ヤマニンウルス、南部杯とかJBCには行かなさそう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:32
    【プロキオンS】ヤマニンウルス完勝!底知れぬポテンシャル示す武豊の言葉とは… - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 7日のG3・プロキオンSは、武豊が騎乗して圧倒的な1番人気に支持されたヤマニンウルス(牡4=斉藤崇)が制し、デビューから無傷の5連勝で重賞初制覇を飾った。勝ち時計は1分42秒7。www.sponichi.co.jp

    >>放牧に出す予定です。年末のG1(チャンピオンズC)には行きたい。直行になるのか、一戦挟むかは分からないけど。また一つステップアップできましたね


    ヤマニンウルスの脚で叩きが初左回り1600高速馬場盛岡G1級は負担酷くてチャンピオンズカップが使えないという本末転倒なことになりかねんしJBCは賞金足りない(クラシックにレディスもきつい)

    賞金積みたいんだったら確実に積めるGIIIの方がいい

    ヤマニンウルスの次走ステークスの予想オッズ

    直行 1.9倍 シリウスステークス 5.5倍 みやこステークス 6.0倍かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:27

    スレもうあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:31

    > レディスもきつい

    きついきつくない以前の問題だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:45

    その辺出るには賞金が足りてないのでそもそも選択肢に入ってませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:04

    そもそもウルスは牡馬定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:17

    なんでみんなウルスの賞金足りてないこと頭から抜けてんのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:21

    JDCはチャンピオンズカップと比べて間隔キツいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:05

    交流重賞の枠争いを理解すればダート路線を見るのがもっと面白くなるのに勿体ないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:11

    >>9

    5戦しかしてないが彼は4歳なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:51

    来年こそケンタッキーダービー行こうな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:10

    >>10

    昨年の帝王賞ボーダー争いクッソ面白かったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:47

    レーティングあればBCディスタフも選択肢か

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:10

    >>13

    前哨戦からアツくて本番もヤバかったから去年はまじで最高の帝王賞だったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:34:11

    >>14

    いまのウルスに海外の調教施設は大丈夫かという問題

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:24

    なぜヤマニンウルス牝馬論者がこんなに出てくるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:48

    ちょくちょくヤマニンウルスを牝馬扱いする人がいるよな

    そういうネタなのか素なのかわからん

    >>14

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:56

    南部杯はワンチャン足りる
    いま6枠埋まっててウルスが7700万
    エンペラーワケアとかとの枠争い制すれば

    ただ出走も確実じゃ無いレースにウルスを出そうとするのは長く仕上げる必要のあるウルスにはリスキーすぎるしおそらく出ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:20

    >>17

    かわいいからだろ!メイビー多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:49

    >>17

    親父似のとねっこ顔だから仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:55:03

    実際牝馬なら怪我しないように引退させるだけだからまだいいんだけど
    牡馬だから種牡馬やるにも実績は出来るだけ積みたいからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:56:24

    賞金足りるかなぁ
    出走できたらいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:51

    じゃあ日テレ杯くる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:51

    このレースは抽選通るかな〜って言われたり次はどのG1レースかな〜って言われたりこの子の賞金周りの認識はなんなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:38

    >>24

    絶対に賞金が足りない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:42

    ウルスは7700万
    この表を見て彼の今の立ち位置を確認してほしい
    よく話題に出るエレーデが出れるG1がなくて悩んでるのこういう事情よ
    てか普通に知らんのやろうな…連勝してるし登録さえしたらレースに出れるんだと思ってる層が多すぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:43

    JBCは今年は佐賀だから枠がそもそも少ないもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:08:33

    >>24

    5枠しかなくて埋まってる&全然金が足りんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:08

    賞金関連の知識がないファンの割合が高いんやろな
    ダートより芝メインで見てるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:25

    日テレ盃のボーダーはウィリアムバローズなのであと一回は賞金積まないと無理

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:30

    >>27

    これもさきたま杯&帝王賞前とかで最新じゃないしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:28

    誰か最新持ってる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:37

    単純に知識がないだけじゃなくて気になった時とりあえず調べてみようってなる人が少ないんだろうな
    知らないだけならともかく確認もしないから適当に喋る
    あとはまあレース出さえすればなんだかんだ勝てそう!G1勝ち早く見たい!みたいな気持ちが先走り過ぎて現実的なことすっ飛ばしてるやつも多そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:24

    日テレ盃はどういったつもりで言ったのかわかんないけどネタにもならんのよな
    普段ダート路線見てないから交流重賞に出走するラインのきつさが分かんないんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:31

    >>33

    作成者のXアカウント覗いたけど現状これが最新版

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:43

    ちなみにレース前は抽選対象だと思い込まれていた模様
    いや決定賞金全然足りてるんですがスレがいくつか立っていたのでなんというかこう基本的に古馬の決定賞金がまず分かっていない人が多いところに、ダートの地方交流のボーダー分かっていないひとが積まれてちょっとカオスなんよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:05

    >>27

    一番上のやつはバグかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:39

    武蔵野とか使う予定ないなら元々チャンピオンズカップ以外に道はねえんだわ
    例年110前後が関の山のプロキオンステークスでレーティングつくわけもねえし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:00

    去年もセラフィックコールを東京大賞典に出すべきだったって主張してる人いたしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:32

    >>38

    実際海外含めどこだろうと行けるバグ枠

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:48

    Xとか見てても出走馬決定賞金の細かいとこまでは把握してないんだろうなって人は結構見かけるからな
    初心者ファンとかに限った話ではなくまあまあ年期入った競馬ファンにも割と多い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:19:40

    >>40

    右回りの方が得意と言われてたのと脚質的にチャンピオンズCは鬼門だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:37

    >>43

    こいつもそもそもの賞金が足りてないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:05

    ただなんだかんだいって馬も生き物だから結構コンディションとかの理由で回避は出てきて絶対足りないって思っても案外補欠でスルッと滑り込みみたいな事はあるのよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:38

    ウシュバが変に重賞経験なしで東大受験からのシンデレラストーリーしてるから勘違いしてる人はそれなりにいそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:40

    >>45

    ハリオの1回目の帝王賞かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:25

    収得賞金の時点で競馬のシステムをどれだけ知ってるかの篩にかけられてる気がする(少なくとも競馬を観るだけ賭けるだけなら知る必要もない)し、いわんや出走馬決定賞金をやというのもあるので余り無知を責められない所がある 今でこそネットでJRAのサイトの用語辞典見られるけど、かなり本気でシステム回り調べようと思い立たないと見なさそうではあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:45

    >>46

    あんな成り上がり方は二度と見れねーだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:28

    >>34

    賞金ボーダーの話なんてG1、特にクラシックレースでしょっちゅう見かけるのにヤマニンウルスのスレだと賞金ボーダーの概念自体知らない人ワラワラ出てくるのマジで不思議

    いや知らないのが悪いと言いたいわけでなくウマカテにいるこの馬のファン層ってどういうスタンスで競馬見てる層なんだ…?って意味で

    今日🪰にめちゃくちゃキレてるファン見かけたけど罵りの言葉選びがすっげぇガキくさかったから低年齢層が多いのかなという気はしてるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:32

    >>50

    ちなみに去年から今年頭くらいまでのシンリョクカのローテがウマカテでぶっ叩かれてたのは決定賞金にG1ボーナス含まれるって知らなくてクラシックと同じく収得賞金で出走が決まると思ってた勢が大量にいたせいなんで別にウルスのファンに限らないけどな

    クラシック中心に見てるやつとか決定賞金のこと知らんやつなんていくらでもいるよ

    あと決定賞金の話はウルススレが立つ度にそこで話されてるのに毎度知らんって言うやつが出てくるんで単純に新しいファンが増えてるんじゃないのかね

    マジで毎回決定賞金のお勉強会してるし平安S出走予定って出た頃からスレでは交流重賞のボーダーの話もチャンピオンズカップもボーダーの話もしてたんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:47

    G1ならJRA公式でも決定賞金が見られるけどそのページにたどり着くまでが面倒臭い不親切な仕様

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:29
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:13:03

    >>51

    こっちは賞金とは違うけどダノンベルーガとかガイアフォースが

    賞金足りてないのになんでG1に出られたかとか理解しないままレース見てるのもいるだろうからね


    あんま収得賞金・決定賞金とかレーティング気にしてレース見てないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:23:04

    中央重賞は賞金ギリギリで滑り込んだ馬が勝つことなんて滅多にないが、交流重賞なら5枠目6枠目に滑り込んだ馬が勝つことはそれなりにあるからな
    だからこそ賞金争いを追うのが楽しいというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:36:07

    ダートの出走枠争いはいざ推し馬が巻き込まれるとキツイものがある(4歳時のシャマルを思い出しながら)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:43:39

    ヤマニンウルスがG I走る姿は見てみたいから色々と上手く言って欲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:52:20

    >>10

    まあそれを面白いと感じるか不快に思うかは個人差だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:07:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:21:16

    >>58

    不快…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:23:02

    >>60

    ピークアウトした重賞勝ち馬やワンチャン狙いの芝馬が今勢いのある馬の出走権奪うのが不快とか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:23:53

    芝の方であまり気にしたことなかったんだが地方交流とかなくて地方枠とか無いからかな
    勿論出れる出れないってのがあるのは知っててもここまで気にならないというか 最近メロディーレーンが春天出れなかったぐらい?
    …というか27の下の方なハピも天皇賞・春は出られたわけだもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:27:29

    普段見ている競馬ファンでも賞金とか抽選とかほとんど気にしないからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:28:30

    言うて賞金上位が全員出てくるわけじゃないし足りるじゃろ
    東大のほうが向く連中はそっち行くし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:32:46

    >>64

    去年もそうだけどJBC→チャンピオンズC→東大とかやる馬は普通にやるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:35:55

    チャンピオンズC勝てばサウジ確定なのがデカいからチャンスある馬なら今は東大よりこっちに出てくると思うけどな
    現時点ではお祈りや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:48:17

    てか陣営が直行明言してるならまだしも当たり前だけど目標チャンピオンズカップ必要なら間に一戦入れるって言ってるんだから淡々と次走報待ってればいいんだと思うんだけどね
    それで仕上がり間に合わなそうなら普通に目標変えてくるやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:03

    今年はダート三冠で賞金積んだ3歳馬もチャンピオンズCを目標にするだろうから難しい所ね
    JBCや大賞典だと中央馬だと除外濃厚だから前哨戦→JDC→チャンピオンズCが3歳馬も目標ローテになるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:12:59

    >>68

    三冠組のアマンテビアンコとラムジェットはチャンピオンズC目標にするだろうしね

    レパードや不来方とかで賞金詰んだ組も来るとするとどうなるやら

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:44

    >>69

    カシマエスパーダが不来方賞を勝てば賞金8200万だからヤマニンウルスを超えるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:22:00

    三歳三冠組は二冠達成するのが出れば大井が合うの分かってるからチャンピオンズはスルーして東大行くって事もありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:14

    今回勝ったことでウシュバを倒せるかも!という声がXでそこそこでかくなってきたけど
    チャンピオンズCもしくはまた重賞を勝たなきゃこの子にはウシュバと最後の対決が出来るであろう
    東大受験資格自体がないって事に気付いてないんだよね
    海外はリスク高すぎてまだ今年は行かないだろうし
    対決は自分も見てみたいけどさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:03

    ライトな競馬好きに聞いたら「オープン入りしたら重賞に出れる」という認識だったのでそんな感じなんちゃう?
    とりあえず次走がどこになるか楽しみだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:44:39

    >>72

    というか…チャンピオンズ出て仮に勝ったとしても負けたとしても9割方ウルスは東大には行かないのよな

    そんなローテが出来るならこんなに丁寧に間隔空けるローテ組んでない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:50:54

    >>74

    もしチャンピオンズC→東大が組めるなら最初からみやこS→チャンピオンズCにして賞金詰める可能性が高くて今後のローテが安定する方に行くわな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:18
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:19:09

    >>72

    ウシュバ自身がめちゃくちゃな豪運で滑り込んでるからウルスにも可能性はあるという気持ちとあんな事二度とあってたまるかという気持ちがせめぎ合ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:26:40

    >>77

    日本ダート界の悲願を最もドラマティックに叶えた競馬神渾身のローテだからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:29:51

    >>78

    23年のドバイWCを勝つために生まれてきたんじゃないかと錯覚するくらいその過程が神ががってるからね

    あれを見た後だとそらぁ夢見ちゃうわなって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:18:24

    >>76

    現時点だと公式で声明出してるのはハリオが日本テレビ盃→JBC→チャンピオンズのローテ、キングズは南部杯始動で東大が大目標だけどチャンピオンズは行けたら行くかも、ノットゥルノはJBCと東大が大目標で左回りはもう使わない、レモンポップは調教師はBCダートマイル使いたいけどゴドルフィン側が南部杯からで良くない?と言ってて南部杯からのローテならチャンピオンズ来るかもってくらい

    他のメンバーは正直半年先の事なんでまだなんとも言えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています