型月未登場の英霊・神霊の妄想を吐き出すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:18

    スレタイ通り、まだ出てきていない英雄・偉人・神の諸々の妄想を吐き出したい人の為のスレ
    否定や批判は禁止、解釈は人それぞれなので被ってもOK

    シャマシュは金髪赤眼のギル似のお兄さんだと思ってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:52

    パラシュラーマは李書文先生みたいに若い時と老年期で全盛期が2つあるパターンだと思うの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:15

    ヘカテーは聖剣の原型=ヘカテーの松明説からアルトリア顔だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:37:58

    日本神話の天之御中主神は「」だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:39:37

    ビーシュマは褐色美少年で口調はお爺ちゃん
    不死になった時に成長が止まったせい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:40:08

    日本神話の天津神は宇宙由来の神性

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:05

    鯨狩りを心底嫌うがぐだは(生理的に)襲いたいくらい大好きな白鯨はいる絶対いる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:41

    ウガリットのバアルは黒髪癖毛長髪の美青年ランサーがいい
    マスターと仲良くしようとするけど肝心なとこでズレた感性を持ってて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:24

    ヘリオガバルスはネロに近い感じの格好してるけど、体格自体は鍛えた少年って感じになって、そこから本人のコンプレックスも感じさせそう
    色恋もとても多いし、基本テンションが高いように振る舞うけどアクウィリア(ウェスタに使える巫女、ヘリオガバルスが危険な掟から守る形で結婚した)に複雑で重い感情向けてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:50

    コナン・ドイルとワトソンは別人だけど同じ英霊として扱われてるんだ…
    コナン・ドイルがキャスターでワトソンはアルターエゴなんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:42

    大嶽丸は三明の剣持ってる状態なら無敵をどう型月で扱うのかは気になるな
    元々三明の剣無しでも坂上田村麻呂でも普通に戦えば勝てないほど硬いのが大嶽丸だからとんでもない防御能力持ってる気がするんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:43

    ネブカドネザル二世に関してはfgo/acでの扱い方は凄い勿体無い
    バビロン捕囚なんかの聖書での超重要人物でもある上に
    星見のカルデア人のトップやらで凄い設定で来ると思ってんだがなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:52

    ショトロルはウェウェヨコトルとあと一体でプリテンダーがいい
    頭が犬(コヨーテ)の獣人型だとなおよし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:57

    クリシュナ実装しないかな、アルジュナとのイチャイチャっぷりを見せつけてほしいしマスターのことどう思ってるか聞きたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:18

    型月世界の猿田彦はロボじゃないかと思っている
    鼻が異常に長く、異常に高い丈夫、口・尻が輝いており、眼は大きな鏡のように赤く輝いてるとか明らかに人型じゃない
    本来国津神と天津神の睨み合いである国譲りに参戦せず天孫降臨に何の前触れもなく道案内に来ているあたり、国譲りと天孫降臨の間に造られたんじゃないかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:24

    煙酔のハサンは初代様直々に後継者として任命された2代目だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:42

    パガニーニはフォーリナーだといいな…トルネンブラとかどうですかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:59:37

    日本のグランドキャスターは安倍晴明っぽいけどそうなると役小角はどういう存在になるんだろうな型月では
    鬼神と神様すら使役して最終的には自分自身も格がかなり高い大天狗になりましたっていう伝説持ってるんだしどういう存在になるのか予想が出来ん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:00:10

    菅原道真公はきっとアヴェンジャーで、丑御前使いっ走りにしてる。なぎこさんを少納言殿って呼ぶしぐだぐだ含めた日本組は彼が居るだけで緊張してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:01:39

    空海は今でも生きてるっていう有名な逸話あるしもうスカサハとか山の翁みたいな存在になってる可能性もあるかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:15:18

    きのこの「ゴッフがもし聖杯戦争に参加するなら西洋版イバラキンを召喚する」って発言に出てきた西洋版イバラキンはグレンデルだとずっと思ってる
    変化能力を持っててそうあれと言われたから怪物として振る舞ってて主人公に腕を取られた怪異って共通点がかなりある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:05

    フェリドゥーンはランサーで竜・悪特攻ありそう
    中東周りにも(リアルアサシンが来ない程度に)触れてくれてもええんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:16

    セクメトはいつか出てきてほしいな
    最高神が最強の存在として作ってしまったから最高神ですら倒すのは不可能になったって逸話あるから間違いなくチートの領域の強さだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:35

    オーディンの息子であるヴィーザル

    フェンリルを殺した逸話があるし設定作りやすいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:24

    カルキノス
    ヘラによって星座に上げられた事からもしかしたらロボかもしれない
    あと路傍の石として散ったとしても友を守るために動いた事に後悔はないとかそういう友情が重い系で考えている

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:32:20

    大生部多とアメンホテプ4世
    2人がそれぞれ信仰してた常世神とアテンがヤバい存在でフォーリナーにされてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:16

    やっぱり桃太郎が見たいな
    鬼ヶ島に何の策も無しに突っ込んで面白い面白い言いながら蹂躙するってどんな能力あれば可能なんだって事やってる英雄を型月はどういう風にするのか見てみたいし
    それと調べてみたら桃太郎の話って続編あって鬼ヶ島の鬼の娘が桃太郎の所にきて最終的には鬼の娘が自害した話もあるらしいからそこらへんもどうなるのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:13

    赤髪緑目アルトリア顔男の娘ウーサーを妄想しながら公式でウーサーが登場する日を待っています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:55

    「贋作王」
    ジョヴァンニ・バスティアニーニ
    ……の実装を待ってます(作成した贋作がかのメトロポリタン美術館すら騙した贋作家)

    勿論プリテンダーで!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:40

    ゴーギャンちゃん!

    ゴッホちゃんにとってのちゃん付けは同格或いは格下の芸術家への愛称らしいのでワンチャンショタ鯖あると思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:06

    ランサー真田幸村来て欲しい〜
    ぐだぐだでも他イベントでもいい
    忍者イベントで猿飛佐助と一緒に実装とか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:52

    俺の中ではエベールはメスガキ
    あ、性格は史実準拠ですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:41

    月に居た頃→地球に居る頃→月に帰った後って感じで再臨していくかぐや姫…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:12

    オリヴィエ
    美少女だと信じている
    あのローランに手を出されないくらい堅い友情で結ばれている美少女であれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:23

    原田左之助はイケメンで頭が切れる愛妻家であってほしいけど憎めない性格らしいしトリスタン的な特定の陣営の面白男枠でもいい
    心がふたつある〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:36:18

    藤堂平助

    永倉さん実装に伊東さんと服部さんまで登場ときたら、原田さんもこちらも期待せざるを得ない

    砲術家でもあったことからアーチャー適性もあるかも? 普通にセイバーかバーサーカーかもしれないしアサシンとかの可能性もある?

    池田屋事件での怪我があったから鉢金は絶対に外さない、でも絆レベル上がったらマイルームボイスで外して見せてくれるとか妄想したことはある

    享年22,3だからぐだとも年の感覚が近くて親しみやすいタイプでくるかもしれないけど、

    御陵衛士と新選組のあれこれで恨んでるかもっと話し合いたかったか、方向性がブレないスッキリ型か後悔や葛藤を抱えているドロドロ型か

    ただ純粋にほかの面々と親しくとはいかないかもしれないし、登場時のストーリーでそういったあれこれを乗り越えるかもしれないし……

    ほかの新選組メンバーや坂本さんとかに対するボイスも聞きたい

    年齢感覚抜きにしてもぐだに対するスタンスも気になる


    個人的に>>35もめちゃくちゃわかる〜

    それに上記の人たちに限らず新選組はまだまだ見たい人多すぎて困るんだわ

    期待が膨らむ〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:10

    玉藻さんの「姉に勝る弟なぞいねぇ!!」見てると素戔嗚は姉ちゃんこええっていいながら悪戯してシバかれてる弟のイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:36

    ハン・ファン・メーヘレン

    復讐やお金目的で贋作をつくって売国奴とまで言われてたのに最終的には英雄になった人
    性格がひねくれてるといいな
    クラスはキャスターかプリテンダーで

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:25

    今後も神話体系を含め登場することがないサーヴァント。

    **クラス:セイバー**

    **真名:■■■**

    **パラメータ:**

    - 筋力:A+
    - 耐久:A
    - 敏捷:A
    - 魔力:A+
    - 幸運:A
    - 宝具:EX

    **個別スキル:**

    1. **■■の■■殺し:A+++**
    - ■■■■■神話の中で、■■の■、もしくは■を討ち取ったとされる伝説から派生したスキル。毒、呪詛、魔獣に対する耐性が大幅に上昇する。さらに、対■特攻が付与され、■族に対して大ダメージを与えることができる。

    2. **■■の■■:A**
    - ■■の■■としての戦闘技術と経験を反映。どのような武器でも使いこなすことができ、戦闘における戦術眼と戦闘能力が極めて高い。

    3. **■神の加護:A +++**
    - ■の神から授けられた力。■や■を操ることができ、敵に対して強力な■■や■を引き起こすことが可能。この力により、■■■■■■■■■(■■■■■)を討ち取った。自然災害を凌駕する力を持ち、広範囲の敵に大打撃を与える。

    **来歴:**

    ■■■は、■■■■■■神話における■■の人間。彼は■■■■■■■■■(■■■■■)を討ち取った英雄であり、その伝説は後の多くの神話や伝承に影響を与えている。■■の存在は、■■の■■以前における秩序と力の象徴であり、彼の力は他のどのサーヴァントとも一線を画している。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:00

    何度でも言うぞ
    ラマシタ強火担でビーマの兄ハヌマーンを実装してくれ後生だから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:13

    requiemのあの子がマジでエインガナならめておかめておと交流がある桜井担当でユルング出てきて欲しい
    雷を吐く鋼鉄の蛇とか絶対型月的に盛れるヤツやん!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:37

    遺族も普通にまだ生きてるから実装はあり得ないだろうけどそれでもアインシュタインを待ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:02

    カリストーはタンク版アタランテみたいな感じで
    ベアハッグとかしてくるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:45:25

    これは個人的な願望なんだけどボニファティウス8世は脚が燃えていてほしい(神曲で逆さにされて脚を燃やされてた無辜の要素として)
    ギルギラ装飾のTHE俗物って感じの教皇って感じも見たいんだけど、燃えた脚で蹴り技かますステゴロなボニハチを連想しちまっているんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:06:35

    ドラウパディーはアルジュナと結ばれるために生まれてきたと自らの出自故に、アルジュナに対して抱いている気持ちが「そうあるように」と望まれたからあるのか「自分が個人的にアルジュナを好きになっている」からなのか、ずっと分からなかった
    でも、最期の時に「アルジュナを特別に愛した」罪を告げられたことで「特別に想っていたことが私の罪だというのならば、アルジュナに抱いていたこの気持ちは確かに私が私として抱いた想いだった」と確信を得たため、「アルジュナを特別想っていた」という面においては自身は報われたし救われたと思っている

    みたいな妄想をしたことはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:13:38

    グリム兄弟きて欲しい
    男同士で2人1組鯖まだ来て無かった気がするし是非男で
    モーションとか宝具とか絶対最高でしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:40:42

    劉邦はライダーでしょっぱいスキルを宝具効果で強化してる感じがいいわ
    スキルモーションで三傑が出てくる
    カリスマC+→赤龍のカリスマA+
    「ぶちのめしてこい!韓信!」
    「イヒヒヒヒ!仰せのままに!」

    仕切り直しA→仕切り直しEX
    「蕭荷!さっさと立て直せ!」
    「もうやってますっての!」

    戦闘続行B→皇帝特権EX
    「張良!なんとかしてくれ!」
    「はっ、我が君。こちらに策が御座います」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:20:24

    忠犬ハチ公ベースの幻霊掛け合わせアルターエゴ。
    他の素材幻霊候補はギリシャのケルベロス、インドからサラマー、ユディシュティラの犬。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:23

    セイバー低脚烏尖、小麦農林10号
    マルサスの人口論を過去のものにした「お腹をすかせた人を救う英雄」

    トウモロコシのヘテロシスに関しては難しすぎた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:09

    え!?今日は数学界の授かりの英雄ラマヌジャンをアルジュナ顔だって主張していいのか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:20

    テオドリックの人生は大方史実通りだけどハイメとかの臣下は存在していて伝承通りの能力を持っていた
    というのもヨーロッパ本土に微妙に残ってた幻想種やらを一掃するために北欧テクスチャが人材派遣してきてたまたまテオドリック少年のところに集まってきたから
    そして東ゴート王国成立までの裏側でモンスターハントしてたのがちょいちょい漏れてそれらを物語としてまとめたのがディートリッヒ・フォン・ベルン伝説である

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:34

    >>25

    ヒュドラ毒は見るだけで目が腐るというし、そんなやつと友達やれてたわけだから絶対的な毒耐性持ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています