ここだけカガリが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:31

    シャアのヒロインだったら・・・(U.C世界)

    相性良さそうなんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:52:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:52:57

    早すぎて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:06

    >>2

    来るのがはえーよw

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:12

    いつもご迷惑をかけて済みません、アムロさんとブライト艦長の所に縛り付けて送っておきます

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:21

    アスラン出禁にしないとそもそも会話成立しなくない?

    まあ出禁にしても絶対来ると思うが・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:26

    前にどっかのスレでもみたけど、シャアにとっての母になってくれそうな人でもあるカガリ
    なおアスランは絶許なので無理ですね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:29

    せめてカガリが国を背負ってる状態じゃないと関心起きないと思うけどなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:39

    カガリにララァみたいなニュータイプ能力があればあるかもしれないけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:48

    カガリがどの時点かによる
    野盗時期ならシャアが歯牙にもかけなさそうですだし、自由ぐらい成長したらカガリが距離置きそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:40
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:00

    >>12

    このスレも2で来てて吹いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:29

    U.C79のジャブロー辺りで出会う感じ?
    ちょうどズゴック乗ってるし
    脱出後に成り行きでホワイトベースに乗ってた本当はアースノイドの姫のカガリがGファイター勝手に使って追撃してサンライズ島コースとか?
    初代と種ごちゃ混ぜになるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:49

    アスラン出禁にしてもアレックスで来るからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:13

    スレ主がいいならいいけどちょっとした荒らしじゃないかな>>2これ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:04

    真面目に考察するのかネタスレなのかどっちの方向?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:20

    シャアもアスランもハイスペで顔もいいから女が寄ってくるけど、男に縋りたい、甘えたいみたいな女は苦手だろうから(特にシャア)そういう意味ではよさそう。

    あとララァと違ってスレ画死ななそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:45

    カガリの出身を地球のどこにするかでも変わりそう
    コロニー落ちた場所ならまた性格違うだろうし、ガルマの支配地ならゲリラになれるけどイセリナと立場被るし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:56

    シャアは一年戦争時としても、カガリと言っても沢山の個体がいるからスレ主が種、運命、自由のどのカガリを想定してるのか位言ってくれないと…
    ゲリラカガリなんて間違いなくシャアは虫を見る目で見てそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:15

    >>17

    そんなカリカリすることでもないんじゃ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:07

    カガリって寛容だけど精神的には妹気質だと思うんだよな
    カガリが折れた時にちゃんと支えてくれる相手がいいと思うのでシャアは無理じゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:12

    ぶっちゃけどれだけカガリが頑張ってもアスランとか比じゃないくらいにダメかつ酷いやつだし
    なんだかんだララァの亡霊があるし、政治家の娘なんてシャアからしても離れたがるやつよ

  • 26124/07/07(日) 18:12:18

    >>17

    スレ主だけど立ててちゃんと立ってるか確認した時にすでにあって笑ったし面白かったので特に荒らしとまでは思わなかったかな?


    映画観てしばらくしてふと、ひょっとしたら歴代のガンダムの中でララァ除くとカガリがシャアと相性よかったのかと?思って立ててみたんでそんな深くは考えてなかったけどそもそも似たスレ立ってたのも知らなくて申し訳ない、以前にもあったんですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:40

    正直相性いいとは全く思わんのよなあ
    ていうかシャアと相性いい女がそもそも頑張ってもララァくらいしか思い浮かばない
    アスランと相性いいのはなんだかんだアスランがシャアとは比べ物にならんくらいしっかりしてて、情けなくないからだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:59

    カガリは潔癖だし女関係にだらしないと無理だぞシャア

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:39

    >>26

    ならいいんだ

    すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:22

    >>28

    そうか、確かに弱ってる時とかは母性働いてよしよしはしてくれるかもしれないけどキラとフレイの修羅場みてあっさりキラを恋愛対象から外すくらいだから一度の浮気でも許さないか・・・許さないというか離れていきそう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:55

    どっちかと言うとラクスの方が良くないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:53

    >>31

    ララァの事考えたらまだラクスの方が相性よさそうなのわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:26

    >>31

    ラクスって言うてグイグイ行く以外はほぼカガリと同じ様な立場と境遇だから結局相性悪い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:43

    >>30

    あとシャアの人を簡単に見殺しにするところとかなんなら手にかけるところとかもカガリの潔癖さに合わない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:46

    ラクスの方がシャアのこと無理な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:22

    >>32

    いやお互いに無理なんじゃないかな・・・

    シャアは微塵も白馬の王子様と思えないし、ラクスはラクスでハマーンポジションというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:34

    キラとアスランに惚れた女2人だから
    言っちゃなんだがしょーもないシャアと相性良い場面ないかなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:48

    ラクスとシャアの目的が一緒なら清濁合わせ呑んでくれそうなのはラクスの方
    ただ最初に王子様ムーブしてラクスを助けるイベントがないと駄目

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:26

    まず第一に男としてのシャアが大分アレなのが悪いろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:50

    ラクス様はああみえて王子様を夢見る少女漫画気質なとこある気がするからシャアとはマジで相性最悪な気がする・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:23

    わかった
    ルナでどうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:35

    序盤のアムロの方がカガリと相性良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:00

    >>38

    あったとしてもアスランの時と一緒で、あれ?なんだこいつマジでねーわになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:51

    >>41

    ルナもこいつは無いってなりそうだからアグネスでどうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:15

    >>44

    流石に今度はシャアがねぇよ!ってなるやつ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:29

    シャアどんどん捨てられて言って草

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:00

    シャアの押し付け合いで草

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:17

    >>46

    だってかなりの事故物件だし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:04

    名前忘れたけどミネルバの艦長がいいんじゃない?
    母性あるし駄目男好きだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:21

    キャラクターとしては魅力的だけど=人間性が優れてる訳じゃないからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:03

    >>49

    議長と声帯同じだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:53:27

    >>50

    俺らは所詮見てるだけだからな

    実害にあう女性はたまったもんじゃねぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:59:47

    seedシリーズってララァみたいな超然的なキャラいないよねそういや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:01

    シャアに関してこういうことをする人間だからこのヒロインとは合わないってなってて、そんな事はさせないってヒロインは中々いないんだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:05:48

    にわかで申し訳ないけど、なんでカガリが相性いいって思われるの?
    ここにも貼られてるけど以前も立ってたけど、、、

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:11

    カガリがどうやってシャアのことを好きになるかは微妙だけど上手くいくなら本音をバンバン言うタイプのカガリは政治家の娘という立場もあって、シャアと台頭になれる女性なんじゃないかな?
    ただSEEDのキャラって家庭環境が健全か、何かしら問題があっても親子や兄弟関係にコンプレックスを抱えてないキャラがほとんどだから、そこら辺でシャアとは致命的な溝がありそうなのよね
    アスランも親父のやらかしと母親の死に影響を受けてるけど、人間的な関係そのものを引き摺っているわけでもないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:17:03

    >>55

    シャアは基本甘えたがりのダメ男なのでグイグイ引っ張ってくれる面倒見のいいタイプと相性がいいと思われてる

    変な方向に暴走しがちなのでぶん殴って軌道修正してくれるタイプだとより良い

    ついでに世界を変革したがる野心家なのでそれが可能なカリスマがある女指導者だとなお良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:17:04

    正直アスランとは比にもならないくらいめんどくせえ男だし、どんなに苦悩しても逆襲は絶対しないアスランとシャアだとなんかこうステージから違う。
    シャアと同じステージに立ててる奴シリーズ全部見渡してもいないのでシャアが悪い。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:04

    なんだかんだでアスランは国に身を捧げた女を国ごと守って愛するって包容力が運命後半以降あるが、シャアには絶対無理だろう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:48

    シャアにとっては相性よくてもカガリにとっては全然相性よくなくてそれが原因で結局はシャアにとっても相性悪くなってしまう気が
    世界の革新とかはそれこそぶん殴ってとめるよねカガリ
    自由前の純粋な理想論者でも自由時の為政者として成長したあとも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:52:17

    カガリにも男を選ぶ権利はあるんですよ。やっぱりララァしかいないんか?でもララァにとってシャアってそんな相性いいかな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:54:56

    ファーストじゃない時系列のほうがヒロインしやすそう
    恋愛じゃなくて物語としてのヒロイン(女主人公)って感じだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:27

    恋愛関係じゃ無ければ相性いいかもな…?
    それにカガリはめんどくさい男担当じゃないから押し付けたらダメだよ…好きになった男がたまたまめんどくさいだけだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:05

    >>57

    なるほど、ありがとうございます!

    最後の一行以外はアスランに似ている部分もあるんですね~

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:36:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:11:53

    ここまで流してみたけどシャアは良くてもカガリにも選ぶ権限があるとか、ヒロインたち3人から願い下げされそうとか事故物件とか言われてて笑ったw
    それはそう。シャアってやっぱりすげえや・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:33:29

    自己物件であり視聴者目線の面白物件だから40年以上人気を保ち続けてるんだろうな

    またNHKで総選挙したらNo.1維持するんだろうか

    波に乗ってるカガリの順位が上がってたりして?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:34:24

    >>67

    自己物件じゃなく事故物件だったわ誤字った

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:51

    >>55

    そもそもアスランがシャアの系譜とか一部オマージュしてるキャラ(と言ってもあくまで一部)で共通している部分が多くて、シャアはマザコンだから母性の強い女性を求めて(アスランも女性の好みは母親のような人)いるからアスランの脳を焼いたカガリの名前がちらほら上がるのかな?と


    逆にアスランもカガリがもし、ころされたりしたら逆襲のアスランする可能あるとかあくまでネタだけどたまに言われてるしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:45

    シャアはピンク頭の年下がお似合いですわよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:18

    正直、互いの好みに合ってなさそうじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:45

    >>70

    アグネスか!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:00

    種カガリにメンタル的にかなり弱ってる時に慰めてもらったり守り石とか貰ったら脳は焼かれるかもしれないけど運命カガリが政治家として大変な肝心な時にメンケアはしてくれなさそうだよね

    自分が自分がばっかりで自分は母親してくれる女性を求めてるけど、逆に父性とか見返りを求められるとクェスとか煙たがるからなあ、お前さあ・・・

  • 74ハ◯ーン24/07/08(月) 00:57:52
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:45

    凄いな、20年間映画前までボロクソに評価されてたアスランがシャアと比較されると途端にめっちゃいい男のように扱われているマジック

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:56

    実際シャアがアスランの位置に居たらどう動くのか
    変な所で逃げるて行方をくらませる可能性がね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:31:40

    アスランはSEED三馬鹿のうち自死を唯一選んだ男だというのは忘れてはならない・・・シャアは父がやらかしたからって自分が責任を取ろうとは考えなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:15:50

    アスランは映画でこれまでの評価が反転したからな。まあ斜め上に飛んでったというか。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:35:28

    >>40

    ラクスって意外とハマーンと話し合いそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:44:51

    カガリはあの肩書き能力見た目だけなら一級品であろうアスランのことを「コーディネーターでも馬鹿は馬鹿」と一刀両断にした上に特に幻滅することもなく側にいてくれるし父親に撃たれたら向こうから探してきて慰めてくれる
    流石にララァに勝てるとは思わないがシャアが求めるララァ的なキャラではあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:36:18

    問題はシャアが女性側に何をしてやれるかじゃないの?一方的に与えてもらうだけじゃ関係は続かないぞ。
    カガリだってアスランに色々与えたけどアスランもカガリを守って支えてるだろ。同じことをシャアはララァにしてやれてたんかな。
    ララァが生きてたとしても与えられるだけじゃいずれ見捨てられたんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:41:50

    相性がいいって言うとwinwinというかお互いの性格がいい感じに働きあう印象なんだけど
    上や以前たった類似スレでも言われてるけど基本シャアって女性に
    欲しがってばかり与えてもらってばかりで何かを返してない
    だからシャアにとってカガリが望ましくても逆はない。ラクスも同じ

    ちょうどこの間逆シャア見て、いきなりまとわりついてきたクエスはともかく
    公私共に世話かけまくってるナナイへの返事もはぐらかしてるじゃねえかっていうね……
    ナナイがタガログ語で「お母さん」て意味と知って笑えたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:55:13

    一方的に無償の愛を与えるからお母さんか。
    いやホントもうあかんだろこの男w

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:16:22

    見返りを求めず無償の愛を与えてくれるヒロインなんてシリーズ探してもいないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:18:10

    母親だって子供がよっぽどなら
    無償の愛は注げなくなるだろ
    成人したならなおさら

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:27:03

    >>84

    水星のミオリネがスレッタに対して一時期そういう状態に陥っててこれ花嫁というより母親では?と危惧されたこともあったけど、ミオリネのスレッタへの献身はどうしてそこまで…?っていう疑問はあっても献身自体は理解できる

    でもそれは相手がスレッタだから尽くすのであってシャアにスレッタと同じことができるかというと

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:19:36

    >>82

    >>ナナイがタガログ語で「お母さん」て意味と知って笑えたわ


    うわ…

    ナナイはクェスに嫉妬むき出しで全然お母さんじゃないって

    シャアに気に入られたくてお母さん演じてたんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:27:38

    >>79 種自由後のラクスはハマーンの地雷を踏みぬいて平然としてそうなのがな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:40:42

    シャアがいつか逃げ出すんだろうなって共通認識なの笑う、まあしゃーない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:45:22

    アスランは映画で180度評価変わったよね
    それまでは直接他の女に鞍替えした訳じゃないのに誰よりも女関係で顰蹙買ってたのが・・・

    アムロとかシャアはその都度シリーズ毎に女取っ替え引っ替えしていたというのに無風で今思うと可哀想に思えて来た。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:00:11

    アムロは大人の事情もあるので勘弁してやって。
    本当はベルトーチカで行く予定だったんだ。
    アスランは好きな女一筋で見直したよ。出力が変だけど。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:04:32

    アスランは自分に好意を寄せる女性を自分はカガリ一筋だからって見捨てたり見限ったりはしないからなあ本人なりに誠実であろうとする
    女難であるのは確かだし惚れるとろくな目に合わないのは事実だから警戒されるのは仕方ないかもしれないけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:09:06

    シャアの女癖っていうかその時その時での乗り換え
    誰も擁護してないの草なんだけど納得しかない
    まあ時代もあるしね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:12:57

    アスランは責任感強い方だから逃げ出さずに出来ることを探して迷走するタイプだからその点いざとなったら消えるシャアとは対照的というか…
    これはアスランに限らずゼハートとか赤枠の人間もそうなんだけど原点のシャアがあまりにもエキセントリックすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:13:58

    まあ時代が昭和だったからね・・・
    今だったらアムロもシャアも言われたんじゃなかろうか。アムロは大人の都合もあるけど軟禁時代も凄かったらしい・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:46:44

    アスランってネタ扱いされてるけど恋人だと思ってた女が離れてる間に他の男と結婚しようとしたり、今後も恋人は国が第一でアスランのことは二の次って状態で待つことができる男って考えると滅茶苦茶凄えぞ
    しかも自分が望めば他の女なんて簡単に手に入れられるスペック持ってるうえでそれだからな
    こんな忍耐力もってる男って存在しねえだろって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:26

    どっちがマシなのかなあ。
    見栄えが良くて優しいから好きになっても生き方を変えるくらいに本命の彼女がいて絶対に叶わないのがわかりきってる男と、
    母親のように包み込むように接すれば応えてくれるけど無償の母性を求められて、なおかつ愛情を返してくれることはない男。しかも途中で逃げ出すかもしれない。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:43

    >>97

    本命持ち男といつか逃げる男ではなく

    その他に目を向けるべき

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:26:54

    逃げる男は論外すぎるな…やっぱりシャアが悪い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:07

    ファミリーコンプレックス抱えてる人だから、相手となる女性はかなり覚悟いるはず…マザコンとシスコン拗らせるから、言い寄って結局ないわ~となる女性が多いのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:39

    シャアはクワトロ時代のままならワンチャンと言いたいけど関わってる女も女とはいえクワトロ時代も女関係は割とアレだったか

    >>90

    運命でやたらモテたけどアスラン本人は結構壁作って変な関係にはならないようにはしてるのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:48:08

    >>100

    ママじゃなくて恋人になりたいわけだしな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:07:22

    >>90

    アスランは風評被害として死別してたり別れたりそもそも付き合ってなかったりで恋人が生きてるのに浮気したとかじゃない限り昭和だろうと令和だろうと無風であるべきじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:50

    >>87

    歴代の彼女の中ならナナイはめっちゃ献身的に尽くしてくれたけどそれでもダメだともう・・・て思ったけど確かにクェスなんかに嫉妬見せたりもしてたし大佐に近寄るために演じてた可能性あるのか、なるほど・・・

    カガリは裏表ないし甘えるだけでなくちゃんと叱ってもくれるからシャア的には好みのママァかもしれないけどカガリが病んでる時に絶対助けてくれないもんなあこの男・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:16:06

    シャアが転生してアスカガの子どもに生まれたら解決するんじゃない?恋人としては無理だろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:27

    >>103

    死別じゃなく別れた訳じゃないのにハッキリとしないからってのが原因だろうな

    アムロとかシャアは別れた後に新しい女作ってるだろうから


    まあアスラン側は相手にもしてなかったから長年20年近くも擦られてたのはマジでトンデモ風評被害ではある

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:21:09

    >>105

    カガリからシャアが産まれる?

    なんてことだ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:12

    >>107

    やっぱりなんか嫌だな……やめよう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:25

    でもシャアみたいな男ってモテるよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:52:11

    キャーキャー騒がれるけど振られるかフラフラどっか行ってギャーギャー文句言われてサヨナラするよな

    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:53:05

    見てる分や憧れてるうちは良いんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:58:17

    >>109

    経歴もだけど深くかかわらないなら言動がモテるよねって所作してるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:41:48

    スパロボのアスランの風評被害はマジで事故・・・今後は多分改善されそうでよかったよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:46:28

    シャアやアスランに限らず男なんて基本マザコンなのよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:50:01

    >>96

    アスランってスペック高いし真面目で一途でいい男なのに、好きな女であるカガリは立場上しょうがないけど大義優先で、ラクスからもメイリンからも好意は向けられたのに結局男としてはない認定くらってんのがアスランは気にしてないだろうけど、可哀想だよな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:52:21

    そこはアスランのムーブも悪いから…カガリとカガリ以外で明らかの動き違う(特にSEED)の笑うんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:56:45

    >>115

    アスランもたいがい大義や正義わ重視するからなぁ

    一番好きな女に人間の範囲では一番愛されてて

    本人も幸せそうだからいいんじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:12:08

    シャア(クワトロ)ってZの地球での演説の時に本当は
    上に立つのは他人任せにして人身御供にされるの不本意そうだったよね?
    立場によってはカガリを上に立たせてうまく行ったり、する・・・のか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:13:55

    富野監督「強い男に憧れながらもそうした存在を理解できず、結果的に漁夫の利を得ようとする小悪党に成り下がった女」
    上でハマーンとラクスを並べてるレスあったけど正直比較するのも失礼なくらい差があると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:31

    >>119

    これ見たら今は違うと分かっているんだが運命までで終わってたら監督や脚本の意図を理解してない勘違い層が同じ括りにしてるのも仕方ないのかもというのはある


    映画以降悪女枠脱却できてよかったよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:19

    >>117

    人間の範囲ってw

    最大の恋敵は国ってことかい。


    シャアもそれくらい振り切ればなあとは思うけどシャアが愛に生きる姿は想像できない

    もう私の母親募集でいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:00

    >>121

    この際、CEに転生してヤマトさん家に養子に入ればいいよ

    カリダママはシャアの理想だろ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:23

    こればっかりは仕方ない
    シャアは子供の頃から立場も教育も人間関係も余裕がなさすぎた

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:53

    キララクスアスランカガリは育ての親から愛されて育ったから人の愛し方がちゃんとわかる
    シャアは愛されなかったし愛し方がわからないのでポイ捨てする
    そりゃセイラさんも鬼子って言って見捨てるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:09

    ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!
    本人もなってくれるかもしれなかった、て言ってるしね・・・生きてくれててもララァにさえも愛想尽かされる可能性もあるよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:48

    ララァ主役の小説でなんかその辺の言及なかったっけ?
    自分が生きていたらやがてシャアと上手くいかなくなるだかなんだか言ってた気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:53

    >>125

    それ当時ネットがあったら大炎上だっただろうなと思うわ。

    シャア最期のセリフがそれかよってw

    シャアにそこまで思い入れない人間でもうわあってなる。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:46

    >>127


    女性に求めてるのが、得られなかった母からの無償の愛と思うと悲しくはあるんだけどねぇ。


    仮にララァ生きてて子供できたら、独占していたララァの愛が子供に向かって、実の子供にすら嫉妬する情けない男になりそうなのがな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:03

    >>128

    どこのマダオで?

    14歳の息子さんが紫の機体に乗りそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:48

    >>111

    遠巻きに見てればいいのにな

    シャアは捕まえようとすると逃げる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:59

    >>120

    ハマーンとラクスは元から別に似とらんけど映画でラクスがだいぶ良くも悪くも恋愛推しになったからまあ斜め読みしてた層にも違う認識をされるようにはなったと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:37

    >>96

    そもそもアスランって本質的には恋人とか伴侶とかを特段求めて無いというか、特に必要ではないって考えるタイプなんだと思う。イザークとかと一緒。


    そんな男がカガリにだけは何故か恋しちゃっただけなので忍耐とかとも違う気がする。

    カガリじゃなきゃどうでもいいってのが本音かと

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:18

    >>119

    ラクスは白馬の王子様を純粋に夢見ていた少女の頃に運よくキラと出会えたからだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:56

    やっぱりナタリーがシャアにとっての1番のヒロインだったんですよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:32

    子供に嫉妬する父親って嫌すぎる。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:30

    >>134

    ハマーンが見殺しにしてなかったら妻子をつれてアクシズから出奔してたんかね

    アフランシかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:48

    ナタリーとナタリー以外のヒロインの何が違ったんだろうな
    出会った時期?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:43

    >>126

    どの小説?読んでないから知らなかったや

    やっぱりそうなのか・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:12

    >>138

    密会:アムロとララァって奴

    ただかなり昔読んだから勘違いして覚えているかもしれない

  • 14013924/07/08(月) 22:33:03

    追記
    たしかララァが自分が生きていたなら自分が大佐を殺すことになる
    みたいな感じの事を言ってたはず
    密会アムロとララァは富野監督が書いた小説だからある程度信憑性はあると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:19:16

    >>113

    シャアはスパロボ常連でロリコン・マザコンネタも豊富だろうにカガリ相手にないのはスパロボライターからしたら「シャアがカガリを…?うわっ、ねーよカガリファン」レベルだからなんだろうか

    誰かネタコラ作って放流しねぇかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:12

    >>81

    ララァはシャアのせいで死んだのにシャアを恨んでいなかった

    それより生きてて良かったと思えたんだと思う

    だから生きていればずっとシャアの側にいたはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:08

    シャアはララァが死んで時間が止まってしまったんだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:40:49

    >>121

    アスランの難儀なところは好きな女がじゃあ国よりお前を取る!って言ったらその瞬間にいやそう言うのは解釈違いなんだが…ってなる所

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:21:52

    >>144

    そうか?

    今は国に譲っているだけでいずれ結婚するつもりだからあのエロ妄想だろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:55:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:17:07

    シャアは自分の一目惚れじゃないと関係続けるの無理なんじゃなかろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:30:46

    >>146

    カガリが国なんかより自分選んで喜ぶ男ならオーブ亡命後に代表として上手くいかずに泣き続けたの見てた上でクレタでお前はオーブに戻れなんて言わんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:35:14

    >>148

    別に今ここでそんな解釈の是非を問いたいわけじゃなく断定はするなって言ってるだけだよ

    「解釈違いなんだが…っていいそうな所」って書いてあったら何も突っ込んでねえわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:37:44

    >>149

    なるほどごめんな、それはちゃんと入れようと思って忘れてたんで素直に申し訳ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:01:46

    >>147

    一目惚れできるかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:23:27

    カガリに脳を焼かれたシャアてのは正直みてみたい気はするな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:24:06

    自然とシャアの懐に入ってシャアを惚れさせてシャアから追いかけさせる女ならイケる
    問題はそんな女ララァしかいなかったという点

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:25:21

    ところでシャアの脳ってどうやったら焼けるの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:25:35

    ララァもNTフルに使ってシャアが望む振る舞いしてただけじゃねえかなアレ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:26:34

    NTじゃないと無理?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:33:14

    カガリは間違えてることは間違えてるとちゃんと言ってくれる女ではあるとは思う
    ただアスランみたいに誠実でも真面目でもいい奴でもないから・・・ハツカネズミ?なのはそうかもしれんが、そもそも間違えしか犯してなくね?ダメだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:11

    カガリとセイラさん、主人公2人に対しての設定(恋人と兄妹(姉弟?)が逆だからアムロとカガリを生き別れの兄妹でNTとかにしたら、まあ・・・NTという事にはなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:07:03

    NT能力なんてただのツールでしかないからな
    人の心に土足で上がり込んでキレられるのは当然だし共感ってそういうことじゃない
    相手に寄り添わないと受け入れてもらえない

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:30:03

    結局シャアが相手に寄り添えるかどうかだよ…無償の愛をもらっても多少なりに返せないなら長続きはしない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:32:12

    >>140

    ありがとう、富野監督が描いてるのなら公式みたいなもんだよなあ、そして解釈一致だわ

    あのままララァ生きてたらおかしな道進もうとしてる大佐に気づいてララァが殺しそう・・・

    シャアを止めれるのはララァしかいない気がする


    今のや最アのアスランがあるのはカガリのおかげとも思う。ガンダムって基本どの作品でも共通してパイロット(男)の人生やメンタルが女によって決まってくるの面白い

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:33:46

    治すためにはまずそういう自分を自覚して
    行動を変えていかなければいけないが
    シャアは治す気になるのか?
    土木作業員やるような生活ならいけるか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:42:04

    そもそもカガリが惚れる要素が微塵もないぞ

    正直アスランがガンガン攻めなかったらアスランとも発展せずにあいついい奴だったなあ、じゃあな!とかで終わってそうさえもあった(あくまで個人の感想です)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:00:42

    >>161

    >> あのままララァ生きてたらおかしな道進もうとしてる大佐に気づいてララァが殺しそう・・・


    議長とタリアみたいだな

    あっちは殺そうとして実際は殺してないが一緒に死ぬ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:38:18

    >>140

    >>161

    密会アムロとララァは一応全部読んだけど内容の理解までいかなかったから助かる

    話全然違うけど富野監督の小説は読みづらくない?

    仏教用語とか出てくるし文章自体が独特で内容が頭に入ってきにくい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:48:29

    >>161

    監督が書いてるなら公式みたいなもの…、つまり男妾シャアは実在した!?

    ララァとは傷を舐めあう関係だったのか


    十代で出世しまくるシャアへの妬みから来る陰口なだけのはずだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:39:32

    いやわかる、富野監督のあの独特な表現、天才、奇才ゆえなんだろうけどマジで分かりにくい
    運命より意図とか読み取りにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています