あのさ、お前らなんで愚弄とかすんの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:09

    3年A組見て何も学ばなかったん?
    誹謗中傷で人死ぬんやで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:14

    ここほんまおもろい伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:21

    ロックアップ語録探せばこの中にありそうっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:46

    待てよ自由に言えるのがネットの良さなんだぜ
    悔い改めて

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:18

    何だよ、こいつ!ムカつく!好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:59

    >>1

    はーっなんか随分とお上品やなあ

    ネットの誹謗中傷はもっと醜いからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:15

    糞が。
     投稿者:岡山の土方

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:21

    マネモブくんまあ落ち着きなさいよw

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:26

    まぁ落ち着きなさいよw

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:33

    マジ殺してえ直球すぎないすか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:41

    傷つくのならネットなんか見なきゃいいのよはむしろ
    誹謗中傷コンテンツから若者を遠ざける真っ当な意見かと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:11

    ネットの解像度が雑を超えた雑

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:43

    仮面ライダービルドが元になってるってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:57

    投稿者多すぎるだろうがよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:04

    いやーっ
    ずいぶんと収まりのいいコメント達やのォ

    ですねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:05

    >>11

    しかしヤフコメ見るとそんなコメントがあるのです…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:16

    恐らくネットのイメージが10年前で止まってるのだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:17

    >>14

    ネタだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:23

    脚本家はネットに触れたこと無いタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:37

    怒らないで下さいね、誹謗中傷で死を選ぶようなメンタルの人間はネット使わない方が良いと思われるが…綺麗事言ったって世の中変わらなーいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:48

    お前はここまで引っ張る力はあった…それだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:07

    おそらく現実ならこの10倍は地獄だと思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:09

    えっネットなんかとネットを下げてネット断ちした方がいいよって言葉を
    殺したくなってきた…とかの悪口と同列扱いしてるんスか
    まずくないスか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:42

    マジ何様ww

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:53:12

    >>1

    大口叩いといてこれかよw乙ですw

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:53:31

    しゃあけど…わざわざ創作の中でまで脳挫傷とかガイ​ジ煽りとか見とうないわ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:08

    なんか知らないけどスレ主はこのドラマに対して気に障ったんスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:10

    創作に登場するネット民の定石だ
    露悪的なバカだったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:23

    >>21

    その理屈には致命的な弱点がある

    誹謗中傷の類はエスカレートして現実への嫌がらせになるからや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:27

    ウム…もっと醜い言葉を羅列すれば説得力があったものを
    手心を加えて普通の批判止まりの意見を混ぜてしまっているから逆にネットの誹謗中傷は醜い!という論点がブレているんだなァ
    しかし本気の誹謗中傷も見たくはないんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:00

    >>30

    …ストレス源は減らした方が良いっス🍞自分から誹謗中傷見に行くとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:13

    待てよネット・ミームのネタを入れれば説得力が増すんだぜ
    待てよネット・ミームのだいたいは元ネタ作品があるから商業作品で勝手に出すこと自体がコンプラ的に問題があるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:46

    ニッポン・ノワールの続編よこせ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:48

    >>32

    自分から見なくてもあっちから凸ってくるなら心の強い弱い関係無いですよね🍞

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:56

    普通に面白かったから毎週楽しみにしてたんだよね

    まあ第一部?くらいが一番ワクワクしてたのは否定しないけどね!(グビッグビッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:57:48

    ネット民はいぬやしきのやつが好きなのは俺なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:57:48

    >>28

    ウム…サイトや宣伝画像じゃなくてわざわざキャプ画まで持ってくるあたり根に持ってそうなんだなァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:13

    >>35

    えっネット断っても誹謗中傷って見えるんスか 

    現実の被害は警察に相談するしかないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:27

    >>37

    ...えいっ パンッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:58

    ネット民はね 愚弄の際には"!"を付けることが少ないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:59:34

    >>39

    おそらく4G接続民だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:59:52

    >>27

    うむ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:00:28

    スレ画で自分の苗字が出てて普通に傷ついたのが俺なんだよね
    やめてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:00:33

    へーっ 原作付きの実写じゃなくてオリジナルドラマのアンチとかいるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:01:29

    >>45

    おそらく某特撮のアンチだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:02:06

    学園ドラマみたいなもん大体説教臭いやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:02:20

    これ画像気になって調べたんスけど最終回のあらすじでゲリラじみたライブ配信してスピーチを終えてから飛び降りを慣行するって…
    えっこれ自体が不特定多数を煽る迷惑系配信のやることじゃないんスか?
    ちゃんとした意思表示や思想があるのならそんなやり方をした時点でヤバくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:02:34

    >>37

    今の時代だとニコニコの閲覧履歴ばら撒かれたくらいでになりそうで恐怖を感じますねマジでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:03

    仮面ライダービルドのアンチが俺たちの事を書いてるとか騒いだってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:40

    >>50

    どういうことなのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:04:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:37

    >>45

    私も慎重派でね、このドラマについて調べてみたよ

    その結果オリジナル脚本で5年前に放送されたことが分かった

    視聴率もそこそこだったのに覚えてるあたり>>1はガチアンチだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:38

    SNSや匿名掲示板の意見の薄っぺらさを否定するのなら安易に己もSNSや動画の力のみに頼るのではなく証拠をちゃんと記録し告発や本などにもなる運動を地道にやって
    しかるべき複数媒体に残してその上でSNSへの問題提起もするよう尽力すべきかと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:49

    >>44

    くっさ!スレを閉じろ!まだお前の苗字は特定されて無い…変な単語を拾われることもないはずだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:08:48

    >>53

    しかも意外と配信がHuluにしかない…!

    詳しくないんスけどビルドアンチってやつなんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:35

    なんかこのトーク後に自殺と言う色々極端な行動が何かに似てるなと思ったんだよね
    今わかったんだ
    三島由紀夫…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:51

    いじめで自殺した生徒のことを想うのは良いですけどねえ…人気者の先生から異常殺人者からへの豹変、異常殺人者から元の先生への豹変二度打ちが急すぎ怖すぎでついていけないと言ったんですよ菅田将暉先生

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:17

    ガルムフェニックスだかが出てきた時がピークのドラマだ
    もう忘れたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:34

    >>53

    この手のドラマの定石だ…

    キャプ画のネットの解像度の低さは愚弄できるけど誰も観てないから肝心の内容について語れない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:02

    茶番劇だと知って付き合った生徒はエエけど…演技だと知らずガチの異常者に数日監禁されたことになる生徒のメンタルは大丈夫か…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:14:13

    どんな話なのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:14:16

    正直全体通して説教ありきで作られてる感がすごかったのに加えて日テレ特有の局を挙げたごり押しを越えたごり押しで当時かなり好きじゃなかったけどここは勝ち馬に乗って擁護に回るのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:17

    >>63

    教師がそれをやるということが虐待だという自覚がないのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:18:12

    ちなみにこの立てこもり事件を担当していた刑事は記憶操作された元殺人鬼で続編の主人公を庇って死ぬらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:18:40

    もしかしてスレ主は脚本家愚弄したかったんじゃないんスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:40

    語るもクソも生徒監禁し続けてブッキーのやりたかったのはスレ画のオチってだけのしょーもない話なのん
    まっクリフハンガーn度打ちで割と引き込まれはするんだけどね
    見返したいとは思わねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:20:43

    >>13

    ウム…こういうところをしっかり描写するべきだったんだなァ

    そのせいでめちゃくちゃ冷めちゃったんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:41

    オチが微妙な上に説教臭かったから放送後の熱冷めるのも早かった気するのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:22:53

    リアタイで見る分にはおもしれーよ
    でも…後から見るのつまんねーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:24

    >>1

    まさかだと思うけどこんな視聴率でガチアンチやってるタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:44

    >>48

    当時迷惑配信が知らなかったからそういうの思い至らなかったのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:24:10

    誹謗中傷の定石だ
    自殺者が出ても特に何も変わらない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:24:50

    ところでスレタイは何の語録か教えてくれよ
    まさか他人を批判しておきながらタフカテで空気を読んでいないチンカスってわけじゃないでしょう?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:22

    >>73

    最近のドラマだと視聴率高くないっスか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:47

    >>67

    あの作品最後主人公荼毘に付したか付してないかさっぱり分からなかったのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:06

    >>79

    うわ語録無視を指摘されて開き直ってるやん

    あははこら痛いわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:48

    スレ画のドラマが響かなかったのは俺なんだよね
    どんなに悲しき過去…があったとしても犯罪をして社会に訴えるなんてテロリストのすることでしょう
    同じ俳優が演じてるポリアフロやフィリップのほうがよっぽどまともなこと言ってるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:44

    このドラマはクリフハンガー禁断のn度撃ちで人気だったドラマだから普通に知名度ある方ですよ
    むしろその期待感とあまりにもクソみたいなオチが水星の魔女愚弄とかに明け暮れてるタフカテ民に刺さったのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:47

    ガキッの頃流行ってたけどガキッなりに最終回の説教で微妙な気持ちになったのを思い出せたのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:05

    静虎が綺麗事を説くのならともかく
    日頃迷惑かけてる鬼龍に言われても逆にその綺麗事の主張の足を引っ張ってるだけになる感じスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:50

    ニッポンノワールの方が好きだったのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:09:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:39

    お前はキャストが立派になった
    ただそれだけだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:16:09

    >>86

    あっちの方がめちゃくちゃ感あって楽しめたんだよね

    まぁオチはほんとに糞だったけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:38:22

    >>13

    禁断の"直訳"滅多撃ちの怪しい日本語と同じ感じがするよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:41:28

    ほいだら直接愚弄してやろうか
    あーん? 爆サイを用立てろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:45:31

    やっぱり本物の掲示板のリアルはいいな
    このスレドラマ化したほうがマシやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:51

    >>92

    恐らく第一話放送後に苦情殺到で終了すると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています