自然系とは何なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:43

    悪魔の実は不自然の為自然の象徴に嫌われる→自然そのものになる自然系
    作中で未だに覚醒について言及されない
    ベガパンクが現状再現不可

    メラメラの実を見る感じだと悪魔の実を介して後世に意思を伝えることも可能?(これは自然系以外でも出来る可能性あり)

    特に悪魔の実が「人の願いの集合体」と考えてるベガパンクが再現できなかったのが気になるんだけど、もしかして自然系って動物系超人系とは発生原因が違うんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:52:20

    「人が自然物に変化する」という不自然じゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:55

    動物系は「悪魔の実そのものを作り出せる」
    超人系は「能力者の血統因子から作った血液を入れて能力を再現できる」
    だから動物系と超人系の再現方法も同じではないんだよね
    自然系はこのどちらもできないって事になるが
    身体が鉄になるスパスパは再現できるのに流体になる自然系が無理なのは何故だろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:47

    モチモチみたいな設定変更の痕跡がある実はどっちに転ぶんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:03

    マグマ重力砂になりたいが人の願いとは思えないから発生から別なんじゃない?
    元々自然系の実が自然界にあって、それが自然の中で進化したか古代の超技術力で摸倣したで超人や動物に枝分かれしたんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:34

    >>4

    特殊な超人だから無理な可能性は普通にある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:38

    >>5

    重力ってズシズシの事?

    あれってパラミシアじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:41

    ゴムゴムの実はどんな判定なのか
    あくまでニカの体の特性を再現してるから動物系と同じなのか覚醒するまでは超人系の性質でしかないから血が必要なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:03

    ベガパンクが再現できないのは肉体が不定形になる性質のせいだと思うがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:55:50

    そもそもグリーンブラッド自体どういう原理か明確には分かってないから何とも。
    「能力者の血液のコピーを循環させることで、疑似的な能力者になっている」とかかもしれんし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:04:02

    >>9

    原型(肉体)を留めるのと留めないのとでは大きな違いがありそう

    同じ理由でモチモチも厳しいんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:58

    個人的にはセラフィムクロコダイルは完璧に再現できなかったから「砂を出し操る超人系に似た能力」みたいな感じになってると予想

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:36

    そもそも自然系って体組織の回収とか出来ないんじゃないか問題
    実体覇気で殴っても血とかはマグマとか煙になってんじゃねぇのかもしかしたら

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:35

    >>12

    乾きは自然系というより超人系に近い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:35

    >>9

    よしシーザー、実験台になれ

    いやエッグヘッド環境+ベガパンク7人+シーザーなら割と再現にかなり近づけそうな気がする

    シーザー本人は投薬実験がメインで気体系は兵器開発くらいでしかやってなさそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:00

    >>3

    ふと思ったけどセラフィムって厳密には悪魔の実を食べた能力者じゃないからセラフィムに更に動物系悪魔の実を食べさせる事って可能なのかな

    バブルガンで閉じ込めることが出来るという事は悪魔の実能力者と同じ欠点があるから普通に無理なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:28

    >>16

    海(大量の水)に嫌われる欠点をコピーゾオンにしろグリーンブラッドにしろ克服出来てない以上

    悪魔の実を2つ食いすると黒ひげのような特殊体質を除いて爆発して死ぬっていうのも再現されてそうな気がする

    悪魔の実のデメリットは悪魔の実の能力を生物が宿す根幹の仕組みと関わってるから除去できないんじゃないか


    エニエスロビー編で悪魔の実の伝達条件は既に偉大なる航路の学者が解明してると説明があり

    悪魔の実を2つ食うと爆発四散するケースってのもおそらく本当にやらかしたバカがいて

    これ実際にベガパンク辺りが囚人とかセラフィムのひな型で再現実験して確認したんじゃないかと思ってる

    根拠はゾオンとグリーンブラッドの両乗せが可能ならあのベガパンクが今のセラフィムでやらないはずがないから

    そして駄目だったからグリーンブラッドだけの搭載で終わったと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:13

    超人系は人の「こうなりたい」って願い
    動物系は動物そのものの意思
    自然系は自然そのものを悪魔の実に閉じ込めた感じする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:35

    ロギアってマジで八百万の神の一端に加われる力だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:42

    悪魔の実という何か実を食うと能力が得られてそれはコピーゾオンやグリーンブラッドなどの裏技がなければ
    食ったやつが死ぬまで世界にその能力者は1人きりで能力は遺伝せず実としてリポップして新たな宿主を待つ
    という基本フォーマットだけが共通してるだけで自然・超人・動物と分類されるこの3種は
    乗っかってるモノもその由来も全部違うものなんじゃないかな
    悪魔の実が願望器っていうのは自分とボニーとくまの能力(全部超人系)に脳を焼かれたベガパンクが
    自分に都合の良い解釈を3つすべてにに当てはめようとしてしくじってる所があると思える

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:17:44

    科学で再現しようとすると身体から自然物質を無限に生み出すパラミシア止まりで限界がきちゃうんだろうな
    流体化が再現できてもそのまま物質には戻れないまま散ってしまったり

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:55:03

    そもそもベガパンクの言う「悪魔の実とは人間の進化の可能性」っていうのも眉唾
    明らかに考察内容がボニーの能力から着想を得てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:03:23

    ロギアの中でも更に実体の無いほぼ純エネルギーみたいなメラメラ、ゴロゴロ、ピカピカあたりは更に再現しにくそうだな
    逆にモリモリならあの謎再生部分以外の体質変化や植物を操る部分くらいは再現できそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:06:01

    >>22

    上でも言われてるけどベガパンクが思い入れてて色々能力の研究できた人物が軒並み超人系なんだよな

    そういうベガパンクが接したサンプルの違いはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:10:53

    黄猿と長年の付き合いだから自然系の研究もやり尽くしてると思う
    政府も自然系能力者を作れるなら作ろうとするだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:16:29

    >>25

    あとMADS時代はガスガスの同僚がいたしな

    そういう意味では自分以外で最も古くに知っただろう能力者とその自然系に当てはまらず

    超人系のそれも一部くらいにしか当てはまりそうにない理論振り回してる辺りに

    かのベガパンクも科学においてさえ完璧な天才ではないんだなあとは思える

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:56

    MADSの時に既に自然系の同僚がいる可能性が高い
    そうでなくても政府に協力して以降は黄猿との出会いが早い
    これだけ見る機会も時間もあってまだ再現出来てないんだから
    自然系ってかなりの難物だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:54:55

    我々の世界とは順序が違うからそもそも発想からして違う、というのもあるかも

    我々の世界ではニコラ・テスラが「ゼウスの雷」をヒトの手に扱えるものにしてから、その後にクローン動物が誕生したが、
    ワンピ世界ではとんでもねえ高性能クローン兵士(ジェルマ、パシフィスタなど)が跳梁跋扈してるのに、「雷そのもの」は未だ神の座・神の力から降りてないもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています