わしらの命を救う救世主として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:55

    お墨付きを頂いている
    どうしてジジババは意地でもエアコン消すの…?本当になぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:37

    室外機から放出される熱でヒートアイランド現象が起きてるからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:42

    なんでって健康に悪いからやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:01

    お言葉ですがエアコン消してるジジババは文字通り温度が分からなくなってるボケ老人ですよ
    普通のおじいちゃんおばあちゃんはつけてますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:40

    孫に根性をつけさせるためにやってるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:42

    じじばばみ
    エアコンつけてなくて寝込むたびにわしらを呼ぶのをやめろ
    せめてエアコンをつけろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:50

    なんでってなんか水が垂れてくるからやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:59

    ボケーっ
    エアコンの温度に慣れたら夏本番耐えられなくなるから付けるな言うたやろうがあっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:56

    エアコンの冷えて乾燥した空気感は俺も嫌いだけどこれがないと夏が過ごせないのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:59

    高齢になるとですねえ
    温度に対する感覚も鈍くなるんですよ
    熱い風呂好きのジジイが多いのはそれが原因なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:51:01

    >>8

    夏に慣れるなら日が暮れてから外に行けばいいんです

    エアコンなしじゃあダメなんです

    エアコンなしだとこの気温は死ぬのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:51:44

    >>8

    やっぱ誇りある日本人たるものうちわと風鈴で過ごすべきだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:01

    エアコンなんて電気代がかかってもったいないヤンケ
    OS-1飲めば解決ヤンケ

    ってことを真面目に言ってるジジババいたんだよね 怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:49

    エアコンがないから扇風機で戦う私を軽蔑するか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:49

    >>13

    OS-1飲んでるならまだマシなんだよね

    水分補給もろくにせずに蒸し料理してたって聞いた時はさすがにびっくりしましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:53:16

    暑い=気持ちの問題
    心の中で涼しいと思っとけば耐えられるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:54:03
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:12

    >>17

    フッ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:23

    状況によっては扇風機で戦えないことはないよね

    状況によってはね

    >>14

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:20

    いいんですか?熱中症で障がいが残った例をあげても

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:00

    大っぴらに定期的な換気はしろよ
    喉がやられるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:37

    >>18

    フッ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:10

    マネモブのいる地域は今何度か教えてくれよ
    ちなみにワシのところは33℃らしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:57
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:59:30

    >>24

    フンッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:17

    >>25

    ふぅ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:45

    >>23

    36℃…暑すぎる暑さの次元が違う

    まるでサウナだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:58

    不思議やな 扇風機を付けているのに全く涼しくないのは何でや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:06

    盆地に住んでる40代の実家の母が昔からどんなに暑くても冷房をつけないか、つけても29℃に設定して夜はタイマーをかけるという節電の徹底ぶりで本当に心配
    何度言っても「電気代が...」って渋るし、自分がお金送るから冷房を使ってくれと言ってもダメだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:51

    >>29

    お客さんここはタフカテなんですよ

    でもそれは本当に心配だし命の危険があるからなんとかしたいですね…本気(マジ)でね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:12

    ちなみに日本は25℃以上の「夏日」30℃以上の「真夏日」くらいしか昔は言葉を決めていなかったらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:06

    最初にエアコンを作ったウィリス・キャリアさんあなたに言いたいことがあるんです あなたは神だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:51:08

    >>33

    しかしそいつが原因の一つではないかとも思われるのです…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:22:59

    才能あるんじゃないか?この>>17>>18>>24>>25>>26マネモブ達

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:44:12

    >>34

    お言葉ですが原因の一つがなくなったからといってエアコン無しで耐えられるような気温になるというエビデンスはありませんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:54:40

    エアコンなら壊れちゃいましたよ
    しょせん機械ですから 手入れを怠れば簡単に破壊できる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:55:30

    これ以上地球が暑くならないように我慢してやってるんやで
    もうちっとリスペk

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:57:18

    もう殺しにきてる気温なんだよね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:58:16

    北海道の函館ですがエアコンつけなきゃ室内余裕で40度近くなるのん
    家が高断熱高気密だから風通しもめちゃくちゃ悪いんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:50:24

    北海道は涼しい時代は終わったんだ
    温暖化が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:52:23

    ワシらの若い頃はなには致命的な弱点がある
    その頃は地球ももちっと優しかったことや

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:54:57

    はーっもう耐えられないくらい暑いなあ
    何かの間違いでここからどんどん涼しくなっていかないかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:50:44

    っていうかまだ7月なんスけど、いいんスかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:31

    室温は28度なんだよね
    冷房温度を26度から下げないのが”節電”なんてすごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:26

    "付けた方がいいっ"というより"付けなきゃ死ぬッ"という感覚
    屋内でも1時間もかからずKOする"熱中症"の一撃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています