ここだけ様々な惑星の住人が交流している世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:00

    ここは文明が発達し多種多様な惑星間での交流が可能になった世界です

    傭兵や商人などどんな存在になってもかまいません

    自由に世界を作っていきましょう


    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:15

    新型の宇宙船を買うのにはあと…約3000万か
    誰か稼ぎのいい職知らないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:00

    >>2

    人間という種族の脳が高く売れるらしいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:29

    >>2

    フリーの運送業。仕入れやらなんやらを全部一人でやったら滅茶苦茶大儲け

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:39

    >>3

    ほーん

    ちょっと帰省してスラム行ってくるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:07

    無限のパゥワァァァァァァ!!(ビババババ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:09

    >>2

    デブリ掃除、拾った物の中に売ったら高額のとかたまにあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:12

    >>4

    地球産で売れるものってあったりする?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:25

    >>2

    金属採掘が流行りだ

    仕事は人間とかいう奴隷種族にやらせればいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:44

    >>6

    ヒソヒソ

    何あの人…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:48

    >>3

    おい馬鹿辞めろ、宇宙交流保護法でステージ2未満の種族へ手を出すのは重罪だぞ。死刑で済めば良いが下手すりゃもっと酷い事に……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:28

    わあ、綺麗な空だね…!
    『ハイ。』
    ほら、アレ、見える?夏の大三角形…って言うんだってね。もしボクが彦星だとしたら、君は織姫さまだね…
    『ハイ。』
    【アンドロイドと地球人が星間デートしているどちらも高性能ボディスーツ一枚でありとてもあぶない】

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:32

    永久機関は美しいぞ
    惑星改造も楽にこなせる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:44

    地球人ほんまヤバイわ
    なんで酸素とかいう毒素で満たされてるのにアイツら平気なんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:53

    >>9

    >金属採掘が流行り

    なるほどな〜

    >仕事は人間とかいう奴隷種族にやらせればいい

    俺たちは奴隷種族じゃねぇんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:14

    >>10

    手から電気ショック的なの出てる

    止まらなくなった

    たすけて(ビババババババババ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:23

    >>8

    地球産で?地球はデータ売買が主だからなぁ… あんまり幅広く売れる資材とかは無いよ。強いて言えばゲームカセットとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:41

    宇宙海賊ってクソだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:45

    >>15

    その代わり酸素がないところでは生きていけないから宇宙に出る時は宇宙服必須だけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:03

    >>19

    なんか襲撃でもされた?

  • 22宇宙海賊24/07/07(日) 18:20:09

    ウチ、他種族タクサン
    人間モ゙所属、ケド人間、世話面倒ネ
    可愛イㇱ物覚エ良イ、ケドネ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:14

    >>15

    本当にね、まだ地球に酸素が無かった頃が懐かしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:18

    >>14

    竹と葛か…帰省ついでに売ってくれる人探してくることにするか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:20

    >>11

    その人類自らが仲間の脳を売ってる上に

    その法律のお陰で逮捕もされないから

    人脳の流通はスムーズなのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:17

    >>16

    ああ、君は地球の人間か?


    それは失礼した。

    こちらでは昔、労働要因として人間を創った歴史があるもので ついね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:26

    >>21

    2500万ep分の資材ぶんどられた。船も30%損傷したしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:33

    >>17

    そうか!巻き込まれたくないから離れるわ!

    まあ他の惑星の病院行けば直せる奴もいるかもな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:34

    >>2

    宇宙シカの触角ビジネスは中々いいよ

    難点とすれば一部地域の星系法に違反するけど、そこひっかからないように注意すれば…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:41

    >>25

    知らんぞー……グレーゾーン周りの物に手ェ出すと後が本当に怖いぞぉ……

    そもそも人間側の法律でそれがセーフかっていうと……うん……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:48

    【髪の生えた蛇人間のような外見の少女が入港した宇宙船の貨物室から飛び出す】

    シュゥゥ… ココ どこダ!
    オレ、涼しいトコロ 見つけテ 休んでタ

    ソト 景色 全然違うゾ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:34

    >>27

    ああ、それはご愁傷様……

  • 33宇宙海賊24/07/07(日) 18:23:04

    >>27

    命残シタ

    物凄ク寛容

    奪エルモノ、残シタ

    物凄ク優シイ

    ワタシ、トテモ優シイネ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:23

    >>30

    むしろ大物が組織的にやってるシノギに口を出したお前さんの身の安全が不安だよ

    明日まで生きていられるといいな……

  • 35整備のおっちゃん24/07/07(日) 18:23:28

    >>31

    …あー、宇宙へようこそ、レプティリアン?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:58

    >>26

    ああ…つまりウチの惑星で神って言われてる存在ってことか…

    それなら多少はその傲慢な考えの理由もわかったよ

    これ以上はお互い気分が悪くなるだけになりそうだから帰るわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:24:30

    >>28

    貴様ーっ!(ビババババババ

    【電気ショックを向けた】

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:24:49

    恒星に住むのはいいぞ...エネルギーに困らない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:04

    おいおい地球って星にはマントルにむき出しの特異点が隠されてるって本当かよ。それ目当てで侵略しに行ってるバカもいる話もあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:27

    >>38

    アバババババババ何すんだこのヤロー

    【電気で痺れ骨が透けて見えている】

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:44

    >>34

    妄想のし過ぎや、そんな忠告程度で殺しに来るかいな。

    (※あとそもそもエミュスレ的にあんま露悪方面はちょっと)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:54

    >>33

    ちょっと燃料足りるか分からないんだぞ畜生!ワンチャンその命すら無くなるのに感謝する訳無いわ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:56

    >>40

    入植惑星での地殻割りは現地当局に届け出がいるのにねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:06

    宇宙ハイウェイを通すために工事をするのだ
    立ち退きが必要な惑星の住民向けにEX8022tm準惑星に告知出したから見てくれるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:17

    >>41

    燃え上がる正義の怒りをぶつけたのだ

    【適当】

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:23

    >>37

    おっと、待ちたまえ。

    これも何かの縁だ。


    去る前にこれを持っていきたまえ。 お詫びの品だ。

    つ【純金製の石板】


    そちらの世界で売れば、一生遊んで暮らせるだろう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:50

    地球に行く時は月人に協力してもらうと良いよ、地球についての知識が豊富だし、医療も高水準だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:51

    >>45

    【定期】その知的生命、宇宙に進出できていますか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:12

    >>48

    モチとかいうでんぷん加工品もうまいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:17

    >>44

    火山活動なんてマントル運動がある程度活発な惑星なら何処でも起こるよな……もしやX026:230系の人?

  • 52宇宙海賊24/07/07(日) 18:27:20

    >>34

    デモ、ワタシ、ソレ口実ニ船襲エル

    銀河法、万歳ネ

    グレーデアレバ、襲エル

    宇宙警察、動カナイ

    大物ト大物ノ戦争、揚ゲ足取リ

    報復モ゙、利益

  • 53部族レプティリアンの少女24/07/07(日) 18:27:26

    >>35

    シュゥゥゥ… オレのナマエレプティリアン 違う!

    オレ ココ って言うゾ!


    …オマエ だれダ!

    オレたち一族と違うナ 肌、スベスベで牙がない!

    動物でも オレたち一族でもないナ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:45

    >>42

    甘いぞー

    ちょっとした注意どころか末端の行動に気付いただけで

    マフィアに殺されたやつなんか何千年も前から絶えないからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:52

    食べるのと旅行が趣味なんだけど△▽銀河辺りの名産って何がある?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:12

    >>50

    羽衣とかいう防護装置もオシャレだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:49

    >>55

    やっぱりあれだろ

    硫黄のスープ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:51

    ぅちゅぅマヂひろすぎ…ぅっ…マヂメンブレ…ィマッノ切ったし…ぁ…?切ったッノが誰かにかぃとられた?

    ちょっと港行かないとだから後でじっくりダークエネルギー吐き出すわね、じゃあまた!

  • 60宇宙海賊24/07/07(日) 18:29:21

    >>43

    燃料全部盗ル宇宙海賊、多イ

    ソノ調子デ物資マタ、集メロ

    マタ、奪ウ

    >>55

    水饅頭、ウマイ

    アト、ベイクドモチョチョ

    コレ、ウマイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:33

    >>55

    特に何も……重金属はある、あるんだけど……殆どがチリ状だし大体大企業のフィルター機に独占されてるのよねぇ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:07

    >>48

    月人と地球人って見た目は似てるけどスペック差がすごいよな、なんでだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:56

    >>46

    死んだらどないすんねんこのアンポンタン

    この電気吸い取るやつあげるからもうやめとくれや

    【放出した電気を蓄電する装置を渡す】

    これ高いねんから大事に使えよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:25

    >>62

    月の方が遥かに歴史が古いからね。


    中心核にいる存在は、我々以上の超越的存在…そんな噂をよく耳にする。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:27

    >>62

    文明スケールが違うから。月人って月人名乗ってるけど別に太陽系の存在じゃ無いからね、他所のステージ3文明が月に紛争やらで流れ着いただけだから……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:31

    >>55

    ネオン温泉ケーキ…

    食べ物以外だと珍しく惑星音楽が合法の星とかもあるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:45

    ワープで通り抜けられない特殊小惑星帯に銀河帝国が流体金属の巨大要塞建てやがった
    通行料取られるのは癪だがカッケエな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:46

    >>60

    全部盗まれたら運ぶ意味無くなるじゃねーか!3分の1なら良いよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:19

    >>67

    なんかその要塞、共和国に丸々パクられたって聞いたんだけどマジ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:21

    >>62

    月人って見た目が似てるだけで地球人とは全然違う種族らしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:39

    >>47

    【数秒石板を見たのちそのまま離れていく】

    ……そういう態度が傲慢だと俺は言っているんだ

    確かに俺は金は欲しいがお前のような奴から受け取るつもりはない

    じゃあな

  • 72地球人飼いたい宇宙巨人24/07/07(日) 18:34:19

    誰か世話されたい地球人いない?
    地球人飼いたいんだけど法律上できないから雰囲気だけでも味わいたい

  • 73宇宙海賊24/07/07(日) 18:34:26

    >>68

    カワリ、ワタシ達、オマエ他カラ、マモル

    ソシテ、奪ウ

    WIN WIN

    >>71

    人間、非合理的

    デモ、ソレ、思ワヌ発展産ム

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:34:45

    このレスは削除されています

  • 75整備のおっちゃん24/07/07(日) 18:34:57

    >>53

    …すまねえ、ホロ映画の見すぎだったわ

    この宇宙…

    君たちの土地から見える夜空の向こう側にたくさんいる「ニンゲン」だ

    で、俺はアンタ、ココが入り込んだ「宇宙船」っていう乗り物を直して暮らしている

    こういう手違いはよくあるから、当局に…黒い皮を着たニンゲンに話をつければ帰れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:14

    そういえばよ最近銀河連邦で侵入禁止にされた区域で何があったんだ? ストレンジレットがどうたらとか聞いたけど

  • 77宇宙海賊24/07/07(日) 18:35:27

    >>72

    雇用シロ

    デリバリー人間サービス、長期サービスモ゙、アル

  • 78部族レプティリアンの少女24/07/07(日) 18:35:39

    シュゥゥゥ… 初めて見るものバカリ…
    木も、草もナイ…狩れる動物もいなイ…

    食べれるモノ、何もナイ… どうスル…

    【宇宙港をあてもなく彷徨いている …どうやら、本来宇宙に進出するほど文化が進んでいない部族のようだ】

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:44

    >>72

    孤児院とかを漁るのはどうだい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:01

    >>69

    仲間のふりして侵入してきた敵に司令部乗っ取られるとかバッカでー!


    いやなんで身元はっきりしてないやつ司令部に直通させたんだろうな……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:11

    >>72

    つ【宇宙マンドラゴラ】

    【遺伝子操作された植物ペットの人気商品!見た目などを自在にカスタムできるのでやろうと思えば人間の見た目や機能も再現できるぞ!】


    【尚そこまでカスタムしようとした時の費用】

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:12

    >>71

    …おやおや、行ってしまったか


    これでも謙虚な部類だと思っていたが、そうではないらしい。


    異文化コミュニケーションとやらは難しいね

    もう少し、「はりうっど」とやらの映画作品を見て学んでみるべきか

  • 83宇宙海賊24/07/07(日) 18:36:34

    >>78

    ウチ、クルカ

    宇宙船、狩ル仕事

    分前、アル

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:38:01

    >>76

    汚染性物質。無茶苦茶危ないけどそれと同時に何かと価値も高い物だから馬鹿が寄り付かない様に封鎖してる。

    今宙域全体で除去作業を進めてる最中だってさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:40:36

    【羽衣を付けた月人が売店を開いている】
    地球フェア開催中でーす。
    地球のゲーム、マンガ、食べ物が今ならなんと30%OFF!
    いつも通り月のモチと月の羽衣も売ってますよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:40:40

    人間脳を利用したコンピューターは高性能だな
    量子コンピューターにはさすがに劣るが、安価で構造が簡単なところがいい
    未開文明によく売れる

  • 87地球人飼いたい宇宙巨人24/07/07(日) 18:41:02

    >>79

    この案採用するわ

    >>77はペットに直払いはなんかやだし

    >>81はそこまでカスタマイズする金がない

    まあ飼育費削れば81はできるけど…

    さて孤児院探すか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:42:19

    お前ら惑星間移動する時は絶対に身体検査しろよ
    ウイルスで現地民が絶滅する事だってあるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:43:10

    >>84

    こわーそんな物質あんのかよ。今度調査する古代惑星がそこら辺にあるから気になってんだ。調査するのさきおくりにっすかな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:43:35

    >>58 >>60 >>61 >>66

    ありがとう!

    教えて貰ったもの中心にさっそく行ってくるよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:43:43

    >>86

    (※上で露悪系のはあんまり……って言われてんだから多少抑えようぜ、抑える気がないならそれ専用のスレを自分で立てようぜ)

  • 92宇宙海賊24/07/07(日) 18:43:51

    >>85

    ン、買ウ

    【メモを渡す】

    ソコニ、書イテアルノ、全部

    ウチノ人間、ト、一部ノメンバー、求メテル

    サービス料、上乗セスル

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:44:56

    おい!!お前ら聞いたか!!
    とうとうあの地球が宇宙連合に加入したらしいぞ!!
    【宇宙連合とはその名の通り地球でいう国際連合の宇宙版である】
    【現在約3000もの惑星が加入していると言われている】

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:45:08

    >>89

    んまぁ、心配なら避けた方が良いかもなー。実際割と危ないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:45:14

    >>88

    そういや近場の星が観光客が持ち込んだ耐性ないウイルスと菌で原住民が絶滅の危機瀕した事があったわ…うちの星がなんとしかして種族維持に勤めてるけど…持ち治せるかしら

  • 96宇宙海賊24/07/07(日) 18:46:13

    >>88

    勿論、宇宙海賊ノ基本

    奪ウ対象、滅ボシタラ、意味無イ

    >>93

    フム、根回ㇱ、スル必要アル

    地球支部ニ、指示出ス

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:46:17

    【コマンドー視聴中】

    ………なんか違う気がする

  • 98月の商人24/07/07(日) 18:46:45

    >>92

    お買い上げありがとうございます、お会計1万ポイントになります【メモに書かれた商品を空間拡張ボックスに入れて渡した】

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:46:45

    >>93

    つーか入ってなかったの?

    オブザーバーとしてもう少し前からいなかったか

  • 100部族レプティリアンの少女24/07/07(日) 18:47:25

    >>83

    ウチューセン? なんだ、ソレ美味いのカ? 

    美味いナラ、オレ 行くゾ!!


    オレ 部族の中で 狩り得意って言われル!

    この槍でどんな獲物も一突キ!!


    【原始的な石槍を取り出す… しかし、その先端に括り付けられた石は非常に鋭く、並大抵の技術ではなさそうだ】

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:48:16

    >>95

    逆に観光客が踏み寄った星からヤバい病原菌抱えた結果とんでも無い宇宙規模のパンデミックが勃発したりするから、バイオ関係は本当に慎重に……


    ナットウパンデミックはヤバかったね、あれの影響で暫く宇宙貿易が麻痺するし……相当数死んだって聞いたけど

  • 102宇宙海賊24/07/07(日) 18:48:35

    >>98

    【15000にして支払った】

    >>100

    白兵戦強イ?ヨシ

    オマエ、突撃隊、期待シテル

    歓迎会、ヤル

    船乗レ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:49:07

    >>99

    すまんあんま詳しくなくてな…

    聞いた情報に驚いてつい騒いでしまったんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:50:27

    >>101

    納豆は危険だね。

    【シャークネード視聴中】


    こちらでは持ち込むと死罪だ。

    あんな危険なものを日常的に食せるとは、恐ろしい進化を遂げたものだよ


    個人的には感心している。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:50:36

    >>93

    また新規加盟か、銀河帝国の相対的影響力はますます下がっていくなぁ

    絶対的影響力が健在かと問われると微妙だし…

  • 106部族レプティリアンの少女24/07/07(日) 18:50:56

    >>102

    カンゲイカイ…ウタゲか!?

    オレ、ウタゲ 好き!


    オレ ココって言うんダ! これからよろしくナ!!

  • 107月の商人24/07/07(日) 18:51:09

    >>102

    【とても嬉しそうな表情になる】

    ありがとうございました、またお越し下さい

    >>101

    やっぱり異星にいくならワクチン交換は必須ですよね、ウチでもツアーの参加者には必ず接種して頂いてます

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:08

    こんにちは、我々はM○✕銀河に属するサーギ・ワルダクミ星の民間宇宙開発団体です。この度はM○✕銀河の生命が存在しないことが確認された恒星系の恒星約300億個のうち、0.5%に当たる約1.5億個をダイソン球に改造する事業の予算確保のためクラウドファンディングを行っております。
    目標金額の1,000京SGです。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:38

    >>105

    その点最初から影響力なんてないC.O.E.Co.Mは安定やね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:53:12

    このレスは削除されています

  • 111宇宙海賊24/07/07(日) 18:53:45

    >>104

    納豆、ウチノ船、納豆食専用室、アル

    人間福祉、充実

    >>106

    ヨロシク、ウチノ仲間、色々

    文化沢山、慣レロヨ

    【人間やら獣人やら人魚やら、スライムに煙、キノコが作業している海賊船へと連れて行った】

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:53:46

    ダイソン球とかいうクソカッコいいシステム


    なお永久機関のせいで価値は暴落した模様

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:54:46

    人脳コンピュータも仕入れのときはキチンと検査しろよ!
    伝染病にかかってる脳だったらいろいろやべーから!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:55:26

    >>111

    oh、ソイツは驚きだぜ!!


    ………何かしっくりこないなぁ


    君、異文化コミュニケーションにお勧めの知的財産はあるかい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:55:46

    >>112

    一応永久機関を製造するのに必須な物でははあるし……

    ……一回永久機関出来たらフラクタルフレームで永久機関幾らでも作れるだろって?まあはい……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:56:15

    >>113

    (※しつこいです)

  • 117宇宙海賊24/07/07(日) 18:56:59

    >>107

    【海賊は懇意にしている港や船には太っ腹であったというが、宇宙でもそれは変わらないようだ】

    >>114

    コミュニケーション

    机上ノ空論、ゴミ

    触レ合イ生活シアイ、学ブ

    ソレ、一番

    実戦一番価値アル

  • 118部族レプティリアンの少女24/07/07(日) 18:57:33

    >>111

    シュゥゥゥッ!! 色々なヤツイル!

    オレ ココ 今日から世話にナル!

    仲良くしようナ!!



    …美味そうな 仲間もいるナ…シュルル


    【獣人や人魚を見つめて涎を垂らす】

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:03

    >>101

    怖いよね

    旅行趣味だから色々なところ行くからさ定期的にワクチン接種したり自家用宇宙船にスキャンしたりして菌とか持ち込んだりしてないかとか感染してないかとかの機械と自主的に惑星の衛生管理局の検査受けたりしてるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:26

    >>108

    ダイソンスフィアはな、昔の技術だから良いのだ。新造するのは何かこう、違うのだ……

    【地球で言う所の蒸気機関車的なロマンを掲げる一般宇宙人】

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:37

    永久機関は文字通りエネルギー無限に作れるからな

  • 122宇宙海賊24/07/07(日) 18:59:33

    >>118

    食ウナラ、敵

    我慢シロ

    【人間にステーキを作らせ、出させた】

    ソノ人間、ウチデ一番料理上手イ

    遠慮ナク、クエ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:00:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:00:30

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:14

    >>117

    成程、その発想は無かった(感心)


    助言感謝する


    ……これも何かの縁だ。私も船員にしてもらえないか?

    異なる種族同士の刺激で、私の中の内的世界も変わるやもしれぬ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:21

    >>123

    スペースデュエル!!!アクセラレーション!!!

    【バイク型の宇宙船に乗りつつ地球産カードゲームで対戦している宇宙人2名が過ぎ去って行った】

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:40

    変な質問するけどみんなプライベートでどれくらい長い星間飛行した事ある?
    最近天の川一周達成したから気になった

  • 128部族レプティリアンの少女24/07/07(日) 19:02:35

    >>122

    シュシュル…ソウダ 仲間食べるのはゴハット…

    部族のチョウロウも言ってタ…


    デモ コレハ我慢しなくてもいいよナ!

    見た事ない肉…でも、美味そウ!


    イタダキマァス!!


    【大きく口を開けてステーキをまさに丸ごと丸呑みしてみせた!!】

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:10

    >>127

    無限。ブラックホールに落下したもんだから助けられるまで時間の流れが壊れたところにいた。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:10

    >>127

    それってワープドライブとかじゃなくて普通の宇宙航行で?凄えな……

  • 131月の商人24/07/07(日) 19:03:43

    >>123

    えっと...地球のネットで調べたら『支点にかかる力で物体を回転させる作用』らしいです

    >>126

    ああ、そっちかもしれないですね

    >>127

    100年とちょっとくらいですね、アンドロメダ辺りを回りました

  • 132宇宙海賊24/07/07(日) 19:04:24

    >>125

    イイゾ、ダガ、仕事シテモラウ

    【人間がラーメンを運んできた】

    数ハ、力、種族ハ、力

    歓迎

    >>127

    56000ユニオン

    >>128

    イイゾ、イイ、クイップリ

    【喉越しジューシー、肉の風味が引き立った一品!

    攻撃力が六時間の間20%アップ!】

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:04

    俺さ、思った事あるんだけどさ。ワープドライブでデカい隕石とか飛ばしたらどうなるの?ひょっとしてお手軽に超高速で大質量を打ち出せる画期的な質量兵器になるんじゃね!?

    ……まあ実用化されてないって事は多分なんか色々あるんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:09:15

    >>134

    隕石じゃないが巨大な氷を飛ばすのは実際の宇宙戦争でやった艦隊がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:09:53

    >>135

    マジ?結果は?と言うかなんで使われないん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:28

    >>130

    ワープドライブも速くて良いけど、やっぱ漢なら人生で一回くらい生宇宙渡航した方が良いよ

    ちなみに使った船はNOMのシューター1。今はもう完全に型落ちだけどあの分裂炉使ってるゴツい感じがたまんねえんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:11:13

    >>136

    なんでって…対バリア処理されてない物質は多重電光バリアで塵になるし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:28

    >>137

    分裂炉で天の川を!?割と真面目に何かのレコードに乗るんじゃ無いかその距離は?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:44

    >>138

    >>139

    はえー……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:54

    >>137

    ふん、横から話を聞いておれば…

    宇宙船を使っておいて生宇宙渡航とは片腹痛いでござるな


    真の漢ならワープドライブも宇宙船も無しで裸一貫僅かな食料だけもって宇宙に飛び込むべきでござるよ

    死と隣り合わせのスリル…まさに我が星が誇るブシドー・メンタルでござるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:56

    >>136

    不意打ちの奇策だったから効果あったけど

    そうでないなら爆発物積んだミサイルの方が

    強くて迎撃しにくいからですねえ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:37

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:22

    >>142

    それは仮に宇宙空間が大丈夫な種族でも死ぬか永久に何処にも辿り着けなくなる奴では?ボ訝

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:11

    >>143

    そうなんか……やっぱり素人が思い付く様な事は大抵他の人の思い付いてもうやってる物なんだなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:47

    バァリバリィー!上司にムカついたときは走るに限るぜ!
    【地球でいうバギーの形をした生命体が荒れ地を猛スピードで走行している】

  • 148ブシドー星のサムライ24/07/07(日) 19:23:55

    >>144

    無論ッ! ブラックホールに飲み込まれる可能性は大でござるな…

    我が同胞も多く散って行った…


    >>145

    そしてそれまた無論…ッ! 

    寒さや重力に敗れ散る同胞も数多…


    しかし、否否否ァ!

    死と隣り合わせこそブシドーの勇気なり!!

    心頭滅却すれば宇宙すら母の懐が如く暖かし!

    心身を鍛え、生身で宇宙を飛ぶ! これこそ真のブシドーの漢よ!!


    【これが宇宙で最も勇気がある人種にして宇宙で最も馬鹿な人種と呼ばれるブシドーのメンタルだ】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:27:00

    このレスは削除されています

  • 150ディンヴルジャン24/07/07(日) 19:28:01

    >>132

    感謝の極み(深々とお辞儀)


    ……私はラバン血族の鰐人・ディンヴルジャン。

    惑星内では文明調査を担当している。


    今後ともよろしく…

  • 151宇宙海賊24/07/07(日) 19:29:40

    >>149

    ……コンナン、デモ、絶滅シナイカラ丁度イイ

    コレデ慎重ナラ、手ニ負エナイ

    >>150

    ン、歓迎

    星ト取引スル時、オマエ使ウ

  • 152バギー型24/07/07(日) 19:30:53

    >>149

    おぉっと、ここいらじゃ珍しいのかい?

    【緩やかに減速してから止まる】


    といっても、大抵の同族は他星人とつるんでるからソロは珍しいか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:32:32

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:00

    >>140

    いやぁ、愛好家達は割とみんなやっててね…

    凄い人だと完全に旧式のロケットでやったりしてるんだよな…マジで意味わからん

    >>142

    それは最悪ワームホールとの座標の一致による時空ねじれで存在が消滅するぞ…?

  • 155ディンヴルジャン24/07/07(日) 19:33:33

    では、早速だが、宇宙海賊殿は一体何を生業としている?

    宇宙海賊なのは承知しているが、詳しくお伺いしたい

    (熱々のラーメンを知らずに啜る)

    ……猫舌には厳しいなこれ

  • 156ブシドー星のサムライ24/07/07(日) 19:35:15

    >>149

    絶滅か…それもまた良し!!


    拙者らブシドー人は生まれた時から勇気を友とし、やがて死するその時まで己を鍛え、死と隣り合わせに生きる!!


    それこそ、我らブシドー・メンタルぞ!

    …しかし、何故他の星々の者は拙者らブシドー人を雇わぬのだ

    この星々の中で我々ほど勇気に満ち溢れた者はおらぬというに…


    【危なっかしいからだ】

  • 157バギー型24/07/07(日) 19:36:05

    >>153

    あぁ、確かに。他の奴も出自とか言わねぇようにしてるな

    下手に分解されると自我が消えちまいかねないから遠慮したいなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:41

    >>154

    はえー、凄え人も居る物なんだなぁ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:51

    このレスは削除されています

  • 160宇宙海賊24/07/07(日) 19:38:56

    >>155

    ナワバリ、管理

    『我々が領地として定めている領域から徴税したり治安を維持したり、ですね

    他組織等と貿易するさいの物資などはここが生産しております』


    船、襲ウ

    『宇宙警察や自治体などと裏取引し得た狩り場においての略奪行為ですね、全殺しはせず部分的に奪います』


    アトハ、依頼

    『我々と友好的な組織からの依頼により特定のターゲットを撃破したり、逆に防衛を行ったりですね

    場合によっては国家間戦争の傭兵になる場合もあります』


    オマケ、交易

    『余裕がある時や大人しくする場合ではコロニーや星系との交易に重点を置くこともありますね』

    【船長のぶっきらぼうな発言を人間が細かく補足している】

  • 161ディンヴルジャン24/07/07(日) 19:40:42

    >>160

    承知した


    何なりとご命令を、船長殿


    ……ところでお冷はないかね? 舌が痛い

  • 162バギー型24/07/07(日) 19:41:47

    >>159

    まぁー自我の保持の方法も無いわけではないんだけど……あれ軍属だけしか使えないからなぁ

  • 163天の川渡航者24/07/07(日) 19:42:49

    >>157

    おっ機械生命体か?いいよなぁ…生存のための最適化された機械身体って

    "ロマン"だな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:49

    このレスは削除されています

  • 165宇宙海賊24/07/07(日) 19:43:21

    >>161

    オイ

    『はい、どうぞ』

    【差し出されるお冷】

    今ハ休メ……アアイヤ、コノ交易コロニーデ交易スル

    手伝ッテオケ

    【交易班を指さした】

  • 166ディンヴルジャン24/07/07(日) 19:44:13

    >>164

    有難う(水を一気飲み)


    交易班での仕事は何をすればいい?

    書類仕事か?

  • 167宇宙海賊24/07/07(日) 19:46:14

    >>166

    …………オマエノ、ヤリタイ事考エル、ト…

    現地人、話、シロ

    ニーズ把握、大切

  • 168バギー型24/07/07(日) 19:46:19

    >>163

    ロマンって言われても最初っからこの姿ダカラナァ

  • 169ディンヴルジャン24/07/07(日) 19:47:03

    >>167

    OK、ボス(アメリカ風映画の物真似)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:22

    宇宙空間での超々々々長距離狙撃を成功させると達成感がすげえ
    空気も重力もないから弾がマジでいつまでもまっすぐ飛ぶのな

  • 171天の川渡航者24/07/07(日) 19:56:17

    >>168

    いやあそれが良いんじゃないか

    君にとっては当たり前のその身体も先祖代々受け継がれ最適化されてきた姿よ

  • 172ブシドー星のサムライ24/07/07(日) 20:31:04

    >>170

    ほほう…お主も獲物は違えど拙者と同じ誉を求むものか


    これは拙者の星の狙撃弓ワキュウ・ボウでござる

    一度外せば直ぐには撃てず、居場所もわかるモロバ・ソードにござるが…

    宇宙をブシドーの誇りがごとく真っ直ぐ進み、遠く彼方より敵を打ち倒すその様は心踊るでござる

  • 173バギー型24/07/07(日) 20:32:12

    >>171

    そう言われるとこそばゆいな

    【恥ずかしそうにヘッドライトが数回明滅する】

  • 174新参者24/07/08(月) 10:21:40

    つい50余年前に宇宙進出した文明だけど緊張するな~

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:07

    これがあの宇宙寝台列車か……
    こつこつ金を貯めて来たが遂に乗れるとはな…

  • 176ブシ…何者かの声24/07/08(月) 20:40:28

    >>175

    なんと素晴らしき真っ直ぐさかな!

    まさにブシドー・メンタルがごとき真っ直ぐさ!

    しかも、眠りながら移動を行う隙のなさッ!


    宇宙船は甘えと思っておったがァ!

    宇宙寝台列車はまさにブシドーの誇りィィィ!!


    【一つ後ろの号車から宇宙空間にも響きそうなほど喧しい声が聞こえる】

  • 177バギー型24/07/08(月) 20:42:36

    今日の荷物は急ぎだが割れ物注意なのがもどかしいぜ
    【後部座席に急ぎの荷物を載せて惑星間ハイウェイを疾走中】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています