ゼノブレイド3楽しみだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:26:58

    1と2の世界が混ざった未来が舞台らしいし
    シュルクやレックスが頑張っても結局両世界が戦争して平和が台無しになるって虚しくない?
    それに主人公が寿命で亡くなるぐらい遠い未来ならまだ割り切れるけど
    過去作キャラが偉い目にあわされる展開だったら耐えられない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:29:10

    ねえこれカスミみたいなことになってません?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:31:46

    名称がまるっきり変わってるし本当にブレイドとかの概念が無くなるぐらい後の未来だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:32:35

    分かるよ…シュルクやレックスが掴み取った世界は平和であって欲しかった…。レックス自身も自分が亡くなった後は危惧してたけどさ、その通りになってると思うとこう来るものがあるね…。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:33:37

    アルヴィースが「(なんやかんやあるけど)全ての種族が手を取り合って歩んでいく姿が見えるから頑張れ」みたいなこと言ってたからアルヴィースを信じるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:34:29

    遠い未来だろうしそういうもんかなって思う
    1は復興、2はアルスからの移住で時間がかかるからそうすぐの話じゃないだろうし
    皮肉だねえとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:35:48

    2は無関係の世界に見せかけて1と対になる分裂した世界と発覚した叙述トリックだけど
    3もどんでん返しがあるかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:37:20

    でもシュルクやレックスが頑張ったおかげで3に繋がるわけだし最終的に手を取り合えたなら最高じゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:39:19

    いうてもまだどれくらい未来なのか明確になったわけではないし、シュルクやレックスの生死も不明だから……いや、希望的観測なのは重々承知なんだけどシュルクとレックスが問題解決のために裏で動いてて、そこにノアとミオが合流する未来を捨てきれない……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:42:33

    でもまあ、このままだとジリ貧で滅びること確定なそれぞれの世界を2人が救ったことは事実だし。
    せ、戦争ぐらいならまだマシだし(震え声)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:45:20

    おくりびとなんて存在がいるからには、両者ともに大量の死者出してそうなんですけど…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:50:40

    シュルクが構築した世界じゃね?とまことしやかに語られてたどうしようもない退廃した世界

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:52:41

    >>12

    3のストーリー次第ではマジでクロスが1、2に全く関係ない世界なのが確定するし、そこにいるノポンてマジで何なんだよ、エイリアンかよってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:25:16

    ケヴェスは機神兵とかの技術使ってかつてのエギルみたいなことしてるっぽいし対してアグヌスはコアクリスタルの技術弄ってマルべーニみたいなことしてるっぽいから図らずもかつてのボスキャラと同じようなことしてんだよな…因果は回るね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:11:18

    ホムスとヒューマンはともかく1世界にはハイエンターやらマシーナ、2世界ではグーラ人やインヴィディア人とかそれぞれ存在してる人種も全然異なるのに共通して存在してるノポンってなんだよ!?ってなる
    2つの世界のファーストコンタクトでえっ!?そっちにもノポンいんの!?ってなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:18:00

    まぁミオはニアとレックスの娘で確定っぽいけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:16:42

    本編の十年後…とかだと俺も嫌なタチだが、百年後とかだと気にならんな
    それまで平和なのは主人公達の成果なわけだし、恒久の平和なんてのは難しいし
    レックスもそれをわかってたからこそ長い時を生きるブレイドも必要だとしたわけで

    というわけでニアちゃんはニアちゃん本人でレックスやシン達の願いを叶える為に行動しているポジションだと嬉しい
    ヒロインがレックスとニアの子孫だとなお嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています