ここだけ平和だった轟家

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:40:25

    色々あったけど万年バカップル父と母!
    色々あって盛大な反抗期と思春期があったけど今は良い兄ちゃんの長男!
    家族大好きで明るくて優しい可愛い長女!
    最近彼女ができたリア充の次男!
    学校が楽しくて仕方がない天然末っ子の三男!

    地獄の轟くんちfinalを経てそんな平和な轟家を改めて妄想するスレです
    ※本編へのお気持ちはご了承ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:49

    Tシャツ半パンビーサンっていうイケメン台無しの格好で暑い暑い文句言いながらコンビニまでアイス買いに行く長男と三男

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:23

    車田さんが運転するのが七人乗りのミニバン
    よく家族でお出かけする
    避暑地でお蕎麦食べたり旅館で刺身盛り食べたり和カフェでスイーツ食べたりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:14

    ごめん平和だったら次男と三男産まれてなくねって突っ込みはなし?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:47

    >>4

    そりゃもう夜のプロミネンスバーンよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:21

    冬美ちゃんの帰りが遅いと心配して迎えに行くお兄ちゃんとガタイのでかい弟とヒーロー候補生の末弟

  • 7スレ主24/07/07(日) 16:46:56

    >>4

    なしでお願いします

    なんかよく分かんないけどとりあえず万年バカップル夫婦なので四人生まれたっていう時空です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:41

    冷さんが年々美しく何故か若返って行くため若作りや体臭に気を使うエンデヴァー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:51

    >>3

    もはや車田さんも家族の括りに入ってるでしょw

    子供達が買ったお菓子とかデザートを「車田さんも食べさせてあげる~!」ってあーんされてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:15

    >>9

    まあ車田さんもある意味家族だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:51

    >>8

    このエンデは脇臭扱いはされなそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:35

    とりあえずショートは火傷しないからガチのイケメンのままかよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:39

    夏くんと彼女ちゃんが同棲始めた頃ついに燈矢兄にも春が来て好きな女の子のことを話すために夜な夜な夏くんの新居に押しかける

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:53:09

    弟に身長抜かされてブチブチ文句垂れる長男
    「焦凍ォ、お前これ以上デカくなんなよ」ってウザ絡みする
    高校生になっても成長著しいのでもうそろそろ長男の身長を抜かしそうなのでどうしようと思ってる(思ってない)三男

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:53:34

    最初からめちゃくちゃ強いショート
    爆豪が優勝できないしなんなら原作以上に強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:58

    ご飯美味しかったし感じの良い家族だな…と楽しい気持ちで帰宅する幼馴染

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:57:39

    >>13

    夏くんの彼女に「お兄さん、イケメンなのに変な人だね」って言われてそう

    そんな彼女を夏くんの幼少期の写真で買収し恋バナする燈矢兄……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:35

    なんかよその家族には通じない轟家だけで受ける家族ジョークたくさんありそう
    「そんなのまるで焦凍の小学校卒業式の朝の親父みたいじゃん」ドッアハハハみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:59:43

    たまに「妻が待っているだろうが!!」「妻が作る夕飯に間に合わなかったらどうしてくれる!!」と言いながら敵をぶっ飛ばすエンデヴァー
    強面愛妻家ヒーローとして人気が出た

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:01:18

    休日にバーベキューする時に肉焼き係になるエンデヴァー

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:06

    >>20

    子「お父さ~ん!お肉焼いて~!」

    ボバッフェッ

    子「キャッキャッ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:26

    >>18

    エンデヴァー…大号泣したのかな……

    焦凍ォォォォォ!!答辞頑張るんだぞ焦凍ォォォォォォ!!!みたいな感じで……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:54

    >>17

    最初「お兄さん変わった人だね…」

    途中から「お兄さん素敵な人だね!」(買収され済)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:04

    >>20

    花火のチャッカマン係もやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:17

    クリスマスにはサンタとトナカイ節分には鬼の格好して轟家に現れる炎のサイドキッカーズ(やさしい)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:38

    空飛ぶサンタをやる為に炎で飛べるようになった炎司

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:11:11

    >>25

    してそうなのが笑える

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:57

    >>27

    エンデヴァー事務所上下関係厳しそうな体育会系だと思いきやエンデヴァーのことおっさんって呼んでるくらいフランクに仲いいから普通にやってそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:47

    >>26

    これはエンデヴァー(努力)

    泣けるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:15:25

    >>26

    クリスマスに事件起こしたらヴィランのもとに鬼の形相のサンタが飛んでくるかもしれないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:02

    冬美さんの理想だったと思うこの世界

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:44

    週末に皆で蕎麦打ちする轟家
    なお焦凍が切ったネギはいつも繋がっている模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:18:26

    夏くんの進路変わって彼女が変わってそう
    とりあえず勝ち組家族にはなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:18:59

    >>32

    冬美さんと母親は何やってるんだよw

    泣いてるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:52

    >>26

    ヴィジランテのコーイチがやばいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:20:38

    旅行で泊まったホテルの部屋割りが
    エンデヴァー燈矢
    冷さん冬美ちゃん
    夏兄焦凍
    だけど最終的にみんなどこか一つの部屋に集まる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:25

    >>34

    凄い達成感ある顔で出来た!って言うから何も言えなさそうw

    仕方ないので燈矢が「もうお前に二度とネギ切んな!」ってツッコみながら切り直してくれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:22:44

    家族サービスに目覚めたから部下にもそれを強要?して家族持ち子持ちのメンバーにとってホワイトな職場になりそうなエンデヴァー事務所

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:27

    この家庭で育ったらますます焦凍の末っ子感が強くなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:24:21

    >>38

    育休も有給も取りやすそうな職場

    ボスがポンポンとってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:03

    仕事から帰るといつも熱がこもったと言いながら妻にひっつくエンデヴァー
    水仕事を終えるといつも手が冷えてと言いながら夫に甘える冷さん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:55

    >>40

    オフィス内に託児所とか作ってくれそうなボス

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:28:15

    >>36

    夏と焦凍が「燈矢兄いっしょにゲームやろ~」って部屋に来て冷さんと冬美さんが「いいお菓子とおつまみ見つけたの」ってお酒片手に部屋に来そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:26

    冷さんの実家とも良好で里帰りする時にちょっと緊張するエンデヴァーとかいそう
    障子の張替えとか電球の交換とかやろうとしそう
    夏くんはナチュラルにやりそう「おばあちゃん何かやることない?」って腕まくりしながら言いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:56

    たぶん焦凍と燈矢(アイテムで個性問題克服済み)の修行は割とガチでやってそう。ヒーローに憧れてるから父親に前向きにしごかれてるけど終わったらよかったところと直したほうが良いポイントの反省点してそう。
    でも焦凍の憧れるヒーローはオールマイトだからちょっと泣くお父さん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:39:59

    >>43

    夏と焦凍はまだお酒飲めないけどハタチになったら4人で飲もうねって言う冬美か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:37

    >>45

    雄英卒業して数年はエンデヴァー事務所でサイドキックやってる燈矢……

    焦凍が雄英入学する前には独立してそうだから「職場体験とインターンは燈矢兄のところいく!」って駄々こねる末っ子がいそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:49

    焦凍に反抗期がきたら全員でホッコリニコニコしそうな轟家

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:49

    よく燈矢兄手合わせして~とお願いしにいく三男
    なんだかんだ三男に甘いので付き合った上でだんだん本気になる長男
    最終的にお母さんによる氷漬け・最悪お父さん出動になる愉快な轟家(道場再建X回目)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:33

    ヒーロー勢のエンデ燈矢焦凍と一般人枠の冷さん冬美ちゃん夏くんがいるけど家庭内のイベント(年末の大掃除とか)では後者の三人がヒーローになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:47

    >>47

    末っ子がインターンに来てくれなくてしょんぼりするお父さん

    そーだよな焦凍はお兄ちゃんの方がいいよなーと選ばれて嬉しそうな長男

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:44

    もう!男物パンツ多すぎてどれが誰のかわからないじゃない!名前書くか柄で分けるかしてよ!!
    って洗濯物かたづけるたびにプリプリして結局間違えて渡す冷さん
    履く直前に気づく長男
    受け取った段階で気付く次男
    気づかず履く三男

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:23

    >>49

    正座しながらお母さんに説教される燈矢と焦凍……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:14

    >>52

    エンデヴァーのは間違えないんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:40

    火傷とかこの世界にもある場合お手伝いで料理運んでたらスープとかお茶をひっくり返したか冬の時に暖房代わりになってたお父さんやお兄ちゃんに駆け寄ったら転んで顔面焼きとかになって家族みんなに若干過保護になるレベルのトラウマ植え付けてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:48

    >>54

    無地とかじゃなくて炎柄とか履いてそうじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:54

    愉快な轟家めちゃ楽しい~

    >>54

    エンデヴァーのはビッグパンツだろうからね

  • 58スレ主24/07/07(日) 18:43:29

    >>57

    楽しんで貰えたらスレ主としても嬉し~!


    >>55

    燈矢の炎に焦凍が間違えて突っ込んじゃってひと悶着あった轟家…見たい……

    自分は焦凍を傷つけたっていう罪悪感で焦凍から距離を取ろうとしてしつっけんどんな態度取るけど「燈矢兄と遊びたい~!!やだ~~~!!」って末っ子迫真のガチ泣きにビビッて仲直りするんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:45:15

    >>52

    トランクスとボクサーとブリーフで分けたら分かりやすくない?

    って冬美ちゃんがニコニコ助言

    冷さんも賛同

    デカパンゆえ一人だけわかりやすいエンデヴァーもガッハッハ冬美はいいこというなぁ!と太鼓判

    なんか断れなくてブリーフ担当の押し付け合いになる男きょうだい三人

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:05:45

    なんかこのエンデヴァーもショートも愛の力で本編より強そうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:14

    >>54

    そらもう毎晩みてるから...とか言うのは無し?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:11:46

    >>58

    たぶんめっちゃくちゃ避けようとしたら冬美ちゃんからもお母さんからも「心配なのはわかるけどあんまり意固地になったらかわいそうだよ。」「あなたばかり責任感じなくていいんだから、今度は私たちも気をつけるしあなたも絶対あんなことさせないてしょう?ほら、焦凍と仲直りしてきなさい」って促されてそう。

    めっちゃ「いやけどさ……」って渋ってたらついにギャンなきされてめっちゃ焦る長男。




    >>59

    「こっちは事務所も構えてるヒーローだぞ、そんなパンツ職場で履けるか…!!」な燈矢VS「彼女と今後会う時にブリーフもし見られたら笑われるか最悪気を遣われるだほうが…!!」な夏くんVS「流石に学校で着替えるときちょっときまずい……」な焦凍。

    手を組んだ三男と長男によりブリーフ係は夏くん(まだ着替える機会が薄い且つ最悪上手く誤魔化せる)へと決定された……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:57

    ゴキブリに冬美ちゃんが悲鳴あげたら全員が古雑誌片手にシュバッてくるんだろうな
    もちろん冷さんもシュバッてくる
    平和…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:37

    >>48

    エンデヴァーのこと親父って呼び始めて「ついに私もクソババアなんて呼ばれちゃうのかしら!?」ってワクソワする冷さん

    上の子達は皆(お母さんのことクソババア呼びする焦凍ちょっと見てみたいな…)と思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:34:03

    >>63

    (家族の誰もみたことのないレベルの鋭い視線で潰す冷さん)(すげぇ……ってなるけどよく考えたらお母さんが個性で凍らせれば周りに飛び散るとかないのでは…?と考える家族達)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:55

    多分この世界だと夏くんはちゃんと結婚式挙げてる。
    大泣きするエンデヴァーと燈矢。
    ちょっと涙ぐみながら笑顔で祝福する冷さんと冬美ちゃん。
    幸せそうな夏兄とお義姉ちゃんの幸せそうな姿見てお祝いしながら「結婚か、(オレにはそういう相手もいないからずいぶん先の話だけど)オレもできたらいいな」って言っちゃってえ……?焦凍そういうことしたい相手いるの……!?って家族に激震を走らせる焦凍

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:54

    車田さんが色々あって生まれたばっかの焦凍をあやす機会が多かった所為で一番最初に発した言葉が「ケェーーーッ!!」になる回
    お兄ちゃん/お姉ちゃんって呼んでもらうつもりだったのに!!ってプリプリ起こる燈矢と冬美と爆笑する両親幼いのでよく分かってない夏くん
    ※たぶん産後で冷さんの体調が良くなかったけどエンデヴァーは仕事が忙しくて抜けられず何があってもすぐに対応できる車田さんを傍に着けてたとかそういう感じのアレ

  • 68二次元好き匿名さん24/07/07(日) 22:12:14

    >>2

    その隣で「隣歩きたくねぇな…」って顔する次男

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:22

    轟家の食事会にて
    冷さん「あらあなたほっぺたにご飯粒が付いてるわ」(ヒョイパク)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:26

    エンデヴァー「冷の作るご飯は最高だな」(妻を抱き寄せ額にキス)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:42:00

    >>70

    爆豪のほうが先になんかもう慣れてる……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:21

    思春期&反抗期に尖りまくった服装や言動してたことをいつまでもいじられる長男
    「ガスコンロイメージの服とか、ほんとどこで買ってたの?」
    「もう、やめろよ冬美ちゃん〜」
    「お父さんを轟炎司って呼び始めたときはどうしようかと思ったわ〜」
    「お母さんまで〜」
    ドッアハハハハ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:28

    >>71

    かっちゃんの家の両親も似たような感じなのかも?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:43

    轟家の歌(作詞冬美作曲燈矢ギター夏雄手拍子焦凍)を歌い出す轟家の面々

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:39

    なんかアメリカンなノリ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:01

    >>74

    デク(え…?歌……?家族の歌とかあるの……?というか轟君手拍子下手すぎ…)

    爆豪(きちぃなノリが……でも夏雄のギター…あいつ結構やるな)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:58

    主にご飯作るのは冷さんだけど新しいレシピ試したい時の冬美ちゃんや彼女ちゃんにご馳走したいレシピの練習とかで夏くんがご飯作る日もある
    エンデヴァーもちゃんと気づく

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:36:21

    一応これも「センシティヴなとこ見せんなや!!」案件やもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:40:41

    >>77

    エンデヴァーは関心が家族に向いてたら細かいとこまで気づくいい父親になると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:01

    ゆかいな轟一家
    ホークスが遊びに来たら客席から拍手と歓声があがる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:15

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:01:26

    子供らの友達呼んで頻繁にホームパーティーとかしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:17:26

    >>54

    サイズが違うから間違えようがない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:06

    旅行とかの帰りはサービスエリアとかで蕎麦とか食べて欲しいな
    こう…慎ましいというのかな?そんなオーラを醸し出すの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:22:42

    嫌いな魚が出た時はこっそり刺し身好きな夏くんにあげる燈矢

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:35:49

    夏は当然あの庭でビニールプールだ!
    ばかでっかいやつ(でもシンプルで庶民的なやつ)買っちゃうぞ!
    よーし、お父さんもはいっちゃうぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:11:48

    >>86

    プールの水『ジュッ(蒸発)』

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:35:39

    焦凍にはファンクラブがあるし冬美ちゃんには親衛隊がいそう
    燈矢もモテてるけど家族大好き行動すぎてモテ事実が明るみに出ない
    夏くん早々と交際宣言したため周りは暖かく見守る

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:44:30

    >>87

    泣くとかでもなく怒るとかでもなく虚無みたいな表情で固まる子供たち。

    久しぶりにお母さんに怒られるお父さん……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:00:43

    「どけ!オールマイト!!今日は夏雄の授業参観だ!!」

    「だまれ!オールマイト!文句があるなら結婚してから言え!!」

    「オールマイト…子供たちがお前のサインが欲しいと言ってな…俺のサインで我慢しろと言ったら泣かれたから書いてくれ…」

    「弟子を取っただと!?お前の教育では壊れるに決まってる!ウチの事務所と連携を取ってサポートできるように…おい、なんでやめろと言い出すオールマイトぉ!!」

    世話焼き系No.2ヒーローみたいになってそうなエンデヴァー

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:43:58

    >>90

    夏くんの授業参観にいくエンデヴァー……( ;∀;)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:46:13

    燈矢と冬美さんで仲良く買い物してたら週刊誌に「ヒーロートーヤ、白髪美女と買い物デートか!?」みたいにすっぱ抜かれる回
    「冬美ちゃんは妹だよ!!!!!」って燈矢がキレる前に「冬美は俺の娘だ!!!!!!!!」ってエンデヴァーがバチギレして出版社ごと社会的にプロミネンスバーンされた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:01:26

    風呂に着替えを持って行き忘れて
    冬美ちゃんは野郎共の前を「ごめんね〜」とタオル1枚でパタパタ駆け抜けていく
    冷さんは風呂場からでかい声で「ねぇ、誰かお母さんのパンツとシャツ持ってきて!誰でもいいから!」とか呼びかける
    息子三人さすがに母親の下着をタンスにとりにいくの嫌なので、エンデヴァーのクソデカTシャツを脱衣所に放り込んでおく
    仲良し轟家概念だと、冷さんは男だらけの所帯でちょっとガサツになってそうでそこが良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:06

    はあー荼毘も家庭内DVヒーローも会われない轟家みたかったなぁ(大の字)
    これだけのポテンシャルはあっただろうに

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:29

    年齢差から見て授業参観被るの小学校でも二人だからエンデヴァーと冷さんで手分けして参加するんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:13

    個性婚とか個性ガチャとか言われても「子どもが多いのはそれだけラブラブだからだ!」と大声で語るエンデヴァー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:15

    >>95

    めっちゃ夫婦で鬼気迫る感じに計画立ててそう。

    燈矢が雄英入った頃「オレが2人がいかない方いく!!」「お前学校だろうが!!」みたいな喧嘩もしてそう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:29

    >>96

    自分への誹りは歯牙にもかけず好きに言わせておくけど一度家族が何か言われようものなら烈火の如く怒るんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:55

    >>96

    最初は「家族を危険に晒したくない」とか「仕事と家庭は別!」みたいに考えて原作みたいなお堅い感じのエンデヴァーやっててもいいかもしれない

    それで一部の心無い記者とかに「個性婚」とか「金で妻を買った」「子供ガチャ」みたいな発言にブチギレてラブラブ発言、愛妻家ヒーロー√突入とか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:03

    UA名物体育祭でクソうるせぇNo.2
    燈矢の3年間のうるささを乗り越え夏くんは雄英じゃないからあのうるささともお別れか……と思っていた観客に突き刺さるショートォォォォオオオオオ!!!シャウト

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:14

    >>97

    ちょっと不良に寄ったタイプの燈矢兄なら授業フケて覗きに行きそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:51

    >>90

    最後だけは同意するわデクに教えるのがエンデならもっと強くなってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:51

    >>97

    授業参観には行けなくても幼稚園の送り迎えとか学校の帰りに一緒に帰るとかしてくれそう

    冬美ちゃんは一個下の学年だから周りも知ってるし慣れてるけど夏くん焦凍の学年の子の初恋泥棒してるお兄ちゃん見たいよ~~~!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:47:30

    >>12

    は???火傷あってもガチもんのとんでもねえイケメンだが???

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:21:08

    >>101

    お母さんもお父さんも大変だし「私もう中学三年だからいいよ」って断る冬美ちゃん…

    当日「そういえば今年で授業参観とか最後か…」って思ってたら教室がざわついたと思い何事かとそっち見たらなぜかきて先生たちに問い詰められてる燈矢(今日は公休ですの一点張り)

    帰り道「わざわざ来なくてよかったのに」「今年で冬美ちゃん最後なんだから来ないとじゃん.」「怒られても知らないよー」「友達にごまかしてもらってるから平気平気」って話してる兄妹(なおこのあと燈矢は親先生ともに怒られた)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:31:37

    下二人に対して保護者ぶりたい上二人
    うちの子四人ともかわいい〜ってなってる親二人を保護者目線で見守る車田さん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:35:02

    >>100

    年齢が離れてて期間があくのがせめてもの救い

    長く勤めてる先生がまた来たって思うのなんか気の毒

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:40:10

    >>107

    エクトプラズム先生がアラフォーだから「アア……マタ来ルノカ…」って虚無ってそう

    若手(相澤先生達アラサー勢)はそんなエクトプラズムを見て(そんなにやばいのか……)って戦慄する

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:08:47

    エンデヴァー(学生時代)
    エンデヴァー(OB/駆け出し)

    エンデヴァー(OB/事務所宣伝)×事務所が畳むまで∞

    エンデヴァー(OB/事務所宣伝/新婚)

    エンデヴァー(OB/事務所宣伝/燈矢応援)×3

    エンデヴァー(OB/事務所宣伝/焦凍応援)×3

    だから…一部の先生達は「来ないでくれ…」とか内心思ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:45:10

    基本的にみんな「落ち着きなよお父さん」「もう恥ずかしいんだから……」みたいな感じだけど焦凍がナイスプレイしてると「焦凍ーーーーー!!!!!!」ボイス増えそう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:40

    焦凍が幼稚園からもらってきた流行り風邪にきょうだい全員仲良く感染…
    だって焦凍が心配で、冷さんがどんなに言ってもみんなが離れなかったから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:09

    >>111

    かわいい~~!焦凍が咳する度に「お兄ちゃん/お姉ちゃんが傍にいるから!」って励ましてあげてたんだろな

    だから言ったのに!って冷さんがプリプリしながら皆の氷枕作ってくれそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:52:08

    冬美ちゃん彼氏出来たらどうなるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:13:52

    町内会の夏祭り
    さすがにエンデヴァーも防犯の見回りがあるから同行出来ず変わりに燈矢がお父さん代行を務める
    ベビーカステラ食べたい冬美ちゃんとヨーヨー釣りしたい夏くんとオールマイトのお面が欲しい焦凍の要望を順番なって上手く取りまとめる
    冷さんに燈矢は何が欲しいの?って聞かれて家族皆で最後の花火見たいって答える

    市民A:わぁみたことない花火だ!
    市民B:こっちに向かって来る?
    市民C:あれはエンデヴァー!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:19:41

    俺のエンデヴァーがそんなに優しい訳ないだろぉぉぉぉぉぉ!!!!解釈違いだ訂正しろ!!!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:17:46

    wwww

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:51:40

    >>112

    寒くなったらお父さんがいるし、熱くなったらお母さんがいる

    最高じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:43:56

    >>113

    焦凍と彼女もちの夏雄は素直に祝福しそう。

    燈矢は「冬美ちゃんが幸せになるのはいいことだしオレも冬美ちゃんに嫁に行くなとは全然思ってない。でも生半可なやつに冬美ちゃんは任せられねぇ……」って鋭い目で見てそう。

    意外と両親はお見合い経由して、今の関係だから2人共「冬美が一緒に歩いて幸せだと思える人ならそれが一番」ってスタンスで歓迎してそう。

    >>115

    うるせぇぞ厄介オタク!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:48:37

    この世界線だとヒーロー目指す関係上組手とかみたいな稽古にはつきあえるし教えられるけど普段のちょっとした勉強とか一緒に遊んだりはなかなか付き合ってやれない燈矢の分も冬美ちゃんが勉強とか一緒に遊んだりとかした結果どっちかというとお姉ちゃんっ子になってそう。そして幼い頃の焦凍の「お姉ちゃん先生みたい」って言葉がきっかけで本編みたいに教職目指してるとおいしい。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:54:53

    焦凍が友達4人も連れて来て号泣する家族皆

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:33:01

    >>117

    普段はお父さんと仲がいい燈矢がお母さんにくっついてお母さんと仲がいい夏冬がお父さんとくっつてたら可愛い

    それにしても熱に弱い寒耐性炎熱系個性持ちが風邪引いたらやばそうだな自力で冷やす手段がないから

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:38:11

    冷さんがダウンした時とかオロオロしそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:29

    >>122

    夏くんから「あんたたちいても母さん熱いだけだ」と冷さんの療養部屋出禁にされるエンデヴァーと燈矢

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:17

    >>123

    ふすまを細く開けて、右半身だけ入って心配そうにチラチラ見てる焦凍

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:02:03

    >>124


    冷さんがおいでおいでって手招きしてぱっと笑顔になって駆け寄ってくる焦凍みてほっこりする次男と長女。

    でかいがたいで末っ子と同じように覗き込んでる父と長男をみてスパン!!!!と襖を閉める次男。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:33:11

    >>125

    夏くん容赦なくて草

    でもあれでしょ、お父さんや燈矢兄が熱出した場合は体温上がりすぎてしんどくならないよう率先して冷やしてあげるんでしょ

    他の家族にうつしたら承知しないって言ってさ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:22:14

    >>125

    ちっさいお手手でお母さんをあっためたり冷やしたりする焦凍可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:59:06

    >>115

    エンデヴァーがお前のものだったときなんか一度もねぇよ!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:01:54

    冬美ちゃんに彼氏?お父さんより強くて俺より顔良くて夏くんより優しくて焦凍より将来有望な男じゃねぇと認めないけど?
    って厄介シスコン(内心認めてるし応援してる)を発揮する燈矢

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:16:25

    >>129

    (緑谷とか飯田なら合いそうだな……爆豪は……優しくねえからな……)ってそばモグモグしながら考えてる焦凍

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:52:52

    この世界だとホークスとの距離近そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:58:00

    長男ヒーロー、末っ子もヒーロー候補ならエンデヴァーのサイドキックとも更に関わる機会が増えて本編よりも仲良くなってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:08:14

    >>129

    夏くんは(それもうオールマイトしか無理じゃない……?)と思ったけど空気を読んだので何も言わなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:54:34

    >>131

    エンデヴァーに絡みに行ったらすごいあっさり受け入れられて家族の食事の場にも呼ばれて(!??!)ってなるホークス……(「あなたがお友達連れて来るって言うから豪勢にしちゃった。」「ありがとう冷。うん、どれもうまそうだな……おや、そっちは冬美が作ったのか?」「当たりー!量がすごいからお母さんと一緒にね!」って家族和気あいあいとした会話か繰り広げられるエンデヴァー)

    その後何かと「焦凍が久しぶりに一緒に食いたいと呟いてたんだがどうだ?ちかいうちにまたこないか?」「前に長期の仕事があっただろう。冷がうちの事務所の奴らも合わせてお疲れ様でした会をやるといったんだがホークスもどうだ?」みたいに誘われるホークス。なお燈矢とは何かの相性が悪くて睨み合う。(微笑めしそうに見えるエンデヴァーと冷さん)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:26:25

    >>134

    それはもはや親戚の兄ちゃんの立ち位置なんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:12:26

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:32:52

    >>135

    焦凍が雄英入学する頃にインターン先の候補にはいってそう。

    親族2人よりも有力候補にされて!?ってなるエンデヴァーと燈矢。結局常闇くんもホークスの所に行くことになってさすがに生徒2人一度に世話見るのは大変だろうってエンデヴァーのところに行くことにした焦凍。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:35

    >>80

    なんだそりゃ?ってなったけどアレか昭和のホームコメディ的なやつかwww

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:46

    >>135

    ノリスケムーブするホークス見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:02:21

    オールマイト「教育がいいのかな」が正しく「教育がいいのかな」という意味で伝わる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:53

    たまにはあったかい蕎麦やうどんが食べたい長女次男vsあったかくねえ蕎麦一択の長男三男
    みんな末っ子に甘いので轟家には冷凍うどんのストックはない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:47:08

    ケーキを仲良く6等分する轟家

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:39:56

    六等分されたケーキの中で少しだけ大きく分けられたものは末っ子の分という暗黙の了解

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:53:04

    >>143

    ただし末っ子も末っ子で「これ美味しいからみんなも食べて」とみんなに少し分けるので結局の総量はトントンだったりする

    一口シェア文化は人を幸せにします

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:32

    なんならおすそ分けしてくれるのが嬉しくて皆あえて多めに焦凍に渡している

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:47

    たまには親子喧嘩、兄弟喧嘩もしててほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:13:02

    子供部屋で寝るとき誰が真ん中になるか、誰と誰が隣で寝るかで夜大喧嘩したこと一回くらいはありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:37:26

    「焦凍、兄ちゃんのいちごあげるな」と一旦末弟のケーキに自分のいちごを乗せた上で「とうやにい、はんぶんこ」とあーんしてもらうマッチポンプ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:57

    誕生日のケーキはもちろんその日の主役が吹き消すけどクリスマスとかだとみんな一緒に吹き消すの可愛いよね
    小さい頃からロウソクに火を灯してくれるお父さんを見た長男も真似して練習してたらいいな、本番では時はクリーム少しだれませながらもなんとか成功させてみんなでケーキ頬張ってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:31

    妹弟の誕生日には赤い炎と青い炎どっちがいいって言われるかで親父と長男でバチバチしててほしい
    末っ子が自分で付けれるようになったら泣く
    けど自分の誕生日に付けてくれても泣く

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:07

    >>148

    かわいすぎる

    長男と三男が仲良しで両親もにっこにこですよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:29

    夏といえば?そうですね、納涼心霊映像テレビですねェ!
    日本家屋舞台のホラー映像に盛大にビビり散らかした子供四人で襖側は嫌だ端っこは怖い俺(私)は真ん中で寝ると争って争ってお母さんに怒られてみんなでぎゅむぎゅむ団子になって寝るまでが風物詩となれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:47

    >>152

    たぶん最終的が両親がしょうがない……って挟むけど次の日そんなに怖いのか?って思って夫婦で見たら想像以上に怖くてその日はいつも以上にくっついて眠るお父さんとお母さん……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:12

    >>152

    >>153

    今後は心霊番組の視聴を一切禁止となる轟家

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:35

    夏くんと彼女ちゃんの結婚式の話
    互いの親族のみを呼んだこじんまりとした式にする予定がそこを狙った敵が襲来、ウチの次男一世一代の晴れ舞台を邪魔させるかとブチギレの新郎父・長男・三男の個性が炸裂し会場から巨大な二色の火柱が上がり氷柱が聳え立つ大騒動と化して新聞の一面を飾りニュース速報に載りSNSでバズり世界を駆け巡ってしまう
    被害の大きさに対してあまり反省がみられない問題の3人に今回はやりすぎだと言うつもりだった次男は副産物的に全世界から結婚おめでとう!をされて怒るに怒れなくなっちゃうし妻と長女も「でも敵が夏くんたちの結婚式台無しにしようとしたのが悪いし…」の姿勢なのでこれからも轟家はとまらない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:58:42

    ほと焦凍の火傷原因とこの世界でも燈矢が暴走した可能性あるか…?を色々考えると「ヴィランに襲われた焦凍を守るために思わず個性を使ってしまったけど自分でも止められないほどの炎をだしちゃって焦凍は必死に燈矢のこと冷やそうとするけどこの時点だといくらなんでも焼け石に水すぎてこのままだと危険だから乱暴に焦凍を突き飛ばす燈矢(このとき無我夢中だったから偶然顔に手を伸ばしちゃって焼いちゃった。)そこにお父さんがきてなんとか止めてくれたけどその後焦凍を突き放そうとする燈矢お兄ちゃんと自分がもっと強かったらって自責の念に駆られる焦凍」の概念思いついた。なおこの燈矢はヒーローは体質的に無理だとエンデヴァーに諭されて絶賛反抗期でお父さんから(本編並みのあれではなくおまえはすごいな!ヒーローになったらきっとお父さんなんかよりもすごくなるぞ!みたいなレベルの)期待を受けてた焦凍にもきつくあたってたものとする。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:06

    敵から弟を守ろうとする優しい心を持ちながらちょっとした嫉妬心も抱いちゃってるまだ反抗期真っ只中の子供に、炎の自制出来なかったせいで守りたかった弟の顔面目立つ場所に消えない傷を残してしまいそれに関して嫉妬の相手でもある本人に責められるでもなく「自分が弱かったから」と自責されたらあまりに惨めで立つ瀬が無いからそんな過去はない方がいい(震え声)
    それはそれとして兄が自分を守ろうとした事だけを知ってる焦凍に懐かれて承認欲求が満たされながら罪悪感に苛まれる情緒めちゃめちゃの末っ子依存気味燈矢兄は正直癖ですスレチになるのでこれ以上はやめときます

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:29

    >>156

    >>157

    とは別人だけど

    こんなふうに喧嘩してすれ違っても本編みたいに蕎麦をきっかけに交わってほしいな

    何も悪くない末弟に嫉妬してきつくあたって、挙句顔に傷をつけてしまって自己嫌悪に苛まれて後悔でぼろぼろのところに蕎麦待ったちっちゃい弟がてちてちやってくるんだ

    焦凍は別に燈矢が落ち込んでるからとか気を遣ってとかではなく好きな食べ物を大好きな燈矢兄と食べたいだけで、嬉しそうにする弟を見て焦凍は大事な弟で倒すべき敵ではないってことを思い出すし、焦凍はずっと「個性を制御しきれない、父に期待されてない情けない兄」ではなく燈矢自身を見てくれてたことに気づくんだ

    「一緒に蕎麦食べて、一緒にヒーローになろうね」って言ってくれる弟に、もう二度と傷つけない、自分も傷つかない強いヒーローになるって決意するんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:42

    幼少期の写真を成長した状態で再現するアレをやってもらいたい絶対可愛くて面白くなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:22:22

    >>159

    見た過ぎる絶対可愛い


    赤ちゃんの頃の変な寝相を再現する焦凍と哺乳瓶抱っこしてる写真を日本酒の一升瓶で再現する燈矢見たいよ……

    夏君が焦凍をおんぶしてる写真とか燈矢と冬美ちゃんが抱き着いてる写真とか絶対カワイイシャシン沢山あるって

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:49:03

    >>160

    お風呂に入ってる写真再現しようとして、その元写真に写ってるがよりにもよって炎司&夏雄&焦凍だったりして欲しい

    ガタイのいい男×2に圧し潰されそうになる焦凍

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:48

    若かりしエンデパパにちっちゃい子供達みんなが腕ぶら下がりとか肩車とかで持ち上げられてる写真があって「これの再現…出来るの?」と逡巡されたが現役NO.2ヒーローの大黒柱は伊達じゃないので余裕で安定した土台になってる回 なんなら撮影をホークスおいたんにバトンタッチした冷ママが増えてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:28

    >>162

    冷ママお姫様抱っこでもいいけど背中側におんぶみたいな感じで抱き着いてて欲しいな

    家族みんなの笑顔が真ん中にぎゅっと集まっててso happy…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています