本当に夢みたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:00:21

    自分は競走馬のデュランダルが好きで孫も応援している者
    23日にブローザホーンが宝塚記念を勝ち、24日にデュランダルがウマ娘になり2日連続目ん玉が飛び出るような情報が飛び交い脳が焼けて2週間経ったのにまだ後遺症のように残っている
    先々週の土曜日は「ブローザホーンは強い馬だからGI馬4頭相手でも勝ってくれる!絶対GI取れる!今日も雨乞いしとこう」「デュランダル、いつかウマ娘にならないかなー月曜日にライバルのカルストンライトオとビリーヴと一緒に実装されたら面白いけどそんな都合のいいこと起きんわな(笑)」って思ってたんだ
    スレ画は可愛いデュランダル

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:02:44

    あと金髪碧眼タッパのあるキャラ(男女問わず)が好きでデュランダルがウマ娘になったら栗毛だから明るい金髪がいいな!メンコも黄色だし!あとチビな馬だけどちょっとだけDKPIだったら嬉しい!とも思ってた
    200点がお出しされた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:04:37

    土日に応援している馬が大舞台で勝って好きな馬が実装されたことが連続まで行かないにせよ短期間で願いが叶ったあにまん民がいるならぜひ教えて欲しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:39

    >>1

    こいつ世界一幸せなあにまん民だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:03

    なんだろうこの合成写真感

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:32

    カルストンライトオ、ビリーヴと続いてトリで発表されたのはさすがに脳汁が止まらんかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:36

    幸せに…なったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:48

    ブローザホーンは秋からGI馬として走るところを応援できるのが楽しい
    デュランダル(ウマ娘)はアプリ内のモデル、勝負服、性格とまだまだ分からないところもある
    声優さんも新人さんの方だから声優を応援したことないけどこの期を境に応援してみようと思うしそこまでグッズは買わないんだけど買ってみようと思う
    自分は怠惰に趣味に熱中することもなくスマホを見てダラダラ過ごす毎日だったけど競馬場に行きたい、声優さんを生で見たい、グッズを買いたいとやりたいことが増えてきてます

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:04
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:20:50

    前の発表はドリジャ、ブエナ、ライトオ、ビリーヴ、デュランダルと有名でファンの多いウマばかりで脳がやけきった人も多いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:57

    よりによって三冠馬よりも思い入れがあるって公言してる鞍上がやらかしたのがミソつけることになるとはね(憤慨)

  • 12幸せな124/07/07(日) 19:25:27

    >>11

    発表数日後にイケゾエがやらかしてズッコケた

    デュランダルが好きだから土日は他の騎手含めイケゾエも応援してたけど本当にしっかり反省して欲しい

    ドリジャのファンの方もそう思ってるかは分からんがオルフェの実装時みたいに本人の口から何か聞けるのを楽しみにしてたからその機会が無くなりそうで残念です

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:39

    よかったなあ
    嬉しいのが伝わってくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:25

    友人がジャスタウェイとアドマイヤグルーヴ推しで発表の度に絶叫してる
    外堀は確実に埋まってるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:32

    >>14

    また絶妙にいつ来てもおかしくなさそうなとこを……

    まあでも来るかどうかじゃなくてそのうち来るだろと思えてるだけだいぶマシかもね

    ブライトトプロネオユニドゥラあたりはマジでありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:22

    >>9

    見たら6/24から26個ある動画のうち14個がカルストンライトオ関連の動画で、うち11個のタイトルが「カルストンライトオオオオオオオオオ!!!!!!!」で草

    脳味噌焼かれ切ってるなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:51

    >>15

    ネオユニ、ドゥラの発表で救われた人はいるだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:42:02

    ところでライトオやビリーヴが先に来るとして引く?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:41

    >>12

    自分はドリジャが現役のときから、鞍上の池添込みで応援していた者だ

    ドリジャが実装されて、スイープのときのようになにかしら反応を見られるんじゃ…と思っていたから、例の一件でがっかりしたし腹も立った

    でも今は、早く戻ってきてお前しかしらないドリジャやデュランダルの話を披露してくれよ!もちろん、しっかり反省したうえでだ!って思って待つことにしたよ

  • 20124/07/07(日) 21:16:54

    >>18

    引きたいけど対人もそれなりに頑張りたいから基本サポカ優先したいところ…

    ただデュランダルが実装してからは前よりライバルであるカルストンライトオとビリーヴについて知りたいと思ってるから実装決まったら確実に引きそうになる

    優先順位としては

    デュランダルの本体とサポカ>02世代のキャラガチャとサポカ=人権サポカ=デュランダルのライバルのキャラガチャとサポカ>その他かな

  • 21124/07/07(日) 21:20:46

    >>19

    ドリジャの現役の頃からのファンですか…今回のことは残念でしたね

    本人の人となりは置いといてイケゾエが愛馬たちの話をしてくれるのが好きなので気持ちはわかります

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:12

    拙者は競走馬のビリーヴが好きで息子も応援していた侍
    中山1200での決闘を申し込む

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:25:05

    ライトオは今回のリグヒのために発表したようなウマ娘だけどビリーヴとデュランダルは他の順番待ちが優先されそう
    サポカで情報が小出しにされるかライトオがしばらくの間デュランダルの貴重な供給になる可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:29:58

    >>22

    応援してる牝馬の子が7歳でGIを勝って種牡馬入りなんてロマン

  • 25124/07/07(日) 21:48:05

    >>23

    今年来るならマイルCSくらいかと思ってる

    来なかったとしてもサポカや何かしらのイベントで出してくれるとCygamesを信じるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:43

    おめでとう。幸せそうで何より。好きな馬が実装されたときの数週間後遺症みたいに残る感じはめちゃくちゃ分かる。本当に夢みたいだよな。
    自分は今年のアニバ組の中に年単位で待ってた馬がいたよ。顔も性格も声も怖いくらい解釈一致で、他のキャラと絡んでるの見て名前呼ばれてるの見て、「本当にウマ娘の世界にいるんだ」って徐々に実感湧いてきて二か月くらいテンションおかしかった。

  • 27124/07/07(日) 22:22:05

    >>26

    貴方もおめでとう!

    解釈が一致してると嬉しさもよりいっそうですね

    デュランダルが早く他の子と話してるところみたいなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:29

    サムソンビッグ発表日にサムソンビッグの生産牧場の牧長とご縁のある方がめちゃくちゃ喜んでるのこっちまで嬉しくなったわ
    こういうのはなんぼあってもいいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:41:27

    今日明日くらいにガチャ発表があるなら何人か死人は出ると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:49:15

    カルストンライトオの人、なんだかんだ幸せそう


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています