鈴鳴第一を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:31:11

    好きなキャラは数多くいるけど隊単位で一番好きなのはここかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:09

    実家のような安心感

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:34:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:56

    太一が泣き言を言わない決意をしたシーン感動して普通に泣いてしまった
    上層部からの評価はもちろん「来馬先輩の目は確かだった」っていうののさんの発言も大きかったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:14

    くるせんを守ることを優先するスタイルに鋼と太一だけじゃなくて今ちゃんも納得してるのがすごい
    今ちゃんとくるせんのエピソードも知りたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:03

    >>2

    鋼ってこんな風に声出して笑うんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:15

    来馬先輩がただ単に情に厚い優しい人って訳じゃないところが良いしだからこそチームとしてまとまってる感じがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:39

    スイッチョフ作戦みたいな奇策をもっと見たいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:17

    いつか鋼は自分の隊を持つんだろうなって気持ちと鈴鳴第一解散しないでって気持ちがせめぎ合っている
    解散後も仲良く集まって欲しい(願望)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:56

    太一、初登場で度を超えたおっちょこちょいを発揮してて心配になったけどスイッチョフで唸らされた
    救助用トリオン兵はほんとに視点の新しさがすごいと思った
    評価されてよかったよ…いっぱい頑張ってね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:55

    最新話読んで、もしかしたら太一は将来的には開発に行く可能性もあるかもしれないと思った
    来馬さんもゆくゆくは運営側になるだろうし他の隊にも言えるけど、今の鈴鳴第一がずっとある訳じゃ無いと思うとちょっと切ない...ずっと仲良しでいてくれや...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:02

    来馬先輩マジ仏
    熱帯魚全滅させられたんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:02

    これがボーダーの中で共通認識なのすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:03

    葦原先生から悪呼びされてるとはいえ個人的に太一が邪悪弄りされてるの好きじゃなかったから今月の太一の活躍すごく嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:58

    隊じゃなくなっても鈴鳴支部ではあってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:15

    鈴鳴第一は鈴鳴さんが作ったのか鈴鳴地区のチームなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:30:07

    >>16

    スズナリデンキがある以上鈴鳴は地名な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:29

    >>17

    Tシャツの柄になってて細かい

    ボーダーのスポンサーなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:23

    おじいちゃんおばあちゃんになってもこの4人には仲良くしていてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:11

    結成の流れすげぇ気になるよね。何で本部じゃなくて支部になったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:02

    俺が凄いと思う所は、銃手のアサルト型トリガーでフルアタック出来る仏だと思う。短期間で左右の感覚のズレを減らすのは純粋に凄いよ。ハウンドを使ったのを差し引いても練習量が半端ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:19:46

    >>20

    支部はランク戦に参加しづらい事情がある(本部までは遠い、大学や仕事優先など)隊員を防衛任務には参加してもらうために作ったって設定じゃなかったっけ

    設定上だと鈴鳴、玉狛以外にも支部はあったはずだし

    ただ「参加しなくてもよい」であって「参加しちゃダメ」ってわけじゃないから意欲的なところは本部まで出向いてランク戦に参加してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:03

    鈴鳴は隊長大好きチームで皆同じ気持ち共有してるのもあって仲良いんだろうけど何だかんだ全員隊長並にお互いの事好きそうなのいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:57:39

    >>21

    解説が「チーム練習のたまもの」って言ってるのもいいよね。


    確かに村上は学習能力高くて対応力もすごいのだけど、それに依存してたら「来馬が軸」のこの戦術は実戦では使いものにならなかっただろう。

    そんなのは言われてみれば当たり前の話なのだけど、解説がさらっと「チームの努力」として言及するのがすごく良き。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:33

    隊服のボレロもいいよね
    誰デザインだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています