「ヴィブロスを使えば強くなれるのに……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:26

    「どうしてみんな編成してないんだろう?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:47

    実装された時期

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:20:11

    実情を知らず理想論を述べるだけ

    まさにロボカス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:20:23

    🤖「いつでも課金できるわけ無いのに......」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:20:42

    ドゥラメンテで十分(つーかこれが限界)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:20:54

    豚に真珠

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:03

    実現できない理由を考慮せず事実だけを指摘するロボカスらしいロボカス

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:33

    イカれて無いと引かんよ イカれた側ですがね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:55

    ここ最近見たロボネタの中で1番本家に忠実
    それはそれとして失せな!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:22:15

    「時期が悪くてヴィブロスを持っていないならヴィブロスを借りれば助かるのに……」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:32

    >>10

    「引けない人がいる」とちょっと学習したと見せかけて

    ヴィブロス以外は全部必要サポカ持ってる前提で語ってくるあたりがロボカス

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:55

    引けば助かるのに……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:23

    それが出来れば 苦労はしねェ!!(画像略)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:31

    できない理由を考慮せず正論を述べる解像度の高い正統派ロボなので評価点が高い

    それはそれとしてスクラップだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:28:40

    キタサン10位で草

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:06

    少なくとも今シナリオならヴィブロスって理想編成には絶対入るサポカなのに使用率こんなもんなのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:14

    新シナリオの条件下ならヴィブロスの完勝なのに
    エルドゥラが未だ5割超えててヴィブロスが2割未満なの
    いかにエルドゥラ持ってる人が多くて逆にヴィブロス持ちが少ないかの象徴だよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:22

    キタサン持ちのまったり勢が増えてきたか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:56

    >>13

    引いたら(生活が)助からんのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:59

    🤖「年収1000万円あれば強くなれるのに…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:34:04

    でも俺ヴィブロスの使用率が思ったより高くなくて安心したよ
    あのタイミングで引きに行ける猛者ばかりじゃないよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:35

    ヴィヴロス来るまでの間にもドゥラ引けばいいのに…って言ってたんやろ?騙されんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:13
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:52

    引けないのは目に見えてたがこんだけ低いってことは意外とみんな
    「ヴィブロスを借りる」ことすらできないんだなとは思った
    たぶん賢さでレンタル固定されてたりする人が多いんだろうな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:50

    >>17

    技能試験の使用率って基本的にそういうものですよ

    ランキングトップ100の使用率だとちょっと傾向変わるけど、それでも言うほどエルコン・ドゥラメンテ・ヴィブロスで使用率そんなに変わりませんし

    (ランキングは評価点狙いが上に来るから単純に強い人の使うサポとイコールとは限らないですけど)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:41:36

    >>25

    今だとヴィブよりも所持率が低いであろう短距離用のサポカが借りられてるのかな

    パワケイエスとかスピバクシンとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:41:46

    ヴィブロスばっか言われてるが
    賢さサポの使用率がマックイーンじゃなくてラモーヌの方が高いのもやっぱみんな手持ちでやりくりしてるんだろうなって
    金持ちとガチ勢以外は中々サポカに手が出せんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:41:52

    それこそヴィブロスの一つ上の賢マックにレンタル取られててヴィブロス使いたくても使えない人もいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:52

    ロボカスらしい人の心のなさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:17

    🤖「賢マックを使えば強くなれるのに……」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:50:05

    この17%はレンタルに加えて
    ・エルドゥラ持ってないからヴィブロス引いたとか
    ・ヴィブロスが嫁だから
    ってのもいるだろうから強サポカ全部引いてるレベルの人はもっと少なそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:49

    ガチャの時期もあるし、賢ブルボンやマック、あるいはオペラオーやカフェみたいに「この脚質には必須、次のレースコースではこの金スキル必須」なのがあるとそっちを借りないといかん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:21

    ヴィブロス出た当時はエルドゥラがまとめて苦しい状況になるなんて思えなかったしそりゃいくら強くても引くのは苦しいわ
    時期の問題もあったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:47

    見た感じUB行った報告見ると100%ヴィブロスなので少なくとも評価点だとエルドゥラとは大差ありそうだなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:38

    ガチャの時期とは言うけどであれば石溜まってるんだし理事長とフラワーあるんだからヴィブロス借りれば良くない?としか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:24

    >>36

    上でも言われてるけど理事長とフラワー自力で凸ったとしても賢サポ欠けてる人とか普通にいるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:15

    借りられるんだったらウチのヴィブロスもっと借りてくれてもいいもん……
    多分マックとかニシノとか借りてる勢には無縁のサポカだもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:06

    そもそも必須級のサポカでさえ育成に合わせて簡単に組み替えできるほど持ってるやつなんてごく一握り
    そんでそういうやつはヴィブロスも引いてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:16

    >>38

    自分も意気揚々とセットしたけど意外と借りられてないんだよな…

    概ね7人~12人くらいを行き来してる感じだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:24

    今回ほとんどの人が完凸フラワー借りて自前でRなりの理事長使ってるからヴィヴロス編成に入れられないイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:47

    お前らほんとこの話好きな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:53

    なんぼ強くてもない袖は振れぬて奴だ
    まあみんな引いてなくて安心したけどさ
    でもレンタル含めてここまで低くなるとはちょっと予想外じゃない?
    流石に4ヶ月シナリオや半限定に近いポッケでみんな財布固くなったか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:29:45

    賢マックがヴィブロスのちょっと上にいる時点でそんな予想外でもないだろ
    どっちも持ってない人が多いけど、借りるならどっち優先かって言ったらマックだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:31:32

    もしかしてサポ欄にヴィブロスってありなの?割と引いてる人多そうで需要ないかなとか思ってたんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:33:16

    使用率ランキング見て思ってた通り使用率低くて安心した人は多そうだな
    俺もその1人だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:13

    ヴィブロスが100で、エル・ドゥラが90だとして
    賢マック100に対する手持ち賢サポカが80なら、賢マック借りた方が強くなるわけだしなあ
    まあロボカスには分からんわけだが
    (たまに人間なのにコレが分からん人がいて恐れおののくことがある)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:16

    次回LoHが1000直とかいうバカコースのせいでヴィブロス100エル・ドゥラ50ぐらいに感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:42:08

    出なかったもんはどうしようもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:35

    🤖「WIN5当てればサポカ完凸できるのに…」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:07

    UAFならエルドゥラに比べてヴィブロスで強くなれる要素なんて誤差レベルだけど
    新シナリオかつ1000直LoHだとエルドゥラのスキル死にすぎてるんで流石に100:90じゃ済まなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:23

    ヴィブロスあそこで引けないのがあにまん民

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:10:17

    >>52

    ヴィヴロス実装前はドゥラあそこで引けないとかって言うしドゥラ前はポッケあそこで引けないとかって覇権サポ出る度言ってるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:34:21

    >>53

    引けなかったんすか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:42:32

    ヴィブロスを引けば財布が助からないのに……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:50:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:11

    課金してもらわなきや駄目なのはわかるが1天井6万円のガチャで5枚揃えなきやいけないのはついていけないです……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:56

    極一部しか課金しなかったんだよ
    あの時のセルランは低いぞ。インフレさせて集金しようとしたら財布の紐硬くなって逆効果w

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:12:59

    1天井結晶連打で完凸した
    ヴィブ推しでよかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:17:55

    結晶突っ込む価値はあると思ったから1天に結晶3つだったな、無駄なこともまああるけど幸運体質にはそれなりには助けられてる
    タイシン推しだからアースと合わせてこういうのもあるし(なおUAFの時のやつ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています