エスカレーターで歩くやつ・・・・糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:23

    歩きの流れを途中で止める、それが僕です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:20:05

    そうやっそれでええんやっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:30

    流れを堰き止める奴……糞


    と思ってたけど、左手怪我してベルト握れなくなった時考えが変わったんだよね
    世間には片側の手しか動かん奴もおるんや
    勝手に片側通行にしちゃダメダメェ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:26

    うむ…
    そもそもメーカーからして歩行と片側通行は非推奨だからやらない方がいいんだなぁ
    転ぶし故障の原因になるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:57

    そもそもエスカ側が動いてくれるのに歩く意味ないですよね?
    楽したいからエスカレーターを使うんだ
    急いでるなら利用者の少ない階段をダッシュすればいいんだ
    危険行為者は退場ッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:48

    よし、それじゃあ企画を変更して立ち止まる屑に体当たりして退かせよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:11

    俺なんてエスカレーター降りたとこで立ち止まる芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:39

    はっきりいって >>1 邪魔だから

    川崎あたりじゃ蹴飛ばされるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:36

    異常者に絡まれたくないから同調圧力で仕方なく歩いているんスよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:50

    あの...俺デカい楽器背負ってるんスよ
    無理やり押し通ろうとするのやめてもらっていいですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:01

    >>4

    細かいようだけど歩行禁止呼び掛けてるのはメーカーじゃなくて設置している各社や社団法人ですよ

    あんま変わらないんやけど…一応ね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:16

    しかし…階段は健康派気取りのゆっくり歩くオスブタメスブタで溢れていて通れないのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:34

    >>8

    マジで邪魔だクソゴミって言われたことあるんだよね怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:33

    >>10

    邪魔だクソゴミ

  • 15死んだように生きてるクズ24/07/07(日) 15:59:02

    だが歩く奴を恨むのは筋違いだぞ 悪いのは余裕のない現代社会だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:08

    近くに階段が無くてエスカレーターだけなら歩いて上り下りするのもわからなくもないよね、わからなくはね
    横に階段があるのにわざわざエスカレーター歩くのはなんなんだよえーっ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:51

    >>14

    はい クズ確定

    殴り殺します

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:59

    >>9

    非のないときのワシは無敵だから異常者なんて怖くないんだ

    まあ刃物でも出されたらビビるけどなブヘへ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:27

    ほいだら電車の中でのバトルに持ち込んだろうかあーん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:07

    >>10

    大人しくエレベーター使えって思ったね

  • 21124/07/07(日) 16:01:33

    >>8

    俺の身長体重は鬼龍いじょうやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:59

    >>20

    お前が階段を使えよあーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:28

    >>21

    豚は階段で日頃から運動しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:22

    右側がガラ空きなのにわざわざ左側に立ち止まる奴は蛆虫ではないけど恥ずかしい人間だよねパパ
    歩かないでというルールと、右側は歩く人間のために空けるべきという同調圧力のどっちとも破ってませんみたいないい子ちゃんヅラしてるけど
    実際は皆が左側に立ち止まろうとするせいで右側に立ち止まることが憚られてるんだからお前らも右側に立ち止まるルールが定着しない一因になってるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:59

    管理会社「片側に寄るの…糞」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:26

    500億歩譲って平均〜比較的短めのタイプならいいよ
    傾斜キツかったりクソ長エスカレーターで歩くんじゃねーよ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:25

    片方開けのためにクソほど待たされるのはバカなんじゃねえかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:08:42

    >>17

    どわーっ

    トラブルメーカーおるやん

    はよSNSでさらさな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:32

    >>27

    待たないで右を行けばいいだけだと考えられるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:14

    クソ遅いエレベーター…糞
    人が多いエスカレーター…糞

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:27

    >>25

    すみません

    管理会社にとってはどうでもいいんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:30

    駅で混んでるエスカレータ見ると歩く奴より横入りして順番守らないやつが不快度高いと感じるのがオレなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:40

    >>32

    合理性=神

    全てに優先するんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:14:18

    >>32

    車の速度制限みたいなモンやん…

    ルールとしてはダメでももうどうしようもないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:14:30

    通勤・帰宅ラッシュだからみんなダッシュするんだ
    満足か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:09

    >>34

    むしろ片側明けるのは非合理性の塊じゃねぇかよ えーーーっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:14

    他人に動く事を強要する奴・・・糞

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:51

    スミス
    定職も無しにいきなり両側通行を強要する
    お前にはこの忙しさはわかるまい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:22:52

    >>37

    すみません

    全員に左右から動かないように説得するよりはるかに合理的なんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:31

    逆に全員左にしか行かないのが意味不明を超えた意味不明なんだよね
    明らかに渋滞が起きてるのになぜ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:21

    >>41

    ヤバイやつに絡まれたくないからかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:19

    水道管を伝って登れ…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:28:23

    急いでる時は階段駆け上がった方が早いと気付いた…それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:29

    >>44

    しかし…駅の階段は下る連中で一杯なのです…

    エスカレーターと階段が混んでてエレベーターはない時の登り方を教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:31

    なんでって忙しい人はみんな血気盛んでダッシュしとるし暇人は左いきたくなるからやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:42

    あのエレベーターは特に急いでないの 複数人でしゃべってるの 急いでいて身軽なの 体が不自由なの 大荷物と様々なやつが混じった虹色エレベーターでやんす

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:34:35

    >>45

    瞳孔ガン開きで進行方向に顔と視線向けながら階段上がれば外人でも避けてくれる事が多いのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:34:43

    よしじゃあ規格を変更して1列だけのエスカレーターにしよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:31

    糞…を我慢してる時に右側塞いでる奴 階段で歩きスマホしてる奴はどけって思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:34

    手すりを走れ…鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:38

    しかし…片側にしか並ばないのはマジで邪魔なのです…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:10

    >>49

    ぶっちゃけ偏るのも駆け上がるのも封じるならこれしか答えが無いと思う

    それがボクです


    まぁ空いてると駆け上がるやつは出るだろうけどそれだけ空いてる時間があるならそもそもトラブルは生まれにくいと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:16

    >>52

    その反対側を歩け…鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:33

    それを新宿駅のエレベーターでやったら後ろからすごい罵声飛ばされたんだよね 
    まっ、普通に迷惑だと思ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:41:39
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:07

    >>55

    ウム…焦って駆けてるやつは大体殺気立ってるし勢いもついてるから喧嘩を買いたい状況でもなければ余りオススメできるやり方ではないんだなァ

    特に下り

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:18

    >>55

    どわーっ社会に同調できない異常者がおるやん!はよ排斥せな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:48

    >>51

    ソニック…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:12

    >>56

    努力義務で実質なんの意味もないので無理です(埼玉県民書き文字)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:56

    集団心理ヤンケ仕方ナイヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:46:48

    >>3

    前の人が左に並んでいたら左に、右に並んでいたら右に、どちらも塞いでいたら適当に止まる東海を見習って欲しいっスね

    関東人と関西人の野蛮さが深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:09

    結局のところどうあがいても片側を空け続けると思ってんだ
    後ろから突っ込んできた蛆虫が暴力を振るってきても対応できないんだよね 怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:51

    大人ができてないんだから
    ガキッどもに両側立たせるのは危ねえと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:56

    >>41

    嫌だ 歩きたくない = 左

    なだけだと考えられるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:32

    いつも右を歩いてるけど邪魔されたことないのが俺なんだよね
    本当にいるんスか?こういうの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:54

    >>66

    地域性にもよるんだよね

    名古屋なんかは割と二列で並ぶ蛆虫が大量発生するけど東京ではウケ狙いでこういう迷惑行為に働く蛆虫がまれにいるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:30

    普段は左側に寄ってるけどメスブタとガキッが手を繋いでる時は塞ぐようにして立ってるのん
    ガキッ側を無理に通る蛆虫のカバンや尻がガキッにぶつかるのを防げるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:07

    >>57

    急いでるなら階段使えばいいと思われるが… エスカレーターなんて階段昇りたくない奴が使う道具みたいなもんやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:29

    >>69

    はっきりいってエスカレーターは存在そのものが迷惑や

    階段にして欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:16

    >>70

    しかし…エスカレーターは車椅子の人に便利なのです…

    待ってくださいマネモブさん!それってエレベーターで良いですよね

    ………

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:42

    よし それじゃマイルールを変更して右側にも並ぼう
    あっ一発で異常者に絡まれたッ
    結局周りに合わせて左側に並ぶしかないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:27:39

    >>66

    ジジババ「自分左手の握力弱いんすよ 右に立たせてもらっていいスか」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:49

    えっふつうに片側空いてたらそっち乗りませんか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:30:32

    考えれば考えるほど片側に寄せて乗った方が便利ってネタじゃなかったんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:31:25

    >>75

    片側空いてんのにわざわざ自分たちで渋滞作ってんだよね

    馬鹿じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:32:45

    >>76

    ああ 急いでいるなら空いてる側を歩けばいいから問題ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:35:04

    >>76

    急いでない=左側でゆっくり並ぶ

    急いでる=右側を歩いて上がる


    急ぐときに関してはエスカレーターを歩くのが最速なんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:36:13

    そもそもエスカレーターを設置しているところの多くは「歩くのやめろ片側やめろ謎マナーやめろ」と500億回言ってるのに
    エスカレーターに関してはネット民もマナー講師みたいなこと言い始めるんだよねすごくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:44

    うーんマナーは大事だから仕方ない本当に仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:44

    >>79

    結局そっちの方が便利だってみんな心のどこかで思ってるからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:39

    特にメリットもないルールだけど根付いたもんは消えないスね
    くやしか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:50:00

    左肩にかけたクソデカバッグを全員にぶつけながら右列を駆け上がるメスブタ……糞
    ファンにハイタッチする野球選手かよと思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:54:12

    この前渋谷でメスブタが右側つったってて怒鳴ってもどか無いから背中蹴っ飛ばして落としてやったのん
    ざまあ見ろって思ったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:14

    >>84

    逮捕っ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:12

    暴力はルールで禁止スよね
    刑法に引っかからないように服にガムくっつけるとか唾を吐く方がいいのん
    マーキングしてやったぜって感じで気持ちよくなれるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:52

    管理会社云々持ち出して歩かないやつただのヤバい奴だから
    邪魔だクソ犬されて死ぬよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:03

    歩かないやつって田舎者ってネタじゃなかったんですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:56

    >>69

    ばあっ"階段"近くにないでぇース

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:57

    企業さんに夢のねぇ事言うの嫌なんだけど
    大抵のエスカレーターは真ん中に立って手すりに手を伸ばすには広すぎるし
    見知らぬ他人同士がぶつからず並ぶには狭すぎるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:21

    こういうスレで「そう呼び掛けてるから止まって乗るヤンケ文句言う奴はシバクヤンケ」とか言ってる奴は、余程の心と体が強き者か都会の駅エアプかのどっちかだと思ってんだよね
    みんなが殺気立ってる時に立ち止まって流れを止めるとか無理を超えた無理
    やれるものならやってみろって思ったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:11

    エスカレーターで歩く奴…糞
    動く歩道で歩かない奴…糞 歩道なんだから歩けって思ったね
    動く歩道で歩かない上に横にトランク置いて通路妨害する奴…鬼龍!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:44

    田舎の駅は階段がないから色々と大変なんですねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:07

    歩かない方にも大義名分あるから強くは言えないんだ
    くやしか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:41

    >>96

    それがどうしたいっぺん死んでみるかの美学を持て…鬼龍のように…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:36

    >>97

    悪いねぇ

    俺は右側で立ち止る派なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:45

    しゃあっ満員通勤灘神影流"デビルバットゴースト"!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:39

    >>92

    ウム…こいつ>>84を嘘か真か松と言い切れないくらいにはみんな余裕がないんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:56

    他人を気遣うなら右側は走るべきなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:28

    歩いてる奴の足引っ掛けて転落事故を多発させれば減るかもしれないね
    しゃあけど…そんな事したら自分も含めた止まってる人間も巻き込むことになるわ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:30

    >>24

    どうしてこの書き込みにあまりハートがついていないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:22

    もうエスカレーターの幅を500億倍にするしかない…
    幅ってどれくらいが限界なんスかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:12

    なぁ、エスカレーターで歩くのはジャッ プだけって本当か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:20:37

    >>106

    いや他国もあることになっている(wiki書き文字)


    先を急ぐためエスカレーター上を階段のように歩く人のため、幅が2人分以上あるエスカレーターの片側を空ける慣習やマナーが存在する地域が、日本を含む世界各地にある。イギリス[52][53]やアメリカ[54]、台湾、香港[55] などの混雑の激しい駅などでは、急ぐ人のために左側を空けることがマナーとなっている。オーストラリアやニュージーランドでは、逆に左側に立って右側を空けることがマナーとなっている[56]

    エスカレーター - Wikipediaja.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています