうけど考えすぎるなよ?身体壊すから」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:41:21

    ダディがミノリと会ったらどんな反応するんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:00:25

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:35

    保守

  • 123メキシコから来た先生24/07/17(水) 23:23:29

    ダディ「…まあなんだ。顔出しにいってやれよ?」
    サキ「…時間がたったら。今はそういう気分になれない」
    先生「その場合、俺も明後日カヤのとこに顔出しにいくことなってるけどどうしたらいいか…」
    モエ「こっちもか~」

  • 124メキシコから来た先生24/07/18(木) 00:44:09

    先生「やり方はまあ暴君染みてたしリンちゃん失墜させたりとかカイザーと手を組んでたりとか色々してたり色々やってたんだけどさ、他の子達と違ってなんか…こう、別ベクトルで同情したくなるんだよなー…」

    ラビット「????」

    先生「みんなは銃もって爆弾もって喧嘩するのが日常だけどね、俺のいたところでは絶対そんなことしないから武装した人間は違反者扱いされてるのには全然違和感もなかったし、むしろ心の中では危ないもの取り上げてくれてありがたいって気持ちも少しはあったんだ。」

    ダディ「まあそれが俺達の世界の普通だわな。」

    サキ「銃無しで生活なんてありえるのか?」

    モエ「爆破も破滅もないのに!?」

    ダディ「まず日本は平和だからな。あ、でも破滅はあるぜ?精神的な意味でのは特に」

    モエ「え~例えば?」

    ダディ「サービス残業、ブラック企業、育児放棄、ネグレクト、将来の貯蓄…」

    モエ「………夢がないね」

    ダディ「ねえよねえよ。あとここも割りとブラックだろ」


    先生「…やり方は最悪だった。だけど、納得するとこもあるし、毎日毎日テロ起こしてるのに嫌気指してるのも同情はした。」

    ミヤコ「…言われてみると。」

    サキ「だが…実戦経験を積めるしSRTとしての役目を果たせるんじゃないか?」

    先生「…休み無しで毎日トラブルと戦える?」

    サキ「もち…ろ………」

    先生「サキ?」

    サキ「先生、dice1d3=2 (2) 」(疲労困憊の人を見る目)


    1ちゃんと寝てるか?

    2飯、食ってるか?

    3その服、何日前のだ?

  • 125メキシコから来た先生24/07/18(木) 00:45:01

    先生「…dice1d2=1 (1)

    1一応

    2………(dice1d5=1 (1) 日くらい水しか飲んでない)

  • 126メキシコから来た先生24/07/18(木) 00:56:50

    サキ「…本当だろうな」
    先生「い、一応食べてるよ。まあでも忙しくてあんまり喉とおらないというか…なんというか…仕事とかクレームとか…電話音聞くと不安で落ち着かないというか…」
    ミユ「し、死ぬきなんですか…」
    先生「いや大丈夫、大人だから…。」
    ミヤコ「大人がこうなるのを不知火カヤは私達が突撃するまでやっていたのですかね…」
    先生「…笑顔作ってた割りにはなんか死にかけてたし、リンちゃんにスタイルのことで八つ当たりしてるところとかなんかかわいそうになってきたというか」

  • 127メキシコから来た先生24/07/18(木) 01:12:10

    ミユ「…も、もしかしてキヴォトスでリーダーをするって貧乏くじなんじゃ」
    先生「………」

    サキ「…おい、何か喋れ」
    先生「…ごめん。この仕事あとどれくらい続けられるかなって思ったらつい」
    ミヤコ「考えすぎですよ先生。」
    ダディ「そうだよ。ほら、今はいやでも食っとけ。先生が弱気じゃ子供はついてこねえぞ!」
    先生「…分かってるって。……あれ?」
    ダディ「ん?」
    先生「今思ったんだけど、そんな毎日事件起きてるキヴォトスの治安を保ってた連邦生徒会長って一体…」
    ミヤコ「…捕まった代行の言葉でいうところの超人ですよ。」
    サキ「……そういえば、新しい生徒会長は作らないのか?もうかれこれあの椅子が空いて3年近くたった気がするぞ?」
    モエ「まあ誰か座るんじゃない?流石にキヴォトスを放置して行方不明者のためにずっとあの椅子を空けるなんて……ないよね?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:06

    やり方と味方を間違ったよねぇ
    連邦生徒会のあの惨状なら先生との連携次第で会長の座も現実的だった

  • 129メキシコから来た先生24/07/18(木) 01:40:31

    オマケ


    先生「…せめて、作業効率あげれたらなぁ…そういうスキルとか力がほしい」



    「力がほしいか?」



    先生「呼んでない呼んでない」

    色彩「…そっかぁ」



    ミヤコ「何ですか今の」

    先生「dice1d3=1 (1)

    1色彩


    2さあ


    3……そういえばさっきのなに!?

    サキ「どうした急に」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:44:09

    >>129

    当然のように来てるし会話してるし帰ってるし軽いノリで色彩言っとるしどういうこっちゃ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:08:45

    ユルいマスコットみたいになってない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:34:00

    意外と物分かりいいからなぁ色彩
    認識できてるのは……ギャグ補正?

  • 133メキシコから来た先生24/07/18(木) 21:38:23

    >>132

    ホットなネタだったんでつい…

  • 134メキシコから来た先生24/07/18(木) 21:55:30

    夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎

    dice1d3=3 (3)

    1妹

    2母ちゃん

    3ニーチャン


    ※ダディと兄弟はメイン出演決まってるのがあるためお休みです

  • 135メキシコから来た先生24/07/18(木) 22:29:16

    ニーチャン「>>53にあるようにめっちゃ売れるようになった」

    先生「よかったじゃん。」

    ニーチャン「それでなんだけど、青春記録シリーズの短編集も作らないかって言われてて何かいいネタを少し探しててね…夏を舞台に何かしら書きたいんだけど何かないかな?」

    先生「…ベタだけどサスペンスとか?あとはホラー」

    ニーチャン「確かに...あっあれ」

    先生「ん?dice1d3=2 (2)

    1あ、兎が交尾してる

    2…あの洞穴からなんか呻き声が聞こえる

    3あ、白熊の人!

  • 136メキシコから来た先生24/07/18(木) 22:48:43

    ニーチャン「やっぱり」

    先生「くさや庫の叫び…」

    ニーチャン「なんだいそれ?」

    先生「最近噂になってるんだよ。この村で」

    ニーチャン「くさやかぁ、dice1d3=3 (3)

    1ちょっと苦手かな…

    2美味しそうな噂だね

    3あれ苦手なんだよね…


    先生「何となくで来てみたけど…ちょっと歩いてみる?」

    ニーチャン「そうだね。折角釣竿も用意したし…久しぶりに兄弟水入らずの釣りでもしながら近況を語り合おうか」

    先生「それじゃあ…っても話のネタなんてないよ。ニーチャンから話しなよ。」

    ニーチャン「…それじゃあ今考えてる短編集で1つできたものがあるんだけどその話しでもしようか。主役はホームレスラビット達」

    先生「おお…なんかこの前もミヤコ達活躍してたからめっちゃタイムリーどんなの?」

    ニーチャン「夏の暑さと川魚に飽きたラビット達が海へ0円であれやこれやで海の幸を手に入れる物語だよ。」

    先生「んー?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:21:50

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:52

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:22

    現在、金曜ロードショーでリメンバー・ミー放送中!
    死者の日や音楽などメキシコへの理解が深まるかも

  • 140メキシコから来た先生24/07/19(金) 22:07:55

    先生「…オチ聞いていい?」

    ニーチャン「それは言えないかな流石に。そういうそっちは?この村に来たことあるんだよね?何しにここへ?観光…じゃあないだろ?」

    先生「話の続きは?」

    ニーチャン「ん~。ネタバレをいきなり聞こうとするからお前の話が終わったらね」

    先生「えー…」

    ニーチャン「ふふふ」

    先生「えー…じゃあこの村に前来たときのこととか。…でも普通に答えるのもアレだし、兄ちゃん当ててみてよ。俺は何しに前ここに来たのか?」

    ニーチャン「んー?わからないかな~…あ、そういえばここは海老がよくとれるみたいだね」

    先生「うん。クロノスの子も報道に来てたしな」

    ニーチャン「でも、数日前まで店に海老がならばない日があったとか。」

    先生「あったねえ。」

    ニーチャン「ところでラビット小隊の子達が海老を食べてるところ昨日見かけたんだけど。ここにはラビット小隊達と何かの事件で足を運んだ?」

    先生「当たり。…問題にもなってないようなクイズでも簡単に当てるよな兄ちゃんは」

    ニーチャン「かれこれ10年以上は兄弟してるからね僕達。」

    先生「それもそっか。…お、釣れた」

    ニーチャン「dice1d6=5 (5)

    1長靴だね

    2ワカメ

    3モンハナシャコ

    4アジ

    5カワハギ

    6タカナシサクサクエビだね

  • 141メキシコから来た先生24/07/19(金) 22:13:14

    ニーチャン「…面白そうだね。」

    先生「俺は兄ちゃんの小説が気になってるんだけど」

    ニーチャン「まあまあ。それよりどうだったんだい?」

    先生「なにが?」

    ニーチャン「あの子達とこの海で何日か過ごしたんだろ。どうだった?」

    先生「どうって…dice1d3=2 (2)

    1またデウなロボットがやらかしましたけども

    2みんな水着にあってたよ

    3白熊の人、可愛かったな。マスコット的なかわいさがあった。男だけど

  • 142メキシコから来た先生24/07/20(土) 00:07:26

    ニーチャン「ー!!!誰が似合ってた?」

    先生「え」

    ニーチャン「…そういう話は是非とも兄として聞いておかなくてはね。どうだったんだい?」

    先生「どうって…dice1d4=4 (4) 」

    1お、俺は先生なわけで。そういう目で見ないから的に普通に

    2みんな素敵な水着だった。デザイン的に

    3ミヤコのあれ…薄い水着ってのが気になる

    4…やっぱりやめよう。この話

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:48

    >>142

    日和るな------!

  • 144メキシコから来た先生24/07/20(土) 07:18:09

    ニーチャン「…本当にこういう話になるとつまらなくなるね」
    先生も「兄ちゃん、たまに冷たいよな」
    ニーチャン「たらしのくせに誰にも恋愛感情もたないお前が悪い」
    先生「別にそんなんじゃないし。それに、俺は家族がいればそれでいいし!」
    ニーチャン「よくも悪くも先生としてはいいんだけどね。そういう心意気は」
    先生「ありがと。」
    ニーチャン「男としては褒めてないよ~」
    先生「んぐ…べ、別にいいし。いつか運命的な出会いとかあるだろうし…てか水着着てここにきたのは潜入調査用のカモフラージュみたいなものだから」

  • 145メキシコから来た先生24/07/20(土) 07:23:33

    ニーチャン「カモフラージュねえ。まああの子達ならそういうね。んで?具体的な調査の内容は?」

    先生「キヴォトスの漁獲量はこの港の海老がほとんどを占めてる。ここでなにが起きてるかの調査が仕事。」

    ニーチャン「…成程成程。僕達のところだとタコや秋刀魚がとれにくくなってるがそちらは海老か…お、釣れた」

    先生「dice1d7=5 (5)

    1アジ

    2タイ

    3イシダイ

    4アカツキノサクサクエビ

    5モンハナシャコ

    6太ったロボ

    7長靴

  • 146メキシコから来た先生24/07/20(土) 07:36:27

    先生「初めて生でみたわ。モンハナシャコ。かっけー」

    ニーチャン「見た目はヤバいけどあっさりして美味しいらしいよ」

    先生「へえ…見た目はいかついのに。よし、この調子でいくか。…にしても海老がちゃんととれるようになってからかここも明るくなったな~人も増えたし」

    ニーチャン「前は」

    先生「めっちゃ暗い。ヴァルキューレの子もここに駐在してるんだけどやさぐれてたし…村の人達もなんか当たり強いときあったり…深きものとかいう変な噂でなんかどんよりしてたし」

    ニーチャン「深きもの…詳しく聞こうか」

    先生「オチ聞いたら大したことないたいうかまたかってなるよ?」

    ニーチャン「それでも話は跳ばさずに聞くのが僕なんだ。…また釣れた」

    アカツキノサクサクエビ「……」

    ニーチャン「…dice1d2=1 (1)

    1海へお帰り

    2…(無言でモンハナシャコの入った籠にいれる)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:59:36

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:45

    このレスは削除されています

  • 149メキシコから来た先生24/07/20(土) 09:58:15

    先生「深きもの…それはこの夜戸漁村に古くから伝わる伝説でね。海を司る神様といわれてる。ワタツミ様みたいな」
    ニーチャン「魚がとれるとれないも深きもの次第か」
    先生「うん。…その深きものへの見えないものの恐怖がこの村を覆っていた。」
    ニーチャン「フィクションではそういう村は出てくるけど、生でのその村に今立っているとは…で、どうやって解決したんだい?」
    先生「…1つずつ事を整理して、誤解を解いていくこと。それだけ…ていっても簡単じゃないけど」
    ニーチャン「誤解。…うん、何というかいつもの感じだね?」
    先生「そーいつもの。あと復刻イベントこの前やってるから詳しくは見てよ。」
    ニーチャン「投げやりだね~」
    先生「そう言うなって。村関連って割とデリケートなんだよ。…まだピリッとしてる人もいるし」
    ニーチャン「成程。で、深きものの正体は?」
    先生「結局は都市伝説。それに、今回の海老がとれなくなった原因はこの深きものの話をしてくれた海運会社の人間だった。」
    ニーチャン「なんでまた。…海老がとれにくくなったとか自然に勝てなかったとか?」
    先生「いや、普通に海老はとれてた。漁師が納品した海老をソイツは捨ててたんだよ。高額な関税がかかる密輸品をブラックマーケットで取り扱うために。…海老は金にならないってさ…美味しいのに」
    ニーチャン「随分と罰当たりな、神様が本当にいたら食い殺されてもおかしくないよソイツ。」
    先生「ほんとな!まあ神様なんて見たことないけど。それよりもそのあとポロポロポロポロ調子こいて自分の犯行動機を語ってくれたお陰で事は結構スムーズに進んだぜ。」
    ニーチャン「おお、潜入捜査が効いたね。証拠もバッチリだしそりゃサクサクことも進んだでしょ?」
    先生「そりゃあもう!やっぱりSRTを廃校にするなんて勿体無いんだよ普通に考えて。めっちゃカッコいいんだよな~いつも生意気だけど」
    ニーチャン「君はあの子達になると若干大人げなくなるよね~」
    先生「でも嫌いじゃないよ。むしろ好き!」
    ニーチャン「ははは、それ本人の前で言わないようにね
    先生「あー…それは勿論。流石にわかってるから…おっ、大きいのが!!」
    ニーチャン「お困りのようだね。よし!引っ張れ!せーのっ!!」
    先生「おおでっかいのが釣れ…」
    ニーチャン「…」

    ↓釣れたもの

  • 150メキシコから来た先生24/07/20(土) 10:00:10

    先生「…」

    ニーチャン「…」


    レッドフックエクスプレスの者「…」


    先生「dice1d3=1 (1)

    1海へお帰り

    2とりあえず陸地にあげる

    3釣れたモンハナシャコを頬付近につける

  • 151メキシコから来た先生24/07/20(土) 10:08:48

    ニーチャン「今のは?」
    先生「…さあ、密漁者じゃない?」
    ニーチャン「そっか」
    漁師「誰かと思えば、あの時の先生か」
    先生「あの時の…!この間はお世話になりました。」
    漁師「いやいや、礼を言うのはこっちだ。そちらは」
    先生「私の兄です。今日はプライベートで釣りしに来ました」
    漁師「兄弟水入らずか、水を差して悪かった。」
    ニーチャン「いえいえ。それより何かお困りごとですか?」
    漁師「ああ…何でもないよ。邪魔をしてすまない。それじゃ」

    ニーチャン「じゃあ釣りの続きでもしながら駄弁ろうか。それじゃあ僕の短編集の話からでも」
    先生「待ってました」

  • 152メキシコから来た先生24/07/20(土) 10:20:30

    オマケ


    漁師「おい…アイツはどこへ行った?」

    レッサーパンダな漁師「アイツ、まさか泳いで逃げようだなんて」

    漁師「チッ!…自棄糞にもほどがあるじゃろ。探し出して取っ捕まえるぞ」



    水中

    レッドフックエクスプレスの者「ごぼごぼぼ…(あ、アレは確かにシャーレの先生だ。アイツよくも勝手に釣り上げといて即リリースしやがって…おぼえていろ……ん?なんだ…あれは)」



    レッドフックエクスプレスの者「アカツキノサクサクエビ…いや…違う」



    レッドフックエクスプレスの者「アカツキノサクサクエビは確かエビフライのような身体と桃色の触覚でオッドアイの目をしてる…でもあれは…!!まさか…」




    別のある場所


    キヴォトスのある学者「そういえば、アカツキノサクサクエビには突然変異で生まれる個体がいるらしい」

    その助手「突然変異?」

    学者「ああ、生まれたときからリーダーの素質をもつ個体。それは他のエビ達とは何もかもが違う。大きさもパワーもね…かつてそれを見た大昔の人はそれを深きものも名付けた。」

    助手「深きものって…エビなのに?」

    学者「恐怖の象徴につけられるあだ名ってのはだいたいそういうものなのさ」

  • 153メキシコから来た先生24/07/20(土) 10:32:29

    メインストーリー 百花繚乱編

    メキシコの兄弟「…忍者はどこだ」
    先生「お前どこにでもいるな」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:48

    >>152

    アカツキノサクサクエビ変異種ヤバすぎるッピ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:44

    >>152

    アカツキノサクサクエビ、普通のは捕獲レベル5くらい、変異種は捕獲レベル10000くらいありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:30

    アカツキノサクサクエビってなんです…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:38
  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:43

    アカツキノサクサクエビ
    エビ目・サクサクエビ科の生物。主にキヴォトスの近海に生息している。
    エビフライのような身体と桃色の触覚、そして橙色と水色のオッドアイが特徴。エビフライのような身体だが、高温の環境にめっぽう弱く、よく「うへー」と鳴いている姿が目撃されている。しかし、意外と戦闘能力は侮れない。

    最近になって身体が赤黒く目が白い変異種が確認され、変異種は通常種とは比べものにならない程の強さを持つ。

    「キヴォトス珍生物大全」より抜粋

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:16

    >>153

    8月某実

    メキシコの兄弟「忍者ガールに会えねえなんてついてねえな…。」

    先生「来週ならどうだー?あえるかもよ」

    メキシコの兄弟「駄目だ。その日は小○唯さんの夏のコンサートライブがある。」

    先生「なら仕方ないか…」

    ユカリ「…」

    メキシコの兄弟「…なんだい、お嬢ちゃん」

    ユカリ「あなたもシャーレの顧問なのですか?」

    メキシコの兄弟「あ?…ああ、残念。俺はシャーレの顧問じゃない。世界をまたにかける考古学教授様さ。気軽に教授とでも呼んでくれ。こいつとは学生時代の付き合いでな。なあ兄弟」

    先生「まあ、悪いやつじゃないよ?dice1d3=1 (1)

    1サングラスのハゲだけど

    2糖尿病コースまっしぐらの砂糖中毒者だけど

    3めっちゃ上から目線だけど


    メキシコの兄弟「おい!…ああ、それよりも嬢ちゃん、さっきのはいい戦いだった。見てて気持ちがよかったぜ」

  • 160メキシコから来た先生24/07/20(土) 21:41:08

    >>159

    メキシコの兄弟「あとスキンヘッドな!これ!!禿げてねえから!そってるだけだからな!」

    先生「…同じじゃん」

    メキシコの兄弟「おまえ覚えてろよ」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:46

    海坊主…?

  • 162メキシコから来た先生24/07/20(土) 22:25:08

    ユカリ「ありがとうございます。教授」
    メキシコの兄弟「おう。…んでだ。何してんだ?」
    先生「ユカリに百鬼夜行を案内して貰ってた。それでさっき百鬼夜行燈籠祭の説明を聞いてたところに不良がでてきて」
    メキシコの兄弟「ほぉ~燈籠。あの死者の魂を弔いハポンの文化のあれか」
    先生「その燈籠だけど百鬼夜行だと少し違うらしいよ」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:35:23

    保守します

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:33:17

    ほす

  • 165メキシコから来た先生24/07/21(日) 19:21:10

    メキシコの兄弟「百鬼夜行学院が百鬼夜行連合学院になる前の紛争の傷を癒すための祭り…か。」
    ユカリ「はい。燈籠に過去の傷を乗せて未来を願うのです。」
    先生「でも、なんで20年前廃止になったのかは分からない」
    メキシコの兄弟「ほう…まあ当時の子供だったやつらに聞けば早い話だな。…生贄を捧げるでなく傷を流し癒すという形で未来を願うか。面白い、俺も参加させて貰おうか」
    ユカリ「勿論です!教授様も気に入られると思いますよ!」
    メキシコの兄弟「ありがとうよ。それじゃあ、司祭もしくは巫女に挨拶しないとな」
    ユカリ「…」

  • 166メキシコから来た先生24/07/21(日) 19:25:15

    メキシコの兄弟「…さあて、日本の祭ってのはよく参加してたがここはどうなのか見せて貰おうじゃねえか。ところでお嬢ちゃん、名前…あれ?」
    先生「さっきいっちゃった…嵐みたいな子だ」
    メキシコの兄弟「~。気品はありそうなのにどっかそそっかしいなぁ。」

  • 167メキシコから来た先生24/07/21(日) 19:36:25

    先生「俺は仕事だから、そこら辺ぶらついててくれ」

    メキシコの兄弟「しゃあねえなあ。」

    先生「…盗み聞き禁止な!」

    メキシコの兄弟「…偶然聞こえるってことも」

    先生「だめだっつうの!もしやったらdice1d3=3 (3)

    1一生ハゲの呪いかけるから

    2チケット刻むよ!

    3…ぶ、ぶつよ


    メキシコの兄弟「…しゃあねえな。んじゃあぶらつくか」

  • 168メキシコから来た先生24/07/21(日) 20:56:22

    オマケではないがメキシコの兄弟のちょい掘り下げ

    Qそういえば戦いにこだわってますがどうしてですか?

    A好きだからだよ


    Qあなたにとって戦士とはなんですか?

    A騎士道様みてえなお堅いのでも暗殺でもなんでもいい。無様だろうとべそかこうが死力をつくした奴だ。あと、気持ちのいい戦いを見せてくれる奴


    Q嫌いなものは?

    A戦場にいながらつまらねえ戦いをさらす奴。


    Qエデン条約で先生が撃たれましたがどう思いますか?

    Aやばいよな。あ?…それだけだぜ?。
    相手が上手であった。撃ったソイツは死力を尽くした戦士だった。それだけで復讐心とか怒りはない。寧ろ称えてやりてえな。あ、ベアトリーチェだったか?アリウスの子供を少年兵にしたの?近くにいてほしくねえが個人的には高評価だぜ。ただ中身がガキだったのが減点だ。中身も大人だったら満点の戦士なんだがな

  • 169メキシコから来た先生24/07/21(日) 21:54:57

    数時間後

    メキシコの兄弟「お帰り。どうした?何かあったろ?」
    先生「まあ色々。そっちは忍者に会えたか?」
    メキシコの兄弟「いや。それより何かあったろ?暇だから聞かせろ」
    先生「そういうと思ったよ」

  • 170メキシコから来た先生24/07/21(日) 22:08:25

    >>169

    メキシコの兄弟「ところでよ、なんか明日からやばい戦場が待ち受けてるが大丈夫か?」

    先生「財布がやばい」

    メキシコの兄弟「何に使うんだよ」

    先生「イヤホンとノートと…限定の生徒達を迎える準備」

    メキシコの兄弟「イカれた戦場だな。それよりどうした?」

    先生「ユカリについてでね。…あの子は居場所を求めているらしくてね。だけど、戻りたい場所はもうないみたいなんだ」

    メキシコの兄弟「あ?…よし珈琲を用意してやるからまってろ。」

    先生「…いつもそれどこからだしてんの?」

    メキシコの兄弟「考古学者は珈琲をだす手品を持ってる。今日はキリマンジャロだ。で?話したいことはなんだ?」

    先生「…まずはクズノハの事、次に花鳥風月部、そしてユカリと百花繚乱について。」

    メキシコの兄弟「3つか。…しかもあの事件のことならそりゃ聞くしかねえ。よし講義を始めよう。…ても場所がな~」


    ミモリ「あ、先生」

    先生「ミモリ。」

    ミモリ「何かお困りごとでしたら私達の部室使いますか?」

    メキシコの兄弟「ありがとうよ大和撫子な嬢ちゃん。…ところで部室って」

    ミモリ「修行部です。」

    メキシコの兄弟「……修行…部……????過酷な挑戦を自らにかす的な」

    先生「考えすぎ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:22:17

    ブルアカで「過酷」って見るだけで
    黒髪のメガネ美女が赤いジャージ姿で腕組む画像が脳内にドーンしてくる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:21:16

    >>171

    お前ら笑うな!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:20

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:09:01

    さて、ここの先生は勝利できたのか……(150連で臨戦ホシノ、クロコは天井でしたと書かれたプラカードを持った新任先生)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:48:08

    妹ちゃんならワンチャンヤンクミ先生のコスプレしてくれるかな…

  • 176メキシコから来た先生24/07/23(火) 13:04:23

    >>174


    90連で勝ちました


    あ、夜続きかきますので

    すみません仕事が忙しくなって帰り遅くなったりで投稿できませんでした


    こ、今夜まで今夜までお待ちを!(某親父風に)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:12:19

    これがメキシコのパワーか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:29:56

    >>176

    夜に書くと言っていたが、この俺を騙したな(某王子)

  • 179メキシコから来た先生24/07/24(水) 07:50:47

    >>178

    ただいま一生懸命書こうとしております。

    もうしばらくおまちください!(親父風)


    ちょっと今夜はマジで書きますんで

    マジで忙しいんですゆるして…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:20

    >>175

    なにそれ見たい

  • 181メキシコから来た先生24/07/24(水) 22:26:36

    >>170

    メキシコの兄弟「てなわけで講義を始める。の前にだ、まずは部屋を貸してくれた修行部に感謝を、Gracias!…でだ、お前達もよってけ。生徒は多い方がいい」

    カエデ「私達も?!」

    ミモリ「…よろしいのですか?何かプライベートな事のような気もするのですが」

    メキシコの兄弟「いいんだよ。意見感想は多い方がいい。それに華がねえとみてくれる奴も見てくれねえからなぁ。学園ものってテクスチャに野郎2人なんて誰得だっての!」

    先生「テクスチャ?」

    メキシコの兄弟「オット、今のはなしだ。戯れ言だ。ではまず何で兄弟、お前は百鬼夜行に来たのかだ!てなわけでホワイトボードで説明していくぞ」

  • 182メキシコから来た先生24/07/24(水) 22:50:58

    メキシコの兄弟「だいたい仕事いうけど何しに来たんだ?」
    先生「言わないとダメか」
    メキシコの兄弟「いいんじゃねえの?コイツら(修行部)は口固そうだし」
    ミモリ「そんな理由で!?」
    メキシコの兄弟「おう、こんな理由だ。それによ、その顔つきだと百鬼夜行に関することだったりこの前の青空が血染めになった事件と関係あるんだろ?ならなおのことだ。」
    先生「…なら話せる程度にな」
    メキシコの兄弟「まあいいだろう、俺は寛大だから許してやる」
    先生「本当に上から目線だな!…まあ、今回百鬼夜行に来たのは『クズノハ』についてを知るため…まあこれは手がかり見つかったらラッキー程度で、本題は花鳥風月部からの手紙」
    カエデ「花鳥風月部…?」
    先生「そう。なんかニヤ曰く、伝説の怪談に存在する部活だとか」
    カエデ「か、怪談!?」
    メキシコの兄弟「おお、怪談…つまりホラー…てことは死者からの手紙ってか?」

  • 183メキシコから来た先生24/07/24(水) 23:01:46

    >>182

    カエデ「ところで花鳥風月部からどんな手紙が来たの?」

    メキシコの兄弟「そりゃお前…dice1d4=4 (4)

    1果たし状だろ

    2もしや愛の告白か

    3宣戦布告だな。

    4請求書とかそういう系の


    先生「脅迫状だよ…あ、言っちゃった…。」

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:53

    >>181

    あぁ、そっか……

    神の視点から見てればこの世界の仕組みもある程度理解してるのか

  • 185メキシコから来た先生24/07/24(水) 23:35:07

    >>183

    メキシコの兄弟「おいおい…ゲロっちまったな。脅迫状だなんてこのご時世にレアだぜある意味。で中身は?」


    先生「ちょっと待ってろ…なあこれ」

    メキシコの兄弟「そこまで来たなら言え。それに…」

    ツバキ「……zzz」

    メキシコの兄弟「アイツの前なら問題ねえよ」

    先生「…ツバキなら、確かに信頼できるな」

    メキシコの兄弟「な」

    先生「…内容はこうだ。」

    <そなたらに告げる>

    <我々の風流は終わってなどいない、風情は大勢で味わうもの>

    <お楽しみが始まり、空に咲いた大輪の花を見上げたその時に>

    <もう一度   そなたらの元を訪ねよう>

    ミモリ「…」

    カエデ「…」

    ツバキ「…」

    メキシコの兄弟「…これはつまり、」

    先生「ああ、」

    メキシコの兄弟「dice1d4=2 (2)

    1いたずらか

    2全然わかんねえ

    3…俗に言う新たな敵の登場か

    4何か超常的な気配がするな


    先生「dice1d4=4 (4)

    1全然わからねえ

    2…新手のいたずら

    3また嫌な予感がする

    4あの時みたいな…色彩の時のようなことが起きるのか…

  • 186メキシコから来た先生24/07/24(水) 23:48:56

    先生「おい」

    メキシコの兄弟「…仕方ねえだろ。わからねえもんはわからないdice1d3=3 (3)

    1んだよ

    2だもん

    3のよ


    先生「いらないダイス振るんじゃないよ!…もっと何かあるだろ」

    メキシコの兄弟「わかったよ。お前ら何かあるか」

    先生「他力本願か!」

    ミモリ「…申し訳ありません…私もわかりません!」

    カエデ「わ、私も!」

    ツバキ「…私もかな~。何をしたいのかもよくわからない」

    メキシコの兄弟「だよな!具体的言うと目的もわからねえから何かやらかしに来てもなんだこいつ?ってなるし直訳したら『私もお祭りに混ぜて。お祭りが始まって花火が出たら会いに行くから』って遊びの約束してるようにしか見えねえし…」

    カエデ「ただの遊びの約束だね!……てことは犯人は友達が欲しいのかな?」

    先生「そ、そんな感じなのかな!?」

    メキシコの兄弟「ほら、最近のぼっちって変なのが多いし」

    先生「言い方」

  • 187メキシコから来た先生24/07/25(木) 00:02:46

    ミモリ「ですがこの脅迫状、魑魅一座のような感じではないですよね。いつもならだれだれの名において祭りを中止する~みたいなのやクーポンの要求だったりすごくわかりやすい内容らしいですから…これは何か違うと思うんです。」

    メキシコの兄弟「おお、大和撫子のお嬢ちゃん冴えてるな」
    ミモリ「ふふっ、ありがとうございます。」
    先生「…でもアキラみたいなタイプもいるし」
    メキシコの兄弟「アキラが誰かわからんが別の奴が出たなら警戒に越したことはねえな。…で肝心な生徒会長さんの見解は?」
    先生「いつものいたずら、愉快犯と判断してる」
    メキシコの兄弟「まあ、毎日脅迫状という名のワガママに付き合わされたらそうもなるか。上にたつ奴の苦労だな」
    先生「…もう一度警戒するよう伝えようかな」
    メキシコの兄弟「ほっとけ。何か起きたときに対処できるようてめえがカバーしろ。その方がまだ動きやすいだろ。それに万が一何もなかったら無駄骨させることになる」
    先生「…そんなものか?違うと思うけど」
    メキシコの兄弟「そんなもんだよ。…俺の職場も学長…ババアがうるせえんだよな。未確定を確定するような言い方すんなだの余計な仕事ふやすなだの」
    先生「途中愚痴じゃん。やめろやめろ。…まあ祭りの時は警備に俺も参加するし」
    ツバキ「なら私達も協力するよ」

  • 188メキシコから来た先生24/07/25(木) 00:12:43

    メキシコの兄弟「よしよし…んじゃあ次だ。その後何があったか」
    先生「…ユカリが現れた。百花繚乱調停委員会の継承戦の許可をもらいに現れた」

    メキシコの兄弟「百花繚乱調停委員会?トリニティの正義実現委員会、ゲヘナの風紀委員的なのか?」
    カエデ「だいたいそんな感じであってるよ教授!」
    メキシコの兄弟「おっマジか?当たったぜいえ~い」
    カエデ「いえ~い!」
    ミモリ「…ですが百花繚乱調停委員会といえば」
    先生「…」

  • 189メキシコから来た先生24/07/25(木) 00:16:36

    >>188

    先生「ちなみに下克上制度」

    メキシコの兄弟「おお最高じゃねえか!!」

    ツバキ「もしかして~教授って昔やんちゃしてた~。」

    メキシコの兄弟「ああ!色々やんちゃしてたぜ。あとこういう戦いは大好物さ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:41:50

    ヒトからしたらヤンチャじゃすまないけどね…
    むしろキヴォトスにそっくりさんが居てもおかしくない

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:47:57

    太陽神によろしくニキー!して座を奪い合う神話体系だったりするし~

  • 192メキシコから来た先生24/07/25(木) 00:57:13

    メキシコの兄弟「…でだ、決闘はいつやるんだ。」
    先生「…未定。ナグサがみつかってないからね」
    メキシコの兄弟「……で?なんで決闘を」
    先生「ざっくり説明するとだ、百花繚乱には委員長アヤメがいた。だけど、10ヶ月前に行方をくらませナグサに委員長の証をたくしたがそれを拒否して代理のままでいた。」
    メキシコの兄弟「あー、ふわふわしてるからユカリの嬢ちゃんがなら私が!って手を伸ばしたのか。いいじゃねえか…そういうの大好き!上がいねえし代理で居座ろうとする死で百花繚乱があやふやなら1年が統一するなんて面白いじゃねえか。上がふわふわしてたらいつか解散しておじゃんだしよ」
    先生「それなんだけど、この前の解散令出したらしいよ」
    メキシコの兄弟「…は?」
    先生「委員長がいないと維持ができないから…あとあの事件」
    メキシコの兄弟「…血染めの」
    先生「…百花繚乱の1人、レンゲはこう言った。私達がいても何も変わらなかった。委員長や副委員長がいようがいまいが百花繚乱は何一つ変わらないってさ」
    メキシコの兄弟「………正気か?俺らで言うとこのポリスが「俺達いたって犯罪なくならないから警察なくします」って言ってるようなもんじゃねえか」

  • 193メキシコから来た先生24/07/25(木) 01:06:27

    >>192

    メキシコの兄弟「…傲慢もいいところだな。それが本音なら。何も変わらねえとか、死んだこともねえくせに敗北もしたわけでもねえくせにそれで戦士としての居場所を捨てるのか?…いや、ある意味子供らしいか。だがミクトランには連れてけねえな」

    先生「連れてくな。…てか、会ったことないだろ」

    メキシコの兄弟「…だが、自分の戦場と戦士としてのあり方を放棄したもんだ。そのあたりは厳しめだぜ?俺?」

    先生「知るか」

    メキシコの兄弟「で?そのレンゲは何してる」

    ツバキ「青春を探しにうちに体験入部しに来たよ」

    メキシコの兄弟「マジカヨ」

  • 194メキシコから来た先生24/07/25(木) 01:41:11

    オマケ
    先生とユカリがレンゲに出会ってる頃

    ウミカ「メキシコのお祭り…ですか!?」
    メキシコの兄弟「ああ、死者の日に行われるお祭りだ。アステカ時代に行われていた祝祭が起源なんだがな、この日は死者を迎えて過ごすんだよ」
    ウミカ「し、死者をですか!?」
    メキシコの兄弟「ああ、墓にマリーゴールドを植えて死者のための目印を作ったり祭壇を作って奉ったり…いわばお盆だな。」
    ウミカ「何かいいですね。お化けは怖いけれど、家族と過ごせるって。暖かいです…」
    メキシコの兄弟「…そうだな。死者と過ごせるなんて特権ものだぜ(そういえばこの世界ではまだ墓場を見てねえな…神だって死ぬってのに…まあ、自ずとわかるか)」

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:46:46

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:01:58

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:02:08

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:02:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:02:28

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:02:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています