ノース4とかいう謎メンツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:30:10

    正直結構好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:31:37

    画質悪すぎて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:42:29

    ちょっとこの人らノースの闇が色濃く出てない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:45:26

    一時的にバンド組んで方向性の違いで解散しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:49:49

    そんな南斗DE5MENみたいなユニットあるんか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:52:58

    あんまり自分からボケない奴が多いよね北出身、サンジ以外
    ベラミーも確か北だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:53:51

    何だその画像

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:54:33

    >>7

    多分ワンピースパーティ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:55:29
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:55:51

    ホーキンスにも辛い過去があるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:55:51

    >>3

    幼少時代の話がNGなやつが多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:58:21

    >>9

    ジェルマに興奮してドアぶち破るホーキンスとドレークの「ホーちゃんど~~~しちゃったのぉ~~~ッ!?」が好きすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:04:04
  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:05:43

    >>4

    すごいしっくりくるのがよくわからなくて変な気分だ

    こんな見た目のバンドは確かに居そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:13:28
  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:15:20

    >>15

    なんだこれ草

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:19:14

    >>12

    ホーちゃんが終始無言なのシュールすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:21:15

    ノースは野郎の中ではファッション拘りそうなイメージ
    ヨーロッパっぽいからかねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:25:12

    >>15

    これ2014年の動画なのか…

    この頃この四人公式で何も接点なかったよな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:42:47

    >>19

    接点なんてノース出身て共通点あれば十分なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:20:15

    これだけ推してたんなら公式で接点出来て嬉しかっただろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:22:13

    裏切り者が多くないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:24:59

    >>22

    同盟裏切ったやつ、ファミリー裏切ったやつ、海軍裏切ったやつ(表向き)、ジェルマ裏切ったやつか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:34:50

    >>22>>23

    ホーキンスは裏切ってない!裏切ってないです!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:34:57

    >>9

    JKナミとJKシュガーたん可愛いんだが

    しかしウソップの彼女カヤとかゾロとたしぎとペローナと日和とかその辺も拾ってんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:36:33

    ミンゴとかいう丁度いい悪さと強さを保った悪役

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:39:40

    >>24

    ホーキンスはあくまで寝返っただけで裏切ったのはアプー一人だし

    アプーも最初からカイドウ側だったので裏切るもなにも同盟が嘘だったっていう

    まあ海賊の同盟なんてそんなもんさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:42:27

    サンジがこのメンツに料理振る舞ったらパンNG卵NG肉NGなのを考慮してそれぞれの好物を考えた結果
    ただのケチャップライスのおにぎりになる可能性が高いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:44:08

    >>28

    それ二次創作で見たな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:54:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:39:00

    キャラの生い立ちやキャラデザが凝っていて正直好き
    もっと4人でマニアックな北の海トークしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:40:12

    食事と部屋の匂いで喧嘩しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:45:15

    >>28

    それあるんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:51:22

    北の海出身はノーランドとかソラで簡単に盛り上がれそうなのが良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:53:36

    ソラ派かジェルマ派か分裂するのってきのこたけのこ戦争みたいなもんなのか?
    それともローが厄介オタクなだけか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:56:04

    >>28

    中におみくじも入れてくれ

    ホーキンス好物・フォーチュンクッキー

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:58:49

    >>36

    それも同じ二次創作でやってるから探して見てほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:59:45

    この中でドレークが一番年上なのなんか、良い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:02:27

    厄介オタクではないと思う……海賊にはジェルマ派が多いけど、おれはちゃんとした読者だからソラが好きなんだぜって主張
    海賊だからジェルマ派でしょ?と思われたり、そういう安直な決めつけが嫌なんじゃないかな
    海賊になってからのドレークは「お前もジェルマが好きなんだろ?」とか言われたこともありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:04:18

    >>37

    いいよねズンドコ北海荘

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:08:50

    なんだろうな、この四人すごいバランスいいんだ
    堅物、女好き、オカルト、ツッコミっていうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:10:58

    >>41

    この布陣が海ソラ絡むとボケ、無、ボケ、ボケになる感じもいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:12:56

    顔カプみたいなつながり

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:14:26

    >>42

    無っていやまぁそうか無…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:15:13

    >>43

    4人でプリクラ撮る仲やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:41:00

    全員陰キャ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:41:34

    ワンピースパーティ除いたら全員と関わりがあるのはローだけか
    関わりってほどでもないけどドレークとホーキンス視点ではサンジはジェルマでポイント高そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:48:07

    これ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:51:05

    >>48

    アニメだとこいつらめちゃくちゃわくわくしてたの好き

    生唾を飲み込んでたのには笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:52:18

    30代の海賊がわくわくを止められないくらいに大人気なジェルマ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:52:42

    >>48

    本物!?がなんかリアルなファンの反応でいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:19:22

    この二人ギャグっぽいシーンが全然なかったからこれリアルタイムで読んだときお前らそんな反応するのかって笑ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:44:31

    >>18

    サンジがフランス出身設定でホーキンスやベラミーとこは北欧っぽい見た目だから確かにノースはヨーロッパのイメージあるな

    雪国も似合いそう

    東の海は平和で明るいイメージだけど北の海はちょっと陰ありというか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:00:14

    >>53

    イメージ国で言うとロー→ドイツ ドレーク→トルコ ホーキンス→エジプトで一応ヨーロッパ~地中海周りの国ではあるかな

    ローに関しては名前の元ネタの海賊がイギリス出身だったりトラファルガーの海戦・ワーテルローの戦いだったりヨーロッパ周りの元ネタが多そうとかもある

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:01:31

    この4人はジェルマに関してはサンジ以外ボケに回りそうだしそこが好き
    比較的それなりに一応常識人枠が多い北海出身良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:04:06

    >>54

    ヨーロッパ繋がりの元ネタはサンジはサンジェルマン伯爵から取ってそう、というよりまんまだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:18:23

    既存キャラのサンジがいてもわりとしっくりきてるところが面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:39:25

    パーティのホーちゃん好きだったから
    本誌がちょっと辛かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:04:06

    >>56

    たしかジェルマの旗艦の名前の候補が「Saint Germain」号だったはず

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:57:04

    ノース4て名前パーティ作者気に入ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:14:34

    残るはホーキンスの過去だけだな、気になる
    これで暗い過去持ちだったら北の海どんだけ闇深いんだよってなるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:36:21

    ホーキンスは暗い過去なくてもなんかオカルト傾倒の闇持ちなのは確定だから十分…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:39:41

    逆にホーキンスだけめっちゃ明るい家庭の回想挟まれたらそれはそれで闇深くないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:59:50
  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:02:06

    >>64

    服に汚れは見当たらないから少なくともお金に困ってたわけではないと見た

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:06:17

    両親が変な宗教にはまってたりしてくれないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:06:58

    タロットカードも子供に与えるには割と値が張るものだし裕福っぽい感じはある

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:10:19

    ワンピースの金髪キャラは身分高い奴多いからホーキンスがそうでも不思議じゃない

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:11:51

    ホーキンス幼少期眉毛剃ってたのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:13:18

    SBSで海兵さんごっこしてるドレーク可愛いなあローは育ちよさそうだなあと
    思ってたところに本編なので裕福そうでも油断できない

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:17:46

    4人のうち3人が拷問した・された関係性なの面白いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:17:01

    >>64

    一人レベチなのがいますね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:44:48

    >>72

    が、画像の所為だから…

    中央の二人も割と壮絶

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:13:40

    プロフィール好きなオタクだから
    ドレーク…33歳・233cm
    ホーキンス…31歳・210cm
    ロー…26歳・191cm
    サンジ…21歳・180cm
    っていう年齢差と身長差が結構ツボ
    兄弟パロ見たことあるけど良かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:27:11

    >>73

    左から2番目は戦争で全部ぶち壊されたってだけで元は明るい家庭だったのにな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:28:41

    幼少期ドレークくんほんと可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:29:17

    >>64チビナス…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:38:17

    >>74


    身長年齢が全部きれいに並んでるのかわいいな…

    マイペース自由人な真ん中ふたりとドレークサンジでバランスもいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:38:36

    >>76

    にこにこで海軍帽子かぶってるの可愛いよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:39:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:40:35

    この面子だと誰かがボケたら誰かがちゃんと突っ込んでくれそうで良いね
    ホーちゃんは常にボケな気がするけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:21:10

    学園のおかげでホーちゃん呼び定着しそうで笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:12:56

    沸点越えるとヤバいオタクって解釈くっそワロたわホーちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:04:36

    途中ホーキンス考察になってるの草
    確かに過去とか気になる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:18:51

    >>40

    ホーちゃん「幸せなら手を叩こう♪」

    他3人(幼)「シーン……」

    この二次創作も好き

    ホーちゃんの過去が判明したらまた変わるかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:20:44

    >>64

    中央2人のSBS幼少→シャボンディの服装が、整ってて育ち良さそう→ラフな格好・海軍制服→海賊

    って割と正反対に変動してるのに対してホーちゃんあんま変わんないんだよね

    幸せに過ごせたって事なら良いけど…くるしゅうないぞの件とか割と権力崩壊したけど今でも過去にしがみつきたがってるタイプに見えてな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:32:20

    >>64

    ドレークの満面の笑みが沁みる

    サンジはあのチビチビナスのまん丸ニッコリ笑顔でも良かったじゃん…何故それ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:36:42

    >>6

    ギャグ漫画じゃないのにボケないキャラの方が珍しいって冷静に考えるととんでもないな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:47:20

    ノースというのは長じただけで御の字世界だったのかも知れない
    それはそうとてパーティ現パロ世界線でのそれぞれの出会いが気になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:51:02

    何回見てもスレ画のローが楽しそうにプリクラ撮ってて草なんだ
    元ネタのパーティ?知らないけどそれでいいのかロー

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:39:09

    楽しそうに忍者修行やったと思ったら少し注意されただけでボイコットしたり
    珍しいコインで罠にかかったり
    おにぎり嬉々として作りたがったり
    例の三人組としてオタクお宝自慢したり

    新たなるローの魅力が満載のワンピースパーティー絶賛発売中!!!!(どんっ!!)

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:22:29

    そういや前回のワンピース学園がロー主役回でオチがサンジだったw
    スピンオフだと絡みの多い北の海

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:13:33

    パーティのローはある意味キャラ崩壊だが面白いから好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 04:21:28

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:13:04

    所属の枠を超えた絡みはスピンオフならではだな
    男子学生がバカやって友情育む姿は面白い

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:37:25

    >>9

    ラストのラーメン屋メニュー的にナルト最終回の扉絵のところか

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:47:04

    >>91 ワンピースパーティーがテレビCMで紹介されたらコラさんが言ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:11:15

    パーティーでオタク語り回の時、帳簿かなんか付けつつ話聞いてるのなんだかんだサンジ優しいなと思ったけど、それより年上なお前らはそれでいいのかとも思った。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:55:03

    てっきりファンの妄想かと思ってたのにちゃんとスピンオフで絡んでたのか
    嬉しい
    絡ませやすいのかこの4人は
    下手したらお通夜みたいな無言になってもおかしく無さそうなのに

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:58:31

    海の戦士ソラで繋がってるからな
    ソラ話何時間でも語れるの2人と何時間でも聞いてられるの1人と
    早く帰りたいけど輪の中心で逃げられないのが1人だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:24:46

    >>64

    一番右をせめてこれに…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:28:00

    守りたい、この笑顔

    なお

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:38:10

    ローもちゃんと男の子なんだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:40:50
  • 105二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:48:54

    >>104

    サンジ様ちっちゃ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:42:30

    >>104

    ありがとう!


    左右で無表情とにこにこに分かれた

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:04:22

    >>106

    ただし両者この後虐待を受ける模様

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:07:32

    >>107

    落差!

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:38:00

    ノースの闇って結局何なんだっけ
    このメンツも関わってくるのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:02:55

    そういやコラさんがそんなの調べてたな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:55:58

    >>109

    北の海何かと闇深そうだしな…コラさんは確か裏の商売から調べてたんだっけか…?となると戦争屋のジェルマ辺りはかなり関わってそうだけど

    バレルズが海軍辞めたのも実は関係あったりするんだろうか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:09:34

    せっかく人生のボーナスゲームに入ったローに新たな火種投下させるかあ ただでさえDのこともあるし
    だがノース4ってどれだけレベル上がってもうんのよさ一桁みたいな感じもするからあり得る、のか…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:28:34

    その展開、ホーちゃんはともかく他のメンツは本編でも割と友情築けそうなところあるだけに切ないなあ
    いくら実家と縁を切ったからといってもサンジも気にするだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:46:40

    こうしてみると曇らせ得意な連中揃ってんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:53:53

    >>114

    4人中1人除いて全員悲惨な幼少期送ってるのヤバい

    なんなら残り1人も過去の詳細が判明してないってだけだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:58:13

    夢みたいにシアワセな時期も確かにあっただろ!
    人のユメで儚いだけど!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:51:52

    曇らせ得意ってなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:08:53

    >>116

    左から2番目は裕福な国の大病院に生まれて家族やシスター、友達と一緒に何不自由なく暮らしてたよ!

    3番目は真面目で立派な海兵さんの息子でいつか自分もお父さんみたいになりたいと思ってたよ!

    4番目は兄弟にこそ虐められてたけど自分を愛してくれる優しいお母さんがいたよ!



    この幸せ全部ぶち壊すとか人の心ないんか

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:18:16

    特技:曇らせ みたいなノリだな

    >>114


    まぁ真面目だったり優しかったり純粋だったりすると曇らせた時が輝くよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:56:32

    >>112

    でも回想の運悪いのはコラさんの方で寧ろローって個人的な運割と良い方じゃないか…?

    ラック値かなり低そうなのはホーキンスのイメージ…サンジドレーク辺りもそんな高くは無いと思うが、ルフィみたいにラック値常軌逸して高いのといれば何とかなる位のイメージだったわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:05:01

    幼少期に実の祖父からジャングルに置き去りにされてるんですけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:40:11

    >>120

    生まれながらにして遺伝性の毒に侵されて、本来の寿命が13歳だったのは最早詰んでる以外ないのでは…

    ローは自分の生存においては強運を発するけど、助けたい人は自分のクルー以外は助けられずに亡くなってるから、運がいいとは一概には言えないと思う

    ホーキンスのラック値が低いのは同意見(黄猿にボコられた1人、同盟相手として集められるも裏切り者がいたので圧倒的強者に降る以外生存の道はなかった)

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:49:11

    ラック値:底〜低
    悪運:並〜強
    みたいな面子

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:29:50

    いいな、この4人を無人島に放り込みたい
    めっちゃ喧嘩してそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:45:06

    この四人組なら基礎体力、感染症対策、栄養学、天文(占星)学の面からみてかなり充実した無人島ライフになりそうだけど
    能力者、非能力者揃ってるのもでかい

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:52:54

    無人島で生活するのすごい見たい
    天気予報できるやつ、元海兵だからテント立てとかわかってるであろうやつ、島の食材何でもうまくしてくれるやつ、万が一怪我しても治療できるやつ
    完璧では…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:10:27

    なるほど

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:44:13

    この面子なら整地できそうだし
    そこまでしなくてもシャンブルズで魚取るか、サンジに素潜りさせてシャンブルズで回収ってやれば食料なんとかなるかな
    ホーキンスの藁も釣りに使えるか
    飛んだり占いで当たりつけたりすれば広い範囲から救助探せるし岩山でも生き残れるかもね
    トラウマは知らん

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:36:52

    魚嫌いが居なくて良かったな
    獣しか採れない場所だったら肉嫌いのホーキンスが詰む

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:16:47

    最近ホーちゃん真っ二つに斬られたけど、次に登場した時に真っ二つの縫い傷あったりするのかな、いやオカルティックでそれはそれで良いのかな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:40:29

    ギャーギャー喧嘩しつつ完璧なサバイバル生活するノース4めっちゃ見たい…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:18:26

    性格や食の好き嫌いは置いといて
    この4人だと趣味・得意分野と役職が無人島サバイバルする上でかなり良マッチするからなぁ
    大前提のコックと医者が揃ってる(しかも鬼哭込みで能力で医療機器無くても代用可)
    その上ちゃっかり趣味天体物理学の男混ざり込んでるのは強い

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:23:20

    ドレーク「……

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:30:50

    ホーキンス風呂好きだけど大丈夫だろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:11:57

    医者もコックも衛生観念しっかりしてそうだし
    飲み水さえしっかり確保できてれば風呂とまではいかなくても水で体を清める設備くらいは作りそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:35:33

    ナスDのみたいなノース4サバイバル生活見てぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:42:34

    どのペアで組んでも格付けチェックでいいとこまで行けそうな面子だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:48:02

    ノース4で格付け出てるのめっちゃ見たい
    意見割れたらかなり衝突するけどそもそも意見が割れない(しかも正解)ノース4か…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:17:17

    格付けなら食べ物関連問題に絶対サンジが出して貰えないと思うけど他の奴らどうなんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:02:07

    ドレークの幼少期あれだからな…舌は肥えてなさそうだから、ローとホーちゃんに一任するかもしれないな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:15:09

    正解を占ってくれるホーちゃん…………?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:17:39

    >>141

    んー、ギリアウトかなぁあ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:21:31

    「Aの料理が“美味しい”確率90%…!」
    「どっちなんだ!?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:23:23
  • 145二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:31:48

    >>143

    仲良しじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:35:26

    盆栽みたいなお菓子とかもサンジ出禁だろうか

    個人的にはソラの主題歌をプロとセミプロとに歌ってもらって当たるか見てみたい
    ※但しこの場合のセミプロはソラのガチクラスタとする

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:55:45

    基本的に全員が常識があり集団行動できるタイプなのが強い
    その上でマイペースに行動するローとホーちゃんになるのかな 

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:29:41

    でもホーちゃん肉嫌いだから高級ステーキ問題とか食べられない…
    というか食の格付け問題サンジ出禁になったとして他3人嫌いな食べ物メジャーすぎて出れる問題限られそうだな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:52:36

    ローちゃんホーちゃんは絶対アカン食材ガチ拒否しそうだけど海賊だから割といけるかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:44:12

    >>149


    ドレークの卵は嫌いとも言わずに無理して食べそう

    扉絵的にローちゃんは意地でも食べなさそう

    ホーちゃんのお肉NGは占いでそう出たから絶対食べない、が理由だった場合こっちも意地でも食べなさそう…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:57:24

    ローは普通に育ちがいいしドフラミンゴのところにいる時も船長の意向で良いものに触れてそうだし、ドレークは海軍にいた時に少将までなる時点で一定以上の水準で教育とか受けてるだろうし、サンジは実家での扱いはあれだけどジャッジも腐っても王族っていうプライドでサンジにもいいもの与えてそうだしその後いたのが豪華客船でゼフも不器用に面倒を見てただろうから、ホーキンスは分からないけどこの四人格付けにはかなり強そうだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:55:29

    音楽の格付けとかってどうなんだろう?
    それこそローとか教会通ってそうだったしフレバンス祭りも多いだろうから宗教音楽とか触れる機会多そうだけど…
    海賊は歌うものって言うのもまぁあるし、このメンバー皆かなり上行けるんかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:59:58

    生け花の格付けで正解がプロの男、不正解が素人の女
    絶対的な自信を持って不正解を選ぶサンジ
    制作者の紹介V観て湧くスタジオ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:14:11

    超高級肉と普通肉と絶対アカン食材、サンジが調理することになるから全部クッソ旨くなって三人とも頭抱えるに一票

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:04:46

    公式の供給が欲しい
    パーティーが終わったのが惜しすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:05:53

    拙者(健全な)真っ白い部屋に四人を招待して脱出までのいざこざを観察したい侍

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:07:19

    4人全員で海の戦士ソラの主題歌を熱唱しないと出れない部屋

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:07:31

    >>156

    一面真っ白な部屋とかトラ男が故郷思い出して早々に頭抱えそうで怖い

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:08:52

    いうてワンピって絶対にトラウマになる体験vs絶対にトラウマ発祥しない奴らファイッ!!!って感じばっかじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:09:13

    あ、発症…

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:12:50

    閉じ込められたらとりあえず出ようとはするんだろうけど途中で出身の話とかし始めちゃうのかな、でも被虐待児、被虐待児、故郷と家族全滅の人いるからな…
    ホーちゃん場を明るくする一発芸とかない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:15:35

    >>161

    一発芸……

    トランプタワー………

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:15:53

    >>156

    難易度高い脱出ゲーム(海楼石付き)でもゲーム自体は割とあっさりクリアしそうっていう謎の安心感有るメンツ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:17:43

    上でも言われてるが能力者と非能力者揃ってるのは大きい
    あと割りと協力体制築きやすい性格の面子多いし

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:17:53

    >>156

    一瞬、ドレークさんが扉こじ開けるか壁ぶち破る映像が頭に流れた

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:19:36

    >>161

    例の歌を歌えばいいと思うよ(※一人を除く)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:37:15

    >>166

    一人明るくなるどころか余計曇るじゃねーか!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:51:57

    >>161

    自分の過去を詳細に話さないといけないって制約がない限り、全員ぼかしそうな気がする

    自分語りするタイプってわけでもなさそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:00:22

    >>168

    つまり、ぼかさなかったら


    ドレーク「昔センゴクさんが言っていた珀鉛病の少年て!」

    ロー「あの時ベビー5が言ってた海軍に保護された少年て!」

    ド&ロ「「お前かぁあああああ!!!」」


    というような状況が見れるかもしれないわけですね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:59:03

    >>169


    ドレークの方は元々思うところありそうだったし本編でも絡んでほしいね 運命的なすれ違いなんて表現もあることだし

    驚くふたりを横目にちょっとむっすりした表情のホーちゃんを想像した(ドレークがローを逃したせいで真っ二つにされたから…)

    かわいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:43:49

    どうしても出られなかったらローのシャンブルズで何とかしてくれって目で見てくる三人か

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:46:32

    >>171

    瞬間移動みたいな扱いされがちになってきたが……入れ替える物体があるといいな……

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:00:26

    >>172

    入れ替える物体無ければROOM切断で雑に壁斬ればいけるいける

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:05:55

    出られない系の部屋て基本破壊不可じゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:25:29

    そういった部屋は基本的に特殊能力を封じらることが多い

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:14:26

    ○○しなければ出られない部屋ってどんな強いやつでも従わざるを得ない状況にさせるためのご都合主義な装置だからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:04:42

    4人には色んなことしてほしい
    例えば肝試しなら
    幽霊側に回ったり幽霊の女口説いたり
    しれっとしててつまんなそうだったり普通に驚いたりしててほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:17:05

    >>177

    幽霊の驚かし方にダメ出しするホーキンスとロー

    その後ろではレディの幽霊にメロリンして口説くサンジ

    実はびっくりしたんだけどカオス空間で言い出しにくくなってるドレーク

    の姿を受信した

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:13:15

    >>177

    >>178

    ホーキンスはなにもないところずっと見てそうだなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:04:06

    チェスとかで遊んでほしいな
    三竦みっぽくなるのか誰か一人が抜きん出てるのかわからんけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:19:54

    >>180

    全員強そうだから誰が勝つか想像できん

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:14:06

    ノース4の世界線ではチェスやらポーカーじゃなく、七並べしてぎゃあぎゃあ言ってそう
    この場合は性格的にローが一歩リードかなと一瞬思ったがそもそもパーティーのローだったね無理だね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:30:43

    パーティローはギャグ堕ちナーフされてる上に
    ドフラミンゴとか梅干しとか囁くとデバフかかるからな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:38:42

    この四人のババ抜き見てみたい
    当たり前だけどホーちゃんババ占うの禁止、ローはガードシャンブルズするの禁止ねって言われるんだ
    ドレーク正直者っぽいしポーカーフェイス苦手そう

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:41:35

    >>184

    後スキャンも禁止でオネシャス…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:04:49

    >>183 >>184

    パーティー状態でババ抜きだとローがジョーカー引いた瞬間分かりやすく弱体化しそうで笑う

    トランプの絵柄ハートだけ女の子デザインとかにしたらある程度サンジの持ち札も絞れる…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:41:48

    ジェルマのガチャポンに張り付く3人と巻き込まれるサンジが見える見える

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:47:04

    この面子でご飯食べてるだけでも面白そう
    ファミレスかケーキバイキング行って何頼むかみたいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:56:21

    >>187

    何回ガチャしてもポイズンピンクがどうしても出ない…物欲センサーが邪魔をしている…!黒足屋回してくれ!!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:10:04

    >>183

    パーティでローにドフラミンゴドフラミンゴ!言って精神攻撃仕掛けるサンジに笑ってしまった

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:35:57

    >>189

    嫌がりながらもちゃんと一回で引くもんだから興奮する三人が目に浮かぶ

    小さい女の子がこのガチャポンの順番待ちしてたら「レディの道塞いでんじゃねえ」って退かしそう


    この四人で海ソラの劇場版観に行ってくれないかな。もちろんサンジは引きずられた形で

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:50:28

    パーティの方の知識全然なくて申し訳ないんだけど
    学園パロ?ジェルマの空想の方(ジェルマ66とソラ)と現実の方(イチジ達)ってどういう関係なの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:17:42

    パーティの学パロは本編一話とおまけショート漫画がいくつかだけ。もう無料で読めないのかな?
    「海ソラ縛りでカラオケしてる」ホー&ドレコンビが「同じくカラオケしてるイチジ」たちに遭遇して「1ファンが憧れの人たちが声掛け」していいか迷ってた
    から、イチジたちが現実で海はソラと対立してるか、あるいは(高校生だけど)俳優活動してるかどっちかだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:42:31
  • 195二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:51:49

    >>193

    なるほどそういう感じなんだありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:15:37

    以外と早くスレ埋まって嬉しかったな

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:20:02

    立てた者だけどこんな伸びると思わなかったから嬉しい読んでて楽しかった
    落ちそうな時に保守がてらレスしてくれた人達ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:15:07

    >>197

    立て乙

    楽しかった!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:24:15

    >>197

    おお!スレ主さん立て乙です!

    原作でも海の戦士ソラで絶妙に繋がり出来てスピンオフだとネタで割と絡む北の海出身4人地味に好きだったから色々語れて楽しかった…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:44:36

    楽しかったありがとう!またスレ立ったら参加させてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています