ポケモンGO 総GOスレPart30.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:51

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです

    荒らしや酷い愚痴はNGです

    次スレは>>190、または建てられる人お願い致します


    前スレはこちら

    ポケモンGO 総GOスレPart30|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGです次スレは>>190、または建てられる人お願い致しますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:53

    立て乙
    明日からは毎日ひたすらレイドかぁ…
    デンジュモク以外は二重弱点持ちで2人いれば余裕で倒せる系だからまだやれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:58

    立て乙
    レックウザレイドの反動であんまりプレイしてなかったわ
    明日からのUBレイドは優先度どんなもんなの?
    デンジュモクは個人的に好きなポケモンだし、全力でレイドアワー参加しようとは思ってるけど、他に良個体値確保しておいた方がいいのはだーれ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:32

    カミツルギは草、ウツロイドは毒のレイドアタッカーとして最強だからまだ良い個体おらんかったらやる価値はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:41:42

    シェルダーの為だけにおこう使いたくないので海行かなきゃいけん
    なんでイベント野生湧きにしなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:53

    おこうってそんな使うもんなのか
    めちゃくちゃ余ってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:10

    コレクションチャレンジで1個貰えるからプラマイゼロではあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:55


    パールルの進化って完全ランダム?
    ハンテールになりにくい状況とかあったりするのだろうかって感じる(5連敗)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:56

    ランダムだよ
    パールル自体の色違いは比較的確率高めだから数で攻めろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:48

    タスクの報酬でおこうもらえるから使い惜しむ必要は特に

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:14

    確率高い色違いといえば
    今週の巣入れ替えで近所の公園がツチニンの巣になったんだ
    色ツチニン持ってないから2匹手に入れるまでフェス以外2週間毎日通う覚悟でいたら、初日の捜索開始から1時間経つ前に2匹出たわ
    1.6%の力ってスゲー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:49:24

    レイドアワーだと平日だからあんまやれんなあ
    とはいえ数匹確保はしたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:23

    ダイマックスとガラルのポケモン来るの楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:28:04

    金曜日 色デンジュモク
    土曜日 色フェローチェ
    日曜日 色ネクロズマっていう無理すぎる想定してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:12

    >>14

    マッシブーンとテッカグヤから逃げるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:36:44

    フェスは単純にジム大量の地域に行けばいいのかね?
    渋谷池袋あたり

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:46:36

    日付変わった直後にギフト開けるのが習慣化しているのが裏目〜

    まぁどうせタマゴから色出ないし気楽にやるか


    >>16

    とりあえずジムいっぱいあるとこでいいよ

    渋谷はちょいやりづらくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:57:06

    >>17

    ゲンシグラカイのときは渋谷で15回ぐらいやってたから今回もそこでいいかなと

    池袋のがいいのかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:05:01

    東京駅って微妙なんかな
    当日仕事で出るけど5時くらいには東京駅に寄れそうなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:47:54

    >>15

    テッカグヤは持ってる

    マッシブーンはまあ別に…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:06:05

    運が絡む卵とはいえサニーゴがいるのはナイアンらしからぬ気遣いだな色セレビィタスク的な意味で

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:14:12

    初めてアクジキングやったがなんだこのヤワさとポイントの低さ
    こりゃ確かにソロ討伐も視野に入るわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:21:58

    レイドのHPは☆の数で一律で決まり唯一の取柄を潰してくれるから別に廃人じゃなくてもソロ討伐出来るからなアクジキング神は

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:36:48

    タスクでAB15ズガドーン来てテンション上がった!!
    海外のフレンド居ないし作ろうともしないしで、捕獲機会ここしかなかったから嬉しい☺️

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:23:46

    現地イベと違って初回捕獲ロケカ確定じゃないのなー
    流石に色ロケカコンプ無理だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:37

    昨日のおひろめで2勝して、50勝突破したわ
    ようやく折り返しかぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:20:15

    アクジキングはA15と色違い確保したら撤退でいいかな
    毎日レイドアワーあるの毎回全力するのキツいし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:56

    今日からマラカッチ孵化出来るから少し早めにイッシュ図鑑コンプだぜ
    まぁ半年後に色違い目当てに10卵割りまくることになるだろうけどね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:40:41

    リモート使って逃げられると微妙に腹立つな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:27

    5日でレイド10勝ってこれは実質有料タスクではないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:25:50

    ウルトラボールって新規だと使えないのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:13

    まだ誰も使えないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:14

    >>32

    ありがとう

    もう使えるのかと思ってて焦ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:54

    まぁ仕方ないんだけど1日で切り替わりとなると全然良い個体出てこないで終わる日が多そうで嫌だな
    アクジキングもA15個体1匹だけしか出なかったし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:59

    言うてアクジキングのA15狙う意味あるか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:09

    朝からひたすらレイド千切って58体捕獲、うち背景付き5体
    背景は3割くらいで付くと聞いたけど、それはリアルイベント補正でグローバルイベントだと1割くらいだったりするのかね?
    色背景は出なかった
    背景なし色違いは4匹出たけど、レイドで色違い出て嬉しさが無いの初めてなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:02

    もう天候ブーストかかろうがヘドばくだろうが余裕でソロで狩れるようになったな
    復刻される度に成長を実感させてくれるアクジキングさんマジリスペクトっすわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:13

    初めてソロ挑んだら数秒で時間切れして諦めて人待ったなあ
    まだ鍛え方が足りないようだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:56

    タイムチャレンジ開けたらごくごく一部の限られた層には交換需要高そうなやつ引けた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:42

    GBLでは強いからな
    それが限られた層と言えばそうなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:15

    >>40

    何年前かで公表された数字だとアクティブの10%位だったか

    今はもっと減ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:54:47

    今日のウツロイドは強い個体欲しい……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:30:02

    ゲンシグラードンで今日も1日頑張るぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:39:33

    ウルトラボールってネクロズマにも使えるんだろうか?
    折角剣盾でウルボネクロズマ粘ったから価値下がったら嫌だけど……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:57:33

    ネクロズマはUB BLACKのコードネーム付いた事もあるけどウルボで補正かからないゲームシステム上非UB判定というややこしさだから分からん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:14:15

    ネクロズマに使えたらラッキーくらいの感覚やな
    捕獲率×0.1倍の逆補正を導入するのかしないのか問題もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:52:36

    なんか急にメダル来たと思ったら海沿い走ってる時にGO++がシェルダー捕獲してた
    後からおこう使おうと思ってたからラッキー

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:09:47

    めんどくさいしバグ誘発しかねんしで全部ウルボ使えるんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:26:03

    うおお色ウツロイドで131513が来てくれた!
    ありがとうウツロイド

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:22:15

    初の背景付き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:30:56

    EFFとかいう最高にモヤモヤするウツロイド来た
    なんでやねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:46:45

    何か先週からレイド出てくる良さげな個体皆この個体値なんだけど何か法則性でもあるのか?
    ホウオウもラグラージも、昨日捕まえたズガドーンも良い個体は皆15,15,10なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:45:22

    どうしてこんな訳の分からん引きをするんだ
    俺はタッツーの色違いが欲しかっただけなのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:53:37

    ジムにタマゴ出るなタマゴ出るなと祈る時間

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:07:57

    日中は30回やって背景0だったのにレイドアワーは14回中3体背景で落差
    昨日も同じくらいやって日中1レイドアワー3だったしもしかしてレイドアワー以外背景出にくくなってない?(陰謀論)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:29:01

    マジかよ

    野生の未所持色違い1日目に詰めておきたいのにやる事が多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:57:23

    >>56

    一日目はジム密集地域に行かんとまずそうやな

    池袋10時くらいから行けるか……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:27:12

    既に情報出てたら悪いんだけど、1日目のUBってズガドーンも出るのかな?
    それとも日本だとまたツンデツンデだけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:25

    >>58

    全部出る

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:10:14

    色や背景もセットだなんて美味い話は流石に無かったがやったぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:54:52

    突然エーフィやブラッキーに進化させたくなった時(あるかな?)に便利なくらいだなネクロズマのフィールド効果
    技野生湧きはたそイワ以外見慣れた面子感

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:38:47

    まーた微妙なやつが100%で来たよ
    頼むからカミツルギで来てくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:16:00

    カクレオン沢山ポケストップに張り付くようになるテクニックとかございませんか・・・?
    色ジラーチのタスク全然進みませんわよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:21:41

    >>63

    無いです…ポケストの数を回すしかないです

    確か湧き率アップがあった頃のタスクだった記憶

    脇アップは数年後にあるかどうかも不明、アップするころにはおそらくタスクも達成できてるでしょうって塩梅と考えられます

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:00:14

    カミツルギ狙いたいのに地獄みたいな天候だ
    一番近場のジムはまだタマゴ出てないから18時までにタマゴ湧いてレイドアワー潰れる可能性が高いし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:43:32

    カミツルギ色2ロケーション1だった

    そして会社から帰り道途中での呼び出し来た

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:10:14

    >>62

    とか書き込んでたらラストに出てきてくれた

    色もロケカも出なかったけど満足して撤退できる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:14:54

    やばすぎるカミツルギをゲットしてしまった…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:22:53

    オイオイなんだよ皆キメッキメじゃねえか
    ジム8個密集してるうち6時前に4つタマゴ湧いてた時は頭抱えたけど結果が全て

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:25:30

    おい誰かロケカ付き100%CP色神剣持って来い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:36:45

    >>70

    そんな神剣俺が欲しいわ


    明日はツンデツンデだから朝一カミツルギレイド、んで有料チケのレイドパスを金曜日のデンジュモク持ち越しするかなー

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:42:52

    普段切ってるオンライン表示オンにしておけば南米のフレ達がテッカグヤ招待してくれるだろうけど今やるかグローバル初日に全振りするか少し迷うな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:43

    テッカグヤ狙いで久しぶりにGO FRIENDアプリ起動してレイド招待掲示板したら頻繁に真っ黒の動画が表示されるんだけどなにこれ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:31:27

    7卵割れる範囲で割ってるけど色違いでねー中なんか妙なの来てた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:01:57

    ようやくボックス上限増加来た
    xxsやxxlの整理も始めたりしたけど枠全然足りなかったから助かる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:48:57

    なんかまた日替わりのボックスが出てこないようになった……
    仕様?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:18:11

    昨日初めてレイドアワーに参加して2戦目で無事カミツルギゲットしたけど今日ツンデツンデ狙うよりパス残してデンジュモク2回チャンスあるほうがいい感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:23:58

    戦力として微妙だし色出ないしツンデ図鑑登録するだけならタイムチャレンジの早い段階の報酬だしで背景狙う人以外やる意味はほぼない>ツンデ

    デンジュモク2回…よりは、タイムチャレンジを無視してもいいなら今日のパスを明日のデンジュモクで、明日のパスは明後日のネクロズマがいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:55:47

    有料チケ組だから一回は何かのレイドで使っておきたいんだよなあ
    朝の通勤路にカミツルギ湧かないかしら

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:59:06

    >>78

    なるほどありがとう

    デンジュモクとネクロズマに挑戦します

    タイムチャレンジが何かわからなかったけどこんなのあったんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:36:39

    セールよりデイリーボックスの方がいいからはよ帰ってきてくれ
    まあお得はお得なんだけどプレミアムバトルパス欲しい人はリモパスいらんしリモパス欲しい人はプレミアムバトルパスいらねぇんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:35:29

    こんなんより背景付きが欲しかったでござる…
    ツンデはやる人一番少ないだろうし余ってる人見つかるかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:37:31

    色違いウツロイドはいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:03:02

    ツンデ色違いいないの知らなくて必死こいて狩りまくったアホがここにいるよ
    背景つき出たからまぁいいけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:55:02

    >>83

    色ウツロイド、通常色よりもクラゲ感があるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:19:03

    スカーフ色エーフィなんかをジム置きして軽くイキれるのも今日でラストかー、なんてね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:21:08

    あーポケモンの方のレイドタイムチャレンジ今日までなんか!
    通退勤で寄り道して弱いの倒したら間に合うかな…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:22:22

    シンオウの時事前期間で終わるの気づかずタイムチャレンジ逃したわ
    タスク産ギラティナとか色地域限定と交換出来る程度には価値あるのに惜しい事したぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:23:40

    レックの補填は8月3日か
    思ったより早く来た

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:32:30

    >>89

    流石にあそこまで待望されてたものをナイアンの責任100でめちゃくちゃにしてるからなあ

    ナイアンでも早く対応するくらいには焦ったのかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:50:57

    色メルタン目当てで始めて色セレビィタスクも一応買っただけどグローバルフェスのチケットって買った方がいいの?
    サニーゴがレアとは聞いたがアンノーンはどんなものなのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:01:10

    明日明後日プレイ出来るなら買った方がいい
    おこうに限らず野生の色違い率も普段の4倍くらいになるから
    アンノーンはこういうイベントの時じゃないとほぼ出てこないからレアと言えばレア
    長くやっていれば何かしらアンノーンが出るイベント経験してるだろうから、ベテランの知り合いとかいれば交換はしてもらえると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:08:48

    なるほど、じゃあ買っておくか
    ありがとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:31:44

    明日は土曜日があちらこちらにネクロズマ含むUBが10時から18時、日曜日がソルルナ合体ネクロズマが10時からあちらこちらか
    やはり明日は一日都心部回るか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:51:23

    この時間までギリギリ粘ってようやく背景付きのツンデツンデゲットだぜ
    気まぐれで招待に参加したズガドーンの方が先に背景付き手に入ってもうめちゃくちゃだよコレ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:51:44

    タイムチャレンジのUBロケーション1枚も出なかったけどレイド限定なんかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:03:58
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:05:34

    土曜日はレイドの度にメガシンカ切り替えてたらエナジーなくなるからゲンシグラードンでゴリ押すつもりだけど大丈夫かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:33:51

    どのポケモンの飴が欲しいのかによって人それぞれだから何とも言えん
    俺はデンジュモクとマッシブーンとフェローチェ狙いだからカイオーガにするけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:39:52

    相手を選ばずレイドやるなら5体のボーナス増やせるメガハッサムが多分一番幅広い
    俺はテッカグヤマッシブーンフェローチェ中心にやるからメガハッサムだな
    万が一、人が少なそうだったら火力優先でメガレックにするけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:49:20

    そっかダメージしか考えてなかったけど飴アップがあるのか
    ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:19:34

    >>97

    ありがとう。やっぱりそうだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:29:21

    どうしてそんなひどいことができるの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:33:04

    !?!!?!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:37:40

    >>103

    せめて攻撃以外が14なら……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:04:03

    チャレンジ、昨日のうちにレイド全部済ませておいて正解だったわ
    プレパス6枚使ったけど後悔はしてない

    (※なおその後時間内に受け取りました)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:15

    雨でもレイドアワーはなかなか盛況だったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:54

    去年のグローバルは運悪く地元の祭りと被っていつもレイドがバンバン成立する公園が地獄の様相だったけど今年はゆっくりできそうだから助かる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:16

    助言に従い貯めたパスで無事デンジュモクゲットできました、感謝
    ただグローバルフェスのチケット買ったら明日明後日で無料レイドパスが9個貰えるらしいんだけど、レイドアワー無い時は何時にレイド回るのが良い感じ?
    やはり開始直後の10時?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:05:49

    >>109

    盛況の地域ならかなり時間経過しても討伐できる程度の人数は集まるし、とりあえずゲットしたい相手を片端からケンカ売るのがいい気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:23

    >>110

    ふーむ、適度に見て回るか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:27

    人が多い地域だと時間が経っててもレイドに人がいるとわかったら後から結構参加してきてくれるよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:20:17

    キャンプファイヤーの機能をゲーム内でも使えるようにしたらいいのにな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:37:08

    ネクロズマ持ってないけど、明日のUB大発生はネクロズマ無視してUBたちやった方がいいのかな?
    フェローチェは10,10,10しか居ないから何回かやろうとは思ってるけど、ここ1週間のレイドとタイムチャレンジで手に入った画像の子たちをより良い個体を目指して粘るか、ネクロズマレイドに集中すべきか悩んでる
    カミツルギとツンデツンデは100%個体がいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:39:50

    日曜日ガッツリ出来るのであればUB優先でも良い気はする
    どうせ日食月食用でエナジー集めなきゃいけないわけだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:42:38

    あれ?
    レイドアワー始まってる!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:57:56

    仙台の時も5時回った瞬間にUB出始めたからこんなもんかと

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:47:28

    >>117

    すると今日は一日いろんなとこでレイド絶え間なくって感じなのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:08:02

    ウルボで捕獲率が爆上がりするネクロズマくん
    やっぱりUBなんすねぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:08:47

    ウルボで捕獲率激弱になってて笑うしかねえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:10:32

    ウルボ色ネクロズマ手に入れていいんですかやったー!
    そういえばネクロズマホームに送れないじゃんやだー!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:40:57

    フェローチェはソロで狩れるとして3人は必要なテッカグヤがネックだな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:57:48

    フェローチェもだけど、マッシブーンも二重弱点効いてるのかそこそこ倒しやすいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:00:55

    引っ越して初めての大型イベントだからどこでやればいいかが決まらないまま当日を迎えてしまった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:36:24

    色フェローチェ来たワァ
    にしても近所のジムズガドーンが居ねえなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:46:56

    他人のレイドに混ぜて貰う以外に攻略手段無い身としてはレイド開始時間バラバラなのは辛いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:54:41

    ネクロズマは合体して姿変わるということは今日でも明日でも捕まるネクロズマ自体は通常という事でいいの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:16:07

    せやで
    今日はエナジーもらえんから今日はネクロズマ本体の厳選タイムだ
    UBのコレクションしたいなら今日はネクロズマサボる選択肢もアリ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:19:24

    UBはタスクでもらえたしネクロズマに集中しようかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:22:52

    ウルトラボールの捕獲率はめちゃくちゃ信頼出来るから気兼ねなく銀パイル使えるのいいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:30:04

    久しぶりに良い個体を引けたぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:28:49

    グローバルチャレンジでアメ2倍なのはやくいってよ
    朝レイドして損した

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:19:44

    色ネクロ、色ジュモクも出てきてくれた
    色ジュモクはロケーションつきだけど個体値は微妙だったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:30:43

    野生はゴプラ任せでひたすらフェロマッシやってるけど色出ねぇ
    12時からの部の野生は色持ってないの多いから挟み撃ちだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:49:03

    無料パス分使い切ってUB揃えたぞーウルボに感謝

    これ下手に隣の駅に持ってないUB出たからと慌てて歩くより今居る場所のレイドの切り替わり待つ方が良いのかなとか思った


    >>128

    ありがとう、明日ネクロズマ狙うわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:00:34

    相棒と歩いても歩いてもアメが貰えなくてタスクが進まなくなってるのですがそういった事象の心当たりってありますか?
    歩いた距離のメーターは進んでリセットされるのにアメが手に入らなくて困っています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:03:13

    レイド43戦の末になんとか前半戦終わる前にフェローチェとマッシブーンの色違いに出会えた
    4時間ずっと日陰があんまないとこでやってて軽く日射病状態だから14時の部は涼しい場所で定点でやるわ
    幸い太陽ピカもコアルヒーも色入手済みだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:05:33

    ネクロズマ40体捕まえて色違い0良個体0
    一番欲しい色違いが出ないの本当きっついわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:09:37

    レイド報酬の不思議なアメや金のズリで道具欄が圧迫されてボール集められないのは不具合だったりしない?
    ボールは枯渇してるしフィールドリサーチも受け取れないんだがなにこの仕様

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:15:12

    そういえば合体キュレムはまだ実装されてないんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:20:37

    >>139

    金ズリ捨ててええんやで

    不思議な飴はとりあえず持っているんだったらパルキアのアメにしておけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:27:21

    レガシー技進化ボーナス忘れがちだからちゃんと進化させるんだぞ
    やつあたり覚えてるシャドウはわざ2解放して進化させても覚えないぞ(一敗)
    サザンのぶんまわすは早速明日どっちのネクロズマ相手するにも便利だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:02:21

    >>141

    金ズリは適度に使うことにした

    伝説はまだUBしかいないから悩ましい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:19:27

    >>136

    それバグですよ

    問い合わせしたら半日ぐらいして直った


    レイドしても野良でも色違いおらん

    スマホも高温ですぐカクカクするからやる気がせん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:57:01

    >>139

    アメは50個くらい残して、使える伝説のポケモンに使おうって攻略サイトにあったから実行したよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:00:41

    久しぶりに課金したがレイド色違いゼロで爆死した...

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:01:53

    だいぶ前に大親友になったフレンドにレイド呼ばれて参加したら、色違いきたわー

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:25:06

    >>142

    知らなかった今からやってくるわ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:26:07

    金ズリもうめんどいからコレクション対象ポケモンにばかすか食わせてるわ
    ジム防衛もみんなレイドだからちっとも帰ってこない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:29:42

    これってお得なんでしょうか?
    プレパス40個とリモパス3個のやつなんですが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:09:19

    一応お得
    ただ、今すぐ必要でないなら5425コインで100枚の箱+リモパ3枚セット単品で買った方がいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:11:15

    >>144

    ありがとう、問い合わせしました

    早く直ってくれ~

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:26:40

    >>151

    ありがとうございます、とりあえず見送っておきます!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:34:45

    40近くレイドしたから流石に限界だ……
    ただお目当てのマッシブーンフェローチェデンジュモクは色が来てくれたからなんも文句ねえ
    明日はエナジーためまくるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:45:30

    野生の色違いは本当に景気よく出るな
    せっかくのイベントなんだしその確率をもう少しレイドにもだな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:04:32

    1日目乙

    俺の本日のハイライト
    個体値低いとか知らね〜コイツを合体素材にして自己満足してやる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:11:05

    おつかれ~
    レイドアワー無いから心配だったけど繁華街行けばあちこちでレイド参加してる人居たな
    明らかに何の役にも立ってないのにタイミングで最後の一撃とか貰ってよかったのか少し悩ましいが
    明日は雨かー、どうなるやら

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:21:25

    渋谷行こうと思ってたが予想外にどこもかしこも人が居るからずっと地元でレイドしてたわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:23:00

    お前ら普段どこにいたんだよってくらい人いるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:26:17

    ネクロズマ65戦で色違い0!
    明日色違い出なければモチベ壊れちゃう…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:08:37

    延々ネクロズマレイドやってて思ったけどガオガエンの場持ちがとても良い。げきりん以外軽減で強い
    ドドゲザンが実装されてたらより活躍できただろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:06

    流石に色背景には負けるが色メラルバやってやったぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:26

    色ネクロズマ1体出たけど星2だったわ
    まあ例えGO産でもウルボ入り色ネクロは交換で需要ありそうだしHOME送るか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:13:54

    色セレビィタスクのためにどう入手しようか悩んでいたサニーゴがあっさりゲットできて助かった
    ケンタロスも頼む

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:21:53

    ウルトラネクロズマも実装してくれないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:26:36

    今週頭は風邪でダウンしてたからタイムチャレンジ未達で萎え気味だったけどなんとか見所持UBだけは確保したよ…
    嬉しかったのはフレさんから飛んできた招待マッシが色違いだったこと

    明日はネクロのエナジー集めがメインでいいんだっけ…?
    思ったより風邪が酷かったから何も調べられてねえ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:30:21

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:32:22

    明日には皆手に入るから今のうちにおひろめ置きしておくやつ
    1位にはなれないので地味なアピールの模様

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:53:50

    ワッカネズミ来るみたいだけど進化の仕様は原作通り99:1のランダムなのかねぇ…

    同じような進化仕様のノコッチが今回タスク報酬枠なのも近いうちにノココッチ来るフラグなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:43

    レイド終わった途端ジム置いてたポケモンが追い出されてた
    うーん無慈悲

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:53

    今日色UB本家と合わせて全部取れて満足しきったせいで明日のこと忘れ切ってたわ
    ネクロ厳選や合体エナジーとソルルナ以外であったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:30

    あとはコスモッグリサーチももらえるくらいだな
    明日はネクロズマレイドに集中よ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:24

    >>172

    有料チケあるとソルルナ一体ずつ揃うのはありがてえわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:32

    野生出現ポケモンごった煮ってことは今日は時間限定でおこうから出てきた4匹も混ざって出てくるのか?
    狙って確保するのめちゃくちゃ大変だろうから今日中に取れてよかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:23:56

    合体にエナジー1000個必要みたいだけど最低何戦すれば集まるのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:28:57

    ジャラコはどうせ来年のコミュデイで出るからいいとして、持ってないニャスパーとゴビットの色違いも今日引けてなくて明日レイドの隙間に狙わなければならん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:17:49

    エナジーというのもレイドで集めるものなのか
    貰える量によっては片方だけに絞ってレイド回る必要とかもあるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:05

    プレゼントコードでエナジーが各200配られてるからまだ貰ってない人は忘れるなよー

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:24:58

    今日はレイドメインだったとはいえ野生のジャラコ1度も見てないな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:48

    >>178

    プレゼントコードって何かと思ったらこんなのあるのね

    感謝

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:34:16

    明日雨かぁ…
    公園に人来るかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:40

    とりあえず駅周辺で待機してやるか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:20

    最寄り駅周辺のアーケード見栄えだけ重視して全然雨避けにならないと評判なんだよなー

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:46:27

    東京は朝が雨で昼はくらいからは怪しいながら曇りの予報かー

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:14

    セレビィのために交換したかったけど対面じゃないとできないのか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:04:52

    メガルカリオやったぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:44:36

    5時から合体ネクロズマ祭りやってるな
    エナジーどんだけ手に入るか気になるところ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:57:41

    昨日ってウルボ使えたのか…
    今日のネクロもウルボ使えるのかな…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:05:57

    >>187

    100ちょいだった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:32:46

    つまり1回合体させるのに10戦やらんとあかんわけか
    結構キツイな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:34:21
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:48:14

    10回レイドやらないとエナジー貯まらない仕様は一般人には厳しいんじゃね?
    スペシャルリサーチで500は貰えるんじゃないかと予想

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:54:45

    >>192

    プレゼントコードで各々200もらえるし、リサーチでどの程度来るか


    あとはルカリオのメガシンカもついに来るとなるとこちらも頑張りたいが

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:49:12

    >>191

    建乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:49:23

    フェスのチケット買ってれば無料パスで9戦出来るしそれ想定した数になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:39:41

    ルナアーラに偏り気味だなあ
    まあたくさんいるし人も多いからしばらく行くか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています