おーっフゲンから刀託されたやん ムフッ嬉しいから太刀使いになろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:36

    あっ 見切り斬りが一向に成功しない
    あっ 特殊納刀しても反撃が間に合わない
    あっ そもそもゲージを上手く管理できない
    あっ 3乙した
    う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)


    そしてワシは回避コロコロ貫通弾チクチクガンナーに逆戻りした

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:30

    最初はゲージを維持する事だけ意識して見切りや特殊納刀は慣れるまで封印して落ち着けケンゴ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:39

    翔蟲使い3と納刀術3をつけてやねえ……
    念の為回避距離もお好みで載せるとウマいで!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:39

    初代では太刀=大剣
    延々と大剣使い続けているワシもフゲンの正統後継者なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:49

    >>2

    しかし…張り付いて殴り続けるだけなら別の武器でよくね?感が出てしまうのです…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:20

    継承の太刀じゃなくてライトボウガンを使っていても気炎万丈の精神を持っていればフゲンはむしろ喜ぶと思われるが…

  • 7124/07/07(日) 15:59:20

    >>6

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    単純に新武器に変えたいと言う動機も合ってだね…

    貫通ライトは強いけれどなんだかモンハンを楽しめる寿命を縮めている気がしてならないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:28

    くっさぁ〜
    ナンニデモ=ナルガライトしてる害悪プレイヤーの臭いがするぅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:43

    >>7

    新武器をお試しで触ってみるなら比較的操作が簡単な双剣やハンマーなんかが良いと思われる

  • 10124/07/07(日) 16:06:25

    >>9

    双剣は確かに小回りあるし火力も良さそうでガンナーのワシにも良さそうっすね

    ハンマーは強いんスか?

    なんか狩猟笛の下位互換みたいなイメージだったんスけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:50

    >>5

    太刀はモンスターの動きを覚えるのがランス以上に大事っス

    まずはどの攻撃に対して見切りが行けるのか?特殊納刀からの居合を差し込めるのか?覚えないとお話にならないスよ

    こちらの知識や経験が増えるほど刺激的でファンタスティックに戦える

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:05

    >>10

    少なくともゲージ管理も旋律管理も無いから触るだけならハンマーか大剣でいいと思われる 火力の話はするな気になるなら武器を変えようなんていうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:16

    そもそも貫通ライト自体それなりに相手選ぶのに“強過ぎてゲーム寿命を縮める”なんて的外れでトンチンカンな感想を抱いているんだ
    このゲームの1割も遊べてないと思った方がいい

    ドが500億個付くレベルの素人なんだから変な先入観捨てて色んな武器使えって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:02

    >>10

    確かにハンマーは最大火力や派手さでは他武器に遅れを取ることもあるけどね‼︎グビッ

    近づいて殴るという近接武器の基本は学べるから後で違う武器に乗り換えるとしても触っておいて損は無い武器なんだぁ 一度使ってみて貰おうかぁ

  • 15124/07/07(日) 16:19:15

    >>11

    たくさんパターン覚えてたら頭痛くなりそうなのん

    ふうん やはり難しい武器と言うわけか

    >>12>>14

    ふぅん ハンマーって奴は案外基礎の塊だな

    >>13

    マガイマガドに滅茶苦茶酷い勝ち方してちょっぴり萎えてたけれどまだまだ先は長いなら安心なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:25

    >>15

    その0か100みたいな思考は捨て去れケンゴ!

    まずは咆哮や予備動作の長い一部の攻撃だけ覚えればいいっス

    そもそも攻撃パターンを覚えるのは基本中の基本で全ての武器で共通なんスよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:20

    >>15

    "頭で覚えるッ"というより"いつの間にか身体が慣れているッ"という感覚

    事前知識より実戦経験が物を言うカウンターの斬撃

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:36

    1さん笛あげるカリピストになれば寂しくないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:52

    笛の「とりあえず死なない」と言う安心感

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:28:47

    幻の近接の基本が覚えられる武器 スラッシュアックスの使い手として
    ・必須スキルが高速変形だけというお手軽さ
    ・使うボタンの少ない単純さ
    などの理由でお墨付きを与えている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています