生理痛辛い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:05

    痛すぎる
    泣けてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:32

    痛いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:05

    薬飲んだか?
    腹と足を冷やさないようにしろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:25

    生理いらなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:22

    分かる😭こっちは肛門痛もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:43

    痛すぎて涙出るよね
    婦人科でピル貰ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:01

    >>5

    いらないいらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:10:56

    今の時期だと部屋は冷やしてお腹はあっためて……しないとだから面倒なんだよね
    個人差激しいから重い人はのたうち回るほど痛いらしいし
    とりあえずお薬飲んで安静にしときましょう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:15

    子供つくる気ないからマジでいらなくてゴミ仕様過ぎてほんと無理

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:46

    ホッカイロisGod

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:54

    あんま重いのが続くようなら病院で見てもらうのもありだぞマジで
    痛み止め飲むなら早めに飲んどくのがええで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:03

    面倒だけど婦人科いって薬出してもらうのがいい
    実は処置が必要なケースもあったりするし医者にかかってると周りの理解得やすい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:04

    >>5

    いらないいらな……

    い、要る………(人類の進化のすごい機能)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:56

    激痛辛いなあ
    酷い時はちゃんと病院行こう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:20

    カフェインとかチョコレートとか摂らないようにして
    冷やしすぎないようにね……
    どうぞお大事に

    自分ももうすぐ生理始まるから今から憂鬱

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:32

    痛みのせいで周りに八つ当たりしちゃうのが1番嫌
    己を制御できん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:57

    >>5

    旅行するとき温泉入りに行くなら生理が重ならない日にちで計画しないといけないからめんどい

    まあ観光目的でも荷物が増えるからマジで生理いらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:21:01

    女って大変なんだな
    お大事に

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:21:37

    自分も丁度生理3日目の真っ最中だけど下っ腹がどんよりする感覚はあっても
    泣いたり寝込んだりするほど痛いって思ったことはないんだよね
    これは母も姉もそうで本当に個人差があるんだなぁと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:22:38

    >>19

    その感性素晴らしいね

    特別に女になる魔法をかけてあげよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:22:48

    耐えらないほどの痛みってそもそも正常な生理痛じゃないから痛い痛い言ってないでまず病院行こう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:22:55

    >>17

    あああマジでいい加減にしろよ腹ァ!!って自分の腹にガチギレしてる

    情緒不安定になるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:06

    >>23

    正常な生理痛の定義とは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:10

    >>25

    生理痛は本来耐えがたいほどの痛みではないって小学校のとき婦人科の先生に言われた

    子宮の病気の可能性あるから我慢してないで受診してって

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:29

    生理になる度に頭の中で「子供なんて絶対にいらないのに!」とアスカが言ってくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:33

    生理前は鬱々して「もうしにたい…」ってなるのに、生理中は「ぶっころ!!!!」くらい感情がおかしくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:48

    >>5 コントロール出来ないのまじでクソ

    卵子の無駄使い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:34:30

    たまにだが痛すぎて気絶することもある
    もちろん何回も検査したが器官自体は問題ないぽい
    どうやら迷走神経反射で気絶してるぽい
    えーんえーん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:40:01

    生理は生理痛もだけど頭に血が回らずにボンヤリしてポンコツになるのも最悪
    失敗からの自己嫌悪、そして落ち込んでる間にまた失敗の無限ループ編

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:43
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:14

    >>32

    30は迷走神経反射って書いてますやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:51

    >>30

    ピルは飲んでない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:02

    >>32

    迷走神経反射ってのは自律神経反射

    反射だから健康な人でも腹痛とかの痛みで起こるもんなんだ

    30の場合は子宮などの内蔵に問題があるんじゃなくて生理痛の強い痛みやストレスが原因で起こってるタイプだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:11

    カフェインレスの飲み物飲むといいよ
    出来るなら常温くらいがいいんだけど難しいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:53

    >>35 ホンマや教えてくれてサンクス

    >>37

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:08:49

    重い人の極致になると気絶することはあるよ、痛みに対して身体がブレーカー落としてる感じで
    幸い実例に遭遇したことはないし、レアケースではあるけど

    あと痛みとか鬱々とした気持ちとか攻撃的な気分とかを紛らわす目的で愚痴を零すことは普通にあるから、話し相手が居るだけで結構辛いのが紛れたりする
    個人差はあるだろうけど、「理解して気遣ってくれてる」ってだけでも嬉しいんよ?
    ……まあ普段の行いが悪くてキモがられる人も居るだろうけど、それは別に生理がどうとか関係ないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:28

    痛い人はとにかく病院に行こう
    産婦人科じゃなくて婦人科なら妊婦さんはいないからハードル少し下がるかなと思う

  • 44124/07/07(日) 20:58:32

    1です
    立てた後寝てしまってました
    病院にははすでに行っているので病気では無いっぽいです
    明日テストなのにまともに勉強できなくてストレス溜まる…

  • 45124/07/07(日) 21:01:26

    スレをほっといたのにそこまで荒れてなくて良かった
    このスレは引き続き生理の対策とかの話にして欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:01:32

    これが無ければ身軽に旅行もいけるし色んな予定が立て放題なのにな
    月の半分が憂鬱すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:08:55

    >>7

    >>36

    ピル処方して貰っても、ピルが体に合うまで数ヶ月掛かったりどれだけ日数掛けても体に合わない体質の人もいる

    しかも血栓になる確率も上がる、金も時間も掛かるから安易に勧めれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:10

    >>47

    相談スレなんだから別におかしいアドバイスじゃないでしょ

    それで改善する人だってたくさんいるんだから

    体質がー金がー時間がーって話になるならなんも話せんわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:59

    タンポンはマジで捗る
    ナプキン特有のムレもないしプールとか温泉入れるし2日目以外なら寝る時も夜用ナプキン無しで行けるから快適
    騙されたと思って使ってみて!最近はネットで簡単な使い方ガイドが転がってるから初めてでも安心して使えるよ

    生理痛ではないけど生理に関する話題ってことで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:14

    痛みは人によるから痛みが軽い友達から理解は得られなかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:29:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:29:43

    タカトシのトシの写真見ると生理痛が和らぐらしいで
    プラシーボ効果効果もあるだろうけど私が生理痛ひどい時に試してみたらかなり良くなったからやってみて

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:30:25

    >>52

    どこがマウントなんだ

    同じような苦しみを持つ人と気持ちを分かち合いつらい痛みを紛らわすためのスレ立てなのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:36

    >>50

    経血量が少ない人は逆に不向きだけど、ナプキンから漏れる不安がなくなって良いよね

    ただ寝るときに使うのは使用時間超えちゃわないか気をつけないと

    8時間睡眠の人は少ないかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:29

    生理中はカフェイン取れないからひたすらお湯を飲んでる
    でも夏場は飲みたくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:38:39

    生理痛はそんな重くないけど、絶賛下痢切れ痔中…生理あたりは便固くなって切れるし下痢で切れたりする事もあってヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:35

    タンポンはちょっと抵抗がある人は
    ナプキン+シンクロフィットおすすめ

    医者に行っても異常無しで周期整えるために薬も飲んでるんだけど
    普通に生理痛あるし初日~3日くらいはしんどくて頭が働かない感じがする
    お腹壊したり便秘になったりの不具合も併発するのが嫌だよね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:36

    クソ暑いけどやっぱり腹回りを温めると楽になるから夏でもカイロ使ってるかな〜
    それにプラスしてクーラーで部屋は冷やして温まる物食べたりして毎年この時期は耐えてるわ

    昔あまりの痛みに耐えられなくてトイレ出たあと床に寝転んでそのまま気絶して、家族に救急車呼ばれて検査したことあったんだけど、何も異常無いって言われたんだよな
    今でも謎 何だったんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:09

    生理痛自体は薬飲めば何とかなるんだが、ホルモンバランスの変化のせいか生理前に体がむくんだり頭痛くなるのが無理

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:45

    鉄分とってる?
    ビタミンB群とるのもおすすめ
    タンパク質も

    あと専門医にかかったほうがいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:06

    中高生のときが一番痛みと出血量が酷かったなあ
    薬飲んでも効きゃしないから何度内臓取り外してえと思ったことか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:31:16

    生物として何の必要があって痛くなるんだろう
    別に体調悪くなるメリットなんか無いのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:17

    昔は次々に子供を産んでたから生理の期間自体短かったのでは?って何処かで見た気がするけど、いやでもさあ今と昔は違うんだよアップデートしろよと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:52

    タカトシのタカを思い浮かべると痛みが和らぐみたいな話を見たことある
    と思ったら既に出てたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:36

    >>63

    同じく

    思春期のホルモンバランスとかの関係なんだろうけど、あの頃よりよっぽどストレス多くて乱れた生活リズムしてるのにあの頃程痛くはならない不思議

    ありがたいけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:18

    >>34

    痛風 プロスタグランジンで検索すればわかるけど痛風の痛み物質と同じもんガンガン出してんだよな

    生理痛重い人は腹部が痛風

    そら痛いわ

    おまけに隔てて一つ向こうの腸まで収縮させて下痢を起こすという凶悪ぶり

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:53:00

    >>64

    これ

    血が出るのは子供産むために必要なことだから分かるんだけど体各部分の痛みと便秘下痢コンボは生物として欠陥すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:13

    生理じゃなくても整腸剤は欠かせないのに生理中は本当に出が悪くなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:09

    生理のとき肋の当たりが痛むことあるし、変に匂いに敏感になることもあるし、過眠気味か不眠気味になることもあるし、その時によって違う症状に襲われるのかったるい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:00:18

    腸に影響なくてもよくない!?って毎回思う
    生理中は腹壊しやすい……このクソ暑い時期にトイレこもるのつらい……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:12

    生理前のメンタルがきつい

    いややっぱ便秘も下痢も腰痛もつらい


    >>59

    シンクロフィットいいよね

    小学生の頃の自分に差し入れしたげたいよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:36

    パンツ型ナプキン愛用してるけどこの季節は蒸れやすくて辛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:19:19

    生理つらいよね…

    痛みだけでなく期間や周期も個人差あると思うから自分の場合の話をすると

    周期30~33日型の期間5日間で1日目・2日目(特に2日目)が出血と痛みが酷い

    ロキソニンとかカロナールとか飲むと痛みは緩和されるけどお腹が重たい感じは止まないから動くのが億劫



    個人的に布ナプキンおすすめ

    横漏れ酷くて紙ナプキン何枚重ねて着けても経血量の多い1日目2日目はパンツが汚れて下手したらパジャマのズボンやシーツまで汚れるし期間の終わり頃の4日目5日目は漏れはしなくても肌がかぶれるのが厭だったんだけど

    布ナプキンに変えたら吸収性がいいのか横漏れでパンツまで汚れるってことはほとんど無くてまずかぶれないから快適になったわ

    布ナプキンに血は当然つくけど浸け置き洗いすればずっと使えるから経済的だし(浸け置きするとき重曹を入れるとよく落ちるよ)

    合う合わないはあるだろうけど検討してみるのはアリなのじゃないかな


    ちなみに自分が愛用しているのはレメディガーデン

    www.remedy-garden.co.jp

    「ホルダー&ハンカチ」タイプは多い日の昼間に、「一体型」タイプの多い日用は多い日の夜 寝ている間に、「一体型」タイプの普通の日用は3日目以降に、使っている

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:59

    痛えんだよーーーというときにツイッターとかどっかのスレを検索したりして
    同じ時期に痛がってる人を見て気を紛らわせることあるある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:32:13

    基本的に人体って脆いから、ちょっとでも「なにか変だな」「妙に痛いな」って思ったら即病院が一番楽と言えば楽
    生理痛だと思ってたけど別の内臓の病変でした……ってこともないわけじゃないし

    あと本当に人に頼れるなら頼った方がいい、家族とか同居人とか友人とか
    母親とか姉妹とかならともかく、父親とか兄弟とか相手だと恥ずかしさとか気持ち悪さとかあるだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:56:18

    人間と一部の動物だけ生理になるのマジで嫌

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:58:21

    女じゃなくて男に生まれたかったって本当に思う
    生理無いのがめっちゃ羨ましい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:59:57

    痛みは幸ないけれどすごい気だるさと気持ち悪さに襲われる
    起き上がるのも鬱陶になるくらいの
    なんだかもう嫌だなってなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:06:09

    生理始まってから10年ぐらい謎の下痢のような感覚に悩まされ続けてきたんだけど先日それが生理痛なことを初めて知った。鎮痛剤飲めば収まるって昔の私に教えてあげたい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:13:24

    あれ的確に行事ごとに被るのなんなんだろうなマジで

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:16:35

    ピル飲み始めたら生理痛めっちゃ楽になった
    ようやく人権を得られた気分

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:28:39

    口の中の唾液?が不味くなるのが地味に嫌
    多分口臭もあるから気を使う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:29:26

    ピル再開したかったのに近所の婦人科潰れてしまって途方に暮れてる
    実際オンラインピル処方使ったことある人いる?
    どんなもんか知りたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:06:12

    私は元々低血圧と貧血持ちだから特に酷いと起き上がれないかな
    無理に立とうとすると全身が冷たくなって倒れる事がある
    大丈夫な人もいるだろうけど、鉄分はしっかり摂ろうね皆……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:11:17

    >>76

    あるある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:12:08

    生理始まるとひたすらに眠たくなるのが辛い
    もちろん腹も痛いし腰も痛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:13:10

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:21:14

    個人的には初日が一番辛い
    ピーク時は大抵急に汗かき始めて凄く暑いんだけどその後すぐに冷や汗が出始めて暑さと寒さのオンパレードで限界を迎えるんだよね
    そんなわけ無いのに真夏に布団かぶっても寒いくらい体が馬鹿になってる
    なんで平滑筋の収縮は痛みを伴うんだよこの野郎と思いながら二時間程寝ると何事もなかったかのように痛みも消えてるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:25:43

    騙されたと思って婦人科行ってピル処方してもらおう
    ピルも種類があるからもし体に合わなかったら別のやつ探せるし
    飲み始めたらもっと早く飲んでおけばあんな馬鹿みたいな痛みと長いこと付き合わなくてよかったのにマジで人生無駄にしてたわと思うから
    とりあえず痛み止めがぶ飲みしてるようなら婦人科へGO

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:49

    婦人科疾患複数持ちだけど夏で自宅にいる時はエアコンつけて上はブラトップのみで腰から下は毛布巻いてたりするよ…
    下半身は絶対冷やせないけど熱中症になるわけにもいかんので結局そうなってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:09

    >>89

    生理と男性は関係ないと思うんだけど⋯

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:46

    血栓に不安があるならジエノゲストって薬があるから相談してみるといい
    ただしこちらは副作用で不正出血する

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:47

    婦人科疾患と貧血治療で黄体ホルモンの薬飲んでるけど、生理が無いの快適だよ
    ピルと違って血栓リスクは無し、3ヶ月分で3,000円くらい
    ただ最初の3ヶ月は不正出血が続いたし1年で7kgは太ったから人によっては生理よりしんどいかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:50

    ピル処方してもらった(ドロエチあすか)けど体質によるかもしれないけど私の場合性欲が消え失せるんだよね
    生理前のイライラからは脱却できたけど精神的には上がり下がりなく凪いでる感じになる
    二次創作意欲や推しへの原動力にも影響するからちょっときつくて飲むのやめちゃった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:58:51

    ショーツ型ナプキンは革命だった
    私が超の付く大富豪になったら全世界の悩める婦女子にプレゼントしたいくらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:16:26

    生理とは全然関係ないけど、男の自分でも頭から血が引いてぶっ倒れることあるからな…
    お大事に

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:28:27

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:29:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:29:37

    >>97

    本当にひどいとショーツ型でも間に合わないので、薄めの大人のおむつを使う人も多いらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:30:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:31:30

    >>4は確実に男

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:31:45

    >>96

    ピル飲んでる=エロみたいな偏見いまだにあるけど性欲なくなるのはよく聞くね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:01

    >>100

    そんなだから嫌われ者なんだね

    さよなら

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:44:07

    子宮がひび割れて血が出るって普通に考えてヤバイよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:45:19

    >>106

    ひびわれないよ

    子宮にふかふかの膜ができて、それがはがれるの

    生理のたびに

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:05

    >>105

    生理中だから許してあげて

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:47:26

    >>107

    すげえ痛そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:57:21

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:26

    >>110

    いや、性根がこんなだからだろ

    他人に文句つけて挙げ句悪者扱いか

    そりゃ本性見抜かれるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:07:52

    >>109

    剥がれ落ちる時じゃなくて子宮が溜まった血液を押し出すために収縮する時に痛むんや

    収縮させるホルモンが過剰に出てる人、血が通る道が狭い人、子宮口が狭い人だったり色々な原因で生理重い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:13:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:53

    >>113

    女らしく他責にして自分は正しいですか?

    生理重くなるのも肉体的な罰じゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:21:33

    >>114

    2行目は不要だよう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:23:09

    >>115

    精神は肉体と連動するからね

    逃げられないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:25:20

    排卵から生理中にかけての二週間ちょいの間全身に毛嚢炎が大量発生して薬も効かないんだけど同じ人いる?
    その期間はドライアイも悪化するし目尻の筋肉がキシキシする感じで痛いし生理そのものもうんちだけど、長すぎる黄体期もうんちだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:25:33

    攻撃敵な書き込みしても後になって自分が嫌になるだけだから落ち着きな〜
    イライラするくらいならスレ見ないのも手だぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:34:13

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:40:11

    >>102

    私に言うってことはつまり女のせいってことになるけど大丈夫?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:40:26

    >>119

    素晴らしい!

    こりゃどんどん悪化するね

    誰もこれじゃあ手を差し伸べてくれないよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:42:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:43:18

    なにやってるのこの人たち

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:43:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:43:32

    >>123

    諍い

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:45:02

    お前ら何歳?みたいな会話を匿名掲示板て年齢不詳の人とするのきつくないか…
    下手したら30歳とか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:45:11

    あーあ、壊れちゃった…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:45:31

    生理4日目でようやく痛みが引いたけど昨日までひどい下痢で尻から水がじゃーじゃー出てる状態だったわ
    今までは生理前の便秘が生理中もずっと続く感じで下痢になることなかったんだけど今年になってから下痢すること増えた

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:47:28

    >>123

    プロレスごっこじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:00

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:09:40

    生理のときに下痢になるのは
    そういうホルモンが出てる(腸に影響するホルモンらしい)
    なのであったかくして水分補給を忘れずに……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:51

    生理ずらすのに低用量ピルが欲しい時って婦人科受診してそう言えばくれるもんなの?
    一度も婦人科で診てもらったことがないから、せっかくだからちゃんと検査しましょうって股開かせられそうで嫌なんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:38

    >>132

    なんかすごい医者に対して失礼なレスだな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:50

    >>132

    妊娠とかじゃないならちゃんとエコー希望したら無理矢理内診させられるってことはないと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:19

    >>133

    ドクハラされそうで心配とかそういう意味じゃないよ

    低用量ピルくださいであっさり貰えるとは思ってないから

    他に何を聞かれ何をされるか事前に知れば安心するだけ

    ていうか内診必須ならやめるわ


    >>134

    あーやっぱり二つ返事でくれるもんじゃないんですね…

    お腹に出来物があるからエコーも嫌なんですけどさすがに無理ですよね

    もう少しよく考えてみます、ありがとうございました

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:58

    生理は基本的にクソ仕様だなって実感するスレやね
    10代は生理痛イージーモードだったが30代までに段々悪化する罠に陥った
    出産したら生理痛軽くなったから、もはや子孫繁栄の呪いとしか思えないんよ
    毎月下腹部取り外してぇ〜

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:35:26

    痛みそこそこ+眠気というタイプ
    生理痛自体はまあ平気だけどいっぱい寝ても寝足りなくて集中力が落ちるのがすげー嫌

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:41:09

    生理前にイライラして周りに当たってしまう、記録はつけてあるって言えば血液検査して超低用量ピルピル当日でもらえると思う…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:13:40

    処女のまま子宮筋腫になって2回手術してこの度めでたく閉経になった自分が通る

    生理痛の酷さに内科行ったら(婦人科に行く概念無かった)子宮筋腫で腹パンパンだった
    処女だったから内診無くて腹部エコー&MRIで診てもらってた
    女医さんだったからその辺考慮してくれたっぽい
    1回目開腹術後は自分が面倒になって内診した
    術後ピル服用したが歳とって飲めなくなりディナゲスドにしたけど副作用とお金キツくなってやめた
    2回目術後にまた再発したけどもう閉経だからという理由で保留してる
    子宮体がん健診はめっちゃ痛い

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:14:41

    ピルとか正直どうなん?年齢制限あるみたいな話も聞くから…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:23:26

    >>140

    メリット

    生理コントロールできる

    生理痛やPMS緩和できる


    デメリット

    むくむ・太る(個人差ある)

    副作用で腹痛・出血などある

    30代半ばから40代くらいで辞めさせられる(医師によるかも)

    費用かかる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:24:19

    あとピル飲んでると血液検査も必須な病院あるよ
    血栓できやすいため

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:29:54

    いや、経産婦ならミレーナに移行するんだろうけど未産だとどうするんだろと思って将来的に不安で

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:01:23

    子宮摘出したい
    QOL上げたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:46:56

    >>132

    安定して生理来てる人なら普通に生理日の移動したいって言ったら処方してくれるぞ

    ホルモン剤だから体質で具合悪くなる場合あるとかの基本的な注意はあるし、問診でおりものの異常とか生理不順、極度の生理痛とか自己申告したらちょっとエコー見た方がいいかもとか別の診察的な話になるかもしれないけど

    早めるか遅めるかで必要な事前服用期間が違うから予定わかってるなら早めに行ってみるのおすすめ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:54:33

    >>106

    こういう無知な馬鹿な男がワケ知り顔で心配したふりするのイラつくんだよな

    何も分からねえなら黙ってろよクズ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:00:48

    >>146

    そういう主張も嫌われる要因なんだよな

    理解してもらえなくなるのは当たり前だよ

    一切の手を拒絶しなよ

    そこまで言ってはじめて本当になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:43:28

    >>145

    詳しくありがとうございます!!助かりました!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:45:36

    ピル使ってるけど本当にいいぞぉ
    種類や体質によっては何ヶ月も生理来ないし
    まぁ定期的に病院で血液検査する手間はあるけどそれでも余るほどのメリットがデカイ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:48:22

    まあ痛みはアダムとイブが禁断の果実を食べた時の罰と使命だからしゃーない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:13:24

    >>147

    ちょっと否定された程度ですぐシュバってきて反論するの怖いわ

    そういうパワハラ気質がお前らみたいなクソ男が嫌われているところだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:15:41

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:00

    ピル飲むようになってから生理が5日くらいでおさまるようになってだいぶ楽になったわ、今のところ副作用もそんなにないし
    もうちょっと強いやつ飲めば3〜4ヶ月に1回くらいまで抑え込めるらしいけどそこまでいくと副作用が怖くてな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:26:02

    生理がない男よりも
    生理痛が軽い女の方が生理痛の辛い女に対しての理解がなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:28:30

    >>154

    女同士の戦いに持ち込もうとしてるの草

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:33:31

    先日生理痛しんど過ぎて会社休もうにも電話で説明出来るほど頭も口も回らなかったから一旦メールしとこうと飲んだ豆乳吐きながら書いたメールをあと一言で書き終わるってところで意識がさよならして起きたら始業時間過ぎてて着信来てて速攻折り返したよ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:37:41

    生理と温泉旅行被った時の絶望
    私はどうして遠路はるばる温泉地に来てシャワーだけ浴びているのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:38:32

    >>154

    何も考えなくても男の方が理解がないクソ男が多いって分かるだろ?

    そんな事も分からないお前は対立を煽りたいだけの男だいい加減にしろよクズ男

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:44:51

    温泉とかだとタンポン使えば?って言われるけどあそこから紐出てる状態で入るの…?
    あとデブだからタンポンを奥まで入れらる気がしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています