ウマ娘をドラクエの系統に分けてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:42

    多分こんな感じかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:33

    スライム系⇒スペっとしたもちっとしたウマ娘

    ドラゴン系⇒ドラゴンっぽいウマ娘 某絵師のポケモンネタに引っ張られてるところも

    自然系⇒風 桜 鳥などの名前や雷など固有で発動するウマ娘

    獣系⇒ 凶暴なウマ娘だったりあとは他に当てはまらなくとりあえずで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:14

    物質系⇒固有で物を使用したり名前に物質名が含まれてる子(ダイヤなど)

    悪魔系⇒黒っぽい雰囲気やギャルウマ娘など

    ゾンビ系⇒不死鳥 不死身 タフ 不思議ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:32

    そしてドラクエのデュランダル

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:05

    みんなスライムなスペ一族…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:47

    ギャルだからって悪魔は流石に雑というか偏見が…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:47

    正直それっぽいと思って設置したウマ娘は何人かおるな..デアリングハートとかトーセンジョーダンとか

    パーマーは実際悪魔の格好してたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:16

    オルフェは確かにグレイトドラゴンを思い出すかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:22

    なんか他枠の条件がはっきりしてる分、消去法で放り込まれたケースが多いように見える悪魔枠

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:08:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:08:37

    ギャルウマ娘とは言ったけどギャルウマ娘が全員悪魔系になってしまったと言った方が正しいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:44

    悪魔と獣はところどころ思いつかなくて消去法になったはあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:46

    元がモンスターの系統だから、神とか天使とか神聖なイメージの系統はないのよな
    その結果悪魔枠に収まってそうな子もちらほら

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:00

    本当はオペラオーは???系だと思ったけどややこしくなるので辞めた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:15:24

    ゾンビ系の右三人は不死身どころか死に近そうな感じあるけどゴーストとか亡霊イメージかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:06

    名前で分けてる場合と固有演出で分けてる場合と雰囲気で分けてる場合とがあって、なんだか基準がまちまち

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:30

    あれ、????系なくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:20:13

    >>17

    入れようと思ったけど

    そもそも獣系がコイツどこだ?になるウマ娘も含めてるからややこしくなるなとなった

    まあ入れても良かったかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:19

    デアタクは????系だと思うんだけどなあ
    JOKER枠のイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:30

    >>15

    まあそんな感じかな

    アルダンは某絵師のポケモンネタに引っ張られてるかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:22:21

    ????系があったら入りそうな子は誰かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:24:27

    >>20

    グレイシアになってるアルダンしか出てこない……どのゴーストポケモンだった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:47

    >>22

    あーそっちの方ね

    アートルダンというやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:28:06

    ???系追加してみた
    完全にここにいるのは
    オペラオー ルドルフ
    あとは適当に設置したが実はどこがいいか分からない組や公式詳細謎組もここに

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:16
    x.comx.com

    アルダンのやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:22

    タルマエはロコドルだし自然系のイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:58

    シービーは自然系の最強ランクだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:29

    サムソンはスライム系にしても良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:26

    ゴルシがゾンビな理由

    目を潰されようが背中を踏んづけられようが何ともない(?)為
    ???か物質でもいいかもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:43:38

    >>29

    ゴルシは不沈艦だし物質系かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:47:25

    ゴルシは作品によって設定から物質だったりゾンビだったりも有り得そうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:47:30

    ヴィブロスは正しく公式で小悪魔系だから
    悪魔系なんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:21

    ヴィルシーナをドラゴンにヴィブロスを自然に設置してたけどこの2人こそ悪魔系だったか?
    シュヴァルはなんか違う感じするんだよな..

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:36

    タイキも銃を固有で使用してるから最初 物質か獣で迷った でも獣になったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:48:42

    鳥関係も自然より獣でいい気がする
    エルとか

    でも確かに鳥モンスターまあまあ自然扱いだったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:54

    >>35

    ヘルコンドルとかホークブリザードな

    というか獣なのか自然なのかどっちだとなるモンスターは結構いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:48

    オペラオーはドラゴンじゃないのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:26

    >>37

    王だし???系かなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:57:11

    >>38

    その理論ならオルフェも???系じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:01:13

    アルダンは硝子の脚だから物質系かと思いきやゾンビ系か
    幽霊が好きって言ってたしそっちもアリか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:04:17

    ローレルも定義的にはゾンビの方っぽいが流石に名前桜月桂なら自然優先か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています