【ネタ】もしやジャスタウェイって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:26

    本質的にダート馬だったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:52

    母父は初代BCクラシック勝ち馬だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:15

    ウルスだけだと弱くね?って思ったけどダノンザキッドもホープフル勝ってるからあり得るのか()

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:07

    父父サンデーサイレンスに母父ワイルドアゲインどちらもBC勝ち馬で母母シャロンもダートGⅠ2勝してる
    祖父母4頭のうち3頭がダート馬なんで可能性がないとは言えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:36

    >>3

    ホープフルSは本質的にダート

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:13

    ウルス以外にもテオレーマとマスターフェンサーいるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:41

    >>5

    ベルシャザールとドゥラエレーデもそうだと言っております

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:44

    ベルモンドS5位のマスターフェンサーくんがいるから割とありえる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:19

    オルフェ「仲間か余」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:22

    >>7

    タイムフライヤーもそうだと申しています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:59

    産駒にダート馬が出るとダート馬説出されがちってオルフェが言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:46

    サンデーサイレンス「俺は芝馬だったのかも…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:36

    ヴェルテックスくんもそうだそうだと言っています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:50

    ヘイルトゥリーズン系なんてそんなもんだ
    親が芝走っててもちょっと油断したらダートに流れてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:58

    母父が古臭く見えるがスウェプトみたいなダート血統と合わせると開花するのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:01

    でかい馬安定して出してるの面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:16

    テオレーマも欧州血統ゴリゴリの母方だったのにダートであんだけ強かったしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:17

    ちょっと待って!
    ジャスタ産駒って今回のプロキオンSが中央ダート重賞初制覇なの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:40

    来年からウルスの後追い配合が爆増するだろうしダートで覇権狙えるで
    クリソベリルはどうやら受胎率低いみたいだし付け入る隙はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:30

    >>18

    マスターフェンサーは主に地方の交流重賞で戦果出してるし、中央G1とは無縁のまま引退だったからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:31

    実際、ジャスタウェイの再現を目指して配合されたジーニアスバローズという馬がいる
    父ハーツクライ・母父サクラバクシンオーで、ジャスタウェイの姉の子
    75%ジャスタウェイと同じ血統なんだけど、そいつ見事にダート馬化した
    だからジャスタウェイも遺伝子の発現の仕方次第ではダート走ってた可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:59

    >>18

    交流重賞はそこそこ勝ってるからなんか意外よね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:13

    >>5

    サンライズジパングとかもいたからな最近

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:17

    >>16

    ハーツ系はデカくなりがちだからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:05

    >>19

    現役で父ジャスタウェイ、母父スウェプトオーヴァーボードの馬は他にベネロングポイントだけだけどその子も2勝してるから、この配合が当たりの可能性は普通にありそうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:03

    ダートとは言え形になるまで時間かかりすぎるのはネックやな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:16

    脚が曲がってて安く買えたというしもしかしてワンチャンダートに行くルートもあった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:48

    これからサンデー系のダート主流がゴルア系からジャスタ系に変わったりしてな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:20:14

    ジャスタウェイは下積み時代にダート走ってたのか気になって調べてたけど走ってないのな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:40

    実際、トランセンドと約40%同じ血統なのがジャスタウェイ
    たまにヤマニンウルスの完成形はハイペース逃げですり潰すトランセンドでは?みたいな意見もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:24:17

    新馬5馬身差勝利の後2戦目で重賞2着入って賞金積んでもうダート試す必要がなくなってしまったからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:59

    ゴルア系は数多いけど意外と心細いところあるしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:26

    >>30

    トランセンドが父父ワイルドアゲインで母父トニービンに対してジャスタウェイが父母父トニービンの母父ワイルドアゲインなんだよな

    トランセンドにサンデーサイレンスの血を混ぜたと考えるとダート適性もあったかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:44

    ウルスフェンサーテオレーマの配合に似た傾向はあまり見えてこないけど、全員Danzig持ちではあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:17

    現役中は府中で結構戦果出してるあたり、ハーツクライの母父であるトニービンの産駒みたいだよねジャスタウェイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:26

    ダノンザキッドの種牡馬展示会の時に「父からはマスターフェンサーやヤマニンウルスといったダートで活躍する産駒も出ており~」とか言ってて「Jpn1勝ちのテオレーマ押しのけてまでヤマニンウルス推す……?」と思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:39

    >>34

    …掘り下げて見たけど別にダート関係ねぇかこれ 普通に相性良いだけだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:09

    >>2

    なんなら父父は第6代BCクラシック馬だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:35
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:40:28

    >>15

    同じエンドスイープ産駒のサウスヴィグラスが母父でも面白そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:09

    >>36

    テオレーマはかなり特殊な血統してて超レアなのがあるのかもしれん(母は欧州から輸入)

    日高向けに売り出すなら母父スウェプトオーヴァーボードのヤマニンウルスの方がセールスポイントになると判断してもおかしくない

    スウェプトオーヴァーボード肌は日高に普通にいるしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:41

    >>36

    当時も話題になってたな

    まぁ馬産地からあの走りはヤベェぞって評価されてるならええことや

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:05

    逆にウルスが芝馬説はないの?
    あの体重だと足の負荷考えたらこの先もダートだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:02

    >>43

    元々ダート経由で芝に行く予定だったんじゃないっけ

    レースの結果が結果なおかげでダートに残ってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:58

    >>43

    元はダートでならして体が出来上がってきたら芝も行きたいみたいな感じではあったと思う

    ただレコード勝ちしちゃったからね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:32

    コパノリッキーみたいに引退式で芝走らせてユタカから芝でもいけたってコメント出てそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:48

    ヴェロックスやダノンザキッドがことごとくクラシックで跳ね返された末にダートで活路を見出すとはね
    胸熱やわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:24

    >>43

    最初期は芝の中長距離で…とかそういう話だった

    でもここまで来たら今更芝行かせる?って感じだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:57

    >>13

    父ジャスタウェイ母シーイズトウショウでダートステイヤーなやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:39:28

    >>49

    ヴェルテックスもヤマニンウルスほどではないがデカい馬なのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:12

    ジャスタウェイがウマ娘化したらダートEは貰えるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:35

    >>51

    もう少し実績ないとな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:28

    当時AWコースとはいえ、ジャスタウェイのドバイ挑戦はデューティフリーとワールドカップとの両睨みだったらしいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:13

    >>9

    同郷だし引退後はケンカップルだし仲良いね♡(誇大妄想)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:17:51

    白大ふ………相棒がもっとでかかっただけでジャスタウェイも大きめだったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています