ここだけアウラが正真正銘ロリだった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:05

    アコード達によって担ぎ上げられた都合のいい神輿でしかなく、マッチポンプ核のタイミングで切り捨てられる予定

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:06

    ファウンデーション独立の時にハイバル王室からちょうどいいロリ引っ張ってきた感じか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:06

    邪気なしアウラたん可愛いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:44

    本人はいたって真面目にファウンデーションを治めようと頑張ってるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:11:32

    マリーメイアみたいなことになるのか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:14:28

    またイングリットのお労しいポイントが増える…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:15:37

    というか、あの場面で切り捨てたらラクスから反感買うだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:15

    ラク「ファウンデーションの復興は大変目覚ましいですわね」
    アウ「うむ。これもオルフェによる采配なのじゃ。妾のオルフェはとても優秀ですごいのじゃ(ムフ-」
    ラク「(かわいい)」
    マリュ「(かわいい)」
    オル「(あと数日で死ぬというのに愚かな娘だ)」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:19:04

    >>7

    なにを言うか

    ユーラシアの野蛮な核により我が国の幼い国家元首が犠牲になったのだぞ?

    これは国家の威信をかけユーラシアへ報復するには充分な理由となるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:19:36

    >>8

    人の心とかないんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:20:08

    アウラちゃんは優秀ならオルフェを信頼しきってるんだろうな
    つらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:20:38

    >>9

    それだとマッチポンプ核じゃなくて、レクイエム発射タイミングじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:21:42

    純粋なアウラちゃんに脳焼かられて改心するオルフェ達はいないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:25:33

    >>12

    ユーラシアが核発射

    →作戦本部は急いで離脱

    →このタイミングでアウラ始末(地上に放置?)

    →アコード&ラクスのみ宇宙へ避難

    みたいな感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:27:03

    こりゃシェルブリット案件

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:11

    アウラちゃん地上置き去りルートならターミナル組が救出して欲しい
    アコード討伐の重要証拠&大義名分になるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:05

    >>16

    この場合国際救難チャンネルで煽り散らかすのはアウラになりそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:50

    >>13

    一人だけ母性を刺激されて使命+オルフェとの間で揺れ動くイングリッドはいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:33

    >>13

    リューあたりはなんか感化されそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:28

    なんとなく、シンには懐きそうねこのアウラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:34

    >>19

    計画の駒としか思ってないオルフェ、弱きものと唾棄するシュラから隠れてアウラを連れ出してイングリッドに見つかるも「こんな子供を巻き込んで捨て駒にしないといけない私達が本当に上位種なんですか!」と啖呵を切りコンパスに走るリュー?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:22

    逆にリデラードは見下し小馬鹿にしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:29

    >>17

    「残念じゃったの、残念じゃが妾はまだ生きておる。こんな幼気な子供一人も始末できない者が世界を征服するというのか? 片腹痛いのう。そんな奴ばらが人類の上位種を気取るのか?」

    って初めは台本通りだったけど、だんだん言葉に詰まってから涙声でオルフェたちに帰ってくるよう哀願して最後にギャン泣きしだしたりしたらジャガンナート一派もかなり割れるんじゃないかな? 気不味すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:42

    ファウンデーションでキラに花を渡すんだぞ、こんな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:43

    >>23

    「妾はアウラ・マハ・ハイバル!ファウンデーションの女王であり民草を守る者!国を焼き民を虐殺した貴様らの命、我が命と誇りにかけて討ち取ってくれよう!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:05

    >>13

    共同作戦の前日にオルフェの薔薇園の隅っこでアウラが育ててた花を「がんばるのじゃ!」って渡されて何故か手放せないオルフェ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:39

    煽り演説がミレニアム出向直前になったのはそれまで重症を負い治療を受けてたからなんだ
    本当はまだ動ける状態ではないが国を焼かれ裏切られた怒りを胸に根性でミレニアムに乗艦するんだろうな(※ミレニアムに乗るのはレクイエムの目標変更とミレニアムに大義名分を持たせるため)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:10

    >>26

    ただの神輿だから血縁関係とかはないんだけど髪とか目の色がそっくりだからそれでアウラが懐いたりしてたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:43

    多分本物のハイバル王家の血縁だからコーディネーターですらないナチュラルなんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:24

    映画後はカガリとラクスにめちゃくちゃ懐きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:59

    >>26

    ラクスに薔薇を渡してるの見て自分も欲しいってせがまれたから「明日の作戦が上手くいったら花束をあげる」とか約束しちゃったんだ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:39

    そもそもアウラが母親じゃないアコード達が本編通りに育つ気がしないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:29

    >>32

    議長やメンデルの科学者に養育され来るべき日に備えよと地球へ送られたのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:36

    >>32

    DPの信望者(デュランダル派でなんやかんやで議長死後に死亡)に育てられて死後もその使命を植え付けられて、使命のためにハイバル王家の血縁の小娘使って国家を掠め取ったんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:37

    パーティで山盛り食ってるシンに近付いて「お口に合いましたか?どうぞ遠慮なく召し上がってくださいね!」ってニコニコ笑いながら言ってたらリューかグリフィンが来て「女王がウロチョロしてはいけませんよ」とやや乱暴に腕引っ張られてオルフェの所に帰らされる

    それ見てこの国やっぱちょっとおかしくない?と不信感を募らせるシンルナ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:49

    >>35

    「いけませんよ王女陛下。陛下とあろうお方が下々の者達と口をきいては品位に響きます。さあこちらへ…」

    の方が慇懃無礼と見下し感が出ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:40:17

    >>32

    ハイバル家の血を引くアウラちゃんとはまた別に、本編同様にアコード達を創り出し育てたメンデルの元研究員『アウラ』が居たとか…?

    どうやってファウンデーション王国と繋がるのかは分からんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:40:36

    >>8

    (ネタと分かっていても辛くなるから)やめないか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:00

    >>31

    普通に見捨てるルートだと適当に言っただけで情が移ったルートだとその時だけ本心で約束しちゃったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:11

    こんな小さい女の子騙して切り捨てるとかシンがブチ切れるやつじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:33

    >>41

    キラが目覚めるまでの4日間で治療中の痛々しいアウラちゃんを見てしまうんだろうな

    そしてお兄ちゃんスイッチが入るんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:26

    FREEDOM三馬鹿のブチギレ度合いが原作を超えてとんでもねぇことになってしまう…自作自演で子供が死にかけましたはマジでぶっ刺さりポイントやで

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:41

    最初から利用されていた事が理解できず自分がちゃんと女王の仕事を出来なかったからオルフェ達に見捨てられたんだと思ってシクシク泣くアウラちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:14:23

    今度こそ、俺が守ってみせる。ってなるやつだぁー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:48

    >>44

    それまで妾とかのじゃ口調だったのがアコード達から裏切られたと自覚してようやく年頃の少女らしい口調で話すようになるとお労しい

    「妾が…あたしがちゃんとできなかったから…立派な王女になれなかったから…オルフェ達に捨てられちゃったんだぁ…!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:47:44

    事件後はオーブに留学という形で保護かな
    国に帰ろうにも核撃たれたから国土汚染ヤバそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:09

    「陛下」のアウラと、玉座に座らせた彼女の影でアコードDP計画を企てる「母上」のアウラ博士
    「陛下」はDPによって、ファウンデーションの御輿と「母上」の隠れ蓑として相応しい遺伝子適性を持つだけの娘。無論、その『遺伝子適性』には実際にハイバル王家の血を引いていることも含まれてもいるが
    私たちにとって表向き仕える相手は「陛下」だが、真に従う相手は「母上」だ

    …なのに、何故かな
    幼いなりに王に相応しい者であろうとする、学ぼうとする眼差し
    オルフェや私に教えを請い、國の躍進を喜び、スラムの人々に胸を痛める姿
    たまには外で思い切り遊びたいと無意識に零れる心
    彼女を見ていると、なぜか…

    遺伝子適性の前に人の努力の価値など認められないのが私たちであるはずなのに
    DPは、彼女には王の才覚はないと告げている。どの道この娘は、計画が発動すれば彼女は国土諸共に消すか、DPを世界に施行した後に王の資質なしとして『ファウンデーション自身もDPに従う』ことを示すセレモニーの生贄として切り捨てるかの駒でしかない。そして空の玉座にラクス・クラインを座らせて、「母上」はまたその後ろに立つだけだ
    だから、こんなことは無駄なはずなのに
    それなのに、オルフェたちに「これも必要な芝居」だと嘯いてまで、今日も机を並べて、彼女に政治を教える私がいる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:39:28

    早い段階でバレたらオルフェ、デキムみたいに撃たれていそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:03

    >>18

    >>26

    >>48

    みんなどこか引っかかりを覚えながらも戻れないとこまで来ちゃう展開

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:12

    >>10

    あったら核を使って吹き飛ばさないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:48:18

    「偏見の塊を育ててなんとする!!」という接し方や育て方ではなく、
    本人了承済の影武者ですらなく、
    マジ幼女相手に「いい気になってるお前はお笑いだったぜ」なのか…

    なかなかえぐい
    「若者を神輿にし続けると、いずれこうなるぞ」という警告の暗喩が含まれると考察されてるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:50

    CE初のオカルト挑戦というアプローチで
    メンデルテロで死んだことを自覚してないアウラ怨念+DプランAIという黒幕が浮かんだ。

    幼女の肉体はバックアップとして発案していたアウラ博士の「逃げ道の1つ」
    そこにメンデルテロまでのナチュラルやコーディの争いの歴史とかで
    自分というのが出来そうな生地が出来上がりかけた未成熟なAIの1部が宿り稼働を始めてしまった、みたいな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:52

    >>53

    アウラを模したAIが十数年成長し続けた結果、オリジナルの最後を知り自身をオリジナルと同一視しバグったとか?

    ロリアウラは遺伝子的に近いのである程度成長したら脳にチップ入れてデータ流し込んで新たなボディとするとか

    ブーステッドマンらは反乱防止用に脳にチップ埋め込んでる位には外科技術も進んではいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:16

    生存ルートが一番いいの分かってるんだけど
    ユーラシアのロリみたいに核の炎で炭になる描写されるところも見てみたい
    コズミック・イラっぽくて興奮する

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:00

    >>37

    そこは本編通りどっちの「アウラ」もハイバル家の血縁の中で遺伝子的に齟齬が無いのを王に据えて

    ファウンデーションがなんやかんや残りそうなら「陛下」にボディチェンジする腹積りだったとか

    ガバチャーでも走れるなら走るのがCEの偉い人だしプランは何個も用意してそう


    正に「事が上手く行くなら替え玉になる」デスティニープランとでもいえばいいのかなhahah

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:25

    >>55

    人の心

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:07

    スレ画の純粋ロリアウラと、原作通りの黒幕アウラが居るんだろうか
    縮んでない50歳の女性で、表向きは摂政とかで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:01:28

    >>24

    渡すとしたらどんな花なんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:05

    死亡ルートだとお気に入りの場所のオルフェの庭園を守ろうとしてて核で焼かれるとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:08

    ロリアウラが成長した頃に黒幕アウラが身体を奪う計画だったとかない?
    まだ実用化に至ってないけど脳移植の研究中だったとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:22

    ロリアウラとは別に「お母様」がいて、その正体はメンデル脱出の際に事故で身体がボロボロになった研究者アウラ
    カーボンヒューマンみたいな技術でロリアウラの身体を狙ってるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:25

    エルドアのときに本編見たく指令室でラクスと椅子を並べるかが分水嶺だな
    その場にいればラクスの手前シャトルに乗せて一緒にアルテミスに連れてっては貰えるだろう
    そこにいなければイシュタリアと一緒に捨てられる
    いや、あえてアウラ博士の指示の元「幼くも高潔な王」として育てていれば、「オルフェたちは行くがよい。お前たちがいる限り民はまた立ち直れよう。ファウンデーションが死ぬならば…妾は…わ、妾、は…王として、民らと『運命』を…共に…っ。…クライン総裁、このようなことになって…ほんとうに…ヤマト准将にも…。どうかオルフェたちとともにいかれよ…健勝を…」とか言って震えながら残ろうとするかもしれない
    で、口先だけいくらか抵抗した後「民らと我らの忠誠は、とこしえにアウラ・マハ・ハイバル陛下とともにあります」とか言って手にキスして、ドアを通過する瞬間ニヤッて口角だけ上げて立ち去るオルフェ
    同じくひざまずいてパフォーマンスの忠誠を示してくだけのはずが思わずアウラ陛下を抱きしめてしまい、すぐに離して足早にオルフェの後を追うイングリット
    話に聞いたカガリの父の最期を思い出し、王たる者の最期とはそういうものなのかと、自分にそれを止める資格があるのかと、逡巡した末にアウラ陛下を置いてきてしまうラクス

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:28

    >>63

    ラウスは最後はその人自身の決断を尊重しますが、意地の悪い見方をすれば相手の決断に物申してでも変えさせようとする勇気を出せないともとれるんですよね

    自分の勝手な考えで相手の意思を曲げてしまうという責任を負わないようにしているというか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:13:33

    >>46

    やめろ・・・それは…俺に効く・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:14:20

    ブルアカクロスでイブキと仲よくなるここのアウラ…を幻視した

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:33:15

    >>63

    成人済みの相手ならともかく子供を見殺しにするとラクスが「冷たい女」すぎるので、シャトルに乗り込んだ後に、

    ラクス「アウラ陛下は…?」

    オルフェ「陛下は…国と運命をともにすることを選ばれました…」(辛そうな演技)

    位にしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:21:55

    本当に何も知らずに1人残されて王宮のバルコニーでオルフェ達の無事を祈っていたが、はだしのゲンの女の子みたいに核によって焼かれて目玉が落ち、黒焦げになっていくアウラ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:35

    >>68

    おつらい…ひどい…しゅき…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:30

    数年後、精神波を力に換える白いMSとともにマクスウェルの箱とかなんとかいうものの謎を追うアウラの姿が

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:28

    生き残っても祖国はないし傀儡だったしで、オーブに亡命してほしい
    監視付きだけど友だちと遊んだり学校で勉強したり、年相応に過ごさせてあげて

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:57

    >>71

    トーヤくんとなんか良い感じになれ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:17

    ロリアウラちゃんにより愛し愛される喜びを知ったアコードたち全員共謀して"母"である黒幕アウラを裏切る展開とかありませんか…?
    アコード全員生存ハッピーエンド…
    アウラちゃんにとってアコードは大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんだけど、一人だけロリアウラちゃんを嫁にもらうつもりのおにロリとか…
    おにロリの愛の力で黒幕アウラを破るやつ…
    あっない…?そうですか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:40

    >>43

    キラはエルちゃん、シンはマユがいるからな…

    アスランだけは直接トラウマダメージ食らう事例はないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:39:59

    >>8

    ひとのこころ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:46:18

    >>58

    最初は髪型アップにして眼鏡かけてたりして正体あらわすときに

    変装といたら老けたアウラに見える感じで

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:42:44

    ロリアウラちゃん生存ルートだと誰が保護者、後見人になるかな
    権力的にカガリとか影響力高いラクス辺りが後見人ありそうかな
    もしくは護衛とか隠れている可能性が高いヤマト夫妻の養子になって普通の女の子として生活するか
    マルキオ導師の孤児院か

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:49:22

    >>77

    滅んだとはいえ一国の女王だから普通の孤児みたいな扱いはできないのでは?

    アウラ本人が立場を放棄すれば可能だけど、このスレのアウラは責任感強そうだからファウンデーションの再興を諦めなさそうだし

    ラクスはあくまで組織のトップでしかない(しかも戦後MIAの予定)だから後見人はカガリかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:45:19

    >>78

    そして生臭い話をすると、オルフェたちに騙されていた象徴でもあるので

    自国に核撃ったりレクイエム撃つような外道に騙された被害者です、という新生ファウンデーションの生きた大義名分になれる

    国民は俺たちは悪くねーアウラちゃんも悪くねーいえるようになる

    それはそれとしてアウラが国民やモスクワの人々、この事件で戦った人々に真摯に詫びて生きていく人生送ったら完璧

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:44:06

    >>8

    ひとのこころはないのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:25:29

    >>79

    そしてその後、モスクワや自国核攻撃で家族を亡くした復讐鬼達に襲撃されると…

    「ノーサイドってかあ?レフェリーはここには居ねえよぉ!」

    「なぁにが「こっちも被害者なんです」だ!俺達の家族をゴミのように殺しておいて!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:51
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:02

    >>29

    この場合ロリで傀儡のナチュラルのアウラと、ラクスの母親やデュランダル、ヒビキ夫妻と同僚だったマッドサイエンティストのアウラが2人いそう。両者は血縁でマッドサイエンティストの方はロリアウラの伯母位の関係とか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:53

    >>83

    わざわざ傀儡を使ったのは正当性がロリのほうが遥かに上だったのか、それともアウラ博士がすでに人の姿をしてないからとかかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:28

    >>84

    マッドサイエンティストのアウラがデュランダルとあった後何らかの理由ですぐ亡くなった後、オルフェ達アコードがロリアウラを口八丁手八丁と独立への協力を餌に自分達を受け入れるように言ってきたとかかな

    ロリアウラは、前の戦争でのAFCの混乱と種デスのブレイクザワールド事件の被害とユーラシア連邦の支配による国民の生活苦で思わず独立計画に乗ってしまった感じ


    それ自体マッドサイエンティストのアウラの計画で、裏の顔としてコーディネイターとして生み出された自分に対し、ハイバル王家の表の顔としてナチュラルとして生み出された姉妹へのコンプレックスがあった的な設定もいいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:21:39

    ひとのこころ保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:25:16

    公式でもアウラはあのファウンデーション王家の人間なんだっけか
    王侯貴族で我が子コーディネイター化って珍しい?んだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:48:40

    >>87

    小説版ではちゃんとハイバル王家の遠縁だったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:15:10

    >>74

    アスランは母親を核で焼かれてる時点でブチ切れるには十分だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:29

    核爆発かラなんとか助かってほしいなここのアウラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:05:13

    実際騙されていた善人のファウンデーションの政府の偉い人って原作のファウンデーションの後始末で一番必要な気が

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:58:01

    >>91

    だが、そんな人は城に残されて…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:59:15

    >>92

    それどころかスラムの人間撃ってたやつらや避難民誘導してた歩兵も見捨てられてるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:19:03

    良心の呵責に耐えかねたイングリットが信頼できる側近共々ロリアウラをこっそり逃がしてて
    最期はオルフェ共々「子供を骨の髄まで利用して最後に切り捨てようとした悪党の一員」として討たれるつもりでいるとかありませんかね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:19:27

    事を起こす前にテキトーな理由でオルフェからコンパスに引き渡されちゃうんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:35:02

    >>95

    不器用な奴め…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:22:31

    >>94

    そのつもりで必死にアウラやキラ達を煽るんだけど、途中から自分でも気づかない内に涙声になってるのを……ダメだ、介錯だとしてもその状況でイングリットを撃てる人間が思いつかねえ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:12:55

    >>94

    倒されたあとキラにイングリットはどうなったのじゃって聞いてくるロリアウラ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:04:57

    >>98

    ラクスが何も言わずに抱き締めて、それで全てを察して泣き崩れる未来しか想像出来ん……やったのがキラにせよアスランにせよシンにせよ、三人ともどんな顔して殺したなんて言えるのか。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:20:52

    >>98

    >>99

    さぁくもらせ隊よ これをSSに・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:41:42

    >>97

    アウラ博士「あんなガキに絆されるなんて、私の子供じゃないわ、失敗作」パァン

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:55:09

    アウラが無知な子供なら核で吹き飛んだ方がSEEDらしいし
    キラ達が怒るのも正しいからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:36:47

    >>102

    個人的嗜好から否定したくなってあれこれと探してみたけどマジで逆の証拠しか集まらないw

    エルしかり砂漠のレジスタンスの若者しかりシンの家族しかり…

    レギュラー格以外で主人公たちの活躍で救われたセリフありキャラいねぇ。

    単発ゲストだとせいぜいコニールぐらい。あとは自由冒頭でジャスティスのシールドに守られた家族とかのガチモブ

    レジスタンスの生き残りたちはも一応入るか、でも

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:59:19

    >>101

    曇らせどころか三馬鹿ガチ切れからのタコ殴りルートやん……。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:21:48

    >>103

    明けの砂漠の連中は種デスのリマスター?の最終回で元気してたけど、設定では親プラント国家が崩壊して無数の自治区に空中分解して連ザの両陣営に分割されたらしいので平和かどうかは分からないんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:03:07

    コンパスに好意的な御飾り子供統治者が核で吹き飛んだらアグネス以外はみんな曇るからな
    ガンダムSEEDとはこういう作品だということが初心者にも分かり易い説明になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:45:37

    >>1

    これコラ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:46

    折角の劇場版なんだし、出来れば最後はスッキリ終わりたいのでこのアウラは傷ついても生き延びて欲しい。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:35:17

    >>106

    アグネスも「あの子が犠牲に、なんでシュラ達笑っていられるの?仮にもあんたたちの女王様なんでしょ」って疑問を抱く位はするかも。それでもルナと戦って月面に不時着となりそうだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:39:27

    例え利用されていたとしてもロリアウラにとってアコード達は唯一の家族だった訳で…またseedに孤児が増えたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:52

    本編でそんな感じないからアレだけどオルフェにもちょっと絆されててほしい感じがある
    イングリットがどうにかコンパスに逃がそうとしてるの気付いてるけど見ないふりするみたいな
    表立って描写はされない感じで

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:24:57

    なんです?全員がロリアウラに絆されて
    他のアコードを裏切ってでも逃がそうとした結果全員の目的が一致しちゃったルート?
    各人は知らないけど全員の助けを受けたアウラの手には全員からの逃げるように訴えるメッセージが……的な?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:32:19

    >>59

    時期的にあるか知らんけどミモザとか?

    黄色い花で花言葉は『感謝』



    >>24

    その花はライフリと共に核に消えるのかミレニアムにあってキラの決意&怒りとともに

    マクロス7の決戦見たくストフリに積まれるのか

    もらったタイミング次第だな


    個人的に映画館で初見で黄色い花をキラに渡されたらこれは死ぬなって思っちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:06

    ウェルウィッチア・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:10:00

    ファウンデーションの復興のときに現れてほしいけど厳しいだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:14:01

    >>115

    流れ的にアコードの親玉みたいな扱いされてもしょうがないしな。

    復興も何も全部吹っ飛んだからユーラシアがどさくさに紛れてもう一回自分達の領土にしてるかもしれないし、当面はオーブで身分を隠しながら(ヤマト家に居候する・キラとラクスの養子になる・カガリが匿う等色々手はある)生きてくのがベターかね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:21:32

    >>8

    これは頭コズミック・イラ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:27:30

    イングリットはオルフェの子どものような感覚でファウンデーション建国したあとの内政やってたんじゃねって考察有ったけど、このスレだとロリアウラちゃんが褒めてくれるから余計に核で焼くときおいたわしいことになりそう
    さぁこれから自演してユーラシアの核ミサイルでイシュタリア焼くぜ!ってときに
    建国初期のブレイク・ザ・ワールドの気候変動の影響も最小限、今回、AFCのときのように飢えと寒さで苦しむ民がいなかったのはお前たちのおかげなのじゃって言ってもらえたとき
    式典で、国民に建国の英雄として称賛してもらったこととかを思い出すとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:45

    >>118

    こっそりアウラをシャトルに乗せて、キラ達がラクスを助けに来た時に脱出ルートの途中にある部屋を開けるように頼む(ラクスと精神感応した事で罠ではなくアウラを救って欲しいという意図は正しく伝わる)か、核で焼いたと思ってたらアスラン達に救出されていて静かに安堵するかになりそう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:04:04

    シュラも近衛師団長として護衛やってるときに声かけられたとまんざらでもなかったとかありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:17:58

    >>95

    アコード達には「すぐに戻るからいい子で待っているんだよ。」って言って出発してほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:39:10

    シードフリーダム全体にあるテーマである無償の愛を正真正銘子供のアウラは持っていた
    それを与えられたとき、有償だったり打算含みの愛しか知らないアコードたちはどう動くか何を思うか
    これは結構面白い視点かも知れん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:17:33

    ほ、ほす

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:42:47

    オルフェにとってのエルちゃん枠か

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:20

    輩としか良いようのなかったアコード達に、好物をミッション後のごほうびに子供アウラから用意してもらってて
    キョドって今まで覚えたことのない感情を出したり出すことを許せなかったりでお労しいになってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:14:09

    >>111

    なんとなく直接立ってアクション起こすのはイングリットだろうけどオルフェは自分たちが死んだあとアウラに流れ弾が行かないようになんか残してから死ぬとかそんな感じの気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:33

    親玉としてアコード達を製作した方のアウラから、子供アウラに優しくされてほだされかけたのを叱責されてほしい
    そのときの傷を子供アウラには模擬戦に熱が入りすぎて……とか戦馬鹿入ってたシュラがそれっぽく説明したら
    ますます心配されて戦馬鹿属性が治りかけるんだが
    シュラに用意された役割はとにかく戦うことだから黒幕からほだされかけたことをますます目をつけられたりするんだきっと

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:05

    CEならこれが正しいのかと自問自答しながらも切り捨てて和解できそうな雰囲気を出しつつアコード達はアウラ殺してまで進めた計画を間違いだと認められず本編以上に激しい抵抗をするくらいしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:26:27

    だから!人の!!心ぉ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:42:37

    出来ればアウラを生かしたいとこだけど、話的にはアコードの悪辣さ描写も兼ねて殺した方がやり易いのがなんとも。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:51:08

    >>129

    人の心が無いってのが、C.Eの売りみたいな所あるからなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:12

    >>84


    ①ぱっと見人間だけど、何か人工的で不自然。実は攻殻機動隊の少佐みたいに脳以外全部機械

    ②脳みそ以外メカメカしい機械の体

    ③既に肉体がなく、脳を生命維持のカプセルに入れている

    ④肉体どころか脳すらも存在していない。MCUのゾラ博士みたいに脳の情報を全てデジタルデータに置換して、サーバーに格納している。



    >>84の後者で思いつくならこの4パターンかな。

    どのパターンがいいですか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:02

    >>132

    どこぞの幼女が悪魔とか呼ばれるライトノベルの存在Xよろしく、自分のデータを全て量子化して世界に拡散しちゃってて、命令とか文句とか伝えたい事があるときだけ人形や動物の口を借りて語りかけてくる"何か"に成り果てて居ても面白い。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:38

    >>124

    キラにとってのエルちゃんの枠がオルフェにとってのアウラちゃん様陛下だとするなら、死なせずに済むパターンとエルドア核自演で自分で殺すパターンと、どっちの方がキラのアンチテーゼ感出るかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:51

    エルちゃんはキラにとって守ろうとして守れなかった存在だし、なんだかんだ言ってキラは人の命を助ける側に何とか居続けようと頑張っているから
    支離滅裂な理屈付けしようとしてエルドアで一緒にアウラちゃん陛下を吹き飛ばしたことに強引に自分自身を納得させるも良し
    ここまでやったのにこんな所で引けるかとアウラちゃん陛下を吹き飛ばしたことを開き直るもよし
    人命の消費を、消極積極開き直りは別にして、アウラちゃんが核で消し飛んでる方がキラの対極っぽくなるのほんとコズミックイラはこれだからとかちょっと思っちゃった
    でもアウラちゃんが核で消し飛んでいると本編以上にガチギレしたキラアスランシンにファウンデーションがボコボコにされるどころか
    ラクスですらキラに言われる前にディスラプターの無制限使用許可をキラに与えかねない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:59:21

    アウラちゃんに死なれると勝ったとしてもしこりが残るしな……キラ達も観ているこっちも。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:02

    仮にアウラちゃんがイングリッドの手引きやら案外ほだされてたオルフェの黙認で生きてても作品としては本編よりもずっと見終わった後のずーんと重くなる感じがどうしても大きくなるよね
    どっちがとかではなく、シードフリーダムが見終わった後の清々しさがあったのは
    本編のアウラが徹底的な悪党で俗物だったお陰だったのだなと

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:09

    >>136

    とてつもなくCEらしいしガンダムSEEDらしい展開なんだけど、同時にガンダムSEED freedomっぽくはないのよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:37:39

    うーむ泥沼よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:30:25

    あくまでこれは自由軸かつ、オリジナルのアウラとファウンデーションのアコードが全て悪いに持って行くならチビアウラは終戦後にキララクが引き取る流れもアリだが。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:15

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:49:11

    >>140

    大義名分になるから保護

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:00

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:35

    >>134

    キラ→守りたかったけど出来なかった。「守れなくてゴメン…」

    オルフェ→「すまない…」と心の中で泣きつつ核に巻き込んだはずだったが間一髪で生存

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:58:24

    >>142

    助けた方が色々と収まりが良いよね、うん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:30:51

    >>145

    種自由だと大西洋連邦すらブルコスだいぶ追い出せてコンパス理事国やれてるしジャガンナートのクーデターも速攻制圧されたしな

    たしかにマッポーめいた世の中なのはそうだがネット上で言われてた「カケラも希望が消えないのがコズミック・イラ」みたいな連合もザフトも大半は根っこまで倫理観壊滅してる…ってのは誇張だった感

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:10

    ナチュラルの捕虜なんかいらねーよ!?

    ノーサイドってか?
    ここには審判はいねーよっ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:02

    >>147

    宇宙世紀も大概キテんなぁ…

    悪名高きイグルー産とはいえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:52

    >>148

    Gガンは「地球環境とか壊してでもいいから地球大統領決める闘技大会やろうぜ!」だし

    Wはエレガントはエレガントだがたまにマッドな科学者がトールギスだのゼロシステムだの作るし

    GXの世界なんてモビルスーツを乗り回すヒャッハー!な連中がいるし

    ∀はこれはダメな文明…リセットしなきゃ…をガチで実行した・されたし

    00は現実のほぼ延長線として終わらない紛争やってるし

    AGEは迫害された民が報復戦争しかけてきてる負の連鎖だし

    鉄血は人体改造された少年兵使い捨てが当たり前だし

    Gレコはクンタラだしで

    まあぶっちゃけどこの宇宙もモノはいいようでいくらでも倫理観死んでることにできる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:47

    >>138

    ていうか過去のSEED作品も改めて見返してみるとエグい死にざま描写とか「ナチュラルの捕虜なんか~」のシーンは極端な例あげつらわれてるだけというのが判るというか

    「ネット上で面白おかしく言われてる『頭コズミック・イラ』」と「実際のコズミック・イラ」ってわりと乖離してるのよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:50

    シードフリーダム時点で世界的には
    なんかもう戦争とかやる体力さすがに無いよ……ってなりつつあるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:42

    >>151

    そもそも連合・ザフト共にアンチナチュラル過激派とアンチコーディネイター過激派がどっちも軍を私物化して絶滅戦争やってた状態だからな

    声がでかい一部の馬鹿以外そういうのにウンザリしてきたからコンパスなんてもんができることになったし

    ジャガンナートのクーデターは初撃のだまし討ちまでは成功しても同調者が増えなかったから結局鎮圧されることになった

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:22

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:59:49

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:45:42

    >>152

    オリジナルアウラもぶっちゃければデュランダルの置き土産みたいなもんだし、流れとしては大掃除の後始末だよね。

    メインのキラとラクスに関しては事実婚状態だったカップルが仕事で忙しくなって気持ちが冷めている訳じゃないのに隙間風が吹きかけていたところに、自己陶酔しまくった間男が入って来て両方からしばき倒されただけだし。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:21:14

    アウラ引き取るとしたらファウンデーションはコンパス信託統治領ファウンデーション・・・になるん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:51

    なるの…かな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:53:26

    コンパスはあくまで世界規模で平和維持活動やる警察みたいなもんだし
    コンパス理事国で話し合いしつつ落としどころを探る感じになるんじゃないかなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:43:49

    国民も粗方消し飛んでるし、放射能汚染された地域を元手無しで復興も何も無いからその辺はユーラシアに丸投げで良いんでない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:40:04

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:40:17

    >>159

    まあ美味くないから貧民窟にするか…になりかねないのよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:32

    >>161

    広さはそれなりにあるだろうから、人を住ませないのなら大規模な演習場にでもするぐらいか。

    大型MA(ザムザザーは大体学校の体育館ぐらいの図体)の実戦機動テストとかするならそこそこ広い土地がいるだろうし。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:40:53

    >>162

    巨大な演習場か、米軍も核実験場で突撃演習とかやっていたもんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:17:31

    >>163

    とはいえファウンデーションの立地が無理にユーラシアから独立したって背景もあってユーラシアに近すぎるから

    安全確保の問題でもユーラシアを刺激する政治的配慮的にもそういうのに使うには向いてなさそう

    現実でそういうのやるときは近隣に人気のない砂漠のド真ん中とか絶海の孤島的な場所でやったりするし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:54:48

    >>164

    ユーラシアが使うんならアリ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:06:47

    >>165

    まあユーラシアが再併合してユーラシア自国内用の演習地帯として使うならワンチャン…くらいではあるかねえ

    ただユーラシアも土地はありあまってるし実際に核ぶっぱされちゃってて除染作業とかいろいろめんどくさそうだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:37:55

    EDは平井作画で、映画後にシンに肩車してもらうアウラちゃんとか、ラクス様にお料理教えてもらうアウラちゃんとか、アスランにハロを作ってもらってるのを隣で見てるアウラちゃんとか、キラに摘んできたお花を渡してるアウラちゃんが流れるんですね。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:41:07

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:39:11

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:24:36

    子供たちが素直に笑える明日が来ますように…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:31:44

    >>167

    カリダさんに読み聞かせして貰いながら寝落ちしてる絵も入れよう。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています