復讐を積極的に肯定する奴って意外と多いんだな…

  • 1124/07/07(日) 17:51:23

    自分はどっちかというといじめっ子だったのでさっきのスレちょっと怖いなと感じた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:53

    全部自分に返ってくるんやで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:52:40

    復讐されたら復讐し返せばええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:52:51

    自分は肯定/否定というより「好きにやれ」派だな
    自分に関わりがない限り

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:22

    やられたらやりかえす精神は大事だと思うよ
    復讐者もやり過ぎるとやり返される覚悟はあって然るべきだとも思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:27

    さすがだ!>>1

    もうスレを伸ばすコツを理解してるんだな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:29

    このスレ懐かしいノリだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:37

    敵討ちが制度として許されていた時代もあるくらいだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:03

    コラ画像定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:11

    復讐を肯定するというか『復讐は駄目だからお前は泣き寝入りしろ!』みたいなのが嫌
    相手は好き放題してこっちが何もしないとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:23

    ジョンウィックだって復讐したあの一件からだんだん泥沼に落ちていくし
    復讐の種類にもよるから一概には言えないが、復讐なんて何がなんでも全てをぶっ殺す…絶対にぶっ殺してやる…ってできるジョンウィック並の精神力とイカれ具合もメンタルがないと無理なんだよね

  • 12124/07/07(日) 17:55:58

    当時は何も思わなくても大人になって考えると酷いことしたなぁって後悔してる人はいるんじゃないか?
    俺もそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:37

    >>9

    復讐スレに毎度のように貼られて毎度のように突っ込まれるスレ画

    ほんま罪深い画像やで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:17

    自分が関わらねえ復讐なんてエンタメですからね
    え?自分が対象?ヤ、ヤメロー復讐は何も生まナーイ

    こんなもんよ

  • 15124/07/07(日) 17:57:38

    ジョンウィックの画像コラなの??

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:44

    >>12

    いじめられっ子が無敵の人にならないといいけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:46

    自分の人生は自分で決めればいいんだからどっちでもいいよ
    愚痴と泣き言言ってるやつがキモい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:30

    >>12

    やられた側にとっては「当時」こそ問題だったのであって今考えを改められてもねえ……って感じ

    学生時代に酷い目にあってPTSDになったり学業に支障が出たりとかするから今更言われても困る

    そこから復讐するかはともかく

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:58

    >>14

    なんなら自分がやる方の復讐だって最後までやりきれるやつは早々居ないよ

    言いたかないけどインターネットだからイキってるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:18

    何今更いい人間ぶってんだクソがみたいなのはまぁあるよね
    そんな相手のために労力使ってまで復讐するのもなかなかいないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:22

    >>14

    何なら自分が絶対復讐しなけりゃならない羽目になっても泣き言言いそう

  • 23124/07/07(日) 18:00:22

    >>16

    成人式の時に小学生時代からかってた女子が死んでたこと聞いておお…ってなったわ

    まあ死んだのは中学時代らしいから自分は関係ないと思うけど、もしかしたらその子の親とかに恨みかってるかもなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:43

    >>12

    「酷いことしたなぁ」と思っても謝りに行ったりはしてないんだろう?

    自分で後悔した所でそれは反省した”つもりになってる”だけだから恨まれても仕方ないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:02:24

    ジョン・ウィックって、ひたすら復讐の応酬というかジョンに復讐したいAに協力するBを殺した結果Cが復讐するみたいなの延々繰り返す話で最早因縁も何も無くなってきた感じがあるよな
    Chapter3まで行くとジョンからすればただただ火の粉を振り払ってるだけの話になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:02:42

    >>23

    君のそう言ういらないことを語り出す所どうかと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:03

    >>18

    復讐論の話ししてるとそういう人沸くけど

    「復讐の是非」じゃなくて「自分が損害を受けたこと」を問題にしてるからノイズでしかないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:33

    >>25

    もはや単なる暴力装置劇場である

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:38

    他人の人生だし復讐してもされてても別にどうだっていいしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:01

    そういうことをヘラヘラ話してるあたり
    悲劇のヒロインぶりたいだけで別に反省などしていないと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:29

    いじめられっ子死んだとか>>1がシンプルにカスだっただけやん(直球)


    小学校時代にいじめられる→友達が減るorいなくなる→中学でもいじめられる、とかあるから普通に関係あると思うがね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:41

    復讐するべき!
    ってイキってる奴の中でどれだけの奴が実際に復讐したことがあるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:34

    そもそも後悔はしてると言ってるけど反省してるとは言ってないからな>>1

    まぁ関係ない可能性もあるんだしあんまり気にしてもしょうがないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:11

    >>32

    したやつは流石に居るんじゃないか?

    されたやつがどれぐらい居るかわからんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:53

    自分のことしか考えてないカスってことね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:07

    復讐するにしても手段選べよって話で復讐全否定ではないが
    いじめっ子を傷害罪で訴えるのも立派な復讐だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:20

    >>32

    いじめっ子がやってたカンニング全部暴露しつつ、自分はいい高校行って卒業式で煽り倒す程度ならある(勉強で見返すタイプは割と聞く)

    暴力的なものはレアなんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:52

    >>32

    いないんじゃないかな

    みんな自分で気に食わない奴殴る度胸ないから他人のスカッとジャパンで鬱憤を晴らしたいだけ

    それはそれとしてスレ主みたいな奴もいるしいじめはもっと警察沙汰にしなきゃいけないとも思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:42

    前スレを誰か貼ってくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:58

    >>36

    なぜか復讐という名の暴力賛歌になりがち

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:37

    いじめっ子は幸せな人生送るっていう負け犬根性染み込んだ奴いるけど別にそんな事ないぞ
    他人を害するような奴はやっぱ隠してもバレるしまともな人は離れて下の方に落ちていく
    ただし自分のしてきた事のツケを支払ってる自覚が無い場合が多いからノーダメージに見えるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:23

    他人の人生でスカッとジャパンしたい奴といじめっ子って被ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:20

    >>41

    >>43

    自分なりの大義の名の下に暴力振るういじめっ子多いしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:01

    >>33

    「今考えると酷いことしたと思ってるんだわ~、あー復讐こわいな~」チラッ


    いっそ反省しない方がマシまである

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:57

    俺の知っるいじめっ子はグループ内で何かポカした奴(ドッジボールで下手こいたとか約束うっかり忘れたとか)を悪党という事にして吊し上げていじめるのを繰り返してたな
    そいつ久しぶりに会ったらなろうの復讐モノを読み漁ってるらしくて目が点になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:24:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:41

    他人をいじめるような奴は自分の観測範囲内だとみんな落ちぶれてったな

    やっぱ異常者で社会不適合者の一種なのよ>>1みたいなクズって

    だから最終的には孤立する

    本人は気づいてないんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:20

    前スレ見て思ったのは
    家庭環境に悩んで突発的な飛び降りなりしたら
    本人を苦しめてた家族がいじめがあっただの騒ぎ出して被害者ぶる胸糞事例とかもあり得るなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:31

    でも当事者本人が「もういいかな…」ってなってるのに読者含めた周囲が
    復讐しろ!!コイツが許されるなんておかしいだろ!!
    ってなってるのは違うだろとなるんですよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:18

    >>1、心配しないでもお前がしょーもない人間だって事とっくに周囲に見破られてるから今後お前の周りに集まってくる人間みんなお前みたいなクズだけだから安心せいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:33

    「どっちかというといじめっ子だった」「からかってた」「自分は関係ないと思うけど」

    言っちゃ悪いけど言葉の端々から性格滲み出てるし反省の色とか全然見えないんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:40

    これ実は1がいじめられっ子で自分いじめてた奴のエミュしてそれが叩かれてるの見て気持ち良くなってる奴じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:41

    クラスメイトにダウン症の子をいじめて警察沙汰寸前まで行ったクズいたけど
    今陰謀論系のヤバい政党にどハマりしてるしなびたおっさんになってんだよね
    やっぱ異常者は異常者として下の方に行くんだなって思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:16

    >>54

    それはそれで別にええよ

    他人に当たるよりマシ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:18

    復讐しろとは思わないけど、
    フィクションで止める時の理屈が陳腐化しててモヤるのは分かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:38:09

    >>53

    釣りとかじゃなくこのレベルの浅い本性なら周囲にバレて遠巻きにされるか類友で固まってそうだな

    関わりになりたくないから一生底辺でくだらない人生送ってろって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:40:17

    >>1

    自分は見た目の悪口言われたり、メガネ取られてなかなか返してくれなかったり

    教室の壁の隅っこに鉛筆で自分の名前を書かれて「あれお前が書いたの?w」って言われたり

    給食袋や体操着袋を廊下にぶん投げられたりキャッチボール代わりにされたり

    誕生日に買ってもらったばかりの自転車を石で傷だらけにされたりと

    いじめというか軽くいじられた程度だけど相手に復讐しようなんて思ったことは一度もなかったよ


    親は相手のこと今でも憎んでるって言うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:09

    まあ意外と自分の悪いところって他人に簡単に知られるよね

    俺もそれで失敗したことある

    つまり>>1、お前はなんにも反省する必要ない

    手遅れだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:45:26

    地元のやべーいじめっ子同士結婚してて類友ってあるんだなあってなった事ある
    もちろんめちゃくちゃやべー家庭築いてガキもやべーのばかりでみんな遠巻きにして軽い村八分みたいになっとるわ
    でもあいつら自分たちの状況に一生気づかないんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:51:24

    だいたい高校生あたりでよほどの底辺高とかギスギスしたクラスとかじゃなきゃスレ主みたいな奴は「こいつおかしくね?」ってなって遠巻きにされるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:54:16

    自分ぼっちだったけどいじめられた事はないな
    だけど陽キャグループ内で内紛起きて負けたやつが陰キャの俺以下って事になってみんなでよってたかっていじめられてたの見て怖いなってなった
    ああいう連中には近づかないのが吉

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:55:22

    自分に非がありすぎるいじめで相手鬱になったら責任取れないだろまじで
    下手したら普通の生活すら怪しくなるのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:02

    >>61

    当人たちがそのコミュニティで満足してること自体は他人がとやかく云うもんでもないと思う

    内部で完結する分にはどうでもいいのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:13

    自分の知ってるいじめはいわゆる悪い奴を懲らしめるってノリで起きてたからなんか復讐モノでやたらと暴力的な展開求める奴は警戒の対象になったわ
    正義の下に振るう暴力の味知っちゃったんだなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:59:22

    >>65

    自分たちはかわいそうな被害者である!って事あるごとに暴れるのがね

    お前ら過去の所業でその被害者たちに遠巻きにされてるだけだろってなるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:42

    >>66

    このスレも>>1に対する罵詈雑言で埋まってるし人間そんなもんだろう

    復讐物みたいな架空の娯楽で満足してくれるなら平和だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:02:59

    相手にちょっとでも非があると吊し上げるの大好きないじめっ子いるよね
    全部が全部じゃないだろうけどそういう奴ってなろうの復讐モノとかスカッとジャパンとか好きそうで嫌だなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:05:36

    創作と現実の区別がつかないのから>>1みたいなのもいる

    それがいじめっ子

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:45

    いじめっ子が報復いじめ受けていじめられっ子に転落してタヒんだのも知ってるし
    そいつにいじめられた子は報復の味覚えちゃってモンスターみたいないじめっ子に変貌して今チンピラになってるのも知ってる
    つまりなんだ、復讐は手段と終わり方選べよってこった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:54

    >>71

    勧善懲悪と因果応報の違いがよくわかる話だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:24

    >>72

    ??

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:40

    自分もいじめられっ子だったから報復の味が最高なのはわかる

    わかるけど同じいじめられっ子仲間が最終的に>>71みたいな事になってビビって逃げたいくじなしだけどそれで良かったとも思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:17:43

    >>72

    悪を討つのもそれで得するのも必ずしも善では無いという事だね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:42

    吊し上げ大好き系の正義のいじめっ子って昔でいう学生運動みたいなヤバいグループのボスになって全方位に憎悪振りまく狂人になる時あるよな
    いじめられた復讐云々より関わりになりたくねーって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:07

    >>73

    横だけど

    勧善懲悪は文字通り善を勧めて悪を懲らしめること

    だから今回は恐らく誰にも当て嵌まらない

    誰か第三者がいじめられっ子を助けたらそうであったかもしれない

    因果応報は本来善悪関係無い原因結果

    いじめっ子のいじめという因がいじめられる側に転落しての死、いじめられっ子のモンスター化という果を産んだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:45

    >>50

    だからぁ!その前スレを!貼れよぉ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:29

    復讐がしたいというか、尊厳を回復させたいんだよ
    復讐以外にも方法はあるけど復讐が一番手っ取り早い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:38
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:01

    復讐の巻き添えで自分や自分の関係する人が巻き込まれる場合もあるからね
    よく「復讐に無関係な人を巻き込むななんて求めるなよ」みたいなこと言い出す人いるけど
    それ復讐の巻き添え被害のこと覚悟して言ってる?って思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:27

    >>81

    そんな主張見たことないんだけどどこによくいるんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:41

    >>8

    あれもけっこうルール厳しくて敵討ちを認められるのも難しかったとか。国(幕府)としての捜査にも限界あるんで個人で捜査と復讐していいよ、みたいなルールなんだっけ。

    で赤穂浪士なんかは当然許可は取ってないしそもそもとてもじゃないが敵討ちと言えるシチュエーションじゃない(一方的に切りかかって切腹させられた人の家臣の逆ギレ)からやったあと全員切腹。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:44

    今でもアメリカみたいにフロンティアスピリッツによる自立心独立心旺盛な文化だと自警的な考えが馴染み易いから
    報復も日本よりは受け入れやすい印象(それでも賛否あるけど)
    「狼よさらば」「デス・ウィッシュ」とか批判もありつつ重ねてリメイクされたりしてるしな

    日本はなんだかんだ司法や世間が自動的にやってくれるはず(であるべき)という期待と依存が前提にある
    アメリカ人は司法は訴訟とかで自分たちが能動的に使うものだし
    それも頼りにならないなら自分でどうにかするという考えがまだどこかに残っているのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:31

    何度かいじめ見たいな物は受けたことはあるが、やった奴らのことは、当時はともかく今はどうでもいい
    というか、そんな奴らのために感情や思考のリソースを費やすのが無駄
    成功して幸せになっていようが、失敗して不幸になっていようがご自由にという感覚

    とはいえ、あくまで自分の感覚なので、感情の整理ができないなら「合法の範囲」で「自分が不幸にならない方法」で復讐するならいいんじゃないかとも思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:24

    >>57

    逆に肯定側も陳腐化してるだろ

    復讐の是非とかあまりに語り尽くされ過ぎてて、議論してもどっかで見た事言ってんなぁにしかならない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:33

    >>79

    復讐はあくまで手っ取り早いってだけで成功するとは限らんのよ

    むしろやり方がマズかったら仕返しした方が悪いことにされるので尊厳がもっとなくなる

    じゃあ上手い方法で復讐すればいいじゃんと思うかもしれんけど報復したい奴の大半はそんな力も知能も度胸もないので泣き寝入りするしかないんですよね つらいなあ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています