欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:03

    他のいらん恒常礼装は凸るくせしてこいつだけ死ぬほど来ない
    今回の90++みたいなのあると余計にこいつが欲しくなる…
    みんなはどれぐらい持ってる?俺は一枚だけ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:26

    もちろんゼロ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:50

    凸2と未凸2枚

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:12

    1凸

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:20

    初期からやってるけど俺も凸できたのほんと最近だからな
    一年に一回すら来ないよ黒聖杯は

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:50

    未凸2枚

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:51

    運営さんガチャ星5礼装50枚で一枚交換とかしませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:23

    凸1と未凸1

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:24

    4枚 後1枚欲しい!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:47

    ヘブンズフィールは凸ってるがこっちは一枚
    まあ使わんでもないからいいけど黒聖杯の方が欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:26

    セレクトガチャみたいなの欲しいなぁ
    好きな鯖と好きな礼装選んでピックアップみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:38

    昔は使わないと思って売ったりしてたから3凸
    だいたいこういうのはガチャ爆死したときに来る印象あるなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:24:03

    凸二枚
    まあ一枚凸ってたら十分だから二凸目とかいらんのだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:00

    意外とみんな凸ってるんだな…
    俺のヴォールメンハイドラグラムと交換しない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:56

    1枚でいいんだ
    そろそろ出てくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:27:08

    もしも日替わり礼装単独PUがあったら意外と需要あるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:27:52

    最近やっと泥雨とカレスコ1枚ずつ手に入れた
    スレ画は0

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:13

    何故だか凸まであと1枚という所ではや3年経とうとしてる。
    あと1枚なのになぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:50

    完凸1枚と1凸
    黒イリヤの凸も進めたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:20

    これ1凸できた後また来たら餌にせず2凸目作るべきなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:26

    ゼロ枚!

    例の交換の時はカレスコ完凸を優先したんだ……
    直後にカレスコ引いたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:46

    黒聖杯もカレスコも急に来る波がある
    どっちも1枚目入手から半年くらいで凸って未凸が複数ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:01

    今年の1月にはじめたばかりだから2枚しか持ってない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:18

    3枚…
    後2枚は遠いなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:49

    凸2つあるとアタッカー二人にしたい時便利よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:40

    なんやかんやで8枚くらい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:48

    >>21

    持っとくべき 3枚はともかく2枚は普通に使う時あるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:34:32

    礼装だけでいいからサイゲゲーみたいな凸アイテム欲しいわ
    こいつ以外の恒常は新しいの以外完凸したのにこいつは1枚しかないマジで偏る

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:25

    完凸2枚

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:57:06

    枚数にしたら20枚以上来てる
    凸2枚以上使わんだろと思って売ってたけどまだ出るから根負けして3枚目を作った 案の定使う機会がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:11

    凸が4枚、未凸が4枚
    個人的に出やすい☆5礼装筆頭状態

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:51

    >>28

    サンキュー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:18:33

    サービス開始時からやってるが完凸2枚と未凸1枚しかねえ、カレスコも完凸2枚目リーチかかってる状態

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:41

    もう五年以上はやってるのに一枚しかないんだけど運営さんこのバグいつになったら直りますか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:11

    凸2枚でそれ以降は変換してるけどそもそも1枚目すらろくに使わないからカツカツの礼装枠のために凸2枚目も処分するか迷ってるレベル

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:58

    サービス初日からやってるけどまだ2凸だなあ
    まあ福袋課金しかしてないからそんなものなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:28

    未凸3枚
    カレスコは完凸2枚なのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:58

    2020年4月から始めて凸1枚未凸1枚やね
    凸2枚欲しいから後4枚引いておきたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:39:35

    完凸2つっすね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:43:37

    おいおいこちとら通算ログイン2000日越えのまあまあ長くやってるプレイヤーだぜ?
    1凸だよコンチクショー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:06

    カレスコもそうだけど欲しい欲しい言われる割には実際使われるシーンがあまりにも少ないからなんとなくの印象じゃなくて冷静に凸るまでにかかるだろう費用と使いどころなりを計算してみたら気持ちも落ち着くんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:46:54

    とりあえず完凸1枚と無凸3枚ッスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:48:43

    >>42

    ウチいっつも黒聖杯コヤンコヤンアルクで大体のクエ回ってるんですけど一枚しかないから微妙に火力足らない時多いんですよね…

    まあ無課金だからそんなに回してないって言われるとそうだけど使い所を聞かれると常に欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:49:28

    >>42

    少ないかな…とりあえず凸黒聖杯で90++突撃とかしない…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:49:53

    これって強い?昔からやってるけど使ったことないのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:53:39

    >>46

    オデコで使う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:09

    >>46

    毎ターンHP-500という少なすぎるデメリットに対して永続で宝具威力60%(80%)アップ

    NPが確保できるなら破格の性能と言っていい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:59:52

    >>46

    最強

    昔はNP確保が必要なのと火力過剰気味だったとかも含めてカレスコの方が価値高かったが最近のHPインフレNP確保手段の多様化でこいつの価値はマジで上がってる

    こいつ凸持ってるか否かでFGOはマジで変わる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:00:09

    >>45

    いやイベントならイベント礼装つけるでしょ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:00:59

    >>50

    イベント特攻礼装が無いイベントもあるんだよ今回のイベントみたいに

    もしかして今FGOやってない人?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:30

    >>50

    礼装に特攻なかったら90++はほぼ黒の聖杯一択でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:22

    実装された当時はボロクソ評価で「いつこんなの使うんだよ」って言われたのに
    今では90++で必須レベルの最強クラスになるとは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:04:12

    逆にカレスコはあんま使われなくなったよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:05:36

    >>54

    用途次第だな、凸カレでバスターシステムとかやる人いるから。まぁでも黒聖杯に比べると需要は下がってんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:05:54

    >>46

    強いは強いんだけど基本過剰火力というかイベントならイベ礼装でいいとなるしオデコとかならそんなんより絆UP礼装つけとけになるんで個人的には全然使い所がない

    ここ4年ほどで使った記憶あるのヌンノスをノーコンするときの後詰めエルキとポカニキ最終戦の宝具対決くらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:40

    >>42

    黒聖杯が『使われるシーンがあまりにも少ない』は流石にナイナイナイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:11

    礼装によるNPチャージがなくても宝具3連射出来るようになった
    キャストリアと光コヤン実装で一気に需要が高まったよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:15

    最近3凸してそろそろ2枚目がレベル100行きそう
    さすがにチームの半数にこれつけることはないのでトレード機能あったら売りに出してたと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:25

    >>55

    廃課金が雑な横並べ周回で使ってるぞ

    NPチャージスキルをポチらずに周回出来るのは時短になって結構便利

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:11:26

    初期からやってるのに完凸するのに5年かかったぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:36

    >>51

    >>52

    んん?90++なんだからフリクエの話だろ?

    ガチャ引いてなくて枠余ったとしても絆礼装なり積めばいいんだから特攻礼装も黒聖杯も使わんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:11

    >>62

    イベントの話では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:23

    >>62

    よほど戦力が充実してるか3T周回しないなら黒聖杯とか使わないものなのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:03

    >>62

    今回の++で黒聖杯使わないやり方ねえでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:09

    >>62

    ああ…この人には90++回れないなんていう弱者の苦しみとは縁がない

    パーフェクトかそれに準ずる火力を持った人権アタッカーをそろえている廃課金者か最初から周回をあきらめてそこに何の苦しみも抱かない覚者だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:22:16

    とりあえず、キャラの有無は仕方ないとしても凸黒聖杯前提の組み合わせが多いから一枚あるだけで構築が広がるんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:22:32

    横だがイベントのフリクエでわざわざ黒の聖杯使うという発想がなかった
    えっNP礼装じゃないタイプのボックスイベントとかならともかく大して回転数必要ない通常イベントでも素材や絆の効率落としてまで1~2ターン程度の時短にこだわってんの…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:22:45

    >>66

    天上に住んでるような富豪が廃課金で全鯖完全体作ってたとしても

    普通の感性か思考力を持ってたら他の人はそこまでやってない人も多い

    そういう場合黒聖杯は強いって考えが及ぶはずなんだよなぁ

    普通の感性か思考力を持ってたらね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:33

    廃課金でも黒聖杯使わないなんて事あるかなぁ……
    今モルガンで宝具ダメージ試算してみたけど
    「宝具5」「コヤンコヤンオベロン」「フォウムズ装備」「人特攻かつ妖精or円卓の騎士特攻」を加味しても70万までしかいかんのだが
    これで100万とかざらにある90++を本気でやろうとしてるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:37

    誰も彼もがシステム3T以外は論外みたいな廃人じゃないし、普通に5,6Tかかるけどまあええかで済ませる人は多い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:15

    >>68

    +と++で落ちる素材も変わるから一概にどうと言えんし

    あと別にそこまで絆礼装つんで苦労するなら普通に黒聖杯使えば?と思う箱イベとかならまだしも

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:26:16

    >>68

    『1~2ターン程度の時短』?ということは3ターン周回してないのか?

    じゃあ『3ターン周回できる黒聖杯は強い』って発想になぜならないの?大体のバフは3ターン持続だろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:27:27

    >>71

    でも火力はあればあるほど良い訳だから不要は無くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:27:35

    8年やって4年目で5枚来たな
    同じ星5でもカレスコ欠片や士郎凛桜礼装は未だに完凸出来てないのにケイネスとゾウケンは10枚ぐらい
    礼装運はあまり良くないから黒聖杯だけでも揃ってくれて助かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:27:37

    AP効率と時間効率のどっちを重視するかは宗教戦争だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:18

    >>71

    流石に論外とまでは行かなくても3ターン周回できないとバフの持続的に厳しいんスよ

    残りHPを20万程度まで押し切ったとしてその20万がバフ切れのせいで倒せないとかあるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:59

    >>76

    まあそりゃそう

    けど殴り含めて4ターン5ターンかけて周回しようとするやつとかそんなにいんの…?とは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:35

    そもそも90++に特攻や黒聖杯なし絆礼装ガン積みで1〜2ターン追加で済むの?
    途中でバフ切れてもっと時間かからないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:31:15

    >>79

    アタッカー殺されてサポート連中だと攻撃力そこまで最悪クラス相性不利だから泥沼化…みたいなこともあるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:31:50

    今回ならひびちかロクスタフレひびちかとかで絆礼装積みつつまったり4~5ターンで回れるからそっちでいいやーってなるしなー

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:32:51

    なんならストーリーでもとりあえず黒聖杯持たせとけ感覚で持たせてるわ
    絆なんざほっといてもオデコで上がるしそもそも礼装積んで増やした分黒聖杯で時短すれば一周多く回れたりするし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:32:58

    箱イベみたいに回ったら回っただけ取れるイベントはともかく普通のイベントならいちいちダメージ受ける演出入るのが嫌いだから黒聖杯使わないわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:30

    「俺は5~6ターン周回してるから黒聖杯使ってない」といって、「だから黒聖杯は使い所がない」はちょっと待てや!!!と言いたい
    あにまんに居るなら3ターン周回前提の人が多い事も分かるだろうし、そのために黒聖杯で火力を補う事も分かるだろうに

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:36:19

    黒聖杯無しの奴ってどんな編成で回ってるん?コヤンオベロンとかwキャストリアとかでも火力めっっっちゃ厳しいだろ
    わざわざ絆up礼装つけて人権鯖の絆溢れさせるくらいなら黒聖杯つけてノクナレアなりで妥協した方が断然いいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:09

    凸1枚未凸2枚

    ただし元カレは1枚 偏り!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:01

    >>83

    ……逆では?

    箱イベは回転数命だからダメージ演出邪魔、通常イベはそこまで回転数気にしないから使う、なら筋が通ってるけど……

    箱で使って通常で使わないのは中々に意味が分からん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:39

    爆死した時に2枚目やっと来たな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:40

    昔の強いけどこの完凸でどこ行くんだよみたいな頃に黒聖杯は完凸できたけどカレスコ1枚も来なくて自分の垢は黒聖杯に偏る垢か…と残念に思ってたけど黒聖杯に偏ってくれありがとうございますとしか言いようがない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:15

    90++で絆up6積みと絆5積み+黒聖杯の違いって20%系やランチとかは共通で使えるから差分としては5%礼装になって82、3の違いなのよね

    黒聖杯使って星5サポを低レアにしたりやオダチェンを使わずにサブに育成詰め込みできたりとかでコスト削減や6積み以上の育成サポになったりとかもあるのよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:46

    90++で3T以上かかる場合って1w目の殴りでのカード配分がよくなかったり、3wの乱数で仕留めきれなくて伸びるのがほとんどだからバフ切れそのものは気にならんな
    1w目ならバフ切らなくていいし、3w目でバフなしで削りきれないぐらい残るのは周回パーティの構築がミスってる

    まあ3T以上かかる周回パーティ組むならバフ切れも想定に入れたりするけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:07

    >>72

    えっ黒の聖杯積んで効率落としてまで3ターンにこだわる方がよっぽど要らん苦労してるように感じるんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:10

    >>92

    編成見せて?効率のいい周回パーティを見てみたいんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:20

    >>87

    自分が気になるのは演出の長さじゃなくていちいち痛いっ!ってやかましいことなので

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:44

    敵にスキル使われるの嫌だから効率悪かろうが3T周回してるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:11

    >>92

    直近のイベント特攻の無いイベか、オディコの周回編成見せてくれよ

    4ターン(以上)周回するパーティがどんなものか考えたことも無いから

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:30

    一方その頃ガチ勢は黒聖杯のスリップダメの演出を嫌って凸姫に移行してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:43

    >>94

    追記、そもそも箱イベ以外だと基本的には3T狙わない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:55

    >>97

    周回ガチ勢はまず90++なんて回らないからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:11

    >>94

    スリップ演出でならヘブンズフィール(デメリットなしの50%)とかあるから火力が足りるならこっちだしな

    まぁあくまでフォウムズ等の絆upATK2000で足りない場合だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:16

    >>99

    というか周回ガチなら6積みとかでなく3黒とか3カレとかになる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:54:53

    未凸1枚持ってるけど人権サポいないから宝の持ち腐れ状態
    ビギナーズラックで引けたはいいけどまともに使えるのは1年後とかそこら辺かもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:07

    「黒聖杯は強いのか?」「黒聖杯はあった方がいいのか?」という話に対して「"俺は"4ターン周回で誤魔化してるから要らないよ」とか言われてもちょっと違うんだよなぁ……
    FGOユーザー間での一般論として強いのか、あった方がいいのかって事なんだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:59:23

    >>103

    言い方悪いけど周回に限らず一番火力が出るのはオリオンやゴッホみたいな例外を除けば基本宝具だからな、デメリットアリとはいえそれの高倍率バフと考えると攻略でも念頭に入れても問題はないと思うしな、雑魚戦なら1000とか500とか気にしなくていいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:59:44

    >>92

    一枚黒聖杯に変えるくらいなら効率そこまで落ちないが……

    なんなら変えずに1ターン〜2ターン増やしてる方が時間効率悪いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:06

    >>105

    回避や無敵持ちの敵にターン回すとぐだる可能性高くなるしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:18

    良い提案をしよう お前もストガチャを回さないか?
    ストガチャに狂えば俺のように黒聖杯(2凸+3枚)もカレスコ(2凸4枚)も手に入るぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:36

    完凸五枚一凸一枚だったわ
    もったいないからって売らずにいたらいつの間にかこんなになってた……来すぎだろおい
    マジで俺はもういらんから他の人のところに行ってくれ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:43

    >>105

    結局1枚削っても減るのって多分20そこらだからな...つまり4ターンと仮定して一回につき100個(4ターンは120個)と想定すると()はターン数

    1周 100(3) 120(4)

    2週 200(6) 240(8)

    3週 300(9) 360(12)

    4周 400(12) 480(16)

    5周 500(15) 600(20)

    6周 600(18) 720(24)

    7周 700(21) 840(28)

    8周 800(24) 960(32)

    9周 900(27) 1080(36)

    10周 1000(30) 1200(40)

    だから回数ならともかくターン数で考えれば間違いなく3ターンの方が上

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:26

    >>92

    お前がfgoロクにやってないのは分かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:44

    ある程度廃課金+そこそこ周回頑張っている勢の意見です
    自分は黒聖杯は完凸3枚+αあるけど普段は使う頻度としては少な目
    今回みたいなイベントが例外なだけでほとんどは90++後のフリクエは特攻礼装がつくようになった+イベント交換分が終わってもよほどいらない素材以外は回す(今回は現時点で鬼灯100個くらい集める程)
    繋ぎで黒聖杯は使うけど最終的には使っても2日程度
    ストーリーは火力いる場面以外は違う礼装つける
    そもそも上でもいわれてるけど真のガチ勢は90+を回す

    それ以外だとオデコとハントクエと一部のストーリー攻略に使う程度

    普段もそこそこフリクエ回す人だから3積みしたりしているカレスコの方が使っていると思う(ストーリーもかなりの頻度で装備してる)

    まとめると廃課金になればなるほど必須感は薄れるけどそれ以外の人たちは宝具レベルなんてなかなか上げにくいし礼装枠はなかなか落ちなくて火力が足りないから必須だと思う

    全ユーザーに選べる凸礼装配布を願ってます

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:45

    出るときは出るんだよな
    まぁ凸二枚目には後一枚いるからあんまり意味ないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:53

    >>99

    周回ガチ勢でもドロ素材が所持している素材の中でも少ない部類だとプラプラも周回するし、そうじゃなくてもドロ礼装のドロ数でモチベアピールする為に周回する

    例え実装鯖全員分のアペンドスキル用素材を集め終えていても

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:43

    >>99

    クエ次第じゃね?

    去年のクリスマスボックスはフレの完全体金時で余裕だったからガチ勢でも++周ってる人多かったぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:56

    >>111

    大事なのは特攻を凸るまでの間だからな...

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:38

    90++って絆とかドロップ礼装積んでも1~2ターン追加したら簡単に倒せるって訳でもないからなぁ
    オベロンなんか使って火力足りんかったら終わるし、みたいなことを考えたら黒聖杯で火力をもって3ターン周回ってのは理にかなってると思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:26

    プリコスは無駄に4凸してるのに黒聖杯は4枚で止まって未凸なのがツラい…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:06

    >>114

    ボックスは別じゃね?

    あれは最終的に何とかして90++を6積み3Tやる方法を探るやつでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:55

    ぼくは!黒聖杯四枚でオベロンもいないためクリティカルで3〜4ターン運ゲーしてます!概念礼装配布ください!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:18

    >>105

    >>109

    通常イベのフリクエなんて一日5回程度しか回れないんだからそもそも時間効率って概念自体が破綻してないか……?

    それとも一日のプレイ時間15分以内とかそんな縛りプレイでもやってんの……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:45:29

    >>120

    ??なんで1日5回?欲しい素材なら何回でも回るでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:01

    まあそういうプレイが好きでどうしても効率化目指してるとかならともかくみんな3T周回するのは当たり前・正しいと思い込んで他人のプレイを否定したりできないことを愚痴りだしたりするのは流石に強迫観念に囚われ過ぎではとは思う
    3Tできなくても死にゃーしないよ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:02

    >>120

    りんご知らないのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:44

    >>120

    レスしに戻ってきたんだったら早く編成を見せてくれよ

    どんな編成使ってんだい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:50:52

    >>122

    「黒聖杯は使われるシーンがあまりにも少ない」とか言って黒聖杯不要論をずっと言い続けてる方が明らかに固定概念に囚われてると思うが……


    別に黒聖杯必要派は3ターン必須って言ってる訳じゃあないのよ

    「4ターン周回でいい!時間効率なんて無意味!黒聖杯は不要!」ってずっと言ってて、しかも自分だけじゃなくて周りもそうだと思ってるから違うよねって言ってるだけで

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:52:37

    >>122

    それを言うなら絆効率捨てて3ターン周回できても死にはしねぇのよ?

    絆効率こそが絶対!!って強迫観念見せつけながら言われましても

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:52:46

    >>121

    >>123

    えっむしろ今回みたいな大して美味しくないイベでも林檎齧ってんの?

    よっぽど困窮してない限りボックスなり宝箱なりに回して自然回復分だけで終わらせとけばいいと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:54:19

    >>124

    いや知らんよ俺は普通に黒聖杯も使ってるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:02:56

    ぶっちゃけ頑張って殴りも含めて6積みしようとは思わんな俺は

    所詮数パーだし>>127が言うみたいにそんなにやらんのなら大した差にならんし…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:13:01

    >>128

    黒聖杯使ってるって事はその時に黒聖杯つけさせた時の>>128自身の感情が「時間効率」だぞ 倒しきれなくてダルいから火力欲しい、とか諸々の感情を「時間効率」って単語に集約してるんよ


    というか安価元レスは「絆アップ礼装付ければいいんだから黒聖杯なんて要らん」って話なんだから変に突っかかられても……「"絆アップ礼装が最優先だから"時間効率なんて二の次」って話なんよ、紛らわしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:24:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:24:43

    このレスは削除されています

  • 133124/07/08(月) 02:27:44

    まあ大体話したいことは話したんでこれで終わりで
    これ以上はもう普通に話せそうにないし
    後は落としてください

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:33:34

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:39:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:44:37

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:45:08

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:47:37

    このレスは削除されています

  • 139124/07/08(月) 02:51:22

    人によっての黒聖杯とか周回に対するスタンスも見たかったから別に特に何も言わなかっただけなんでこれまでの議論は別にいいです
    けどこれから書き込む際は荒れそうなんで凸枚数以外の話は全部消します

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:52:53

    >>139

    了解

    黒聖杯4枚 白聖杯2凸

    なんでや

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:00:39

    黒聖杯完凸
    レベル100(ドヤァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:05:48

    完凸レベル100が1枚
    完凸が1枚
    未凸が3枚

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:19:56

    一枚もないです…
    未凸泥雨で飢えを凌ぐのはもう嫌だー!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:21:59

    完凸出来てない黒聖杯をレベル80にして攻撃力だけでも微妙に上げて誤魔化してるのが自分です

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:29:33

    完凸してるぜぇ
    fgo始めたユーザーにはこれとカレスコ1枚ずつ配布して良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています