デレステはカバー曲多くて良いなァ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:26

    良いなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:59

    Paジュエリーズ4はよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:29

    Pa04のカバー募集ってあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:51

    コロムビアの数少ない?ストロングポイントだからねえ。これくらいは利点ないと

    個人的には菜々さんの碧いうさぎが一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:55

    >>4

    募集はかなり前に終わってる

    りあむ関係とか色々有るんだろうけど、いまだに発売予定すら立ってないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:27

    あれCoのジュエリーズ出たのって2023年2月とかじゃなかったっけ?
    まだ出てないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:28

    765もカバー曲多いぞ!
    ゲームには実装されてないけど……
    して?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:10

    >>7

    りあむの中の人が難病で長期療養中だったからね…

    ライブにも出られるようになったしそろそろ情報出てくると思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:11:20

    ジュエリーズ、提出するときはもうこれしかないやろ!!!!ってノリで出すんだけど
    いざ実際に選ばれたの見たら「天才か?」ってなるから悔しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:21

    コネクトリップ東京であるかと思ったら無かったんだよな
    スターライトファンタジーにもせえな氏出るからそこで発表ありそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:22

    俺はいつか結城晴のカバー曲に『つながリーヨ』を入れるんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:24

    >>11

    はじめてのチュウは、応募したやつも採用したやつも歌った人もそもそもの原曲の人も、みんなすげえと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:06

    森久保の空想フォレストはカゲプロ世代だけど膝を打ったな
    原キーで歌いきった高橋さんも見事だったし良いカバーだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:36:24

    幸子の可愛くてごめんとかいうイメソンとして0点カバー曲として100点の曲

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:48

    松永涼さんのmela、恥ずかしながら知らない曲だったけど聞いたらこれしかないなってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:35

    >>11

    星輝子のカバーに筋肉少女帯の『仲直りのテーマ』をリクエストしたんだけど、紅の前にはひれ伏した

    あれ以上のカバーはそうそうあるもんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:46

    >>18

    喉に負担かかる→わかる

    だから一発で撮り終えるね→え?


    しかも文句無しという

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:41

    >>19

    ライブでさらに爆発するというね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:16:12

    うむ…
    リクエストカバーでスゴイものをお出しされると「じゃああの曲もいけるのか!?」とか「あれ歌ったらどんな感じになるだろうなあ…」というキモチが止めどなく…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:20:04

    的場さんのカバーすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:21

    新しめアニメカバーシリーズなら、ちとせさんの怪物も好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:58

    >>11

    森久保の空想フォレストガチで良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:42

    スターラブレイションとか蛍火とかマジで…?みたいなぴったりなカバー曲も多い
    あとジュエリーズじゃないけどゆず関係はどれもこれも楽しい感じで気持ちいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:14

    決まった時点で笑ったのは
    フレデリカのウルトラリラックス

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:15

    ただ豊富なカバー曲と引き換えにサブスク禁止という縛りもあるからな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:03:44

    >>24

    全く頭になかったけど要素書き出してくとキャラにピッタリ過ぎるし実際に聞いたら声にも合ってるっていう神選曲

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:55:06

    >>16

    歌詞見ると完全にしゅがはのイメソンなんだよな

    というかハーフツインでブーツでリュックって初期R特訓前の服装だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:50:10

    愛海の全力☆Summer!はマジで最高すぎた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:31:34

    あきらでなぜかエグゼイドの曲が選ばれてしまってユニクスに宝生永夢ゥネタ飛び火したの懐かしい
    後々よく考えたらゲームがテーマの曲だしカバー自体はカッコよかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:26:17

    >>31

    ゲーム好きの子自体は他にも何人かいるけど、ああいうエレクトリックな感じの曲はあきらに合うよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:29:13

    CuもCoも募集まで間が空いたし募集から発売までも結構空いてた
    曲の選出と許可取りってそんなに時間の掛かるものなのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:30:36

    >>33

    そりゃあユーザー数考えれば1人あたり何千曲とかそれ以上集まるわけで

    具体的な決め方は知らんけど出来レースじゃなく真面目に選出してるならキャラに合っているか歌詞に問題はないか利権的に問題ないかとかを調べ尽くしながらの会議だろうし

    曲案ある程度決まったら決まったで「複数箇所に同時オファー出してOK出た所から一つ選んで他ボツにする」みたいな道義的にアレな方法は効率的ではあるがまずありえない以上「上から順にオファー駄目なら次」みたいな形だろうから反応遅かったりNG連発で難航したりすればするほど時間かかっていくし

    そこからレコーディングして編曲してプレスして万全に世に出せる形になった所(発売1ヶ月前くらい)で初めて情報解禁だから余裕で半年とかかかるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:35:26

    >>26

    カバーで篠原ともえ+石野卓球をお出し出来るのはフレちゃんさんくらいだよな

    強いていうなら後ななさんじゅうななさいくらいかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:07:46

    本人の持ち歌か?って思うくらいのカバー曲持ってくるの何気に凄いよね
    まあ俺の担当はカバーソロ貰ってないんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:26

    >>21

    やはりAI……AIはすべてを解決する……!!(絶対ダメ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:21

    周子のoverdose、あきらの第六感もめっちゃ良かった
    あの時期のカバーは豊作すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:04

    >>37

    せめて人力ボカロにしようか

    技術がない?逆に考えるんだ。推しのために人力ボカロ技術を習得してしまえばいいさと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:46

    婆さんや、Paジュエリーズはいつかのう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:46:21

    >>40

    いやですよお爺さん

    もうとっくの昔に三枚出たでしょう


    4枚目?何を言ってるんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:09:37

    >>40

    coolが22年6月に応募締切で23年1月末に情報解禁、3月頭に発売だったから23年10月に応募締切のpassionもそろそろ情報出るんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:59

    同じくらいなのになんでこんなに待たされてる感有るんだろう……って考えたら、応募開始まで間が空いてたんだっけか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:21

    >>13

    マジで感謝やろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:18

    「君の青春は輝いているか」はヒーローの名前出さずにヒーローソング歌わすにはピッタリでその手があったかってなった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:34:57

    カバー曲リクエストのたびに自分の知ってる曲が少なすぎて嫌になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:05

    >>45

    あの選曲は度肝抜かれたな

    ヒーローソングかつ固有名詞の入らない歌はさほど多くはないとは言え


    あのとき今はなきTwitterでメタルダーがトレンド上がってきて、メタルダー界隈の人が困惑してたの面白かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:35

    ジュエリーズじゃ無いけど、徒花ネクロマンシーは良いカバーだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:01:52

    >>48

    最初の口上オリジナルなのも好き 12時の鐘を乗り越えてってとこ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:53:09

    カバーもカラオケ的に原曲そのまま歌うならJasracの許可だけでいいけど
    歌詞アレンジしたり編曲変えたりする場合は作者と直接交渉しないといけないんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:14:48

    >>50

    それを怠った森進一はおふくろさんを歌えなくなったんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:24:59

    >>50

    ももクロとコラボしたのも、セクギルの怪盗ももいろクローバーカバーがきっかけだったりするんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:05:12

    >>13

    >>44

    イナイレコラボしたらT-Pistonz+KMCもベリー工房も

    歌えるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:06:35

    最近はそうでもないけど選曲が少し上の年代向けなことが多くてうおおおおお!となりづらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:27:27

    >>54

    (盛り上がってすまんな)


    まあいろんな世代の入れるのがベストよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:16:35

    (せっかく異次元コラボしたしラ!の曲もカバーして欲しいと思うけど難しいかしらやはり)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:29:03

    >>54

    むしろ自分は古過ぎるor新し過ぎるの両極端で困ってるわ

    丁度いい年代をくれぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:36:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:36:29

    デレステ内で新しいのカバーするのはいい手だと思うんだよな
    どうしてもCMでは機動力は劣る。その分熟慮したお祭りとしては楽しいけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:53

    >>56

    分かりみ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:05:10

    リクエストしてみたけど、自分で出しといて
    歌詞とか曲調がアイドルの歌としてはどうだろ…みたいなのばっかで選ばれる気がしない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:59:57

    学園はまだと思うけど
    シャニマスのほうはカバーとかしたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:52:05

    SideM含めて、ランティス系のアイマスはまだカバーアルバムを出したことがなかったはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:49:38

    学マスはカバー曲よりその人たちに楽曲頼もう路線のままいくんじゃないかなあ
    一般アーティストとかいけるのかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:42

    北川悠仁……
    弦徹也……
    渡辺宙明……
    麻枝准……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:38:04

    キャラに合ってる
    キャラの歌声に合ってる
    そのキャラが歌ってるのを聞きたい
    どの路線でリクエストするかめっちゃ迷った

    世界はそれを愛と呼ぶんだぜカバーは似た感じのがリクエスト候補だったから嬉しかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:45:56

    >>66

    あのカバー、パワーがすごかったなあ

    CMカバーはあれに霞まないやつを期待してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:09:05

    光、まゆ、輝子とかのキャラが強いアイドルに
    もっとカーバーして欲しい

    まゆに「部屋とワイシャツと私」歌って欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:02:27

    >>56

    ちとせが歌うLOVELESS WORLDを妄想している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています