殺人的な熱さだ…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:08

    死ぬな、このままでは…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:01

    この暑さで空調の効いてないMSコクピットはもう蒸し器なのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:44

    (避暑のために来た)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:51

    外回りの仕事で30分くらい歩いたらリアルにそのセリフが出たわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:20:17

    日本全国大気圏突入中・・・た、助けてくださいシャア少佐!!(クラウン)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:20:22

    まじでこの暑さは異常

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:21:15

    フハハ怖かろう
    しかも暖まった身体の熱を取りきらないと室内で休んでから外に出てもすぐにゆだる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:21:47

    カラッとした熱さならまだ耐えられる
    だが湿度テメーは駄目だ
    体力から持ってかれるんだよテメー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:22:01

    >>2

    ハッチを開けたままトールギスを加速させると風を感じて結構涼しいぞっ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:22:57

    >>9

    気温が体温以上だと干物になってしまう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:24:38

    (ゼクス…MSにはエアコンが…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:24:43

    五飛、冷房のスイッチを押せ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:36

    死ぬ程暑いぞ(コロニーの空調システムダウン)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:48

    >>11

    あの博士共、機体性能追及に気を取られてトールギスにエアコン付け忘れそうな気がする・・

    (宇宙でも使うからエアコンついてるはず?でも忘れてる方が可愛いし・・)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:34

    みなさん砂漠は意外と涼しいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:46

    >>15

    日中30度とか50度とか出てくるんだが……

    マグアナック隊は夜行生物なんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:34:03

    >>15

    「そうだな!ちょっと乾燥してるが空気が美味いぞ」

    「地球は砂漠も過ごしやすい」

    「夜は程よく涼しくて快適よ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:37:36

    砂漠は日本みたいに熱帯夜にはならないし日陰なら湿気が無いから意外と涼しいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:51

    >>14

    あの連中にそういうポカは似合わない

    人の強さを信じるなり兵器としての覚悟なりの何らかの意図であえて付けない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:03

    >>15

    H教授って他の博士達と違って製作したサンドロックの自爆時にハッチ開放するようにしてたし

    カトルが現地の環境で受ける負担を減らすように性能の良いエアコンつけてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:01

    冷房付けない
    水分採らない
    帽子や日傘使わない

    馬鹿どもがぁ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:52

    空調無しのMSって、炎天下で駐車してた車以上に厳しそうな予感

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:28

    >>9

    バイク乗っているとモロこれ

    なお信号待ち

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:43

    >>22

    それがずっと続くから出撃時間に厳しめの制限もたせないと脱水と判断力低下で逝くことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:07

    一人暮らしの高齢の方になぁ!エアコンの温度調節などできるわきゃねえだろおお!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:22

    エアコンが無くたって…っ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:41

    >>25

    なんなら冷房だけ押せなくて暖房押すぞ!

    テレビのリモコンでチャンネル変えようとして両手で持って、片手の親指だけ押すってことできなくて左右の親指押して音量まで上げたりしない?あれをエアコンのリモコンでやると思うと大分怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:08

    >>25

    昔ウチの婆ちゃんが暖房から冷房に切り替えられなくてエアコンが壊れたって言ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:10

    エアコンなしの1日の電気代は100~200円、仮にエアコン付けっぱなしにしても1日400円前後、普段の倍の電気代で快適と安全を手に入ると思えば安いものだ

    エアコンの電気代が高くなるのは室外機周りと室内の温度を下げるために冷却を頑張っているからだ
    逆に言えば夜とかは温度が下がってるのでそこまで電気代はかかってないのだ、電力会社の匙加減で従来より高めに設定されてるからどんだけ調整してても電気代は掛かるんだけどな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:49

    節電推奨や電気代を上げる政治家など

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:01

    エアコンの電気代はエアコンをつけて急激に室温を下げるところで1番かかるから、節約といってこまめにエアコンをつけたり消したりするのはかえって電気代がかかるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:00

    「なんでこんなものを地球に落とす!?.
     これでは、地球が寒くなって人が住めなくなる! 核の冬が来るぞ!」
    「地球がもたんときが来ているのだ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:12

    >>9

    そいつが全速で飛ぶと極超音速軽くいく速度なんで風じゃなくて来るのは衝撃波と圧縮された熱ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:55

    死ぬほど暑いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:54

    大気圏突入って暑いのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:19:33
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:26:23

    >>36

    毎年恒例なのかよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:06

    >>26

    エアコンが無いなら

    作ろっか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:50

    >>8

    湿度が低いカラッとした気候の国は今どうなってる?

    教えてくれ五飛

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:55:20

    火星の平均気温は-69℃で最高気温はだいたい30℃、最低気温はだいたい-140℃でクソ涼しいからよ…
    暑い夏の時期の避暑地として火星をリゾート化してそこを運営する…これが健全で潔白な商売、鉄華団の最高のアガリってやつじゃねぇか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:17

    >>38

    ジャンクからエアコンを作ってくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:33:32

    5博士のモットーは「暴走を止める為に他を暴走させる」だから
    殺人的な暑さを抑えるために殺人的な冷房を叩き込んでくれてそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:58:07

    イザーク「暑い〜暑い〜暑い!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:35:57
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:04:04

    >>39

    木や森が暑さで燃えます

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:08:01

    ゼロはなにも答えてくれない...耳キーーーーン視界ボヤァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:11:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:20

    俺は……俺は……俺は……………

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:51:57

    ヒートエンド!(熱中症)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:59:33

    >>25

    リモコンの文字が読めないから空調つけるところからまず困難だし、液晶も当然見えんから温度操作や風量調節も出来やしねぇ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:00:58

    >>37

    ゾルタン様の3分でわかる熱中症対策講座と並んでガノタの夏の定番ネタだ


    ゾルタン様の3分でわかる熱中症対策講座|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:54:42

    寝る時もタイマーでエアコンを付けろ、死んだ女房の口癖だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:37:52

    >>40

    火って漢字が付いてる割に寒いな火星

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:51

    >>53

    地球よりも太陽から離れてるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:25:42

    >>53

    >>54

    太陽から離れてんのもそうだが火星は大気が薄いぞ、なんと大気圧は地球の1/160くらいしかねぇからな…大気がねぇってことは温室効果ガスもねぇんだ

    つまり太陽から熱を受け取ってもすぐ宇宙へ出てっちまうってことだな

    なんだよ…地球から温室効果ガスを持って来られれば火星のテラフォーミングを進められる上にこのクソ暑い夏も解決、一石二鳥じゃねぇか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています