ヤマニンウルスの次走予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:17

    チャンピオンズC行く?獲得賞金とかの基準イマイチ把握してないけどGI級ではあるでしょ

  • 2924/07/07(日) 18:05:49

    あれチャンピオンズって声明出てなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:09

    >>2

    まじ?ソースとかある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:10

    チャンピオンズやぞ確か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:31

    日本テレビ盃に興味ありませんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:43

    直行するか1戦挟むかは未定だが大目標はチャンピオンズCだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:48
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:58

    ウシュバエバヤン以外チャンピオンCですみたいなレベルで東大を避ける陣営が出ない限りは直行で出れるだろうと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:14

    >>7

    サンガツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:29

    >>7

    「放牧に出す予定です。年末のG1(チャンピオンズC)には行きたい。直行になるのか、一戦挟むかは分からないけど。また一つステップアップできましたね」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:44

    >>5

    賞金足りないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:08

    >>5

    賞金が足らない

    JBCも中央枠5枠だから足りないのでチャンピオンズしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:34

    1戦挟むならトップハンデ覚悟でシリウスS

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:39

    1戦使うならシリウスSかね
    今年は阪神から中京1900mになるし、チャンピオンズC前に左回り使える

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:54

    一戦挟むとしてもシリウスSはハンデ戦で結構背負わされる可能性高いし
    みやこSだとチャンピオンズCまでの間隔が短い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:49

    直行して除外されたらどうなるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:28

    >>16

    そういう可能性も視野に入れた上でプラン練ってるとは思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:38

    >>16

    うおおおおおお東京大賞典!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:04

    やっぱレース間隔空けなきゃいけないのは難儀だな
    焦らずにここまで来れたのは本当に偉い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:09

    >>18

    賞金足りませんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:30

    >>18

    東大に出れる賞金あるならチャンピオンズも足りる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:39

    >>15

    でもウルスって脚が弱いって言うか走り方が変な感じなんでしょ?

    斤量重いのは大丈夫なんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:03

    地方G1級に行けるほど賞金積んでないのよ
    チャンピオンズC勝ってからやな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:33

    ダート三冠組が雪崩れ込むまでに賞金は積まにゃならんのは大変だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:44

    >>15

    ハンデ58.5か59くらいよな多分

    58.5ならともかく59なら出たくはないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:12

    シリウスSで地道に賞金加算か、1着マストの優先権狙いでみやこSに出てくるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:18

    やっぱ数走れんのは痛いよなぁ
    賞金積めない方が悪いって言われたらそれまでやし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:21

    >>19

    色々紆余曲折あっても全部勝った上で賞金積み上げ続けたのはえらい、勝てばその分選択肢は広まっていく

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:21

    賞金的にも体質的にも直行なんじゃないかなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:40

    >>22

    斤量が重いよりは相手が軽い事の方が懸念じゃねーかな

    それに59kgとかは負担デカいからその後にチャンピオンズCを目指してるならあまりよろしくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:48

    仮に無敗のままチャンピオンズC制覇しようもんなら斉藤厩舎の評判が際限なく上がるな
    正直出走に漕ぎ着けただけでも及第点だと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:10

    チャンピオンズカップ直行するかあるいはGⅠは翌年以降に走ること目指してGⅡGⅢを選ぶか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:27

    白山大賞典って1戦の選択肢に入るんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:42

    >>18

    ウルスにはねぇんだよ!!!

    賞金がよぉ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:37

    チャンピオンズCで賞金足りなさそうなら今年は重賞周りにすればええからな
    現時点では直行狙いの判断で良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:48

    エルムSなら57kgで走れる(多分)けど2ヶ月後かぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:42

    >>36

    あっちはあっちでユタカ確保出来んからね

    ドゥラエレーデ騎乗だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:42

    個人的には武蔵野Sを使ってみて欲しい
    左回りのワンターンだから適性は未知だけど、もし勝てたら翌年のフェブラリーSが見えてくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:58

    えっ1年に2走すればいいんだから今年はもう休みのはずでは!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:15

    >>32

    チャンピオンズ勝てる自信あるなら直行が一番だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:09

    今年中にチャンピオンズC目標という事は来年の中東遠征までプランに入ってるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:57

    体質改善してきてるんかなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:59

    >>41

    サウジなりドバイなり考えてはいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:00

    >>41

    この馬で遠征はどうなんだ……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:21

    >>41

    でもまともに調教できてないのに海外行かせるか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:07

    >>44

    基本的にコース調教×の一族なんだよねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:07

    今年の上半期の交流G1の出走馬決定賞金ボーダー1億1000万切った事がないからな
    下半期は若干バラけはするけどJBCは5枠しかないし現状7700万(11月12日以降は7100万)しかないウルスだとJBCと東大はキツいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:47

    やっぱりどこも枠が狭すぎるな
    チャンピオンズC除外されたらフェブラリーS出るのにもまともなレースが無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:57

    >>47

    チャンピオンズはどうなん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:58

    1戦挟んでチャンピオンズCだと年4戦になるのか
    かろうじて普通の馬くらいのローテになるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:08

    なんだっけ、収得賞金がボーダーになるんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:21

    体質は父方が出てきてくれればなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:28

    自レス

    >>41はあくまで憶測だからね

    この陣営的に今年は賞金加算に充てるものだとばかり思ってたからチャンピオンズC目標と聞いて中東行きたいのかなと思っただけ

    調整とかがムズいから結構リスキーだとも思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:56

    調べたけどみやこSなら中3週か
    武蔵野SとかならともかくGIの前哨戦ならそこまでじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:24:04

    >>51

    ちょっとややこしいぞ

    jra.jp
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:20

    >>54

    優先出走権貰えるレースだから相手がガチって来る可能性高い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:20

    >>54

    京都は実績あるから武蔵野Sよかこっちではある

    あとはチャンピオンズCまでにウルスの体調やら調教がしっかり間に合うかの話になるかと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:10

    ウルスに中3週はキツいと言わざるを得ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:16

    >>55

    ごめんややこしくて???だわ

    ママわかりやすくおしえて

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:22

    >>49

    チャンピオンズならフルゲート16でここ数年の状況が

    2018:フルゲート割れ(当初6770万)

    2019:7100万

    2020:4800万

    2021:9160万

    2022:4710万

    2023:フルゲート割れ(当初5500万)

    なので運が絡むけどJBC東大よりは断然マシ

    ただこれまではほとんどいなかった3歳組が今年からダート三冠の賞金持って参戦する影響がどれだけ大きいか未知数だから過信は出来ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:59

    競馬ニワカだけど、つまりウルスはレースに出るための賞金が足りてないので選択肢があまり無いってこと?
    みんな言ってる東大?はそもそも行けない方が可能性として高いってこと?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:14

    >>61

    ラムジェットとフォーエバーヤングがBCクラシックに行けば解決するかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:49

    >>62

    その通り

    地方交流重賞は文字通り地方馬と一緒に戦うので中央の椅子は半分以下しかない

    ダートはおっさんの溜まり場

    そうすると1発に全てを賭けるしかない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:15

    >>62

    そういうことになる

    出走馬決定賞金が高い順で出れるから東京大賞典やJBCクラシックといった地方GIは中央馬が出れる枠が少ないので、ウルスだと難しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:05

    いくら強くて連戦連勝でもまだ重賞1勝馬だからね
    地方G1級とかは出たくても全然足りてないのよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:06

    >>62

    東大(東京大賞典)はじめ地方交流重賞は元々枠規定があるから相応に賞金を積まないと出走そのものが厳しい

    だからダート馬は実力もだけどそれなりに頑強さも求められる

    下手に地方交流重賞狙うより中央G1の方が出やすいってのは少なからずあったりするんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:48

    ぶっつけで向かえそうならそれが1番いい気がしてきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:53

    >>59

    ヤマニンウルスの場合、昨日までの収得賞金が2400万で1年以内に2、3勝クラス勝ってるので1500万足して3900万

    で、プロキオンSの分が本賞金の半額で上と同様に足したら3900+1900万で収得賞金は5800万、更に+1900万で出走馬決定賞金は7700万になるはず

    11月過ぎたら2勝クラスの分が消えるけど影響は軽微

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:50

    ウシュバのローテとか絶対に参考にしたらダメなローテだからなあ
    OPとLしか勝ってない中でボーダーがオメパの引退で下がって抽選ガチャすり抜けだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:40:43

    チャンピオンcなら、また通用しないんじゃ無いかとか初左回り周りはきついんじゃ無いかとかで議論の余地があるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:42:38

    >>69

    ありがとママ

    収得賞金ってずっと積み上がるわけじゃないのね

    あ、だから去年くらいに「今年賞金積めなかったから出れない」みたいなレス見かけたのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:43:47

    >>72

    横からだが収得賞金はどんどん積み上がる

    増減があるのは出走馬決定賞金

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:43:58

    >>70

    たまにこの黄色いのを引き合いに出してる人いるけどあいつはまじで色々参考に出来んからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:44:44

    >>72

    収得賞金自体はずっと積み上がるんだけど時間経過で追加で付いてたボーナスが消えてく感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:46:14

    ヤマニンウルスのゆとりのあるローテを取るなら、ハンデ戦だけど9/28のシリウスSかなぁ
    もしくはちょっと頑張ってみやこS(11/3)、武蔵野S(11/9)に出走するのが安牌だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:19

    >>74

    ブラジルC→回避が出たので滑り込みました!

    東京大賞典→オメガパフューム電撃引退でボーダーが下がった賭けに勝ちました!

    川崎記念→前走勝ったので地方交流出る分には困らなくなりました!

    ドバイWC→前走でレーティング貰ったから招待状来ました!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:40

    >>74

    4月3勝C突破→9月OP3着→10月L勝ち→11月OP勝ち→東大抽選突破だからね

    チャンピオンズCに結構流れてくれたとはいえマジで綱渡りローテもいいとこ

    というかこの賞金額でよう東大抽選待ち選んだレベル

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:48

    >>18

    出走賞金28億の庭じゃないですかやだー

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:49:25

    地方交流G1は最悪出走決定賞金2億前後は覚悟いるもんね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:49:34

    >>77

    >>78

    どこか一つでもズレてたらドバイは出走すら出来てなかったという恐怖よ…

    実力で運を掴んでやがる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:50:10

    登録してるレーティング上位5頭馬には優先出走権が付与されるから、トチ狂ってレート120くらい今回で貰えたら出走できるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:50:35

    >>78

    東大の時の出走馬決定賞金8500万だからな…そりゃ仮に弾かれても川崎は出れたかもしれんが綱渡りが過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:50:43

    >>78

    秋は月一で出てるのに綱渡りなんだからダート馬の夏バテって痛いんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:27

    >>82

    それなりには付くけど多分112か113くらいだからな今回のプロキオン

    チャンピオンズのレーティング上位5頭に入れるかは結構微妙なところ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:52

    あのチョコボの抽選って確率的にどれぐらいだったっけ

    3/7ぐらい?

    >>83

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:59

    >>81

    G1以外の重賞に初めて出たのがドバイWCの次のレースだからな、ほんまに訳分からん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:53:53

    >>54

    ヤマニンウルスにとって中三週は中24時間と同義

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:12

    ウルスが普通の馬ならみやこ→チャンピオンズのローテがマストよ
    普通の馬じゃないから悩ましいわけで…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:32

    >>86

    1/5。

    8割ハズレの博打に勝ってレースにも勝ったからマジで参考外

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:02

    >>77

    ブラジルCの回避馬は俺の記憶が正しければオルフェ産駒だったはずだ、ナイスアシスト

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:19

    秋までにより丈夫になって、G1前にもう一戦使えるぐらいに成長してくれるのを祈るか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:04:14

    >>63

    それ以外の馬も賞金持ってるからウルス的には嬉しくなかったり

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:33

    JDCが10/2でCCが12/1か
    めちゃくちゃ理想的なローテやないか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:18

    >>94

    それラムジェットに言ってるんか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:47

    >>79

    あいつ右回りは直線で手前も変えられないくらい苦手だから付け入るチャンスはあるぞ

    なお

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:58

    【募集】9月中旬ごろ開催のボーダーゆるいダート中距離重賞

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:20

    >>98

    白山大賞典さんになんとかしてもらうしかないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:22:22

    >>99

    >>33で既に候補に出してるのはいたな

    一応現実的なラインではある…のか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:16

    負担重量 グレード別定(基準重量3歳51kg、4歳以上54kg、牝馬2kg減)
    ただし下記①~③のとおり加増する(2歳時の成績を除く)
    ① 2024年9月18日まで、GI/JpnI競走1着馬5kg増、GII/JpnII競走1着馬3kg増、GIII/JpnIII競走1着馬1kg増
    ② ①の重量に加え、G/Jpn競走通算3勝以上馬は1kg増、さらに2勝ごとに1kg増
    ③ 負担重量の上限は3歳57kg、4歳以上60kg、牝馬2kg減

    白山大賞典なら55kg?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:25

    賞金高くはないけどそれでも3000万には増額したから白山の選択肢もまあアリではある
    ノットゥルノ・ディクテオン・セラフィックコール・ミトノオーが参戦!みたいな超絶極端な感じにならなければまず除外はないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:13

    >>101

    せやね

    54kgの中央馬とか相手にいるだろうけど斤量差とかはシリウスSよりはだいぶマシ

    ただシリウスSは中京だからチャンピオンズCの試走としての側面で見たときこっちを走ることも考えられる

    まぁ陣営が何を重要視してるかだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:31:31

    ヤマニンウルスは超大型馬だから普通サイズの馬に比べると斤量増の影響は少ないのよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:19

    >>96

    変えようと思ったら変えられるんだよなあ…

    まあ左回りのがいいけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:53

    何となくこれが話に有効活用出来るかなと思った
    流すね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:12:57

    >>106

    黄色いやつの出走馬決定賞金何度見てもバグっとる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:15

    先のことだと言われればそうなんだがチャンピオンズC出れたとして1着2着以外は収得賞金積めないよな?
    3着以下だったらどこで賞金稼ぐつもりなんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:41

    >>106

    ウルスは今アルファマムくらいの順位だったか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:36

    最近知って過去スレとか追ってて思ったんだがずっと崖っぷちなのはなんなのこんなのこっちの心臓がもたないよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:35

    >>108

    稼ぎを狙うなら東海ステークス辺り

    今回の賞金でJRA重賞なら出走は出来るから言うほど深刻でもない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:55

    >>107

    これでアタマ差で賞金10億逃してるのやべーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:11

    >>110

    詰めたローテ使えるならもうちょい構えて見ていられるけど現状常に勝たないとマズい状況だからね

    重賞勝った事でとりあえずの展望は開けたけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:46

    >>110

    毎日お祈りの日々や

    ワイはこれで応援してた馬がドバイ獲ったからガチで効果あると信じてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:08

    >>108

    チャンピオンズカップで飛んだら結局重賞から出直しだからそんな困らないやで

    フェブラリーよりチャンピオンズカップの方が向いてると思うし狙いどころは正しいと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:31

    トーシロ目線でもすごい勝ち方してるのがわかるんだけど怪我しませんように未来が閉ざされませんようにって次回も同じテンションでお祈りしてる気がしてならない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:24

    >>110

    馬格があり過ぎる都合数使えない

    元々体質もあまり強い方ではない

    (日本では)息の長いダート戦線を走る

    この三要素が悪い意味でかみ合って一戦必勝を強いられてる感じ

    ただ体質は良くなってきてるっぽい?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:04:48

    キ甲はまだ抜けてないが体質が改善したおかげか毎日のように坂路を2本ずつやってるし問題だったフォームも今回は改善されてたように見える
    身体が完全に仕上がったらもう一化けすると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:54

    海外挑戦は再来年まで待ったほうがいいと思う
    ダートは早期引退とかあんまりしないし
    身体が出来て安心して国内遠征幾らでも来い!くらいの状態にならんとハイリスクすぎるから

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:26

    >>119

    海外だと坂路調教出来んしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:36

    某所からの拾い物
     
    最近のチャンピオンズCの収得賞金ボーダー
    17年 7350万
    18年 5150万
    19年 7100万
    20年 4800万
    21年 9160万
    22年 除外無し
    23年 除外無し
    ヤマニンウルスは現在7100万

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:22

    ぶっつけの場合は初の左回りでどうなん?という疑問はあるが、父親は左右どっち回りでも重賞制覇してるのを見るにそのぐらいなら苦にしないかもなとも思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:52

    >>121

    ダート三冠組がどんだけ流れてくるかも今んとこ未知数だし取り敢えずはお祈りかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:52

    >>121

    行けそうな気もするけど微妙なラインやな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:53

    てか斉藤先生が直行を明言しなかったのはそれこそレーティング確認したり他馬の出走動向計ったりウルスの回復状況見定めた上で一戦入れるのか直行するのか(回復状況によってはチャンピオンズカップ諦めるのか)決めるからなんだろうし、その辺の情報持ってない状態で予想するのもなかなか堂々巡りになりそうではある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:34

    G1出たら勝てるような馬が賞金とかいう変なシステムのせいで出れないのおかしくない?
    本当に強い馬が出てないようなG1とか他の馬が勝っても意味ないと思うんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:09

    賞金と体調作るのも能力のうちだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:49

    >>126

    G1出たら勝てるような馬であることを証明するのが出走馬決定賞金とレーティングなんだから仕方ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:59

    レーティングでどうにかならないのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:57

    >>126

    今までの競馬全否定する事になるけど良いのか?

    本当に強い馬ならG1出走に苦労とかしないのよ

    ウルスは体質が弱いんだからしょうがないとしか言えん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:24

    体の強さもそいつの強さを表してるんだから仕方ねぇ
    (体が)弱いから勝てない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:42:53

    ウルスに関してはあの体質の弱さでよくここまで来たなってむしろ褒められるレベルだと思うんだが
    陣営は本当に凄いよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:44:53

    >>121

    20年のボーダー低いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:24

    >>126

    G1のその日までに

    体調、気性、実力、賞金

    全部持ってるやつがスタートに立てるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:55:36

    ウルスについてはキ甲も抜けてないし怪我さえしなければチャンスは全然あるよ
    ダートは息長いしね
    長丁場だからどこかで土は付くだろうし馬柱完璧主義者には辛いかもしれんがそこは我慢して

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:02:20

    もちろん大レースの出走は期待してるけど
    ここまで丁寧に育ててる陣営なら
    年内休養ですって言われても信じるわ

    大きく育ててほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:49:58

    チャンピョオンズ目指すって言っちゃているし、目指すんだろうけど
    間に走らせるなら、白山大賞典かシリウスSが良い所か…
    みやこSは間隔きつそうな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:34:09

    >>137

    上にも書いてあるがシリウスだとハンデ戦だから斤量重くなるからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:05:59

    >>126

    レースに出走できるのも強さや才能のひとつなので

    その点においてウルスは他の馬よりまだ弱いのよ


    >>87

    去年の日テレ盃黄色いの「初めての重賞挑戦なのでドキドキしますよろしくお願いします♥」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:21:30

    >>106

    これ3歳馬いないから実際はもうちょっと変わるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:53:02

    >>140

    そもそも「帝王賞時点」の賞金だから実際は古馬ももっと変わるよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:27:06

    >>136

    流石にこれ以上大きくなったら困るんじゃないかな(違

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:04:48

    600超えるようだと怖いがキ甲が抜けないままはそれはそれで困るのである程度は大きくなってくれないと

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:20:17

    あとみやこSはBCと予定が丸かぶりで豊がアメリカ送りになるのでそういう面でもなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:25:30

    その視点はなかったな
    シリウスSはハンデ重くなりそうだし使うとしたらやはり白山大賞典か?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:30:28

    白山大賞典は怪獣大決戦と化した日テレ杯を避けるメンバーが集まってボーダーが上がる恐れもあるがさすがに重賞勝ってれば足りるか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:10:31

    すっかり日テレ杯がスーパーJpn2になりつつある

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:22

    やっぱり砂のG3やLの定量戦足りねえよなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:16

    >>146

    白山は多分足りる

    白山大賞典は中央枠5枠と結構多めだし交流重賞(G1級除く)の出走決定順は上位3頭まではそのまま出走馬決定賞金使うけどそれ以下のメンバーは1年以内の収得賞金+2年以内のG1で稼いだ収得賞金で計算する近走成績が重視される方式になってるから1年以内に2勝クラス・3勝クラス・中央G3を勝ってるウルスはだいぶ有利

    日本テレビ盃が無理なのは中央枠4つしかない上に上位3頭はG1での実績持ちで4頭目に1年以内にOPと中央G2を勝ってるウィリアムバローズが居るからだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:26:06

    >>148

    そもそも中央ダートはG2がひとつでG3ばっかりたくさんある状態、いい加減東海S以外も増やせ思う

    まぁ数増やすよか昇格?だろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:33:21

    >>150

    正直根岸と平安辺りは昇格してもいいんじゃないかなって思わなくもない

    近3年の年間レースレーティングもG2の東海Sより高いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています