愚痴とかでなく純粋に作中の展開を疑問を問うと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:42

    スレ消されるんだけどなんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:43

    管理人のお気に入りの作品にケチつけると消されるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:49

    聞き方が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:57

    書き方見るに何度かされてるぽいな

    その都度それということは>>4でも言われてるが書き方の問題と思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:42

    >>4もあるだろうけどスレ見たアンチが荒らすからってのもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:43

    聞き方もなにも、○○って変じゃね?って聞くとアカンの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:37

    疑問を持っただけでアウトなんやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:54

    自分が気に入らないスレを通報しまくって管理人に爆破させるシステムが怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:52

    それに便乗したアンチまで来るから厄介

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:18

    もうそういうのは知恵袋で聞いた方がマシまである
    マジで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:41

    >>8

    変じゃね?→変じゃねーよの返しでレスバになるから

    「ここの展開で疑問があるんだけど」みたいな形で聞いてみればいいよ

    自分が間違ってたら納得して退けばいいし真っ当な疑問だったら共感して貰えるし角が立たない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:11

    「変じゃね?」って聞き方は疑問点を聞くって感じではないな
    どっちかというと実質的に「変だよね?」っていう同調を求めてる感じの発言

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:27

    >>13

    そのパターンでいい感じにスレ伸びると今度は変なのも集まってきて大体男女争い始めてスレが死ぬ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:20:23

    >>15

    同調スレは絶対否定したいマンが出てきてケンカになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:20:31

    この展開ってどういう事?
    で、荒れてたスレは説明されたあとスレ主がなるほど〇〇ってことかと全く違うことを言って動画化を疑われたからだな

    ただ2回繰り返したらマジかもしれんと真剣に取り合うようになってたよ

    アホになれスレ主

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:20:58

    経験上だが
    大体こういう奴は「おかしいと思ってる自分を肯定して欲しい」という欲求が透けて見える場合が多いわ
    〇〇って変じゃね→いやこうだからおかしくないぞ→でもやっぱ〇〇って変じゃね の繰り返し
    別の視点に立つとか情報を整理するとかそういうことしないで、とにかく自分が納得できないからおかしいと主張するばかり

    特定のキャラに入れ込みまくっててそいつ基準にしか考えないor特定のキャラにアンチ感情抱いてて袈裟まで憎いとか
    自分の中で勝手に上げまくった期待のハードルを超えないとか
    そういう主観的な不満に基づいてることが多くて話にならんってなりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:21:48

    >>18

    たまにまとめ狙いとか動画がどうこう言われることあるんだが、それって何のことなんだろ?

    まとめって本家にまとめられること?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:21

    通報ボタン連打されるからだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:25

    ・スレ主の言い方や聞き方が悪い。あるいは最初から愚痴やアンチまみれになるのを狙って立ててるようにしか見えない(見られない)。
    ・質問の中身や言い方は問題ないけど荒らしやアンチが早くもシュバってきて変な方向に誘導しようとする。

    大体がこのパターンだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:23

    >>20

    YouTubeにこの掲示板ネタを転載して視聴数稼いでいるやつがいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:45

    >>20

    有名ソシャゲだとスレを読み上げる動画がようつべに出ることがある

    それで広告収入でも狙ってんのかと煽られることが多々ある


    ようつべで「(ソシャゲ名)+まとめ、反応集」と検索したら出るよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:00

    >>19

    ○○はアンチすべしされるべしという結論ありきでそれ以外は一切認めなければ話すらも聞かないからなああいう連中って

    しかも前見た奴だと散々作品アンチしておいてバッシング受けたら被害者面して利用規約振りかざしてきたのにはもう呆れたわ(当然ブーメラン乙といわんばかりに猛ツッコミくらいまくってたが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:37

    批判(誹謗中傷/名誉毀損/レッテル貼り/イチャモン/我儘/逆張り/粘着荒らし/キャラヘイト)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:11

    >>28

    それって二次元以外…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:44

    「アンチスレ禁止」という名目はあるが全肯定以外をとにかく嫌って疑問を呈す程度でも通報連打でスレ消すのもいるからね
    正直タイミングが悪かったと思って諦めるしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:20

    批判批判と正当化しても自分自身が批判対象になった途端逆上して噛み付くダブスタしてくる時点で他でもない自分たちが批判なんてクソって証明しているようなもんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:14

    カリカリしてる所は陰湿なアンチが暴れてたんだろうなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:16

    スレ主だって上のレス消してるじゃん
    俺2だったかな
    消されるほどのこと書いてなかったぞ
    「カテ違いでは?」とか書いただけのはずだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:54

    消されるの嫌だからって自分に意見されたの消すなよな
    みっともねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:50

    >>8

    大抵挑発に映るね

    まあ同意が得られそうなら堂々とそのスタイルでいけばいい

    全肯定ばかりってわけじゃないしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:30

    >>34

    全肯定が〜とか愚痴ってるのもそうだけど結局は自分が気持ち良く叩きたいってだけなんだよねこの手の批判させろって言ってるの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:12

    この>>1はカテ違いでは?って聞いただけの2を消すような人間性ッスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:07

    通報されて爆破されたのもあれば悪評で埋め尽くそうという思惑が外れてフルボッコにされそうなので雲隠れと証拠隠滅のために消して逃げたってのもありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:25

    >>37

    消されたレスなのに内容知ってて草

    自分のレス消されたって言えばいいのには情けねえやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:25

    >>37

    タフカテ語録使わないとマトモにレスできないやつきっしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:59:33

    >>37

    なんでタフカテ隔離されてるのかわからんのか?

    お前みたいなタフ語録でなら好き勝手言うやつやスレ立てする奴を封じるためやで

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:25

    >>37

    普段からそんな語尾使ってんの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:51

    >>37

    ッスッスッス

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:52

    >>37

    やっちゃったねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:23

    >>37

    そもそも別にカテチじゃ無いな、むしろこことタフカテ以外に立てたらスレ血

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:12

    >>37

    どの辺がカテチなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:32

    >>37の人気に嫉妬

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:07

    >>1

    レスバしたいかお前の解釈が気に入らなかったんだろう、存分に自説を語って相手の疑問をねじ伏せろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:36

    ○○って変じゃね?(こんな展開作る作者も、それに対して何の疑問も抱かず崇めてるファンも頭おかしいんじゃねえの)
    っていう副音声出してる奴がそこそこいるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:30

    >>36

    まず批判そのものが(少なくとも今現在では)相手を攻撃するための免罪符や錦の旗みたいなものだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:10:28

    >>37袋叩きにしてるのって

    叩かれた>>1の自演かな?

    これ消されたらそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:12:23

    >>51

    自分の書き込みに保険かけてんのダッサ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:25

    >>52

    よう>>1かな

    消せるもんなら消してみ

    >>1ってバレるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:51

    >>53

    別人なのに消せるわけ無いじゃん

    脳みそ買い替えたら?

    メルカリで売ってたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:27

    >>53

    安価もまともに使えないとかもしかして子供か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:13

    37が発狂してて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:44

    >>22

    これに「儲がシュバって来て全肯定以外を叩く」がない時点でなんかなぁと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:25

    まあ>>1がクソなことには変わりないからええわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:25:13

    ごめん

    クソスレでも荒したら>>1と同じレベルに堕ちたわ

    本当に申し訳ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:31

    先に荒らそうとするのはアンチ側なのにそれを棚上げして儲も悪いんですよってヘイト分散させようとする魂胆が丸見えだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:53

    ところで>>37なんだけど

    語尾に○○ッスだけじゃタフ認定って無理じゃね?

    あのカテで同じことやろうとしたらフルボッコじゃね?

    知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:07

    書き方悪いとファンに対する挑発にしか映らんよ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:35:10

    >>45

    >>46

    なんとなく聞いただけ それをわざわざ消すあたりなんか怪しいんだよこの>>1

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:43

    批判でもないただの質問スレが複数回消されるってあるの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:27

    どうせ疑問っつっても
    ホシノは最強なのになんでなにもしないの?とかそういうクソ質問したんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:12

    先生事故死したことにして殺しておけばいいじゃんカイザーバカなの?とかやったのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:03

    >>37へのレス読んだけど>>1怖えぇ

    レス連投するヤツってなんか怖いわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:26

    「~って変だよね?」とか書かれると、疑問ではなく、変であることが前提で同意を求めているようにも見えるから、やっぱり書き方が大事な気がするわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:30

    なるほど荒れるネタを気づかずにスレ立てちゃって悪意のない質問だったのにってなるやつか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:58

    >>37への叩き、>>39からやたら間隔短いんだよなあ 時間確認したら

    しかも書き込みの一時間後から急にだ

    >>38でスレが上がってから目をつけた奴が連投してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:23

    疑問に思うことは別に問題ないと思うんだ

    「どうしてそう思ったか」の説明もしないでただひたすらに「○○はおかしい」って言うとただのアンチにしか見えない

    実際、>>1の書き込み内容からとてつもなく説明を省くクセがあるように見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:46

    >>70

    あにまんってこういう事よくあるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:08:18

    >>70

    ま、こんな風に荒らそうと思えば簡単にスレ潰しできるわけで……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:18

    >>2>>3あたりの早い時期にシュバって流れの主導権を奪う

    ・アンチ文句をコピペ連投で荒らす

    ・なりすまし自演で露骨な過剰age兼sageしてレスバ構造を作ったり歯向かうやつらを儲とレッテル貼って貶めやすくする

    ・飛行機飛ばしまくってハートを水増しして目立たせる

    ・IDが無いので自演し放題

    ・スレ建て主が仲間どころか上記の行為の実行犯そのものだった場合、反論意見を全部消せるので直接管理人に通報して爆破してもらうしかなくなる


    荒らしやアンチ目的のスレを削除してもらえるとはいえ荒らしやすさはある意味5ch以上だと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:43

    純粋って自称する奴が本当に純粋だと思うかいみなさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています