志貴の直死って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:05:18

    式の直死と違って線を切るだけじゃなくて点を突かないと殺せないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:05

    グール相手には線しか切ってないはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:19

    youtubeの動画からサムネを引っ張ってきたならリンクがいるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:23

    普通に線なぞってアルク殺してない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:25

    線でも基本やれる
    点はウィークポイントってだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:54

    線でも普通に殺せる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:00

    存在規模デカいやつは点つかなきゃ駄目だろうけどただ殺すだけなら線で十分では

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:08

    普通に線を切っても死ぬし点を突いても死ぬけどどういうことなの
    点はその存在の死だから突いたら問答無用で終了ってだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:18

    なんか根本から勘違いしてそうな1だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:38

    >>1

    線だけでも行けるよ、点が見えない遠野家ルートで

    式みたいに線だけで飲んだ毒とかかまれた吸血鬼の血を殺してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:37

    >>1

    その人の動画見たことあるけど多分直死について勘違いしてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:45

    志貴というか直死関連は勝手な解釈がなぜか公式設定かのように書かれてるのが多いから
    あんままとめ動画みたいなのを当てにするな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:09:28

    >>1

    このまとめ動画見てそう思った感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:09:45

    線を切れば大抵は死ぬ
    ただそれだけでは死なない異常な存在もいる
    そういうのは点を突かないと死なない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:11:03

    >>12

    式のほうが志貴の魔眼より上だから線で点と同じ効果あるとか言い張ってるのもいるしね

    実際はうえにもあるけど志貴も同じことやってるのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:32

    線切られるってのは体をその部位を再生不能にされた上で両断されるって事だからまともな生物なら致命傷なんすよ
    それで死なない生物が化け物なだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:58

    >>15

    なんなら遠隔直死とか無の具現化とかやってるから

    本当にどっちかわからなくなってきてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:19

    >>15

    公式で言われてるのは魔眼の特化の方向性と

    式は使ってもダメージが無いから魔眼使いとしては上ってくらいだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:09

    >>17

    志貴の魔眼は成長してるからなぁ

    最終的にはメガネじゃ抑えきれなくなるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:20:25

    殺人貴はよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:44

    >>1

    とりあえず君は画像元のリンクを貼りなさい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:59:17

    多分これかな


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:42

    >>17

    無の具現化ってどこで出てきたっけflowchart で誰か教えてください

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:57

    単に不死と言えるほど、無茶苦茶死ににくい奴らと戦ってるから線だけじゃ死なないだけやろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:54

    むしろ式が線しか見えていないっぽいからな
    線の重なる中心部分を便宜的に点として切ってる描写は映画でもあったけど意識的に点を突いてるのは設定上眼鏡だけじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:35

    >>25

    そういや関係ないけど点は死の線が重なってて式の方志貴よりスペックが高いからより正確に見えてるっていう考察があったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:04

    えあーぷれいんぐ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:54

    >>26

    それはないんじゃね

    『死の線』はあくまで死の露出であり、その線の基点である『点』こそが死そのもの

    ってそのまま本編で言われてるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:54

    元々のスペックが高い根源接続者だから理論上見ようと思えば何でも見れるけど情報を遮断することも出来る式と
    元々のスペックが低いから情報が勝手に流入してくる志貴だとどっちが魔眼として強いかは捉え方によると思う

    UBWの士郎と腕士郎みたいな違いが一番近いのかも、単純火力で一発勝負するなら後者が勝つけど
    安定してるのはどう考えても前者だろうみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:36

    >>4

    つか、普通に死んだら余裕で蘇生するアルティミット・ワン候補のアルクがほぼ全ての力を使って体を1から作り直してようやく蘇生したのが、線による十七分割やしな


    1はどんなイミフでエアプの考察に騙されたのかわからんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:39

    >>30

    >>22に貼ってあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:31

    >>23

    アルクルートの終盤の「直死の魔眼」かと思ったけど違った

    あれ本当にどこで出てくるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:13

    >>23

    flowchartじゃわからんが、場面的には「直死がバレてルートヒロインが説明してくれる場面」

    たぶんシエルの方だった気がするが、アルクの方の解説も面白かった記憶

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:30

    >>33

    ありがとうございます早速見てみます

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:28:47

    >>34

    ヴローヴ戦が終わったすぐ後くらいの筈よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:33:00

    そもそも今の設定どうなってるか知らんけど、式がノーダメなのは身体というか元々脳がそれ仕様になってるってだけじゃなかったか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:29

    >>36

    脳の強度+精神的に達観してるから、らしい

    完全にノーダメというわけでもなく、「こんなものを見続けるくらいなら…」と、覚醒直後は自分で眼を潰そうとした

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:14

    >>37

    頭痛が無いのは体のスペックじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:05:01

    >>38

    普段、魔眼殺しなしで生活できてる理由はそう

    ただ荒耶クラスの異常な存在の死を視るなら、やはり脳が焼き切れるレベルで直死する必要がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:01:31

    式が魔眼殺し無しで生活できてるのは視界を切り替えて世界を俯瞰的に見てるからとかどっかで言ってたような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています