祭りの屋台飯

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:03

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:37

    大人になったら色々好きなものが食べれるんじゃないかと思ってた

    大人になったら祭りにいかねぇ
    最近はコロナで出店も消えたし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:58

    鶏皮食べたい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:00

    最近、じゃがバターの屋台でバターやトッピングをセルフってのが多いなと感じてる
    個人的には非常にありがたい。
    じゃがとバターの体積比1:1とかバカの食い方ができる
    小さい頃からこうあって欲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:03

    前に温かい蕎麦とニジマスだかアユだかの塩焼きで晩飯代わりにしたら翌日のトイレでエライことになったわ
    排泄物が生ゴミの臭いしててな
    こんな臭いするんか?って思ったわ

    よくよく考えたら野菜モノ食ってなかったのよな
    せいぜい蕎麦のネギくらいで
    そりゃ腹もおかしくなるわと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:42:47

    ここ最近だといちご飴とか売ってるよ
    チョコバナナとか好きだったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:10

    何…?ヤーさんの資金源…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:45

    うん、大好きさ!(嘘偽りなき本心)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:47

    中学生のころ祭りに行った時、何度かすれ違ったクラスメイトに翌日「お前、昨日の祭りですれ違う度別の食い物持ってたな」と突っ込まれた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:26

    好きSA!
    地元の夏祭りの大して美味くない焼き鳥やフランクフルトからしか得られない味があるのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:23

    ぶっちゃけ好き
    めったに食わないからこそ背徳的な喜びがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:16

    「箸巻き」って九州以外でもあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:21

    なんかアレだ。普段のジャンクフードとも違う「祭の屋台」だから出来る、許されるジャンク感でしか得られない栄養がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:58

    >>12

    祭りじゃ見たことないな、スーパーでチラッと見かけたことあるくらいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:56

    >>12

    山形だと「どんどん焼き」と言う名前で売ってる。wikiだと仙台で「お好み焼き」として売られているとあるけど山形でも昔は「お好み焼き」と呼ばれていたような記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:07

    >>12

    東京の方の大きい祭りでもたまに売ってるっすよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:08

    >>12

    山形だけどあるよ

    でも周りに話してもみんな知らないっていうんだ

    あんなにおいしいのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:56

    玉せんたべてぇなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:28

    大人になって行くと酒に合う料理が多かったんやなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:08:08

    >>18

    名古屋民か?

    あれシンプルでおいしいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:17

    この間地元であった祭りで飲むプリンっていうマヨネーズの容器みたいなのに入ってるプリンがあって珍しさにつられて買っちゃったけど

    普通のプリンの方がうまかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:08

    >>12

    こっちだと「お好み焼きスティック」って身も蓋もない名前で売られてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:20:46

    中学の頃地元の祭りで出されてたチョコバナナ、1本100円だったか200円くらいで、しかも店主にジャンケンで勝つと無料でもう一本貰えるサービスがあった
    チョコバナナ食べたいとかよりもジャンケンで勝てばもう一本の魅力で買いまくってた(もちろんきちんと全部食べたけど店主が強すぎてジャンケンは1度も勝てなかった)
    この間約20年ぶりくらいに同じ祭りでチョコバナナを懐かしいなあと購入してみたら1本500円してて頭の中大混乱だった
    いやらしい事にそもそも値段表も出してなかったんだよね
    つくづく物価高を感じさせられたよ
    それはそれとして見てるだけでも楽しいから屋台は大好きだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:23

    イカの腹の中に米詰め込むあの料理が地元じゃ一番人気の祭り屋台飯だったんだけど地元以外じゃ見かけないからちょっと悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:11

    正月のでかい神社もいいぞ
    最近近所の祭りは露店出ないから屋台飯はもっぱら正月にしか食わんというか食えん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:14:26

    餡餅(シャーピン)好き
    ただ作る人によってピンキリだから当たりの屋台に行きあたらないと駄目

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:32:33

    昔は好きだったけど衛生面とか気にするようになっちゃってもう無理だな……まあ祭に行く相手もおらんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:18:09

    きゅうり串と豚串が大好きです
    祭りで食うと家で作るより4割増しくらい美味いのはなんでなんだろ

    あと豚串はどこも500円くらいだがきゅうり串は振れ幅がすごい 50〜300円で相場がめちゃくちゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:19

    焼きそばうまい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:37

    俺の記憶の中の綿菓子って幼稚園児の背丈ぐらいの袋にパンパンに詰まった奴なんだけど今の綿菓子ってなんかフラペチーノの容器みたいなのに入ったちんまい奴でちょっと寂しさを感じるんだよね

    未だに昔みたいなクソデカ綿菓子売ってる所ないかなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:16:52

    水あめ好きだった
    なんか味のしない煎餅みたいなの2枚に挟まってたやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:55

    衛生って……なんかあるの?

    >>27

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:35

    >>32

    屋外で作った食べ物販売するから虫くらいガンガン来るよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています