学園都市という入れば能力が得られる夢のような都市

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:53

    として子供達を騙している悪の巣窟

    半年足らずで色々な事が起きて 前統括理事長は失踪した後に新統括理事長は刑務所に入ったり
    三面記事を賑わせてる事件が多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:54

    子供を捨てたがってる親にとってちょうどいい捨て場なんだっけ?
    一度、入ったら許可が下りないと出られないだったかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:50

    学園都市潰そうとしたら木原が外に出るけどええんか
    という脅迫で黙らすという力技

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:55

    >>3

    木原すげぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:29

    解体するとそれはそれで面倒な事が起きるから
    現状維持寄りで改善していくしかないという

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:24

    年末年始の大事件が多すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:21

    アメリカでメディア王がクーデターやらかしてる事件もあるし
    学園都市だけじゃないから問題ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:08

    自衛隊が国民に銃向けるしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:11:37

    5割は無能なままんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:11:45

    外も魔術勢力がアレコレやってるんで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:20

    >>5

    ちょっと暗部整理しますよで大パニックだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:19

    使える能力が発現するのはほんの一握り

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:15:24

    >>8

    このネタ擦る奴いるけどつまんねーよ


    ドラゴンと戦闘機が戦って通信回線がパンクする異常事態に言うか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:10

    >>13

    通信回線と交通網がパンクする事態で自衛隊を圧死も構わない運用で霞ヶ関あたりの人混みを遮断してお偉方の避難にしか使わないから言われてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:46

    学園都市以外もヤバイ土地ばかりだぞ
    むしろ、大通りに限れば学園都市は世界的にも治安が良い町だ

    そして、能力ガチャ、最先端技術ガチャって考えると普通に夢がある
    なお、木原と暗部

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:52

    米軍も苦渋の決断とはいえメディア王の娘を人質に取ろうとしたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:38:38

    >>16

    あれは指揮系統不在の一部暴走だしな

    霞ヶ関のお大尽が直々にやらかしてる東京と比べるのも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:26:08

    とある世界そのものが学園都市関係なくかなり治安悪い可能性もある
    神裂SSによると
    ・海洋牢獄に収監されてる魔術師の最低ランクが子供を五十人は切り刻んで煮崩したレベル
    ・「明け色の日差し」のボスを仕留めれば世界の治安が%単位で回復する
    魔術の存在が開始時点では表ざたになってないとはいえ、被害そのものを隠蔽しきれるものではないから
    一般人視点では日常的に怪奇事件起こってるようなものじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:31:47

    >>18

    排斥された新興島でカーゴ・カルト出来てるのとかおお……ってなる


    明け色はあんまり悪いことしてる描写ないけど、どういう時に被害出してるんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:33

    >>19

    結社の目的から自分たちから大きな問題を起こす気はないが、

    いざ活動するとなると周囲の被害関係なく行動を起こすという感じだと思う。

    敵を排除するにあたり、周囲の巻き添えを考慮しない、みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています