ゲーセン仲間から見下されてたみたいで今コレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:12:37

    良く遊ぶ友人がいたんだけど自分今月から仕事初めて遊ぶ機会が減ったんだ。
    そんで持って一昨日くらい連絡もらってやり取りしてたんだけど突然「基礎が出来てない」「イベントまともに回ってないだろ」「まぁ知識ないから無理もないか」「お前は手のかかる馬鹿だな」「100円と車だけ出してろよ」って言われたんだ。今まで言われた事もないし何より最後に会った時は普通に笑ってやり取りしてたから尚のこと混乱してしまった。
    結局その事を深く聞けずそれらの発言に自分は肯定して返事したんだがどうすれば良かったんだろうか。
    今の所自分はゲーセンから距離を置いて別の趣味を初めて徐々に辞めていこうと思ってる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:05

    そもそもそのスレ画が怒りで苦しんでるのか悲しみで心が痛いのか分からない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:17

    そいつ仕事してるの?
    嫉妬だろ
    つーか発言が酷すぎるから
    いままで謝罪メールなどないようなら
    絶縁したほうがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:20

    タフカテでやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:00

    仕事してるなら俺達みたいなニートとつるむなと言う優しさの可能性

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:18

    どんな感じに言われたか教えて

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:20:59

    まあ絶縁して十年くらいほっとけ
    俺もネットで信頼できると温かい交流してた人間に暴言はかれて
    数年交流絶ってる
    あえてソシャゲのフレンドは切ってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:08

    >>6


    仕事の勉強の方で忙しくてそのゲームにアップデート入った事も知らなくて「えっ、更新されたの?」って返したら「情弱すぎるだろ」って返された。

    それが始まり

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:08

    言い方の問題じゃないやろ
    どの発言もな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:27

    友人が自分と同じレベルでのやり込みを求めていて、
    スレ主が仕事してるからそれは無理ってなったんなら
    はっきり言っといたほうが良いと思うな

    まあ「お前は手のかかる馬鹿」「100円と車だけ出してろ」の時点で相手も関係切ること前提にしてそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:23:09

    >>8

    横だがそりゃ酷い

    つーか無職なのかそいつ

    自分が元無職だからって同情しないほうがいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:24:19

    顔が見えないネット越しだとコミュニケーションが過激化しがち
    あと手軽だからつい筆が滑ることもあるだろう
    なお相手からの謝罪がないなら「こいつは内心こう思ってる」って評価しとけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:27:28

    >>11

    友人は一応働いてるみたいだけど安定はしてないみたい。結構月替わりで色んなところ転々としてるっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:28:51

    >>5

    泣いた赤鬼かぁーそっかぁー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:29:54

    状況を変える友人を、笑って送り出せるか、足を引っ張ろうとするかで
    その人間の価値がわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:34

    >>2

    心臓発作でも起きたのかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:46

    スレ主がいつも車出してたの?
    車代貰ってた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:31:33

    >>13

    1が正社員なら嫉妬で確定では

    難しいだろうがすっぱり忘れて新たな趣味を楽しんだらいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:31:37

    同じようなレベルの人間だと思ってたのにスレ主が仕事の勉強等違う場所に行った感じがして嫉妬中心におかしくなったんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:50

    >>17

    毎回もらってた。友好関係続けていく以上そこは線引きしないとと思って

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:04

    辞めていこうと思ってるならもうフェードアウトして切ればいいと思う
    ついうっかりかもしれないけどこんなん言われたら俺ならもうつるまない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:58

    ゲーセンでゲームやるにしてもこいつとは嫌だとか思うね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:25

    ゲームに誘ったのも自分だったらある意味自業自得かなとは思う。
    ただ俺はなんというか機会は減っても笑ってゲームしたかったなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:17

    とりあえずよく観察と確認をするのだ
    ・相手はそういうことを本気で言う奴か
    ・会話の流れからふざけて言いすぎただけではないのか
    ・互いに誤解はなかったか
    ・相手に発言を撤回する気はあるか

    対応はその後で決めればよい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:40:39

    放っとかれて拗ねてたんや
    許しちゃれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:37

    俺はそんな奴車一緒に乗りたくないわ
    車って命がけだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:44

    とりあえず一切の連絡を断ってみてどういう反応するか試してみたら
    嫉妬してるんだとすれば多少は頭冷えて謝ってくるかもしれんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています