ウルトラマン関連のヒーローショーを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:35

    TheLIVEや地方のショーなど、ウルトラマン関連のヒーローショーについて語るスレ
    トリガー辺りから夏→冬→FinalとTheLIVEの内容が続編になることが多くほぼ本編と化しているけど見てる人おる?

    ちなみにショーだと本編では見れない怪獣とか出るから楽しいし、しれっとオーブダークやザンギルなども出るし見逃せないと思う。

    あとTwitter見ててグリーザのアトラク用スーツあるの知らずにビックリしました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:19

    もちろん内容もエースとトリガーダークの掛け合いとかみたいに本編では中々見れない組み合わせも見れるからたのしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:39:24
  • 4主です24/07/07(日) 19:08:32

    保守のため10くらいまで自演します。

    個人的には中国は出来のいいアトラク怪獣が多く羨ましいですね・・・
    日本にも来て欲しい・・・特に超コッヴ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:14

    ウルトラマンランドの隣なのでグリーンランドではよくショーやってた気がする

  • 6主です24/07/07(日) 19:10:34

    アトラク怪獣で1番驚いたのはガタノゾーアですね。

    トリガーの年まではバルーン怪獣はタイラント、スーパーグラキ、アークベリアル、謎バルタンの4種しか残ってなかったのでショーのオチに出てくる怪獣が一定になってましたが、この年は夏にファイブキングが作られており、久々の巨大怪獣枠だ!と油断してたので驚きました。

    それどころかガタノゾーア第二形態っぽい見た目でさらに驚きました。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:35

    アリンドウとか超マイナーな怪獣もいるから制作スタッフ達の趣味が窺える

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:49

    このレスは削除されています

  • 9主です24/07/07(日) 19:13:57

    次点でキングオブモンスに驚かされました。
    こちらは生で見た訳ではなく後のネットニュース?みたいなので流れてきて知りました。

    でもこいつは出来がよすぎるからギャラファイ辺りに出てくると勝手に思ってます。

    アークとコンセプト似てるからアークに出る説もあるけど、顎のモーターが1番大変と聞くので顎の開閉しないキングオブモンスは本編出れるかな・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:35

    戦隊・ライダーと違ってウルトラは敵も含めて主役というコンセプトだからかめちゃくちゃマイナーなの出やすいイメージ

  • 11主です24/07/07(日) 19:14:50

    >>8

    仮面ライダーは主は全く知りませんがまぁ大丈夫です!


    スレタイかればよかった()


    でもウルトラマン関連だとありがたいって話です!

  • 12主です24/07/07(日) 19:16:23

    撮影OK時代のウルサマの1枚ですが、マガゼットンって思ったより足上がるんですよね・・・

    ちなみにそんなマガゼットンは今やスフィアゼットンになりました・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:17:18

    >>1

    このグリーザ、レッドマン世界にいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:37

    >>11

    せっかくの貴重なウルトラシリーズスレなので別シリーズの話題出すのは自重しときます!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:26:54

    よみうりランドのブレーザー&デッカーショーではホロボロスがかなり客席の近くまで来て興奮したな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:54

    クロスオーバーが当たり前なEXPOでもブレーザーは基本他のウルトラマンとは関わらないようになってて徹底してるなーってなったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:29

    キングギャラクトロンからウルフェスオリジナル怪獣が映像作品に登場するようになったのは嬉しかったし当時ジードのウルフェス見たものとしては非常に感動したな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:08

    ウルサマ2022一部の「悪い、お喋りの途中だったかな?」(意趣返し)が好きすぎて何回も見てしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:10

    アトラク用ののスカルゴモラはぽっちゃり体型で愛嬌満点だから好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:37

    ショーは時々めちゃくちゃ近くにウルトラマンや怪獣が来てくれるのが良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:03:41

    ショーって結構驚くような怪獣出てきて嬉しい

    博品館THE LIVEにモルヴァイア出てきて驚いてたら、ソラマチの展示にもモルヴァイアいて更に驚いた思い出…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:52:35

    >>18

    あそこのトリガーダークかっこいいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:17:39

    オリジナルのスーツより強そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:14

    ウルサマ2023スターズ編のワイルドバーストのアクションは短いけど見ごたえがあったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:39

    特に説明もなく出てきたヘラクレスサタンビートルとかいう謎の存在

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:29:39

    >>4

    ストロング・ゴモラントの造形物もあるのか

    大怪獣ラッシュのノダチザムシャーやババルウ星人フガクみたいにアーケードゲームの怪獣が出てくるのも魅力だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:37:51

    コスモスコーピオンの幻獣闘士は日本での活躍が見たいのよ

    GIF(Animated) / 3.13MB / 4830ms

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:00:18

    羨ましい限りなんだがなんで中国のショー用怪獣ってあんなに出来がいいんだ・・・?

    ハイパーゼットン羽付きまであるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:02:27

    >>23

    ひょっとしてアンチラ星人かこれ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:20:17

    >>29

    そう

    結構ソロで無茶な相手と闘わされてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:22:33

    もはや妖怪ぬっぺふほふと化してるギタクーダ分身体

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:05:42

    拾い画で申し訳ないが、機械の影響でダークザギとイーヴィルがやけに喋るゾグ(第一形態)にメロメロだったの覚えてるなぁ・・・

    結果、機械を操作し今度は視界のお姉さんにメロメロになってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:05:15

    絵面は大変トンチキですがやばい状態

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:43:22

    >>33

    この2人相手にするとか6兄弟でも危ういぞ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:17:23

    >>33

    白と黒だから映えるね(目逸らし)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:53

    カオスウルトラマンとか出ないかな……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:35:51

    エンペラとゾグってこれ以外もなんか共演してなかったっけ?
    確かジードが主役のウルサマあたりで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:09:11

    >>1

    アトラクグリーザ、ゼットン二代目感あるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:16:28

    >>1

    2代目グリーザーかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:40:25

    >>37

    R/Bの時のウルフェスの前期ステージだな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:43:32

    台湾ステージだとバルキー星人ラースとナックル星人ラボラも作られてて、ババルウ星人フガクはインドネシアステージだったな。

    ノダチザムシャーも去年のウルサマのボスとして作られてるし、アトラクのボスキャラとして少しずつ作って大怪獣ラッシュのイベントをいつかやる為の仕込みかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:14:42

    デッカーのFinalLIVEでは途中まで味方ポジションだったデスフェイサー君。

    アトラクトの割には思ったより出来がいい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:20:25

    やたら出来のいいアンチラ星人に比べると経年劣化でヘニャヘニャになってて哀愁醸し出すギロン人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています