【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよんじゅーきゅう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:25

    クエストを開始しました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:34

    正実モブ「「ワーワー‼︎」」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:16

    1乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:43

    2乙
    クエストクリア

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:01

    何のクエストだったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:23

    2乙してるしティガ乱入してくる採取クエじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:53

    次で50か……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:00

    最強組と便利屋は別ベクトルの切り札感あるのいいよね。
    純粋な戦闘力は最強組だけど、不測の事態への対応力は便利屋が長じてる印象。
    どっちも龍墓煉獄調査員資格持ちだろうけど、未知の場所に踏み込むときは便利屋が頼りにされてそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:22

    アリスクは最終的にどこら辺の立ち位置になるかな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:49

    >>5

    >>6

    ん、ヤックくんのご褒美の卵を取ってきてもらった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:40:53

    >>10

    (ヤックくん喜びの舞)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:24

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよんじゅーはち|あにまん掲示板ぴちぴちぴち…bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:43:05

    ヤックくんが食べようとした卵が孵化して、今度はヤックくんが親になる展開とあったら面白そう。
    シロコ「ん、ヤックくんが立派に育ってうれしい」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:49:48

    カレー専門店 アビ壱
    店長が厳選したスパイスを使用したカレソースと自由に選べる辛さとアビドスの食材を使用したトッピングで有名な店。
    なお、季節限定メニューも存在する。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:53:20

    オルタロス大食い大会開幕!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:54:19
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:20

    受付嬢ホシノか……アビドスのハンター生徒がダル絡みしてそうw

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:41

    クエ名 砂漠に轟く咆哮達
    討伐対象 ディアブロス一頭、ティガレックス亜種一頭、モノブロス一頭の討伐
    依頼主 傷だらけのアビドス生
    依頼文
    うー、不幸不幸不幸‼︎(四肢をジタバタさせる)イテッ
    ディアブロスの咆哮を何とか防いでいたら後ろからティガレックス亜種の咆哮で吹き飛ばされ、ちょうどモノブロスが地面から出てきたから復吹き飛ばされ、今度はディアブロスの突進に当たって吹き飛ばされてもう散々‼︎おかげで全身傷だらけよ!腕骨折しちゃったし‼︎あぁ!もう!誰か私の代わりに倒してきて‼︎

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:02:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:04:10

    ネームド生徒はどんな装備着てんだろうな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:04:39

    このスレ、あまりノノミは出てこないよな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:28

    >>15

    腹の中のものしか食え無さそうだな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:54

    >>21

    ノノミは実家やハイランダーのいざこざがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:08

    >>18

    ホシノでもブロス種ソロ討伐が上限のところをフィールド主クラス複数同時or連続か

    ここまで来ると真面目に各学園最強格でチームを組んで挑む案件では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:38

    >>21

    ユメ先輩におじさんとコントするポジション盗られちゃったから……

    あと単にエミュが難しいとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:48

    攻撃喰らった上で生きてるのがおかしいなそのモブ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:09:46

    >>16

    えーと、もしかして旧約聖書のあれをアルセルタス亜種でやろうとしてる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:09:57

    >>21

    ネームドアビドス生だとセリカとアヤネもだね

    特にアヤネ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:05

    >>28

    セリカは最初あたりで砂祭りを盛り上げてる感じだったし、アヤネはオペレーターか受付嬢してるんじゃない?

    ノノミは…本当に何してるんだろうな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:05

    >>29

    ハイランダー生だけどほぼ名誉アビドス生と化してるネタも初期にあったね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:37

    >>28

    その二人はアビドスにいるのは明言されてるけど、ノノミに関しては所属すら不明瞭だからな……

    ノノミってなんでハイランダー行くことになってたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:40

    アヤネは元々書記なのを考えると受付嬢兼依頼の精査を担当するギルド職員みたいな立ち位置になってそう。
    他の面々はアビドス所属だし全員ハンターとして活動しつつ、各々原作どおりバイトしたり買い物したりしてるイメージ。

    それはそうと、アビドスでハンターにハンターとしの心得を教える教官のポジションは誰が担当してるんだろう?
    こういう技術や知恵の継承は大切だし、ユメ先輩とホシノを中心に、あとは現役ハンターを外部講師として呼ぶかんじだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:19

    >>27

    そういうこと

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:40

    ユメとゆるふわ姉妹みたいなことしてるノノミもありや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:13

    >>31

    ネフティス復活のための礎だとか何とかだったはず。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:09

    スレの流れ切っていうのも何だけどさ
    前スレのことなんだけど、お願いだから出禁枠だけじゃなくて登場モンスターの方もみてからクエスト書いて欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:20

    アビドス復興してるからネフティスも復活してるでしょ
    本編アビドス組はやっぱりアビドスにいて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:22:19

    >>36

    この世界線だとネフティスもアビドスに戻ってきてそうだなあ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:48

    中学も廃校になってなさそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:18

    現状描写されてる限りだと
    ノノミがハイランダーに入学せずアビドス高校を選んだ理由が「実家の鉄道事業がアビドス衰退にトドメを刺したから」なんだっけ
    このスレだとアビドスは結局復興してるし、ノノミがわざわざアビドス高校に入る理由も特に無いような

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:32:13

    んじゃホシノに助けられて憧れたとかそんな理由があんじゃね、知らんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:32:27

    ハイランダーもハイランダーでちょっとした問題がある。
    砂漠に鉄道を敷けない(主にディアブロスのせいで)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:54

    やっぱりアビドスにノノミが居ないのは寂しいので、それっぽい役職と共に業績作ってみました。



    会員制秘密サロン兼ホテル『天廻のオアシス』

    現アビドス生徒会の外部交渉部門総括である十六夜ノノミ氏がオーナーを務める、最高級会員制サロン兼ホテル。会員以外は住所も秘密であり、会員による紹介が無ければ入館不可。一泊の値段は☆7狩猟クエスト3回分という、どの最高級ゲストハウス以上の超高級宿泊施設。
    言うまでもなく、施設の充実ぶりは他の追随を許さない。ボルボロスの泥を惜しげもなく利用した泥湯やアビドス内で採取可能な薬草をふんだんに使用した薬湯、ミレニアム製の最新鋭最高級エステマシンやマッサージマシン、ケルビやフワフワクイナとの触れ合いスペース、夕食はかいざ~牧場直送のアプトノスサーロインステーキ(グラム2万クレジット)や朝食には草食竜の卵を使用したエッグベネディクト、絨毯やソファにはヤツカダキの絹糸やパオウルムーの毛皮等を利用する等、極上のサービスを心行くまで堪能できる。
    現在の会員はアビドス生徒会メンバーの他、トリニティやミレニアムの生徒会長、百鬼夜行の調停委員会や陰陽部のリーダー等、各校の最重要人物が名を連ねているが、元々仕事漬けの日々を送るアビドス生徒会メンバーのために建設したという十六夜氏の意向により「施設内での仕事は禁止。心ゆくまでリラックスすること」が施設内での厳守事項となっている。そのため施設内では日々激務に追われる各校のリーダーたちが心底まったりしている姿が見られ、ミレニアムサイエンススクール生徒会長の調月リオ氏が、仕事厳禁という未だかつてない環境に戸惑った挙句、薬湯に長時間浸かりすぎてのぼせた、という噂もある。

    ちなみに、現在のアビドスで最高峰のハンターチームである便利屋68やC&C、風紀委員会や正義実現委員会のリーダーにも会員権が与えられているが、いずれも「居心地良過ぎて堕落するか、ここに来すぎて破産するかの未来しか見えない」として自重している。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:31

    >>41

    アビドスに入る理由もないけど、ネフティス再建のためのハイランダー行きだったならハイランダーに行く理由もないんだ(おそらく子供を入れることによってハイランダーから支援を受けようとしてた)

    それならまあ学区内のアビドス行くんじゃねえかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:53

    まぁ廃校前夜みたいな状況から立て直したモンスターの存在と、それを成し遂げた立役者がいる時点で実際に入学して見てみる価値は多いにあると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:10

    >>44

    (余談)

    リオ「来月アビドスの例のサロンの、エステマシンやマッサージ機の点検役のことなのだけど」

    ヒマリ「しょうがないですねえ!!この全能美少女ヒマリちゃんがその役目引き受けてあげようじゃありませんか!!」

    チヒロ「部長は前回行ったんだから、今回も行ってもらうのは申し訳ないよ。副部長の私が仕事しないとね」

    ウタハ「ヴェリタスはこないだマキが出した依頼のせいでアビドスの子たちに警戒されてるじゃないか。ここはプロフェッショナルである私たちに任せてもらえば―――」

    ノア「いえいえ、特異現象捜査部もエンジニア部もヴェリタスも、アビドスで発見される素材の研究で忙しいわけですし、ここはミレニアムのトップとしてセミナーが責任をもって―――」


    カリン「…何あれ」

    アカネ「アビドスの高級ホテルに機器の点検という名目で一泊できる権利を奪い合ってるところですね」

    アスナ「なるほど、タダであそこに泊まれるまたとない機会だもんね」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:26

    >>44

    便利屋は一回泊まってるけど「豪華すぎてかえって落ち着かない」とか言って以降は利用するのやめてそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:48

    ネフティスも将来性を見据えてアビトスとの縁を重要視してそうだからノノミがアビトスに入学しますと言ったら普通に許可しそう
    アビトスに入学しようと思ったのはノノミ自身だと思うけど過去スレだとダレンモーラン見て何か感銘受けてた気がするけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:32

    というかノノミに限らずセリカとアヤネの出番も少ないのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:11

    まあ荒事担当がどうしても注目されるからねぇ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:47:45

    セリカには柴大将のところで食事制作ムービーを担当してもらおう
    つまり、モンハン定番のあれです

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:03

    此処のネフティスは鉄道事業より砂上船を使ったビジネスを考えていそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:57

    過去ホシノはノノミのことお嬢さんとかだいぶ他人行儀な呼び方だったけど
    こっちのホシノはおじさん同様ちゃん付けなんかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:54:22

    余りにも本来のアビドスとは違う成長の仕方をしてるし、元いたメンバーが完全に元の位置に居るとは限らんから、自由なら自由でええんでない? それが共通設定になるかはさて置き

    アヤネはアビドスの復興が掛かった瀬戸際だからこその本編ばりのエンジンのかかり方だから、アビドスがすっかり賑やかになった今はいち生徒として穏やかにやってるんじゃないか、とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:54:48

    ノノミ:物流・観光担当大臣
    セリカ:砂祭り・飲食担当大臣
    アヤネ:クエスト・会計担当大臣
    シロコ:パトロール・ヤック君担当大臣

    みたいになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:36

    迷品シリーズ
    エンジニア部試作品ガンピッケル

    エンジニア部がガンハンマに興味を持ち、
    ピッケルに応用できないかと作製した一品。

    しかしロマンを追求した結果、ガン部分が肥大化。
    誰も持てなくなってしまった。
    なお、威力は鋼鉄を一振りで破砕する。

    ユウカ「ねえ、こういうのって普通のピッケルより軽くて、普通のピッケルより威力がある方が需要があるものじゃないの?」
    ウタハ「それじゃあロマンが無いじゃないか」

    因みに、ガンピッケルの制作過程で、
    狩猟用火薬の性能が13%向上した。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:15

    クエストにも最高峰ハンター緊急出動要請クエとかあってもいいと思う。>>18のクエとか多分そのレベルだと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:13

    >>44

    ミカは間違いなく常連でしょうね…

    というか、アビドス自治区に来た時は毎回ここに泊まって、くつろいでそうまでありそうですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:00

    >>59

    ナギサは逆にちょっと落ち着かなかったりして。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:27

    >>57

    キヴォトス由来の技術でモンハン世界の武器を再現しようとしたら最終的にブボーンの火薬庫かGEの神機みたいになる説

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:10

    ゲヘモブ「いっぱしのハンターになってバッチバチの防具や武器を身につけて可愛子ちゃんに『行ってらっしゃいませ♡ハンター様』って言われるのが夢なんだ…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:28

    >>48

    ハルカが業務日誌の時みたいな変顔してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:38

    >>56

    シロコは「モンスター」に関する事(主に居住区と砂漠(狩猟区)の境界線の管理)をやってそうではある。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:37

    シロコはユメ先輩のこと呼び捨てにしてそう
    本人が敬う基準が自分より強いか否かだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:43

    ネフティス・デザート・サファリツアー
    ネフティスグループが運航する小型砂上船でアビドス砂漠を巡る観光客向けのツアー。
    基本的に大型の肉食モンスターや獰猛なモンスターと鉢合わせしない安全なルートを巡っているがたまにバサルモスやダイミョウザザミに通せんぼされて依頼が出ている

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:24

    >>16

    ギルドナイト案件ですな〜。

    キヴォトスを敵に回す&弾ナ(ダンナ)を持ってかれたゲネル亜種軍団の百虫夜行が幕を開けそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:42

    クエスト名:何処が似ているの?
    依頼主:最近所属した正義実現委員会員
    内容:ザボアザギル亜種の捕獲

    依頼文
    委員長が副委員長の事を『ハスミザギル』と呼んでいる所に出くわしました。『ザギル』と言うと『ザボアザギル(亜種)』だと知人聞いていたのですがどのへんが副委員長と似ているのか分かりません。
    是非、捕獲して調べたいです

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:30

    >>16


    ここの荒鉤爪って大量発生の時に出てくるからもしかしたら生徒達と共闘できそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:50

    >>61

    う、ウタハ達がロマンに走ってるだけだから……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:44

    そう言えばユメパイセンが3年次にモンハン世界からモンスターが来てるからさ、多分世界線のどれかにはモンスターに拾われて育てられたシロコが居る可能性があるんだよな……

    あるとすれば実績のあるティガレックスか、繋がり的にクルルヤックか、他だったらディノバルドに育てられて銃は使えないけど剣は使えるシロコとか

    ……書いてて思ったけど、なんかイーブイみたいだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:21

    >>44

    ナグサ「会員以外場所すら秘密なので、身を隠すにはもってこいですねぇ」(エステを堪能しつつ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:19

    なんとなくだがアヤネはメルノスの世話や移動飛行がアビドスネームドキャラで一番上手そう?
    あとアプケロスや時にはリノプロスを乗りこなしてそう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:21

    過去スレにあった、もし現実にこのスレの世界がゲーム化したらあるだろうなって言うシステムのSSです。

    まあ、ゲームになったら矛砕とか荒鉤爪、燼滅刃はお仕置きキャラみたいな立ち位置で基本倒せないんじゃないかなあって

    コイツらに何度も攻撃されてると対策委員会の面々の好感度は下がりそう


    再想クエスト | Writeningもし、このスレの世界が現実でゲーム化したらありそうだなってシステムです。 「〇〇(主人公)さん、お待ちしておりましたよ」 "黒服さんこんにちは。あの、ご用とはなんでしょうか?" 「クックック…writening.net
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:07

    >>65

    呼び捨てはしているだろうけど、信頼度は高いでしょ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:34

    前スレの「そのよんじゅーはち」でアビドス食い倒れ横丁関連のSSを挙げた者です。

    軽食堂サラーサ
    サンドイッチ、ハンバーガー、ドネル・ケバブを扱うテイクアウト主流とした店。
    サンドイッチもハンバーガーも美味いがその中でもドネル・ケバブが大変人気。店長自慢のオリジナルブレンドスパイスや自家製ソースだけでなくハンバーガーの要素であるピクルスから着想したオリジナルマスタードオイルに漬けた玉葱によって食べた者の食欲を刺激し、健啖家ではない客でも一瞬で食べ切ってしまうくらいの美味さがある。


    アビドス食い倒れ横丁関連のSSを挙げてくれる同志を募集してます

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:28

    >>75

    信頼はしてるだろうけど敬ってるかどうかは……うん……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:03

    >>75

    信用してるし信頼もしてる

    けど尊敬はしてないし敬いもしないって感じだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:34

    >>78

    シロコ「ん、私はこの人を信用してるし信頼してる」

    ユメ(ドヤァ)

    シロコ「ん、でも尊敬はしてない」

    ヤックくん「クェ」

    ユメ「ひぃん」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:08

    ノノミはゲネルのライトボウガン使ってそう。
    亜種は分からんけど、原種の武器は確かノノミのマシンガンみたいな武器だった気がする。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:46

    新作でどうやら家畜にされているらしいやつ
    活躍に期待

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:46

    かいざ~牧場の一幕
    イブキ「かわいいね!」フワフワクイナをもふり
    正実モブ「そうですね!」フワフワクイナをモチモチ
    白いドレスの少女「フンフン!」若い子と久々に交流出来て幸せ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:24:44

    >>82

    白い少女はこの世界で油売ってないで元の場所にお戻り

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:29

    >>82

    若い子と戯れるのが好き...

    つまり幼い子が好み...ユウカみたいだな

    これから白ユウカって呼ぶか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:56

    >>82

    コイツさては


    白くてモフモフで小さい=可愛い

    白くて(髪とかドレスとか)モフモフ(毛量とドレスが)で小さい(少女の姿)=可愛い

    私=可愛い


    って思ってるだろ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:57:59

    >>16カイザー終わったww

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:58:46

    >>20

    個人的なイメージだけど百鬼夜行の中だと

    陰陽部→ヒノエやミノトのような巫女服風防具

    百花繚乱→鉢金+武者甲冑風防具

    忍術研究部→忍び装束+鉱石素材のボディアーマー

    って感じで想像してる


    他の部はあまりいい感じのが思い浮かばんかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:06:15

    ジェラートショップ サボテン

    アビドス食い倒れ横丁に新たにオープンした人気店
    オーダーメイドした氷結晶の板の上でジェラートやトッピングを混ぜ合わせ、視覚的にも楽しめるお店
    オススメはショップ名にもなっている王様サボテンとガレオスイカのミックス

    今日もジェラートを求めて、某正義実現委員会の某副委員長は並んでいるようだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:33
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:34

    >>89

    キャラが、キャラが濃い・・・!

    これは表通りに店出せませんは・・・。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:52

    >>88

    お作りしている間歌を歌ってもよろしいでしょうか⁉︎とか聞きそうな店だ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:43:07

    >>89

    アイエェ…名無しの店長なのにアホほどキャラが濃いよぉ…

    料理マンガで初期の頃にチラッと出るだけだったのが、キャラの濃さ故に人気になってその後もちょくちょく出てくる奴だよぉ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:21

    >>89

    どこかで見たことある店長だ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:49

    アビドスがお賃金出るタイプの学校だったら将来ソラちゃんも入学する可能性あるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:05

    卵シンジゲートの会合に一般通過先生(変装してるが全員判別出来てる模様)してしまいおままごとを親に見られた様な恥ずかしさにもがき苦しむメンバー達

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:23:35

    この概念もだいぶ煮詰まってきたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:58:53

    >>85

    わー()、モフモフでカワイイ()ですねー(棒読み)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:23:01

    >>96

    寧ろ此処まで続いている事に驚いている

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:28:56

    >>16

    白いドレスの少女「さて、見せてもらおうか…この世界の<選択>を」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:47:58

    一応、砂漠以外のモンスターは掘り下げが十分済んでからという事だがはてさて……。
    なんか唐突に掘り下げポイント見つかったりするからなぁ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:20:53

    アビドスこそこそ話

    連河チェリノ局長がメスの黒轟竜に助けられたニュースは皆さん記憶に新しいと思いますが、実はかの黒轟竜、あれ以来他の動物の孤児を見つけると引き取って育てるクセが付いたようでして、しかも種に合わせて餌を変えることまで覚えているのですから驚きですよね。
    しかし、そのせいで稀に自分が育てた養子が狙っていた草食竜の群れの中にいて狩りを諦める、なーんて事が起きちゃうんだとか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:32:16

    アビドス名品 サシミウオのルイベ漬け
    サシミウオを氷結晶で凍らせてから薄く切り、特製の醤油ダレで漬けた一品

    ご飯のお供にする者、酒の肴にする者と大変リピーターが多い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:49:06

    氷結トウガラシ
    氷結晶でキンキンに冷やされたアビドストウガラシ。

    ひんやりとした辛さから、おつまみや冷奴に乗せると良いアクセントになると一部で人気。
    冷却効果、発熱効果共に健在なため、食べ過ぎに注意。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:49:57

    サキ「モエ、クーラードリンクとホットドリンクを持ってどうしたんだ?」
    モエ「ホットドリンクって発熱効果があるよね」
    サキ「前に大量に飲んで熱中症になりかけてたな」
    モエ「クーラードリンクには冷却効果があるよね」
    サキ「……前にそれで低体温症になりかけてたな」
    モエ「同時に飲めば大量摂取しても相殺できると思わない?」
    サキ「RABBIT1・RABBIT4、RABBIT3を取り押さえるぞ!!」
    モエ「ちょっと!?なんでさ!!?」
    サキ「お前が試そうとしてる時点で、絶対大丈夫じゃないからだ!!!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:42:24

    ブルアカ由来のオーパーツを素材に装備作れんかな?
    ヴォルフエックス鋼鉄とか黄金の布とか素材っぽいのあるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:11:41

    >>100

    雪山や凍土、氷海などの寒冷地域のスレも建てられるのだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:01

    カヤが連邦生徒会で講師していた時の一幕
    カヤ「では皆さんアビトスから電車で帰る時には必ず服や靴の砂を落とさないといけない理由はなんでしょうか?」
    講習生「はい、座席を汚さないことアビトス砂漠の植物の種などを外部に持ち込むリスクを減らす為です」
    カヤ「正解ですちゃんと理解されているようで安心しましたでは、皆さんに通常の植物とアビトス砂漠の植物の成長過程を比較した画像を流します」
    映像が流れざわざわとし始めるなか一人が勢いよく立ち上がる
    講習生2「講師本当にこれが種植えてからの○○日後の映像なのですか?いくらなんでも成長が早すぎます」
    カヤ「事実ですよよく考えてみて下さいあの過酷な砂漠で問題なく成長出来る植物ですからおかしくありませんまぁモンスター達が元居た世界だと最低限こんくらの生命力ないと成長できないということでもあるんでしょうがちなみにこれはまだマシです」
    講習生3「マシというと他にはどんな物が?」
    カヤ「アビトス砂漠にある植物の中には熱帯、寒冷地、火山地帯でも適応して育つ植物もありますもしそんな植物の種が一つでもアビトス外で根付いたらどうなるか賢い皆さんなら分かりますよね?」
    講習生達はアビトス生徒達がいかに環境に配慮を徹底しているのを改めて知ったという

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:30

    >>100

    ある意味バカでっかい鉱脈掘ってるようなもんだからな・・・。

    いつまで掘っていけるかはさっぱり分からん。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:34:39

    そろそろ龍墓煉獄の話広げる?
    今のところグラビとヤツカダと黒ティガとラングロとディノバルドとたまにセルレがいるくらいの環境だと思われるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:49:59

    >>109

    ドスイーオス「俺を忘れるなァァァ!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:50:13

    >>109

    あと比較的熱くない箇所ならリノプロスやアプケロスが居るはず。

    それと何気にククルヤックも火山気候に出没する。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:01:02

    >>110

    そういやいたな……


    >>111

    あーその辺もいるのか

    じゃあ餌には困らねえな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:03:54
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:16

    >>112

    クンチュウやオルタロスも。

    あとバサルモスも実は火山にも出没するから居る。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:14:34
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:18:26
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:19:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:20:48

    今の所不法侵入した温泉開発部が発見した黒グラビが生態系のトップって感じになってたけどコイツと張り合えるやっぱりティガ亜種かな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:23:36

    >>115

    >>116

    教えてくれてありがとう。結構モンスター居るんだね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:41:14

    >>116

    別に龍墓煉獄は環境変わるわけでもないし、地底洞窟は考えなくていいんじゃねえかな


    >>118

    どうだろう

    流石にティガでもビームぶっ放してくるやつ相手はきついんじゃねえ?

    しかも爪通るかわからん硬さしてるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:47

    >>118

    >>120

    危険度的にはどちらも4(G)で星5で同等だから張り合えはすると思う。

    ただ、グラビの餌は鉱石だし、ティガ亜種的に岩の塊は食いたくないだろうし、

    積極的にはぶつからないんじゃないかな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:15:11

    >>121

    訂正。グラビ種もナワバリ意識強いから普通にやり合うわ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:24:45

    >>105

    作れる作れないなら、たぶん作れるだろうけど、モンハン素材も合わせないと強度(モンハンで言えば防御力)が不安かなぁ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:32:39

    虫系モンスター
    Λ
    草食モンスター
    Λ
    イーオス
    Λ
    掻鳥、ドスイーオス
    Λ
    バサルモス
    Λ
    ラングロトラ
    Λ
    アンジャナフ
    Λ
    グラビモス、ヤツカダキ、ティガレックス、セルレギオス
    Λ||
    グラビモス亜種、ティガレックス亜種

    原作危険度的にはこんな感じかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:45:58

    火山だとズワロポスも出るかな?
    ズワロポスから採れる垂皮油は塗り薬や飲み薬として高い薬用効果があって保湿成分もあるから美肌効果も高くモンハン世界でも女性人気の高い美容品らしい?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:30

    >>125

    ズワロポスは砂漠系の地形に出ないんだよね……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:55

    なんだかんだ龍墓煉獄って設定は砂漠と馴染みが良かったんだな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:29

    >>89

    おめーさんこれキッチンやらないーOパクったろw

    懐かしすぎるわw

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:26

    >>127

    細かい環境は違えとある意味両方とも「極地」ではありますからな。

    というか各それぞれの「マップ」のイメージってどうなってんでしょ?

    名前付いてるとこ一つ一つがマップになってるのか、○○のマップの中に✕✕のエリアがいくつかある感じなのか。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:00

    >>129

    基本的には名称のある地形=マップの人が多そう。


    ただ、龍墓氷河だけは狭い(何処かのマップの一部)って印象の人も居る。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:11

    >>129

    龍墓に関してはは上層に平原と密林、下層行きだったりほら穴程度の広さの洞窟がいくつか、下層にライズの溶岩窟(地下水源5か6、火山部分2か3)と氷窟(城塞高地の氷の洞窟部分をエリア2つか3つ分広くした感じ。コレを2くらいで前述の溶岩窟8と合わせた10で地下を構成)をそれぞれ備えた導きの地的なサムシングで見てる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:14

    龍墓原生林エリア内に龍墓煉獄と龍心と氷河(氷結晶の大鉱脈)があって、原生林を囲むかんじで龍墓平原があってその一角に旧市街があって平原から離れた場所に大夢がある、大夢より外の外周部分にオアシス(龍血の末端部分)が点在しててそこに農場や牧場に訓練施設を設営してて、そこから先はモーランの回遊ルートでそこを越えたら防衛ラインやら居住区になるイメージ?
    アビドス自然公園は龍墓からモーラン回遊ルートまでのエリアの総称って感じ?

  • 13313124/07/08(月) 17:48:23

    氷窟1にして溶岩窟火山部分3の方が良いかな?単位書き忘れてたけど○割で

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:07

    >>132

    大まかに

    スクアギルは龍墓氷河で誕生→龍血の流れに乗って外へ→亜種に成長→平原、原生林を横断or龍血を遡って氷河へ戻り産卵、って流れですかね、一応原種は泳いでましたし。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:31

    >>132

    その方が良いかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:19

    設定集には龍墓付近に〜とあったので、
    龍墓煉獄は龍墓平原かその外側の地下にある認識でいたなぁ。
    龍墓氷河もそれくらいの位置で砂漠とは隣接する場所だと想像していた。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:03

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:34
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:19

    >>136

    複数人である程度の「設定」が作られるのはいいとしても、各個人の認識の違いで長く続いてる物語が噛み合わなくなって瓦解するのは勘弁ですんで、一応「地形」だけでも大まかな認識の統一は図ったほうが良いかと思いまして。

    ・・・まあ何も考えられない「観客」の余計な意見ですが。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:39

    >>138

    そういえば、どっかのこのスレ内のSSで結局微妙な扱いで、死んだアトラル・カがいたはずだから、案外あっちと合わせれば、事案判定にはならな…

    やっぱだめですかね…

    にしても、どんな飽き性なんだか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:24

    地形というか位置関係に関してはしばらく前に地図がなかったかな?
    多分40過ぎてからではあったとは思うんだが……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:13

    ・アビドスドリーム

    砂漠化が進むアビドスにジエン・モーランが出現したことで他所から大馬鹿者たちがこぞって素材を求めて訪問するようになり、砂祭りでモーラン種の素材を採取したことで一夜にして莫大な財産を得た者が現れアビドスは正にゴールドラッシュに劣らない活気を取り戻すようになった。

    最初の頃はアビドスに訪れる者は皆砂祭りに参加しモーラン種から素材を剥ぎ取ることを目的としていたが、商機に目敏い者はアビドスで新しい事業を始め、訪問者の需要に噛み合った商売をすることで巨額の富を築くことに成功する。その後も後に続くようにアビドスでは日々新しい店が立ち並ぶようになり、中には今まで己の中で燻っていた発想をアビドスでぶちまけて時の人となる者もいた。

    そういったチャンスに満ち溢れたアビドスで根無草同然だった者が大富豪の仲間入りを果たせるようなことを外の世界に準えて<アビドスドリーム>と呼ぶようになった。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:19

    >>140

    多分そのあたりって出禁枠だったアトラルカとかその他出禁枠の押しがすごかった時のスレじゃまいか?

    多分その辺りから出禁枠のwriting書かれたはずやで

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:45

    コラボ企画
    アビドス食い倒れ横丁とモモフレンズがコラボした。

    対象のお店で注文すると魚竜のキモ串焼きを食べているペロロやアプケロスのこんがり肉手にしているスカルマンのぬいぐるみやフェイスタオル等が貰えるクジに参加できる。
    ラストワン賞でザボアザギル(亜種)を被った特大ペロロぬいぐるみが当たる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:05
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:57

    個人的に黒グラビは龍墓煉獄で徘徊してるより奥地で君臨してて欲しいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:27

    >>145

    あーこれこれ。

    ……これ氷河が若干自然公園と被ってねえか?

    まあいいか……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:53

    よんじゅーさんで見つけてきた
    てか、この前のスレでスクアギル居れるんならザボアザギル原種いるやろ!って言い始めた方々がいるんやな
    もう、出禁枠にしてもいい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:18

    >>148

    仕方ないけども「砂漠で出てくるモンスター」縛りで「ザボアザギル亜種」がいるからこその特例だからな。<スクアギル

    個人的にはザボアザギル原種は出禁でいいとは思う。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:24

    >>149

    亜種がいるから幼体のスクアギルのために氷河用意した訳だしわざわざ原種を出さなくても良いかもね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:22

    そもメインコンセプトが砂漠だからな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:26

    >>148

    氷河は元々スクアギルのために用意された場所だし原種は出禁なんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:42

    自然公園の地下に氷河があるからこそ暑さがマシになってたりボルボロスやジュラトドスが好む泥沼が多くあるのかも。
    逆に煉獄があるあたりの地上は煉獄からの熱で滅茶苦茶暑そう。バサルモスが大人になる準備をしてたり、ディノバルドがうろついたりとかそんなイメージがある。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:21

    氷河が地下にあるから自然公園でお手軽に氷結晶が採取できるのかも
    生徒達の小遣い稼ぎにもってこいだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:32

    駆け出しの生徒たちから「警備主任」と呼ばれているボルボロスがいる。
    自然公園北部の泥沼地帯を縄張りとし、そこにちょうど氷結晶やお守り、マカライト鉱石をお目当てに訪れる生徒たちが入りこむのである。
    当然縄張り意識の強いボルボロスはその生徒に襲い掛かる。堀りに来る生徒たちの装備ではボルボロスに太刀打ちは難しいことが多く、ボルボロスとの戦いは避ける。
    結果採掘中にボルボロスに追いかけられたり、彼の眼を盗んで採掘を行うのだ。
    その図がまるで警備の目を盗む泥棒のようにも映るのでいつしか生徒たちからこのボルボロスは「警備主任」と呼ばれるようになったのだ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:07

    >>153

    煉獄の上の砂漠に生徒が行く場合は必ずアビドス側の承認と監視気球の同伴(暑さで倒れた際に迅速に回収する為)が義務付けられそう。

    というかそのエリアだけ夜でもホットドリンク必要なかったりして。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:45

    ・焦熱砂漠

    地形的に龍墓煉獄の前上にある砂漠一帯のエリア。

    地下のマグマが常時地面を熱し続けており、平均気温が40℃をオーバーしている。

    夏になると外気温はさらに跳ね上がり、さながら焦熱地獄のようなありさまとなっている。

    このような気候であるため、探索には通常以上の効能を示す特殊に調合されたクーラードリンクが必要。

    バサルモスやディノバルドなどの熱に対し高い耐性を持っているモンスターたちが生息している。


    ・クーラードリンクG

    焦熱砂漠を探索する際に巨大生物対策委員会から支給される特殊なクーラードリンク。

    飲んだ瞬間、身体が芯から凍えそうなほどの寒気に襲われるが、焦熱砂漠で探索、行動する場合に必須となる代物。

    クーラードリンクGが残り一本になる前に帰還することを義務付けられている。


    >>153にインスピレーションを受けて書いてみた。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:47

    >>157

    イメージの地図だとあり得そうな場所だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:52

    >>157

    クーラードリンクGの開発はサヤが関わっていそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:55

    >>144

    モモフレ狂2人「「うう、お腹が…」」

    コハル「だ、ダメよ…これ、色々と…」

    ハナコ「あらら、3人ともお腹がぷっくり…まるでにん「それは、言っちゃダメ〜…」」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:28

    >>157

    なんか見てて浮かんだのがトリコのデザートラビリンスだったは。

    アビドスガラスの耐熱性考えると足元から数十センチ位までは普通の砂だけどそれより下には火山の熱で溶けた天然のアビドスガラスが混ざってそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:52

    氷結晶マスク

    龍墓煉獄での探査において必需品となるマスク。
    氷結晶の冷気で空気を冷却すると原理自体はいたってシンプルなもので、これによって焦熱地帯での呼吸を楽にする。特にマグマ地帯では生命線とも言うべきもので、これが無ければ喉を火傷し呼吸困難となる恐れがある。
    この氷結晶マスクと氷結晶スーツ、クーラードリンクGの発明によって、それまで不可能だった龍墓煉獄での有人調査が可能になった。


    氷結晶スーツ

    裏に水を運搬するチューブが張り巡らされたインナースーツで、この水を氷結晶で冷却しつつ循環させることで全身を冷やす。
    瞬間的な冷却力そのものはクーラードリンクGには及ばないものの、持続時間は圧倒的にこちらが上である為、龍墓煉獄で長時間活動する際は着用することが義務付けられている。(戦闘や逃走時にはクーラードリンクGを併用するイメージ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:10

    必需品装備を破損するとそれだけで命に関わり得るから龍墓煉獄調査員資格は狭き門なのだ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:11

    「かぁ〜かっかっ! この氷河に我らコチコチヘルメット団の拠点を置くぞ〜!」
    「おーっ!」
    「新拠点建造の暁には、溶けない氷を使ったヘルメットに防弾チョッキ! 砂漠でも涼しい装備を作りたい放題だ!」
    「おーっ!」
    「そしてお誂え向きにここには大型モンスターもまるで居ない! 今ここに我が世の春が来た!」
    「おーっ!」

    砂漠と火山が付近にあるから氷結晶の需要がやたら高いんだろうな
    小型モンスしか居ないから炭鉱夫もやり易いだろうし、氷河って案外低HRで初っ端解放されてたりして

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:33

    >>160

    ハスミ「クエストでカロリーを消費しましょう。たくさん動けばまた空腹に……」

    ツルギ「お前は少し黙っていろ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:38

    >>164

    スクアギルってカンディルみたいな奴だから油断大敵なのだ……。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:34

    >>164

    そういやベースキャンプとかはどうなってるかな

    個人で設営するのかアビドス側で設営、管理とかしてるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:45

    ランクの進行具合で行動範囲が解禁されるとなるとこんな感じになりそう。

    下位:自然公園・氷河

    上位:自然公園外砂漠・大夢・龍墓周辺(>>145地図の黄緑の範囲)

    G級・マスターランク:龍墓中心部(>>145地図の濃緑の範囲)・龍心・龍墓煉獄・灼熱砂漠


    駆け出し・下位は自然公園で狩場に慣れたり、氷河で地下や極端な環境に対する経験を貯蓄する。

    上位になると自然公園外の広大な砂漠や地下空間を駆け、上を目指す者は龍墓調査員資格を目指す。

    龍墓調査員資格持ちの中でも焦熱砂漠や龍墓煉獄を探査できる者はG級と呼ばれ、過酷な環境で強大な相手との戦いをこなす彼女たちは羨望のまなざしを浴びることとなる。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:11

    >>164

    勝手に置いたらアビドス側が黙っちゃいないだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:08

    >>162

    こういった装備もせずクーラードリンクだけで平気なハンターってやっぱり人間やめてるよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:50

    >>170

    最近は飲む必要すらなくなったぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:14

    >>171

    えっ そうなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:57

    >>170

    確かワールドから?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:00

    >>172

    ライズからはその手のドリンクいらなくなってる。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:45

    >>174

    マジかー ドリンク忘れてリタイアとかもう無いのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:00

    >>162

    エイミが欲しがりそうだなコレ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:05

    >>145

    の地図描いた人だけど、

    「自分の脳内で地図描けねえ!」って人向けに描いた参考用のほぼ100%私個人のイメージの地図だから、

    正しい情報として扱われると少し恥ずかしい……というより良いの?ってなる(一応、設定集は確認しながら描きましたが)

    龍墓氷河も設定が出たばっかの頃で多分他の人のイメージより大きいし。

    (位置についてはザボ亜種の繁殖地なら砂漠の下の方が自然かなと考えた以上の意味はない。自然公園に少し乗っけたのは意図的だけど)


    まあ、これでみんさんのイメージが広がったなら嬉しいけども。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:00

    細かい気はするんだが、
    この世界のキヴォトス人の耐久の共通設定ってどこかにあるんだっけ?

    戦闘力は抜きにして
    生身のハンター<一般生徒≦そこそこの防具付けたハンター<ネームド下位<ネームド上位≦良い防具付けたハンター

    ぐらいに思ってたけど、それなら生身のハンターが耐えられる攻撃はかすり傷程度で余裕で耐えられるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:51

    ホットドリンクと間違えてレッドオイル持ち込んで「似たようなモンだしイケるイケる」ってレッドオイル飲んで辛いわ暖まらないわで酷い目にあって狩猟リタイアする新人ハンターとかいそう?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:57

    >>177

    イメージの一助として機能しているからありがたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:17

    >>176

    エイミは確実にクーラードリンク買い溜めしてるし、なんならどうにかして調査以外の目的でクーラードリンクGを貰えないか頭ひねってそう。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:54

    >>167

    基本的にはアビドスが管理してそう。

    ハンターの休憩所かつセーフティで物資も多少は置いてあるだろうし。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:02

    >>178

    耐久力とかはそこまで考えなくても良いんじゃないかな

    怪我はしても犠牲者とかは出さないようにスレを進行してるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:14

    >>161

    天然アビドスガラスによって生み出された唯一無二の芸術品みたいなのが埋まってそう。そしてそれに魅入られた(良い意味での)アホがその辺りを重点的に探索してるんだ。

    そんなアホに限ってその付近を徘徊してるであろうディノバルドなんかが相手でも勝てはしないけど負けもしない程度の実力者なんだ…(本人は天然ガラス作品目当てでその辺の自覚はないとなおよい)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:33

    >>183

    実力不相応の生徒は格上相手に大怪我はするが命に別状はない程度で

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:57

    >>175

    最悪その辺忘れても、ベースキャンプでアイテムボックス開けるから補充できるね(たしかワールドからかな?)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:19

    >>178

    耐久……とは違うかもしれんけど、


    クンチュウの突撃

    →痛いが問題ない


    リノプロスの突進

    →打ちどころによっては怪我する


    バサルの突進

    →防具なしだと怪我は避けられない


    ティガの突進

    →防具してても危ない


    ディアブロの突進

    →直撃は入院確定


    こんな感じだと思ってる。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:59

    燃石炭の需要が凄いのに採取場所が龍墓煉獄だけだと流石に厳しいと思うから焦熱砂漠でも採取できたりしないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:24

    >>188

    採掘出来るポイントがあればイケる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:38

    >>187

    そういや過去スレにディアでチキンレースしようとしてた生徒がいたなぁ...

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:31

    >>183

    それは最もなんだが、重体とかになる事が無いなら、何であんなに危険度が小分けになるのかが気になってさ

    異常状態持ちは問答無用でランク高めだとして、一律死者を出さないならどんな物差しでそれを決めるのか謎じゃない? 負傷者の数で測ってるなら管理者何してんの案件だし、やっぱりハンターノート由来なのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:25

    >>188

    普通の採掘ポイントだと割と天然ガラスの方が採れるけど、ある程度の確率で燃石炭が採れる感じかな?

    たまにバサルモスが地面から出てくる時に巻き込まれて露出した燃石炭の塊があったりして。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:29

    そういうこったぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:38

    >>168

    龍墓調査員資格バッジ持ちは上位の上澄み

    龍墓煉獄調査員資格バッジ持ちはG級ってとこか。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:46

    クエストランクを作ったものだけど、あれはだいぶモンハンのゲームのクエストランクに寄せて作ってるね。流石にある程度わけないと、怪我人が増える危険はあるだろうなと思ったから分けた。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:05
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:08

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:15

    >>200なら>>16をカイザーが実行に移し百蟲夜行開幕

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:17

    埋めるぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:48

    イブキとマコトのたのしい国立公園散策

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています