ライドカメンズから仮面ライダーを見始めた人が集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:20

    ちらほらライドカメンズから見始めた!という人を見かけるので総合スレがあると楽しいかなと思い立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:37

    スレ主は今エグゼイド1話を見終わりましたがみんなの演技の初々しさと社長がちゃんと人間やってることにびっくりしてる(ここと別の掲示板の影響でうっすらストーリーは知ってた)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:20:08

    あとマイティが思ったより某配管工っぽいゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:21:31

    エグゼイド見始めたってことは神威好き?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:35

    >>4

    神威が好きなのと散々こことかでネタにしてるのを見たので良い機会かなと

    あとゲームモチーフらしいのでゲームから入るのにふさわしいと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:23:30

    スレ主以外でも見始めたよ!って人がいたら感想とか気軽に書き込んでほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:26:10

    浄さんの元ネタのビルド観てるけど変身とかの効果音こんなにやかましかったっけ…?ってなる(平成初期の仮面ライダーくらいしか知らない)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:00

    2話目見終わったスレ主だよ
    攻撃にエフェクトついてたりトドメのときにクリティカル!って出たりするのが思ったよりアニメっぽくて見やすい
    絵面的に派手派手な感じでいいねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:24:14

    カメンズより前から仮面ライダー見始めてたけどいい?
    宗雲さんから鎧武のYouTube配信おってる
    突然のキカイダーとサッカーで面食らってる
    そういう回ってもっと序盤の変な回じゃないの…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:27:38

    >>9

    カメンズより前に見始めた人でもOK

    カメンズのキャラと絡めた感想とか今思うと…ってことも書き込んでもらえると嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:05

    元々仮面ライダーまだ見てない作品も何作かあるから書き込んで良いですかね

    自分も鎧武と並行してやってます
    主任と支配人結構違いますね、あくまで元ネタですしどちらも途中だからまだあまり分かってないのもありますけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:05

    主任と支配人は、主任は大分真面目過ぎたって感じがしてる
    支配人はその分わかりやすい隙と愛嬌がある

    でも、他人を見る目はちょっと怪しいかもしれない
    静流と紫苑はウィズダムに合わないと思うんですよ
    あの二人客に深入りしすぎるタイプだと思うんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:08

    特撮は曇らせ展開よく見ますけど
    深水紫苑の元ネタのいる仮面ライダー555は特に地獄なので本編のネタバレアリなら映画版などで試した方が良いかもしれないです…

    twitterで似たツイート流れてたので見た人いると思いますが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:01:49

    >>12

    主任かなり頭固いもんね…

    あんまり進んでないんですけど人を見る目は相変わらずなんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:48

    元々数作品は見てたけどカメンズきっかけでTTFCにまた入った
    浄さんみたいな男が好きなので紅音也を求めキバを最後まで見たけど本当に良かったよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:34

    >>9

    キカイダーが出たのは同時期にキカイダーの映画があったからその宣伝

    紘汰さんがフルーツパーラーじゃなくて姉ちゃんの料理を食べてる貴重な回でもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:32

    >>13

    ドカメンから新しく555を履修し始めた者です

    観る前にFFさんから「覚悟して観た方がいいですよ」って言われましたが マジでしたね

    でもドギツい展開を真正面から喰らう分美しくてアツいドラマがより沁みるので個人的にとても好きな作風です 初見で選ぶ人にとってはクセが強いのはあるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:24

    >>16

    あ、この時期にそんなのあったんだ!?

    良いお話だったけど、突然なに?!ってなってた

    じゃあ、エグゼイドのシシレッドもそんな感じの理由かな

    …じゃあこの鎧武のサッカー要素って…?このあたりで映画だったの…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:30:16

    >>18

    キュウレンジャーとは当時公開されてた春映画で共演してる。

    仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦3.25(sat)ROADSHOW『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』集う、全ヒーローの力www.tv-asahi.co.jp

    鎧武のサッカー要素は夏映画だね。当時はワールドカップだったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:41:55

    >>15

    音也好きなら夏映画は観た?画像にはいないけど音也出るよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:06:21

    ドカメン始める前からポツポツ仮面ライダー見てたんだけど、ドカメンきっかけで響鬼見始めたらなんとも評価しにくくて困った
    面白いけど……面白いんだけど……!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:32:26

    >>20

    クライマックス刑事から先に見たので魔界城はこれから見る予定 ディレクターズカット版の未公開シーンに親子のエピソードが追加されてるらしいんでそっち見ます!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:43:40

    響鬼は元々ライダーのつもりで作ってなかったからライダーとは別物として見た方が良いんじゃないか
    変身忍者嵐という作品の流れを汲んだ作品の予定だったらしい
    後半はテコ入れ入って主要制作陣が変わったんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:44:37

    >>21

    響鬼は未だに異色中の異色だから…

    チャレンジング精神そのもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています