シルフィ「ワイ、君もう出て行ってくれないかな」ワイ「えっ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:21:29

    シルフィ「君、いつどんな時でもずーっと黙ってるよね、ルディが辛そうにしてても、楽しそうにしてても、皆が大変な時でも、ずっと黙って、黙って、気付いたら『ぼくし―らない』って立ち位置に逃げてるよね」

    ワイ「えっ、あっ、それは……」

    シルフィ「それに、ルーシーたちからも苦情が来てるんだよね、変な目でジロジロ見て来る、って」

    ワイ「いや、それは……そのっ……」

    シルフィ「大体、君は何がやりたくて、何が出来るの? ずっと黙ってて、何もしないからわからないよ」

    ワイ「で、でも! エリスだって剣を振ってるだけじゃないですか! それにララだって、リリだって……!」

    シルフィ「エリスは立派だろ! ボクたちが逆立ちしたって出来ないことを出来るんだよ! ルディと肩を並べて戦って、ルディと背中を守って戦って、ルディのことを元気づけてあげられる立派な子なんだよ! 剣を振ってるだけ、なんて二度と言うな! それに、ララもリリも自分の得意なこととやりたいことを頑張って、未来を救う立派な子たちに育ってるんだよ! ただ何もしないでそこにいるだけの君が、あの子たちをバカにするな!」

    ワイ「はは、未来、って……」

    シルフィ「過去にも今にも、未来でも何もしてないで黙りこくってるだけの君が、そんなこと言えるの?」

    ワイ「……」

    シルフィ「……明日は、ルディたちもお仕事で家を空けるからさ、その間に出てってよ……もう、ボクもロキシーも、皆限界なんだ……疲れたんだよ」

    ワイ「はい……」

    ワイ『グレイラット家は僕に相応しくないため、今日で出て行くことにいたします。お世話になりました。ワイ』

    ルーデウス「うそ、だろ……」

    シルフィ「ルディ、ボクちょっとアイツ殺してくる」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:33

    前世の姪がワイだったら…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:42

    ワイ君はルディから見てどんな関係にある人なんですか・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:38

    何をすればシルフィにこんなセリフ言わせられるのか想像もつかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:37

    ブエナ村時代からの顔見知りで現在進行形でルーデウスの家で寄生虫してるとかじゃねえかなこれもう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:52

    >>5

    だとしたらまだ年端のいかない寄生主の子供にマウント取ろうとしてるってことになるんですが・・・それは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:10

    >>5

    ルーク然りシルフィ自身もブエナ村時代からの知り合いだから気を使わずにキツい物言いができるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:25

    無駄に種族だけはよくて数少ない龍族(転生した訳ではないのでクソザコ)とかだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:01

    >>8

    シルフィやロキシーとも比較にならない長命だからその未来でも自分は生きてるからその時考えればいいって先延ばしにしてるんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:58

    泥沼時代にエリスに捨てられたルディが心の穴をワイくんを養うことで埋めてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:59

    >>10

    クズヒモに貢いで傷を埋めるメンヘラのそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:06

    ルディの責任感と諸々の後悔に漬け込んで養われてるとかならまぁシルフィが本気で軽蔑するのも分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:02:30

    このワイくん置き手紙を残して消えればルディが追いかけてくるのを分かった上でやってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:04:14

    >>13

    エリスの一件知ってる上でやってるっぽいからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:04:50

    >>13

    ワイくん「ルーデウスがいない間に出て行け、って言ったのはシルフィエットさんだし……でも、何も言わずに出て行くのもしっ、失礼だと、思っただけで……俺は悪くないです……」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:34

    >>15

    うーんこの責任転嫁のクソカス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:15:36

    >>8

    嫌悪の呪いの呪子で銀髪三白眼のチビだったりしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:22:01

    ルーデウスはなんなの助けられなかったワイの身内とかにワイを託されでもしたの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:17

    家族に過度な迷惑かけない限りは前世の自分の評価を下回る事は無いからルディじゃ見捨てられないよな…って
    数あるワイスレの中でもこいつトップクラスにクソじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:41:23

    ボレアスに預けられる時も転移事件の時も魔大陸の時も獣族の里の時もミリシオンの時も社長の一次面接の時も初体験の時も泥沼の時も魔法学院の時もノルン引きこもりの時もゼニス救出の時もナナホシがドライン病の時も社長二次面接の時もアスラ王国の時もシーローンの時もその他諸々で何もせずその辺に居ただけなのに……!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:10

    >>20

    なにもできなくてもなにかしようとはしようぜ!人間として!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:37

    >>20

    やべぇ死ぬほど目障りでムカつく

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:23

    >>20

    捨て周回の時の社長かよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:57

    逆にどうやってルーデウスと親交を持ったんだよ
    前世氏のトラウマ克服する前のルディですら、何なんだコイツって思うタイプのワイだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:11

    >>24

    まぁ転移災害でちょっと運悪いところに飛ばされたら心なんて幾らでもへし折れるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:11

    >>18

    転移事件で死んでたのをロアの掲示板を見て知ったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:30

    >>24

    でも親交さえもてば「前世の俺よりマシだな」で許してしまいそうな感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:53:36

    >>27

    そもそも気質的に人を嫌うの自体が苦手だからな

    特定の個人への悪感情が長続きしない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:18

    >>19

    でも家族に当たり散らしてブリッジしない限りはルディが見捨てられないレベルでしかないというね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:02:55

    このワイ君はかつてソマル坊と一緒にシルフィを虐めてたけどルディがソマル坊やその兄貴を追い返したのを見てルディに擦り寄ったのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:43

    さらっと流してたけどルーシー達のことを変な目で見てるのにルディに何も言われないワイくんはホント何者なの?
    それもう家族判定入ってない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:39

    >>28

    ヒトガミ「つくならもっとマシな嘘にしてよ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:31

    「グレイラット家は僕に相応しくない」もシレっとアレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:26:47

    >>32

    どのループでどんな拷問されても一度も裏切らなかったギースにすら言外に自業自得判定食らったクソカスやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:36:17

    幾ら弱くなったとはいえど龍族なのでそこらのガキには簡単に勝ててブエナ村の子供でボス面してたら無詠唱使えるルディに分からされた銀髪三白眼のワイ♀

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:36:43

    >>32

    でもお前も最終的には嫌ってなかったじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:12

    ・置手紙
    ・相応しくありません
    ・黙って出ていく
    うーんツーアウトかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:54

    >>37

    シルフィ「処す」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:12

    >>35

    なおルディはいじめっ子を更に上から暴力で抑えつけただけじゃって自己嫌悪してる模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:26

    >>33

    ワイ君もエリス族だったかな?(すっとぼけ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:53

    誰よりも長くルディのそばにいてルディからも中々に重い矢印向けられてるし速攻置き手紙を残す判断するくらい(下手したら三嫁よりも)ルディの理解度が高そうなのにルディに対して寄生先以上の感情が全くなさそうなワイくんから本物のサイコパス味を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:10

    >>24

    泥沼時代のルーデウスとかずっとそばにいてたまに「いつもありがとう」って言うだけで好感度カンストしそうだもんな

    まあワイくんはそれすらせずただその辺にいただけなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:33:04

    >>21

    何かしたらルート分岐しそうだから背景と化して何もしない

    過去も今も未来も変動させない為にも何もしない

    ただただ傍観するのみ


    子供達に妙な変化が起きると不味いので何もせず目は離さない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:49

    >>43

    つまりシルフィをブチギレさせてルーデウスのトラウマを抉るのが本編よりいいルートになると?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:38:44

    >>42

    でもこいつ>>1を見る限り最低限居場所を奪われない立ち回りだけは心得てるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:03

    ・コミュ障
    ・情報交換すらしない
    ・独断で動く
    ・頭いいバカ
    初代龍神から続く悪癖詰め合わせセットで草生える

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:09

    >>44

    適度に距離取って何もしなかったのに何故こんな事に…


    想定外なので置手紙して距離を取ります

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:31:55

    >>45

    つまり泥沼ルディの最後に残ったワイにだけは捨てられたくない弱みに漬け込んで一生自分のことを養うためのDV彼女調教したのか


    こいつがヒトガミの使徒じゃないのバグだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:05

    >>48

    使徒にしても何もしないぞこいつ

    貴重な枠を一個潰す事になるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:10

    前世の贖罪みたいな部分も出てルディは絶対に自分から放り出せない気がする
    周りから言われても俺が嫌なんだよって言いそう
    追放して魔物とかに殺されたらもう終わりよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:33:04

    一丁前に子供やエリスを見下してるのが本当にアレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:13

    ワイくんスレで久々にシンプルなカス見れてよかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:03:07

    シルフィから出て行けって言ったのに殺されるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:21:01

    >>53

    追放してもクソみたいな置き手紙残すくらいなんだから、ルーデウスへの寄生を止めるためにはもう殺すしかないって判断じゃない?

    ルーデウス本人にどんなに説得しても直接的じゃなくても世話しそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:33:02

    >>54

    ああなるほど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:37:49

    >>53

    そらわざわざ置手紙で「相応しくない」とかいうルーデウスのトラウマ抉りつつ

    前回エリスを追いかけて止めなかったのと違って今回は追いかけられるし止められるような状況にしてるからな

    事情知ってる嫁達たち全員のブチ切れ案件よ

  • 57124/07/08(月) 06:08:37

    オルステッドで建てた時はあんま伸びなかったけど、こっちはカス度が高いからか伸びたな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:44:47

    老デウスの時でもなんやかんや側にはいてくれてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:26:25

    こいつはルーデウスとはどういう関係なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:34:44

    絶体絶命のルーデウスを救ったことが幾度となくありそう
    ただし本人はその功績を話さないし誰も見てないところでやってるしルディ本人にも気付かれてない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:47:35

    カスはカスだけど絶対に自分を見捨てず何やっても否定も肯定もせず
    ただただ傍に居てくれるだけの存在ってルーデウスにとってはめちゃくちゃ気楽になれる存在だよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:07

    >>31

    ワイくん<●> <●>

    「…………(やっぱどう見てもルーシーちゃんとルーデウスですれ違い起こしてるよなぁ……でもその辺りはシルフィエットさんが取り仕切ってるからワイが口出すと面子を潰しかねないし……アレか、態と一度ぶつかり合わせて雨降って地固まるのを狙ってるかもしれんし、黙っておくか)」

    ルーシー「ワイさんが変な目で見てくる」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:07

    >>58 >>61

    何もしてくれないけど例え自分がどんな状態でも変わらずに傍に居続けてくれたを泥沼時代や老人世界でやっていたらそりゃ それだけでその後のただ飯を許すよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:00

    ワイくん、ルディがEDになってる時もずっといたからルディの信頼を勝ち取ってるのか……
    ワイくんがホモだったらだいぶ凄い未来になってそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:12

    >>62

    寄生虫のくせに一丁前にエリスやロキシーの子を見下してるカスワイくんがそんなこと気づけるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:06

    >>48

    被DV彼女ルディ「俺なんかと一緒にいてくれる人のためにお金を稼いで養うのはあたり前だしそのために命をかけるのもあまり前。もし捨てられてもそれは全部俺のせい。こんな救い用のないクズと一緒にいてくれる人がいてくれるだけで俺は幸せ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:12:05

    このレスを最後に落ちたらこのカスワイくんの次の寄生先はおまいらの家

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:19:28

    仮にコイツを追い出すの成功した場合、ジークが「穀潰しは追い出されるだろうなぁ」と考えてニート期間中の精神状態危うくなるのがマジでクソ

    かと言って追い出さなかった場合、このままだと自分もワイさんみたくなってしまう…みたいな事考えちまうという

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:32:23

    ワイくんの屑さ dice1d100=32 (32)

    高い程に屑、低い程に屑と誤解されてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:43:05

    何もしないでただいるだけって
    これ本当にずっとルディのそばにいてくれただけってなら話は変わってくるぞ
    それならどう考えても一番苦しい時にもただいてくれたワイくんが損得抜きにして一番の親友だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:50:07

    口下手だからただずっと側にいるだけしか出来なくて
    エリスとかに関しても『戦うだけじゃダメなんだよ』とかそういう風に言おうとしたのかもしれない
    殺人的なまでに口下手なだけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:09:27

    >>69

    たまにふらっと出かけてふらっと金をどかっと入れる感じかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:12:50

    >>72

    ダイス振ってみる


    グレイラット家にたまに入れる金の量

    低い程おかしとかつまんない現物を持ってくる

    高い程何この大金怖い

    dice1d100=28 (28)


    金策は

    1 ギャンブル

    2 短期バイト

    3 ???

    dice1d3=3 (3)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:17:15

    こんなのがいたら今までのループになくて社長がびっくりするかなと思ったが、
    ルーデウス自体がイレギュラーだからセットでこういうものかと納得してしまうのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:19

    >>74

    ループ毎に寄生先が変わる神出鬼没なプロのヒモ

    でも面白そう

    オルステッド「ワイは俺が干渉しようとしなかろうと毎回違う人間の家に居候していた。行動の予測は諦めた」みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:52

    >>64

    冗談抜きでワイくんがホモなら三嫁の誰よりも早く結ばれるくらいにはルディの好感度荒稼ぎしてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:08

    最初は明らかにクズだとしか思えなかったのにダイスの気まぐれで隠れてる裏の顔が見えてくるの本編っぽいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:24

    エリスの手紙の事知ってるし限界のとこにエリスの名前でてないからおそらく魔大陸でも一緒だったんだろう
    当時のエリスはぶん殴ったりしてそうだし自分が抜けた後ルディ支えた認識でエリスはかなり負い目感じてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:03:23

    シルフィから殺意持たれるレベルで嫌われてて、ロキシーも「限界」って言うくらいには好感度低い
    でも特に何もしてないで、エリスとかララリリを見下しつつ、ルーデウスの信頼を勝ち取ってるだけなんだよな
    凄まじく口下手かつ嫌われる呪いにでもかかってんのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:52:00

    でもこのワイ、ルーデウスとの付き合いが一番長いんだろ?
    たぶんルディがメンタルヤバい時も常に黙って側にいて、ルディ的には一緒にいてくれるだけでいい存在みたいになってて、それがシルフィたち的にはちょっとアレなんかも

    エリスのこと若干見下してるのは……例の手紙から泥沼時代までルディと一緒にいて大変だったから根に持ってたとかじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:00:24

    「ルディが一番大変で辛かった時にキミら誰も傍に居なかったじゃん」っていう思いから見下しが発生してる可能性はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:22:02

    これ仮にワイちゃんだったら老デウスルートが絶対にいなくならない対象としてルディに抱かれてそっから家庭崩壊とかだったりしない…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:38:19

    >>81

    でもコイツらルディが大変な時にはいつもいないんだよな…という見下しの視線を変な目で見てると思われていた…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:14:39

    お菓子とかよくもらってくるならルーデウスの子供たちってどんなお菓子が好きなんだろうとか苦手なものあるのかななんて考えながら無言で見つめてたのが誤解されてるだけだったりして

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:29:28

    >>84

    親戚の何してるかわからないおじさん

    たまに菓子とかもってくる

    子供達からは結構好かれてるけど親世代からはちょっと……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:48:24

    ワイくん

    剣術   dice1d100=40 (40)

    魔術   dice1d100=55 (55)

    治癒   dice1d100=51 (51)

    その他  dice1d100=90 (90)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:54:41

    >>86

    その他はわからんけど超劣化オルステッドみたいな能力値…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:00:58

    ダイス振ってみる 


    ワイくんの性欲


    低い程枯れてる

    高い程ヤバい

    dice1d100=62 (62)


    性欲対象

    1 男性

    2 女性

    3 バイ


    dice1d3=2 (2)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:07:14

    ノンケでまぁまぁ性欲強くて無口な超劣化オルステッドみたいなやつか……
    マジで何なのお前

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:42:19

    ただそこにいるだけで目障りだから少しタゲ吸われて、そこにいるだけだからキル数0で生き残るだけのか弱い存在

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:10:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:52:06

    全部言えやバカ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:09:47

    >>91

    (口を出せば関係を拗らせることになるしきっと当人には何か考えがあるはず、何よりルーデウスの機嫌を無駄に損ねたくない。答えは沈黙・・・)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:18:21

    >>49

    まあ常にそばにいるから目としては有用

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています