復讐は後悔するからやめとけ理論

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:34

    バカタレが…

    復讐しなきゃいけない状況になった時点で、もうとっくに後悔と恥辱にまみれてんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:36

    よけい惨めな気持ちになるだけと思われるが……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:23

    経験談だがスカッとしたしそいつはもう来なくなったから快適になったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:23

    殺らない後悔より殺る後悔!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:53

    いつもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:59

    己の尊厳を取り返す戦いやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:02

    復讐に全てを捧げる→虚しい
    やることやってスッキリして前向きに生きる!→それでええんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:21

    自分が返り討ちで恥辱倍の想定はしていないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:22

    やらなくても後悔するからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:32

    他人からやめとけって言われた程度でやめる復讐ならやめとけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:38

    >>8

    負けること想定して行動するのか

    だっせーヤツ

    一生布団かぶって泣いてろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:51

    >>8

    そんなことを考える余裕のある人間が刑務所に入るか最悪死刑になる覚悟で復讐すると思っているのか

    自分が死んだとしても相手を殺したい、相手が幸せにのうのうと生きていることが許せない、必ず地獄に落としてやると思うのが復讐なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:39:12

    いちいち復讐してたら身がもたねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:39:34

    スレ画が自分を正当化するための独り言だと知って笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:39:53

    やりすぎるのが問題なんじゃないかって思ってんだ
    殺し殺されたりするようなレベルじゃないなら好きにしたらいいのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:40:10

    >>13

    それはただ単にお前が雑魚で負け続けの人生なだけ定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:40:22

    時と場合と人による

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:15

    >>8

    負け犬の考え方だな

    一生恥辱に塗れてみじめに生きてろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:37

    >>17

    それ一番クソな回答だから話に入ってこないでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:42:44

    >>17

    それをいうならせめて具体例やラインを示せよ、本当につまらないやつだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:42:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:00

    金田一の犯人は基本的に動機が復讐で被害者がドクズばっかだから犯人応援したくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:40

    エルメェス兄貴みたいなガンギマリ覚悟で復讐に臨んでるケースを例にとって「やったほうがいい!」って軽々しく言われるのはなんか嫌

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:45

    まぁ自分が虐められた程度なら復讐する気も起きんが、家族を殺られたらやるかもしれん。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:54

    なんならスレ画は自分の方は恨みを覚えてたのに
    そのあと自分がやり返してやったことを忘れてるんだぞハゲ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:14

    多分この手のスレッドで毎回貼られてる奴
    実際後悔するようなもんは何もなかったから族滅を成し遂げてスッキリはしたけど途中でできたものまで放り投げた結果復讐のその先まで突っ走り始めた人

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:24

    >>25

    それくらい嫌な奴なのも魅力だろうラーメンハゲは。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:00

    復讐するって時点でもう負けの思考なんだよな
    復讐されるって立場でいないと

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:47

    >>5

    さすがキアヌ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:48

    >>21

    なんならテレビで公に店を貶されたのに復讐は誰にもみられない場所で頭下げさせたハゲは優しいとも言える

    それを忘れて結局恨み引きずったままなのが最悪だが

    そのせいで背脂ラーメンに苦手意識持ってるし結局和解したほうがいい事あったから復讐肯定の流れですらない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:06

    まあ、スレ画は復讐したにも関わらず復讐したことを忘れて純粋な被害者ぶった挙げ句にそのことを自己正当化するための詭弁だけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:23

    >>5

    こっちじゃい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:37

    >>30

    結局復讐は虚しいだけの証明なんだよなスレ画は

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:27

    他人を巻き込まなきゃ何でも良いですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:54

    法に触れることの意味とか後の始末のこととか将来のこととかを考えられない自暴自棄な行いでしかない
    場合によっては仕方ないと容認されるけど基本は許されない行為なのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:07

    復讐に駆られた奴って人格変わってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:21

    >>35

    復讐なんて一時の快楽のためにやるものだからなあ

    将来がーなんて考えてたら復讐やらねえよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:51:12

    だから!キアヌは言ってねえんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:27

    >>38

    だから愚かな行為なんだよ

    やらずに済むならやらない方が絶対にいい

    やらずに済むならな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:53:17

    いじめられっ子って歪みやすいの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:53:49

    >>37

    なんでスレ画がどうのこうのいってんの?

    スレ主が一度でもスレ画についてなにか言及してる?

    ホント重箱の隅をつつくことばっか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:53:59

    白金高輪の硫酸男がやったことも彼の中では復讐だった定期
    復讐をひとたび肯定すると逆恨みやいちゃもん・復讐という名目での正当化した加害行為を否定できなくなるのでやめようね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:54:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:54:53

    >>37

    で?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:29

    >>40

    復讐するやつは分かってやってるからあんまし意味ないよ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:01

    復讐してこうなったら虚しいけどちょっと興奮もするよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:08

    >>44

    くだらね

    スレなんて画像ないと立てられないからテキトーに使ってもええやん

    スレ画の話してるなら別だが、ここではスレ画の話してないよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:35

    >>30

    それはハゲが優しすぎねえか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:49

    スレ画警察までいるのか
    スレタイの内容語れよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:54

    復讐を肯定派の人は好きに復讐すればいいんじゃね?
    それが正しい!そうすべき!とかってのは的外れだからしたいなら各々好きに復讐してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:26

    >>23

    あれってそもそも監獄に行くためにコンビニ強盗して刑期8年になってたよな

    エルメェス自体をどうこう言う気はないけど、他人を巻き込む犯罪する&人生の貴重な数年を犠牲にしてする復讐を虚しいだけと言われても仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:25

    >>52

    みんなずっとそう言ってるのにお前なんの話してんの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:44

    自分は善悪の問題ではなく明らかにリスクとリターンがあってないからやめた方がいいと思うわ
    芹沢みたいにたまたま復讐相手が目の前に現れたし
    復讐できる手段があったからやるってのは良いんだけど
    大抵の場合復讐できる手段もないし復讐相手が落ちていく事なんてほとんどないからそいつに対する鬱憤を抱えたまま自分の人生を過ごす事になるから忘れた方が1番かなって思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:59:07

    復讐含め何するにしても手段と目的は考えようねって話ではある
    殺したい場合は法を逸脱するから手段は限られて来るがな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:59:10

    肯定派は存在しない
    消極的容認派でしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:59:27

    今、他の幸せを手に入れてるのにそれを犠牲にしてでも復讐するのはおいちょっと待てよって気持ちになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:17

    エンタメとしては復讐なんてジャンジャンすればいいじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:30

    でもあにまんにいる以上復讐してないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:47

    今回の復讐スレは復讐肯定派が息してないな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:55

    復讐やったほうが良いよ!
    じゃなくて
    復讐するのか...そっか...
    だからな
    外野が止めれる復讐なんて復讐とは呼べねえよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:02

    >>61

    報告ボタンを押して復讐してるんやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:22

    報復してスッキリできるかどうかも人毎に違いそうだからね
    そういう意味でも自分の怒りを他人に委ねちゃいかんのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:27

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:45

    >>60

    エンタメの復讐もので自分の幸せのために復讐やめようかなとか言ってたら顰蹙買うもんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:08

    そりゃ、復讐に成功しても後悔する場合もあるだろうけど、復讐しなくても(対象がのうのうと幸福に生きていく現実を見るなど)復讐しとけばよかったと後悔する場合もあるんじゃないの
    なら、選択肢ごとの後悔を秤にかけて復讐したほうがマシだった人間に対する「復讐しても後悔するだけ」ロジックは役に立たん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:21

    ヒロイン「その人殺しても何も解決しないよ!」

    主人公「お前に何がわかる!」

    ヒロイン「わかんないよ…でも殺すのは駄目だよ…」

    主人公「じゃあどうしろっていうんだ…!」

    ヒロイン「うう…例えば…そいつのおチンチンハサミで切るとか…肛門塞いで二度とうんち出来なくするとか…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:37

    言うて巌窟王も途中で復讐辞めてるし降りたから顰蹙買うとかもないけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:21

    1番好きな復讐はサムライソードの金玉蹴り大会

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:12

    この手の話題で思うのは
    復習の動機が仇討ちを頼まれたからってパターン

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:59

    エンターテイメントの復讐に必要なのは大義や

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:31

    復讐譚は最終的に主人公が復讐から克己するのが常だけど、それは自分自身でやるものであって
    他人に言われてやるものじゃないよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:11:04

    復讐否定派が自分の大切な人をボロクソにされる作品すき

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:59

    >>71

    相手へのダメージ考えるとヒロインの提案の方が圧倒的に正しくて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:14:35

    >>67

    なんで復讐のスレでスレ画になってる話して怒られなあかんねん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:15:37

    復讐したいと思うような人間は社会秩序を乱す犯罪者予備軍だから説得しても止まらんし復讐が許されない悪事だという事実を受け入れる事も無いから話し合っても無駄

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:00

    >>79

    なんでずっと前に消えたレスにレスしてんの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:32

    司法が許さへんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:40

    まあ復讐って倫理的に肯定されないからこそ痛快なところがあるからな
    作中で復讐が否定されないってなると倫理観大丈夫かとなる
    作中で否定されてもなお止まれないから復讐モノなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:40

    >>81

    自演定期

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:41

    何についてレスバしてるのかすらわからん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:50

    他人に手を出しておいて反撃とか返り討ちとかそれこそ復讐とか考えてないアホはなんなのだろう

    体格も自分よりでかくて格闘技やってるような人間が虐められっこメンタルなわけないだろ相手選べ相手

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:02

    要はね、コスパの問題なんスわ
    よく引き合いに出されるエルメスの兄貴だって最初は仇討ちに人生全賭けしそうになって徐倫たちに復讐止められそうになったしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:55

    >>86

    なんの話を...?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:02

    徐倫は自分見捨てた男は殺してたしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:23

    お前ら誰かに復讐した?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:19:09

    エルメスの兄貴は復讐を無条件に全肯定というより
    ああいう前向きな気持ちになれないならしない方がいいという話だと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:19:17

    なんで復讐したこともないやつに復讐したら後悔するってわかんの?
    童貞がセック ス語るくらい滑稽やろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:19:28

    なろうのざまあって復讐に入る?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:20:24

    >>92

    した事あるけど後悔したが?

    別にそれで人生好転したとかもないし

    ぶっちゃけ人それぞれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:21:21

    >>94

    復讐したことあんの?

    どういう復讐したの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:21:22

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:27

    >>89

    殺してないよエルメスのシールでちょっとお仕置きしただけ

    まあ元カレが自分の行い反省して警察に嘘の話したのを知って許したのもあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:32

    >>94

    自分語り始めそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:24:24

    >>95

    詳細はボカすがムショに入るレベルの事した

    今から思うともうちょっと合法的な仕返しにするべきだったんだけど当時は頭に血が昇っててこれが最善だと思っちゃったんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:24:41

    まぁ警察と司法っていう復讐代行装置がいつの時代どこの国にもある時点でな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:25:14

    自分はこいつ等とは違うとか思って民度とか語っちゃう奴が一番質悪いんだけどなw

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:25:28

    >>100

    担当刑事「犯人と不倫してました、すまんな」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:26:34

    >>100

    ◇この北海道警は…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:26:48

    自分語り始まって草

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:27:14

    >>99

    その程度の恨みなんだろう?

    どうせお前は何を選択しても後悔するから気にすんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:27:23

    仇討ち合法時代の創作復讐物が復讐全肯定してないあたりそういう事なんだと思う
    何事もほどほどに

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:29:02

    >>105

    でも大概「その程度の恨み」じゃない?

    家族皆殺しにされたとかでない限りさ

    忘れて生きた方がコスパ良い

    それができないから哀れなんだろうけどさ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:23

    何事も途中で萎えるから大事なのは速度や
    疾風迅雷やね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:48

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:33:09

    やるなとは言わんけど復讐した後の事はちゃんと考えとくべきだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:33:42

    >>93

    入る

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:02

    PTSDになるレベルのいじめ受けてた奴は復讐よりそいつらとはもう関わりたくないって感じだったな
    忘れられたかは知らないけど今はなんだかんだ家庭持って幸せそうだから良かったと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:35

    あにまん月イチ!復讐スレ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:41

    復讐ってしたけりゃすればいいけどしたくないならしなくていい物だと思うの
    復讐しなきゃいけないって時代の仇討ちは割と悲惨な話多いからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:22

    >>113

    それだけいじめられっ子が多いあかし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:38

    >>105

    うーん

    家族殺された人とかもあくまで合法での報復ばっかりだし

    結局「その程度の恨み」しか抱けない人がほとんどだと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:42

    ぶっちゃけ匿名掲示板でレスバしてるような奴が復讐良くないなんて言ってるの滑稽なんだよ
    「コイツ間違ったこと言っててムカつく、言い負かさなきゃ!」程度の感情に振り回されるような奴が遙かに強くて精神蝕む感情を抱えた人間に偉そうに説教すんなし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:48

    復讐ってそれはそれでストレス
    もう後がない奴くらいしかやらないから無敵の人が暴れるみたいなしょーもない事件の方が多い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:05

    >>8

    自分のために戦うことすらできないよりはマシでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:07

    3年間かけて復讐したことあるけどいざやったときの相手のリアクション見ると単純に後味悪いだけだったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:52

    >>117

    それは復讐はしなきゃいけないと息巻いてる奴もそうじゃないのか?

    復讐するかしないかの人生の岐路に立ってる奴はあにまんなんか覗かないだろ

    外野でやいやい言って楽しんでるだけだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:16

    ネットで復讐実行したったっていくら言ってもちな中学時代人殺した事ある的なイキリ妄言にしかならんぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:45

    >>117

    存在しない蝕まれた者を憂うなんて優しいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:40

    復讐にも鮮度があるからな
    やられてすぐにやり返せばスカッと爽やかだけど何十年も前の恨みをいつまでも抱えていてもしょうがないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:41

    自分はどっちかというと復讐肯定派だけど
    復讐を諦めた奴を罵しるようなのはどうかと思うよ
    結局は本人の問題だし外野が口出しするような問題ではない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:56

    何度やっても同じだ!
    話の収拾がつかなくなって霧散するぞ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:33

    復讐はしたけりゃすればいいししたくないならしないで良い
    してはいけない、しなくちゃいけない、そういう物ではない

    ただし合法的な復讐に限る

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:40

    復讐は後悔するからやめとけおじさん「復讐は後悔するからやめとけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:00

    復讐をどう思うかは個人の考え方次第かもだけどさ
    少なくとも重犯罪を伴う復讐は他人が口出しするなとか言う権利ないよね
    仮にそんなこと言われたらなんでお前がすっきりするために犯罪を見過ごしたという心の十字架を背負わないといかんねんとなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:05

    後悔する奴もいるし、しない奴もいる
    ケースバイケースだけと復讐は基本的に悪いことだから止めるのが丸い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:30

    >>129

    身内だと自分にも迷惑かかるしな

    そういや昔いじめてた奴らを爆弾で吹き飛ばそうとして失敗した事件あったな

    あの犯人気持ちはわかるけどもうちょっと自分の家族の事も考えるべきだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:02

    見返してやるって想いのないやつは何やってもだめ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:03

    復讐する奴は悪人、復讐しない奴は負け組として叩けば手頃な玩具になるんやね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:59

    >>132

    そういうふうにさ

    復讐とか報復を強要するのも良くないと思うぞ

    いじめと同じ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:11

    >>133

    甘いな、復讐スレはそういう斜に構えた意見するやつもおもちゃにされるんだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:44

    >>134

    じゃあ4ね

    早く死にたいんだろ?

    人に迷惑かけるまえに4ね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:11

    なんかやたらと他人に対して復讐しろ復讐しろしないと負け犬っていう奴いるけどなんなの?
    怖いんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:56

    復讐もやり方によるだろ
    殺したらただの犯罪なんだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:09

    >>137

    気持ち悪くて生きてる価値ないお前よりマシ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:30

    あにまんなんて弱.男ばっかなんだから言い訳ばっかになっても仕方ないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:42

    >>137

    こういう奴>>136とか?

    どんな人生送ってきたのか気になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:06

    >>133

    こういうのはネットには1人しかいないと思ってるのかな〜?

    ネットには色んな意見を持った人が大勢書き込んでいるんだよ〜また一つ賢くなったね!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:02

    >>140

    強者は復讐とか関係ない幸せな人生送ってるから…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:42

    >>141

    お前みたいなウジウジ生きてるゴミは気持ち悪いからさっさと自殺しろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:20

    なんかピリピリしてんな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:39

    復讐しないやつは負け組とかいってる奴はあれだろ
    スカッとジャパンみたいな事を他人の人生や問題にも求めてる野次馬みたいな奴だろ
    日々のストレスを他人の復讐譚で晴らしたいという他力本願野郎
    復讐するにしろしないにしろ無視して良い

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:36

    >>144

    どしたん?学校でいじめられるんか?

    話聞こか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:38

    正当化された暴力が見たいからじゃんじゃん復讐してくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:10:09

    復讐なんていじめのお返しに族滅してもいいんだよ
    感じ方は人それぞれ
    極論ここで「復讐は良くない」って言われてイラっと来たから何かしらの方法で個人情報特定して族滅仕掛けても別に問題はない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:12

    創作の復讐ものでぐだぐたになるのは自分も嫌いだけどさ
    現実の他人の人生にまでスカッと展開求めるのは現実と創作の区別がつかなくなったヤバい人なのよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:19

    >>48

    こういうのはいじめられてた客観的な証拠がなくて逆恨みの可能性がある以上冷ややかな反応にしかならんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:03

    >>149

    いや、族滅は日本の法律において違法だから良くはないよ

    例え死刑になっても俺はやる!ってんなら俺に出来ることは通報するくらいしかないから好きにしたらいいが

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:39

    >>151

    記憶を改ざんして虐めてきた相手を友達だと思い込んで傍観していた人間(最悪の場合は庇ってくれた人間)を加害者だと思い込む人男女問わず結構いるんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:46

    >>48

    ここまでこじらせる前ごく軽い復讐で終わらせられればよかったのにな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:50

    >>148

    ホントはダメだけど、ひでぇ事だけど野次馬ってクソおもろいんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:01

    >>154

    そもそもこれが正当な復讐かすらわからんやろ

    逆恨みや思い込みかもしれんし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:27

    >>148

    ウ.クライナ戦の映像でも見たら?

    あとパキスタンの紛争もおすすめ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:31

    >>155

    わかるわ

    高みから見物するスカッとジャパンは最高に気持ちいいよな

    だから事が思うようにならないとイライラしてヤジを飛ばすわけよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:05

    >>156

    時間が経つほど被害の記憶が疑わしくなるしやられたらすぐに軽くやり返す程度なら逆恨みや思い込みも少ないだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:29

    いじめはやられたらすぐ警察沙汰にするのが報復として1番いいんだけど味方になってくれない親もいるしなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:21:12

    >>160

    子供が警察にアクセスするハードル高いんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:06

    いじめっ子にシュールストレミングをおみまいした話あったじゃん
    創作かもしれないけど復讐するにしてもああいう後々笑い話になるような手段にすべきだよね
    クズのために自分の人生台無しにするのもバカバカしいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:43

    なんかすごいイキリ口調のやつがいるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:19

    >>163

    夏休みだからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:05

    >>163

    そういうお年ごろなんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:34

    >>159

    逆恨みのどこが悪い 俺に言ってみろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:14

    >>166

    青葉みたいな奴も肯定するタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:14

    >>166

    辞書で調べてみたら分かるでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:14

    なろうとかスカッとジャパンの見過ぎみたいな奴いて草
    人生気楽そうで羨ましい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:37

    そうか、日ごろのストレスを社会にぶつけるのも復讐になってしまうのか
    こりゃ復讐は社会ルール的にはダメと言わざる得ないわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:12

    正直状況にもよりすぎて肯定だの否定だの一概には言えん
    復讐キャラはそれはそれで好きだしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:40

    >>167

    未だに本人は正当な復讐と思ってるっぽいの怖い

    現実で復讐復讐いう奴はこんなんばっかりや

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:44

    なにがなんでも復讐を貫き通すキャラ好きだけど復讐に突っ走って堕ちていく姿が見たいんだよなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:03

    スレ画のハゲみたいに復讐したこと忘れちゃうぐらい軽いのなら後悔もないんじゃね
    大抵の復讐キャラって復讐キャラって復讐に人生捧げてそうなぐらい重いのばっかだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:12

    というかさ
    いじめの話になるけどいじめっ子はいじめっ子で「悪い奴に報復してやった」って場合もあるよな
    だから罪悪感もないしむしろ自分は正義の側だと思ってるわけよ
    こういうのも復讐になっちゃうからマジで復讐はケースバイケースとするしかない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:41

    単純に復讐した相手やその関係者からもっと大きな報復が来る可能性もあるしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:53

    なんか1人で10レスくらい書いてそうな奴いるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:01:56

    身内殺されたら復讐してやる!復讐するべき!ってキャッキャしている人たちを見てるとさ
    身内「が」復讐対象になるということをまるで想定していなくって微笑ましいなぁ……って

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:27

    >>178

    まあ復讐する相手が常に他人だと思えるなら復讐するって気軽に言えるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:44

    復讐全肯定にしちゃうと人種や性別だけで自分が復讐の対象になるから「復讐はケースバイケース」とお茶を濁すことしか言えなくなる世知辛い世の中

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:58

    >>178

    過干渉も家庭内暴力も親族間金銭トラブルも介護も経験したことなくて

    復讐したいと思えるくらい家族仲良好で羨ましい限りだよね

    どうぞお幸せに

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:01

    >>181

    毒親のせいで不幸なのに復讐者()に「憎いあいつの家族だから」と殺されたら死んでも死にきれないよね

    だから連座制の復讐とか嫌い

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:12

    >>182

    ほんと

    いっそのことその毒親だけ殺してくれたら完全な解放者なのにね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:14:07

    復讐を暴力行為の免罪符にしたいだけじゃね?ってのはたまに見る
    なろうとかできゃっきゃやってる分にはまだいいんだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:48

    現実における復讐って下品に言うと「気に食わない奴を害する権利」だからな
    そら社会的には制限されるわ
    合法でやれ合法で

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:03

    なろうで一瞬流行った幼馴染ざまぁ物は幼馴染より先にまずテメェの毒親ぶち転がせよって奴が多かったなぁ


    >>183

    >>182

    何が酷いって実例報告とか見る感じ復讐者()に殺される間際まで虐待が続けられてるとしたら

    被虐待者は死すら救いとか悪い子である自分への当然のむくいくらいに思いそうでなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:47

    赤穂浪士とかあれほぼ強制された復讐だからな
    胸糞すぎて好きじゃない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:22:27

    リアルだと身内間の殺人が一番多いらしいけど
    例えば叔父さんが父親殺したとかだと子どもは叔父さんぶっ殺さなきゃアカンのやろか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:05

    復讐が殺人だったら殺人犯への報復は司法が決めることだし生きてるのだから復讐で殺人はやり過ぎ
    刑務所にいきたくない殺されたくないって後悔するぐらいなら殺人という復讐はしないほうがいい
    捕まらないラインを見極めての嫌がらせが後悔しない復讐の上限

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:54

    というか別に非合法な手段だけが復讐じゃないからね
    どーしても復讐したいならまず合法、それでも無理そうなら暴力を伴わない復讐にすべき
    でないとクズのせいで人生台無しになる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:54

    >>187

    吉良もいうほど悪いか?だし

    殿様がキチゲ解放したせいで奥さん部下全員破滅した話だよなあれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:43

    合法的に復讐するならまずは弁護士に相談するが得策なんだが
    ネット民弁護士が嫌いな奴が多いからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:19

    赤穂浪士はまさしくこのスレにもちょこちょこいる他人の人生でスカッとジャパンしたい奴らの犠牲者だからただの胸糞悲劇なんよな
    あれを気持ち良い復讐譚みたく長年やってたのは闇

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:13

    このスレまだあったのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:31:06

    彼らはなぜ徳川綱吉を狙わず
    おとなしく切腹したんだい?長いものには巻かれろじゃないか
    離縁した家族がどうなってもいいのかって?ハハハ
    そんなつもりで復讐したのかい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:34:12

    復讐に残った身内も差し出せるくらいの狂人……
    創作だと結構いそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:32

    復讐とか報復は自分の立ち位置を維持する上で必要な事ではあるけど
    エスカレートしたり悪用する奴がめちゃくちゃ多いので法律や倫理で制限してるんだよね
    西の方にも泥沼化してたくさん人が死んでる地域もあるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:39

    >>196

    たいていクズな敵側だけどね

    主人公側の復讐者ってたいてい身内は巻き込まないようにしてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:39:49

    >>197

    お前がビビりなのを正当化してるだけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:39:56

    そもそも創作の中の話とちゃんと現実の話をごっちゃにするんじゃねーよ
    世の中ってのは復讐だとしても警察と法律があるんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています