よーし!!地の文付きでSS書いちゃうぞー!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:32:41

    『キヴォトスで先生に休みはない
    生徒を守る大人だからだ』

    丸亀製麺構文!!

    最近様々な語録が増えてるんじゃ!!
    書くたびに頭に浮かんで邪魔をする!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:33:46

    率直な疑問なんだけどそれブルアカ使ってこのカテで立てないといけないことか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:22

    >>2

    アンチくん! 二次元以外に帰ろう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:40:06

    >>2

    率直な疑問なんだけどそのレスするってことは最初の2文読めてないんじゃないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:13

    ノアみたいな悩み抱えてんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:42:23

    はだしのゲンのコラネタ懐かしいな…


    >>2

    大丈夫?

    エアコンを止めて窓を閉め切って酒を浴びるように飲んでいっぱい着込んで寝て休んだ方がいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:28

    >>5

    (これを言うとinm語録になってしまいますね…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:53

    >>5

    (これだと彼岸島構文になってしまいますね......これだと規約違反のあの構文になってしまいますね......これだとライナーブラウンになっちゃいますね......これだと望月さんになっちゃいますね......これだとダビダンス踊っちゃいますね......これだとタフ語録になっちゃいますね......)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:17

    ブルアカの話を書くようではあるけどブルアカのことを話すわけでもないなら創作カテで十分なのでは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:46

    誰よ!ノアにカスみたいな語録教え込んだやつは!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:52

    >>6

    ヘ イ ロ ー 砕 け る

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:07

    アロナが「今日もいい天気ですね」って言う度に例のアレ語録がスライドインしてくるのやめてほしい
    記憶消して

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:11

    >>10

    はい!モモイが言ってました!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:51

    >>12

    ARNやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:59

    元々ブルアカって地の文ないからこそ難しいって事じゃないの?
    最近のソシャゲ、地の文増えてるし結構珍しいとは思うけど
    先生の独白みたいなのは地の文でいいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:33

    今のところ語られている文法全部わかんねぇな、ヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:16

    >>8

    (「国会議事堂にクソみてぇな旗立てやがって」「アイスティーしかないんだけど、いいかな」「巨人を一匹残らず駆逐するんだろ お前ならやれる」「ふ~お腹いっぱい♡まんぞくまんぞく」「地獄で俺と踊ろうぜ!!なあ!!」「オラーッ出てこいや鬼龍――ッ」)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:57

    >>15

    地の文はどうしてもカジュアルではないからね…

    ライトゲーマーや文章を読まない人も取り込むには地の文は枷になってしまうしそもそも地の文ってコスト高いんだよ精神的に

    なおちゃんとストーリーをちゃんと熟読するのは文章を読む人なのだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:35

    地の文面倒臭いからバカエロで喘ぎながら全部説明させてます

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:54

    あると引き締まって良いんだけどキャラが立ち絵で見えてるソシャゲに必要か?って言われるとね
    スチルシーンとかにあるのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:38

    立ち絵あっても顔しか動かないからなあ…
    別ゲーだけどLive2d的なのでキャラ動かしてるやつは仕草でも個性が見えてよかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:07:59

    ブルアカの気絶の立ち絵の動かし方は好き
    フラフラさせた後下にフェードアウトする奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:10

    >>22

    あれかわいくていいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:19

    なんか慌ててる時のピョロロって音とともに振動するのも良いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:10

    地の文ってそんなに難しいか?
    むしろ会話文だけでSS書く方がハードル高い気がするんだが

    説明台詞が多すぎてどうしても不自然さが増す

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:28:45

    >>25

    どういう思考で書いてるかによるんじゃないかな

    私の場合は○○ってキャラが~~をするなら「~~する○○」って人物と動作をひとくくりにしたうえで少し行動を端折って書いてる

    会話文のみで書く場合いくらかは読む側の想像に委ねられるから問題ないことも多い

    地の文でほんのちょっとした動作を「……」とか句読点で行ったようにするのも有効


    …まあ当然心理戦とか会話以上の複雑な情景には全く持って向いてないのでシーン選びが難しくはあるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:31:51

    >>17

    構文とかじゃなくて純度そのままじゃねえか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:38

    >>27

    進撃以外は適応できそうなキャラがいるからダメ

    桐生キキョウのように……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:41:41

    >>17

    万魔殿にクソみたいな旗立ててた同人誌かなんかあったよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:10

    なんか普通の言葉だと思ってたら語録だったりすることもあるんだよね
    ツッコミ入れられて初めて知ったりする
    2、3文字で成立する語録なんてカバーしきれないんよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:27

    >>30

    しゃあっ

    んかあっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:35

    >>30

    そうだよ

    当たり前だよなぁ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:53

    >>6

    殺意モリモリで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:20:35

    「エッチな夢を見て飛び起きた」って表現を
    「淫、夢を見て飛び起きた」って表現すると違う意味に取られそうになるの地味にクソ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:03

    >>29

    色ハ毒っすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:14

    >>18

    今アニメ化されてるロシア語でデレる隣のアーリャさんとか

    ガンッガンに地の文あるけど

    商業ラノベすら読まない人が増えてきてるってことなんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています