機動戦士ガンダムSEED コンパス対暗黒大将軍-完結編-

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:51

    負けるな!!マジンガーZ!!
    飛べ!!フリーダム!!
    戦え!!グレートマジンガー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:00:04

    スレ立て乙、楽しみにしてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:07

    ~これまでのあらすじ~
    ファウンデーション王国からミケーネ逮捕・撃退に関する協力要請を受けたコンパス一行。
    しかしそれはミケーネ帝国と裏で結託を謀ったファウンデーション王国による策略であった。
    その策略を逆手に取り、コンパス、ファウンデーション、そして日本の光子力研究所…それら全てをまとめて撃破し、地上人類を掃滅しようと目論むミケーネ帝国。

    ミケーネ諜報軍・アルゴス長官の企みによりファウンデーション王国は核ミサイルによって壊滅。
    ブラックナイツもその大半が戦闘獣の餌食となり、もはやミケーネに立ち向かえるのはコンパスの面々とマジンガーZのみ。その上、ラクス・クラインまでミケーネに捕らえられてしまう。

    絶体絶命の危機に陥ったその時、彼等のピンチを救ったのは、対ミケーネの為に新開発されたスーパーロボット・グレートマジンガーと、超合金Zを使用した新型PS装甲に身を包んだガンダム達であった…!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:43

    このマジンガーシリーズと種自由クロスさせた代物が誤字とダイスで生まれたという奇跡

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:11:09

    ~ミケーネ地下帝国~


    ドレイドウ「むぅ…」
    ライガーン「なんですと!?」
    ユリシーザー「暗黒大将軍!私は反対です!!戦う前に最初から人質を利用するなどと!真っ向から奴らとぶつかり、撃滅する事こそが武人の本文というもの!!」
    アルゴス長官「………。」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:11:25

    もしかしてスレ画自作!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:58

    地味に生き残ってカルラ持ってきてたオルフェ達の行方はいかに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:08

    >>7

    前スレで連ザのロゴを参考にしたとか言ってたから多分そうじゃないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:43

    >>6

    暗黒大将軍『…ユリシーザーよ、俺も一介の武人。貴様の気持ちはよく分かる。だが、先の戦いの獣魔将軍の醜態を忘れたか?』

    ユリシーザー『む、むぅ…』

    暗黒大将軍『どんな形であれ勝てばよい、とは言わぬ。だが、我等ミケーネ帝国に求められるのは絶対の勝利…!

    すでに奴らは決して油断出来ぬ存在となった。ただ力任せで勝つことの出来た太古の時代とは違うのだ。

    …そういうことであろう、アルゴス?』


    アルゴス長官『…ケケケッ…貴様に顔を立てられる日が来ようとは思わなんだぞ、暗黒大将軍。そのとおりじゃ。

    勝つ為にはあらゆる手段を尽くさねばならぬ。ちっぽけなプライドを優先して策を労さぬ猪に、お前のいる地位は勤まらぬのよ。

    それをよぅく弁えておるお前に餞別じゃ。あのグレートマジンガーとやら…そして前大戦で活躍したガンダムども…奴らの情報は我等ミケーネ諜報軍が総力を挙げて丸裸にしてやろうぞ。』

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:41:10

    >>10

    バーダラー『…気に入らぬな、獣魔将軍の死には不鮮明なところも多いというに』

    ゴーゴン大公「それはまるで俺がヤツを謀殺したかのような物言いだな?そうだという証拠でもあるのか?」

    ハーディアス『そうでないという証拠もあるまい。』

    ゴーゴン大公「愚かな…今の暗黒大将軍様とアルゴス長官の話を聞いていなかったのか?我等がいがみ合っていれば、喜ぶのは敵ばかりぞ」

    バーダラー『ぐぅ…』

    ハーディアス『む…』


    ラクス「………」


    暗黒大将軍『…何か言いたそうだな、小娘。実に勇敢で堂々とした立ち振舞いだ。人間にしておくには惜しいほどにな。』

    ラクス「甲児さんも…アスランも…そしてキラも。彼等は必ず、私と貴殿方の前にやってきますわ。」

    暗黒大将軍『結構なことだ。さしずめ捕らわれの姫を救い出す「勇者」といったところか。』

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:50:44

    >>11

    暗黒大将軍『だが、俺もミケーネ帝国を統べる「勇者」!!地上制覇まであと一歩というこの戦い、負ける事は赦されぬ!

    全軍、戦闘準備に入れ!!無敵要塞・デモニカ起動!!

    これより我等は我が帝国の未来を築く聖戦へと赴くのだ!!』

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:17

    ~オーブ~

    ボス「お~~~いっ兜ぉ~~~っ!!!」
    甲児「ボス!!お前も無事だったか!」
    ボス「あったぼうよ!で、お前が乗ってるそのロボットはなんだ?マジンガーZに似てるが、そこかしこがツンツンしてやがらぁ」
    甲児「こいつはグレートマジンガー。マジンガーZの兄弟だ。今は訳あってある人から借りてるんだが、マジンガーZ以上の凄いパワーを持ってやがるんだ」
    ボス「っへぇ~~…グレートたぁ大きく出たもんだなぁ…」
    キラ「僕も驚いたよ。マジンガーZに後継機がいたなんて。」
    ハインライン「グレートマジンガーにZPS装甲…。全ては対ミケーネの為に極秘開発されていた秘密兵器ですからね。パイロットである貴方達にも秘匿しなければならなかったのは些か不本意でしたが、敵の諜報網も相当に険しいものであったが為にやむを得ず…」
    甲児「構いませんよハインラインさん。俺も前もってコイツの存在を知ってたら、素振りでバレちまうところだったでしょうし。」
    ボス「~ったくズルいぜ!!俺にもスーパーボスボロットとか、ウルトラボスボロットとかいちゃったりしないのかよ!?」
    せわし博士「無茶を言うな無茶を!」
    のっそり博士「お前さんの場合まともな材料で造るところからじゃ、まったく…」

    シン「……そういやボスボロットって、中身全部ガラクタで出来てるんだよな…」
    ルナマリア「動力とかどうなってるんでしょうね…?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:42:12

    実はガソリンでもパイルダーからくすねた光子力エネルギーでも動くんだよなボスボロット(マジンガー本編より)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:01

    まともな設計図が無い+倒された機械獣or戦闘獣のパーツで修理してるんで
    見た目はそのままだが実はZ→グレートの間でちょっと巨大化してるボスボロット

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:35

    おお完結編が来てる!引き続き楽しく見させてもらいます

    >>7

    >>9

    恥ずかしながら前スレで俺が支援した物です

    それっぽいコラ画像とSEEDっぽい次回予告投げたら盛り上がるかなって思って・・・スレ画採用嬉しい・・・

  • 1724/07/07(日) 20:56:18

    >>16

    (※ 編集技術持ってないのでありがたい…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:36

    >>13

    メイリン『こちらに接近する飛行物体を複数確認!先頭のこの反応は…マジンガーZです!』

    甲児「鉄也さん達だ!マジンガーZのエンジンの交換が終わったんだな…!」

    ムチャ「あ~~っ!!ぼ…ボスゥ!!」

    ヌケ「ダイアナンAが空を飛んでるんだなぁ!」

    ボス「にゃ、にゃにぃ!!?」


    さやか『甲児くーーーん!!』

    甲児「さやかさん!ダイアナンAも飛べるようになったのか!?」

    ジュン『ビューナスAのビューナススクランダーの同型機を、ダイアナンにも装備出来るよう改造したのよ。さながら、ダイアナンスクランダーってところかしらね。』

    ボス「ゲェっ!?レディロボットがもう一体!?」

    鉄也『甲児くん、待たせたな!マジンガーZ、確かに届けに来たぜ!』

    甲児「鉄也さん!」


    ボス「な、なんか知らねぇヤツがゾロゾロ出て来て頭こんがらがっちまう…」

    ヌケ「はっきりしてるのは…」

    ムチャ「これで空を飛べないのはボスボロットだけだぜ、ボス」

    ボス「嫌な事だけ確認すんじゃないわよっ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:31:53

    …スレチだという事はよく分かっているから無視してくれていい。だがそれでも言いたい。ダブルマジンガーにトリプルガンダム。この布陣に元祖ゲッターチーム駆るゲッターロボGか真ゲッターを加えたドリームチームの大暴れを見てみたい…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:42:20

    >>19

    (※ 前スレでも言及しましたが、出せるなら出したいですが、あくまでミケーネが敵なんでダブルマジンガー以外は今回お休みの方向で…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:36

    >>20

    無視してくれてよかったのですが、レス返し恐縮です。余りに楽しみすぎて思わず書いてしまいました。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:18:32

    >>18

    ………


    カガリ「なに!?ラクス総裁が奴らに捕まってるだって!?」

    鉄也「ええ、俺と甲児くんが倒した戦闘獣から聞いた情報です。」

    甲児「キラも、理由はよくわからんが、さっき戦った戦艦にラクスが乗ってるのが解ったんだよな?」

    キラ「うん…上手く説明出来ないけど、確かにラクスがそこにいたのを感じた…。そのすぐ後に、ラクスの持っているブルーの波長を、トリィが感じ取ったんだ…。」


    ヒルダ「で、ラクス様は無事なのかい!?」

    甲児「…俺のカンだが…多分、大丈夫だと思うぜ」

    ヒルダ「何を根拠に…」

    甲児「おいおい、俺が一体何回あしゅら男爵やブロッケン伯爵相手に人質戦法を使われたと思ってやがる?

    この手のやつってのはな、てめぇの力で勝つことを証明したい奴は人質には手を出さねぇ。俺達を呼ぶ道具に使うだけさ。

    逆に、人の命を何とも思わねぇ様な残虐な奴なら、俺達の目の前で人質を殺そうとする。俺達の悔しがったり悲しんだりする顔が見たくてな。

    どっちにしろ、俺達のいないところで人質に手を出す道理がねぇって訳だ。」

    ヒルダ「……アンタ、人質救出のスペシャリストかなんかかい…?」

    さやか「け、経験則ってやつですよ、ヒルダさん…(わたしやボス達も何度か甲児くんに助けられちゃってるから強く言えない…)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:01

    昔のスパクロのイベントシナリオ味を感じる妄想スレだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:14

    >>22

    マリュー「とにかくいずれにしても、こちらは対抗手段を手にしたというだけで、主導権はいまだあちらにある、ということね…」

    アレクセイ「だからこそ、今残されている時間で迎撃準備を整えなければいかん訳ですな。」

    ハインライン「既に、各MS隊にも専用カートリッジと独立型ジェネレータを搭載した光子力ビームライフルと、光子力エネルギーに対応した特別製コンデンサの装備が進められています。

    フリーダムらほど圧倒的とは言えませんが、これで今までのように急所をピンポイントに狙わずとも、相手に有効打を与えられる様になる筈です。」


    ムウ「防御に関しちゃ今まで通りって事か…。アカツキの装甲でも、奴等のビームは耐えられないって話だったな?」

    ハインライン「連中の怪光線や破壊光線は我々の知るビーム兵器技術とはまったく原理が異なるものですから…。

    アレは言うなればエネルギーの塊で直接相手を突き刺して内側からグチャグチャに引っ掻き回しているようなものです。ええい忌々しい、いったいどういう動力を使えばあんな芸当が可能なのやら。あれではまるでコミックやカートゥーンの世界の住人だ」


    アレクセイ「む…なんだって?」

    マリュー「どうしました!?」

    アレクセイ「哨戒任務にあたっていた部隊より入電です。得体の知れない救難信号をキャッチし、現地に向かったところ奇妙なMS格納庫付きの施設を発見。

    内部はもぬけの殻、ただひとつ稼働中の冷凍睡眠カプセルが残されており、中に入っていたのは…」

    キラ「…?」


    アレクセイ「アウラ・マハ・ハイバル。ファウンデーションの女帝であると…」

    甲児「な、なんだってぇ!?」

    シン「なんでそんな状態で…いや、ならあの子の護衛の連中はどうしたんだ!?」

    アスラン「MSの格納庫があるといったな?そこに何かが用意されていたのか…?」

    キラ(彼等は…まだ戦う気なのか…!?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:19

    >>24

    スパロボでいう「非ビーム属性のビーム」ってやつですな

    それじゃアカツキデストロイをお出ししてもただのでかい的になっちまう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:20

    ~太平洋上空・無敵要塞デモニカ~

    ミケーネス「前方より高速で接近する反応あり!数、3!!」
    暗黒大将軍『なに…?』
    バーダラー『あれは…モビルスーツか!?』
    アルゴス長官『あれはファウンデーションの残党どもの機体じゃな…。無謀なやつらめ、あの程度の数でわしらに挑む気か?』
    暗黒大将軍『死に場所を探しておるのなら構わん。望み通り蹴散らしてくれよう…!』

    スカラベス『お待ち下さい、暗黒大将軍。あの程度の連中に、無敵要塞デモニカでもって迎え討つ必要などございませぬ。ここはこの大昆虫将軍スカラベスと…』
    アンゴラス『魔魚将軍アンゴラスにお任せを。デモニカは予定通り、進軍を続けてくださいませ。奴等は我等が海の藻屑にしてくれましょうぞ!』

    ユリシーザー(フン…こやつら、丁度よい遊び相手でも見つけたつもりか…)
    暗黒大将軍『…よかろう、スカラベス、アンゴラスよ。奴等の命、刈り取ってくるがよい!』
    スカラベス・アンゴラス『『承知!!』』

    ダンテ『おまち下さい、両将軍がた!あの黒い機体には、ファウンデーション王国での戦闘において仲間の怨みがございます!どうか私も同行を…!!』
    スカラベス『コイツは貴様の部下だ、どうするハーディアス?』
    ハーディアス『……いいだろう、ダンテ。貴様を奴等の死刑執行人とする。亡き王国の後を追わせてやれぃ!!』
    ダンテ『ははーっ!!』

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:00

    >>26

    ……


    イングリッド「ミケーネの機動要塞を捕捉!」

    シュラ「アレにラクスが乗っているのか、オルフェ!?」

    オルフェ「ああ…彼女の精神波を確かにあの艦から感じる…!!このまま突撃するぞ!!」

    シュラ「なら、露払いは任せろ!!」

    アグネス「シュラ…!!アンタが行くなら私も…!!」

    シュラ「…!!何か来る!」


    ダンテ『フハハハハ……!!』

    シュラ「あのローブ姿の戦闘獣は…!!グリフィン達の仇か!!」

    オルフェ「シュラ!!」

    シュラ「行け、オルフェ!!奴は俺が倒す!!うおぉぉっ!!」

    アグネス「シュラ!!アンタ1人じゃ…!!私も戦う!」

    オルフェ「くっ…任せたぞ!!」


    イングリッド「!?機動要塞から更に2体!!」

    オルフェ「たった2体だと…舐められたものだ!!」

    スカラベス『ぐははははは!!それはどうかな!?ミケーネ七大将軍が一角、スカラベス様に向かって大口を叩きおってこのカトンボが!!』

    オルフェ「羽虫は貴様の方だろうがっ!!」

    スカラベス『ぐはは、さぁ遊んでやろうではないかぁ!!』

    アンゴラス『ぐふふふふ……!!』

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:39:23

    なにかとつるむ事が多いスカラベスとアンゴラス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:07:18

    >>27

    ダンテ『フハハハハ…おまえ達に討たれたグラトニオスとビラニアスの怨み、晴らさせて貰うぞ!』

    シュラ「こちらにとっても、貴様は仇!!容赦はせんっ!!」


    アグネス「シュラ!!このっ!!」

    ダンテ『バカめ!私の身体にビームは通用せん事など、先の戦いで知っていようが!!そらっ!!』

    バキィィンッ!!

    アグネス「きゃああーーーっ!!!」

    シュラ「アグネス!!…おのれぇっ!!」


    ガシィィィンッ!!


    ダンテ『ふふふ…身ひとつで組み付いてどうするつもりだ?モビルスーツのパワー程度で、戦闘獣と力比べをしようとでもいうのか?そらそらそらぁっ!!』

    ミシミシ…バチバチッ!!

    ダンテ『さぁ、砕け散るがいい!!』

    シュラ「ぐっ……ぬおおおっ!!」

    ガシャッ!!ジャキッ!!

    ダンテ『なにっ!?(に…針(ニードル)!?)』


    シュラ「俺は勝つ…!!だが、俺自身の最強のためではない…!!」

    ダンテ『や、やめろ!!離せ!!この距離では貴様もただでは…』

    シュラ「死んでいったあいつらのためにっ!!!」


    シュガガガガガガガガガガガッッッ!!!!


    ダンテ『ぐおっおおおおわぁぁぁぁああああっっっ!!!!!??』

    シュラ「…仇は討ったぞ…おまえたち……」


    ズドォォォォォォォン………

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:42:23

    シュラはどうなったか…?
    残る三人はコンパス等の到着まで持ちこたえられるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:06

    >>29

    イングリッド「オルフェ…!!シュラが…!!」

    オルフェ「なにっ!?」

    スカラベス『ぐはははは、隙ありぃっ!!』


    ドガァッ!!


    オルフェ「ぐっ…!!」

    イングリッド「!!オルフェ、後ろ!!」

    オルフェ「!!」

    アンゴラス『遅いわぁっ!!』


    ズバァンッ!!


    オルフェ「ぐわぁーーーっ!!」

    イングリッド「……っ!!」


    ザバァァァーーーン……


    スカラベス『聞けば貴様ら、テレパシーのような超能力を備えておったらしいが…』

    アンゴラス『我等にその力が通じぬ事は知っている…!ぐふふ、相手の手の内が読めなくなっただけでこの体たらくとは笑わせる…!!

    そのまま墜ちて逝けぃ、海の底、闇の奥深く深くまでぇ!!』

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:58

    >>31

    ……


    オルフェ(私は…負けるのか…!?こんなところで…何も為す事が出来ずに…

    何がアコードだ…!!何が人類の導き手だ…!!私は何も出来なかった…!!

    あんな機械仕掛けの化け物達に討ち滅ぼされるのが、我々に与えられた運命だったとでもいうのか…!?

    私は……私は…!!)


    イングリッド「…オルフェ!!諦めないで!!」

    オルフェ「…!!イングリッド…!?」

    イングリッド「まだ私達は生きている…!!貴方も…私も!!」

    オルフェ「………そうだ…私は…まだ死んではいない…!使命のために…いや、使命ももうどうでもいい!!

    生きるために…あんな化け物どもに人類の未来を渡しはしないッ!!」

    キィィィィィィィン………!!!


    ……


    スカラベス『さぁて、準備運動代わりにはなった…』

    アンゴラス『さっさとデモニカと合流せねばな…ダンテめ、くだらぬところで相討ちになどなりおって…』


    ザバァァァン!!


    アンゴラス『!?』

    スカラベス『!!?』


    オルフェ「………」

    アンゴラス『き、貴様まだ生きていたのか!!』

    スカラベス『まぁよい、あらためてトドメを刺せばよいだけのこと!!』

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:00

    イングリットは応援係か?
    ジグラートないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:27:11

    >>32

    暁の車

    スカラベス『くたばれぇーーーーっ!!』

    オルフェ「…!!」

    スゥゥ…ッ


    スカラベス『!?なに、かわした!?』

    アンゴラス『なにをしている、スカラベス!!ぬおおっ!!』

    オルフェ「っ!!」

    ギュンッ!!

    アンゴラス『は、背後からの攻撃も!?こ、こいつ、後ろに目が付いているのか!?』


    オルフェ(イングリッドの思考が…想いが流れ込んでくる…!!お前が私の死角を補ってくれているのか…!?)

    イングリッド(そのまま…そのまま進んで!オルフェ!!)


    キュイイイィィィィィンッ!!


    アンゴラス『な、なんだ!?なんだこの速さは!!?あのダメージで…ありえんっ!!』

    スカラベス『やつはどこだ!!?どこに消えた!?…はっ!?』


    オルフェ「うおおぉーーーーーっ!!!」

    ズバァァァァッッッ!!

    アンゴラス『ぐ、ぶわぁぁぁーーーーーーっ!!!??』

    ドゴォォォォォォンッッ!!!


    スカラベス『あ、アンゴラス!!?馬鹿な!?』

    オルフェ「私は…私達は…生きるッ!!」

    スカラベス『ひっ…!!』

    ザンッ!!ズバァンッ!!

    スカラベス『うおおおぉぉおわぁっっ!!!!!!』

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:12

    >>34

    スカラベス『ば…馬鹿な…!こんな玩具のようなロボットごときに…七大将軍のうち二人もが…!!

    がふっ…お、おのれぇぇぃっ!!』


    ガシィッ!!


    オルフェ「っ!!」

    スカラベス『貴様も道連れどぶぁ゛ぁぁぁぁぁあ!!!』

    ドガァァァァーーーーーーーンッッ!!!



    ………


    イングリッド「…機体損傷率、80%を突破…戦闘続行、不可能…。」

    オルフェ「…だが、私達は生きている…」

    イングリッド「オルフェ…」

    オルフェ「すまなかったな…イングリッド…」

    イングリッド「え…?」

    オルフェ「今の戦い、お前の感情が…機体を通して伝わってきた…。私は…私自身の我が儘で…お前を随分苦しめてしまっていたようだ…。お前がこんな気持ちで、私を見ていてくれたとは…」

    イングリッド「!!……ううん…!いいんだよ…もう、いいんだよ、オルフェ…!!」


    オルフェ「私は…少し疲れた…悪いが、眠らせてくれ…」

    イングリッド「うん…おやすみ、オルフェ……!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:16

    >>35

    アグネス「…っと。どうやらそっちも無事みたいね」

    イングリッド「アグネスさん…!シュラ!?」

    シュラ「………」

    アグネス「大丈夫、生きてるわよ。気絶してるだけ。あの爆発でよく助かったわ、ホントに。で、そちらの彼氏さんも大丈夫?」

    イングリッド「は、はい、大丈……え、彼氏!?」

    アグネス「えっ!?アンタあれで気付かれてないつもりでいたの!?解りやすいぐらい解りやすかったわよ!?うちのバカップルと同じぐらい!!

    アンタら、自分で思ってるよりずっと鈍感なんじゃないの!?」

    イングリッド「うう…」

    アグネス「…ま、惚れた女の弱みってコトかしらね。…私も人のコト言えないけど。」


    イングリッド「…敵がどんどん離れていく…結局、ミケーネの戦艦には相手にされなかったみたいですね…私達…」

    アグネス「…ま、見るからに特攻って有り様だったし、順当といえば順当なところでしょ。アタシのギャンも片手片足フッ飛ばされてまともに戦える状態じゃないし。向こうの将軍二人倒しただけでも大金星ってとこじゃない?

    もううちのシグナルで救難信号は出してあるわ。あとはうちの本隊と、「鉄の城」とかいう正義のヒーロー様に任せましょ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:52

    >>33

    これ見てイングリットがイングリッドになってるの気付いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:30:52

    >>37

    (※ ぐわわっ!カプ○ン格ゲーののじゃロリババァとごっちゃになってました!!恥ずかしッ!!)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:06:24

    >>36

    バカップル…誰のことかわからん(多すぎて)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:38:59

    >>39

    アグネスがバカップル扱いするのは多分シンルナだとは思う

    それはともかくバカップル自体が多いのは同意

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:14:32

    オルフェはこう…呉越同舟的に共闘するにしてもラクス第一のままじゃ絶対後で対立するよね、と考えたら
    まずイングリットと解り合うところから始めるのが無難よね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:21:12

    サラッとオルフェ、生きる意志だで種割れしてない???

    流石アナザーキラ、追い込まれたら覚醒するのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:00

    >>42

    (※「読心を封じられたアコード」はこのぐらい持ち崩すだろうし、「誰かから与えられた使命感や義務感を捨てたオルフェ」と「オルフェへの恋心を隠さなくなったイングリット」が組めばスペックで劣る相手にもこんぐらい無双するだろうな…と。)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:12:43

    ~オーブ~
    弓教授「…以上が、アグネス・ギーベンラート隊員が救難信号と同時に提供してくれた、敵機動要塞の外部データをもとに、甲児くん、鉄也くん、そしてコンパスの皆さんと共に計画した、ラクス・クライン総裁救出作戦の全容です。」

    カガリ「う、うむ…これで上手くいくのか?肝心な部分が随分力任せというか、確実性に欠けるというか…解っているのは戦闘獣の発進口から内部に入れるというだけで、中身がどうなっているのかは不明なのだろう?」
    甲児「なぁに、こういうのは結局やる気と根性だ。ラクスさんを助けてぇって人間が力を合わせりゃ、絶対成功するってもんよ!」
    アスラン「しかし、この「新兵装」についてもテストすら行っていない完成したばかりの試作品だ…。無事に成功するのを祈るしかないな…。」
    ボス「ウッシッシ…出来立てホヤホヤ即投入は光子力研究所のお約束よ。
    ラクスちゃんを助けられるならその程度の危険なんざどうってことねぇやいっ!!」
    ムチャ「さすがボス、張り切っちゃってェ…」
    ヌケ「ラクス・クラインファン倶楽部日本支部会員No.一桁は伊達じゃないんだな」

    キラ「あとは、奴等がどこにいるかだけど…」
    ???『ふふふふふふ………』
    マリュー「!!?」
    さやか「モニターになにか映って…!?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:37:21

    >>44

    暗黒大将軍『顔を合わせるのは初めてだな、コンパス、オーブ、光子力研究所、そして科学要塞研究所の者どもよ…

    俺はミケーネ帝国の侵略軍を統べる者、暗黒大将軍だ。』

    ジュン「な、なぜ科学要塞研究所のことまで…!?」

    鉄也(ミケーネ諜報軍…なんて手の早さだ…!)


    甲児「やいやいっ!!さんざん好き勝手暴れてくれやがって!一体何の用だ!?」

    暗黒大将軍『すでにラクス・クラインが我等の手にあるのは、貴様達も知っていよう…。俺が要求するのはただひとつ。貴様らの降伏だ。我々の邪魔となりうるマジンガーZ、グレートマジンガー、そして先の戦いで現れたガンダムども…。その首を我等に差し出せぃ。

    逆らえば、どうなるかは解るな…?』

    甲児「っ!!」

    マリュー「無条件に降伏しろというの…!?」


    甲児「………わかった。」

    シン「甲児!?」

    暗黒大将軍『………。』

    甲児「だが、その代わりラクスさんの身柄は解放してくれ。お互いに望むものを受け渡す場所は…日本とオーブの丁度中間にある、無人島だ。何もねぇだだっ広い島だ、罠も伏兵も用意しようがねぇ。それでいいか?」

    暗黒大将軍『…よかろう。くれぐれも、妙な真似はせんようにな…。』ブゥーーン…

    カガリ「消えた…。」


    シン「甲児!!なんだってあんな約束をした!?」

    甲児「落ち着け、シン!俺が何も考えずにあんな要求を飲むと思うか?」

    シン「えっ…!?」

    甲児「ま、道中じっくり説明してやるさ。話はそっからだ…!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:40:19

    (※ 無人島ってどこやねんって話ですが、解りやすく言うとグレートとゲッターロボがギルギルガンと戦ったあそこです。)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:19

    >>46

    何で説明ないのと思ったら、そもそも原作からして「どこの」無人島って情報無いのねコレ…w

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:18

    どうでもいいけどC.E.に白熱電球や白黒テレビや和式便器が存在していると思うと何か笑えるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:35:19

    甲児がいてくれて本当に良かったな…
    キラ達は一人で抱え込みがちだから、本音をぶつけ合ってお前は一人じゃない、仲間を頼れと言ってくれる存在がいるのは大きい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:38:35

    新兵装がどんなのか気になるな
    まあ適応力が半端ないキラを筆頭に皆なら使いこなせるだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:39:56

    >>48

    逆にロストテクノロジーの集合体なのでは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:44:22

    >>48>>51

    何故この構造とかでああも動くのかと技術者組が首かしげる奴だよねボスボロット…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:11:22

    遺失技術ならグレイブヤードにたんまりありそうだが…
    この世界線の日本は古い技術が絶えないで受け継がれてるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:49:18

    ~無人島~

    アルゴス長官『目標の島が見えた…。きゃつらめも丁度きおったようじゃ…。』
    ミケーネス「敵戦艦からロボット数機の発進確認!グレートマジンガー、マジンガーZ、ガンダム三機です!!」

    ハーディアス『こちらの要求通りのようじゃな…』
    ドレイドウ『それだけあの小娘が大事なのだろうよ。』
    ユリシーザー『決して気を許すな、スカラベスとアンゴラスの轍を踏むなよ!』


    ………

    シン「…来た!」
    マリュー『戦闘獣、数体が出撃!一体がこちらに向かってくる!』
    アスラン「アレが…ミケーネの将軍か…!!」
    キラ「………」
    鉄也「………」

    バーダラー『ククク…俺はミケーネ七大将軍が1人、怪鳥将軍バーダラー。』
    甲児「そっちの要求通りに出てきたぜ!ラクスさんは無事なんだろうな!?」
    バーダラー『フン、俺の手の中にいるコイツを見ろ!』
    甲児「!!」
    ラクス(?)「……………」
    バーダラー『この女をひねり潰されたくなければ、大人しくするのだな…!!』

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:59:43

    >>54

    甲児「……わかった。抵抗はしない。だが、俺達を仕留める前に、ラクスさんを解放してくれ。」

    バーダラー『……よかろう。獣魔将軍の仇であるグレートマジンガーとフリーダム、前に出ろ。お互いの身を引き換えだ。この娘を放すと同時に、貴様らの首をはねる。特に厄介な貴様らさえいなくなれば後はどうとでもなるからな。』


    シン(……!!)

    鉄也「………」ガショーン… ガショーン…

    キラ「………」ガシン…ガシン…


    バーダラー『ククク…では、放すぞ…』

    甲児「………偽者だ!!」

    シン「えっ!?」

    バーダラー『っ!気付いたか、だが遅いッ!!くたばれグレート、そしてフリーダム!!シャアアアアーッ!!』


    ス カ ッ ……


    バーダラー『!!??な、なにっ!?すり抜けた…だとっ!!??』


    ドガァァァァーーーーーンッ!!


    ユリシーザー『な、なんだ!?』

    ハーディアス『デモニカが…!?デモニカ内部で爆発じゃと!?』


    甲児「隙ありっ!!『光子力ビーーーム』ッ!!」

    バーダラー『ぐおああっ!!?』

    ミケーネス(偽ラクス)「ぎゃあああーーっ!!!」

    バーダラー『な、何故だ…何故攻撃がすり抜けて…!?』


    アスラン「かつてDr.ヘルが機械獣キングダンX10に搭載していた『幻影光線発生装置』だ。悪党とはいえ流石は天才科学者の発明…貴様らでも見抜けなかったか。

    今回の「ゴースト・マジンガー」は味方だった…というわけだ」

    ライガーン『な、なに!?ならば本物のグレートマジンガーとフリーダムは…デモニカの中か!!?』

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:11:51

    >>55

    ~無敵要塞デモニカ・格納庫~


    ミケーネス(1)「な…なんだ!?」

    ミケーネス(2)「なにかが…「見えないなにか」が格納庫内にいるぞっ!!」


    ???『ふっふっふっふっふっ…』


    ミケーネス(3)「!!なんだあいつは!?変な奴がいるぞ!?」


    ボス『ジャ~~ンジャジャ~~~~ンッ!!』


    ミケーネス(1)「こ、こいつは…光子力研究所のポンコツロボット!??」


    ボス『うっしっしっしっ…コイツがコンパスと光子力研究所の新兵器!!

    ミラージュ・ステロイド…あれ?オモロイドだったかな?まぁどうでもいいや!

    とにかくコイツを身に纏う事で誰でも透明になれるスッゲェマントなのよ!!コイツで姿を隠してここまで忍び込んだってワケだわさ!!

    さぁ、キラと鉄也が中のラクスちゃんを救出するまで、グレートとフリーダムには指一本触れさせねぇ!!

    ヌケェ!!ムチャァ!!暴れるぞぉーーっ!!』

    ヌケ・ムチャ『『えいえいおーーっ!!』』

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:29:50

    >>56


    シン「すごい…甲児の言うとおり、ホントに偽者だった…!」

    甲児「へっ、あんだけ力ずくで攻め込んで来れる奴らが人質なんて使う辺り、姑息な入れ知恵してる奴がいると思ったぜ!本者を奪還されて反撃なんかされちゃ、目もあてられねぇからな!!」

    アスラン「本者のラクスの居場所はブルーの波長を辿ればわかる…!後はキラと鉄也次第だ!!」



    ヒルダ「……で、結局甲児自身はどうやって本者と偽者を見分けたってんだい…?」

    甲児「…………言っただろう、『俺のカン』ってよ!」

    シン「(絶句)」

    ムウ「……お前さん、軍属だったらタタじゃ済まんかったぞ…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:35:07

    肝心な所は勘頼りだったw
    まあ上手くいったからヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:44:44

    まぁ、ガミアとかあしゅらの変装とかで大分その辺目ェ肥えてるだろうしね甲児くん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:16:07

    ~無敵要塞デモニカ・ブリッジ~

    アルゴス長官『ええい何をしておる!?この爆発はなんじゃ!?』
    ミケーネス「そ、それが…格納庫内にボスボロット侵入!!新兵器で姿を隠し入り込んだ模様!」
    アルゴス長官『な、なにぃ!?馬鹿者、それが分かっておるなら何故艦内の守備隊はさっさと攻撃せん!?』
    ミケーネス「格納庫内にはミサイルや爆雷の類いが満載です!下手に攻撃すればどうなるか…!!」
    アルゴス長官『ぐ、ぐぅぅぅ…こうなったら多少のダメージは構わん!!さっさとひねり潰せ!このまま沈められたら元も子もないと命じろ!!』
    ミケーネス「は…ははぁっ!!」

    暗黒大将軍『………。』
    アルゴス長官(暗黒大将軍…!さてはこやつ、こうなるのも想定のうちじゃったな…!!)


    ~デモニカ内部・牢獄~


    ラクス「……この爆発は…?戦闘が始まったのですか…?」

    ダダダダダダッ…
    ラクス「!!ゴーゴン大公…!!」
    ゴーゴン大公「小娘!!きさま、何か発信器のようなものを持っておるな!?こんなにもアッサリと影武者がバレるなど、そうとしか理由が考えられん!!」
    ラクス「…キラ達が来たのですか!?(もしかして、ブルーの波長を追って…?)」
    ゴーゴン大公「やはり心当たりがあるのだな!!ええい許さん!!貴様の体を引き裂いて、ズタズタの姿を奴等の前に晒してやる!!」
    ラクス「!!」

    バギューーーーーンッ!!
    ゴーゴン大公「ぐおっ…!!?」
    鉄也「囚われのプリンセスを助けるのは『勇者』の仕事でな。間一髪だったが、間に合ってよかったぜ」
    キラ「ラクス!!」
    ラクス「キラ…!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:28:16

    これは偉大な勇者にして戦闘のプロですわ…
    まあラクスにとっての『勇者』はキラなんだろうけど…ってのは野暮かな?(小声)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:30:32

    まあ「勇者」と「王子様」は別という事で…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:30:40

    >>60

    ゴーゴン大公「ぐうぅ…この程度の不測など、ものともせぬだけの力が我等にはあったはず…だが何故だ、何故我々はいつもあと一歩というところで…!」

    ラクス「…それが、私達人間だからですわ」

    ゴーゴン大公「なにぃ…!?」

    ラクス「どの様な「思い」で手にした『力』であっても、その『力』に溺れた者は、必ず道を踏み外してしまいます。…そうならないためにも、人間はその『力』の正しさについて迷い、悩み続けるのです。」

    キラ「そしてどれだけ迷ったり、悩んだりしても…僕達は歩む事を止めない。誰かに導かれたり、支配される事もなく、全てを一人で背負う事もなく…皆で悩んで、皆で一緒に進んでいくんだ…!」

    ゴーゴン大公「……く、くはは…貴様が前大戦で『戦場の歌姫』などと呼ばれておった理由がよく解ったわ、ラクス・クライン…!この俺を、そしてミケーネ帝国を前にそこまで啖呵を切るとはな…!」


    ゴーゴン大公「だが…俺とて栄光あるミケーネの戦士!ここでただむざむざ死にはせん!!ぬおぉぉぉーーっ!!!」

    鉄也「ッ!!」


    バギューーーーーンッ!!


    ゴーゴン大公「ぐ…がはっ…!み…ミケーネ…帝国…万…歳……!」

    ドサッ……


    鉄也「ゴーゴン大公…。ミケーネ帝国に対するその忠誠と覚悟は尊敬に値するぜ…」

    キラ「ラクス…」

    ラクス「…貴方と解り合えなかった私がこんな言葉を口にするのはおこがましいのでしょうが…それでも言わせて貰います…。

    どうか安らかにおやすみください、ゴーゴン大公…

    貴方の…貴方達の戦いは、数万年前にもう終わっていた筈なのですから…。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:57:10

    ~無人島上空~

    ルナマリア「ルナマリア・ホーク、インパルス、行きますっ!」
    さやか『ダイアナンA・ゴーーッ!!』
    ジュン『ビューナスA・ゴーーッ!!』
    ヒルダ「まさかまたコイツに乗る時が来るとはね…!ハーケン隊・ドムトルーパー!!出るよっ!!」
    ムウ「取り巻きの戦闘獣どもは俺達に任せろ!!お前達は将軍と機動要塞を頼むぜ!!」
    甲児「みんな…!!よろしく頼むぜ!!」

    バーダラー『ぐうぅ…この俺をよくも謀りおったな!!許さんぞマジンガー!!』
    甲児「へっ!!偽者つかまそうとした奴等に言われたかねぇぜ!化かし合いに負けたからって逆恨みするんじゃねぇ鳥野郎!!」

    アスラン「お前の相手は俺だ!」
    ユリシーザー『ジャスティスか!我等ミケーネを前に「正義」を名乗るとはふざけたやつよ!!その傲慢、この超人将軍ユリシーザーが打ち砕いてくれるわ!!』

    ハーディアス『バーダラーもユリシーザーも頭に血を昇らせおって…!!ライガーン、ドレイドウ!!一対一などに拘らず、確実に敵を減らしていくぞ!!まずはあの小童からじゃ!!』
    ライガーン『おう!!』
    ドレイドウ『逃さんぞ、デスティニー!!』
    シン「来いッ!!俺とデスティニーなら、どんなヤツが相手でもッ!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:14

    ~無敵要塞デモニカ・格納庫~

    ボス『ぜぇ…ぜぇ…一寸法師の気分で乗り込んだはいいが…くっそぉ~!!どんどんウジャウジャしてきやがる!!ヌケ、ムチャ!!
    ダイナマイト、爆竹、火炎瓶、かんしゃく玉、とにかくあるもん全部投げろぃ!少しでも時間を稼ぐんだぁ!!』
    ヌケ・ムチャ『『言われなくったってやってますよぉ!!えっさほいさえっさほいさ!!』』

    ミケーネス「…アルゴス長官より攻撃許可が出た!!全員、破壊光線発射用意!」
    ボス『あらやだ!!うっそぉ!?』
    ミケーネス「撃てーーーっ!!」
    ドガガガガガガ!!
    ボス『うひゃあーーーーーーーっっ!!?』
    ボカァーーーーン……コロコロコロ…

    ムチャ『やっぱりいつものパターンだぁ!!』
    ヌケ『まぁた頭だけなんだなぁ!!』
    ボス『ちくしょーーーっ!!文字通り手も足も出ねぇやぁい!!』
    ミケーネス「まだ操縦者は生きてるぞ!!とどめだ!!」

    ドゴォォーーーンッ!!

    ミケーネス「う、うわぁぁぁぁ!!?」
    キラ『ボス!!』
    鉄也『待たせたな!!』
    ボス「キラぁ!!鉄也ぁ!!…ってこたぁ…」
    ラクス『ありがとうございます、ボスさん。貴方のおかげで助かりましたわ。』
    ボス「うひゃあーーーーーっラクスちゃーんっ!!♥️」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:24

    そういやズゴックまだ出とらんねこの世界

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:43:27

    >>66

    (※ この世界線のアメジャスは核動力に加えて超合金Z製なんで、外装偽装してその辺の一般MS相手してたら正直ヤバイです)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:03:12

    中身がZPS装甲搭載機に回されたからあったとしてもガワだけじゃ動けないよねそりゃ
    ・・・ボスボロットにでも着せてみる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:48:00

    ~無敵要塞デモニカ・ブリッジ~


    ミケーネス「ア、アルゴス長官!!敵が…!!」

    アルゴス長官『おめおめと潜入を許した挙げ句、人質まで連れ去られるとは…』

    暗黒大将軍『…この不始末は、俺が付ける他あるまい。』

    アルゴス長官『よく言うわ…。期待しておったのだろう?己の手できゃつらと戦う機会を。』

    暗黒大将軍『お前の策が計画通り成功すればそこまでの話だったこと。別に失敗を望んでおった訳ではない。』

    アルゴス長官『…ふん。痛いところを突きよる。ホレ、行ってこい。所詮貴様も多少知恵が回るだけの猪だったというわけじゃのう…。』


    ~無人島上空~


    アレクセイ「……グレートとフリーダム、機動要塞からの脱出を確認!」

    マリュー「ボスボロットは!?」

    アレクセイ「…無事です!……頭だけですが。」


    ボス『な~~はっはっはっ!!諸君ッ!!ラクスちゃんはこの俺!!このボス様の活躍で見事救出に成功しちゃったわよ~~っ!!』


    ヒルダ「なぁ、生首がなんか喋ってるよ!」

    ジュン「鉄也もキラ君も無事だわ…!!」

    ルナマリア「なら、もう人質を気にする必要は無いってわけね…!!」


    甲児「さぁ、今まで散々好き放題やってくれたな!!今度はこっちの番だぜ!!」


  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:52:37

    戦いの詩キター
    いざゆけ!ロボット軍団ばかり取り沙汰されがちだが隠れた名曲

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:58:57

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:20:04

    >>69

    ヒルダ「雑魚は任せな!!ハーケン隊、光子力バズーカ斉射、いくよ!!」

    マーズ・ヘルベルト「「了解!!」」


    ズドドォォォッ!!!


    グレシオス『グアアァッ!!』


    ムウ「キラ達にばかり頼ってちゃいけねぇからなっ!」

    ズバァァッ!!

    トルケーン『ぎゃああっ!!』


    さやか「ルナ、いくわよ!!」

    ジュン「タイミングを合わせて!!」

    ルナマリア「えっ!?え、ええっ!!」


    さやか・ジュン・ルナマリア『『『トリプルビーーーームッッ!!!』』』


    オベリウス『ギャァァァァァ!!!!』

    ズドォォォォン…!!



    ルナマリア「…今の、私まで叫ぶ必要あったかしら?」

    さやか「気にしない、気にしない!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:29:16

    >>72

    ハーディアス『ええぃ不甲斐ない部下たちよ…!!まどろっこしい、早々にケリを付けてくれるわ…!!』

    ズォォォォ……


    シン「ッ…何だ!?」

    ハーディアス『儂の操る怨霊の力、生者を憎む死者の呪いを受けよ、デスティニーッ!!』


    ズワァァァッ!!


    ライガーン『ハーディアスの呪術に耐えられる人間などおらぬ!』

    ドレイドウ『これでヤツも終わりだ!!』


    シン「………ッ!!」



    ???(シンは…わたしが護る……!!)



    バ シ ィ ィ ィ ィ ィ ……!!


    ハーディアス『な、なにぃ!?まさか、ワシの呪術をはね除けよった…じゃとぉ!!??』


    シン(……ステラ……!?)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:38:20

    >>73

    ドレイドウ『な、何故人間がハーディアスの呪術を受けて平気なのだ!?』

    ライガーン『ありえぬ!!』


    シン「うおおぉぉぉぉぉ!!」

    キィィィィィィィィン………!!


    ハーディアス『う…うぬぉぉっ!?』

    ルナマリア「シン!!『宙を駆ける』のよ!!」


    シン「おおっ!!お前達なんかに、負けるかぁぁぁーーーーっ!!!」



    シュババババババババババッ!!!



    ライガーン『な、なんだっ!!?ぐわぁぁーーーっ!!』

    ドレイドウ『奴が…奴の姿が何重にも!?うおっ!?ぐおおおおっ!!!』

    ハーディアス『わ…ワシが、この悪霊将軍ハーディアスが負ける…じゃとぉぉーーーっ!!?うぐわぁぁぁ!!?』


    ズババズドドズドォォォーーーーーーンッ!!!!

    GIF(Animated) / 4.12MB / 8800ms

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:46:12

    >>74

    バーダラー『ハ、ハーディアス!!ライガーンにドレイドウも…!!さ、三将軍が一瞬に…!?』


    甲児「おらおらぁ!!余所見してんじゃねぇ!!

    『ルストハリケーーーーンッ』!!」


    ビュオオオオオォ!!!


    バーダラー『うおっ!?し、しまった…!!』

    甲児「まだまだぁ!!『ブレストファイヤーーーッ』!!!」


    バーダラー『ギィ…ヤァァァーーーーーッ!!!』

    テロロロロロドガァーーーーン……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:54:57

    >>75

    ユリシーザー『ええいどいつもこいつも…!!こうなれば俺ひとりでも!!』

    アスラン「ッ!!」

    ユリシーザー『くらぇぇぇぇっっ!!!』


    ガキィンッ!!ブォォンッ!!


    アスラン「なっ!!自分の頭を投げた!?ぐぅっ…!!」

    バキィィィッッ!!


    アスラン「くっ…!!」

    ユリシーザー『フハハハ、どうだ!?これがこのユリシーザーの…!?』

    アスラン「むんっ!!」

    ブィィィィィィンッッ!!


    ユリシーザー『あ…頭にサーベルがぁっ!!?』

    アスラン「うおおおぉぉーーーーっ!!!」


    ズバァァァァァァァンン!!!!


    ユリシーザー『がっ…!!ぐふぁっ…な、七大将軍が全滅など…そんな事が…そんな事がぁーーっ!!!』


    ドォォォーーーーーーンッッ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:09:56

    原作再現のドミノ倒死

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:35:06

    >>76

    アルゴス長官『全砲門開け!!一斉掃射で薙ぎ払うのじゃ!!』

    ミケーネス「ハッ!!」


    キラ「させないっ!!」

    アルゴス長官『むうぅっ!?』

    キラ「いっけぇぇーーーっ!!!」


    ズギュゥーーーーーン!!!



    アルゴス長官『ぬわぁっ!?』

    ミケーネス「フ、フリーダム、全砲門の砲口を狙撃!?こ、こんな芸当が…!!ハッ!!」


    鉄也「グレートマジンガーの力を見せてやる!!

    必殺パワー!!『サンダーーーブレーーークッッ』!!!」


    バリバリバリバリィィッッ!!


    ミケーネス「ブ、ブリッジに直撃、避けられません!!」

    アルゴス長官『むぐぅぅっ!?…ヤ、ヤヌス!!あとは、任せ…どああぁぁーーーーっ!!』


    ドドォォォーーーーーーーン……



    メイリン「ミケーネの機動要塞、撃沈!!」

    マリュー「これで、勝ったの…!?」


    ???『…………。』

    甲児「…いや、まだ大物が控えてるみたいだぜ!!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:58

    暗黒大将軍の上にまだ闇の帝王も控えてるんだよな…どう倒すんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:02:14

    >>78

    暗黒大将軍『…………。』


    キラ「暗黒大将軍…!!」


    暗黒大将軍『我等ミケーネ相手にここまで戦ったことは誉めてやろう…。

    だがな、この暗黒大将軍がいる限り、ミケーネ帝国とその野望は不滅だ…!!』


    シン「残ってるのはもうお前ひとりだ!!お前を倒せば、この戦いも終わる!!

    うおおおーーっ!!!」

    アスラン「!!待て、シン!!」



    ガキィィィンッ!!!



    シン「っ!!アロンダイトを片手で止めた!?」

    暗黒大将軍『命乞いの台詞はもっと下手に出るものだぞ、小僧ッ!!』


    バキィィッッ!!


    シン「ぐああああっ!!!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:00:43

    >>80

    ハインライン「ZPS装甲に単純な腕力でああも簡単にダメージを与えるとは…正真正銘の化け物だというのか!!?」


    ムウ「接近するのは危険だ!射撃で援護する!!」

    ヒルダ「おうっ!」

    ルナマリア「了解!!」

    さやか『スカーレットビームッ!!』

    ジュン『光子力ビーーームッ!!』


    暗黒大将軍『蝿どもが!!片腹痛いわっ!!』


    ズドォォーーーーーッ!!!


    さやか『きゃああああ!!』

    ヒルダ「うわぁっ!?」

    ムウ「なんて威力だ…他の戦闘獣の破壊光線とはケタが違う!!」


    鉄也「俺に任せろ!!『マジンガーブレーードッ』!!」


    ガキィィィンッ!!!


    鉄也「ぐぅぅっ…!」

    暗黒大将軍『フフフ…人間の『勇者』の力とはこの程度か…?』

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:13:48

    >>81

    アスラン「鉄也!!」

    鉄也「ぬうぅっ!!」

    暗黒大将軍『何人来ようが、俺の敵ではない!!』


    ガガガガガガガッ!!!


    シン「なんてヤツだ…!!グレートマジンガーとアスランの剣を一人で捌いてやがる…!!」


    暗黒大将軍『ぬぇぇぇいっ!!!』


    ズバァァッ!!


    アスラン「ぐわぁっ!!」

    鉄也「ぐおっ…!!」

    暗黒大将軍『貴様ら、ひとりひとりは剣の腕に自信があるようだが、互いの穴を埋める連携の経験は無いようだな…。即席の連携に遅れを取るこの暗黒大将軍ではないぞ!!』


    キラ「アスラン!!鉄也さん!!」

    暗黒大将軍『フリーダム!!その目障りな翼、もぎ取ってくれるわ!!』


    ブオッッ!!


    キラ「飛んだ!?…速いっ!!」

    暗黒大将軍『でぇぇぇぇぇいっ!!』


    バキョォォォアッ!!!


    キラ「うわあぁぁーーーっ!!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:50:41

    >>82

    ………


    マリュー「状況は!?」

    メイリン「ダブルマジンガー、健在!フリーダム、バックパックに損傷も小破!デスティニー、ジャスティス、中破!!その他MS隊、ダイアナン、ビューナス、戦闘不能!!」

    アレクセイ「これは…なんとも…」

    マリュー「なんて強さなの…暗黒大将軍…!!」


    ラクス「…皆さん、お待たせ致しました。」


    マリュー「ラクス総裁!!」

    アレクセイ「戻られたのですね…!」


    ラクス「キラや甲児さん達…いえ、人類全体の危機です。

    ハインラインさん、例のアレの発進準備を。

    そして、科学要塞研究所に連絡をお願いします。」

    ハインライン「では…!!」



    ラクス「ええ…今こそ人類の未来の為に誓います。

    『白』と『黒』の翼を…!!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:18:13

    >>83

    甲児「うおおおおっ!!」

    暗黒大将軍『でぇぇいっ!!』

    ガシィンッ!!


    ルナマリア「甲児さん…!あの化け物と互角に組み合ってる…!!」

    ムウ「いや…そう見えるだけだ…!!あいつ、ギリギリ紙一重で戦ってるんだ…!!」


    甲児『アイアンカッターーッ!!』


    ガキィィンッ!!


    暗黒大将軍『…俺の身体にそんなものが効くものか!』

    甲児「そんなもん、やってみなきゃわからねぇよ!!『光子力ビーーームッ』!!!」


    ビィィーーーーッ!!


    暗黒大将軍『ぬるいわぁっ!!』


    ドガァァッ!!

    甲児「ぐわぁぁっ!!」

    アスラン「甲児!!」

    シン「まずい、マジンガーZが…!!」

    鉄也「甲児くん!!」


    甲児「へっ……まだまだぁっ!!『ロケットパーーーンチッ』!!!」


    ドゴォォンッ!!

    暗黒大将軍『貴様っ…!!無駄だというのが解らんのか…!?』

    甲児「無駄かどうかは俺が決めるこったぁ!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:29:24

    >>84

    暗黒大将軍『貴様の武器など、なにも効かぬわぁぁっ!!』

    甲児「うおおおっ!!『ロケットパーーーンチッ』!!!」


    ………ピ シ ッ……!!


    暗黒大将軍『…!!この俺の身体にヒビが…!!

    !?まさか、貴様…さっきからこの一点だけを狙って攻撃を…!!?』


    甲児「へっ…どうだかな…!?…鉄也さんっ!!」

    鉄也「!!…おうっ!!」


    甲児・鉄也『『ダブルバーニングファイヤーーーッ!!!』』


    ビィィィィィィィィィッッッ!!!!


    暗黒大将軍『うぐっ、ぬおおおっ!!?』


    シン「よし、あのヒビの部分に攻撃が効いてるぞっ!!」

    アスラン「だが、まだ油断するな!!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:39:15

    ~科学要塞研究所~

    職員「所長!!ミレニアムからの新兵器発進要請です!!」
    剣造「うむ…『マジンガーブースター』、発射準備!!」
    職員「はいっ!!」

    剣造(私は…酷い父親だ…。私は彼等に戦う事以外何も教える事が出来ない…。
    しかし、皆にとって平和な未来を手にする為には、私は鬼となって彼等に接するしかないのだ…。
    これもまた、大きな戦いの始まりなのかもしれないが…
    シロー、ジュン、鉄也……
    そして甲児……強く生きてくれ……!!)


    剣造「マジンガーブースター、発射!!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:03

    ~無人島~
    甲児「畜生、ここからって時に…さっきのダメージで武装類が全部イカれちまった!」

    ラクス『キラ…!!』
    キラ「ラクス!!」
    ラクス『今からそちらに向かいます…!ドッキングの準備を!』
    キラ「…アレが完成したの!?」
    ハインライン『ご安心下さい。元よりストライクフリーダムにも併用出来るよう調整は完璧です。アシストはこちらが。スクランダー・クロスのデータを元に計算したデータがあれば、120%失敗はあり得ません!!』

    鉄也「!…甲児くん!!いま科学要塞研究所から通信が入った…!マジンガーZ用の新兵器がこちらに飛んでくる!」
    甲児「なんだって!?そんなもんがあるってのか!!」
    鉄也「そうだ、名付けて『マジンガーブースター』…!!Z、グレート双方が使用可能な攻撃ブースターだ!」

    キラ「よし…!!」
    甲児「やるか…!!」

    ルナマリア「ミレニアムからなにか飛んでくるわ!!」
    シン「…!日本の方角からも何かが来るぞ!」

    暗黒大将軍『ええぃ…!!何かは知らんがさせるものか!!』
    アスラン「それはこちらの台詞だ!!」
    鉄也「俺達が時間を少しでも稼ぐ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:50

    >>87

    キラ「うおおぉぉーーーーっ!!」

    ラクス『エンゲージ!!!』


    甲児「たあぁぁぁーーーーーーっ!!!」

    甲児『ブースターーーッ・オンッッ!!!』


    ガシィィィィィンンッッ!!!



    キラ・甲児『『ドッキング完了!!!』』

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:09

    >>88

    暗黒大将軍『ぬぅぅっ…!!』


    甲児「これで最後だぁっ!!くらえっ!!


    『マジンガーーー・ブーースターーーーーッ』!!!」



    ズドォォォォォンッ!!!!



    暗黒大将軍『うぐおぅっ…!!?』



    ラクス「キラッ!!プラウド・ディフェンダー起動ッ!!」


    鉄也「キラくんっ!!ラクス総裁!!俺に合わせろ!!」


    キラ「はいっ、鉄也さん!!」




    キラ・鉄也『『ダブルライトニングバスターーーーーッッッ!!!』』




    バリバリバリバリバリバリィィーーーーーーーッ!!!



    暗黒大将軍『ぐおあああぁーーーーーーーーっ!!!!』

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:57

    >>90

    シン「やったか…!?」

    アスラン「キラ…!!甲児…!!」



    暗黒大将軍『ぐ…ぐおぉ…がはぁっ!!』

    ズズゥンッ……


    鉄也「暗黒大将軍…!!」


    暗黒大将軍『まさか、まさかな…この俺がこれほどの傷を負う戦いをする日が来ようとは…!!ぐはは…ぐおっ…!』

    キラ「……」

    暗黒大将軍『何をそんなに哀しそうな顔をする、小僧…この戦いは貴様らの勝利だ…口惜しくもな…!』

    ラクス「暗黒大将軍…私達が争う以外の道は、本当に無かったのですか…!?」

    暗黒大将軍『争い以外の道…だと?ふ、ふふふ…勇敢な割には随分甘い言葉を口にするものだな、小娘…!その言葉は戦士にとって最大の侮辱だ…!!己が持つ武力を振るわずして、何が武人か…!?ただ戦う為に生まれた俺が力を振るわぬでは、俺はいったい何の為に生まれ、生きてきたというのだ…!』

    キラ「力だけが…戦うだけが、僕の…僕達のすべてじゃない…!」

    暗黒大将軍『お前達はそうであろうとも、そうでないものもこの世にはいると言うことだ…!我等に勝った以上は、全ての者が解り合えるなどと甘い未来を考えるなよ…?そして忘れるな、貴様らが進もうとする道は、ある意味では我等より遥かに過酷で険しき道なのだという事を…!!』

    ラクス「……その言葉、胸に刻んでおきます、暗黒大将軍。…もし出来るならば…人間であった頃の貴方に出逢いたかった…。」

    暗黒大将軍『ふ…ふふふ…』


    暗黒大将軍『今の俺に必要なのは、地獄の責め苦にも耐える、勇者の唄だ!!

    ふはははは………ぐおぉっ……っ!!!』

    ドザァァァッッ………!!


    甲児「暗黒大将軍…お前さんはとんでもねぇ化け物だったが…俺が戦った敵の中で一番強く…そして…!」

    鉄也「歩む道を誤ってしまったが…お前は勇敢な将軍だった…!!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:04

    >>91

    ムウ「勝った…のか…?」

    ヒルダ「……みんな、喜ぶ体力も残っちゃいないね…ただただ終わった…って感じさ…」

    ジュン「鉄也…!」

    さやか「甲児くん…」


    ボォォォォ………


    シン「!!?何か宙に浮かんでる…!?」

    鉄也「アレは…?」


    闇の帝王『フフフ…愚かな人間の諸君。お初にお目にかかる。私は闇の帝王…。ミケーネの真の支配者だ。まずは私の手駒であるミケーネ帝国を打ち破った事を称賛しよう。見事だ…実に見事であった…。本来なら貴様らの勝ち目など万に一つも無かったのであるがな…。』


    甲児「親玉のご顔見せってわけかい…!!」


    闇の帝王『私は地獄の底に生きる実体を持たぬ存在…。ミケーネが滅んだ以上、今は貴様らに手を出す事は出来ぬ。だが、ミケーネのみが私の手駒だと思うなよ…?私の持つ闇の波動に魅入られる人間はこの世にいくらでもいる…

    Dr.ヘル…ロード・ジブリール…ムルタ・アズラエル…パトリック・ザラ…ギルバート・デュランダル…そして、ラウ・ル・クルーゼ…!!』


    キラ「!!?」

    甲児「あいつらがみんなお前の手下だったってのか!?」


    闇の帝王『心の弱みを少し刺激してやっただけよ…奴等は私に干渉されていた自覚すらない…。そして、そんな者達はこの世にまだまだ存在しているのだ…フフフ…絶望したか?全ては我が掌の上…!いつの日か、この世に蔓延る邪念が貴様らの首を取ることになるのだ…!私はその時が来るまで、じっと地獄の底で見ていてやろう…さらばだ…フフフフフフ…!!』

    ボウゥゥゥゥ……


    キラ「消えた……」

    甲児「要は黒幕気取りの引きこもり宣言ってわけかい。はっ、そんなもんで挫けるかよ!テメェの手先になる人間がいるってんなら、何度でも相手になってやるさ…!!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:15

    >>92

    甲児「……キラ、ありがとよ。」

    キラ「甲児…ありがとう。君がいなかったら、きっと勝てなかった。」

    甲児「それに、鉄也さんもな!」

    鉄也「…俺は俺のやるべきことをしただけさ。」


    シン「なんか、こう…甲児と一緒にいると、青春ドラマみたいな雰囲気がしてちょっとむず痒くなってくるな…」

    ルナマリア「あらそう?私は結構好きよ、こういう雰囲気。」

    シン「えっ!?」

    アスラン「?」

    さやか「ま~たシン君はルナにからかわれちゃって…」

    ジュン「フフフ…」


    ボス「おぉ~~~~~~~~~いっっ!!」

    甲児「?」

    シン「ボスボロットの頭だ!」

    ボス「ひっどいよぉ~っ!!要塞を出てからずっと俺様のことほったらかしにしやがってぇ~っ!!」

    甲児「いっけねぇ、悪い悪い!」

    ラクス「ボスさんがいなければ、私も無事ではなかったかもしれません。この勝利は、貴方がいてくれたからこそですわ。」

    ボス「へ…へへっそうかい?わかりゃあいいんだわかりゃあ…へへっ!!」


    甲児「さぁ、帰ろう!みんな心配して待ってるぞ!」

    キラ「うん……!!」


    甲児「明日も、いい天気だぜ!!」


    お わ り

    -東 映-

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:04:08

    ひとまずここで完結。以降感想、雑談です。つ、疲れた……っ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:49

    最高のクロスオーバーでした!!ありがとうございます!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:41

    (※ とりあえずボスは書いてて滅茶苦茶楽しかった…)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:15

    この世界だとガンダム呼びが定着してるみたいだけど、キラがフリーダムとかの愛称としてガンダムって呟いたのを甲児が聞いて「マジンガーに匹敵するMS」の呼称として広めた感じかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:15

    一番最初のあのダイスからよくぞここまでの物を・・・
    完結お疲れ様でした!毎日の小さな楽しみをありがとう!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:47

    >>97

    (※ そんな感じです。角付いてて目が2つあるMSが複数出てきた際に、甲児が面倒臭がって一纏めにガンダムガンダムって呼んでたらいつの間にか周りにも定着してた…みたいな。)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:46

    (※ マジンガーブースターには一応元ネタがあります。解る人はかなり気合いの入ったスパロボファンかと。)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:16

    インジャ対ユリシーザーの「戦うなら頭を使え!」対決

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:00

    Z以前のスパロボ知ってると、脳内でフルボイス再生されるんだよね…
    良かった…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:33:22

    ほしゅ
    後日談みたいな小話が欲しい人ノ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:20:30

    ちょいちょい他のマジンガー作品のネタが入っててクスッときた
    無人島とか変な奴とか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:28:58

    >>102

    (※ 闇の帝王どうしようかなー、元々戦うキャラじゃないしなー…と思った結果

    スパロボVのブラックノワールとキン肉マンの悪魔サタンの立ち位置をニコイチする感じに収まりました。ほぼ即興です。)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:30:47

    >>104

    (※ ダイザー対グレートの「明日もいい天気だぜ!!」は絶対〆の言葉にしようと思ってました(小並感))

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:32:36

    >>98

    (※前スレの「このままミケーネで押し切ったら色んな意味で伝説のスレになる」って書き込みに触発されました。…マジンガー好きで良かったぁ……。)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:37:01

    >>105

    やっぱりサタン様要素入ってましたか。見覚えのある行動パターンだとは思ってたんですよ。

    とすると間違っても直接は出てこれないな。クソ雑魚ナメクジ化待ったなしだw

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:44:01

    「人が数多持つ予言の日」の一つが本当にやって来た結果がこれだよ!
    クルーゼはもしかすると暗躍する『何か』の存在を干渉には気づけずとも無意識に感じ取っていたのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:10

    いやー素晴らしいものを見せてもらった
    誤字1つからこんな壮大なストーリーが生まれるとは

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:04

    >>110

    (※ 事実は小説より奇なりというか、どうしてこうなった…)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:18:09

    まあ誤字がなかったら「本編!」とだけレスが付いてすぐ落ちるだけだった可能性もあるしな
    怪我の功名よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:16

    >>103

    (※ 後日譚は…どうでしょう?考えが無いわけでは無いんですが、地獄大元帥とヤヌス侯爵だけだと

    グレート最終回より規模小さくなった残党相手にダブルマジンガー+コンパス組でオーバーキルかますだけになるのがなぁ…ってところです。所長パンチ。)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:04:35

    (※ ちなみに薄々感付いてる人もいるでしょうがスレ主が個人的に一番お気に入りのスパロボはニルファです)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:38:55

    グルヴェイグやアルテミス要塞他ファウンデーションの宇宙戦力とレクイエムが丸々残ってるけど肝心のアウラが既にコンパスが確保済みという
    ミケーネ逮捕に協力要請した当人が逮捕されるオチでしたとさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:44:14

    (※ あと鉄也さんについて。
    最終的には「対暗黒大将軍」やスパロボシリーズで見受けられるデウスエクスマキナ、「戦闘のプロ」的キャラ「鉄也さん」として着地しましたが、欲を言えばTV版で描かれる彼のコンプレックスや陰に焦点を当てた「鉄也くん」としてキラとの絡みを描きたい気持ちもありました。
    が、実際書こうとしてみるとこれが物凄い創作エネルギーを使う事に気付き断念。一日一回ぐらいしか書き込み出来なかった日もあるのはこの辺りで結構悩んだからです。ただでさえキラが曇ってるのに鉄也さんまで曇られてたら、かなり陰鬱、gdgdな話になってました。
    偶然ながらにも結果として、視聴者どころか当時の製作スタッフですら「鉄也より甲児の方がいい」と口にしていたのはこういう事なんだな、と身を持って知る貴重な機会となりました。)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:51:17

    >>115

    (※ この辺は宇宙にいるファウンデーション勢力が「…コレヤバくね?」って空気になってるところに首脳陣が未だ地球のどこかで漂流中という事で静観。オルフェやシュラにも心境の変化があったためまぁ少なくとも地球に対して使われる事は無いでしょう。

    ジャガンナート派はイザークの言うとおり「ガチの化け物の勝ち馬に乗ろうとかホンマもんの人でなしか」ということで内部分裂、グダグダのままイザーク達に鎮圧された、って形ですね)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:04

    >>116

    鬱展開やグロ描写なんかはさじ加減を間違えると只々悪趣味や胸糞にしかならないからなあ

    カタルシスまで持っていっても解放感や爽快感が溜まったストレスに全く釣り合ってなかったり

    原作が劇場版×2である事を考えてもわかりやすい方向に持っていったのは正解だったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:28

    とりあえずルドラの四人に合掌

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:22

    >>118

    (※ 素人ですらコレなんだからプロで曇らせ展開描く人スゲェってなりましたハイ。所長パンチ。)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:10:29

    面白かったです!
    戦いはまだまだ続くけど、頼れる仲間も増えて希望を感じさせるEDで良かった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:12:08

    >>109

    (※ こちらの世界線ではクルーゼは段階的に闇の帝王の干渉を受けていて、メンデル跡地で大きく精神を乱したところを一気に取り込まれました。フレイを射ったのは彼よりも闇の帝王の意思…だと思われますが真相は不明です。)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:21

    もうちょっと語りたいので保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:07

    >>122

    …つかあわよくばキラ取り込む事狙ってフレイのシャトル落とさせたろ、闇の帝王。


    キラが闇堕ちすればCE世界ほぼ詰みだしキラ一人で駄目でもドミノ倒し的に堕とせるのが大勢いる。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:43:48

    マジンガーシリーズとクロスしてる以上この世界線のCE、後々ベガ星連合軍が攻めて来るのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:12:18

    >>125

    (※ 宇宙人勢力については不明ですが、ドラゴノザウルスは地球のどっかにいるかもしれません…)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:05

    >>124

    (※ 種デスでの戦乱が若干グダグダだったのは、闇の帝王の手駒になり得るだけの邪念の持ち主がジブ公とサトーぐらいしかいなかったからでは…と考えると妙に整合性取れますね…。)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:16

    >>99

    種序盤のイージス、ブリッツ、バスター、デュエルの四機で呼び出して後半のカラミティ、レイダー、フォビドゥンで定着してそうなイメージ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:57:09

    >>72

    スーパー系のノリに対してノリツッコミ入れるルナマリアが可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:25

    >>5

    軽い気持ちでネタ染みた感じで誤字指摘したら

    ここまでのクロスになって驚いたのは俺なんだよね(隙自語

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:48

    (※ 地獄先生ぬ~べ~の岡野先生がマジンガーの漫画描いた時に
    「昭和の悪役はことわざや慣用句、古めかしい表現を多用するから子供の教育にもいい」と作中で茶化してたけど実際書いてみてそうだなぁ…と。)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:03:28

    一応保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:10:42

    >>127

    運命終盤のシンも>>122のクルーゼ程じゃないが大分メンタルやられてたけど、

    シンの方はステラとかマユとかの守ってくれる魂が居たから闇の帝王の呪縛が届かんかった可能性…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています