どいつもこいつもよくトレーナーなりたての新人を選べるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:19

    中堅勢ベテラン勢の実績経験ノウハウとかを上回る何かを見出したから契約してるんだけど
    経験なし、実績なしで例え相性良しでも普通は新人なんか不安で選べんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:59:09

    三女神「すまんな」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:00:21

    流石に新人の中でも注目されてる上澄みでしょ

    ……だよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:46

    実績とかどうでもよくて
    自分がこの人と一緒ならどこでも行けるって信頼が全てだぞ
    ……担当契約って結婚みてぇだな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:50

    >>3

    理事長がわざわざ目をかけてるくらいだし有望な新人なんだろうが子犬やパマトレなんかは相当地味な方だと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:41

    本来であればチームシリウストレみたいなルートが新人が歩むキャリアだろうからな
    いきなり独り立ちして専属契約とか結構な無茶である

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:41

    >>6

    いうてシリウストレ(not子犬ちゃん)だって実質マック専属トレがスタートみたいなもんだし

    流れ的にはどぼめシナリオが一番近いが(サブトレからの昇格)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:43

    ベテラントレーナー「君なら三冠だって夢じゃない!」
    中堅トレーナー「私と重賞の大きな夢を見ましょう!」

    新人トレーナー「周りを気にせず、君は楽しく走ればいいと思うよ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:53

    知らんのか
    ストーリーで新人なのを理由に断られる新人トレーナーは割といる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:54

    >>4

    やっぱりトレセンって婚活会場…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:25

    メインストーリーの新人トレなんてことごとく流出したくさいしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:29

    アキュババアのトレも学校では優秀だったがスカウトはかなり断られているから
    ウマ娘側もある程度実績を見て決めているよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:11:26

    ちょっと褒められただけで新人にホイホイついて行くウオッカは大切に守護らなきゃいけない子

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:11:41

    普通は実績や経験があるベテランや中堅なりを選ぶ
    ネームドウマ娘が皆変わり種なだけ
    しかもなんか選び方の決め手が単なるトレーナーとしてだけじゃなく人生観レベルの信頼になってたりするし
    正直向こうの世界でも普通ではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:11

    >>5

    「ウマに寄り添える」って普通に有りそうな点を殊更に強調されてるからよっぽどなんだろうな

    そして殊更に寄り添った結果が婚活会場……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:16

    まあタキオンのトレーナーとか
    ベテランとか経験の有無では務まらないような場合も一応ある
    あれはタキオンの同類か脳を焼かれた人間じゃないと無理

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:39

    でもG3レースで馬券買うとして
    G2,3でしっかりボロ負けを積み重ねてる馬と初重賞だったら後者の方が未知数で買いたくならない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:52

    >>14

    何かネームドほど勝ち負けよりも自分らしく走れる環境を求めてる感じだよなぁ

    その極地が多分トラン

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:37

    ネームドの方も身体の弱さとかの理由で注目されてなかったのを今さら欲しがってももう遅い!されてるパターンもあるし
    中堅ベテランサイドにも問題はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:17:54

    スズカやシービーは堅実さとか勝ち負け以前に自由に走りたいからアプリトレーナーと契約しているね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:12

    いくら本人が芝で走ることに固執していたとはいえ、ファル子を見逃していたベテラントレーナー達は何をしてたんだってなる
    むしろファル子の意識を変えさせたファルトレが優秀だったと見るべきなのかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:26

    >>18

    キャラの都合上、単に活躍すること以外の夢を持ってる子がほとんどだからねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:20:31

    メチャクチャ特例なパターンのトレセン学園の前からトレーナーと出会ってたパターンを除けば
    大体まあ一癖あって煙たがれてたり事故って問題抱えてる所にトレーナーが親身になってるパターンが多い気がする
    やはりトレーナーとウマ娘に必要なのは信頼……信頼なんだよ
    ミークもそう思うだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています