上司「シャーレの先生にワイロを送れ」私「分かりました」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:28

    上司「ククク……あの先生を味方に引き込めればここキヴォトスでの私の地位も安泰よ」
    私「そうですか」

    私「そんな訳で先生、こちらをどうぞ」
    先生"……真夏にホッカイロ……?"

    私「送ってきましたよ」
    上司「……ふざけてるのかお前!カイロなんて貰って喜ぶ奴がどこにいる!?私はワイロを送れと言ったんだ!」
    私「分かりました」

    私「そんな訳で改めてこれをどうぞ」
    先生"……今度はお酒?"
    私「はい」

    ↑やっぱり大人が貰って喜ぶ物と言えばお酒ですよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:43

    …調達の手腕はすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:50

    金より喜ぶよ多分

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:56

    私「こちらをどうぞ。」

    先生”…これは…?”

    私「ういろうです。」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:11

    友達にはなれそう…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:28

    カイテンジャーの限定品とかの方が釣れそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:50

    >>3


    人の金(予算)だし景気よく山崎25年とか送ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:51

    本当にどこでもいるな...この一族

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:53:20

    >>7

    ヤバすぎて多分先生は断るよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:18

    上司「ガキどもを騙して大金を集めてこい」
    私「分かりました」

    (次の日)

    上司「成果はどうだ」
    私「はい、これだけのお金が集まりましたよ(ドサドサ)」
    上司「凄いな、どうやって稼いだんだ?」

    私「中古の兵器を新品同様に修理して新古品と偽って売りました」
    上司「そうか……」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:25

    会計の人「仕事で疲れたー」
    C&Cモブ「分かりました」

     数時間後

    橙猫の人「べ、別にお祓いが出来るわけでは……」
    会計の人「せ、せっかくだしお茶でもどうかしら……」

     この後怒られはしましたが、憑かれてなさそうで良かったです。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:59:47

    有能だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:00:49

    >>10

    品質が良いほうがリピーターがついて儲かると理解しているキヴォトス暗黒メガコーポ側にあるまじき有能

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:12

    上司「クックック……連中がどれだけケンカが強いと言っても所詮はガキ、契約で縛ってしまえばどうという事はない」
    私「分かりました」

    (次の日)

    上司「クックック……お前が1年前にした借金100万円、年利含めて15万円分きっかり返済して貰おうか」
    債務生徒「ご、ごめんなさい!もう少しだけ待ってください!」
    上司「良いだろう……その代わり分かってるな?」
    債務生徒「ひ、ひいっ……!」

    私「失礼します」
    生徒「そ、それは私の契約証!それで何をするつもりですか」
    私(契約書を細長く丸めて手を縛り付ける)
    生徒「……???ほ、本気で何をするつもりなんですか……?」

    ↑契約書で遊ぶなと怒られました

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:07

    上司「シャーレを利用して私腹を肥やしてやるぞ……」
    私「分かりました」

    私「すみませんここの食堂って生徒以外が利用しても大丈夫ですか?」
    先生"大丈夫ですよ"
    私「ありがとうございます」

    ↑3キロ太りました

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:20:28

    ロボットも太るのか...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:16

    部長「先生の隙を狙って、温泉開発をしたいのだが中々好機が訪れないな」
    温泉モブ「…なるほど!もう恋の季節ですか〜早いですね〜」
    部長「…うむ?」

    ↑部長の恋のために部長が先生のことが大好きで温泉開発をする機会を狙っているという噂をキヴォトス中に広めておきました!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:16

    あの子たちのお父様ですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:46

    会計の人「この企業は違法取引をしている疑いが浮上したの。プールしているはずだから調べてくれないかしら?」
    C&Cモブ「分かりました」

     数日後

    C&Cモブ「プールを経営してはいませんでした」
    会計の人「? そうだったの……それじゃあ、濡れ衣だったのかしら……」
    C&Cモブ「ただ、妙な大金の流れがありました」
    会計の人「そっちの方を先に報告して!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:54

    ↓この辺にジョン・ウィックチャプター2状態でちいかわ顔になってるカスミ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:34:33

    >>11

    ブルアカ始めたばっかなせいで橙猫がだれか分からん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:34:49

    ↑この辺にジョン・ウィックチャプター2状態でちいかわ顔になってるカスミ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:47

    上司「逃走中の犯人を探し出して……臭い飯を食わせてやるぞ!」
    私「分かりました」

    私「そんな訳で犯人を見つけました」
    逃走生徒「なんでここが分かったんだ!?」

    私「それよりもご飯を食べさせますね?」
    逃走生徒「ご飯!?な、何をいきなり……?」

    私「さてと、本日のメニューはくさやと納豆とドリアンと臭豆腐とにんにくと……」
    逃走生徒「」

    ↑お腹いっぱい食べさせてあげたら泣きながら自首しました

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:26

    >>17

    ひ、ヒナが完全武装して……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:30

    >>21

    セリカかな……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:51

    >>23

    割と笑えん拷問で草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:59

    >>23

    ワァ......ァ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:35

    >>23

    ドリアンだけは...ドリアンだけは...!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:53

    黒服「先生にワイロをあげます…ククク…そのちんけな大人のカードなんかよりも立派なものですよ…」


    Yo Star本社ビル

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:12

    >>29

    色んな意味でガチなキヴォトスの外の物をワイロで渡そうとしてんじゃないよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:13

    >>10

    上司「ってちゃんとそれ修理費が新品より下回っているのか?」

    私「ちゃんと下回ってますよ、ほら」


    上司「うん修理費自体はちゃんと新品より下回っているな...だが合計の額が微妙に新品より高いな...」

    私「あ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:24

    >>11

    >>21

    >>25

    すまない。マリーのつもりで書いたんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:39

    上司「最近トリニティで猫吸いなるものが流行ってるそうですね…」

    シスターフッドモブ「なるほど」


    シスターフッド「シスターマリー、少々よろしいですか」

    マリー「へ?」予測可能回避不可能

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:50:19

    上司「最近暑い日が続きますね」
    私「そうですね」

    上司「ふぅ……風があると多少は気持ち良いですね」
    私「そうなんですか」

    (次の日)

    私「ゴホッ!!ゴホッ!!おはようございますナギサ様ゴホッゴホッ!!!」
    上司「物凄い咳ですね……風邪ですか?」

    私「はい。あの、気持ち良いですか?」
    上司「……?他人が苦しそうにしている姿なんて見ていて気持ちの良い物ではありませんよ」
    私「分かりました」

    ↑折角風邪を引いたのにすぐ治すハメになりました

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:24

    会計の人「ゲヘナへの潜入任務を頼めるかしら?」
    C&Cモブ「分かりました」

    偉そうな受付「クックックッ、このマコト様の下で働けることを光栄に思え(ところでなんでバニーガールなんだ?)」

    00みたいなゲヘナ生「えーっと……万魔殿なのね。なんのようかしら?(ところでなんでバニーガールなのかしら?)」


    数日後

    会計の人「任務ご苦労って言いたいところだけど、なんでバニーガールなのよ!?」

     潜入任務にはバニーガールだと聞いたのですが、なんでみんな奇異な目で見るんでしょうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:31
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:35:58

    上司「先生になりすまして悪事を働け」
    私「分かりました」

    生徒「先生お早うございません」
    私"おはよう"

    セミナーの生徒「先生!溜まっている仕事を片付けてしまいましょう!」
    私"分かりました"

    生徒「先生ちょっと痩せた?」
    私"気のせいだと思います"

    上司「くくく、見事になりすませている様子だな」
    私"ありがとうございます"

    上司「そろそろ生徒を適当に騙して、金を巻き上げ始めるんだ」
    私"いいえ、先生が生徒に対してそんな事をする事は出来ません!"
    上司「」

    ↑倉庫に監禁していた先生は次の日解放しておきました

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:31

    赤眼鏡の友達「風紀委員内で人気のお店なんですよ。近く来る機会あったら是非。」
    私「分かりました」


    優しげな隣の人「ふふ、美味しいですわよねこのお店。」
    私「ええ。「美食」ってこういう事なんですね。」
    嬉しそうな隣の人「……ふふ。」

    バイトさん「美食!」銃を抜く
    お客さん「美食か!?」銃を抜く
    不良さん「美食だと!?」銃を抜く
    私「え、な、何を……!?」ホールドアップ
    皆さん「「「黙れテロリスト!」」」

    私「わ、わたし、テロ、なん「「「黙れってんだ!」」」
    店長さん「……うちの店は、美食だとか名乗る奴は出禁にするようにしてるんだ。カネは要らん。出ていけ。」

    隣の人「……」
    私「わ、分かりました……」帰る
    隣の人「……店長さん。私もお会計を。」帰る

    ↑後に謝罪に行ったらお店が跡形もなくなっていました……私のせいなのでしょうか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:01

    不憫だ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:09

    救急モブちゃんはポンコツよりも不憫とか貧乏くじ属性というかなんというか‥

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:32

    上司「シャーレの先生を確保する為、ヴァルキューレの生徒に化けて潜入するぞ」

    PMCモブ「わかりました」


    PMCモブ「という訳で、着替えてきました」

    上司「おお…ずいぶんと気合が入っているな。まるで本物のヴァルキューレ生徒じゃないか」

    PMCモブ「特注の義体に換装してきました。ヘイローもホログラフで偽装できるとっておきです。ただ、一つだけ問題が」


    上司「何だ?」

    PMCモブ「少女の姿に近づけた事で、戦闘力も大幅に下がってしまいました。所詮生徒と言っても見た目だけですし、ヘイローも紛い物ですから」



    ↑元の姿に着替えてこい、と怒られてしまいました

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:37

    これ読んでると全てを深読みしすぎるシスフモブ投下したくなる…(もちろんサクラコ様付き)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:50

    >>42

    やっちゃいなよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:53

    ネタバレ注意
    上司「この資料を来週までに完成させて直接私に提出してください」
    私「わかりました。」

    期日
    上司「命ある全てを常世へと導く、死の神…それがあなたの神秘の裏側、恐怖で…」
    私「取り込み中失礼します。資料を持ってきました。」
    上司「…。なぜこのタイミングなんですか?」
    黒い服の狼の人「…。」カチャッ
    ↑このあと何故か銃を乱射されました。避けるのも大変なんですよ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:33

    >>43

    ok

    サクラコ様「今度のお茶会のために、良質な茶葉を用意していただけませんか?」

    私「分かりました。」


    私「というわけで、良いお茶を手に入れるには良い環境が必要なので、茶葉栽培に適した土地を購入しました。こちら用意した土地の保証書です、どうぞ。」

    ↑なんだか物凄く渋い表情をされました。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:47

    >>44

    ドシリアスなシーンにポンコツのテクスト持って現れんなや?!サプライズポンモブ?!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:14

    >>45

    これを更に悪化させるとこうなる

    サクラコ様「今度のお茶会のために、良質な茶葉を用意していただけませんか?」

    私(茶会の文化が深いトリニティでお茶会用の茶葉?いえ、これは今までにないような特別なお茶を用意してくださいということなんですね。)「わかりました」


    私「ということで先生ご協力のもと、茶葉をベースとし、様々な野菜や漢方薬の元となる植物の有効成分を抽出した飲み物をご用意しました、どうぞ」緑色の液体を差し出す。

    サクラコ様「これっていわゆる青汁というものでは…?」

    私「仰るとおりです。流石サクラコ様です。」

    ↑お飲みになる前もお飲みになられた後もかなり渋い顔をされてました。これでシスターフッドの技術力を他派閥に見せつけてやりましょう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:53

    >>45

    >>47

    これまた行動力特化な…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:54

     矯正局
    先輩「七囚人ガー」
    私「そうですね」

     シャーレ
    私「お力を借りたいのですが」
    先生「良いよー」

    数日後

    私「矯正局シャーレ出張所(一人用)が出来ました」
    先生「!?」
    先輩「!?」
    狐面「!?」
    怪盗「!?」

     完成したその日のうちに狐面の人が入ってきましたけど、そのあと怪盗と喧嘩して壊されました。七人分用意した方が良かったんですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:26

    >>49

    狐面の人は、うん

    ある意味合法的に先生の近くにいられるし囚人の虐待はやらないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:56

    サクラコ「近日、ゲヘナと対談が用意されています」
    シスフモブ「はい」
    サクラコ「その際にはお食事会も予定しています」
    シスフモブ「(サクラコ様の偉大さを示すためにゲヘナの料理を用意すれば良いんですね)わかりました」

    料理の人「また他校のが──ってジュリー!?」

     ゲヘナ料理を知るために料理部の人に料理を作って貰いましたが、謎の生物が誕生しました。ゲヘナ生って普段あんなのを食べてるんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:20

    上司「私の店で小銭目当てのチンピラが暴れている様だ……迅速にお帰りいただける様に言ってきてくれ」
    私「分かりました」

    私「そんな訳でお家にお帰りください」
    不良っぽい生徒「あぁ?帰る家なんかねぇよ!」
    不良みたいな生徒「こちとら寮に入れるだけの学も金もねぇんだよ!」
    私「分かりました」

    (1時間後)

    私「そんな訳で生徒の皆様には無事お帰り願いました」
    上司「おお、見事だな!あのうるさい連中をどうやって処理したんだ?」

    私「帰る家がないと言われたので適当な賃貸を借りてそこに住ませる事にしました」
    上司「そうか……」

    ↑この後なんやかんやあって従業員が何人か増えました

  • 53前スレの>>7124/07/07(日) 22:48:06

    https://bbs.animanch.com/board/3561589/?res=191

    >一応トリモブ辺りという事で…

    フィリウスモブだとしたら、「↑この後先生とトリニティのお偉いさんに「やりすぎ」と注意されました」と矛盾しませんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:10

    そしてこれはカマロ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:16:57

    PMCモブ「アビドスの生徒たちとシャーレの先生が攻め込んできました」

    PMC理事「何だと!ええい、ゴリアテを出撃させろ!全機だ!」

    PMCモブ「ゴリアテ、ですか?」

    PMC理事「そうだ!何をボケっとしている、さっさとやれ!」

    PMCモブ「わかりました」


    (しばらく後)


    アヤネ『前方より敵反応!何かが来ます!』

    先生”あれは――”

    セリカ「……なに、あれ?」

    シロコ「ん。キャタピラ式の……戦、車?」

    ノノミ「でも戦車にしては砲塔も何もありませんよ~?」


    PMC理事「おい!貴様一体何を出撃させたんだ!」

    PMCモブ「ですから。ご覧の通りゴリアテ(旧ドイツ国防軍が使用した遠隔操作式軽爆薬運搬車輌)です」

    ゴリアテ (兵器) - Wikipediaja.wikipedia.org

    ↑結局この後全機破壊されて、あっさり突破されてしまいました。それなりに効果はあったようですが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:36

    >>53

    大丈夫。トリモブ(シスターフッドの姿)だ。亜種だから心配するな

  • 573824/07/08(月) 00:04:53

    >>40

    なにかがあって本来の目的は達成できてない(本来の目的側がなんか狂ってるケース多し)けど、それはそれとして良い結果になる娘として書いております

    冤罪で自分を出禁にしたひどい店への天誅は良い結果としちゃズレてる気がして反省点


    バイト私「うちで『美食(≒なんかいちゃもんつけてこの店を消し飛ばす)』なんて言ったから……」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:18:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:26:32

    >>7

    そのレベルのレア酒は十分ワイロだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:28:07

    書式ミスったから再投稿

    >>7

    ワイロと名前似てるからワインかも

    私「というわけでプレゼントをお持ちしました。微炭酸イチゴワインの『あわいろ恋日和』です。」

    "嬉しいけどなんでこの銘柄選んだの?"

    私「うちの上司が選定したソレです。ある高校の生徒が手作りしたワインですので、貴方なら心より喜んでくださるかと私自身もやや期待しております。」


    "……生徒の、手作り……"

    "あの、念の為聞くけど密z"

    私「失敬な!?正当な権利を伴って作られたそれですとも!?貴方ともあろう人が、生徒たちの努力の結晶を犯罪者のそれと一緒にするのですか!?」

    "……ごめん。あんまりに失礼だったね。ゆっくり頂くよ。"


    ↑滅茶苦茶喜んで貰えただけでなく作者を庇う姿を見て私自身も気に入ってもらえました

    ちなみにこのワインはキヴォトスの外でもふるさと納税で買えるので是非皆様も買ってみてくださいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:54:21

    上司「ボウリングみたいにスパーンとゲヘナを吹っ飛ばせる兵器が欲しいじゃんね!」
    トリモブ「分かりました」

     数日後

    上司の同僚「ミカさんの方で新しい兵器が出来たと聞いたので発表会に来てみましたが……セイアさんは欠席しましたね。武力の確認も仕事だというのに」
    トリモブ「動かしまーす」
    上司の同僚「なるほど転がって、敵の陣地……ってこっちに転がってくる!?」

     試作兵器はその場の総員の射撃で爆破処理して被害はゼロにすみましたが、格上層部からのお叱りを受けました。要望通りには出来たと思うのですが難しいですね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:21:03

    >>61

    フィリウストリモブにもできないことはあるのか

    いやこいつパテルトリモブだこれ!!!上司がミカだから立ち絵ないけどパテルトリモブだこれ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:35:44

    >>61

    パンジャンドラムじゃねーか!?あぶねぇよ!

    次はこっちにしよう!多分キヴォトス人なら大丈夫!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:37:00

    >>37

    賢いけど諦めが速い!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:19:32

    上司「くくく、美味い話でガキ共を釣ってやれ!」
    私「分かりました」

    上司「……その釣竿はいらないから置いていけ」
    私「分かりました」

    (次の日)

    私「そんな訳で生徒を沢山連れてきましたよ(ジュージュー)」
    上司「ふふふ、良くやった。さてと、これからこのガキ共をこき使ってやるとするかな」

    私「頑張ってください(ジュージュー)」
    上司「ところでさっきから何を焼いてるんだお前は」
    私「え?生徒達に食べさせる美味しい焼きそばと鉄板焼ですけど」
    上司「そうか……」

    ↑生徒達の食欲が凄くて材料費を相当使ってしまいました

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:14

    公安局の生徒「保管庫に侵入者あり!確認に向かえ!」
    私「分かりました」

    同僚「確認するだけじゃなくて中に侵入者がいたら捕まえるんだよ!」
    私「分かりました」

    (数分後)

    私「すみません一人しか捕まえられませんでした」
    元SRTの人「くっ……油断した!」

    公安局の生徒「そいつは確かRABBIT小隊のメンバーだったか……残りの小隊メンバーも見つけ出して捕まえるぞ!」
    私「分かりました」

    私「……この辺から兎の匂いがしますね」
    スナイパーの人「ひゃぁぁぁぁぁ……」
    眼鏡の人「ヤバい、見つかったよ!どうする!?」
    指示を出してる人「くっ……こうなったら戦うしかありませんね」

    私「いや、この人たちは元SRTのホームレスであって今はRABBIT小隊のメンバーじゃないから違うか……」
    スナイパーの人「……ふぇぇ?」
    眼鏡の人「どっかに行ったね……」
    指示を出してる人「なんだったのでしょうか……?」

    ↑侵入者を見逃したと言われ物凄く怒られました

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:01

    さらっとサキを捕獲するな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:06

    >>67

    この子ミユをゴミ箱ごとふん縛って捕獲した事あるんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:30

    >>18

    でしょうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:50

     差別化もかねてトリモブ改めてパテモブで行きます。


    上司「隕石みたいに空から攻撃出来たら良さそうじゃんね!」

    パテモブ「分かりました」


     翌日


    上司の同僚「今回は企画書なんですね。まあ前回のようなことを起こされては困りますから……

     それで内容は──超高度からの質量兵器……どうやってその高度まで運搬するんですか……」

    パテモブ「アリウスのミサイル技術を応用しようかと考えています」

    上司の同僚「そのミサイルそのまま打った方が早くないですか?」

    パテモブ「あー……盲点でした」


     計画は白紙になりました。企画書段階なので特にお咎めはありませんでしたが、ホストは聡明なお方ですね。


    ja.wikipedia.org
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:38

    上司「傭兵を沢山雇う事にしたからお前は武器を用意してくれ」
    私「分かりました」

    私「そんな訳で調達してきました」
    上司「何を持ってきた?銃か?手榴弾か?」
    私「ビジネス書と資格証明証とか経済学に関する本ですとか……」
    上司「そうか……」

    ↑結局傭兵たちにはお金だけ渡して自分たちで武器を用意して貰いました

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:19

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:03

    上司「狙撃に最適の場所を見つけろ!」
    私「分かりました」

    私「このゴミ箱の中に入るのが良さそうですね」
    上司「……真面目にやれ!そんな所に入ってどうするんだ!?」
    私「ごめんなさい」

    ゴミ箱の中にいた人「ひゃあう……い、一体何だったんですか?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:01

    対策委員会編二章にて

    アビモブ「そこをどいてください」
    PMCモブ「できません。『ここを守れ』と上司から命じられましたので」
    アビモブ「なら、力ずくで押し通ります」

    ドガガガ、バンバンバン!
    チュドーン!ボガーン!

    PMCモブ「さすがアビドスの生徒。私程度では歯が立ちませんか(ジジッ、バチバチッ!)」
    アビモブ「……どうして。どうして、そんなボロボロになってまで立ち塞がるんですか?」
    PMCモブ「あなた達と同じですよ」
    アビモブ「?」
    PMCモブ「アビドスがあなた達の居場所なら、カイザーPMCが私にとっての居場所であり職場です。ならば、その為に全力を尽くすのは当然の事ではありませんか?」

    ↑思う所があったのか、トドメは刺されず立ち去っていきました

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:09:09

    トリ生「貴女の上司って頭お花畑だよね」
    パテモブ「ええ、あの人がいると良い香りがしてほんわか和みますね」

    トリ生「あの人って魔女じゃない」
    パテモブ「おかげさまで魔法があるかのような素晴らしい毎日を過ごさせて貰ってます」

    トリ生「あいつは罪人よね?」
    パテモブ「そうですね。今はその罪を認知し今のトリニティにおいて最も善悪の区別がつく方だと認識して尊敬しています」

    トリカス「魔女のデモに──」
    パテモブ「罪人に石を投げて良いのは罪のない者だけだと習わなかったか? 罪人に石を投げて良いと上は言ったか? その行為に正義はあるのか? その正義に邪な感情はないと上に誓えるか? 誓えるのなら私はこの銃をおろして貴女と上にこの場で謝罪しよう」

    最後取り乱しました。後でシスターフッドに行って懺悔してきます。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:15:07

    >>75

    >>76

    上司大好きポンモブたちは健康にいい

  • 78◆/6mHe./ODg24/07/09(火) 08:13:22

    上司「改めて先生にハニートラップを仕掛けなさい」

    トリモブ「分かりました」


    上司「もうハチミツを使うのは駄目ですよ」

    私「分かりま

    上司「砂糖やメープルシロップを使うのも駄目です」


    私「ならどうすればいいですか?」

    上司「そうですね……無難なのはやはり胸でしょうか」

    私「胸?」

    上司「大人の男性は豊満な胸が大好きらしいので」

    私「分かりました」


    ↑アドバイス通り先生に乳牛を一頭送ったら困惑してました


    尚トリモブちゃんの胸のデカさはdice1d110=24 (24)  程である(100でハスミ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:07:10

    上限+10されてんのに滅茶苦茶スレンダーだな君
    色々でかい万魔モブちゃんと対照的になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:09:04

    >>78

    あるはあるが...って感じですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:54:08

    なんでそんなナイチチにハニトラを任せたんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:17:29

    豊満な胸を指名したら乳牛を用意した
    自分にないもの自覚しているか...

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:22:47

    >>81

    チチだけがハニトラに使える部位ではないのはしょっちゅう足を舐められてるイオリを見て思いませぬか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:28:35

    >>81

    「分かりました」

    とは言えあなたは…行ってしまいました

    の可能性が

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:59:56

    ヴァルモブ「……指名手配中の賞金首を発見しました(ブツブツ)」
    後輩「先輩が壁に向かって喋ってますよ……」
    同僚「まあこの暑さだからね……頭がおかしくなっても不思議じゃ無いけど……」

    賞金首「くそっ……なんでバレたんだ?(ガラガラ)」
    ヴァルモブ「壁に不自然に塗り固めた跡と空気穴がありましたので」
    後輩「」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:18:00

    上司「ナギちゃん色々先生にハニトラ仕掛けようとしてるからこっちもするじゃんね!」
    パテモブ「分かりました」

     数日後

    上司「こんな時間に大事な会食があるって言われたけど、相手が先生だなんていきなりすぎるじゃんね!」
    先生「日頃の礼にホテルでパーティって言われたけど、ミカ一人???」

     高級ディナー二人分と高グレードの一泊を2部屋でしばらく金欠になるんですけどティーパーティーの経費で落ちませんかね? とりあえずミカ様と先生に嘘をついたのと邪な感情が湧いたので次の登校日にシスターフッドに行って懺悔してきます。写真は何かあった時のために秘蔵フォルダに入れておきましょう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:20:19

    >>86

    追記でパテモブの胸の大きさ

    dice1d110=93 (93)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:36:38

    >>86

    …ナギサ様がハニトラを仕掛けたをナギサ様『自身が』ハニトラ仕掛けたと勘違いした上で『ミカが』ハニトラできるようにお膳立てしたの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:42:00

    上司「逃走中の犯人がなかなか網にかからないな……」
    ヴァルモブ「分かりました」
    上司「……どうせ投げ網か何かを持っていって、それを犯人に引っかけるんだろ?」
    ヴァルモブ「はい」

    (次の日)

    ヴァルモブ「捕まえて来ましたよ~(ズルズル)」
    上司「漁師みたいだな」
    犯人「くそっ!なんで私の逃走先がバレたんだ……!?」

    ↑次からは普通に捕まえてこいと一応叱られました

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:45:13

    >>89

    もう上司も分かってきたからか投げやり気味になってる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:46:12

    >>90

    毎回仕事はしてるからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:58:40

    >>87

    ゲヘモブよりでかくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:08:14

    上司「お酒は程々に、酒量は守るんだぞ」
    私「分かりました」

    私「そんな訳であなたを守ります」
    包帯だらけの生徒「手前は誰なんですか……?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:50:31

    >>88

    パレモブ「くっつけレースみたいな──」

    上司「ここから先は乙女の秘密じゃんねー」ガシィ!

    パレモブ「後頭部掴んで引っ張るのはああああ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:18:26

    上司「おのれアビドスめ…!奴らのせいで私はもうおしまいだ!」
    私「元気出してください」
    上司「黙れ!お前ももう私の部下でも何でもないんだ、どこへなりと去るがいい!」
    私「分かりました」

    (そしてしばらく後。オクトパスバンク営業所)

    上司「…おい。何故貴様がここにいる?」
    私「『どこへなりと去れ』と言われたので、新しい上司に頼んであなたがいる営業所に転属してもらえるよう頼みました」

    ↑何故か泣き顔になってしまい、その日は一度も目を合わせてくれませんでした。何か失礼でも働いてしまったのでしょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:59

    >>88

    ネタバレ注意

    上司の友人2「現在ミカがティーパーティーに居られるのは私とナギサの助力と議長の判断によるものだ。だが、パテル分派そのものは大きく揺れている。ミカの後任を決める首長選でミカ派と反ミカ派の二つにね。

     これにミカ派が勝つことが出来なければ最悪大罪人を擁護した存在として過去のアリウスのような生活を強いられることになる他、今ミカが主導しているアリウスの復興もままならなくなる。

     そこに先生の存在だ。ミカが先生と強い繋がりを持っているのがミカ派の武器でこれをより強めることで最悪のケースを避けようと躍起になっているんだ。

     セクシーフォックスの説明ですまない」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:09

    シスターの偉い人「『誤解』を何とかしたいのですが……」
    トリモブ「分かりました」

    (次の日)

    トリモブ「取り敢えずキスとカレイを連れてきましたよ」
    シスターの偉い人「?お魚さんを持ってきて、一体何をするつもりなのですか?」
    トリモブ「このお魚さん達にゴカイを食べてもらおうと思いまして」
    シスターの偉い人「……???」

    シスターの偉い人「あの……?もしかして何か勘違いをしてませんか?」
    トリモブ「?ゴカイってこの虫さんの事ですよね(ニュルル)」
    シスターの偉い人「」

    ↑この後堤防に釣りに行きました

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:40:14

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:44:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:01

    上司「ミカさんとそのご部下の距離が近いと伺っております」
    私「左様ですか」
    上司「......」
    私「......」
    上司「○○さんも、私たちも少し砕けた感じ...言い方が悪うございましたので早くそのハンマーをしまってください。」
    私「分かりました(スゥ」
    上司「そうですね......もっとこう、ラフな感じ......」
    私「分かりました」
    上司「待ってくださいこれどうやって、いや本当にどういうこどですか!?」

    ↑指示通り全身全霊でラフになりましたが、喜んでくれませんでした

  • 101>>10024/07/09(火) 21:14:24

    ※裸婦ルートも考えたが、剥ぎコラを載せるのはさすがにエ駄死なのでやめました

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:27

    私たち…ってことはナギちゃん剥こうとしてるじゃんね☆

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:08

    >>101

    剥ぎコラという意味ではフィリモブの方だったかがバストアップではあるが「手ぶら」でやってたなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:22:12

    >>100

    私「こっちの方が良かったですか?」

    上司「当然のように別人に変身しないでください」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:04

    ……待って、これ工務部モブとすり替わってない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:46

    工務部モブはミミックか何か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:06

    >>106

    いいえ、シェイプシフターです(たぶん)。

    シェイプシフター - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:52

    工務部モブはミミックだのシェイプシフターだのドッペルゲンガーだのスワンプマンだのそういうモンスター系の神秘と言われたらそれまでだが精神性が他のポンモブと比べてもアレだし正直キヴォトス人じゃなくて惑星外生命体とか言われてもおかしくないんよ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:17

    上司「試しに物凄い適当な指示を出してみるか……」
    上司「飽きるまでこのスコップで穴を掘り続けていろ」
    万魔殿モブ「分かりました」

    万魔殿モブ「……あの、マコト様」
    上司「何だ?まさか私の指示に不満でもあるのか?(流石に怒ったか……?)」
    万魔殿モブ「マコト様から頂いたこれは、スコップではなくシャベルなのですが」
    上司「そうか……」

    ↑一週間穴を掘り続けていた辺りで上司からストップが入りました

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:21:09

    個人というか地域というか……読み手で判断分かれる……

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:08:36

    パテモブ「今後のためにも自分も先生について知る必要がありますね」

    パテモブ「──」

     先生とミカ様で不埒な妄想をしてしまったので後でシスターフッドで懺悔してきます。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:22:59

    >>111

    ちょっと刺激したら先生×ミカのナマモノ同人誌描き出しりしそうだなこの子…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:40:35

    >>111

    流石に手を抜きすぎたので再投稿


    パテモブ「今後のことも考えて先生について考える必要がありますね」


    パテモブ「──?」


    パテモブ「──!」


    パテモブ「──///」


    パテモブ「──♡」


     先生とミカ様について不埒な妄想をしてしまったので後でシスターフッドで懺悔してきます。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:58:03

    ムッツリ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:12:37

    無礼な同僚「ナギサ様のお尻って大きすぎだよね(笑)」
    フィ(リウス派の)トリモブ「本当にそうでしょうか?」

    (三日後)

    フィトリモブ「そんな訳でキヴォトス各地のナギサ様と同年代の生徒のお尻の大きさを調べてみた結果、確かにナギサ様の臀部のサイズは平均よりもやや大きめですが、けして著しく逸脱したサイズという訳でもなくて、『大きすぎ』という表現は不適切でした」
    上司「それを私に報告して何がしたいのですか……?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:16:13

    >>115

    >フィ(リウス派の)トリモブ

     「トリ」を残す意味は?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:56:25

    >>116

    語感が良い

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:42:37

    イブキちゃん「冷たい物を食べると頭がキーンってなるよね!」
    万魔殿モブ「そうですか(頭がキーンとは……?)」

    万魔殿モブ「そんな訳で"キーン"とは何か知りたいのですが」
    ミレモブ「……金?禁?」
    アビモブ「何かの金属音では?」
    ヴァルモブ「おりんを鳴らした時の音?」
    トリモブ「多分これの音だと思います(パンパンパンパンパンキーン)」

    ↑アイスクリーム頭痛の事でした

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:28:46

    このレスは削除されています

  • 120116/前スレの7124/07/10(水) 12:35:09

    >>118

    >(パンパンパンパンパンキーン)

     あぁ~! M1ガーランドのクリップが飛び出る音ォ〜!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:12:30

    スマホのことスマフォって呼んでそう(小並感)


    フィリモブじゃダメだったのかってのは確かに同感ではあるが、空気悪くする発言しかできないならROMってて下さい

    >>99 なんて赤ペン先生にでもなったつもりでしょうか

    以前からそんなコメントばかりですが、あなたの評価がなくてもこのスレは成り立ちます

    大した転換点でもない前スレの71なんてコテハン付けなくていいし、こんなとこで自我出すな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:23:17

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:26:05

    パテモブ「先生は日頃仕事でお疲れですから癒しで他と差をつけましょう」
    上司「それは良い名案だね⭐︎」
    パテモブ「とまずは耳かきというのをやってみましょう」

    上司「……」カキカキ
    パテモブ「……」スヤー

     十数分後

    上司「……」プルプル
    パテモブ「……」スヤー

     気づいたら頭の謎のできものが痛み、ミカ様に膨れ顔で叱られました。でもあの心地よさは……懺悔案件ですね。後でシスターフットに行ってきます。
    一応交代して膝枕をしてみたのですが、耳が半分くらい見えませんでした。問題点を洗い出して後日先生へ実践してもらおうかと思います。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:33:11

    同僚「最近エビを見かけない気がするね」
    ヴァルモブ「エビ?食べたいんですか?」

    同僚「うん。好物だから食べたいのにコンビニのお弁当も海老入りの奴だけ売ってないし」
    ヴァルモブ「じゃあ明日エビを沢山持ってきますよ」
    同僚「ありがとう!」

    (次の日)

    ヴァルモブ「お待たせしました、山盛りのエビです」
    同僚「……葡萄じゃん」
    ヴァルモブ「はい、エビですよ」

    ↑冷蔵庫で冷やしてからみんなで美味しく食べました

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:44:54

    눈_눈
    観覧するモブたち(わくわく…わくわく)
    フウカ&ジュリ「「フウカとじゅジュリの給食部クッキング~」」
    フウカ「第六回は”面白いネタ”の握り方を紹介します」
    観覧するモブたち(どきどき…どきどき)
    フウカ「新鮮なマグロに前回使った面白味の出る……

    눈_눈(はあ…いつになった終わるのでしょう…ほんとに…)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:47:25

    ネフティスの御令嬢「ウィンドウショッピングでもしませんか?」
    アビモブ「良いですね」

    アビモブ「この窓お洒落ですね……買いますか」
    ネフティスの御令嬢「じゃあ支払いは私にまかせてください♧」
    アビモブ「いいえ、自分のお金で支払うので結構です」

    ↑窓を沢山買ったのでこれで校舎の修理を進めます

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:15:38

    >>126

    なんだろうね、ツッコミ不在の恐怖が発生してるのにこのほのぼの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:16:15

    >>123

    君意外と図太いな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:48:39

    >>128

    パテモブ「常日頃からレスバトルやティーパーティーの激務に追われている私にとってミカ様の膝枕は至高の極楽でして、あれは代償に記憶を失って──」

    上司「──」

    パテモブ「チョウシノッテスミマセンデシタ。シスターフッドニイッテザンゲシテキマス。ミカサマノヒザマクラハセンセイノモノデホカノヒトノモノデハアリマセン」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:01:05

    >>124

    えーっとブドウの血液型がAB型っていうあれか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:11

    >>130

    多分、ぶどうの古名のえびかづら(葡萄葛)から持ってきてる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:12:13

    >>131

    ヘェ〜ためになるね〜

    なんかどっかの名産のブドウエビしか出てこなかったからわからんかったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:20:56

    >>131

    それは知らなんだ、知識は思わぬところにあるものだ(しみじみ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:34:08

    >>132

    ブドウエビって何!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:44:21
  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:02

    同僚「最近暑くてパトロールが辛い……」
    後輩「分かります、直射日光がキツ過ぎますよね……」

    同僚「この時期のパトロールは帽子が必須だよね」
    ヴァルモブ「分かりました」

    (次の日のパトロール中)

    ヴァルモブ「じーっ……」
    同僚「えっと……何?さっきから何で私をじっと見つめているの?」

    ヴァルモブ「パトロールには傍視が必要だと言っていたので」
    同僚「そうなんだ……」

    ↑皆さんも熱中症には気をつけましょう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:03:13

    >>121

    あんま関係ない話するけど、赤ペン先生と言うか◯研ゼミについて来る小冊子ってカルト宗教の冊子並みにタチ悪い気がするんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:01

    消えちゃった奴に、ホシノ「うごあつ」アビモブ「水ダバー」なやりとりあったけど、今思うと高度な自虐ネタに思えてきた…
    ポンモブたちが曇るの解釈違い派ではあるがそれができるくらいには少し吹っ切れてくれてると思いたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:12:24

    おじさんの自虐を止めようという解釈も...

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:25:45

    >>123

    タンコブをできもの呼ばわりとか頭ぶつけた事ないんか、と思ったが


    そういやよくよく考えればこの子もれっきとしたお嬢様なのよなって

    つまりポンコツなのも、箱入り育ちが極まったせいでもある…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:09

    >>140

    他のポンコツ連中も実は箱入りお嬢様の一族だった可能性が……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:08

    PMCとロボモブも…ってコト!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:35

    そういやヴァルモブちゃんは元SRTだっけ
    何小隊の所属だったのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:53:57

    トリ生「貴女ってあいつの下で甘い汁を吸わせて貰ったから離れられないんだもんね」
    パテモブ「ミカ様を樹木に例えるならばそうなりますね。あの方のおかげで色々学びましたし今もお世話になっています」

    トリ生「あいつに忠義とか感じてんの? ダサくない?」
    パテモブ「今の自分を見せてくれるミカ様に恩を返しているだけです。見返りと成果を見せなければ社会でやって行けませんよ」

    トリ生「あんなのについて行くからああなるんだ。いい気味よ」
    パテモブ「餌にありつけないなら移動するのは当然のことです。否定はしませんし、追求はしませんよ」


    トリカス「余裕ぶってるのは今のうちよ。すぐにでもあいつを引きずりおろして──」
    パテモブ「私たちが樹液にたかる虫なら貴女らは小蝿──いや服装からして蛆虫・白蟻ですね。徒党を組むところもそっくり。それに簡単に成り代われるとのお考えとは浅はかと言うしかありませんね」

     中立派か同僚が相手でもない限り、気軽に会話も出来ませんね。いい加減シャーレ辺りの伝手でも頼って他校の友人でも作るべきかもしれません。ひとまずはどこかで気を休めるとしましょうか。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:55:08

    >>143

    フェレット小隊とかあったとしたら可愛くない?

    なおフェレットの獰猛性

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:57:52

    >>143

    世界一凶暴な小動物と言われるラーテルとかもありかもね

    ちっちゃいボディて大暴れしてるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:59:30

    >>76

    >>144

    ライン越えされたあたりヘルシングで見た気がする顔つきしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:25:42

    >>144

    パテル派でもゲヘナモブの上司への忠誠と言うか信頼と言うか親愛と言うか、その辺をみたら普通に仲良くできそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:51:11

    同僚「最近夏バテ気味でさ~」
    後輩「夏バテ対策と言えば、やっぱりウナギですよね!」

    同僚「それは分かるけど……高いじゃん、ウナギ」
    私「なら私が捕まえて来ましょうか?」

    同僚「……えっ?捕まえる!?」
    私「はい。実は昨日、仕事中に偶然姿を見かけまして」
    同僚「天然物かぁ……。じゃあ、暇があったら捕まえてきて貰っても良い?」
    私「分かりました」

    (次の日)

    私「見つけて来ましたよ」
    ぴょんこ「」
    同僚「……返して来なさい」

    ↑どうやら誰かのペットだったみたいです。ペットを勝手に食べたら駄目ですよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:23:04

    同僚「なんでウサギとウナギを間違えるの?」
    ヴァルモブ「ごめんなさい」

    同僚「仕方無いな……こうなったらお店に行って鰻丼でも食べてくるか」
    ヴァルモブ「待ってください、今度こそ本物のウナギを川で捕まえてきますから」

    同僚「本当……?じゃあ信じてあげるよ」
    ヴァルモブ「分かりました」

    (次の日)

    ヴァルモブ「捕まえて来ましたよ(ヌルヌル)」
    同僚「……ヤツメウナギはウナギじゃないよ」
    ヴァルモブ「そうなんですか?」

    ↑でも焼いて食べたら結構美味しかったです

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:57:19

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:42:14

    フィリモブ「コーヒー豆を売ってください」
    万魔殿モブ「分かりました。お値段はこのぐらいになります」
    フィリモブ「ちょっと高いですね、もう少し勉強して貰えませんか?」
    万魔殿モブ「了解しました。それでは少しだけ待っててください」

    (3日後)

    万魔殿モブ「商売の勉強をしてきました」
    フィリモブ「お疲れ様です」
    万魔殿モブ「コーヒーは原価率が低くても売れるそうなのでもう少しだけ値段を上げますね」
    フィリモブ「そんなー」

    ↑交渉の末に結局は友達価格で売る事になりました

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:37:07

    その1
    モモトーク
    上司『今度みんなとプールに行くんだけど、一緒にどうかな?』
    先生『わかった。予定を空けておくよ』  

     当日 某地区のウォーターパーク
    先生「待たせたかな?」
    ミカ様「ううん、そんなに待ってないよ⭐︎」
    同僚1「いや、さn──ふがっ!?」
    パテモブ「はい、こちらも先程来たところなので。今日はお世話になります」ガシッ
    同僚2(パテモブさん今日のためにすごく張り切ってた)
    同僚3(あれがシャーレの先生……)
    先生「こうして会うのはミカ以外初めてだね。こちらこそよろしく頼むよ」パテモブチラッ
    パテモブ(なんでこっち見た?)  

    先生が知り合いの伝手で貰ったチケットで入園できました。そこは先生曰く中退した元生徒らを受け入れるホワイト企業らしいので今後の駆け込み寺として調べておきましょうか。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:14:00

    上司「面接に落ちた連中にお祈りメールを送っておけ」
    私「分かりました」

    (トリニティ某所)

    私「そんな訳で面接参加者の為にお祈りをさせてください」
    猫耳の人「……どちら様ですか??」
    胡散臭い人「良く分かりませんが、祈りを捧げたいのでしたらどうぞ、こちらに……」

    ↑一生懸命心を込めて祈りました

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:41

    その2
    パーク内
    パテモブ「こっちですよ」水着パーカー
    ミカ様「どう……かな?」攻め攻め水着
    先生「うん、みんな素敵だよ」
    同僚1「まずは準備運動と日焼け止め。これはミカ様の。先生も良かったら一緒に」
    同僚2「私たちはわたしたちで塗りますので!!」スタタタッ
    同僚3(ペペロ様みたいなのがいる……)
     ここから作戦開始ですね。とはいえ、バナナとかイルカのボートを見ていると欲しくなる。今回の反省点として忘れないようにしましょうか……ところであの目だけ描かれたお化けは何!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:30:31

    >>155

    ペペロ様みたいなのとか目だけのオバケで誰がいるかわかるのすごいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:23:05

    上司「くっくっく……何も知らないバカな生徒共から搾取してやるぞ!」
    私「分かりました」

    私「始めまして皆さん」
    不良生徒「ああん?誰だテメェ!あたい達になんか様か!?」

    私「握手をしに来ました(ニギニギ)」
    不良生徒「は?握手?何で?」

    私「これからもよろしくお願いしますね(ニギニギ)」
    不良生徒「いやよろしくって……そもそもあんた誰だよ」

    ↑色んな生徒と握手をして来ました

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:28:21

    その3
     ウォータースライダー前
    先生「──!」
    ミカ様「──?」
    先生「──」
    ミカ様「──!」
    パテモブ「あとはミカ様次第ですかね。で、画期的な──楽器的なの間違いのような? このウォータースライダー」●REC
     サックスにラッパはまだしもユーフォニアムに関してはどうなってるんですか? パンフレットを見るとミレニアム製。作った人の顔を見てみたいです。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:09:50

    その4
    屋外プールエリア
    ミカ様「──!」
    先生「──、──!」
    パテモブ「絵になりますね。流石ミカ様」ガシッ「え?」
    ???「捕まえました」ヌッ
    パテモブ「ぎゃーーー!?」

     職務中のヴァルキューレ生で任務のため隠れていたのだとか? それにしてもあれで驚くなは無理があるでしょうに。身元明かしたらすぐ解放してくれたのでミカ様と逸れることがなくて良かったです。ただ怪しいのは認めますけど、なんで地中に潜んでたんですかね??? あの人の同僚らしき人も驚いた様子がありませんでしたし。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:09:53

    上司「生活安全局が人手不足らしくてな、手伝いに行ってやってくれ」
    ヴァルモブ「何をするんですか?」

    上司「スピード違反の取り締まり……ネズミ捕りだな」
    ヴァルモブ「分かりました」

    (次の日)

    射撃が下手な人「公安局の生徒が大量のチーズや粘着シート、カゴらしき物を持ってやって来たのですが……」
    良くサボってる人「何それ……」
    ヴァルモブ「ネズミ捕りのお手伝いに来たのですけど?」

    ↑生活安全局は平和で良いところでした

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:04:07

    その5
     昼 キーンコーンカーンコーン
    パテモブ「鐘の音が。財布を預かっているので呼び──」 \ドカーン/
    パテモブ「!?」
    \ババババ/\ビューン、ドガーン/\バーン! ババババーン! ドーン!/
    パテモブ「???」
     フードコートの屋台の一つを爆破した四人組をヘリが強襲してきて制圧して連れ去ったらしいです。どちらも有名なゲヘナ生だった上、ヘリの方一人だったそうで……。ゲヘナボンバーはゲヘナから持ち出さないでいただきたい。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:23:03

    先輩「うへー…今日もアビドスは砂だらけだね」
    アビモブ「…?スナイパーなんてどこにもいませんけど?」
    先輩「うへ…」

    ↑狙撃も練習した方が良いのでしょうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:37:24

    上司「今日の夕飯は寿司にするか……」
    万魔殿モブ「分かりました」

    (その日の夜)

    万魔殿モブ「そんな訳でへいらっしゃい!何を握りますか?(ニギニギ)」
    上司「(お前が作るのか……)なら取り敢えず鯖を貰おうか」
    万魔殿モブ「私の年齢は10歳です」

    上司「……やっぱり、えんがわを出してくれ」
    万魔殿モブ「分かりました、今から大急ぎで家を建てて来ますね」
    上司(薄々予想していたが、食える物が出てこないな……)

    ↑続きます

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:49:17

    その6
     夕暮れ時
    先生「──」
    ミカ様「──!」
    パテモブ「映画のラストシーンって感じのようで──」●REC
    市民1「男二人で来たが良い休暇になったな」
    パテモブ「──」イラッ
    市民2「はい。明日からも業務に励めそうです」
    パテモブ「──」イライラ
    市民1「嬉しいことを言ってくれるな。部隊が壊滅したあとわざわざ来てくれたお前が俺にとって大事な部下だ。そうだ! 最後にちょっとナンパしようか──ちょっとそこのお嬢さん?」
    パテモブ「連れがいるので結構です。他を当たってくれますか?」
    最後の最後で気分を害されました。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:52:07

    上司(こうなったら片っ端から注文してみるか……)

    上司「アジをくれ」
    モブ「……?味ならちゃんとありますよ」

    上司「鉄火巻きをくれ」
    モブ「焼けた鉄です(ジュー)」

    上司「じゃあイクラだ!」
    モブ「タダで良いですよ」

    上司「キス!」
    モブ「えっ……!?ちゅ、チュッ……」

    上司「えび!」
    モブ「どうぞ葡萄の握りです」

    上司「かっぱ巻き!」
    モブ「すみません、河童は捕まえられませんでした」

    上司「トロ!」
    モブ「実は今まで隠していたんですけど、実は私人の名前を覚えるのが苦手なんです」

    上司「あわびを出せ!」
    モブ「分かりま……」
    上司「……いや、やっぱり出さなくて良い」
    モブ「?」

    ↑続きます

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:00:39

    上司「かんぴょう!!」
    モブ「えいっ(ズブッ)」
    上司「」

    上司「カレイだ!」
    モブ「どうぞ、スパイスにこだわりましたよ」

    上司「クエ!」
    モブ「マコト様が食べてください」

    上司「あんきも!」
    モブ「こしあんとつぶあんのどちらにしますか?」

    上司「のどくろ!」
    モブ「……?別に黒くないですよ?」

    上司「鮒寿司!」
    モブ「どうぞフナムシです(カサカサ)」
    上司「」

    上司「……ハァハァ、これだけ注文したのにマトモな物が全然出てこないぞ!?どうなってるんだお前の思考回路は!!イカれてるのか!?」
    モブ「貝とイカです」

    上司「このタコ!今のは注文した訳ではない!!」
    モブ「タコです」

    上司「……いや、もういい……いちいちお前の奇行に突っ込みを入れていたら身体が幾つあっても足らんからな……」
    モブ「タラです」

    ↑なんだかんだで満足して貰えました

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:21:37

    なんかこの子途中から分かって遊んでない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:23:10

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:25:43

    その7
     おまけ
    プールに行った翌日、モモトークのティーパーティー用の鍵付きグループトークに「セーフハウスのプールで成金風呂をする死んだ目をしたナギサ様」の画像が投稿されました。
     これを用意した犯人の裁判官的黒であることが尊敬できますが、少しは俗物に染まってほしいところですね。それはそれとして撮った人はお叱りを受けるでしょうが。
     ナギサ様がお労しいので流石に上司から箝口令を敷かれましたよ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:03:06

    なんで当然のように寿司を握っているんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:45:26

    >>170

    そりゃ...>>125で皆と一緒に学んだじゃばい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:41

    イブキちゃん「イブキもお寿司食べたい!」
    万魔殿モブ「分かりました」

    イブキちゃん「イブキのお寿司はさび抜きでお願い!」
    万魔殿モブ「了解です」

    万魔殿モブ「お待たせしました、クエン酸とクレンザーです。お好みでメラミンスポンジもどうぞ」
    イブキちゃん「……???」

    ↑イブキに変な物を食べさせようとするなとマコト様に叱られました

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:36:12

    >>163

    えんがわは分かるけど10歳……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:41:18

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:43:28

    >>173

    多分「サバを読む」方の鯖を出したんじゃないかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:07:13

    >>172

    それは錆び取りでは……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:08:37

    乗客M「せっかくシャーレに行くんだから先生に新作プレーさせようよ!」
    乗客Y「で、でも仕事終わりの先生は『すごい』『おもしろい』『がんばったね』しか言わないよね」
    乗客M「あ~あ、知り合い以外の感想も聞いてみたいんだけどなー」
    私「わかりました」
    乗客M「…!やってくれるの!」

    通りがかりの同僚「休憩は12時30分までだからね」
    私「⏳・・・⌛・・・わかりました」

    乗客M「……!!??何その動き!?!?うえぇえ!?そんなとこ入れるの!??」
    乗客Y「なっ!なんで隠しアイテムの場所が分かるの!?!??」

    ↑★★☆☆☆世界記録更新しました。操作性が悪いのに繊細な動きを要求され、厳密な位置調整と体力・スタミナの管理が重要です。また運要素が多いためリセットになりやすいです。(0敗)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:41:52

    >>177

    モモイとユズ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:57:07

    タイムは命よりも重い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:09:31

    桃髪正実「エッチなのは駄目! ◯刑!」
    パテモブ「刑の内容について詳しく!」
    桃髪正実「え⁉︎」
    パテモブ「え⁉︎」

     最近ミカ様と先生で不埒な想像をすることが多くなったので一人で出来るのなら自身を律するために聞いてみたかったのですが、逃げられてしまいました。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:06:44

    ヴァルキューレの友人「〇〇地区でよくわからないなにかが暴れているそうです。化け物がいたとの情報もありました。被害者の救助を手伝ってください。」
    私「分かりました」
    イブキちゃん「あ、あのね。イブキの絵その地区で失くしちゃったの。見つけたら教えて欲しいな。」
    私と友人「「分かりました」」

    紙袋のお化け「あはは……そのペロロ様の絵を私によこしてください……」砲撃音
    鳥のようななにか(逃げ道を塞ぐように暴れ回る)
    おっきなパンケーキ(いやがるように絵を抱え逃げている)

    私「……」
    友人「……」

    パンケーキ(嬉しそうにびちびちしつつ絵を譲ってくれる)
    私達「ありがとうございます」
    パンケーキ(ぼくをひとくち食べていいよと身を差し出す)
    私「ありがとうございミッ」
    ↑すごいお腹壊したけど後悔はしてません

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:28:48

    >>181

    ホンマいい子や…不憫だけど…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:39:13

    不良たち「お前をぶっ飛ばして万魔殿を乗っ取ってやるぜ!」
    戦車に乗ってる人(マコト先輩の存在を知っているなんて珍しい方々ですね……)

    上司「このマコト様に楯突くとはいい度胸だ……おい◯◯!」
    万魔殿モブ「はい」

    上司「私にはこんな三下共にいちいち構っている暇など無い!お前がこいつらを適当に料理してやれ!」
    万魔殿モブ「分かりました」

    (数時間後)

    万魔殿モブ「すみませんマコト様」
    上司「なんだ、何か用?」

    万魔殿モブ「倉庫に余っている小麦粉って使っても構いませんかね?」
    上司「別に構わんが……」
    万魔殿モブ「あと、イベント用の大鍋も使っていいですよね?」

    上司「好きにして良いと思うが、なんだ?料理の話か?」
    万魔殿モブ「はい。衣を付けてフライにしようかと」
    上司「何だ?今日は揚げ物なのか?キキキッ、美味そうじゃないか!」

    ↑衣を付けて油を熱している途中で何かに気がついたマコト様が全力で止めに来ました

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:46:40

    ひき肉にするところから始めるハンバーグでなくてよかったね!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:50:44

    >>183

    アビモブ「うちのホシノがサクサクに揚げられそうになったと聞いて」

    ホシノ「されてないされてない、ほら帰るよ」

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:43:55

    万魔殿モブちゃんがマコト様の専属料理人になってないか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:49:37

    >>186

    良かったね、明確な役割が出来て(なおコミュニケーション)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:17:59

    (なんかかんやあってイブキとお寿司を食べることになりました。その帰り……)
    議長「イブキ! 心配したぞ。怖くなかったか? 何もされていないか?」
    イブキ「大丈夫だよ! イブキ、回らないお寿司屋さん初めて行った!」
    議長「何ぃ!?──キキキ、まさかトリニティの羽つきにそんな器用なことが出来るとわな」
    パテモブ「失礼極まりないですね。ゲヘナ嫌いのパテル派とはいえゲヘナの要人をもてなしただけでこの言種とは。このようなのと対等として扱われるなんてホスト代行の苦労が忍ばれますわ。いや野蛮な貴女たちにはそれも分かるわけありませんか」
    議長「キキキ、存分に甘やかされて育った世間知らずは人を見下さないと気が済まないようだな。あーあ、お前たちの下のやつはだいぶ苦労しそうだな。それにいつまでもそうしてると痛い目を見るぞ」
    パテモブ「どこぞの野蛮人のおかげでそれは充分。それに今回は三人ばかり正義実現委員会の方がついていましたし、こちら側については予め聞いてたはずでしょう? いや、野蛮すぎて文明が周りと追いつかず口伝で伝わっていませんでしたか」
    議長「余計な心配は結構。きちんと電話で伝わっていたぞ。そんな文明が遅れた野蛮人に好き勝手されるということはトリニティの言う文明とやらも大したモノでは無いようだな。その程度のモノでマウントとは聞いて呆れる」
    パテモブ「あら、ありましたの。これは失敬。ゲヘナも意外と進歩しているのですね。とはいえ、技術があっても秩序を守れない連中に言われても子供の背伸びのようにしか聞こえませんね」
    イブキ「二人とも喧嘩しちゃダメー!」
     結局イブキに怒られて両者痛み分け、彼女が食べた分の領収書と金額を請求して終わりました。
     ところで寿司って回してどうするんですか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:24:34

    給食部の人「料理のコツはダシにあるの」
    万魔殿モブ「なるほど」

    給食部の人「丁寧にダシを作れば、どんな料理も美味しく出来るハズよ!」
    万魔殿モブ「分かりました」

    (次の日)

    万魔殿モブ「わっしょい!わっしょい!」
    上司「なんで神輿なんて担いでるんだお前は」
    万魔殿モブ「神輿じゃなくて山車ですけど」
    上司「そうか……」

    ↑ちなみに料理の味には一切影響しませんでした

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:53:38

    >>100>>104>>105、つまりこういうことだろうか



    (モモトーク)

    フィリモブ『休日前に突然連絡してすみません』

    工務モブ『いえ、構いませんよ』

    フィリモブ『私は2日後に急用が入るので、当日貴女が暇でしたら24時間だけ私の代わりとしてナギサ様にお仕えしてください』

    工務モブ『分かりました』


    (2日後の朝)

    工務モブ(……そういえば、なぜ今日が休日シフトでしかも全く予定を立てていなかったと知っていたんでしょうか?)テクテク

    工務モブ(……っと、もうじき到着ですね)ズズズ

    ティーパーティーの人「ごきげんよう。本日もいいお天気ですわね」

    フィリモブ?「おはようございます。そうですね」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:48:21

    バレたらナギちゃんがまた疑心暗鬼に...

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:54

    >>191

    目の前で擬態しちゃったからなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:06

    上司「そうそろ晄輪大祭の時期ですね」
    私「そうですね」
    上司「出場選手の選抜をお願いしてもよろしいでしょうか。」
    私「分かりました」

    (例の校舎跡地銭湯)
    (満員状態)
    上司「これは何の騒ぎですか?」
    私「はい、指示通り出場希望者たちの洗髪を行っています」
    上司「......(絶句」
    私「かゆいところございませんか」(しゅわしゅわ
    希望者「うん...すごくいいんです...」
    上司「............」
    私「シャンプー流します」
    希望者「あ....さいこう...」
    上司「........................」
    私「トリートメント行きます」
    希望者「(スヤスヤ)」
    上司「........................あとで私にもしてください」
    私「分かりました」

    ↑指示を誤解したらしいが、これからも定期的にナギサ様の髪を洗うことになりました。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:53:33

    >>166

    いまさらだけど、カレーは注文通りではないけどマトモでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:12:43

    人数も増えてきたしまた主観的ポンモブ図鑑作ってみようと見直してみたらあまり出番のない子を含めると20人以上いる事になりそうなのに驚いている

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:13:38

    そろそろなので次スレ建ててきます。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:46:25
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:50:05

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:53:29

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:54:07

    200ならポンモブs別衣装妄想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています