【ネタバレ注意】DLCの感想を聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:58

    確か今日でネタバレ解禁だったと思うので改めてDLCの感想をみたくなった
    3だけじゃなくて1と2でもいいし全体的な感想でもいいです
    すいませんお昼頃にも立てたのですが立て直ししました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:49

    どれもそれぞれ違う味がして好きなんだけど、しわしわピカチュウのインパクトが凄くて

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:41:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:06

    ママが増えました

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:27

    コーエーの趙雲推しにゲラゲラ笑いながらプレイするつもりだったのに遅参仕りました…のシーンで不覚にも泣いてしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:20

    DLC1はお祭り感あって楽しかったし個別EDと一枚絵が豪華で好きあと全陣営主従が思ってた以上にそれぞれ仲良いことがわかって楽しかった特に術陣営
    DLC2は剣士としての伊織と武蔵と柳生さんが見られて好きだし土御門の怪異が出た時の後始末が結構力技で笑ったあとずっとセイバーが可愛かった
    DLC3は全陣営の共闘で普段見ない組み合わせ(鄭と土御門とか鄭と正雪とか)の会話が見られたりして良かった正雪先生リリィ可愛い好き鬼子母神の話の通じない人外感も好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:12

    ワガママ言わないからもうあと2つくらいDLC欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:19

    DLC2で堪えきれず斬りかかる伊織見て、なるほどこれは武蔵の弟子だなって納得してしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:19

    アーチャーが「趙雲なんか雰囲気若くない?」と言い出したときにお前の外見年齢の方が大分おかしいやろがいと突っ込み入れたくなったのは自分だけじゃないはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:15

    趙雲が正雪に劉備の面影を見てたけどこれは大耳要素がウサ耳になるフラグ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:27

    柳生秘剣帖が後から沁みてきてる
    進行がシリアスだけど最後の流派対決熱いし宗矩かっこいいし
    「奥義・夜桜」のワンカットだけ映る顔面ドアップがたまらないんだ……

    後何より俺たちの助之進がかっこよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:25

    DLC3で地図上のミニキャラとはいえ土御門が走る姿が見れて満足

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:06

    むしろ走る姿見ちゃったせいで操作したい気持ちが収まらなくなっちまったよ土御門…

    今からでもいいから操作させてくれ
    江戸の明らかにアイテムありそうだけど特に何もない路地に土御門詰まらせたり特に意味もなくジャンプしたりさせてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:05

    1はゲームらしく個別シナリオがあって各々のイラストあって豪華だなぁって感じで2と3は導入とかストーリーとかが劇場版にありそうだなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:24

    DLC3は鬼子母神に姑獲鳥、遊女の怨念を混ぜ合わせたボスを置くことで、趙雲だけじゃなく味方側である剣弓狂陣営を話に関わり易くさせてるのは設定が上手いなあと思いつつ
    殺術陣営推してる人たちには物足りなかったのではと要らない心配をしてたから、走る土御門に翻弄されるファンの姿にほっとするやら追加DLCが欲しくなってくるやら
    それにしても神魔と対峙した時のタケルの頼もしさよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:00:41

    正直DLC3の術陣営の扱いは…と思うし全陣営共闘!と言われると全陣営ではなかったよとしか言えない

    でもストーリー楽しかったしだからこそもっと…追加DLC無いんですか…!!と思う
    もっと江戸を走り回りたいしこのメンバーを見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:01:24

    鬼子母神は見た目は好みだけど最後は倒されて退去するかストーリーの流れ的に正雪のところに付いた方が自然ではと正直思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:49

    地右衛門メインのDLCをくれーーー!!!!
    でも多分あったらあったで地獄味がすごそうーーー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:32

    >>20

    やっぱり森宗意軒か盈月の腕誰の腕ネタで天草呼ぼう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:16:17

    非戦闘員のキャスターを表で活動させるのは悪手にも程があるし、儀の見届け役が参戦してるのがばれたらフルボッコされかねないから扱いが難しいんだよな術陣営…
    ここに来て姿を表さない術陣営に鄭がチクチク言葉を投げつけてるのは笑った、せめてキャスターも裏で調査してるような描写があればよかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:25:54

    寛永寺と最終時で土御門単独になる場面が二つもあるからそこでキャスター出して欲しかったな…と思う
    よそには認識されてないけどちゃんと参加してますよって描写されてるだけで全陣営組んだ感は段違いに上がったろうに

    あとDLC1の漫才コントみたいなやりとりが面白すぎたからシンプルに土御門とキャスターの会話がもっと見たいんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:18

    1 全陣営が出るスーパーお祭りイベント、とにかく頭空っぽにして楽しもうのノリ

    2 剣に生きるとはなにか、剣の道を歩む者という事とは、「サムライレムナント」という意味では一番ふさわしい外伝

    3 謎の怪異の事件から江戸を滅ぼしかねない神が降臨する!格好いい助っ人も含めて劇場版ってこんなだよねなノリ


    個人的にはこう感じた

    好きな順番で言うなら3>2>1、普段交流しない陣営の絡みが面白かったかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:20

    >>13

    若りゅーたんはモーションも宝具も何度見ても飽きがこないお洒落さがある

    桜が散ってホワイトアウトしていく宝具を初めて見た時はこんなに美しい剣技が御留流とは…と唸ったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:37

    新井助之進とかいう宮本伊織のダチでヤマトタケルとも仲良くなって旭仮面様に手紙を託され柳生宗矩と茶を飲みにいく仲になるだけの一般同心ほんま好き

    欠点は顔グラがないこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:50:37

    >>25

    あの宝具緩急凄いよね

    演出の長さは他の逸れとあんま変わんないと思うんだけど、一閃のスピード感のおかげでかなり短く感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:21

    DLCはIFの話というのはわかるんだが、DLC3後の一旦は共闘したこいつらが盈月の儀やるところが見たいと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:28:52

    >>28

    鄭「江戸が滅びかねんというのにキャスター陣営だけは頑なに姿を現さんな」

    アーチャー「他の陣営に対処を任せたいのだろう…戦でも厄介ごとは敵に押しつけるが定石だ」

    鄭「なかなかに賢しい連中のようだ!だが好みの戦い方ではないな」


    事態収束に奔走する土御門(洗脳術式起動したら此奴らだけは念入りに潰そ……)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:10:59

    >>28

    丑御前が暴走する時、どこからともなく激おこの母が湧いてきて怪獣大決戦になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:03

    鄭と土御門の掛け合いは面白いのが多かったな
    「仁義はあっても従者たちの行動を御す器量はないな笑」って土御門の憎まれ口は武蔵・趙雲の暴走を指してるだけなんだろうが、鄭が部下に離反されまくる史実を鑑みると意味深長

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:16

    なんだかんだでランサーの気が済むまで付き合ってる地右衛門優しいなお前…てなった
    ジャンヌ武蔵ちゃんという美女2人連れて吉原探索してる絵面が面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:38

    >>26

    顔グラ欲しいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:58

    第二弾の助之進は街の子に同心のにいちゃんが野犬追っ払ってくれたよ〜!かっこよかった〜!みたいな話されてたのもニコニコしちゃったな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:54

    DLCのジャンヌはいつもより若干積極的で可愛かった
    マスターと一緒に子供達助けられるのは内心嬉しかったんだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:34:39

    はぐれのバサカは実は金時の母だと思ってるんだぁ 

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:39:09

    キャスターを操作したかったな。最後のDLCで仲間外れのように一人だけいなかったのさすがに悲しかった
    本編に出てきた逸れ鯖ももっと出てきてほしかったよ。新規の逸れ鯖いるからそんなに出せなかったのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:22:45

    キャスターは剣陣営とエンカウントした時に隆俊くんを置いて帰り、土御門がピンチの時にも出てこないキャラだから全員集合シーンにいないのもある意味納得ではあった…だからこそ術陣営で怪異を単独調査するステージがあれば嬉しかったな
    逸れは本編で十分異傳貰ってたり別シリーズで出番ある人気キャラが多いからサムレムでこれ以上掘り下げなくてもというか、DLCって課金コンテンツだから新規鯖プッシュして顧客増やそうとするのはそりゃそうだよなとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:36:42

    若りゅうたんいいキャラしてるし宝具演出良過ぎるし突然背後から脇腹を刺される感じで推しになってしまった
    FGOにも来てくれんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:08:46

    DLC3でドロテアが登場する時に足元からだんだんと映すカメラワークが多かったから、
    登場の度にまさかドロテアもロリ化!?!?とか期待してしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:32

    >>30

    怪物殺しの怪物(後に母属性を得る)と母属性の怪物(神)のバトルを見てえよォ…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:15:39

    武蔵が丑御前戦の時地右衛門に共闘持ちかけたのってDLCのこともあって話せばわかる相手だと認識したのかなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:40:08

    やっぱ最初のDLCは豪華だった
    7陣営全員スチル用意してあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:49:37

    神前試合良いよね、これが一番好き
    どの陣営にも満遍なくしっかりとした描写があって良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:03:55

    いつかはキャスターも入れた全陣営共闘もみたい
    槍陣営も不参加だったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:06:15

    >>37

    どうせIfルートなんだから時系列とか気にせずキャスターも出してほしかったな確かに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:43:46

    >>30

    帝釈天-部下-毘沙門天-部下-般闍迦-妻-鬼子母神


    鬼子母神からみたら丑御前は旦那の上司の更に上司の娘になるけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:56:51

    DLC3の入谷での最終決戦は裏でキャスターがコソコソやってるシーン挟まってた方が良かったと思った
    対神秘特攻(弱体化)みたいなもんだし、別所でキャスターが何かしているシーンを挟んで鬼子母神の弱体化現象からの
    「何だ!?」
    「鬼子母神の力が弱まってる…?」
    「よく分からんが好機だ! 行くぞ!」
    みたいな会話があっても良いやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:32:46

    >>33

    隆俊くんとジョバンニのグラも描いてくて渡先生〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:56:36

    キャスターって記録者だから自分から動きたがらなさそうなのが話を作るうえで本当に困りそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:39:27

    一応儀の最中なのにみんなで輪になってちゃんと状況整理してるの面白いけどこっから明確に脱落者増えていくんだな…って思うと切ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:44:13

    >>50

    けど地右衛門煽る為だけに姿表したりしてるから自分が安全圏なら割と出てくるタイプのような気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:26:07

    神前試合の時交流のあった逸れ鯖が応援来てくれてたの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています