推しの子と闘将ラーメンマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:33:27

    どっちもライブ感の塊であり時系列無茶苦茶なのは一致してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:35:44

    闘将は時系列レベルの話では……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:24

    推しの子に5回ぐらい死んでそのたびにしれっとよみがえってきた流星拳砲丸みたいな人がいるんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:11

    作者が掛け持ち連載してた方は許してあげよう
    いややっぱ許されないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:58

    >>4

    両方じゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:07

    一人でやってるならともかく原作作画の二人体制でガバガバなのは許されない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:43

    ……割と一致してるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:41:01

    流石に推しの子の方がだいぶマシだぞ
    ライブ感に関しても時系列に関しても冗談抜きで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:07

    >>6

    それも両方じゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:17

    90%ゆで理論とライブ感の産物で出来ている闘将ラーメンマンと推しの子を比べるのは流石に失礼では・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:40

    いうて闘将のそれぞれの話は連作短編みたいなモンで
    ストーリーの連続性を気にする必要殆ど無いからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:16

    連作短編みたいな作りで間違いないんだろうけどそれにしてはそれなりにストーリーの縦の繋がりあるのが困る、闘将ラーメンマン
    そしてその縦の繋がりを唐突に放棄したりもするし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:59

    >>11

    舐めるなよ

    同じ話どころか同じページ内で矛盾するのが闘将だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:27

    150話はゆで理論全盛期のゆでと互角に闘えるポテンシャルを感じた
    80年代ならゆでに比肩する漫画になってただろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:55

    推しの子への批判は置いておいて無茶苦茶っぷりはラーメンマンの方が上だと思うよ
    なんなら旧シリーズのキン肉マン(特に王位継承編)に勝てているすら怪しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:43

    主人公の過去(赤ん坊の時に豚と間違えられて捨てられた)が違うとか敵に有利すぎるフィールドギミック、ツッコミどころ満載の敵の過去(キン肉星出身のはずのマリポーサの出身地)とか好き勝手の極致みたいなもんだからな王位継承編

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:52

    闘将ラーメンマンをなめすぎや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:06

    エアプが「この映画クソ!実写デビルマン未満だ!」って叫んでる中で流石にそれはない、デビルマン舐めんなって冷静に言われる空気と似てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:55

    これどっちが愚弄されてるんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:41

    流石にこれとどうれつにあつかうのは無理がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:27:29

    死んだ人間が生き返った理由も説明されずに登場して来たり腕を無くしてラーメンマンを恨むようになったキャラの腕が普通に生えたりまた無くなったりしてる漫画と一緒にされる程のガバはないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:31

    ゆでたまごの暗黒期を舐めるなよ
    あれは迷走通り越して狂気を感じるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:35

    闘将の頃は絶頂期なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:34:57

    ゆでの暗黒期と呼ばれるとグルマンくん辺りじゃない?
    あれも主人公の過去が前に書いた奴と別物だったり料理の手法がゆで理論満載だったりその他諸々マジで迷走の極みって感じがした

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:46

    これほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:49

    控え目になった新章でも自由の女神の正体がオッサンの像(女神の姿をしてるのは不完全な人間が邪念混じりに作ったから)というオモシロ起源説だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:41

    これがコラだと全く疑われてなかったの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:34

    キン肉マンはラスボスの動機に繋がる過去っていう重要な部分でも矛盾かますから隙が無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:57

    >>11

    キン肉マンを週間連載しながらアデランスにフレッシュジャンプで月刊連載を押し付けられたので

    前の話を把握する余裕すらなかったという裏話を知ってからはゆで展開を突っ込む気にはなれなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:16

    >>25

    一番面白いのはキン肉マンだとちゃんとした意味で植物人間を描写できてた事

    どちらが先かはしらないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:49

    たしかキン肉マンでラーメンマンじゃなくモンゴルマンを出したのが闘将拉麺男のラーメンマンと混同されないようにって理由だった気がするからキン肉マンの方が植物人間になったのは先じゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:59

    このスピード感出せるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:47

    >>27

    本当は

    父親のする事に意見するなー!とかだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:38

    推しの子の展開は色々言われてるけど闘将拉麺男の展開は真面目に否定するのが馬鹿らしくて疲れるので誰もしないレベルに達してるので比べる方がおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:53

    >>18

    デビルマンより格段に酷い映画いくらでもあるのもエアプっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:31:36

    >>20

    世界中の城を比較対象として持ち出せばこれでも形似てる方ではある気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:38

    極論バトルしてれば良い拉麺男とサスペンス要素を前面に出した推しの子は同列に扱えんやろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:50:29

    キン肉マンは「ゆでだから」だけど
    闘将は「ゆでだからのレベルですらない」カオスだから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:58

    >>37

    バトルしていても突っ込み切れないレベルのカオスが流れ来るんだよ!

    しかも推しの子の比じゃなくてページが進む毎にカオスだったりするんだぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:44

    >>32

    勢い重視しすぎて何も考えてないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:24

    クローンってなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:53

    >>40

    頭上からの刀がどこかに消えてるように見えるんだが気のせいか……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:23

    でも当時のカンフー映画のノリや勢いをわりと再現しとるんよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:20

    >>42

    地上攻撃は白刃取り→捨て

    空中のやつはハゲを投げつけてガード→ハゲは腹に刺さって死ぬ

    ということだと思う


    コマ割り自体は上手いはずなんだけど

    やっぱり相当筆が荒れてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:53

    鷹爪拳かぁ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:38

    >>45

    そういう型の拳法とかじゃなくてガチの鷹の爪なのかよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:41

    流石にレジェンド相手では分が悪い
    7章二度打ちとか才能はありそうなんだけどまだ開き直り方が足りない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:12

    真面目に描いてるボーボボっていうのが言い得て妙

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:06

    >>44

    なるほど、わかったありがとう


    白刃取りした方の刀を手に持ったままハゲを空中に投げててくれりゃわかったんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:39

    >>48

    ボーボボも真面目に描いているだろ!

    いや言わんとすることは分かるけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:22

    >>41

    まあナマズみたいな髭は似ているが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:10

    グルマンくんやスクラップ三太夫ほどふざけずに真面目にやっているせいで、かえってひどくなっている

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:37

    >>40

    しょーがねーだろ考えてたら締め切りに追いつかれちゃうんだから…

    当時のゆで先生たちは集英社の一室に半ば監禁状態で描かされてたとのことだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:25:55

    >>32

    なんとなく彼岸島の明さんと師匠のやりとりを思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:55

    なるほど
    ゆでの子なら天下を取れるというわけか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:16

    だがそんなゆででも、結局成功したのは運によるところが大きいからな
    キン肉マン終了から2世連載開始までのゆでの暗黒期を見てるとよくわかる
    整合性はなんだかんだ大事よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:52

    変なクスリもキメずにこの絵面を描けるだけでも値千金万キンよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:58

    こういう矛盾点すら勢いというか魅力になるのがゆで。
    ただただ失望というか「ハァ?」ってさせるのがアカ。
    この頃とか今のゆでは作者のエゴみたいなのが感じられないけどアカはすごい感じるんだよな。重曹の件とかアカと読者で明らかに評価が乖離してるし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:55:14

    >>57

    足ヒレ付けてすげー蹴りにくそうなのに放った技が蹴りなのも何か笑えるわここ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:52:49

    >>58

    バトル描写はとことん真摯だからな…特にロビンマスクが一番被害受けてるバラクーダとかふざけるときはふざけるのに急にマリポーサとかマンモスマンみたいな名勝負出してくる…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:44

    これは巧妙な闘えラーメンマンスレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:23

    >>13

    同じコマで矛盾してたような……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:34

    >>62

    ………………

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:03

    正直昔のゆで漫画は割と真面目に頭おかしくなるんだ
    今はちょうどいいおかしさでバランス取れてるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:35

    昔の漫画での無茶苦茶さと比較される現代作品って愚弄の部類に入るのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:07

    グルマンくんとか料理中に糞漏らしてたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:34

    暗黒期はもっと酷いぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:40

    目茶苦茶なのはどっちも同じ
    だけどラーメンマンはなんだかんだ(色んな意味で)面白かった

    そして今の推しの子は普通に面白くない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:42

    >>24

    主人公の過去が別物くらいなら2世も3パターンあったから大したことじゃないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:55

    ゆでは深刻に不仲だった時期もあったろうによく乗り越えたな
    他の原作や作画を使った事ってあるのかな?とても理解出来るとは思えないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:39

    >>58

    >>68

    おいおい

    ここは闘将!ラーメンマンスレだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:57

    ラーメンマンを語る為にはこれを貼らねばなるまい

    Kinnikuman - Ramenman vs Brockenman


  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:03

    プロレス漫画が勢いで描かれるのととミステリ・サスペンス漫画がそうなるのとではそもそも根本的な問題が違うような…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:26

    >>41

    まず先に「瓜ふたつ」の方に疑問を持て

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:58:21

    >>73

    闘将!拉麺男はプロレス漫画じゃなくて命のやりとりするバトル漫画やぞ

    いやキン肉マンも普通に命のやりとりあるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:08:39

    >>2

    推しの子も「お前推しの子で時系列考えるとか正気かよ」って言われるレベルなんです

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:40

    >>67

    原 作 を 書 い て い る 僕 で す ら わ か ら な い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:54:45

    アイドルにとって純潔は命ともいえる大切なもの、それを破ってしまうなんて…
    おぉ、今度は壊れかけているカミキに言葉のナイフを浴びせたうえで突き放したぞ!
    妊娠してるのを明かしてしまった上にカミキのトラウマを突いてどうしようというんだ!

    そうか!自分に依存してるカミキを助けるために突き放したのか!
    寄りを戻すのも15年後ならばつい気を許してしまう!!
    なんて冷静で的確な判断力なんだ‼


    うーん、ゆでのほうが説得力あるの凄いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:18:31

    >>21

    推しの子も同じ夫妻が二度亡くなったり卒業した筈の先輩が学生続けてたり双子の年齢が違ってたりしてるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:23:29

    時系列とか整合性に関してはゆでと比べればアカの方が遥かにマシだぞ!
    でもアカと比べてゆでのほうがそれが許される空気というか突っ込むだけ無駄って諦観が凄い!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:32:39

    まあ荒唐無稽も突き抜ければシュールな笑いとして昇華されるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:36:11

    都合の悪いことは忘れよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています