仲間大会の環境考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:12:01

    過去にあにまんであった仲間大会や開催予定の仲間大会の特異な環境について考察するスレです


    進化前大会は上からワンパンするのが分かりやすく強かった印象

    耐久デフレしてる上に輝石禁止だから受けポケも機能しないし

    ただ進化前最速のニューラ系統よりストライクのが使われてて意外だった

    【仲間大会】進化前大会準備スレ|あにまん掲示板日時 6/16 8時~10時・シングルバトル、オフィシャルルール・まだ進化を残しているポケモンのみ使用できる・中間進化も使用可能・進化の輝石は使用不可・電気玉は使用可能bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:14:26

    ストライクはめちゃくちゃ強かったな ブーツ持たせてたからアイテムほぼなしだったけど大活躍した

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:39:11

    ノーマルウォーズ、イッカネズミ全然いなかったな 使ってたの多分自分だけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:52

    環境トップだろって相手にメタを張って、その通りになったら気持ちいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:14

    火力がデフレしていたブイズの大会では毒テラスブラッキーのTODが続出して大変なことになったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:04

    >>5

    こんじょうブースターのフレドラなら押し切れるけどニンフィアで落とせないのは結構キツイな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:55

    ブルベリ学園式ダブルだとぺリッパーが環境TOPだったな
    ダブルだしタイプ統一だしで天候とかフィールドの恩恵受けやすいのは分かるけど他は雨パに比べると少なかった
    知ってる範囲だと晴れ雪サイコフィールドは確認した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています