ゼノブレイド3のメカ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:09:15

    見てたら確かに黒い方はモロにフェイスとかいるし機神界側のデザインで白い方は世界樹にいた旧世界の防衛機構っぽいデザインでびっくりした
    マジで1と2の世界で戦争やるのか…ワクワクしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:11:36

    2の設定を考えた時点でこの戦争を考えていたソーカントクは間違いなく鬼だも

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:12:07

    機神兵が陣営にとっては味方になるのかな?
    あいつら味方だとめっちゃかっこいいと思うんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:15:19

    人工ブレイドと機神兵の対決とか胸が熱くなりますね…それはそれとしてお辛い気持ちもあるけども

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:15:22

    パワーバランス的には、天の聖杯とサーペントがいる2世界のほうが圧倒的に強い気がするが

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:16:29

    ホムラちゃんとヒカリちゃんはどこいったも?
    というかレックスが寿命で死んだら二人はどうなるんだも?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:17:14

    ブレイドなら、機神兵にもダメージ与えられる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:17:38

    >>5

    今はもうゲート消えてるからデバイスクラスの出力ある兵器はそうそう作れないと思うぞ

    結果的に実力トントンで良い感じだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:17:58

    >>5

    天の聖杯やそれで動くデバイスはもう無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:18:19

    >>7

    エーテルのダメージは普通に食らってたからブレイドの攻撃がその判定になれば

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:19:14

    メッセージで普通に機神とインヴィディアって言ってたからね…つまりそういうこと

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:21:03

    あれだけ機神界に苦しめられてた巨神界側の人類がその機神兵を使って別の世界に戦争仕掛けててPV見る限りかつてのエギルと同じようなことしてそうってのは中々こう…上手く言い表わせないけどくるものがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:24:43

    >>2

    ブレイドと機神兵ぶつけてみたら面白くね?とは考えた事あるけどさぁ…。本当にやるのはこう…違うじゃん…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:24:53

    機神兵やフェイスっぽいやつ、相変わらず人間が搭乗して扱う仕組みみたいだしね
    完全にエギルと同じ事やってそうなケヴェス

    対するアグヌスも恐らくは人工ブレイドと合わせてコアクリスタルの生体技術を兵器として運用してる感じだろうし
    恐らくは丸紅と似たような事やってると思われる

    救いは…救いは無いんですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:26:02

    2からDEやったからよく分かってないんだけどさ、1と2の世界って結局どこに存在するの?
    2は滅びた地球の上側だっけ?
    1は完全別空間なイメージなんだけど合ってる?最終決戦だと宇宙だったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:26:12

    因果は巡るねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:28:18

    クラウス「どうして……」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:28:36

    >>15

    1は早まったクラウスによって起動されたゲートが生み出した水の星

    恐らく別世界で、シュルクが神なき世界に作り変えた時に2の最後の新大陸がある世界になった

    2は恐らく地球を覆う形で雲海がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:37:50

    >>18

    あ、なるほど!2で大陸ができたのはシュルクが神なき世界にしたからだからか!

    なるほどなるほど!そうかやっと分かったわ!

    そんでもって、1はゲート成功(失敗?)したから完全別世界。2は地球がある現実世界で、クラウスが贖罪で世界作り直したのがブレイドとか雲海か。そういえばそんなこと言ってたわ。

    だけど元は同じ世界だから3で繋がるのかな?

    あー、やっと分かったわ。

    結構繋がってるんだね、ありがとう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:52:39

    別世界同士で争い合うっていう設定は辛いけど、クロスみたいに乗り物やメカに乗って広大なフィールド駆け巡れると思うとワクワクしますね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:10:03

    単純な善悪では割り切れない国同士の戦争ってよくある題材だけど、各陣営をそれぞれゲーム一作分で掘り下げてるわけだから感情移入凄いことになりそうよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:26:20

    >>13

    でも辛いかはともかく面白そうでしょう……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:27:50

    めっちゃ辛いんだけど、両陣営の技術やら世界観やらをそれぞれ一つのゲームで追っていってるのでこういう展開が面白くないといえば嘘になるんよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:39:11

    >>22

    それは

    そう

    とても

    あそび

    たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:41:36

    もしかしなくてもトラの人工ブレイド技術がこの戦争で大活躍したりしちゃってない・・・?
    してないでくれ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:45:40

    >>25

    顔つき機神兵VS人工ブレイドとかいう地獄絵図

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:20:51

    >>25

    世界樹での戦いの時点で…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:23:33

    ロボには乗れないんだも?
    流石に無理かも…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:25:17

    >>28

    ご主人、搭乗できるロボなんてありませんも

    ファンタジーやSFじゃあないんですも

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:13:08

    >>14

    これまでの悪役と同じことを主人公達の子孫達がやってるってのを見ると歴史は繰り返すんだなぁって

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:19:00

    2つの世界線に分たれたハズだけど……なんで今更くっついたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:23:34

    >>31


    >>18

    >>19

    でだいたい説明されてるまぁ元々同じ世界だったんだし今更もなにもそれが分かれてた原因を取り除いたら一つの世界にまた戻るよなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:25:25

    マジでこれなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:26:57

    >>2

    えっマジかよそれ…!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:30:05

    >>34

    これだね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:36:44

    >>25

    とはいえ人工ブレイドがなかったら如何にブレイドとドライバーのコンビが強くとも機神兵に数で押し切られて一方的に蹂躙されてそうなのがなんとも

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:05:40

    >>33

    レックスが言ってた「誰か」がノアくんだったり、自分の子孫の可能性があるミオちゃんだったりするんだろうなぁ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:36:44

    1作目と2作目の世界が戦争してるのが3作目の最新作の世界です!とか普通だったら物議を醸すクロスオーバーなはずなのに何故かめちゃくちゃワクワクしてる自分がいる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:53:57

    >>38

    分かる。クラウスには悪いけど、機神兵vs人工ブレイドとかむちゃくちゃ燃える。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:01:51

    いやー1の世界も2の世界も辛いことはあったけども結果的には大団円、良かったですね〜
    それでは次は世界同士で戦争してもらいまーす!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:09:49

    シュルク達やレックス達が頑張ったからこそこの未来に繋がってノア達が何とかしていくと考えるとワクワクしますねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています