ヤマニンウルス重賞初勝利!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:04

    無傷の5連勝!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:22

    強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:23

    まだまだ余裕ありそうですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:28

    うおおおお!!おめでとー!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:34

    すげー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:40

    強いわあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:44

    つよすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:45

    もうシンプルにつよい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:49

    このメンツで勝つんか!?
    つっよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:54

    つよーい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:09

    スレイマンとハピも悪くない感じだったけどな。
    縮まらんかった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:13

    特に言う事ないレース展開やな
    してほしいレースをちゃんとしてくれたと言うか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:40

    まだまだ余裕ありそうな走りだわ
    ハピの追込みを突き放すとは

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:48

    脚に不安があるなら力を抜いて勝てばいいってくらいには実力が違いすぎたな
    抜け出した後はもうゆったりゆったり走ってて草生えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:52

    回ってきただけって感じ 手応えが違いすぎた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:41:06

    1分42秒7か
    良馬場と考えれば結構速いんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:00

    こいつバカ強いな
    おっかけてて良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:12

    第3コーナーからの伸びっぷりよ
    強い競馬をしてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:43

    パドック見る限りまだ余裕残しの仕上げだったみたいだしこのメンツ相手に万全の相撲と言っていいんじゃないですかね
    問題はこれでもG1戦線戦うには賞金足りねえってことなんですが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:30

    まじかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:42

    流石すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:00

    もう一個のスレ速攻でうまったから
    ここが実質Part2だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:18

    王道の横綱相撲を安全運転でやった感
    期待していたものをそのままやってくれた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:53

    先行競馬のお手本みたいな勝ち方しとる
    相変わらずドタバタしてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:57

    余力のある勝ち方で安心した
    引き続き大事に使ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:48

    これはちょっと手のつけようがない
    頭2つくらい抜けてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:56
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:15

    こうなったらG1で見たいが……チャンピオンズとか出れたりしない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:32

    この破壊力よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:36

    ありがとう来週も頑張れるよウルス

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:44

    もう少し冬眠期間が短くなればね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:49

    このまま怪我なく勝ちを重ねてほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:55

    俺素人だからわかんねぇけどよお、なんかコイツデビューからずっと同じようなレース運びしてないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:10

    これで左回り×とかじゃなければG1でも買いたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:17

    本当にもう寝れなくなるかと思ってたよ
    ありがとう勝ってくれて

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:40

    はよG1で見たい
    なんなら海外で見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:47

    これからもまだまだなんか言われるだろうから頑張ってほしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:00

    >>29

    現段階の賞金でギリギリなんかな

    シリウスSあたりでもう一回積むようなのか?


    優先出走権得られるレース使えるのが1番ではあるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:04

    鞍上豊で4歳で5連勝以上して重賞勝ってる馬

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:17

    次も勝ってくれ!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:25

    マークされる前に好スタートで5番手追走の時点で勝負決まったのエグいわ
    あんなんされたらマークすら出来んし3角前で先頭残り200でムチという圧勝は見事やね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:28

    負けたら多分昼飯リバースしてたと思う
    別に自分が走るわけじゃないのに緊張と不安でおかしくなりそうだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:47

    ごちゃごちゃ言われてたのねじ伏せてかっこいいよ
    これからも頑張れ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:50

    >>34

    地力が違うなら馬群に沈まないように先団に付けて最後軽く突き放すのが1番安全な勝ち方やからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:53

    今日のを見たらもうGI以外じゃ敵なしだと思うわ
    早くGIで見たいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:18

    負けたら怖くて見れなかったけど勝ったんか
    ヤッタァーー!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:34

    前へ前へ出してこそって感じだ 多少のペースアップは問題ねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:02

    G1ってもう一個なんかかたな難しくないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:09

    >>34

    ・スッと先行して終盤に突き放す

    ・足への負荷を気にしてか鞍上もそこまで追わない

    ・けどなんか抜かされる気もしない

    ・巡航速度がやたらと速い謎のドタバタ走り


    これをずっとやってっからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:32

    >>32

    幸い斉藤調教師によれば、古馬になって少しづつ丈夫になってるとのこと

    兄弟もそうらしい

    ただこの前宝塚出たサンパ兄貴見ると、充実期は5歳秋以降かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:58

    580kg前後の巨体に尻尾リボンってなかなか怖いな
    普段の気性はそこまで悪いって聞かんから念の為なのかもしれんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:04

    なんか、涙が…ありがとう、ありがとうウルス…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:08

    しっかり3馬身差付けてるのは偉いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:19

    プロミストウォリアもセラフィックコールも無傷の重賞勝利まではいけたからG1が楽しみ
    チャンピオンズCなら枠多いし出れるかな」?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:24

    油断してスレ落ちてたけど次は左回りやね


    ヤマニン・ウルスとオープンの壁

    ヤマニン・ウルスと重賞のペース←クリア!

    ヤマニン・ウルスと左回りの経験

    ヤマニン・ウルスとG1のメンバー

    ヤマニン・ウルスと小回りの負担

    ヤマニン・ウルスと勝利の秘宝

    ヤマニンウルスと重賞の壁|あにまん掲示板いよいよ明日…流石に重賞ともなると骨っぽいメンバーだし頑張って欲しい所【小倉11R・ヤマニンウルス】デビューから無傷の4連勝。今回は新馬戦で大差勝ちした小倉ダート千七が舞台だが、当時は能力の違いで押し…bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:40

    >>49

    もう一個勝てばチャンピオンズカップはまあ出れるんじゃない

    まあこの馬のローテ間隔だと普通に回避とかになりかねんけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:44

    >>52

    コイツすごくパドックでもゲートでも落ち着いてるから、実際は大人しいけど万が一用だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:46

    武豊「手応えがあるのかないのか分からない」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:51

    武豊「手応えあるのかないのかいつもよくわからないんですけどw」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:08

    手応えあるのかどうかわからんとは

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:11

    前回よりはマシだったみたいな発言で笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:19

    どうにか半年に1戦から4か月に1戦ぐらいになっていただけないものか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:26

    >>58

    まあ580kgのキックは死人が出る

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:34

    >>58

    だよね

    いっつも落ち着いて堂々としてるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:39

    斉藤師は去年のドンフランキーに続いて調教師としてプロキオンステークス連覇
    デカイ馬勝たせた事以外中身がほぼ別物だけどまぁ誤差でしょう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:02

    >>52

    蹴癖と普段の気性って直結しないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:03

    (いつもだけど)手応えあるのか無いのかわからないって草

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:27

    >>60

    レース前にも、乗ってて強いとは思わないけど、なんか突き放してると語ってたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:50

    >>66

    ドンフラのリメイクの追撃を振り切って逃げ切ったのもインパクトはあった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:54

    この面子なら何回やってもこいつが勝つな
    あとはレース間隔でどこまで詰めて使えるようになるかや
    はよG1で見たいけど今まで通り焦らず頼む

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:20

    >>47

    割と余裕持って勝ってたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:27

    >>66

    斉藤厩舎のプロキオンS勝ってる超大型馬

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:52

    まさに今後を占う上でいいメンツが揃ってたわけだが
    関係なかったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:02

    いろんな人が言ってるけどこの馬本格化が5歳かららしいのよな
    まだ伸びしろあるんか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:09

    >>56

    ハリー・ポッターかよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:26

    この仔サウジドバイ遠征できるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:10

    >>75

    晩成ダート馬とか一時代を築きそうな予感が…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:36

    >>77

    体質次第だが行けても片方だけだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:36

    >>72

    見た…信じてみてあげなくてごめんって感じ…

    これからは、目逸らさないようにするよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:46

    ユタカニコニコである

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:00

    >>77

    来年は普通キツいと思われ

    体質も気になるし行けたとしても結構リスキーな挑戦になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:07

    こうなったら芝は走らんだろうけど気になるよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:41

    あと5ヶ月位後のチャンピオンズカップ前に1戦挟むとなると中2~3ヶ月で2戦か
    キツイ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:02

    6歳なら全然許容範囲だし中東は再来年でええわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:13

    >>38

    このレースして疑うはちょっと逆張りじゃないか

    海外回り勢と相対するわけでもないなら余計に

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:23

    >>77

    斉藤調教師曰くウルスに限らずヤマニンパピオネ産駒はコースで追い切りするとガクッとくるところがあるらしい

    だからこの兄弟は坂路調教メイン

    完成すれば別かもしれんが、現状は坂路がある競馬場じゃないと海外遠征できない可能性は高そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:37

    怪我しないで、頑張って賞金積んでG1へ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:24

    年2走しかできない状態だとGI挑戦できるの今年下半期と来年上半期に重賞出て賞金積んだ上でチャンピオンズCになるんじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:53

    >>77

    なんか坂路でしか調整出来ないみたいだし厳しいかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:38

    豊の強いダート馬ってだけでテンション上がっちゃうわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:01

    >>90

    2歳時に府中マイルのカトレアSを目指してたこともあったから、フェブラリーSも選択肢にはあるかもしれない

    多分、スタミナ的には長い方が得意なんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:12

    この馬3カ月で坂路90本くらいやってきたらしいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:14

    >>92

    オーサムリザルトとどっち取るんかね、言うても被らんかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:38

    大きいところに挑戦してほしいのは確かだけど、それよりもウルス自身がちゃんと無事に現役終えてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:03

    >>77

    こいつレモンポップタイプだと思うから海外無理だと思うわ

    タフさがたりん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:07

    >>81

    6月の豊はG1で悔しい結果だったから7月は巻き返し狙ってるね


    それはそうとして5Gはいつまで世代後退するんや?(昨日の善臣さんといい今日の豊といい)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:08

    この馬も斉藤先生か

    あれ?もしかして斉藤先生って凄いのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:19

    あんだけドタバタ走っても最後まで持つんだから不思議なもんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:33

    プロキオンの条件が変更になってよかったな
    ここがなかったらエルムS辺りまで延びていたかも知れん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:37

    地味にウルスより前いた馬は全員沈んでしまったんやな
    圧がすごそう、物理的に

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:44

    >>85

    9月下旬あたりのレースが叩き台としてピッタリだな

    なんかあったっけか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:49

    G1級以外の交流重賞ならほとんどは出れるくらいの賞金にはなったんだけど秋のチャンピオンズにまでにもう一戦挟んで本番にも間に合うってなると凄いローテ難しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:53

    >>95

    そっちはマルシュロレーヌローテ組んでるんじゃなかったか

    その後も牝限路線だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:00

    >>95

    リザルトは海外、ウルスは国内と考えれば被らなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:45

    ハーツクライ ドバイシーマクラシック
    ジャスタウェイ ドバイデューティーフリー
    ヤマニンウルス (ドバイワールドカップ)
    これ見てぇなぁ。。。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:47

    >>97

    エバヤンとかウシュバとか頑丈な奴を飛ばさないと厳しいよな

    そこまで体質強くないソトガケは音無師の匠の技

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:14

    オーサムリザルトとの配合見たいなぁ
    ということでGI勝とうか♡ウルス

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:27

    あの新馬戦から二年弱、待ちわびた重賞勝利

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:27

    オーサムリザルトはBC行くっぽいしノットゥルノは右回りしか使わないから今年被ることは無いはず
    チャンピオンズで被るとしたらエルムで乗るドゥラエレーデ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:30

    >>103

    ダート2000mのシリウスステークスが9月28日にあるね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:47

    >>103

    白山かシリウスか日本テレビ盃

    日本テレビ盃は賞金的に無理だから白山かシリウスかだね

    ただ今回勝ち方かなり強かったからシリウスは結構ハンデ積まれる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:51

    >>95

    性別の違いと間隔の都合でかち合う可能性は低そう

    ただリザルトのオーナーの方がガチの武豊ファンクラブらしいから、かち合った場合はそっち取るのでは?という意見を見たことがある

    絶対に武豊騎手でなきゃ制御不能な馬というわけでもないのもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:04

    まるでダート最強馬のバーゲンセールだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:28

    >>109

    ちょっとマテヨ「おどう」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:05

    レース見返すと典型的な前崩れ押し切っとるやん
    つよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:45

    >>114

    でもヤマニンのオーナーとも付き合い長いからこっち選んでも不思議は無い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:52

    これはまあ面白いラップ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:56

    >>99

    そりゃすごいよ

    あの若さで牝馬でのグランプリ三連覇するし、ウルス以上の巨漢のドンフランキーでも重賞制覇させるやべー人だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:10:16

    >>109

    オーサムリザルトには馬主的に同じハーツ系の許嫁がいそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:10:47

    タッケの勝利インタビュー
    ・まずは勝てて安心
    ・今までで一番調子が良さそうだった
    ・手応えはあるのかないのかいつもよくわからない
    ・夏の小倉は暑い、でも馬は涼しそうに走ってた

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:06

    >>120

    斉藤調教師の写真見た時、若くて男前なことに驚いた記憶

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:21

    >>119

    後半のラップえぐすぎワロタ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:26

    小倉ダート1700がこのラップだと外差しは絶対間に合わないし、内差しもそこまで手強くなかったね。ただ、時計内容は抜群に良い

    次走はチャンピオンズCならスタートに注意すれば良いとこまで行ける気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:30

    ウルスってゲートの出悪いイメージ無いけど実際のところはどうなん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:43

    >>109

    ドウデュースと同じハーツ系やし余裕でアリアリのアリやね

    なんなら本格的な米ダート産駒の誕生

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:10

    完勝だったけど流石に本気で……うーん…これ本気なのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:36

    >>126

    普通にゲートから出るね、今日は完璧すぎてスタートで勝負決まった

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:44

    >>126

    今んところよくない?

    そのまま先行押切しかしてないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:50

    >>122

    よく分からんのかw

    底が見えなそうだし分からんままでいいのかもしれんけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:22

    >>126

    出は普通だけど二の足使えるしこの重賞レベルでも巡航速度が速すぎるらしいから番手にはうまくつけられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:32

    ガワがデカいから一完歩でめっちゃ進む
    ガワがデカいからパワーは勿論高い
    ガワがデカいからetc……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:41

    鞭入れば加速する余力あったのがやばい
    スレイマンに詰められるかとおもったら鞭入って加速してわらった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:58

    コイツもっときれいなフォームになったら怪物になれるんじゃないか・・・?
    それができればとっくにやってるだろうが!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:19

    まだまだ余裕ありそうな走りではあったけどそんな劇的に変わるってほどじゃなさそう?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:07

    冠付きなの本当好き
    ヤマニンさんゼファー超えの馬なるかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:24:19

    今回のブルーサンの逃げたぺースかなり早いんよな。
    1000m58秒台相当

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:27:13

    あの実況でハピが馬券内に入ってないの笑う
    ヘタクソかよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:27:55

    上がりはスレイマンより速いのかよ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:37

    これで獲得賞金8288万円到達!!
    手頃な日程で1着賞金1712万円以上のレースないかな・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:19

    >>137

    分かる

    冠付きってだけじゃなくて古き良き冠なのが更に良い

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:39:20

    >>141

    左回り使いたいしシリウスS行けんか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:39

    >>143

    ハンデ戦なのに目を瞑ればアリ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:45

    >>141

    収得賞金はこれで4300万かな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:35

    なんかウルスの不安材料に2着以下の馬のその後の戦績があったけど……
    これ相手の心を……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:53:22

    結果的にだがブルーサンの単騎逃げになったねえ
    バスラットレオンはあっさり譲ったしデシエルトやレガーメペスカはそもそも逃げれんかったし
    前で一団に固まってたらヤマニンウルスもスムーズな競馬出来なかったかもしれないけど逃げ馬同士は別に手を組んでるわけでもないからなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:50

    >>146

    バハルダールならアイツは元から若干頭おかしい馬やで

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:57:35

    >>148

    3勝クラス勝った時に松山騎手を親の仇でも見るかのような目で見てた写真があったな(なお松山騎手はいつも通りの顔)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:49

    どういうローテでG1出走を目指す予定なのか凄く気になる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:59

    >>107

    私も見たいけど、2000m行けるかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:01

    そう言えば、レース前にこいつハイペース不得意ではなくむしろ大好物ではないか?とは言われてたのよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:36

    人生初馬券で勝たせてもらったわ
    こりゃたまらんね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:37

    >>151

    まずドバイ行けるかどうかじゃね?

    調整の方法も考えんといかんし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:11:07

    >>151

    むしろもっと長い方が得意なくらいなイメージ

    元々が芝の中長距離馬と言われてた

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:18:19

    巡航速度もスタミナもあるのは今回でちゃんと分かったから
    イクイノックスのように決め球じゃなくて基礎能力で他の馬の勝負所を潰す競馬がいい
    前の馬が緩めようとするところを前のほうでプレッシャー前後にプレッシャーを与えつつ4コーナー辺りで先頭に立ちにいくには今日より長い2000がいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:20

    >>152

    ジャスタウェイ産駒が元々スローペースでキレ負けするタイプだったからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:13

    やはりチャンピオンズC目標か


    >大注目の今後について「放牧に出す予定です。年末のG1(チャンピオンズC)には行きたい。直行になるのか、一戦挟むかは分からないけど。また一つステップアップできましたね」と大一番を見据えていた。

    【プロキオンS】ヤマニンウルス完勝!底知れぬポテンシャル示す武豊の言葉とは… - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 7日のG3・プロキオンSは、武豊が騎乗して圧倒的な1番人気に支持されたヤマニンウルス(牡4=斉藤崇)が制し、デビューから無傷の5連勝で重賞初制覇を飾った。勝ち時計は1分42秒7。www.sponichi.co.jp
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:48

    ヤマニンウルスとまだ見ぬ強敵たち

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:45

    >>159

    🍋がケツなの草

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:35

    >>107

    ヤマニンウルス産駒を買う大和屋オーナーは見たい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:41:15

    >>159

    ケツデカイオニー

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:20

    >>161

    むしろ手持ちの繁殖牝馬にヤマニンウルス配合しそう。マダムジェニファーとか。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:43:07

    個人馬主なのにあの勝ちっぷりに焦らずこのローテで来てくれてるのホントに偉い
    外野はなんとでも言えるけど実際走る馬持ったら走らせなかった後悔の方がデカいものになりそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:07

    こんなんチャンピオンズCにやってきたらまたエボリューション阻まれるのか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:50

    これでもしまたウルス1着ラムジェットハナ差2着とかなら三浦が狂いそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:44

    チャンピオンズCは賞金クリアしても枠順というお祈り要素はあるからな
    ウルスに限らず大外に放り込まれたら基本的にはお察し下さいレベルなので

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:42

    ゴールした後もうちょっと走るわ的な感じだったのが怪物っぽさを現してるな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:59

    >>168

    雅Sでもそんな感じだったけど今回もなの?ハイペースでそれはイカれてんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:53

    >>169

    そもそも4角で手前を変えずゴール板ぐらいで手前を変えたからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:17

    うまく言えないけど、他の馬がラストスパートで「うおおおおお!!!」って雰囲気なのにウルスだけ「お、武さんの合図きた…。はいは〜い、走りま〜す」くらいの感じに見える
    ストライドでかいからなんだろうけど、この感じで着差広げていくの怖すぎ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:54

    >>171

    頭が高いんよな

    言われてる通りまだ余力は残してると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:09

    >>158

    「そつなく回ってきて、4コーナーで前に並んでいった時に大丈夫かなと思った。もっと突き放すかなと思ったけど、豊さんも“遊んでいる”と言っていた。


    ええ…あのラップでまだ“遊んでいる”なのか…

    末恐ろしい子や

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:39:36

    >>157

    何ならジャスタ自身もついでに父父のハーツもハイペースには強い馬だったしね

    というよりペース関係なく末脚を出せるというべきか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:44:10

    >>174

    ジェンテルドンナがスロー得意だからそこで勝った負けたしてたイメージ

    親父は1800が適性だったけどウルスはもう少し長そうなのママならないなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:05:26

    なんか普通に強かった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:07

    >>168

    なんで重賞でゴールした後オーバーランする余力が残ってるんですか・・・?

    2000まで伸ばしても普通に対応出来そうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:04

    早そうに見えないのに早い

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:59

    今回は最後の直線で右前脚を外側に放り出すように走る癖が出てなかったように思う
    ゴールしてからはちょっと出てたけど、手前替えるとそうなるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:15

    >>137

    ゼファーと言えば、ウマ娘ヤマニンゼファーの中の人も祝福してくれとるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:32

    >>180

    ゼファーの中の人は確か競馬だとヤマニン軍団箱推しなんだよね

    ウマ娘のゼファーが登場してからまた重賞でヤマニン軍団が存在感出してきたのは持ってるわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:06

    ヤマニンウルス現在の着差貯金35.25馬身!!(新馬戦の大差を1秒=0.2馬身換算で計算した前提)
    フライトラインの着差貯金71馬身まで、あと35.75馬身!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:35

    メジロが撤退、シンボリが縮小してること考えると、ヤマニンが自前の牧場の生産馬で未だに重賞馬複数出せてるのは安定してるわね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:12

    武豊
    4角先頭
    勝ち確定

    動画視聴民、心の一句

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:44

    立派なクマちゃんになるんだよ、ウルス

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:48

    巨漢馬でも普通に前目に着けられたし小回りもこなしたし強いな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:16

    >>186

    福島巧者のスプリンターだった母ヤマニンパピオネの血の影響とは聞いたな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:48

    このままチャンピオンズカップまで獲って欲しい
    セラフィックコールは脚質的にどうにもならなかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:56

    必死に走ってる感じがないから、見てても「うおおお頑張れ頑張れ!!!」っていうよりは「それで勝つんか……」って笑いが出る感じ
    いつも落ち着いてて気性が良さそうなのも本当にすごい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:37

    スルスルと滑らかに簡単に加速していくんだよな、この熊。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:01

    >>189

    今までは条件戦だったから相手が強くなかったからっていえたけど今回はそれなりのメンツが集まったはずなのに同じ事やってのけたからね

    これでもまだ本調子じゃないみたいだし今から次が楽しみ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:19

    >>168

    これの3分以降を見るとまだまだ元気なのが分かる

    ……今日夏なんだぜ? さらに言えばさっきレースしたんだぜ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:52

    5月21生まれできっちり2歳デビューしてる時点でも普通にすげぇなと思ってたが、気づいたら色々とんでもないことになってた馬
    今後も怪我に気をつけて成長してほしいところ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:22

    UMAじゃなくてKUMA

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:02

    >>192

    あれだな

    もし芝走れるまでに頑丈になったら、一度、春天で思う存分走ってほしいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:21

    まさかのハピ路線!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:02

    200ならヤマニンウルスがドバイワールドカップ・サウジカップ・BCクラシック制覇

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:32

    この調子で重賞もう1つ貰っちゃおう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:45

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:03

    ヤマニンウルスおめでとう!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています