【戻り玉螺旋斬中級者見習いLv2.1】メルゼナ倒して

  • 1戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 19:03:09

    怪異ロケット金ピカを初めて倒しました
    そして会心の重要性を教えてもらいました

  • 2戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 19:04:40
  • 3戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 19:05:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:46

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:04

    そういや属性強化スキルは積んでる?氷属性強化とかのアレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:18

    立て乙
    前スレの会心の話から見るに要素を説明する時は
    「なぜスレ主がそれを導入してないかの聞き取り」
    「導入することによる明確なメリットの提示」が大事だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:27

    会心に目覚めたスレ主

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:39

    >>5

    前スレ169で「幸運」「気絶耐性」「属性強化」は見てると言ってたからおそらく大丈夫

    それと以前に「鋼殻/炎鱗の恩恵」の話はちゃんとやり取りしてたので

    こっちも大丈夫のはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:16

    >>6

    なんでこうやってねぇんだよ!って頭ごなしにするんじゃなくて、なるほどでもこうやってこうやればこうなるからもっと強くなるよって示してやればいいってことな

    ……教育?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:26

    >>8

    テオ猫と頭でっかち装飾品つっよって言ってたから属性強化分だけでもちゃんとつけてるはず

  • 11にわか(飲酒)24/07/07(日) 19:16:26

    あとは属性会心と属性特効と…
    スタミナは天衣だから盛れるとして血気覚醒か龍気変換とかその辺か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:17:20

    >>9

    むしろ初心者へすべきは否定じゃなく教育ってのは当たり前なんだ

    ただスレ主が「無知状態で無茶苦茶強い」「耳栓レベル高くて説明が薄いと聞き流したり忘れる」があるから

    スレ民の語彙が強くなりがちな結果が昨今のスレの状態なんだろうな……

    それと次々に変態戦果を挙げてくるしこれも理解してなかったのか!?が出てくるから

    スレ民が混乱した結果丁寧に説明する余裕を失ってるのだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:37

    >>11属性会心は確か持ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:44

    >>11

    血氣は相性が露骨に出るし龍氣はシステム複雑だし

    荒天一式からキメラにするか錬成ガチャ推奨となると

    すぐ導入するのは厳しそうかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:55

    >>12

    普通なら熟練者でも無理なことをやりまくってるから忘れがちになるけどスレ主モンハン歴で考えたらガチ初心者なんだよな

    それでいてしっかりやりたい戦い方はわかってるからそれに沿うようにアドバイスしてあげるべきか

  • 16戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 19:22:55

    会心スキル見てて見切りがめっちゃシンプルに強いやんって思ったんだけどそもそも作れなかった…

  • 17にわか(飲酒)24/07/07(日) 19:23:40

    うーむ、会心の有用性にも気付いたところで一度狂化奮闘にもチャレンジしてほしいが…
    アマツ装備が相当お気に入りっぽいし無理強いもしたくない…うむむむ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:03

    >>15

    そうそう、自分は縛りプレイ追随できないへっぽこだからコテハンないけど

    さっきの会心不安定だからちょっとに100%まで割と盛れるよと説明したり

    翔蟲使い/風纏いの説明して装飾珠作るかーって流れになったり

    耳栓を貫通する咆哮【特大】の説明を冷静にすることだって不可能ではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:09

    あー、上位素材とかは抜けちゃうよねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:31

    >>16見切りはやっぱりガチャじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:46

    上位クエ、蹂躙に行く???

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:00

    ライズ時代は属性が弱い物理重視の環境で
    攻撃/見切りの装飾珠はその上位時代のエンドコンテンツポジションの装飾珠だから
    結構必要素材重いのよねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:26:50

    ただ装飾品で使おうとすると効率悪くね?ってなってしまうんだよな見切り……
    素で付いてる奴を活用したくなる

  • 24にわか(飲酒)24/07/07(日) 19:27:24

    >>16

    見切りは確かに無条件で最大40%盛れるからつよいんだけど天衣無崩なんかのスタミナ無限スキルをつけてる場合は違うんだ


    何故なら「渾身」が「スタミナMAX時に最大30%」盛れるから

    つまりスタミナが無限だと常時発動する事になる

    そして30%盛れるスキルレベルが

    見切り→6

    に対し

    渾身→3

    なので非常にコスパがいい

    勿論両方盛れるなら盛るべきだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:27:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:30:27

    裸ニキいるかな?

  • 27戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 19:33:02

    痛撃が強そうだったから調べたけどこれスロット2しかないんだね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:34:26

    弱点特効は最終装備にだいたい付いてるイメージあるけど荒天には無いんだよな……
    まぁお守りで良いと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:34:57

    弱点特攻は肉質45以上、というと分かりづらいが、つまり螺旋斬が突き刺さる場所を殴る時に有効。

    非常に簡単に50%もの補正が得られるが、ヤツカダキみたいな極端に相性の悪い相手もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:35:56
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:28

    装飾珠のスロットは
    1→主に便利系のスキルだが属性強化や健如盤石など有用なものもあるから押さえておきたい
    2→主に火力やスタミナなどのスキル、重要なものが多くスキル構築の基本になることが多い
    3→主に匠など立ち回りに大きな影響のあるスキルなので必要に応じて確認したい、たまに小さいスロットの2Lvや3Lvもある
    4→主に2スロットスキルの2Lv用、見切りや渾身はこちらで積んで弱点特効は無理など知識を蓄えて無駄なく組み合わせたい

    いっぺんに全部覚える必要はないけど目安としてはこんな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:48

    君も狂竜症【蝕】でウイルスをキメないか?

  • 33戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 19:40:56

    色々考えすぎて頭こんがらがって来た

  • 34戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 19:42:33

    これまで最低限しかスキル考えてこなかったツケが来た

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:38

    ・火力になりそうなスキル(今回は会心率系)をスロットの大きさに合わせて入れる
    ・入れた後にわからんことを聞く

    とりあえず最初はこれだけでいいんじゃない?

  • 36にわか(飲酒)24/07/07(日) 19:43:41

    >>34

    それで勝ててたのが異常だったんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:33

    >>34

    それでこれまでの実績を打ち立ててきたのが異常定期

  • 38戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 19:46:16

    ちょっと風呂入って頭さっぱりして来ます…

  • 39にわか(飲酒)24/07/07(日) 19:47:43

    あーそうそう、火力といえば螺旋斬だけど翔蟲が足りなくて…って事があるよね?(受け身に使ったりして)
    そんな時にお勧めなのが狂竜症【翔】
    これは狂竜症を克服した時に翔蟲がひとつ増えるスキルで、野生の翔蟲と合わせて最大4匹持てるようになる
    当然狂竜症に罹らないといけないので自発的に発症できる狂竜症【蝕】とセットで運用することになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:50:16

    >>39

    多分スレ主は一応はデバフ扱いの恐竜症にかかるのが引っかかるんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:53:50

    >>40

    どっちも装飾珠で付かない希少スキルだから

    防具換えるか錬成orお守りで組み合わせる必要あるコンボなんでハードル高いのもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:38

    >>41

    あと確か結構前に混沌ゴア装備(防具だけ揃えたまだまだ全然未完成の状態)をちょっとだけ試してみたらめっちゃ使いづらいってなってそれ以来ピーキーな装備は苦手意識持ってる可能性がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:59

    >>42

    再度やる気になったら

    狂化2 奮闘3 体力回復UP3 鋼殻の恩恵3

    狂竜症は錬成で外す

    こんがり魚と活力剤を使ってから戦闘開始

    これだけ説明して実際に利便性体感してもらうのが良い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:28

    スレ主はまだまだ強くなるんやなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:05

    >>43

    いいね、自分好みの細かい調整は後回しにして強みだけでもわかってもらえればスレ主なら簡単だと思うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:34

    とりあえず今はアマツ一式(+顕如3護石)をベースに構築する方向でいいのかな
    そんでまずはシンプルな手段で会心率をあげる方向の強化を目指す感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:08

    >>46

    いいと思う

    とりあえずスレ主的には怯むのがどうしてもイラつくみたいだから、盤石は固定のままで今の完全属性主体から属性アンド会心両立を目指して貰えばいいんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:53

    >>47

    というか双剣で会心をほぼほぼ度外視した上で原ゼナアマツをズンバラリンしてたんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:05

    >>48

    何スレか前に「妥協気味だけど狂化奮闘だとこれくらい火力出る」という例示に対して

    火力が倍くらい違うって話があったからねぇ……w

    二倍殴らないといけないのに乙らないし時間切れにもならないということである

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:26

    >>49多分まじで2倍殴ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:39

    >>46

    使ってる護石メモ

    顕如3+匠1+スロ411

  • 52にわか(飲酒)24/07/07(日) 20:28:41

    せめて開幕咆哮だけでも朧合わせてくれれば磐石でいいんだけどそれすら耳栓でどうにかしようとするらなぁ…w

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:06

    >>53スレ主レギュ走って見て

    スレ主化け物だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:25

    回避距離とか使ったことあるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:58

    >>56確か入ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:49

    >>53

    お、じゃあとりあえず入門としてレウス装備レア9武器で朧螺旋縛ってアマツ倒して来ような

    まず話はそれからだ

  • 59戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:00:43

    とりあえず会心関係の装飾品が全然無いし、つくろうにも素材がない
    怪異素材集め&レベル上げと装飾品関係どっちを優先すべきか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:01:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:41

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:11

    スレ主、変なの湧いてきてるから消した方がいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:14

    >>59

    装飾品じゃない?

    装飾品は一度集めてしまえばそれまでだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:42

    俺的には傀異素材を集めるのは一回諦めて研究レベル上げつつ装飾品の素材を集めるのが良いんじゃないかなって
    かなりインスタントに火力の向上が見込めるし

  • 67戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:06:39

    >>65

    >>66

    やっぱりそっちですよね

    結果的にそっちの方が戦力の底上げになるか…

  • 68戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:07:49

    よし、とりあえず良さげな会心関係の装飾品ピックアップして素材集めよう
    もし怪異クエストで集められるならレベルアップも並行できるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:08:25

    >>59

    装飾品はまあいずれどっかで必要になるかもだし……

    でもモチベの維持のために両方交互にやるとかもありかも?

  • 70戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:09:09

    >>69

    了解です!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:36

    マルチか?
    マルチの出番か?

  • 72にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:10:35

    >>71

    ガタッ

  • 73戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:12:11

    >>71

    いやいやw

    ただの素材集めなんでw

    お気持ちだけありがたく🙇

  • 74戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:12:31

    >>64

    こういう時はどうするのが正解なんでしょう…?

    一旦様子を見てやりすぎなら対処するくらいでいいんでしょうか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:13

    >>74

    速攻でレス削除でいいよ

    見てる方も気分良くないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:14:17

    >>74

    わかりやすい荒らしだし消しといていいと思う

  • 77戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:15:12

    >>75

    >>76

    あ、やっぱりそうなんですね

    ならちょっと申し訳ないけど消させていただきます

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:32

    (スレ民も荒らしは無言で報告安定だぞ……)

  • 79にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:15:56

    >>77

    あ、じゃあ私も自分の分削除しておきますね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:57

    >>78

    (せやな…)

  • 81戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:17:18

    >>79

    申し訳ないです…🙇

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:02

    俺も反応しちゃったし消しとこ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:07

    >>52

    いうてライズで咆哮の怯みが原因でピンチになる事って無くない?開幕咆哮ならなおさら

    溜めとかある武器なら分かるけども……

  • 84にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:18:17

    >>81

    スレ主は悪くないよ

    荒らしとそれに乗ってしまった私が全面的に悪い。気にしないで…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:20:20

    >>83

    単純にウザイからな

    相手の攻撃が当たるわけでもなく、自分が攻撃できるわけでもない

    完全に虚無の時間になるんだよね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:42

    >>85

    スレ主闘技場やってた時もめっちゃキレてたしねw

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:01

    >>85

    太刀弓ランスだとただの失敗してもノーダメなカウンターチャンスくらいにしか思ってないけど双剣だと違う感じ?

  • 88戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:22:07

    >>84

    そう言っていただけると…😓

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:30

    >>83

    普段のスレ主装備だと怒り時咆哮は顕如5で無効になってるし、たぶんやるぞやるぞおれはやるぞってなってるところに怯みで水を刺されるのが嫌いなんじゃないかな……

  • 90戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:23:47

    >>89

    それ!!

    まさしくそれ!!!

    被弾したわけでもないのに行動が全部中断させられるのがもうすっごいね…

  • 91にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:24:59

    >>90

    因みに咆哮も回避できるって知ってる?

  • 92戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:25:54
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:08

    回避もガードもカウンターも全部有効だから耳栓無くても良くね?になっちゃうんだよな
    特に見え見えの開幕咆哮は

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:17

    そういえばライズ時代の雷神周回では開幕咆哮に閃光玉合わせてキャンセルさせるみたいな時短テク(?)が流行ってたけど今もあるんですかねそれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:10

    >>92

    (やっぱり聞いてなかったかぁ)(ずっと言ってた)

  • 96にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:28:10

    >>92

    だと思ったよ…

    咆哮はモンスター毎に違うとはいえ結構判定短いから回避性能無くても回避できるんだ…

    因みに朧翔けならもっと楽だよ…

  • 97にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:28:46

    >>96

    回避できる×

    回避できる奴も多い⚪︎

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:29:36

    だからね…磐石1で充分なのよ…
    (強咆哮はそういうものなので考えない)

  • 99戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:31:45

    いやでもあんなの意識しないと避けられないからやっぱり耳栓はいる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:33:44

    咆哮はむしろノーリスクでカウンター狙えるから攻撃的なカウンターが出来る武器種にはご褒美行動みたいなもんなのよね…

  • 101にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:33:56

    >>99

    ほとんど開幕以外は盤石で良いんだ(発見or怒り以降で咆哮なので)

    で、開幕はめっちゃタイミング測りやすい

    アマツなんか性能無しでも余裕で回避できる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:04

    双剣だと地味に鬼人化が解除されるって小さいデメリットもあったりする

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:14

    要はスレ主ならちゃんと見てれば出来ないわけがないんだ
    つまり盤石でいける

  • 104戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:38:18

    >>102

    それ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:09

    気刃解放とか狙ってる時に咆哮されると困るけど大抵怯み判定来る前にぶっぱしてSAでゴリ押すか剛心バリアで踏み倒すかだからなぁ

    あと耳栓は3スロ要求するくせにLv5とやたら細分化されてるのが評価低いポイント
    磐石1で良くねって言われる理由が開幕咆哮にしか機能しないスキルに3スロ複数割かなくて良いからって事情もある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:22

    そういやスレ主防具の錬成してたっけ?

  • 107にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:39:29

    >>104

    開幕くらい朧使えって言ってんだよこの縁壱がよお!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:01

    >>99

    じゃあ意識できるように咆哮はダメージの代わりに一時行動不能が入る攻撃と思うようにしよう

    うまくかわせればチャンス、まあ失敗しても開幕ならそこまでデメリットもないと考えればほかの技より気軽に避けやすいと思わないか?

  • 109戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:41:25

    >>108

    なるほど…

    見方を変えるということか…

    まあそれなら盤石でいいか…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:57

    ラージャンとかテオとか無闇に突っ込むと朧間に合わなかったりするけど大体のモンスは朧で無効化カウンター+突進連斬で多少ダメージを与えられるな
    まぁ翔虫も使うけど接敵してそんなすぐに螺旋斬二発撃つこともそうそう無いだろうよ

  • 111戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:43:08

    >>110

    実はよく耳栓付けてるつもりで開幕ジャンプ螺旋斬をよく…

  • 112戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:44:16

    >>106

    全く…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:44:22

    もっと地に足着けた戦いしてもろて……

  • 114にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:44:57

    >>111

    大体の敵には開幕咆哮で朧→螺旋斬まで入るとだけ言っておこう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:14

    琥珀溜まってきてるだろうし適当に防具の傀異錬成突っ込んでみない?
    ダメだったらキャンセルすればいい話だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:30

    >>106

    適応だけしてるけど何を消して何をつければいいか何も分からないからそのまま放置みたいな感じじゃなかったっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:12

    開幕ジャンプ(空舞)ならその無敵時間で避けてしまえばいいんじゃないか
    ちょっとタイミングずらすだけじゃんね

  • 118戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:47:05

    >>116

    まさしくその状態です…

    なんか敷居が高くて放置してました…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:19

    そいや技によって蟲の回復速度が違うのは知ってるか?

    朧と螺旋斬はかなり早く10数秒で溜まる。遅い蟲技だと30秒とかかかる

  • 120戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:47:35

    >>117

    回転ジャンプって無敵あるんですか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:05

    あー、バッタするから咆哮くらうと吹っ飛んじゃうのか そりゃ嫌がるわけだ

  • 122戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:49:16

    >>119

    そうなんですか…?

    基本螺旋斬と受け身にしか使わなくて…

  • 123にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:49:43

    >>120

    取り敢えずここのRISE以降をよく読んでもろて

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E6%AD%A6%E5%99%A8/%E5%8F%8C%E5%89%A3#qa58f250

    自分の武器はどんなことが出来るのか知っておいて損は無いからまじで…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:10

    改めて言われるとスレ主よくこの感じで勝てるな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:25

    >>107

    ステイステイ、何度も言ってるしツッコミたい気持ちはよくわかるけど

    やれと言われるとやりたくなくなることはままある

    ましてや「カウンター面倒」という実利より面倒が先立ってなくても回ってる状態


    実例として

    「耳栓スキルに使うスロットで弱点特効3Lvと火力スキル2Lv入る」

    「健如盤石Lv5なら耳栓Lv5で防げない大型古龍の強咆哮も防げるし防御風圧耐震もつく」

    「蟲技のAのもう一つの鉄蟲研糸(切れ味回復)は天衣無崩だと不要だから開幕だけ朧翔け練習するリターンは大きい」

    と冷静に説明してみた方がいいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:52

    >>120

    大体切り付けてジャンプし始めてから頂点に上がりきるくらいまでのそこそこ長い時間無敵になる

    空舞は高いところへの攻撃手段の乏しかった双剣の救世主なんだ

  • 127全裸弓24/07/07(日) 21:51:15

    毎度流れきって申し訳ない
    これで許してくれ
    早替え赤(休息法、矢強化)固定、1被弾

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:43

    >>122

    特に疾駆けとかはものすごく早いから人によっては戦闘中でも移動に使いまくるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:00

    >>127

    ぜ、全裸ニキ!!!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:00

    鬼人空舞の無敵時間を押し付けろは
    多分一番最初か二番目のスレで話題になってたが
    詳しい説明がなかったし(スレ民がスレ主の知識見誤ってたため)
    多分聞き流すか忘れられてたかわからんとスルーされたやつだな……w

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:34

    >>129

    言葉だけ見るとただの変態な人

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:54

    >>127

    お、次は近接武器ですな…?🥴

  • 133戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:53:35

    >>115

    これは…溜まってると言える…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:48

    >>131

    内容を見ても変態だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:31

    空舞の弱点は「敵に攻撃を当てないと発動しない」ことと「切り付けてる瞬間には無敵効果が無い」ことなんだな
    あと体高低い相手だとスカる可能性が高くなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:39

    >>133

    溜まってるよ!

    回し始めるとすぐ溶けるけど!

  • 137戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:55:10

    >>127

    すごい😇

  • 138にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:55:39

    >>137

    スレ主はもっとやばいって理解して??

  • 139戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:55:55

    >>136

    ならちょっとだけやってみようかな…?

    普通の怪異強化が1番いいんでしたっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:07

    >>133

    一番簡単な傀異強化なら1000回くらい回せるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:14

    >>133

    十分溜まってる

    ちなみに琥珀はもう一個上の琥珀・真もあるけど160ポイントだから通常の傀異錬成だとポイント過剰で無駄になる奴

  • 142にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:56:41

    >>139

    要らないスキルがあるならスキル特化の方が良いね


    もし金か琥珀が無くなったらマルチで集めよう(提案)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:46

    >>139

    アマツ防具は天衣無崩消えたら困るから通常安定だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:54

    >>135

    スカりながらでもノーコスト回避しながら近い位置を陣取れるなら悪くないって場面もあるが

    そのあたりも慣れだよねぇ

  • 145全裸弓24/07/07(日) 21:57:35

    >>139

    個人的にははじめのうちはスキル特化かスロット特化おすすめ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:36

    >>133

    とりあえず試しで装備1箇所やってみるなら十分足りる気はする

    目標としては会心率上昇系のスキルがつくかスロットが増えるか?

    天衣絶対消したくないならそれがついてない装備で始めるといいと思うよ

  • 147戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:58:06

    スロット1増えて「飛び込み」ついた
    龍耐性がマイナス2だけどほぼ強化だしこれでいいかな…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:22

    あ、錬成ガチャの前にオートセーブ切ってから手動セーブするの忘れずにね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:30

    拡散弓は実質近接武器だけど近接よりちょっとだけ後ろという相手によっては一番危険なレンジで戦ってたりする。

  • 150にわか(飲酒)24/07/07(日) 21:58:33

    >>147

    飛び込みは

    いらん、

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:59

    飛び込み:大型モンスターに向かってジャンプ回避ができるようになる。また、飛距離も延びる。
    いらなくないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:06

    まあスロット1増えただけ無いよりはずっといいと言えなくもない

  • 153戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 21:59:46

    >>150

    いらんかぁ…

    スロットも増えるけどそれでもな感じです?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:19

    何も消えずにスロットが増えたのなら強化といっても間違いではない気はする

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:34

    >>133

    溜まってる溜まってる

    まずは防具のデフォのスキルと自分の戦闘スタイルとでにらめっこして

    『絶対に削りたくないスキル』と『削れても問題ないスキル』を決める

    次に『スキルが欲しい』のか『スロットが欲しい』のかを決める

    で、ひたすら回す

    荒天なら手始めに頭・腰・足にLv.1スロット追加される+αを目指してみるといいかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:47

    飛距離が伸びる=無敵時間が伸びるって事でもあるんで何かのおまけで付く分には嬉しい飛込
    いつでも飛込出来るのも悪くはない
    必須ではない

  • 157戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:01:06

    じゃあもう一回

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:29

    >>153

    スロットの大きさによるかな……入れたい装飾品が入らないなら結局無ではあるし……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:31

    >>150

    でも刺さるときは刺さるよ?

    それでも要らないってのはまあ…はい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:51

    スロット1+有用スキル(主に2スロット使うやつ)か特に有用なスキル(錬成限定の風纏とか)くらいが目安かな
    スロット2以上増えて有用スキルなら文句なし

  • 161戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:01:58

    スロット+1消えたけど「風纏1」がつきそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:16

    風纏は良いね
    非常に良い

  • 163戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:03:32

    風纏って前に強いって言われてたような…?
    どうだったかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:42

    螺旋斬振り回すならとりあえずキープしていいやつ
    でも朧翔け使わないならここまでなくていいなってなるかもしれない
    暫定当たりだから残して使ってみたらいいんじゃない?後でまたガチャれるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:23

    風纏いってレベル1でも使えるっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:31

    ザックリ言えば翔虫の回復を早めるスキル

  • 167戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:05:13

    ゲージ回復増加か
    確かに強い
    とりあえず兜はこれでいいか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:05:56

    >>165

    むしろコスパの関係上Lv1採用が主で風纏単独のLv2やLv3採用は少ない

    ・風纏Lv1 

    ・風纏Lv1+翔蟲使いLv3

    ・風纏Lv3+翔蟲使いLv3

    のいずれかが多い

  • 169戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:06:06

    次は腰だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:42

    スロ3がスロ4になったりスロ1がスロ2になるととても嬉しいのは俺だけでしょうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:04

    >>167

    物足りないなって思ったらその防具でまたガチャ回し直せばいいからね とりあえずキープができる優しいガチャ  琥珀集めと金策は……はい

  • 172戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:07:48

    風圧&麻痺耐性
    両方レベル1
    これは2個ついてもあんまりなのは自分でもわかる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:59

    3→4や1→2はホント嬉しいよね
    1は無いなら無いで困るんだけど……
    3はちょっともて余す

  • 174戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:08:54

    >>171

    なるほど

    まさしくガチャだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:08:55

    >>172

    スロ1増えた方が嬉しいくらいのレベル

  • 176戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:09:18

    >>175

    ですよね〜

  • 177戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:09:48

    耳栓!…はダメなんだね、うん
    わかってますよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:31

    >>177

    我慢できてえらい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:48

    >>174

    その金策の手間をいくらか節約できるのが

    オートセーブ切った状態での試し回しなのだけど

    これはこれで面倒くさいのでスレ主みたいに稼げる腕と熱意がある人はまだやらなくてもいいかも

    目当てのスキル一つ&スロット増加みたいに何百回も回さないと出ないようなことを目指す人向きの話になるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:03

    >>177

    耳栓の誘惑を振り切った・・・だと・・・

    まさか偽物か?

  • 181戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:12:03

    >>180

    僕はなんだと思われてるんだ…?🤔

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:38

    >>181

    耳栓狂信 者ぁ……ですかねぇ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:42

    >>181

    耳栓を盲信したの化け物?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:54

    >>181

    耳栓の化身

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:25

    このスレ名物
    総ツッコミ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:29

    スレ民……w
    耳栓やめさせたいのか
    怒らせて意固地にさせたいのかどっちなんだい……w

  • 187チェスト水餃子(完走)24/07/07(日) 22:13:32

    >>181

    耳栓を触媒に出てくる怪異

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:01

    耳栓ってワードがこんなに出てくるのこのスレくらいだよw

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:18

    まあでも耳栓に関しては最強の耳栓5護石があるので防具にまで積む必要は無いと思うんですよ(提案)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:04

    >>181耳栓狂(まとめより)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:04

    >>189

    せやせや

  • 192戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:16:40

    ご安心ください
    ちゃんとスルーしましたので…w

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:54

    良かった…w

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:00

    >>189

    耳栓+10くらいまで力を解放すれば何かしらのモンスターになるのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:04

    >>194

    ありとあらゆる言葉を聞き流しそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:20

    >>192次はマカ錬金だな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:23

    >>194

    バジトーフー?

  • 198戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/07(日) 22:18:54
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:24

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています