クルーゼを拘束しろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:03

    真のオペレーションスピットブレイクを知っていた者で一番胡散臭いラウルクルーゼ
    漏洩していたスピットブレイクの攻撃目標
    子供でもわかる簡単な図式だぞ!
    クルーゼが裏切り者なのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:05

    ま、こうなるかと案外受け入れてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:04

    ところであなたの責任問題は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:57:48

    >>3

    勝つために必要となったのだ

    この有能な私が

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:01:52

    クルーゼのこと言えなくない?アンタは
    最終決戦で思いっきり味方巻き込んでジェネシス撃とうとしてたし必要のないワシントン砲撃までかまそうとしてたよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:02:53

    狂気に囚われて何も見えなくなった最高責任者程厄介で鬱陶しい者はないよな
    そんなあんたが有能とか笑わせるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:49

    胡散臭いのは認めるけどもっと確実な証拠をね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:04:47

    スピットブレイク自体は成功してたらマジで戦争決める勢いだったからクルーゼの内通がバレてる状態ならパトリックに非はない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:45

    いや、何だかんだで終盤の醜態晒し以外では有能な部類ではあるよ
    終盤も核ミサイルされてキレてジェネシス持ち出しちまったけど、それさえなければ
    ジェネシス撃つぞこらぁ!で脅しかける程度で済んだかも

    そもそもジェネシスはシーゲルの頃から組み立ててるやつだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:30

    >>6

    アストレイ設定になるけどジェネシスの試作品と核動力機リジェネレイトをジャンク屋組合を襲う、味方をさつ、がいするようなシリアルキラーのアッシュ・グレイに特務隊の地位と一緒に与えたのは、パトリックが人間不信極まってて能力と忠誠心があるならいいやで選んだんじゃないかなって気がするんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:40

    >>9

    そんなたられば話されたって、ナチュナル全滅主義者の面ばかり出てる以上脅しに済ませるとは到底思えませんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:17

    ジェネシスも地球を撃とうとしなければまだマシだったのに…
    射線上や地球のザフトの基地にも友軍いるし民間人のコーディネイターも暮らしているわけだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:11

    ジェネシスは既に完成した上でボアズが消滅して本国丸ごと消し飛ぶ寸前になるまで解禁しなかった時点でたらればでもなんでもないんすよ
    本当にアズラエル並みのイカれ野郎であれば完成した時点で撃ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:52

    やはりクライン派とついでに>>5>>6も拘束しろ

    スパイを手引したラクス・クライン

    ともに逃亡し行方のわからぬその父

    クルーゼの裏切り

    子供でもわかる簡単な図式だぞ!

    クラインが裏切り者でクルーゼはクライン派のスパイなのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:14:50

    ジェネシスを地球に向けて地球ごと滅ぼす可能性があったこと、ユニウス条約締結の会議の時カナーバ議長たち連合やそのほかの地球の国、親プラント国家への説明やらで大変苦労しただろうな。パトリックはとんでもない置き土産を…って心境だったんじゃないかな
    アストレイでジェネシスαがザフトの攻撃受けたのも証拠隠滅の為だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:15:51

    >>12

    レイ・ユウキは地球に家族がいたからスレ画を撃ったって小説版にあったね。指令室の他のザフト兵も味方事撃つ?ってなったとき動揺してたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:46

    >>13

    そのアズラエルだってNJCゲットしちゃったからああなったんじゃないの?

    つまりクルーゼのせいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:39

    >>12

    月基地でパトリック本人は終わらせるつもりだったよ。

    実際月基地は消しとかないといくらでも核持ち出してくるし。

    ただ、その後アズラエル達が発狂してジェネシスとヤキンガン無視してプラントに核撃ち込んできたからパトリックも発狂して地球狙った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:48

    味方ごとジェネシスを撃つは、カナーバ挟んでスレ画の後継のプラントの議長のギルがやったんだよな。こっちは就任時は、真逆の穏健派と見られていたっぽいのが皮肉を感じる。こっちはやった後ザフト軍の士気がお亡くなりになってクライン派とオーブetcの同盟に敗北した

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:20:28

    >>18

    「勝つために戦っているのだ!皆、覚悟はあろう!」

    これが味方ごと地球にジェネシス撃とうとした言い分だけど?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:05

    >>20

    撃たねばらなんのだ、『撃たれる前に』をスルーしてその切り取りあり?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:39

    >>20

    その前にクルーゼが地球を撃つか聞いてきた時に奴らが月基地を撃たれてもなお仕掛けてくるならって言ってるけどな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:24:00

    >>19

    でもあっちはパトリックと違って射線上に味方がいると教えられてないんだよな

    どうして…どうして…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:48

    >>21

    >>22

    それが味方ごと撃っていい理由になるとでも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:49

    そもそもパトリック達ザラ派ってNJがマシだと言えるほどの核報復を地球に向けてする気だったし
    ジェネシス使おうってなった時点で戦争は勝って終わらねば意味がないだろうと言っているから
    核無しで正攻法で攻められてもプラント陥落しそうになったら地球撃とうとしてたんじゃねえの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:49

    >>23

    教えられてないも何もその辺自分で確認しないで大量破壊兵器使用を命令する最高権力者がどこにいんねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:16

    >>24

    誰が撃っていいなんていったの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:32

    >>26

    最高権力者がなんで兵器の使用にあたって配下が確認しなきゃならんことを自ら確認せなあかんねんw

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:28

    未だにいるんだな
    デュランダルの味方殺しを部下のせいだと言い張る奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:28:02

    >>27

    部下の制止すら無視してパトリック自身がジェネシス操作して撃とうとしてただろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:28:23

    >>23

    ラクスと周りのオーブ軍吹っ飛ばせば抵抗勢力は消える!レクイエムでオーブ狙えば勝てるって判断だったんだろうな。

    デュランダル議長、人材発掘能力や冷静さはスレ画より上な気がするけど、その代わり作戦立案能力とかはスレ画に劣る気がするな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:13

    >>30

    発狂した理由を話してる時に味方ごと撃つ是非をいきなり問いだしてどうしたの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:51

    >>32

    きっと発狂したアズラエルなんだろ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:19

    >>31

    そりゃあスレ画は国防委員長だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:38

    ジャガンナートは、スレ画の派閥っぽい事言ってるけど、ザラ派かは不明なんだっけか
    ノベライズだとその辺の記述ある?
    DPが施行=デュランダルが勝っていたら平和だったのに的なこと言ってたりするんでデュランダル派なのかなとも考えてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:04

    >>17

    開戦初戦でユニウスセブンに独断核攻撃する狂人とその集団だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:56

    >>30

    それはジェネシス無視してコーディ虐殺を優先する狂気の連合艦隊の姿をみて完全に気がふれた時だろ

    最初からあんなテンションじゃないしボアスが核攻撃乱射で殺戮されるまでギリギリまでジェネシス使用は決断しなかったしあんなことされたらリアルでも核保有国は核使用決断するレベルだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:00

    >>34

    ザフトにザラ派の影響が種デスの頃も残ってる(デュランダルが黙認していたとはいえサトー達がユニウス落としできたのは支援者がプラントにいたかららしい)のも、国防委員長のスレ画の人脈や影響力が残っていたからなのかもね。

    教育の専門家でもあったのでプラントの教育にも影響残してそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:54

    発狂した理由とかどうでもいいわ、味方ごと地球を撃とうとしたのは紛れもない事実だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:38

    >>39

    アズラエルみたいにブルコス教官からすらもキレられるほど元からいかれてるのとパトリックのように追い詰められた末に狂ったのは全然違うだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:40

    一応ボアズに核を使用するまでは一応普通の戦闘行動ではある
    公式でも宇宙での核は地上での使用と違ってただの威力の大きい兵器でしかないと言われているし
    ボアズは要塞なので兵士しかいないから核使用が躊躇われる場面ではないんだよね
    プラントに対しての使用はまあ一発でも当たったら即民間人もあぼんする非道行為だけど
    じゃあ核がなければそこまでしなかったかというと確実に通常兵器でプラント壊滅捺せてただろうなあというのがコズミック・イラクオリティ
    フゥーハハハ!ホント戦場は地獄だぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:13

    >>41

    お前は何を言っているんだ

    いやマジで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:14

    >>40

    俺から見ればどっちも等しく狂人だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:46:35

    >>43

    そのDD論は無理有りすぎる

    裁判なら後者は情状酌量の余地が生まれるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:09

    クライン派出し抜いて強行したスピットブレイクの失敗をおしつけた挙げ句に説明求めて来たクライン派の議員拘束してるあたりこの辺でもう狂気に染まってるよな
    どこから狂気に染まったと言われたらずっと前からなんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:20

    >>44

    どこがだよ

    最初から狂ってようが後から狂おうが殺戮者なのは変わらんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:50:53

    >>42

    核兵器が何故禁止されるかっていうと威力ではなく放射能汚染によるところが非情に大きく

    だからSF界では昔から宇宙戦争モノでは宇宙に限って核がポンポン使われるしその都度「宇宙では放射能汚染の心配が無いから気軽に使える」的な説明がよくされてるんだよね

    ボアズに侵攻したエルビス作戦の解説で、宇宙での核の使用は地上で使用されるものとは意味が異なり威力の大きい兵器でしかないとされていたのも

    監督自身SFマニアだしその辺は踏襲した上で設定されたものだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:08

    こいつが最後の一線を越えたのはクルーゼにアスラン殺すよって言われた辺りだと思う
    それまではまだ狂気よりも理性のほうが上回ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:15

    >>41

    ユニウスセブンを消し飛ばし、全面戦争の引き金を引いてNJで封印された核攻撃がまた行われた

    ということの問題を理解できないなら自分で言ってる頭CE以下だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:20

    パトリックに情状酌量の余地とかないわ
    地球の資源や生命ががプラントにも重要ってのとコーディネーターがナチュラル無しではいずれ滅ぶって問題に解決策が出てない
    しかもまだ生きた味方がいるのに戦争に勝つのはコーディネーターの味方のためってのも忘れて狂ってる
    アズラエル筆頭のブルコスと同レベルでしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:57

    >>46

    まぁ、事実の話しするなら友軍にも地球にも撃ち込んでないんだけどな。

    月基地と侵攻して来た連合軍?逆にNJC使った兵器の可能性考えずにバカみたいに核振り回して侵攻して来た連合の自業自得

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:17

    いつの間にやらパトリックが本当に撃っちまった世界線の人が来てないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:16

    >>50

    ユニウスセブンで既に核攻撃されてそこから懲りずに核乱射してボアスだけでなく非軍事コロニーに核を向けてジェネシス無視して核ミサイル乱射しまくる狂気に侵された連合艦隊見て狂うなというのが無理だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:34

    パトリックのファンみたいな人が現れるのはやっぱ家族愛が描写されたところが大きいんだろうね
    実際は本編開始前時点で地球に核報復望んでいたし
    たとえ家族愛があってもNJ以上に被害を出す核報復やジェネシスの使用が許されることかというと別なんだけど
    そこが区別出来ないというかなんというか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:16

    >>54

    だからねぇ

    狂う理由はわかるってだけで誰もジェネシスの使用なんて許容してないんですよ

    典型的なストローマンじゃないすか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:24

    >>54

    公式設定と本編の描写から突っ込まれてるだけだぞお前の論法が?

    ろくに公式設定すら調べられない情弱で20年間種アンチして荒らした人生無駄にしたのがそんなに悔しいの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:31

    非軍事コロニーにというけど戦争である以上国土が侵攻されるのは当たり前だし
    その過程で街が壊滅させられるのも常の出来事ではあるんだよね
    (降伏とかする場合は占領下に置かれるだけだったりするけど)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:23

    >>54

    ファンとかそういうの抜きに連合の行動がアレ過ぎてああなっちまう面が単純にデカイ。

    皆殺しする気満々のアズラエルの理由のショボさがさらにそれを加速させてる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:52

    >>57

    マジで何言ってんのこいつ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:13

    >>55

    そうなの?

    他の人とのやり取り見てると「狂う理由がわかるから狂人ではあるけどマシな狂人」みたいなしょうもないこと言っているように感じてしまったよ

    申し訳ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:26

    >>57

    現在なんでロシアがウクライナへの都市へのミサイル攻撃叩かれてウクライナの反撃でテロだ!テロだ!とロシアが泣きわめいたらと世界から鼻で笑われてると思ってるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:14

    >>59

    いつもの20年の人生無駄にした種アンチだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:28

    >>57の理屈なら地球撃たれてもしょうがないよねってことにならないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:58

    急にスレスピード上がったと思ったら議論始まっちゃってたんか……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:02:26

    >>53

    だからジェネシス地球に撃ってもいいって?

    理由あったら殺戮してもいいとか流石頭ザラ派だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:02:54

    >>61

    いつの時代も戦争の当事者ではない外野は当事者に対して人道を突きつけて

    当事者はそんな余裕が無いから人道無視な作戦も度々行うっていうのはよくあることだよ

    数十年前にはアメリカだって国際的に批難されまくりの紛争介入や対テロ作戦をしていたようにね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:26

    >>63

    地球が連合で統一されていたらそうかも…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:52

    >>66

    国際法って知ってる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:01

    プラントへの核攻撃を街の破壊と同列に見てる時点でお察しでしょ
    このスレで一番発想がやべぇよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:08

    >>67

    ワンアース宣言でスカンジナビアと赤道連合を強制併合してオーブとアフリカの親プラント国陥落させてカーペンタリアの大洋州だけだぞ当時の非連合国

    そのカーペンタリアがある大洋州も陥落寸前

    それくらいの設定すら調べる力ないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:46

    >>68

    国際法って結局戦争になった時には当事者国らは毎回守ってないよって話だよ


    ちなみに戦時国際法だと戦略の必要性に応じて都市というか民間人の被害はどこまでなら許容範囲内ですとか定められたりしていて

    決して民間人に被害を出すことは許されないというような内容ではなかったりする

    (当然不必要な犠牲は許されないからプラント全てへの核攻撃や地球へのジェネシス発射は許容範囲外だけど)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:56

    >>65

    理由あったら味方も虐殺するし止める奴も録にいない連合よりは未遂で終わった分パトリックに関してだけはマシだろ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:49

    >>71

    じゃあなんで連合は血のバレンタインをプラントの自爆攻撃だと嘘ついたんだよ?あの世界コルシカ条約あるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:14

    >>71

    >>57で何言ってるのか自分で読んでみたら?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:38

    >>70

    精力的には最早非連合国は小さいけど

    それでもプラント全国民あわせても足りないくらいの人々がいるんだけど…

    木を見て森を見ずの逆で森を見て木を見ずみたいな発想してるね君

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:40

    >>75

    地球の9割以上が連合国という状態で何言ってるのお前?

    中立国まで潰した連合国の大失態だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:15

    >>74

    非軍事コロニーであっても攻撃されるのは当然(核攻撃されて当然とは言ってない)

    難しかったなら俺が気が利かなかったよゴメン

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:05

    >>71

    それで守らずにやらかしまくったロシアが今国際的にどんな扱いされてると思ってるんだよ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:11

    >>77

    何度も言うけど国際法知らねえのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:49

    >>76

    あの時点で残ってるの終戦まで守り切れたカーペンタリアだけだからなぁ。

    まぁ裏を返せばカーペンタリアの友軍がいるわけだが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:17

    >>77

    君に言っておくけどロシアの都市への攻撃は西側だけでなく中国からも卑怯者と軽蔑されてる行為だぞ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:50

    >>77

    非軍事コロニーに核攻撃向けてることへの反論に戦争である以上~とか御高説垂れて

    劇中で核攻撃が盛大にかまされてるのに核以外の攻撃は許容されるとか仰ってたの?

    退くに退けないにしても無理しかなくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:01

    >>1

    そもそも勝手に攻撃進路を変えたのはあんただよ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:28

    >>78

    もう上で俺が言ったことをわすれてしまった?

    いつの時代も第三者の国は実際に戦争をしている当事国に対して人道を突きつけるものだよ

    特に露宇みたいに片方が明確に西側に参画しようとした流れだからなおさら西側諸国がどちらの味方となるのかは明らかよ

    別に露が正しいことをしているとか言うわけではないが、国家が純粋に人道で動くわけでもないって話ね

    正直露宇戦争は語るなら非常に複雑で長い話になるしそもそも規約違反だからあまり語ろうとしない方がいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:55

    >>82

    うん

    勘違いさせたなら俺が気が利かなかったか話だからゴメンよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:32

    >>84

    君が先に国際法は無意味だと言い出したから実際に国際法を破ってる国がどんなことになってるかの実例出したんだけど?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:04

    私に批判的な者は全て拘束だ!
    傲慢なるナチュラル共の暴挙
    プラントに向かって放たれた核
    これはもはや戦争ではない虐殺
    子供でもわかる簡単な図式だぞ!
    このような行為を平然と行うナチュラル共をもはや我々は決して許すことは出来ない!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:39

    >>87

    父上!!この馬鹿野郎!!!例によっていつものごとくすでにスレタイの主旨からは離れてしまったんだいい加減にしろ!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:55

    >>86

    あーなるほどね

    国際法は当事国に対してほとんど意味をなしておらず守られないって話を

    国際法があっても制裁が加えられたりなんてしないって話だと想ったわけね

    それで国際法があるから露は今制裁食らってるよねという話をしたと…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:11

    >>88

    ナチュラルとクライン派と私への批判者が滅びれば戦争は終わる!

    これはそのための戦争だ!

    我らはそのために戦っているんだぞ!

    それすら忘れたかお前は!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:07

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:16

    >>1

    >>4

    >>14

    >>87

    >>90

    何故こんなものを!プラントは全ての父上を放棄すると!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています